スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいし~て~るお~( ^ω^)

2008年09月28日 22:33



あ、ごめん間違えた。あの歌はアガレスト戦記だったね!ゆっくりしていってね!

まあそんなワケでクロスエッジが届きましたが、やる暇なーーーーーーーいーーーーーーーーーー
しばらく休みは週一くさい。あるだけマシか。祝祭日?そんなの関係ねえ!そんなn(ry
もうね、時間ないお。TDUとNFS MWおもすれー。
給料入ったし今度の休みは戦国乙女とエヴァ打ちにいきたいと思った。予定は未定ですけど。
MJ4もVer.Bになった事だしそっちも頑張りたいかなーと思った。まる。
スポンサーサイト

無双5エンパとな!?

2008年09月24日 22:21

コーエー TGS2008出展タイトル一覧
ttp://www.gamecity.ne.jp/tgs2008/titles.htm

個人的にはこれはこれでひじょーに嬉しいですが、だが敢えて一言言わせていただきたい!


戦国無双3とか無双OROCHIエンパとかまだー?


マルチでも構わんので、是非ともお願いしたい。

マルチといえば、真・三國無双MULTI RAIDってアレなんですかね。システム的になんとなくモンハンを意識した感じなんですかね。
まーねー、カプコンは戦国無双のもろパクリやってるからねー、いいんじゃないですか。やっちゃえやっちゃえ。

というかですね、コーエーはそろそろ一騎当千無双を…(しつこい
なんならエルフェンリート無双でも…(最近DVDを見た
思い切って戦国乙女無双でも…(ぇぇぇぇー

※22:40追記
どうやらこのエントリーを書いている間に一覧から無双5エンパ(&PSP版ジルオール)が削除されたようです。なんというドジっ娘。うーむ、SS撮っとけばよかった。
TGS当日のサプライズって事なんでしょうかね。



先日購入したWin版TDUとNFS MWですが、睡眠時間を削ってほぼ毎日遊んでおります。
TDUのオンラインはさすがに外国人がほとんどで、ランキングも上位は軒並みチートで出した記録で埋め尽くされちゃったりしていますが、過疎ってなくてとりあえずホッとしました。日本人プレイヤーもたまーに見かけます。
そのうちレースとかツーリングとかやってみたいっすねー。

NFS MWは当然の事とはいえ、PS2版とはグラフィックが雲泥の差で鼻血吹いた。泣いた。
グラフィック設定を全て最高にしてプレイしてるんですが、これがもうメチャクチャ綺麗でしかもそれが60FPSでヌルヌル動く。PS2版なんてゴミですゴミ。あれはあれでかなり頑張ってますけども。
ベストプライス版に手出さなくてよかったなー( ;∀;)
振動機能にもきちんと対応しているし、設定さえきちんと行えばPS2版と同様に○ボタンで決定、×ボタンでキャンセル…などといったメニュー操作が可能。十字キーでマップやSMSメニューを呼び出す事も可能です。


NFSといえば、年末発売予定の「Need For Speed Undercover」も楽しみ。
今のところPS3版を購入予定。

ビギナーズラック

2008年09月19日 23:46

今日も車を走らせ、別の場所でお仕事。
会社の車にはナビが付いてるんですが、いやー、やっぱコレあると便利ですね。初めての場所でもスムーズに走れちゃうから困る。いや困らない。
時々曲がる道を一本間違えちゃったりしたけど、それはきっとナビがドジっ娘だったかr(ry
…すいません俺ちゃんのミスです!(`;ω;´)

そんな心温まる涙無しでは語れないエピソードなんかを創出しつつも、予定よりもかなり早く本日分のお仕事完了。
すぐさま同僚と社内、もとい、車内会議を実施。
「すぐに帰社するのもアレだから、少しだけ時間を潰そう」という結論に達し、適当に街を流しつつ遊ぶ場所を物色する事に。
サボリーマンここに極まれり!という感じがしないでもないですが、本日中にやるべき事はきちんとやった後なので無問題だ!たぶん。


当初は「ゲーセンにでも行こうか」みたいな感じで話が進んでいたのですが、いざナビで検索してみるとゲーセンまではそこそこ遠く、しかも帰る方向とは真逆だったため断念。
まあ、ナビに出ないような規模の小さいゲーセンならもう少し近いところにあったのかもしれませんが、それをいちいち探し回るのもそれはそれで面倒だったため、結局すぐ近くのパチ屋へ行く事に。

個人的には”ゲーセンの方が良かったなぁ…”という思いも正直あったのですが、「たまにはパチスロもいいよね!」とベアード様からのお告げがあったような気がしたのでとりあえず自分も遊ぶ事に。
スロットは時々(というかごくたまに)やっていたので、今日はとりあえずパチンコで。ベア子かわいいよベア子。

とりあえず暇さえ潰せりゃそれでいいので当然1円パチンコ。 そんなに金ないし。
しかしながら、実機を打つのは超が256個付くくらい久しぶりで、どんな台があるのかもサッパリ状態。
パチパラを所有しているので海物語くらいは知ってるんですが、でもまあ、この辺はゲームで散々やりまくったので、わざわざ実機で打つのもなあ……というワケで他を当たる事に。


硬派な俺ちゃんが選んだ台。それは………





戦国乙女
(※有無を言わさずいきなり音が鳴るのでクリック注意)


…の甘デジの方。
1パチでしかも甘デジ。いい、これでいいんだ。普段ゲーセンに足繁く通っている俺はパチンコに関してもとりあえず楽しめればそれでいいんだ。勝ち負けなんてどうでもいいんだ。

というワケで早速1000円を投入。
説明カードを見つつスタートチャッカーめがけてテキトーに打ってたら2回転目で予告が入り、3回転目でいきなり激アツリーチ。そのまま大当たりwwwww

いやー、ビギナーズラックってホントにあるんだね!MJ4で五段に降格した事なんて正直もうどうでもよくなっt(ry
なんだかんだで7連チャンくらいしちゃったりして、大体の演出を見ることができました。眼福眼福。
5連チャンすると、以降の大当たり演出&BGMが変わるんですが、個人的には5連チャン以前の確変大当たり演出の方が好きだなー。ラウンド短いからちょっとしか見られないけど…。
ちなみに公式サイト下部にあるスペシャルムービーの第2弾がそれです。
実機では画面下に歌詞が表示されるので打ちながら歌えちゃう!すげえ!


1時間半ほど遊んで、収支の方は+1800円。
”ゲーセンで筐体に金突っ込んで遊ぶのと同じように、-1000円でも楽しけりゃそれでいいさーHAHAHA!”みたいな感覚で遊んでたので、この結果には意表を突かれました。アイアムレッツサプライズ!(意味不明)


またそのうち打ってみたいですね。
ぼくはノブナガちゃんとシンゲンちゃん!!
あ、マサムネちゃんもなかなk(うるせぇ

呪!五段降格

2008年09月17日 19:42

どーもこんばんは。
今日は久々の休みという事で、ゲーセンに行ってきました。
MJ4は先日六段に昇格したばかり。ここは勢いに乗じて七段を目指そう!というワケで、音ゲーは控えめにして、MJ4中心に遊んできたのですが、結果は………


(´;ω;`)ウッ…


本日は「3位以下病」が発病。しかも猛威を奮いまくりというなんともアレな状態に。
どんなに頑張っても2位どまりで、後はひたすら3位 or 4位ばかり。
イーシャンテンになるや否や途端に手が進まなくなり、そうこうしているうちに他家がリーチ。
手が進みそうも無いために、振り込まないよう気をつけていたら速攻で跳満とかツモられて点棒吸い取られまくりんぐwwww
そんでもって、運良くテンパる事ができて嬉々としてリーチかけたら、他家の追っかけリーチにピンポイントで即座に振り込みまくるとかもうね……。俺かわいそうです(´;ω;`)

五段降格後、起死回生を狙って「経験値2倍変動タイム」イベントに参加したものの、そこでも最下位になり、経験値-80という大失態wwww
六段に戻るどころか四段に近づいてしまいましたとさ…(´・ω:;.:...

ただでさえ焦りと苛立ちが募っていたというのに、こういう時に限ってムカつく打ち方する奴と当たるから困る。
まず、牌を切る際に必ずといっていいほど強打。これだけでもウザいのに、終始ホイホイ啼きまくり。
よく言えば「先行逃げ切り型」って事なんでしょうけど、ほんっっっとに場を乱しまくりでかなりイヤーンな感じでした。
そんな打ち方しつつも、薄い牌をきっちりツモってくるあたり、神様ってのは実はとんでもないクズ野郎なのではないかと疑問を抱いた…否!確信したッ!
五本場突入、二翻縛りなんてシチュに遭遇するのは久々……というか、MJでは初かも。

昨日、雀ナビで会社の人と打った時に国士無双アガっちゃったからなあ…。きっとその時に運を使い果たしたんだ!そうだ!そうに違いない!今日はたまたまツイてなかっただけさ!俺は弱くない弱くない弱くない弱くない弱k(ry


で、給料日前にもかかわらずこんなモノを衝動買いしてしまったり。


ムシャクシャしてたワケじゃないけど、カッとなって買った。今は反省していない。
しかもNFS MWなんてPS2版持ってた(昨年、引越し前に売却)のに俺どーすんの?バカなの?死ぬの?

まあ、久々にやりたくなったってのと、どうせやるなら綺麗な画面で遊びたいって事でPC版を選んだだけですけどー。
べ、べつに、PS2のベストプライス版が売り切れてたから仕方なく…とかそんなんじゃないんだからね!

TDUはねー、まあ、以前からやりたかったんでーコイツはフツーに楽しみーみたいなー。
オンラインにまだ人がいるのかどうか怪しいですがw
360版プレイヤーとは別鯖だろうしねぇ。

こいつはシャレにならない

2008年09月10日 17:33

高発ガン性アフラトキシンB1汚染米 転売問題 データまとめ

巷で話題になっている事故米に関するまとめサイトです。
アフラトキシン自体相当ヤバいものなんですが、今回の米に含まれていたB1と呼ばれるタイプのものはその中でも最も危険なようです。(毒性はダイオキシンの10倍以上。肝臓ガンを引き起こす可能性が高い)
熱処理しようとしても200度とか300度程度では滅菌しないのだとか。
そんでもって肝臓ガンってのは、発症したかどうかが判別し難く、自覚症状が出た頃には既に手遅れという事が殆どのようで、もうなんというか悪いことが重なりまくりんぐで、今すぐ「もうどうにでもな~れ」のアスキーアートを1024個くらい貼り付けたい気分なんですが、10年前から流通していたことを考えると、今更騒いだところでもう手遅れのような気がしないでもない。


三笠フーズは全社員解雇を決定するも、事業を縮小、必要最低限の社員を再雇用し会社は続投する模様…ってエエッ!!?

…あ、すいません。自分で書いて自分でビックリしちゃったのだぜ。
ここの社長は何考えてんの?バカなの?



三笠フーズ等に事故米の購入を打診していたのは言わずもがなの農水省。

えーっと……


国家ぐるみのテロ行為ですか?



もうね、なんていうの。
BSEとかミートホープとか不二家の3秒ルールとかが可愛く思えて仕方がない。目に入れても痛……いに決まってるだろバカ!


俺たちの明日はどっちだ…!!(`;ω;´)

長かった

2008年09月09日 19:08


ようやく六段に昇格できました。
でも、これからがもっともっと長いワケで……。
十段から上に行くとさらに「強者」だの「伏龍」だの「雷神」などなど様々な上級段位が。


…あれ?これってQMAとかよりもはるかに金喰い虫じゃね?

そんでもってそういう記録を保持しているカードはヤフオク等で高値で取引されているようです。
適当にググってみたら、落札額8万円オーバーなんてものがあったりしてビックリ。
あそこまで行くとなんだかもうよくわからない世界です。ぼくこどもだからわかんなーい。
アバターアイテムのRMTなんかもあったりして、ちょっぴりけしからんと思った。
でも必死にゴールド溜めてMJ.NETのオークションのみでなんとかするのは意外と大変なので、リアルマネーで欲しいアイテムがすぐさま買えるっつーのはそれはそれでちょっぴり便利かもと思っいえなんでもありません。
さすがにあんなものにまでリアルマネーをつぎ込もうとは思いませぬ。


─でもお金に超余裕があったら?

ちょっぴり手を出してみたい!ふしぎ!


…冗談です。いやホントに。



MJ以外ではIIDXをダラダラやりつつ、そして遂に(ようやく?)「jubeat」デビュー。
いきなりオンラインに行くのはさすがに無謀だろうということで、ローカルモードで一人プレイ。
あまり混雑はしていませんでしたが、時間が無かったためプレイ回数は2回。
現在のクラスはC3。称号はとりあえず”kors k公認”でw

ルールが単純明快であることに加えて収録曲のほとんどがJ-POPという事で、既存の音ゲーと比べるととっつきやすさと間口の広さはなかなか。
一般ウケしそうな気がしますが、その辺は今後の人気や展開次第ですかね。

ただ、なんというか、音ゲーっちゃ音ゲーなんだけど、どちらかというと「右脳と反射神経と記憶力を鍛える音楽トレーニング」と言った方がしっくりくるかもなぁ…。
BASIC譜面でも、曲そのものを知らないとタイミングがなかなかつかめない事があるし、BPMが速い曲だと音楽を楽しむ余裕が無くなって、一応リズムに乗ってはいるんだけど、必死にパネルを睨んでモグラ叩きやってるみたいな感覚にw
今はまだどの曲をプレイするにしても必死な状態ですが、何度もプレイして慣れてくると視界が開けて、世界が変わる……のかも。

ゲーム性を考慮してか、クリア条件はわりと簡単なので、音ゲー初心者にも勧めやすい作品。
ずば抜けて面白いという程の物でも無いけれど、これはこれでアリだと思います。
爽快感もそれなりにありますし。
ただ、ゲージの状況に応じてパネルの背景がカラフルに変化するのはいいけど、時々マーカーが見づらくなるのが難点。背景のせいでコンボが途切れてしまう事もしばしば。
あと、手の配置にもちょっと注意した方がいいかもしれません。
常にパネルの中央にどべーんと両手を乗せたりなんかしてたら、下段端にマーカーが現れても自分の肘で隠れてその存在に気づかずコンボ途切れて涙目wwwwwな展開になる事必至です。
これぞまさに「己のボディでHIDDENやSUDDENを体感しろ!」というコナミからのありがたい新提案、新ゲームシステム!かーっ、やってくれるぜ!

今後もちょくちょくプレイしていきたいと思います。

恥ずかしいテスト禁止

2008年09月04日 22:18

ちゃっかりPlayStation Homeのテスター枠の拡大が行われたようで、本日何気なくメーラーを開いてみたら当選メールが届いておりました。
よーしパパ、隅々まであ~んなことやこ~んなこと、果ては○○○な部分まで徹底的にテストしちゃうぞー。待ってろ、家!(直訳)


PSP-3000の予約も無事完了したし、今後も何か良い事が起こりそうな予感…!
逆に不幸の連続の始まりかもしれませんが、それはそれ、これはこれ!(ぇー

まあ、予約が完了したとはいってもAmazonなので、発売後、商品が手元に届くまでに数日を要する可能性が非常に高いワケで……いや、それどころか場合によっては最悪勝手にキャンセル扱いにされる可能性も無いとは言い切れないため、まだまだ油断はできない状況です。
まあ仮にそうなったら……それはそれ、これはこれ!!(ぇぇーー

でも最近はどうなんでしょうかね。
なんとなくネット予約の方が確実なような気がしてきてるんですがー…。気のせいかな。
Amazonで注文する前に、家電量販店やゲームショップ等に電話をかけて確認してみたのですが、いずれも「現在は入荷数が不明で予約を受け付けていない。受付開始日も不明。」とのありがたい回答をいただきました。
それどころか、「受付自体するかどうかわかんねぇよ」ぐらいの勢いでおもいっきり否定されちゃって俺ちゃん涙目wwww
セブンイレブンとかどうなんだろうなー、予約受付しないのかなー。

まあ、量販店の殆どはツンデレですので、どうせ発売日が近づいてくればフツーに予約受付してくれるとは思うのですが、そこまで待つのがめんどくさい。わざわざ店頭に行って予約しなきゃいけないのがめんどくさい。もし断られたりしたら今度は他の店をあたらなきゃならないのがめんどくさい。並んで買うのがめんどくさい。発売日に買いに行くのがめんどくさい。




というワケなので、ネット予約で大正解!大勝利!!
よかった、本当によかった(ホロリ










って、あ……

ARIAの単行本買ってくるの忘れた…。
でっかいド忘れです。


たまたま会社の人からDVDを借りて、休みの日にボーっと見ていたらものの見事にハマってしまいまして。
以前からタイトルくらいは知っていたし、原作、アニメ共に人気があること、また、”癒し系アニメ”と評されている事も知っていましたが、自分の中では「日常を描きつつ、終始ゆったりのんびりとした良くも悪くも単なる雰囲気アニメ作品だろ」的な評価を勝手に下しておりました。
…実際にこの目で見るまでは。

俺は原作者とファンの人達にひどい事したよね(´・ω・`)
謝らないといけないよね(´・ω・`)


ごめんなさい。神作品でした。

ゲームの方も買いたいなーとか思い始めてるんですが、とりあえず単行本を揃えてからにしようと思います。

大ニュース

2008年09月02日 02:15

チンパン 福田首相が辞任だと!?



でもそんなの関係ねえ!そんなの(ry


いやー、何が大ニュースってアンタ、何気なくドリフトシティの公式サイト見てみたら、お知らせのところに「アイコキーホルダー当選者発表」なんて項目があって、なんとなく開いてみたらちゃっかり自分のプレイヤーネームが載ってるワケですよ。これは大ニュースっていうレベルじゃねーぞ!!
そりゃテレ東も報道特番やっちゃいますよねー(´ω`)


メインクエストにて結局ROOを選択しちゃったそんなシャイな俺だけど、でもそんなの(ry
もうね、なんていうの?俺ちゃんがどこに所属しようが、アイコは俺の嫁すぎるだろ…常識的に考えて…。
え?アイコって誰だって?
そう言うと思ったぜ!このド変態どもめっ!

コレの真ん中の人です。私の妻です。ちなみに右のエリナは愛人です。


うん、まあそんだけ。
って、久々の更新なのに我ながらコレはないわー( ´・ω・)

でもネタが無いから仕方ない。
ゲーセンには時々遊びに行ってるけど、MJもIIDXもそんなに進展ないですしねぇ…。
積みゲーの消化の方も最近は停滞気味。っていうか何故今頃また戦国無双2Empiresをじっくり遊んでやがるのですか俺ちゃんは。
でも面白いから仕方がない。


そうそう、一昨日(8/31)は初音ミクがリリースされてからちょうど1年。1周年。1歳。
これはもう「おめでとう」と言わざるを得ない。
ちなみに私は今まで一度も”誕生日プレゼント”なるものを貰ったことが無い。
生まれた時期が時期なんで、クリスマスプレゼントとかお年玉とかで「はいはいもう充分でしょ。このうえ誕生日プレゼントとかフザけんなテメー」くらいの勢いで帳消しにされていたという衝撃の事実&過去が…!
俺かわいそうです(´;ω;`)

…などという、個人的な話はさておき。


ステッカーを変えてみました。


・LANCER EVOLUTION VIII(V5のAudi TTのステッカーを一部変更し引き継ぎ)



・LEXUS SC430(ソアラ)



マシンのさらなる性能向上を目指すならばエアロパーツも装着するのがベストなんですが、エアインテークダクトが付く事によってボンネットのステッカーがデコボコになったり、顔が隠れたりと、それはもうデザインを損ねまくりんぐになってしまうため付けてません。

そう、レースでより好成績を収めたいのであれば、【エアロ>>>>(永遠に越えられない壁)>>>>ステッカー】なのは火を見るより明らか。そんな事は分かっている。分かりきっている。
だが敢えて私は…私はデザインを優先させたい!!!(ンな高尚なモノでもなんでもないけど)

まあ、SC430のエアロには正直かなりグッと来たんですが、いざプレビューを見てみると、”そいつを付けちゃうとボンネットのミクが…!ミクがっ…!!”みたいな感じになってしまったため泣く泣く断念。

『やっぱテメェの優先順位おかしいよ!おかしすぎるよ!お前超絶バカだよ!』などというツッコミは華麗にスルー、さらに却下&ターンまでサービスしちゃいます。


ちなみに光沢ペイントについてですが、こっちは通常ペイントと違い付け外しに制限があるのと、種類も限られているため、現在はチャンプ部屋で闘う事が多いSL55のみに装着しています。
しかしまあ、これはこれでカッコイイんだけど、超ボッタクリ仕様なのはいかがなものか。
ボディがツヤツヤになるだけで加速などの性能がアップする時点で充分おかしいですが、複数のマシンに装着しようとするとそれぞれに金を払わなきゃならないのはもっとおかしい。
さすがにそこまでは金出せねーっす…。



・おまけ


クジ引いたらUNLIMIT(V6)当たっちゃったwww
ぶつけたら10万ミト徴収しますんで、そこんとこヨロシク(ぇー


うーむ、そろそろガレージ拡張すっかなぁ…。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。