スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんという言い訳

2008年01月31日 02:34

隣家に「しっしっしー」 迷惑行為の64歳女に有罪判決(MSN産経ニュース)

>弁護側は「『しっしっしー』ではなく、隣家の木の枝が自宅敷地に伸びていないのを
>『よし、よし、よし』と独り言で繰り返しただけだ」などと無罪を主張していた

これはいくらなんでも無理ありすぎだろwwwwwwww腹いてえwwwwwwwwwwww


はー、笑った笑った。今日はもうこれでいっか。




…と思ってたんですが、各所で今週発売のゲーム雑誌のフラゲ情報が飛び交ってるワケですよ。いろいろと気になるタイトルがあるワケですよ。その中で個人的に気になったものがいくつかあったワケですよ。
えーまずは……まあ正直「またか」という感じではあるんですけどもー…

いやホラなんていうかさ、ここ数年は

”コーエー”+”決算期”=『無双』

みたいな感じになってるじゃないですか。
今年もまた例に漏れず出すみたいですよ~。

その名も…


「無双OROCHI 魔王再臨」


プラットフォームはPS2、発売日は4/3予定。
キャラクターとモードが追加されているようです。
キャラの方は戦国無双2猛将伝で追加されたキャラ+伏羲&女媧(+α?)、モードの方は今のところドラマティックモードとVSモードの二つを確認。エディットの有無は不明。

しっかし、OROCHI自体「無双」シリーズのスピンアウト作品だってのに、そっちでも猛将伝商法やっちゃうんですか。っていうかどうせ出すならエンパイアーズを出せとあれほど言っt(ry


え?何?正確には猛将伝にはあたらない?はぁ?なんで?




……

………:(;゙゚'ω゚'):


な、なんだってー!!!(AAry


どうやらこの魔王再臨、MIXJOYではなく単品新作扱いのようです。
価格はきっちり\7,140
また全キャラをLv.99にする作業がはじまるお…:(l|iヾω゙):

まぁまだデータ引継ぎが出来ないと決まったワケではないですが、だからといってそんなにあっさりと引継ぎをさせてくれるようにも思えないワケで…。うーん。


個人的にはできればエンパがプレイしたかったので、今回の発表には正直ガッカリしてるんですが、まったく興味が無いかといえばそんな事も無く…。嗚呼、俺ちゃんってば調教されすぎっていうレベルじゃねーぞ!!

とはいえ、ちょっとした不安があるんですよね。
PS2版発売後に360版を発売していた今までの流れを見ていると、今後は”PS2で発売した後に、360&PS3で発売”という事になるんじゃねーのかなと。
ンなモンだから、すぐにPS2版には手を出さずにしばらく様子を見ておいたほうが良いのかなぁとも。
さて、どうしたものか…。
などと悩んでいる素振りを見せつつもいざ発売となれば結局すぐに飛びついてしまう自分の姿を容易に想像できてしまうあたり、心の奥では既にどうするか決定しているのかも。



次。
気になる作品その2ー

『零』シリーズ最新作はWiiで! 任天堂と共同開発、任天堂から発売(ファミ通.com)

「零」シリーズ新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…と思ったらWiiか。
ソフトそのものには非常に惹かれるものがありますが、プラットフォームがなあ…。
今のところWiiで遊びたいソフトって皆無に等しいんですよ。
そんな状態なので、いくら大好きなシリーズとはいえこれのためだけに本体を買えるかっつーと、正直微妙。
でも、「任天堂と共同開発、任天堂から発売」って時点でWii以外のハードでは出なさそうだし。うーむ。
他にも遊びたいソフトが沢山あれば本体ごと買ってもいいんだけど、今のところはカドゥケウスくらいだしなぁ…。

と思ったら、こんなのが。
ページ上部のスクリーンショットだけで既にバカゲー好きの俺のハートを揺さぶりまくりな件についてwwwwwwww
これはちょっと気になります。




気になるといえば、ゲームアーカイブスが更新されてまして、デザエモンと黒い瞳のノアが欲しいなーと。
前者はバB氏がソフト持ってて、発売当時友人同士集まって(自称)超大作STGを作っていたので、当時の 悪夢を掘り返したい 思い出に浸りたい。
後者は発売当時なんとなく気になっていたソフト(結局買うことは無かったが…)だったので、この機会にちょっとやってみたい。
でも個人的には大正もののけ異聞録の方が物凄く気になってるのでガストはさっさとそっちを配信してくd……って、あ、これPS2じゃねーか(´・ω・`)
数年前に店頭で見かけた時にさっさと買っておけばよかった…。
なんかプチレアっぽくなってきてるんだよなぁ。
スポンサーサイト

ヘトヘト

2008年01月30日 02:17

今日は残業がちょっと長引いて帰宅したのは0時過ぎ。疲れた。
「今日はもうメチャクチャ疲れたからブログの更新はしない!」と職場を後にする時に固く心に誓ったのですが、気がついたら何故か記事投稿画面を開いているから困る。 そんでもってネタが無いのがもっと困る


というワケで、お気に入りのボカロ関連動画貼り付けて今日のところはこれにて終いにするよ!べ、別にネタが無いからってヤケクソになってるワケじゃないんだからね!





森○千里の歌にこんなのがあったなーなどと思いつつボケーッと聴いてたら、後半の歌詞がなかなか泣けるじゃないのさ。
お茶フルボッコwwwwwww





な、なんというヤンデレ曲…:(;゙゚'ω゚'):
他のボーカロイドに浮気なんかするとこうなっちゃうのだぜという良い(?)見本。

いよいよ

2008年01月29日 00:13

2月からは本格的にシフトでの勤務に移行。
あぁ、これからはとっても不規則な生活が始まるのね…と思いきや、休みは今まで同様に土日祝日を主軸としていて、尚且つシフトに関しても週単位で切り替わるため「不規則」というほどのものでも無いようです。
それどころか休みが1日増えていて、来週の月曜日が休みに。
2月は建国記念日の関係で3連休になる方が多いと思うのですが、それとまったく同じ休みが今週末にもやってくるというなんともオイシイシフトになっています。


うーむ、3月以降のシフトがちょっと怖い。
なんだか物凄く大きな反動が来そうな気がするのだぜ。5月のGWなんかはまともに休めないような気がするのだぜ。GWどころかただのWになりそうなのだぜ!(`;ω;´)

はいはい恒例恒例

2008年01月28日 04:25

今週もゲーセンに行ってきましたよ。
IIDXは相変わらず人が多くてあまりプレイできず。
先週よりは調子が良かったものの、寒さのせいか指が思うように動かず、ちょっと難しい曲を選ぶと所々で凡ミスを連発。複雑に鍵盤が絡んでるワケでもなんでもないごくごく単純なスクラッチをし損ねたりとかw
そんなこんなで、先週よりは光らせることが出来ましたが先述の凡ミスのおかげでトータルで見ると大した事の無いスコアばかりが並んでしまいました。
「おっ、今日は光る!これは調子がイイ!」と思っても曲が終わってみれば自己ベスト以下とか。意味ねぇぇぇぇ:(l|iヾω゙):
今回はバB氏が本気で殺しにかかってきているので、俺の方もしっかりと指を暖めてどげんかせんといかん!
何人たりとも俺の前は走らせねえ!最速舗装伝説!



MJ4はようやくスランプ脱出というか、先週は打っても打っても常に3位でその度に経験値を減らされ昇格どころか降格危機スパイラルに陥ってましたが、



無事四段に昇格。
まだまだ先は長い…。
っていうかいい加減しつこいっていうのは重々承知の上だけど、もう一度だけ言わせてもらうぞっ!


3EVOのBGMでやりたい(´・ω・`)


そういや、MJってば四家立直で流れないんですねぇ。
何戦目の東何局だったかは忘れてしまいましたが、8巡目あたりで四人一斉に立直をかけるという珍場面に遭遇しちゃいまして、最初は笑っていたのですがその後何事も無く場が進んでいく事にしばし呆然:(;゙゚'ω゚'):
んで、こういう時に限って他家に振り込む自分の運の無さに俺ちゃん涙目wwwwwwwwwww
いやーもう、あれは無いわー。
その後、執念でなんとか2位に食い込みましたけどね:(l|iヾω゙):
心臓に悪いっていうレベルじゃねーぞ!

人類終了のお知らせ

2008年01月27日 04:14

さてさて、先月26日のエントリーにて初音ミクの楽曲について触れましたが、今日は鏡音リンについて私、大統領めがホワイトハウスから自家用ジェットに乗り込みつつインディペンデンスデイよろしくUFOに突っ込みながらお届けしたいと思います。♂!じゃなかった押忍!

って、そういえば、前々からなんとなく”初音ミクのデザインって全体のカラーといいコスチュームといいなんか特徴的だなぁ”と思ってたら、どうやらWikipedia先生によると、
『衣装はヤマハのシンセサイザー・DX7およびDXシリーズをモチーフとしており…』
だってYO!


おぉ…こいつぁ確かに…。


うーん、それじゃあリンは一体何がモチーフになっているのだろう…。
なんだかいつの間にかロードローラーに乗せられてるみたいですけどw



などと下らない事を書いているうちに曲を紹介するスペースが無くなってしまいました。あぁ残念。それでは皆さんさようなら。

というのは冗談ですので、最期までお付き合いいただければ幸いに存じます。何卒!何卒ッ!
ゆりかごから墓場まで。毒を食らわば皿が乗っかってるテーブルの脚までって言うじゃないですか。ここで会ったが100光年目というヤツですよ。昨日の敵は今日はもっと敵。敵が多いと嘆くより、すすんで弾を撃ちましょう。


まずはオリジナル。



コメントの方にも既に何度か書き込まれていますが、コレね、ホントにN○Kの「み○なのうた」にそのまま出しちゃっても全然違和感無いと思います。
曲自体はさることながら絵もとってもイイ感じ。ヒップかじりワームとかメじゃないね。うん。


お次はカヴァー。



これは正直鳥肌が立ちました。
不自然さが殆ど無く、ミクとのハモリ具合も絶妙っていうレベルじゃねーぞ!!人類オワタ\(^o^)/
冗談抜きで衝撃的。ニコニコ市場のCDが一枚も売れてないのも衝撃的。まさに人類オ(ry



まったく、クリプトン社はとんでもないものを作ってしまいましたね。
ウチから非常に近いのでお茶菓子持って遊びに行きたいくらいですよ。クリプトンの中の人にお茶菓子渡す前に自分が警察に引き渡されそうですけど。




……

お後がよろしいようで。


えっ?レンは紹介しないのかって?:(;゙゚'ω゚'):


え、あ、いや、だって、時間が時間だしさあ……ぼくこどもだからそろそろ寝ないと怒られちゃ……だ、ダメですかそうですか。


じゃ、じゃあとりあえずコレで…




おまけ





いやぁー、音楽ってほんっとに素晴らしいものですね。さよなら、さよなら、さよなら!

シリーズ初体験の俺がちょっと通りますよ

2008年01月26日 01:17

デビルメイクライ4の体験版が配信されていたので、とりあえずDLしてプレイしてみた。
当方これがDMC初体験であります。
内容としては、まあ、ACT初心者&苦手な方でも手軽にクールでカッコイイスタイリッシュアクションをキメる事ができるガン=カタACTってな感じ。(実際手に持ってるのは刀ではなく剣ですが)

グラフィックはキレイだし60FPSだし(時折若干のフレーム落ちが見受けられたが…)、操作感はイイ感じだしでさすがカプコンといったところでしょうか。


まあ、買わないでしょうけどね(ぇー
価格が高いってのもありますが、なんていうか、面白いんだけどすぐに飽きが来そうな感じがするんですよね。
製品版では何周かに渡って繰り返しプレイを続ける事によって様々な隠し要素がアンロックされたり等といったやりこみ要素が用意されてるんでしょうけど、基本一本道だろうからそんなにいつまでも新鮮な気持ちでモチベーション保ちつつプレイできるかというと……うーーーーん、みたいな。
ベスト版が発売してから、そんでもって懐に余裕があって尚且つACTに飢えてる時に買えばそれでいいかなと。


ネットを見てるとどうやらこのシリーズは1作目と3作目がそれぞれ高評価を得ているようですね。
”偶数作は微妙”なんていう変なジンクスでも抱え込んでいるのだろうか。

侘しい

2008年01月25日 01:17

シフトの都合上仕方の無いこととはいえ、毎日毎日こうも帰りが遅いと、コンビニに立ち寄っても碌な弁当が無くてものすごーく寂しい限り。
自炊するとか吉○家なんかに立ち寄って牛丼カッ喰らってくるとか他にも選択肢があるにはあるんですが、仕事を終えて疲れてる状態で、しかも時間が時間なのでそれらの事が非常に億劫に感じられちゃうんですよね。
あぁぁぁ、俺はどんだけダメ人間なんだ。こんなダラダラした生活を続けていたらそれこそ不健康極まりない状態に陥ってしまう。


…まあ、ほぼ毎日コンビニ弁当食ってる時点でもう充分不健康な気もしますが:(l|iヾω゙):

あるぇー?

2008年01月24日 01:10

先月の電話代がそこそこ高かったので「あぁ、ひかり電話に切り替えたからそれの工事費が含まれてるんだなぁ」と脊髄反射で勝手に思い込み、碌に明細も見ずにそのまま支払ったのですが、今日届いた今月分の明細を見てビックリ。

高い。なんかよくわからんが高い。
とりあえず落ちついて明細を見てみるとそこには燦然と輝く「ひかり電話工事費」の文字が!

「あーそっかー。よくよく考えてみれば光回線&ひかり電話に変えたのって先月の23日だもんねー。そりゃそうだよねー」ととりあえず納得。




……

あれ?じゃあ先月はなんであんなに高かったのだろう…?


慌てて先月分の明細を探すもとっくに捨ててしまっているようで結局見つからず。
うーん、週末にでもNTTに問い合わせてみるか…。
引っ越してきてからこっち携帯電話にかけたり市外通話を長時間した事なんて一度も無いんですけどねぇ。

早退

2008年01月22日 20:24

今日はいつもよりも早めに帰ってきました!


…というのは冗談で、昨日の夜からどうも体調がすぐれず今日一日休みをもらいました。
なんか寒気がすると思ったら少しばかり熱があって、もしかしたら先週の土曜日に髪をバッサリ切った事により頭がスースーするのが原因で(また)風邪をひいたのかもしれませんw


布団に入って適当にテレビを流しつつ時にはウトウトしながら過ごしていたらある程度おさまりましたが、まぁこれは復調したというよりはただ単に薬が効いているからかも…。
食欲もあまり無く、今日はパンとウーロン茶しか口にしていませんが、最近ちょっとお腹が気になるのでこれはこれでいい事かもしれない。


PSストアでセガラリーREVOの体験版が配信されていたので、これを書く前にちょこっとプレイしてみました。
出来としては可もなく不可もなくってところでしょうか。今までのセガラリーの正統進化形というか。
目新しい点等は特に無いものの、次世代機らしくグラフィックはきちんと強化されています。
モーターストームほどではないとはいえ、泥や轍の表現などはなかなか頑張っていると思います。
音関係も向上してます。リアスピーカーからグラベルの砂利を巻き込む音が聞こえてくるのはコントローラの強めの振動と相俟ってなかなか心地良い。
BGMも”PS2のセガラリー2006に比べれば”向上してます。うん。2006ほどの空気っぽさは感じられませんでした。
それでもまぁセガラリー1、2のBGMには敵わないような気がしますが…ってこの辺はある程度私自身の思い出補正がかかっているので、あまり参考にはならないかもしれません。


先ほどもチラッと書きましたが、コントローラはきちんと振動します。というか振動しまくり。しかもそこそこ強いので気になる人はオフにした方がいいかもしれません。
自分は振動大好きっ子ですので常にオンでやってましたが、ターマック以外の路面では(強弱の緩急はあれど)ほぼ常時振動しているため、さすがに何度も走っていると、ふと振動がおさまった瞬間に手全体が痺れたような錯覚を起こすほどです。
製品版では振動の強さを変更することが出来るといいなぁ。

操作関係はいたってスタンダード。個人的にはこっちの方が非常にありがたいですが。
×ボタン or 右スティック↑でアクセル、□ボタン or 右スティック↓でブレーキ(&バック)となっています。
ステアリング操作は左スティック、シフト操作はL1/R1。ありがてえありがてえ!

NFSプロストリート体験版、バーンアウトパラダイス体験版はいずれもL2/R2がブレーキ/アクセルなんですよね。
あのトリガー型を活かしての配置なんでしょうけど、個人的にはどうも受け付けません。ボタンの形が押しにくいってのもありますが、それ以前に人差し指(or 中指)で操作するってのがどうもね…。
そのわりにはR4のジョグコンは使いこなしてたんですけどw
製品版ではキーコンフィグがついてますように…。



閑話休題。
話を元に戻しましょう。

ネット対戦の事を考慮して…かどうかは分かりませんが、フレームレートは30fps。
SSのセガラリー、DCのセガラリー2もそうだったので(後者は可変フレーム)特に驚きはしませんが、2006で一度60fpsを味わってしまっているのでちょっと寂しいといえば寂しい。
まあその分、泥の表現などエフェクト関係に拘っているのでしょうけど。

あ、あとこれは体験版だからかもしれませんが、リプレイが無いのが個人的に少し気になりました。
製品版ではちゃんとついてますように…。


まあそんな感じで、全体的には”地味ではあるものの堅実に進化を積み重ねている”という印象を受けました。
ただあくまでも地味な進化なので、初めて触れる人やシリーズファン以外の方はちょっと様子見したほうがいいかもしれません。
ネット環境とHDDの空きに余裕があり、購入を考えている方は一度体験版をDLされる事をおすすめします。
それなりに遊べるので良い判断材料になると思います。

リハビリとテストとケータイと

2008年01月20日 18:55

「アーケードで思うように指が動かせないのはワシの精進がまだまだ足りんからじゃああああ!!」
というワケで、ひたすら家でIIDXIIDXIIDXIIDXIIDXII(ry


しかし、ただ淡々とプレイしてるのも面白くないので、テストも兼ねて適当に動画を撮ってみました。
…とはいえ、2年半前のケータイなので画質や音質などは超絶最悪です。史上最低。ウ○コ。ほとんど打鍵音しか聞こえないしw
あまりにも恥ずかしいので後で消すかも。
本当に音が極小なので、もし閲覧する際はボリュームの上げすぎに注意してください。
ボリューム上げた状態のまま他の動画や音楽を聴こうとして耳をブッ壊されても責任取れないのだぜ(´・ω・`)




・Go Beyond(N)



・waxing and wanding(N)



NORMALやってる時点でリハビリも練習もクソも無いような気がしますが、気にしたら負けかなと思ってる。

しっかし自分で貼っておいて言うのもナンですが、ホント見るに耐えない状態ですね…。
↓せめてこうしておけば多少はマシになっていたかもしれない。







新しいケータイもそうですが、そろそろキャプチャカードも欲しいところですね。どうせ撮ってUPするんなら綺麗な方がいいし。
そのうちPV4でも買ってみようかなぁ。

ご機嫌真横

2008年01月19日 17:42

午前中に髪を切りに行き、サッパリした頭&気持ちでゲーセン行ったらもー調子が悪いのなんのっていうレベルじゃ(ry

音ゲーコーナーの配置はIIDX15稼動直後から特に変わっていないものの、すぐ後ろのギタドラのボリュームが以前よりもUPしているような…。
そんでもって筐体の振動バスシェイカーがいつの間にかオフになっている(故障中?)ため、音は聞こえにくいわリズム取りにくいわで最悪です。
そんな状態なので、スコアが思うように出せず涙目wwwwwww

せめて音が大きければ振動なんか無くたって平気なんですけどね…。
今度店員さんに調整をお願いしようかしら。



IIDXに限らずMJも調子が悪かった。
6戦連続ずーーーーっと3位ってどういう事なのかと小一時間(ry
3位以下は経験値を得られないどころか逆に引かれてしまうため、ついこないだまで四段目前だったのが、今日一日だけでかなーり遠ざかってしまいました。腹立つわー。


今日はもう本気で気分が悪くなったのでさっさと帰ってきました。最悪:(l|iヾω゙):

超高ハードル

2008年01月18日 00:40

SCEが人材募集中
これだけのスキルがあればMSにもGoogleにも入れそうな気がするっていうレベルじゃねーぞ!っていうくらいにものすごーくハードルが高い。スゲエ。

どうなるかは分かりませんが、これはPSP&PS3の今後だけでなく、PSP2やPS4にも期待しちゃっていいって事でしょうか。
まあ、PS2の時も発売から一年後にはCELLのプロジェクトが動いてましたしねぇ。
まだまだ先の話だとは思いますが、なんとなく期待せずにはいられません。
将来的にはPS3に再びPS2互換機能が搭載されるかもしれませんね。っていうかPCSX2の作者を引き込めば一発解決なんじゃnうわやめろなにをs


まあそんな感じで日付が変わってしまいました。
帰宅したのが23時過ぎだったんだから仕方ない。俺は悪くないっ!



さて明日…というか、もう今日か。
えー、金曜日ですね。週末ですね。
仕事が終わった後にゲーセンに行こうかなーとなんとなく画策中。
会社を出るのは22時以降、もし残業があれば23時を少しまわるかもしれない。
さすがにこの時間帯ならIIDXを独占できるのではないかと思ってるワケですよ。俺ってあったまいいー。
でもあんまり夢中になりすぎると終電逃して涙目になりそうな気がしないでもないので、現在とっても悩み中。
悩むくらいなら最初から土曜日の朝にでも行けよって感じですが、現在の生活リズムを省みると朝っぱらからゲーセンに行くのは少々厳しいかもしれない。
かといって、午後以降だとメチャクチャ混雑してて満足に遊べないような気が。
うーむ、困った。

ここで「行かない」という選択肢が出てこないのが俺クオリティ。
俺は今、所々に細かい選択肢はあっても結局は一本道シナリオなAVG、もしくは、何回話しかけても「ここは○○村です」しか言わない村人Aなのだぜ!なりきってるのだぜ!!(`・ω・´)

TOCAとか

2008年01月16日 23:57

ウチの近所にはコンビニが数軒あり、いずれも24時間営業であるためそれはもう非常に便利なのですが、何故かファミ通をはじめとするゲーム情報誌を置いている所は皆無。
週間アスキーなどのPC関連雑誌もほぼ全滅状態。
雑誌コーナー自体は決して品揃えが悪いなんて事は無いのですが、何故かそっち系の雑誌が無い。ワケがわからない。俺の熱きゲーヲタ魂を萎えさせるとは言語道断、前代未聞、複雑骨折、腹痛必至、激安挽肉、果汁0%である。

そんなワケで最近の主な情報源はネットだったりするワケですが、どうしてもそれだけだと限界があるんですよね。
いろんなところで話題になる作品、しょっちゅう目に飛び込んでくる情報はというと、大抵は有名RPGの新作だったり人気シリーズの続編だったりで、それ以外の情報なんて日頃からアンテナ立てまくってきっちり調べでもしない限り入ってこない。

今日なんて2chに貼られていたクロスレビュー情報を見て、そこで初めて来週の木曜日にTOCA3が発売する事を知りました。
ホントに今の今までまったく知りませんでしたw

慌てて購入予定リストに入れようかと思いましたが、給料日等の関係で発売日にすぐに買えるかどうか微妙なところなので、とりあえず保留。
31日には2本購入予定ソフトがありますしね。


職場から少し離れたところにあるコンビニには置いてあるんだよなあ…。
寒いからとめんどくさがらずに週に1回くらいは行ってみるべきか…
っていうか、こういう執念をもっと他のところにまわせばいいのにと自分に対して自分で小一時間問い詰めてやりたい。
けど、やっぱり自分は可愛いのでやめとく。自分に優しく、他人に厳しく!2008年はこんな感じで頑張ります。

さて何を書こう

2008年01月15日 23:21

今帰ってきました。
残業が無ければもう少し早いのですが(それでも今月いっぱいは22時をまわる事は確定)、さて何を書けば良いものやら…(苦笑

残業なしでも帰りが遅いという事はそれだけ出勤時刻もズレこんでいるという事なので、勤務時間自体にはさほど変化は無いのですが、この時間に帰宅してPC立ち上げてブログ書いてメシを食うというのはなんとも不思議な感覚です。
とりあえず今月いっぱいは早起きして出勤前に更新するしかないんでしょうかねぇ。しませんけど(ぇー

でも何か用事がある場合はちょっと早起きせざるを得ないですね。
仕事が終わった後に用事を済ませようと思っても銀行なんかはとっくに閉まっちゃってるワケですし。

まあとりあえず徐々に慣れていくしかないですね。
って来月には元に戻るんですけど。
でも、もしかすると来月半ばあたりくらいからもう少しシフトが複雑になっていよいよもって生活やらブログ更新ペースやらが不定期になるかもしれません。
現時点ではさっぱりですが、将来的にいろんなシフトを組まれるのは確定済み。
休みも土日祝日固定ではなくなりますが、逆に考えると平日に休める機会が増えるという事なので、朝っぱらからゲーセン行ってIIDXをやり込める…かも。

でもみんなが休日や連休を満喫している時に一緒に休めないのはそれはそれでちょっと寂しいものがありますね。仕方の無い事ですけど。
まー頑張ります。

新属性

2008年01月14日 16:30

大統領は新たな属性を手に入れた!


というワケで、どうも最近(今更?)”ヤンデレ”にハマり気味のようです。
少し前までは「ツンデレは大好きだけどヤンデレはどこがいいのかさっぱりわからない」といった感じだったのですが、最近はツンデレに加えてヤンデレまでOKになってしまった。ムシャクシャしてないけどなんか好きになってしまった。今は反省していない。



…ん?いや、待てよ?

ねーちんが大好きという時点で俺には元々そっち方面の素質・嗜好があったというか、既にハマっていたのかもしれない!なんという孔明の罠。




そんなワケでヤンデレっ娘依存度チェックをやってみました。

結果は↓のとおり。


ラッキーキーワードがツボ突き過ぎて全身に穴が空くかと思ったぜ!!111!!




いやーホント、ヤンデレ最高っスよねー。二次元故の素晴らしさというか。
さすがにリアルに存在されると困るっていうか怖いっていうか殺されちゃう。
三次元ヤンデレは昼ドラだけで充分です。(あれはあれで面白くて好きなんだどね)
でも二次元は別。別腹。最高。もっとやってもっとやって。産めよ増やせよ!(何
これはもうヤンデレCDとヤンデレ大全を買うしかないのか!っていうかツンデレ大全いい加減重版してくださいよ…お願いしますよ…喉から内臓全部出るくらい欲しいんですよ…:(l|iヾω゙):
さっさと買わなかった自分が悪いんですが……くやしい…ビクビクッ



今思えば「ダブルキャスト」もそれっぽい…というか、モロな作品でしたね。

ピンポ~ン

2008年01月13日 19:20

かねてから「今回のIIDXはどの曲も微妙だなぁ」と口が酸っぱくなるくらい、思わずポロッと口が取れちゃいそうなくらい言いまくってましたが(同時に「これはきっと裏を返せばスルメ曲が多いという事なのかもしれない」とも言ったが)、ちょっとちょっと!PINK PONG氏の「madrugada」がかなーりイイ感じじゃないのさー!
曲だけじゃなくムービー&譜面もイイ!っていうかヤバい。madrugadaオリコ入りまーす!って感じですよ。ええ。

元々PINK PONG曲は全般的にわりと好きなんですが、家庭用の「風の谷のDREAM」あたりからジワジワ来てるなぁと。PINK PONGいいわー。来てるわー。はじまったわー。

でもNORMALでバB氏のスコア抜けなくて涙目wwwwwwwwwww

え、えーっと…ここはとりあえず、「背後でドラムマニアと5鍵FINALがうるさかったから」と言い訳させてください!(ぇー


このmadrugadaとsatfinalはオリジナルコース入り確定かな。
RAM曲いいよRAM曲

ただ、satfinalは曲の構成自体はLABやACTに近いものの、全体的にわりとおとなしめで展開の起伏がちょっと乏しい感じがしますね。
それほど盛り上がる事の無いまま終始ほぼ同じフレーズを叩いているような…。曲そのものは好きなんですが。ちょっともったいない…!
まあ、最初から”穏やかしっとりキレイ系”を目指して作られた曲なのかもー。



例に漏れず、MJ4もしっかりとプレイしてきました。
戦果の方は2位と3位がほとんどでいまいちパッとせず。うーむ。
それでもなんとか四段の入り口が見えてきました。今度の対局でトップを取ればおそらく昇格できると思います。

っていうかですね、昇格も大事だけど本稼動はやく来てくれー!アイテムショップ来てくれー!実際に扱ってくれるのか、もし扱ってくれるとしたらいくらくらいになるのかサッパリ分かりませんが、MJ3EVOの対局&リーチBGMが欲しいんじゃあああああああ!
ショップアイテムの中に「BGM」も存在しているようなので、おそらく従来作品の曲も扱ってくれるとは思うのですが、いかんせんMJ4先行稼動直前からやり始めたばかりのヒヨッコなので、詳しいことは全然分かんないんですよねぇ…。
ググってみても明確な情報は得られず。
現在の所持金は2500Gほどなんですが、これじゃやっぱ無理かなw
いや、それでももし扱ってくれるんなら俺は買うぞ!値引き交渉しちゃうぞ!(無理です)
臓器売ってでも(ry



セガゲーといえば、最近Answer×Answerの人気が地味~に上昇してきているようで、今日は珍しくサテライトが全て埋まってました。
少し前まで閑古鳥が鳴きまくっていたのがウソのよう。こりゃ明日は雪が降るな。うん、間違いない。天気予報で言ってたし。

MJにはハマっているものの、Ans×Ansにはこれといって特に興味も思い入れも何も無いので、そんな光景を横目に自分はさっさとQMAの筐体に飛び乗り…なんて事はせずに普通に着席。一人は寂しいのでとりあえずプレイ中の人の隣にずずいっと。代わりに誤回答してあげました。
ウソです。

相も変わらず魔導士で燻っておりますが、なんだかよく分からないうちにドラゴン組に来てしまいました。現在の心境はというと…








まさにこんな感じ。
まあ、すぐに降格すると思います。
とりあえず年少組に行きたいな!(ありません)

揺り返し

2008年01月12日 20:35

今日も先週同様、朝っぱらからゲーセンへ。
心行くまでIIDXをプレイしてきました。


が、調子のほうはあまり宜しくなく…(´Д`;)
1週間ぶりのプレイで感覚を忘れてしまったのか、妙に黄ばむ一日でした。なんだかなぁ。


で、少しでも指を鈍らせないために帰宅後も適当に遊んでたんですが、何故か家庭用の方は絶好調。
うーん、今日はそういう日なんですかね。ってどういう日だよ。





ようやくというか今更というか、やっとEASY無しで冥をクリアする事ができました。 もう無理かもしれない。 スコアは気にしたら負けかなと思ってる。六段野郎にはBが限界です。


Twelfth Style(A)とV(H)を大幅更新。




アーケードでもこんな感じでサクッとスコアを更新したかった。今日はホント変でした。
…いつも変とか言うな!その…照れる(ぇー


まあそんなワケで”家では”絶好調でした。ハピスカDJP1545→1552
今まで惨敗しまくりだったSigSig(A)は72%で終了。もうちょっと頑張れば何かの拍子にあっさり越せる…かも。
せっかくのこの勢いを無駄にするワケにはいかない!よーし次はMOON RACE(A)にリベンジだ!



やっぱり壮大に爆死しちゃって俺涙目wwwwwwwwwwww


Vより難しいだろ…常識的に考えて…(´;ω;`)

いきなりかー

2008年01月11日 20:13

来週の火曜から今月いっぱいシフトが変わる事に。
ゆっくり眠れる&朝のラッシュアワーを避けて地下鉄に乗れるのはオイシイですが、それに伴って帰宅時間もズレるので毎日更新するのが辛くなっちゃうかもーテヘッ☆みたいな。うん。


ダメですかそうですか(`;ω;´)

ソース:俺

2008年01月10日 21:16

コンビニでチキンナゲットを購入。フタについてたケチャップの袋をあけたらナゲットにかける前に指にどっぷりかかってしまい、今すぐにでも指から出血ごっこができそうなくらい真っ赤になってブルーになった俺が今日もブログを更新しますよ。
っていうか、タイトルはソースじゃなくてケチャップにするべきだったね。でもそれじゃ意味ねえ!ソースは俺!今日の記事は俺ソースなんだよ!
これからはニュースケチャップって言えばいいと思うよ。ケチャップコード公開とか言えばいいと思うよ。ブルドッグケチャップとかおたふくケチャップとか。

というかですね、真面目な話ああいうすぐに指についちゃいそうな袋&切り口はやめてほしいとケチャップ製造会社に言いたい。世界有数のケチャッパーなら余裕かもしれないが、自分みたいなズブの素人には無理です。
なんつーケチャップだ。親の顔が見てみたい。
しかも極悪な事にマスタード一体型ときたもんだ。
ケチャップとは反対の方向に切り口がついてんの。
んで、こっちも律儀に指についてきやがりました。しかも気をつけて袋を持たないとまたまたケチャップが指についてもう大変です。指がくさい。
まさかケチャップとマスタードがグルだなんて思ってもみませんでした。やられた。
あれはもう世界有数のマスターダー、いや、マスタードマスターにしか回避できないと思う。
ああいう一体型はホント困る。指につかなかった試しがない。
マスタード&ケチャップの袋株式会社は今すぐどうにかすべき。
あと、袋型しょうゆもヤバい。なんとか切り口を割く事ができたと思ったら、実は殆ど口が開いてなくて、それでも無理矢理袋をギューっと押したらその圧力で空いたごくごく小さな穴からしょうゆがピューピュー吹き出て服にかかったりとかね。あれはヤバイ。マジヤバイ。
っていうかケチャップケチャップ書きまくってたら軽くゲシュタルト崩壊起こした。
ついでに夕飯時のこんなくだらない出来事の話でこれだけ引っ張ってる自分は相当なバカだと思った。

いやー、ここ最近残業続きなので帰宅しても満足に遊べてません。
故にネタが無い。なので、必然的にこういうくだらない話をダラダラと……って、まだこうやって書けるだけマシですかね。
ホントに何も無くて何を書けばいいのか本気で困ってしまう事もあるので。

来月からは毎日更新がちょっと難しくなるかもしれません。シフト勤務&夜勤なんかもちょこちょこ出てくるかもしれないのでー。
極力毎日何かしら書こうとは思っていますが、所々ポツポツと左上のカレンダーに穴が出来るかもー。
まあ、生温かく見守ってくださると幸いです。

ワーナーショック

2008年01月09日 21:50

ワーナーがBD一本化を表明した事により、HDDVDを支持していたパラマウントもBDに鞍替え。
これを皮切りにとうとうこんな状態に。

東芝は東芝で「まだ負けたとは思っていない」なんてワンダーな発言をしているようですが…うーん、何事も引き際って肝心だと思いますけどねー。
「もしHDDVDが負けたら土下座してやんよ!まあBDが勝つなんて事は絶対無いけどwwwww」みたいな発言を過去にワンダー藤井が言っていたような気がしますが、貴方はどこの亀田ですかと問いたい。問い詰めたい。小一時間(ry


まあしかし、パラマウントもMSも調子がいいですな。
前者はわりと早い段階で「ウチはこれからずっとHDDVDひとすじ。BDなんてイラネ」と宣言し、今の今までずーっとそれを言い続けてて、MSはとにかくソニー憎し&日本市場を引っ掻き回したい一心で東芝に近づいてHDDVDを支持。360で外付けHDDVDドライブを発売しておきながら、ワーナーがBD一本化を表明した途端、「ユーザーからの要望が多ければXboxでBDをサポートするかも」なんてコメントを発表。
お前とりあえずそんなコメント発表する暇あんなら東芝とソニーと外付けHDDVDドライブ買ったユーザーに謝っとけよと。


Xboxといえば最近「MSが次期Xbox用のゲームを開発している」なんて噂が海外でチラホラと出始めているようなので、もしこれが実現するのなら今度はBDドライブを搭載してくるかも。
もうこうなったらゲイツもヤザワと一緒に「モッタイナイ」とか言うべき!(何



あ、噂といえば、かねてから一部で噂されていた「ガンダム無双Special」の記事が今週発売の某ゲーム雑誌に掲載されているようで。って急に話飛びまくってサーセンwwwwwwwww


「くそーやっぱり猛将伝商法来たか!!」

…と思ったら、発売ハードはPS2。
まあ、ガンダム無双自体元々はPS2向けに開発していたらしいのでこの流れは自然っちゃ自然。
今更買う気はしませんが…。
そのうちPS2で真・三國無双5Specialが出たりしてwwww

って笑えねぇ:(l|iヾω゙):
さすがにあっちのグラフィックに慣れちゃうとPS2はなあ…。
でもエンパイアーズだったらPS2だろうがなんだろうがすぐに飛びついt(ry



あ、噂といえば(2回目)、PS3版トラスティベルはマルチエンディングになるとかなんとか。
360ユーザーからの「戦闘は楽しいし、音楽も素晴らしい。でもストーリーが惜しい…」という評価を受けてかここに来て突然の大改変!って気がしないでもないですが、ただ単にお説教の内容がちょっと変わるだけだったら嫌だなぁ。
でもゲームそのものは面白いらしいので、とりあえず様子見予定。
ラスボスはエストシーモア!

あー忙しい忙しい

2008年01月08日 21:55

積みゲー消化しなきゃならないので今日はこの辺で。んじゃ!


べ、べつにただ単にネタが無いとかそんなんじゃないn(ry


バーンアウトパラダイスの体験版は14日まではオンラインも楽しめる(それ以降は体験版のDLは可能だがオンラインでのゲームプレイは不可)っつー事で早速フレンドの方と遊んでみました。
…が、いかんせん体験版であるが故にマップが狭けりゃボリュームも薄いと来たもんだ。
”体験版”である事を考慮するとちょうど良くまとまっていると言えなくもないですが、もうちょっとイベントがあればなぁ…。
とりあえず製品版に期待。
ゲーム中のコミュニケーション手段はボイスチャットのみ、テキストチャット無し。製品版でもこの仕様は変わらないのかな。
持ってて良かったヘッドセット。でも長時間つけてると耳が痛くなるから困る。
スカイプ用のやつはイイ感じなんですけどねぇ。でもこっちはUSBタイプじゃないんで、PS3にそのまま接続できないのが玉に瑕。

今度のバーンアウトは単純にレースをするだけでなく、架空の都市「パラダイスシティ」を舞台にその辺を適当に走り回ったりCPUやフレンド相手にレースやcoopしたりなど、NFS UG~carbon…というよりはTDUライクな作り。
美麗な街並みをバックにこれまた美麗なマシン達が織り成すド派手なクラッシュシーンは自分でやらかすのは勿論、人様のを見ているだけでも楽しい。思わず見とれてしまうw
これで街がもっともっと広大だったら最高だったんですけどねぇ。
製品版の完全なマップでは一周するのに約20分かかるそうですが、オアフ島をほぼ再現しているTDUなんかは確か物凄い時間がかかる気がします。
ピアキャスの配信でしか見たことが無いのですが、フレンド同士のツーリングだか何だかでかなりの時間走っていたような。
あのリアルな街並みや景色をゆったりマターリ楽しみながら車を流す光景はマジで羨ましい。ドライバー視点もありますしね。
バーンアウトはそういうベクトルの作品ではないってのは分かってるんですが、1周20分程度のマップならそれほど時間をかけずともあっさりと道を覚えることができちゃいそう。


…なんて大口を叩いてみたいなー!あっはっは。


うんまぁそんなワケで、とりあえず購入予定。
3のあのDJもいる事だしw

最近頑張り気味

2008年01月07日 21:14

最近の俺ちゃんは積みゲーの消化に意欲を燃やしています。今日も頑張るぞー


でも現在バーンアウトパラダイスと龍が如く 見参!の体験版をDL中。道草食う気マンマンです。うわーい。

ご近所迷惑なので

2008年01月06日 20:38


ポプコンを改造してみた。

これにより劇的に静粛性がUP!!
…というほどではないものの、ある程度の効果はありました。

さすがに夜中に高難度曲をビシバシやるのは少々どころかかなり憚られちゃいますが、以前よりはまぁマシかなと。

完璧な静粛性を求めるのなら、やはりベストなのは”アナログコントローラを使用する”って事なんでしょうけどさすがにそれはムリムリムリムリかたつむりよ!って感じです。




……


とりあえずアナコン神置いておきますね

午前中が勝負

2008年01月05日 20:37

というワケで今日は早起きしてさっさと洗濯を済ませ、ゲーセンへ。
IIDXは新曲中心にプレイしてきましたが、現在のところビビビッと電波を受信して心にドスンと響いた曲ってのは無いですね。
RAM曲は好きですが、LABとかHIGHとかFEEL ITに比べるとちょっと勢いが不足してる…かな?

なんか今作は全体的に曲がちょっと微妙な気がsあ、いやいや、それだけスルメ曲が多いに違いない。うんきっとそうだ。
ってそんな事より!そんな事よりですよ!
相変わらず七段抜けられなくて俺涙目wwwwwww
あーくそ、皆伝裏口卒業したい!

あと、今作は全体的に若干難易度上がってません?
9以上が特に顕著な気がします。従来作のノリで鼻歌混じりに難易度9の曲選んだら、ものの見事に爆死しちゃったっていうケースが殊の外多くて目が点になっちゃいました。
思わず筐体の上に飛び乗って_| ̄|○のポーズをとってしまいました。ついでにそのまま手足を使ってダブルプレイ。嘘です。





MJは2連続最下位、うち1回はハコテンとなんとも幸先の悪いスタート。
「こんな事では昇段なんてままならない…」と激しく凹みましたが、その後は4連勝。



無事三段に昇格。
まだまだ先は長い…。こっちも裏口卒g(ry

初仕事

2008年01月04日 20:49

今日は初仕事でした。
正直なところ「あーめんどくせ。どうせなら今日も休みにして9連休にしてくれればよかったのに」と思いましたが、まあ、いい刺激というか、リハビリになりましたね。

9連休を過ごした後にいきなり今までどおりの一週間を送るとなると、それはそれで非常にヘヴィだと思いますし。


明日はゲーセンへ突撃予定。
IIDXは今作も相変わらず六段どまり。っていうか七段はまた最後サファリか!(# ゚Д゚)ノマタッ!
無事サビを超えてあともう少しで曲が終わる…!というところでガシャーン。
くそぅ、3曲目であと20%くらいゲージを残すことが出来ていたらもしかしたら……。



俺の2008年は終わった!(早っ

そしてまた一つ…

2008年01月03日 20:17


年をとってしまった。

っていうか、まいいつには普通にキャプチャー機能があんのに気が動転しちゃってケータイで撮ってしまった。
いやーホントもう、”とる”のは写真だけでいいっすよもう。




(´;ω;`)

ブログにも

2008年01月02日 20:52

正月休みが欲しい!!
…ダメですかそうですか(´・ω・`)


といっても、今日は一日中引きこもっていたので大したネタがあるワケでもなく…。



って、あ、そういえば!






アーカイブスでマリーのアトリエを購入しましたよ。
初アーカイブスDL購入!いやーめでたいめでたい。


バB氏からソフトをお借りした時はパッケージの中身がFF7のディスク2だっt(以下無限ループ

2008年

2008年01月01日 00:00

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。今年もお世話してくだs…いや、本年もよろしくお願い申し上げます。

年越しそばを食べるつもりが年越しラーメンだったのはヒミツだ。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。