スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそGOLD、よろしくGOLD

2008年05月29日 13:48


IIDX GOLD買ってきたどー。
さのでじ氏が楽曲提供してるという事で楽しみです。






燦然と輝く六段の文字!!


はぁ…(´・ω・`)
まあ、心は皆伝です(何
スポンサーサイト

さようならDD、ありがとうDD

2008年05月28日 22:14


SP NORMAL、結局AA以下20曲切れず。無念。
DJPは1569。まあね、SPしかやってないからしょうがないよね(言い訳

NORMALといえば、アーケードのDJTでSigSig195200点を叩きだしてきました。筐体内ハイスコア更新。もうこれ以上は無理かもしれない。




今更ながらTtTのPVをダウンロード。
勿論、超高画質版。

「PCではスムーズに再生できない場合があります。PLAYSTATION3での再生を推奨いたします」


なんだと…!

でもそんなの関係ねえ!そんなの(ry
C2Dバンザイ!

容量は300MB弱。DLにかかった時間は約40秒。光バンザイ!


ここに来て沢城キャラとか反則ですよね。いや、ある意味”販促”か。
発売が今から楽しみです。


そういや、ソウルキャリバー4も7月に出るかも…なんて噂が出ているようですね。
こちらも楽しみ。
っつか、ボーナスキャラもいいけど(特に大暮氏デザインのアシュロット)、個人的にはロスクロ或いはそれに準ずるモードとエディットが入っているかが超重要なワケなんですがー。
SC3のエディットランダム対戦はいろんな意味で面白かったし、是非この辺はしっかりと引き継いでほしいなあと思ってるワケなんですが、その辺どーなってるんでしょうかね。
ダ○スベ○ダーとかいらねーッス。

コナ ミク形波倶楽部

2008年05月26日 21:48



BMSで有名なささくれ氏の曲。
これがもう、FC世代にはたまらないサウンド&ビジュアルなワケで…。往年のコナミサウンドを彷彿とさせるコード進行が非常に心地良い。

もう何回コンティニューしたか分からないのだぜ…。
この人の作品はもっと評価されるべき。

ヤンデロイド

2008年05月22日 01:42

はいどーも。1週間以上のご無沙汰でした。皆様いかがお過ごしでしたでしょーか。
私はというと、昨年秋までは実家でのんびりとした仕事&生活ばっかり送っていたせいか、ここに来て…というか今頃になって環境の変化に身体が悲鳴を上げてしまいまして、ストレスで吐き、とにかくリバースし、食っては戻し食っては戻しでどーにも調子が悪くてですね、ちょっと病院通ってました。
当初は「時期的に五月病か!?」なんて思ってましたが、なんつーかね、まともに食事も摂れないのね。べつに何事に対してもやる気が出ないとかそんな事は無いのよね。ネットとかゲームはそれなりにやってたんで。
仕事やりたくないってワケでもなく(そりゃ本音は辛いし、嬉しいモンでもねーけど。メシ食うために仕方なくだな(ry)本気で調子悪かったんで、しばしお休みをいただいておりました。
しかしながら、いくら真っ当な理由があったとはいえ、今月はちょっとヤバイ。
ヤバイので今回だけちょっと親から金借りました。来週頭にもう一度病院行かなきゃならないんで、もう少しだけ仕事はお休みを貰うことになりますが、それ以降は今までの分を取り戻す&金を返すことを考えて死なない程度に頑張らなきゃならないワケで、まあ、今度は体調管理に今まで以上に気を使って臨みたいと思います。
(そういやバB氏にも迷惑かけたんだよなぁ。すいませんこっちもなんとかしますので)

いい機会だし転職もちょこっとは考えたけど、2年3年と勤め続けてきたってんならともかく、まだ1年も経ってない状態なのでもうちょっと根性を見せたい所存。
まあ、無理しても仕方ないのでいずれは別のところに…って可能性もありますが、その辺は”その時”が近づいてきたら、自分の中でなんとなく悟ったら、行動を開始したいと思います。

普段アホな事ばっか書いてるクセに、やたらと細かいことを気にして心配したり、ネガティヴに考えたり、人の顔色を常に窺ったりする性格だったりするので、変なところでストレス溜めやすかったりするんですよね。まあ、実際こうやって身体壊すまでストレス云々なんてあんまり自覚無かったですけど。
自分で言うのもナンですが、バランス悪すぎなんですよね。不器用とかっていうレベルじゃない。
真面目にやるのは大いに結構ですが、その辺のウェイト配分がヘタクソというか、上司が近くに来ると妙に気を使っちゃったりして、もうなんつーか俺は絶対世渡り下手だね。将来ビッグになれない漢だね。
まあ、性格なんでしゃーない。その中でせせこましくも慎ましやかに頑張って行きたい。


世界に向けて公開されてる一ブログでこんなくだらない人間のやれ生活がどうだの仕事がどうだの病院通いがどうだのと、誰が見ても間違いなくつまんねー個人の事(というか愚痴)を書いてあまつさえそれを公開してしまうのはどうなんだろうと思いつつも、今更修正する気も起きないので、とりあえず”生存報告”という事でひとつ。


これを見て活力を取り戻したい。元気になりたい。



…心身ともに余計に疲れた気がするけど気にしない。むしろこれだけ愛されるって嬉しいことだとは思わんかね。
よ、よぉーし、俺は頑張るぞー!社会の荒波に揉まれながら今後も成長を続けていくぞー!
いずれそれを一冊の本にまとめて、プロジェクトXに出て映画化決定して死後は知ってるつもり?!で紹介されて、デ○ゴスティーニの「世界の偉人達」(毎号買うと偉人のフィギュアのパーツが(ry)に収録。うん、これだ。

それにしてもカテゴリーこれでいいんだろうか。

ライバル100人できるかな

2008年05月12日 23:57

ドリフトシティを通じて新たにIIDXのライバルが2人増えました。
一人はまだ手をつけて間もないようでDJポイントは二桁。段位認定は未プレイ。
もう一人はDJポイントは自分とほぼ同じですが、段位は九段。
六段で足踏み状態の俺ちゃん涙目wwwwww

まーた置いてけぼりかお…(´;ω;`)


で、でもでも!スコアなら大差つけて勝ってるもんね!俺ちゃん大勝利!ビクトリー!


…大人気無いですよねそうですよね(´・ω・`)


ライバル登録の関係で久々にIIDXのサイトを覗いたら、PS2版GOLDのスコアデータ募集結果が出ておりました。
おそるおそるリンクをクリックしてみると……どうやら私のデータは無事収録されているようです。よかったよかった。
募集締め切り日の都合上、KAMAITACHI(N)がAAなのがくやしい…!ビクビクッ

職人魂を見た

2008年05月11日 07:25



曲の良さはさることながら、MikuMikuDanceを用いて各選手のモーションを再現している作者が凄すぎる。
そして、それぞれのモーションに解説を入れている緑字もまた凄い。
プロ野球ファンの情熱と職人魂を垣間見た気がします。

たまにはこんな日があってもいい

2008年05月09日 17:25

いやホントはダメだけど!

あ、ありのまま今日起こった事を話すぜ!
きちんと携帯電話の目覚ましをセットしていたつもりだったのに、目が覚めたらおもいっきり起床時間をオーバーしていた。
な、何を言っているのかわからねーと思うが(以下略


本来であればすぐに「ちょっと遅れます」などと連絡して、たとえ1時間だろうが2時間だろうが遅刻してでも出社するというのがスジってもんですが、GWは休みが殆ど無くこれといってやらなきゃいけない仕事を大量に引きずっていたワケでもないので、適当に理由を付けて休んでしまいました。
嗚呼、ダメ人間すぎる…。でもたまには許して欲しい。見逃して欲しい。ええじゃないかええじゃないか(打ち壊し)
ダメですかそうですか。

これは悪い大人の見本ですので、良い子はマネしないでね!ゆっくりしていってね!


で、せっかくの(ズル)休みだし適当にゲームでも…と思い、なんとなくパンヤ立ち上げたらコレもnProを採用しているせいか起動がドリフトシティ同様遅い。というか、ドリフトシティを入れる前はこんなんじゃなかったハズなんですが…。
挙動としてはドリフトシティと同じで、ゲームタイトルのスプラッシュ(ドリフト~の方はnProのスプラッシュ)が1分近く表示し続け、その間CPU使用率が上がるワケでもなければHDDが音を立てるワケでもない。
とにかくそのまま待たされて、1分近く経過したところでようやくマウスカーソルの傍に砂時計マークが出てHDDがガリガリ言い出す…とこんな感じ。
クライアントだけでなくnProも日々バージョンアップしているので、もしかするとnPro側に何かしらの問題があるのかもしれませんが、それらしい単語を入れて検索しても自分と同じような症状に悩まされている人のブログやら書き込みやらがヒットしないところを見ると、こちらの環境に原因があるのかもしれません。
めんどくさいのでいちいち特定しようとは思いませんけど。


それにしても、久々に大会に出てみたらレベルが高すぎてメチャクチャ驚きました。
1Hは最速カップインで暫定1位になるものの、2H以降あれよあれよという間に順位が落ちて行き、最終的に30人中29位。
いくら初見コースだったとはいえ、これはあまりにも酷い。惨敗と言わざるを得ません。
トップの方のスコアを見てみると-31とか、一体これは何なのかと。宇宙麻雀ならぬ宇宙ゴルフかと。
悔しいとかそんな感情を通り越して終始ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…状態でした。


その後もちょこちょこと遊んでいると、矢沢、とんでもないものを見つけてしまいました。




!?


「なんだこれは…」と思い、公式サイトを漁ってみると、こんなページが。
どうやら今月の22日に何かあるようですね。

この辺の記事とかを読む限りではクーのコスチュームっぽい?
まあ確かに髪型おんなじですしねぇ…って、いやいや、これは個人的には緊急事態と言っても過言ではないワケですが!
ただでさえクーはお気に入りキャラだというのにそれにアンタ、ミクのコスチュームを着せて御覧なさいよ。ねえ奥さん!(みの風に)

これは俺に対する今年最大の釣り針、最高級の餌、そして試練では無かろうか。
分かってる。どうせ有料アイテムだって事はもう分かってる。
問題はそこまで分かっていて尚且つ普段滅多にログインしないクセに、22日に実装されるアイテムに対して今からメチャクチャ気になりだしてる俺の頭なんだ。ハートなんだ。
頼む!俺の予想よ、外れてくれ…!
ミクアズテックとかだったら、きっとスルーできる!  …ハズ

タイミング的にも給料日の後というのがまたいやらしい。
ただまぁ、仮にコスチュームだったとしても実際購入するかどうかは正直未定です。(上ではあんな事書いてますが)
沢山の人が飛びつくでしょうしね。皆が皆同じカッコしてたらそれはそれで興醒め。
それだったらまだドリフトシティのステッカーの方がオリジナリティを出すことが出来る分、ちょっとは魅力的かなと。高いのがかなり難ですが。
ホントあの価格やら期間設定はどうにかしてほしいものです。


それにしても、新キャラのルーシアはどことなくIIDXキャラっぽいですね。外見だけでなくあの立ち方というか立ち絵もどっかで見た事があるような…。
まーたパクリかお。

メイリオ

2008年05月08日 18:34

Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開(インプレス)


早速入れてみました。


フォントサイズを大きめに設定すると、ジャギーも目立たず非常に滑らかで綺麗なんですが、これを小さくすると少々微妙な感じに。綺麗とは言い難い。
画像では分かりにくいかもしれませんが、小さい方はなんとなく文字の一部がかすれた(?)ように見えるんですよねぇ。
Vistaの方はあまり弄ったことが無いので印象に残っていないのですが、あっちだと小さくとも滑らかに表示されるのでしょうか。


XPといえば既にSP3の配布が始まっていますが、自分はしばらく様子見です。
導入した方の感想等を見たり聞いたりしていると、起動や終了時等のパフォーマンスが向上しているとの事。メモリの管理についても見直されているかもしれませんね。
Vistaが不振なので、Vistaを買わせるためにてっきりパフォーマンスをダウンさせるものを用意するかと思っ(ry

Vistaといえば起動した際、稀に「User Profile Serviceによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」っていうエラーが出てログオン不可になる事があるようで。
セーフモード、あるいは、CDブートでシステムの復元を実施する事により解決できる事もあるようですが、これでも無理だった場合は新たにアカウントを作成し、そこに既存プロファイルのデータをコピーするしかなさそうです。

え?もっと簡単な方法は無いのかって?



……

Let's 再セットアップ!(ぇー


まあ、SP1を適用すれば改善すると思います。多分。
実際にVistaマシンを持っていればいろいろと試してみたいところなんですが…。


XP SP3は先述のとおりしばらく様子見。
導入後再起動した際に「stop:c0000139 unknown hard error」が出てOSが起動しなくなる事があるそうで。
これについては回復コンソールを使用するなり、修復インストールで改善できるようです。
「コマンドとかわかんね」って方は修復インストールの方が楽かも。ちょっと時間はかかりますが。


問題なく動作している方も多々居るとは思うのですが、自分はチキンなのでまだまだまだまだまだSP2に留まるつもりです。引きこもります。

やりすぎ…だがそれがいい!

2008年05月07日 18:56

348 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 15:38:58 ID:KISYI2SP
PS3新作RPGクロスエッジ

参戦は、カプ・バンナム、IF・日本一・ガスト。
タイトルは、ヴァンパイア、アルトネリコ、ディスガイア、スペクトラルソウルズ、マリーのアトリエ・マナケミア2。


一瞬ネタかと思いましたが、↑の文章の下には今週発売の某ゲーム雑誌のスキャン画像が貼られており、事実であることを確認。9月発売予定。
キャラ構成はナムカプっぽいですね。各メーカーの人気キャラを取り揃えつつ、オリジナル主人公が二人。
ジャンルはS・RPGではなくRPGっぽい。パーティーは最大4人で、各キャラ毎に□・△・×・○ボタンにそれぞれスキルを割り振る事が可能。戦闘中、キャラおよびそれぞれのキャラのスキルの組み合わせ等によって連携攻撃も出来るようです。


発売元はコンパイルハートという事で、ナムカプの時と全く同じような雰囲気や面白さを味わえるかどうかは不明ですが、個人的にはマリーのアトリエ・アルトネリコ・ディスガイアのキャラが参戦している時点でもう買い決定ですw

大造じいさんとGW

2008年05月06日 21:45

「あの忌々しいGWめ!」
というワケで黄金週間が終わろうとしています。
連休に関係なく仕事をしていた自分にとっては特に寂しいワケでも、旅行等の思い出に浸るでもなく(そもそも行ってない)「( ´_ゝ`)フーン」って感じなんですけども。やさぐれちゃってるんですけども!(`;ω;´)

しかも給料日前なので、せっかくポツポツと点在していた単発休みもどこに遊びに行くでもなく自宅でボーっとしておりました。不健康バンザイ!
ドリフトシティでどうしても手に入れたい車があってそっちにばかり躍起になっていたため、ヴァルキュリアは殆ど進んでません。トロステも溜め込んでます(´Д`;)

一応ちょこちょことやってはいるのですが、いよいよミッションクリアが難しくなってきて、そろそろ遊撃戦闘に頼りたいなと思い始めてきています。心が折れかかっています。
でも、他の人の書き込みや話を見たり聞いたりしていると、この先まだまだ難しくなるそうで、こんなところで躓いている自分のバカさ加減に自分で自分を背後から鈍器で殴ってやりたい衝動に駆られています。俺はどんだけバカなんだと。「鈍器で殴ってやりたい頭」って本を書いて芥川賞を取りたい!これってトリビアになりませんかね?


…なりませんよね。そうですよね。



一週間前に「歯が痛い」と書きましたが、あの後すっかり平気になってしまいました。
アイス等の甘いものを食べても一切痛くなりません。意味が分かりません。
うーむ、あの痛みは一体なんだったのか。
そのうち再来する可能性もありますが、とりあえずすぐに歯医者に行く必要は無さそう。いやホントはこういうのはさっさと診てもらうべきなんだろうけど、先立つものが無(ry

気づくの遅ッ!

2008年05月04日 07:11

ようやくボンネットにステッカーを貼り付ける方法に矢沢、気づきました。
一旦ルーフを選択してそのままずずいっとボンネットまで引っ張ってくればあら不思議。あっさり解決っていうレベルじゃねーぞ!
「ルーフ部にペタッと貼り付けてそこからボンネットに移動させるよりはフロントバンパーから動かした方が近いし楽じゃん」などと、とにかく楽をしようと思っていたのがそもそもの間違いだったようです。
日常生活において”急がば回れ”の精神がいかに大事であるかという事をゲームから学ばされました!すごい!ふしぎ!

この辺はもう少し分かりやすい仕様にしてほしかったなぁ。
パッと見た瞬間にすぐに気がつく人が一体どれだけいるのやら…。
「気づいてないのはお前だけm9(^Д^)プギャー」とか言うのはやめてください!泣きますお!(`;ω;´)






そんなこんなでネギラインとネギネオンも装備。やったね!

痛車爆誕!

2008年05月03日 04:42

戦ヴァル発売以降すっかり放置していたドリフトシティですが、昨日のエントリーでちょこっと触れたのをきっかけに久しぶりに起動してみました。



……


………


ああああああっ!!!



いつの間にか正式サービス開始してて、全米が泣………あ、いや、基本プレイ料金は無料なので特に泣いたりはしませんでした。
最近主流になりつつある…というか、すっかり定着した「アイテム課金制」というヤツです。

正式サービス開始に伴い、ウイングやホイールをはじめとする様々なアイテムや、車のチューンアップ要素等が追加されたようです。
いずれパンヤか何かに使おうと思っていたなんとも微妙な残高が残っているウェブマネーが机の中に眠っていたため、それを使って適当にチャージ。

そのお金を使って俺は最速を目指すハズだった…。愛車をバリバリ(死語)にチューンするつもりだった…。大統領最速神話が幕を開けるハズだった…。頭○字Dも真っ青n(しつこい



えーと。






こんなんなっちゃいましたー










痛車爆誕!!!



特にムシャクシャしてなかったけど、ちょうどミクステッカーが何種類もあったのでカッとなって貼った。今は 後悔 反省していない。ついでにセンスの欠片も無い。

元々このゲームには数種類のステッカーが用意されているのですが、今回の正式サービス開始に伴い、オリジナルステッカーの作成および販売/購入ができるようになりました。
価格は一律2000ミト(ゲーム内通貨)
「おー、なんだたったの2000ミトか。安いなー」と思ったのも束の間、ゲーム内通貨が通用するのはステッカーの購入まで。
これらをいざ車に貼り付けるには「ステッカーコーティング剤」なるアイテムが別途必要(プレビューだけなら不要)。そんでもってそのアイテムを購入するにはリアルマネーが必要となります。怖いですね。恐ろしいですね。
価格は\640/\1,600/\3,200の三種類。

何故価格が複数設定されているのか?それは……



時限式アイテムだから。

それぞれの有効期間は


\640=  7日間
\1,600=30日間
\3,200=90日間


ざっとこんな感じ。
期限をオーバーすると問答無用で剥がされます。ひん剥かれます。
但しステッカーそのものは無くならないので、改めてステッカーコーティング剤を購入すれば再度貼り付けることが可能になります。


これだけでもかなりのボッタクリ臭が漂っていますが、実はこのほかにもまだまだ時限式アイテムがありまして、スクリーンショットで言うと、リアウイングとナンバープレートがそれに該当します。
ステッカーコーティング剤よりは安価とはいえ、これも金額によって7日間、30日間、90日間という有効期限が設けられています。(ネオンやデフォルト以外のボディカラーも時限式アイテムですが、これらはゲーム内通貨で購入できるため負担は軽い)
その他にもホイールやらブーストやら……これら全てを維持させようとなると物凄く金がかかります。バカになりません。ボッタクリっていうレベルじゃねーぞ!!
今後もチャージして継続していくかはかなり微妙ですね。自己満足以外にメリットないですし。

今回購入したアイテムの有効期限は7日間。とりあえず今回限りでサヨウナラ、気が向いたらいずれまた貼るかも…ってな感じになりそうです。
ウイングは速度UP等に一役買っていますが、これも継続使用する必要なんて無いかなぁと。


で、極めつけはチューニングアイテム。
これには特に有効期限は設けられていませんが、V8→V9へのチューンに\4,900かかるとかもうね、アホかと。バカかと。

運営会社的には「金を一切かけずとも遊び続ける事が出来るという選択肢もちゃんと残してあるんだからつべこべ言うな」って感じなんでしょうけど、いや、確かにそれも一理あるんですがー……うーん。
金取るにしてももうちょっとユーザーフレンドリーな価格・有効期限設定にしてくれたら、金出す人が増えると思うんですけどね。
「タダゲーで充分。タダゲー万歳!でもこの価格なら試しに買ってみてもいいかな…」みたいな、金を出すことに消極的な客に対してもなんとなく購入意欲をくすぐる事ができたら…掻き立てる事ができたら…それって素晴らしい事だと思いませんか?

…まあ、出さない人はトコトン出さないから無理か(ぇー


でもなー、インベントリスペースの追加に金かかるってのは不便極まりないなー。不要アイテムの処分方法は今のところフリマしか無いし。
しかもそのフリマスペースにも限りがあるから、とにかく他プレイヤーに買ってもらえないとアイテムの処分・整理は出来ないわ新規アイテムの入手は出来ないわで大変な事に。
嗚呼、恐ろしい…:(l|iヾω゙):


あ、そうだ。ツッコまれる前に先に書いておこうっと。
ボンネットにステッカーが付いてないのは、俺がバカだからとか忘れてたとか金が無いからとかとかそんな事では断じてありません。 と思ったけど、バカなのは紛う事なき事実d(ry
何か前もって準備が必要なのか、この車自体の仕様のせいなのかは分かりませんが、ボンネットにステッカーを移動させると何故か下に潜り込んじゃうんですよ。どう頑張ってもボンネットに貼れなくて俺ちゃん涙目wwwwwwww
でも他の人見てると、ちゃんとボンネットにもステッカー貼ってる人いるんですよねぇ…。
やっぱりこの車特有の問題なのだろうか。バンパーには貼れるんだけどなあ…。
問答無用で超横長になるのでキャラクター系を持ってくるとエラい事になりますがw

検索ワード、その傾向と対策

2008年05月02日 02:27

ここ最近は戦ヴァル関連の検索ワードでこちらに漂着している方がチラホラと。
くだらない話ばっかり&有益な情報皆無でホントすいません。反省してます…>漂着された方々
お詫びと言ってはナンですが、セルベリア様は俺の嫁なんでそこんとこヨロシク!ここテスト出るから蛍光ペンでしっかりなぞっておいてください。


ちょっぴり意外だったのは、ドリフトシティのBGM関連で来ている人がいるという事。
そんなに熱心にエントリーを書きまくった覚えは無いのですが、何故かヒットしやすいようです。
検索ワードのパターンから見て、知りたい情報はきっとアレだな。アレに違いない。せっかくなので書いとく。全然的外れでも気にしない!気にしないったら!


好きな曲をかけたいなーという時には、まずドリフトシティのインストール先を開いて、その中にある「BGM」フォルダにMP3ファイルを直置きだ。いいかファイルをそのまま置くんだぞ!移動(コピー)がめんどくさいとか、「俺ァ、アルバム丸ごと聞きたいんだよね~」などといった理由で曲ファイルの詰まったフォルダ置いちゃダメ、ゼッタイ。ファイルを置きましょう。メチャクチャ不便だし見づらいし管理しづらいですが、我慢するしかありません。
…っていうか普通に酷い仕様だよなコレ。CDからリッピングする際にめんどくさがって曲タイトルやアーティスト名等を指定しなかったファイルが複数あると、移動(コピー)の際にファイル名が被っちゃってその都度リネームしてあげないと放り込めないし。

さて、そんなこんなで好きな曲をBGMフォルダに突っ込んだら、早速ゲームを起動して流してみよう。
ゲーム開始時には「秘密基地」からスタートするワケですが、初めてBGMを変更しようと思った人はここでまず戸惑うハズ。「BGM変更できねーっていうレベルじゃねーぞ!」と。

大丈夫。まだ慌てるような時間じゃない(AAry
これも仕様なのですから。

とりあえず基地から出れば変更可能になります。
画面右下の「オーディオチャンネル」ボタンをクリックして「MY MP3」を選択すればOK。
シャッフル再生にも対応してるよ!でも何故かゲーム開始後の一曲目は毎回必ず同じ曲で固定されちゃってるよ!
ゲームを開始して秘密基地を出るたびに毎回創聖のアクエリオンが流れて困る。2曲目以降はきちんとシャッフルされるので、”1曲目”に聞き飽きた人はスキップ推奨。
ただ、このシャッフル機能もどうもイマイチ。5/2現在、968ファイル、3.64GBのMP3を突っ込んでますが、シャッフル具合が甘いというか偏りがあるというか…。
これだけの曲数を入れているにも関わらず、スキップせずに垂れ流していると、そのうちの2、30曲程度が繰り返し再生される事があるような…。手動でスキップしてやれば、また他の曲が流れるようになるんですが、これも放置しておくとそのうちだんだん再生曲がかぶってくる。
シャッフル有効時の手動スキップ処理もなんか甘い。アルバムからリッピングしたもの等、末尾の番号が違うだけでファイル名がほぼ同じ曲にブチ当たると、スキップをクリックしてもそのアルバムの1曲目→4曲目→7曲目みたいな飛び方をする。何度かクリックを繰り返すことで別の曲に飛びますが、再現性はそこそこ高い。

あと、調子に乗ってMP3ファイルを沢山入れてから起動に物凄く時間がかかるようになったような気がします。
クライアントが元々抱えている問題なのか、自分の環境のせいなのか、nProtectのせいなのかは分かりませんが。
nProのスプラッシュが表示されてからゲーム画面が出てくるまでに1分近く待たされます。マジで。
その間、砂時計マークが出るわけでもCPU使用率が上昇する事もありません。HDDがガリガリ言う事もありません。1分近く経過してようやく起動処理を開始する、というなんとも変な挙動を示します。
MP3を入れる前はすぐに起動していたような気がするんですがねぇ…。
でも、一旦起動してしまえば後はサクサク。グラフィックの全設定を「最高」にしてもヌルヌル動きまくりんぐー。終了もあっさり。
待たされるのは起動時のみ。個人的にはなんとなくnProが怪しいと睨んでます。
チート対策も結構ですがウザいったらありゃしねえ。

nPro関連でいい話なんて殆ど聞いた事が無いので、こいつを導入してるネトゲはむやみにインストールしない方がいいかもしれませんね。
って、既にドリフトシティとパンヤ入れてる自分が言っても説得力皆無ですがwwwwww

”おっとり系”っているじゃん?

2008年05月01日 02:14

自分もたいがいトロいクセにこんな事を言うのもナンですが、昔からおっとり系キャラにはあんまり惹かれないんですよねぇ。嫌いというほどでもないんですが、まあ、普通というかどうでもいいというか(ひでぇ
でもね、ヴァルキュリアやってて、矢沢、気づきました。

エリシスは別格である、と。

あんなにおっとりしてて対戦車兵とかカッコよすぎる。ギャップ萌へ。
対戦車ユニットの中で最も活躍しているのは間違いなく彼女。
ラルゴとかウォルター辺りも何気に出撃回数が多いのですが、ここぞというところで弾を外す事が思いのほか多いような気がして(本当にただの気のせいだとは思うのですが…)、結局大事な場面ではエリシスに頼りまくりんぐ。
もう戦車とか怖くねえ!フロントラインで自分が乗る戦車が小さかったときの絶望感と言ったら…!(何


萌えと戦車で思い出しましたが、突撃兵のサリナスが無類の戦車好きという事で、ポテンシャルにもしっかり「戦車好き」との表記が。
で、なんとなく戦車相手に戦わせてみたら早速そのポテンシャルが発動しまして、”おぉ、やっぱカットインかっこええなー”と思ったのも束の間、見た目クールでハンサムなクセして次の瞬間に発したセリフが「戦車萌えー!!」


全米が泣いた!!(`;ω;´)
でも戦車に対するダメージはかなりのもので、正直驚きました。
基本的に戦車とタイマン張るようなユニットでは無いのですが、このポテンシャルが発動した時に限ってはその攻撃力は侮れません。
とはいえ、毎回必ず発動してくれるワケでは無いので、強いからといって戦車と頻繁に対峙させるのは自殺行為だと思った方が良いでしょう。
自分がコレを試した時はCPに余裕があり、榴弾2発で倒せる状態だったためになんとなく遊んでみたというだけですので、よい子はマネしないでね!ゆっくり退避させていってね!
戦車相手にこれだけのダメージを与えられるなら、近くに戦車がいる状態で敵兵相手に発動した場合は瞬殺できそうな予感。でもいくら大好きだからってエーデルワイス号にスタックするのは勘弁してね!(謎


今回の一件でサリナスに対する評価がUP
突撃兵ベストキャラは依然としてジェーン姉さんですが(イーディが来れば逆転する可能性アリ)、サリナス株上昇中であります。
アイシャも可愛くてイイ感じなんですが、ネガティヴポテンシャルがちょっと多いのがなー…。
愛でカバーしつつ兵科レベルを上げるしかないか。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。