スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あー疲れた

2007年11月30日 23:51

更新する気も起きやしない。
ヨ○バシのポイントが程よく溜まっていたのでポイント使って街づくり2を買ったとか買っていないとか。
別の用事で立ち寄ったんですけどね。ふー。
スポンサーサイト

な、なんだっt(ry

2007年11月29日 20:34

今日は久々にニュースネタ。





……


この件について是非ともバB氏から率直なコメントをいただk(ry



以上、ニュース終わり。早っ。



今日は11/29。THEぼくの街づくり2の発売日ですが、無印がまだ途中なのでとりあえずスルー。


のハズだったんですが、ちょっと気になって昼休み中に職場付近のゲームショップを覗いてきました。
が、何故かぼくの街づくり2だけが見当たらず。
最新作が並ぶ棚を見てみても、ゼロの使い魔など街づくり2以外の新作ソフトは所狭しと並べられていたのですが、何故か街づくりのみが無い。どこにも無い。仲間はずれ。いじめ。村八分。三行半。
当初は「入荷していないのかな」と思ったのですが、棚をよく見てみると一箇所ぽっかりとスペースが空いていたので、もしかすると売り切れ……いやいやそんなバカなwwwww

…と思いたいところですが、どうなんでしょうね。ホントに売り切れたのかも。
同じSIMPLEでも人魚姫物語とかいう女性向け恋愛SLGは置いてあったんですけどね。
間違ってそっち買えばよかった。ウソです。


街づくり2に関しては「どうしても今すぐ欲しい!」というほどのタイトルでは無いので、他店をあたる事はしませんでした。
まあ、これはそのうちという事で。
ゼロの使い魔もそのうち。とりあえず廉価版待ちですかね。
前作がベスト化したからといって今作もベストになるなんて保証はどこにも無いですが、とりあえず待ってみる。


新作ソフトといえば、12/13→12/27に延期したCOD4、どうやらXBOX360版も同時発売のようですね。
FPSが好きで好きでたまらない人はとっくにアジア版を購入してそうな気もしますが、360ユーザーにとっては嬉しい報せではないでしょうか。


ギターヒーロー3は相変わらず発売日未定のままですな…('A`)

シフト変更

2007年11月28日 21:07

当初、今週の土曜は通常通り出勤、その代わり日・月が休みになる予定でしたが、急遽通常通り土日が休みと相成りました。あと二日のご辛抱ですよね児玉さん。アタックチャーンス。
まあ、土曜日頑張って日・月休みってのも悪くないなぁとも思ってたんですがね。


今日は買い物ついでにちょっとだけゲーセンに寄ってきました。

そんでもって勢い余って












カード作っちゃった/(^o^)\
これは間違いなくハマってしまうパターン。ヤバイ。

まあ、今までも音ゲーの待ち時間中にちょくちょくやってたんで、カード作ったからっていきなりペースアップする事なんてないとは思いますがー。


…ないと思いたい。



今日はそこそこ運と調子が良く、1クレジットで東風戦を2回。7級に昇格。
東二局、三巡目でリーチ、一発ツモで親倍満アガって上家飛ばしたりとなかなかの結果を残せました。

今日の対局で運を使い果たしてしまったような気がしないでもないような気がするけどきっと気のせいですよね。

まあ、アレだ。

反動が怖いのでもうやりまs(ry



このまま有終の美を飾りたい!(ぇー

ダウン

2007年11月27日 21:40

今日はお休み。

なんか頭がクラクラすると思ったらちょっと熱が…。
ここ最近無双ばっかりやってたので、てっきり3D二日酔い(?)の類かと思ってたんですがw

とりあえず薬飲んで早めに寝ます。


あ、昨日書いたアクティビジョンから発売されるソフトの延期情報ですが、COD4に関しては延期という事実は変わらないものの、”未定”ではなく、12/13→12/27でファイナルアンサーのようです。
ただ、ギターヒーローについては新しい情報が出てきていないので、こっちはホントに”発売日未定”なのかも…。

休み明けはキツい

2007年11月26日 22:08

なかなか身体が仕事モードになってくれません。
風邪で微妙に体調を崩している事も手伝って、今日は帰宅してちょこっとネットやってメシ食った後は、しばらく寝てました。

で、こんな時間に目が覚めちゃうと今度は夜中眠れなくなるという可能性が…。
まあ、無理矢理布団かぶって頑張って寝ますけどもw



さて、いよいよ12月が近づいてきたワケですが、ここに来て急遽COD4やギターヒーロー3など、アクティビジョンから発売予定のソフト群が軒並み発売日未定に延期になったっぽいですね。
うーむ残念。
あ、でも、個人的には12月はちょっと余裕なさそうだから半分残念、半分ありがたいってところかな…。


その分の余裕をゼロのtいえなんでもありません。

連休最終日

2007年11月25日 23:42

なんだかあっという間でしたね。
今こうして三日間を振り返ってみると……




……


なんかワンパターンな過ごし方だったような気がする。
掃除やら洗濯などといった面倒な事は初日に済ませて、後は三日間とも日中はおでかけ、家では無双5ばっかりやってたよーな…w

ついでに風邪も貰って来たというか、ぶり返したというか…。
鼻水、鼻声はとっくに治ったんですが、相変わらず咳がひどい。というかおさまりかけてたのがまた元に戻ってしまった感じ。

さっさと寝よう('A`)

三連休二日目

2007年11月24日 21:02

一日中部屋に引きこもっているのもアレなので(ストーブつけっぱなしで灯油代も余計にかかるし)適当に出かけてきました。
有意義といえば有意義な休日。

…が、ちょっと買い忘れたものがあるので明日また再出撃予定。
今から行ってもいいんだけど、寒いしぃーめんどくさいしぃー。つーワケでまた明日。


最近は音ゲーコーナーが混雑していると、QMAもしくはMJ3をやるのが日課(?)になってるんですが、MJ3の実況やら演出やらに慣れちゃうとMFCはやる気が起きないですね。なんか地味で。
アーケードでのネットワーク麻雀といえばMFCが元祖で、自分も今までずーっとMFC派だったんですが、最近はMJに傾倒してます。
満貫以上確定時のツモ和がり演出が特に好き。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じで。

今日は調子が良く、1クレジットでかなりの時間遊べました。
他家のデカイ役に放銃さえしなければ持ち時間が無くなることなんて滅多にないし、それなりに点数稼いでトップ取ればそのまま継続プレイが可能ですからねぇ。
MFCも成績によって継続プレイが可能ですが、あっちはライフ制っていうのがね…。

カードを作ろうか悩み中。
でも、作ったら作ったで今よりもハマりそうなので万年ゲスト参加で行こうかなとも。
実際やってみると、わりとすぐに卓が埋まるんですがカード所有プレイヤーってあんまりいないんですよね。4人中3人、もしくは4人全員がゲストなんて事もあります。
…まあ、ルールや階級などによって部屋が細かく分かれているようなので、カード持ちの人の殆どはその別部屋に行っているのかもしれませんが。



QMAは全国大会をボチボチと。
私、基本的にアホの子なので”これが得意!”っていうジャンルなんて無いのですが、その中でも特にスポーツが壊滅的です。全然分かりません。
で、他プレイヤーはその辺を見てスポーツで突っ付いて来るのでもう辛いっていうレベルじゃねーぞ!海外の玉蹴り遊びの事なんざ知るかボケ!
スポーツはやったり見たりするのが楽しいのであって、問題に答えても楽しくないんじゃボケ!(暴論

まあそんなワケで、赤ゲージが極端に短い人がいたらそれはきっとアテクシですわよ。

三連休初日

2007年11月23日 22:27

適当にお出かけして適当に遊んできたらあっという間に終わってしまいましたとさ。
残り二日は有意義に過ごしたい。ってどうせゲームしかやらないんだろうけど。

昨日のエントリーでマリみてに触れた事をきっかけに、今日は本を買い込んじゃいました。
まあ、本といっても漫画とかラノベとかそんなんばっかりなんですけどね…(苦笑
俺ちゃんってば、もっと真面目な本を読んで知識を深めようという意欲も気力もサラサラ無いから困る。
これでも子供の頃は読書大好き少年だったんですけどね。そこそこ真面目でちょっぴりおカタい本を読み漁ってました。
それが今ではゲーヲタの馬鹿野郎ですよ!ダメ人間ですよ!どうよ、この華麗な変身ぶりは!

はぁ。まあいいか。


えー、本に関してもゲーム同様間違いなく積んでしまいそうですが、きっとそれは気のせい。気にしたら負けなのだぜ?



本格的に本を心行くまで漁ったのは本当に久しぶり。
とりあえず自分が所有している本の新刊チェックをしてみたら、買ってないのがあるわあるわ、っていうかもうありすぎて泣いた。俺はどんだけ放置プレイしてんだよ(`;ω;´)

本格的に本を漁り始める前に既にゲーセンやらここでは紹介できないようなわりとペラペラでちょこっとサイズの大きい大人の絵本を買っていたため、とりあえずマリみてを含む個人的にとっても気に入っている一部の作品の単行本のみをまとめ買い。満足。っていうか読んでから満足しろよ俺。



今週末は3連休ということで普段よりもさらにのんびりできそうですが、その代わり来週の土曜日は出勤する事が既に決定しております。無念。
でもその代わり、日・月と休めそうなのだぜ。日曜洋画劇場を見ても「ハァ、明日からまた仕事かぁ」と鬱にならずに済むなんて私はなんてラッキーなのでしょう。
…来週だけだけどな!

来月半ば、遅くとも年明け後には本格的にシフト制で動きそうなので、きっちり土日休めるのもあと僅かってところですかね。
1ヶ月トータルでの休日日数は殆ど変わらないとは思いますが、シフト制になると二日連続で休みをもらえることが少なくなりそうで、ちょっと不安。
まぁその反面、平日に休めるのはいろいろとありがたいですけどね。
遊びに行くにしてもそんなに混雑してないし、役所なんかに用事がある時はホント楽です。



あ、来週といえば、29日にTHE ぼくの街づくり2が出るんですよねぇ。
街ingメーカー2を既に所有しているし、今更買う必要なんて…と思ってはいるのですが、やっぱり新テナントは魅力的…。そんでもって価格も安いときた。
これは買ってしまうかもー。

って、29日はゼロの使い魔の発売日でもあるんですねぇ。ついさっきたまたま公式サイトに足を踏み入れて初めて知りました。
新作が出るというのは以前から知ってはいましたが、まさか29日だったとは…。
さて困った。買えなくはないんだけどー…っていうか、メーカーがメーカーだからなあ。ここはやはり我慢するべきか。っていうか前作は未だ未開f(ry

なんだか限定版にはSTGが収録されたディスクが付いてくるようで。
ゲームで釣るのってズルくね?
と思ったけど、一騎当千のミニゲームはかなりアレだったから今回はスルーしちゃってもOKかなあ、なんて。
開発は全然違うところだけど、所詮オマケはオマケにすぎないのだぜ。

…などと一生懸命自分を落ち着かせても、そこそこ気になってるっつーのが悲しいところ。
でも価格を考えると限定版はちょっと手を出しにくいですね。\9,429(税抜\8,980)か。なんという強気な価格設定…。
そんでもって通常版は\7,329(税抜\6,980)。お前はどこのコナミだよ!


…あれ?よくよく考えてみたら、この\9,429って数字、定価で計算すると、ゼロの使い魔(通常版)+ぼくの街づくり2でも同じ額になりますね。
なるほど、街づくりシミュレーションを取るか、おまけSTGを取るかの二択ってワケか。




……

えーと、一応ツンデレとかゼロの使い魔とか好きなんで、とりあえず



前者で!




まあ、まだ二本とも購入すると決めたワケでは無いですが。
というか通常版でOKなら、おとなしく廉価版を待つというのも手かもしれませんね。

俺は認めん!断じて認めんぞおおお!

2007年11月22日 22:05

ええい、ピザハットは一体何を考えておるのだ



うーむ、まさかマリみてを引っ張ってくるとは……。
意外すぎる…っていうか全然合わない、っつーかイメージダウンっつーかイメージ壊れまくりだろ…常考…。
大体な、志摩子さんが寝転がってピザを食ってることがもうありえねえ。全然ありえねえ。絶対ありえねえ。責任者出て来いよ!来いよ!ベネット!パトラッシュ!ぼっこぼこにしてやんよ!(AA略

立ち食いですら激しく嫌がる祥子様が祐巳たちのこんな姿見たらブチギレ必至ですよ。


それにしても何故にマリみてなのか。

オタ層にウケてる→ピザでも食ってろデブ

こうか!?こういうことなのか!?ちくしょう!ちくしょう!


当然アレだろうな。配達する時は、スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、ゆっくりと歩いて来るんだろうな。
そうやって冷めたピザ食わせる気かよ!ちくしょう!ちくしょう!
そっちがその気ならこっちは配達に来たヤツに向かって「根性が曲がっていてよ」とか言ってフルボッコにしてやんよ!
ロザリオは渡さね!絶対渡さね!


まあそんなワケでそのうち注文してみたいと思った。
聖様にセクハラされたいと思った。

ツールって凄い

2007年11月21日 23:44

2ch経由で海外のサイトからzipを落としたんですが、ついいつものクセでダウンロードダイアログボックスが表示された時に何も考えずに即座に「保存」をクリック。
保存場所はブラウザが記憶してるので、何かをダウンロードする時はさっさと保存をクリックしちゃうクセが染み付いちゃっているのです。

でも今回はクリック前に一瞬ちょっとした違和感……を感じた気がするなぁと思った頃には既にDLが完了。
”うーん、気のせいかな…?”と思いつつ保存先を開いてみると、拡張子は正しいはずなのに何故かアイコンがおかしい。関連付けの為されていない未登録ファイル表示になってるワケですよ。
すかさずファイル名をよーく確認してみると、拡張子の後にピリオドが。
早速リネームしてピリオドを取り除いたら、そのファイル自体はきちんと圧縮ファイルとして認識されたんですが、同時に変なゴミファイルが生成されてしまいました。
ファイル名は同じなんですが、拡張子がリネームする前のピリオド付きのものになっていて、しかも何故か隠しファイル属性。
んで、これもリネームして消そうと思ったら「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」とエラーが出て削除もリネームも不可。もう一方のリネーム済みファイルをあらためてピリオド付きに変更して上書きしようとしても無理。
再起動しても無理。セーフモードで起動して削除しようとしても無理。スキャンディスクかけても無理。無駄だと思いつつシステムの復元やっても無理。DOS窓開いてコマンド直打ちしても無理。

PC自体の動作には特に問題はないので、単純に隠しファイルを表示しないように設定を変更すればそれだけでとりあえず(形だけは)解決できちゃうのですが、とにかく気持ち悪いのでそんなんで妥協はできません。

というワケで、Unlockerというツールを使用してみました。
以前からこのツールの存在は知っていたのですが、使ってみたのは今回が初めて。
正直、”これくらいならわざわざツールを入れなくてもなんとかなるだろう”とおもいっきり高を括っていたのですが、どーやっても自力では解決できそうにないため、藁にもすがる思いで使ってみる事に。

そしたらアンタ、あっさり解決ですよ。
正直感動した。泣いた。ビフォーアフターばりに「なんということでしょう」と感嘆した。素晴らしすぎです。



私のおじいさんがくれたはじめてのツール。

それはUnlockerで、私は4才でした。

その仕事っぷりは速くて正確で、こんな素晴らしいツールをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。

今では、私がおじいちゃん。孫にあげるのはもちろんUnlocker。

なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです。

INOさん何してはるんすかw

2007年11月20日 21:00


知る人ぞ知るINO氏の仕事模様。
まったく、こんなところにupしてる暇があるならさっさと仕事s…あ、これも仕事でしたね。


速すぎてワケがわからない?

…考えるんじゃない。感じるんだ!



まあ、フツーの速度そのままでupしちゃうと時間&容量が膨大になっちゃいますからねぇ。
複数に分けてupするという手もあったとは思いますが、こうやって倍速(それ以上な気もしますが)でupするのにはやはりそれなりの理由があるのでしょう。
テクを盗まれるかもしれないし、何より、そのものズバリ画集の表紙ですし。


速すぎてワケが分かりませんが、プロの仕事を見られて大満足。
画才皆無な自分にとってプラスになるわけでも参考になるわけでもなんでもない…っていうかホントにワケが分からず終始( ゚д゚)ポカーン状態でしたが、不思議と見入ってしまいました。こういう動画って結構レアかもしれませんね。

ワケが分からずとも、”スゴイ事をやっている”という事だけは非常によく伝わってきました。
仮に宣伝目的だったとしてもあまり嫌味な感じはしないし、これはこれでアリなんじゃないですかね。
心の中でスゲースゲー連呼しまくりでしたよw

これイイなぁ

2007年11月19日 21:12

このCMに是非ともPS3も仲間に入れてーって感じなんですがw
レコーダーのCMなので無理なのは分かっちゃいるんですが、PS3もこういうコンセプト、アプローチでやっちゃっていいと思うんですよね。
「やりたかったぞー!」シリーズは正直どれも微妙…。

以前にも書きましたが、初代PSのテイストを必死に真似ている部分ばかりが目立っちゃって肝心の内容がスベっちゃってるんですよねぇ。なんかズレてるというか、初代PSの頃のような”キレ”がないと言うか。



↓コレなんかはかなり好きでした。というか今でも好きですw

・影牢(ワナが止まらない篇)

ギタフリャーの俺がちょっと通りますよ

2007年11月18日 22:34

来月20日にギターヒーロー3が発売されますね。
とりあえず余裕があればPS3版を購入予定。

ギタフリで鍛えた俺の超絶テクニックを見せてやんよ!


お、こんなところにちゃっかりプレイ動画が。
up主の腕がどの程度かこの俺様がジャッジしてやんよ!(`・ω・´)






(´゚д゚`) …



:(;゙゚'ω゚'): …!!




イタタタタ…急におなかが…


あ、あ、なんか来月は余裕なさそうだなー。まったく年末ってヤツぁこれだから。
あーあ残念。あー残念。

本気を出せなかったのはきっと食べ過ぎたせい

2007年11月17日 23:59

どうも、先ほどゲーセンから帰ってきました。
今日はもう遊びすぎた。疲れた。ついでに食べ過ぎた。腹がキツい。
朝から何も食べていなかったので、ついついいろいろ頼んでしまいました。
おかげでその後のIIDXのグダグダ加減といったらもう…。

Daisuke(H)で落ちるとかねーよwwwwwwww
しかも2nd STAGE:(;゙゚'ω゚'):




……

(´;ω;`)ウッ


初プレイならいざ知らずアーケード版10thはもとより家でも結構やってる曲なんですが…いやーショックでした(苦笑
アーケード、家庭用含めて落ちたのは初めてかもしれません。


オトメディウスは相変わらず未プレイ。混み過ぎ。
まあ、一台しか置いてないのでしょうがないといえばしょうがないんですが…。

別のゲーセンに行ってみるとそっちはガラガラ。
でも置いてる場所が!場所がっ!
エレベーターや下りのエスカレーターを利用する人にはほぼ間違いなく見られてしまうポジション。しかも音量大きめ。



……

どう見ても嫌がらせです。本当にありがとうございました!(`;ω;´)

悔しいのでシューティング技能検定やってみたらクソつまらなくて泣いた。
まさに、泣きっ面に蜂。クリームシチューにごはんです。


クリームシチューにドカーンとごはん突っ込むとマジでうまいよ!!

ミク、襲来

2007年11月16日 22:16

今日のトロステは久々にゲストが登場。








初音ミクキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!



んで、この後トロが何気なく「テレビから出てきて欲しい」と一言。
すかさずクロが「無茶言うな」とツッコミを入れるが…



ホントに出てキチャッタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

と思ったら、クリプトン公認SDキャラのはちゅね登場。
お姉さんスキーのクロはちょっとガッカリ。




”怒ったところもかわいい”ってのはポイント高いですよね。反則ですよね(何


この後、「どこでもいっしょ レッツ学校」の校歌を歌ってくれたんですが、なかなかのクオリティでした。
ワンコーラスが非常に短いとはいえ、あそこまで作るのは結構大変だったのでは無いでしょうか。



さすがクロさん。よくわかっていらっしゃる。
この他にも「今度は大きいまま出てきて欲しい」と言ったり、クロはいちいち空気読みすぎです。頭が上がりません。



ポスターゲットー。



うーん素晴らしい。っていうかいつまで雛人形飾りっぱなしなんだよ俺は!
ついでに言うと左側の石油ストーブも去年からずっと出しっぱなし&火つきっぱn(ry


さあ、SCEはさっさと「くまうた」とのコラボを進めるんだ!
いっそのこと「ミクうた」でもかまわn(ry



全体的に面白おかしい内容でしたが、VOCALOID2の紹介と概要説明は非常に分かりやすく真面目なものでした。
TBSは反省すべき。

もうそんな時期か

2007年11月15日 21:44

とうとう雪が降ってきました。
まあ、今の時期に数日ちょこちょこと降った後は一旦小康状態となり、12月半ばくらいまでは殆ど降らないんですが。
でも寒さだけはしっかりと持続します。つーかこれからドンドン厳しくなるワケで……あーもう冬は嫌いじゃ。

街を歩いていると、既にクリスマスツリーが飾られてる店なんかがあって、そんな光景に出くわすたびに”おまえら気ィ早すぎ”と心の中でツッコミを入れつつ、自分は時代を先取り&こいつらに対抗して門松を飾ろうと思いました。まる


今年もあと1ヵ月半ですよ。どーします皆さん。ねえ。
あと1ヶ月ちょいでクリスマスですよ。ホントにどーします皆s(ry

え?私ですか?
いやー私はですねー、世界を股にかけて日夜飛び回ってる超多忙人なのでフツーに仕事です。デートとか行く暇ねえっす。
いやいやホントホント。時間が無いだけ。ちがうちがう、相手がいないんじゃなくて時間が無いの!無いったら無いんだからね!

とりあえず今年はこんなステキアイテムを大量に買い込んで優雅に過ごそうじゃありませんか。

なかなかグッドでナイスなアイテムじゃないですか。皆さんもおひとついかが?PC周りが賑やかになりますよ!
私は買いませんけども。



と思ったけどどうしようかなあ(ぇー



無双は相変わらずボチボチ進行中。面白いんですが、グラフィックだけじゃなくサウンド面も強化してほしかったなーというのが正直な感想。
BGMは無双2や4のようなロック系。まあ、BGMはいいです。問題はSE。
もうちょっとこう、迫力ってもんが欲しかった。ズババババッサリ感を味わいたいワケですよ。作品もメーカーも違いますけど。
この辺は戦国無双2に負けてるかも。あっちはもうズビズビズバズバズババババー!ズビズバーァ!!!みたいな。何言ってんだ俺。

真・三國無双シリーズにあって、戦国無双シリーズに無い要素といえば、”ザコをまとめて吹っ飛ばす爽快感”なんですが(戦国は気持ちイイ!と思えるようなほどよい重量感を伴いつつ遠くまで一気に吹っ飛ぶという事があまり無い)、この無双5はチャージ攻撃の仕様が変わったため、その三國シリーズ唯一のウリである(と勝手に思っている)「爽快感溢れる吹き飛ばし感」がちょっと弱い気がします。

あと、マップ表示とフォントが小さいのがイヤンな感じ。
今作から戦国無双や無双OROCHI同様、右スティックで視点をグリグリ動かせるようになったんですが、残念な事に上下自動補正がついてません。これがかなりイヤンな感じ。
左右に動かす分にはさほど違和感は感じないのですが、上下に視点を動かした後が少々厄介。
自動補正がついてなくて、そのままだとどんな動作しようがニュートラルの位置に戻ってくれないんですよ。
なので、ちょっと上(下)に視点をずらした状態で下り坂(上り坂)に差し掛かると、戦いにくいっていうレベルじゃ(ry
自分で手動補正するか、R3ボタンを押し込んで視点リセットをかけるしかありません。
良く言えば「手放しでパンツを覗ける好みの視点で固定することができるようになった」って事なんでしょうけど、これはどう考えてもデメリットの方が大きい。ちょっとやりづらいです。

あ、ちなみにパンツ覗き込み云々ってのは試してません。
っていうかなんかちょっとそういうのは恥ずかしいのだぜ。一人暮らしで、誰かに見られるような心配なんか一切無いのに何故か恥ずかしくなるのだぜ。そんでもって「俺は何やってるんだ…」と激しく自己嫌悪になるのだぜ。
おかしいよね(´・ω・`)
エロゲだとグリグリしまくりなのにね健康健全なジェントルメン野郎なのにね(´・ω・`)


あーなんか話がイイ感じに逸れてしまいましたが、現時点での不満点はこんなトコですかねぇ。
っていうか、今作ってマジで覗けるんでしょうか。いや、なんとなくコス的にどうなのかなーと。ってその話はもういいですよね。そうですよね。
その辺どうなのか教えて!エロイ人!
ウソです。


まあそんな感じで、以前から言っているとおり基本的には面白いです。
…が、細かい部分で作りこみが甘いかなと。
これからどんどん続編が発売されてその度にブラッシュアップされていくんでしょうけど。
そんでもってその都度期待に胸を膨らませて発売日に買い続けるんだろうなぁ。あぁ馬鹿だなあ俺。

だがそれがいい!

…いややっぱりよくnそれがいい!!!

お休み

2007年11月14日 22:12

ここ最近のネタの無さとやる気の無さは異常。
しかも今日は3時間しか寝ていないので、いつも以上に頭の働きが鈍りまくりんぐです。
なので今日は早めに寝ます。おやすみ。

\(^o^)/オワタ

2007年11月13日 22:28

日曜日に無双5を購入してからペースが少々落ちていましたが、とりあえず新PCへの環境等の移行がようやく完了しました。

最後にuxtheme.dllのパッチをあててスキン変更。




デスクトップも以前とほぼ同じ状態に。さらばLuna。
そのうちVista風にしてみたい。

今度は咳か…

2007年11月12日 20:51

鼻水はおさまりましたが、鼻声なのは相変わらず。
そんでもって昨夜から咳が頻繁に出るようになりました。
くそぅ、こいつは他人に移しまくるチャンスマズい。


無双5はボチボチ進行中ですが、今作からの攻撃周りの仕様変更は評価が分かれそう。

詳しい感想等は後日気分が乗ってきた時にでも。
面白いんですが、体調がすぐれないせいか書く気がなかなか起こりません。
っていうか、こうしている間にもプレイ時間がどんどん削られて行っているのでグダグダと長文書く暇あるならさっさと再開したいn(ry

ほとんど寝てないけど頑張る

2007年11月11日 13:16


真・三國無双5とDUAL SHOCK3を買ってきました。

レジに並ぶと、自分の前に二人ほど白いPS3を抱えている人が。
あぁ、なんだか白もいいなあ。俺も白いデュアルショックにすればよかった(ぇー


買い物を終えた時にはちょうど行きつけのゲーセンがオープンする時間だったので、ちょっと寄っていこうかなとも思ったのですが、身体が物凄くダルかったのでさっさと帰宅。
やべぇ…風邪がどんどん進行してやがる……と思ったら、昨日は食事を一切摂っておらず(ゲーセンでコーラを飲んだくらい)、しかも極度の寝不足(昨日の午後7時から今朝4時半頃までずっとPC弄りっぱなし)だったので、そりゃーダルくもなるわなーと。
少し寝て、パンをかじったらだいぶ回復しました。鼻水と鼻声は相変わらずですがー…。
不健康バンザイ!


さて、それでは早速吶喊してきます。

忙しい忙しい

2007年11月10日 22:56

PC新調しました。
現在、元の使いやすい環境に戻すべくメシも食わずにひたすら作業を行っているところです。

今まで使用していたマシンというのが、ちょうどWindows XPがリリースされて間もない頃のものだったため、ちょこちょこと中身を弄ってはいたものの今となってはそれはそれは非力なPCでした。
今回PCを新調してその非力さをより一層痛感した次第です。


新PCの主なスペックは以下の通り。

M/B:MSI Neo-F(P35 Expressチップセット)
CPU:Intel Core 2 Duo E6850(3GHz/L2キャッシュ 4MB/FSB 1333MHz)
MEM:DDR2-SDRAM 2GB (PC2-6400)
HDD:500GB (SATA II 7200rpm)
VGA:GeForce 8600GTS (GDDR3 256MB PCI-e)


以前のPCよりもはるかに高スペックなので、発熱やら動作音がちょっぴり心配だったのですが、いざ動かしてみると前のやつよりも超クール&サイレントで全俺が泣いた!その場に泣き崩れた!
サクサク且つ静か。デュアルコアって素晴らしい。
QuadのQ6600とちょっと迷ったんですが、そんなに頻繁にエンコとかしないのでE6850を選んだ次第。

サウンドはオンボード(Realtek HD)ですが、そのうちONKYOのSE-200PCIを挿したい。
今はちょっと余裕が無いのでそれまでは我慢我慢



のハズだったんですが、価格の安さとものめずらしさと怖いもの見たさでSound Blaster Digital Music PXを衝動買い。
PCIスロットに挿すタイプではなく、外付けタイプのものです。

SE-200PCIの繋ぎとして…みたいな感じでホントに軽い気持ちで買ったもので劇的な音質の向上とかそんなモンにはさほど期待していなかったのですが、そこはさすがSBシリーズとでも言うべきか。これが意外と良い感じ。
S/PDIF端子に今まで使用していたスピーカーを接続し、今までどおりのMP3プレイヤー(Lilith)を使って試しに2、3曲聴いてみたら、音の違いがはっきりと分かりました。
さすがに性能自体はX-Fi Xtreme Gamer等には劣ると思いますが、外付けである分、PC内部のノイズを拾いにくいって事で結果的になかなかの音質を実現しているようです。


繋ぎどころかそのままずっと使ってしまいそう…w

本格的に来た

2007年11月09日 23:16

絶賛風邪ひき中の大統領です。グッイブニン!
咳や熱などは無いのですが、喉の調子がちょっと悪く、鼻水ダラダラ&鼻声状態です。
一日中鼻すすりまくりっていうレベルじゃねーぞ!!

それでも安静にしていないのが俺クオリティ。
こんなもん道行く人とか職場の人にうつしてやればすぐ治r(ズビビーッ

熱が無いのをいいことに仕事帰りにゲーセンに行ったりとそれはもういろんな人にうつしてきた楽しんできました。
そのわりにはあまり長時間居座ることはしなかったんですけどね。時間も時間だったし、週末という事もあって結構混雑してたんで。

先日入荷したオトメディウスがやりたかったのですが、一台しか無いうえにやけに人目につく場所に設置してあるのでやるにやれませんでした。
あれは無いわー。恥ずかしい。

仁義ストームとか大江戸ファイト置いてるくらいならもう一台くらい入荷しろと小一時間問い詰めてやりたい。
っていうか、仁義ストーム置いてるってかなりアレ…じゃなかった、レアじゃないか?
やらなかったけどねーん。っていうかコレもやりづらい場所にあるなあオイ。
大人の大人による大人のためのイベントが楽しめないんじゃないのか?んんー?エーコラ

ったく、最近はなんでも萌えだのエロだのとバカか!アホか!ちんどん屋か!
などと一人ごちながら硬派にむちむちポーク!やってきた。わーい。
むちむちっていいよねむちむち。
なんかボス戦などでバンバン出てくる擬音表現がツインビーヤッホーっぽいと思った。



この時間になって急にドッと疲れが出てきたので今日のところはこの辺で。
というか、体調を崩してるってちゃんと自覚してるのにどうして突然何事に対してもやる気が満ちてきたりするんでしょうかね。
これ書く前にも既に風邪からくる多少の疲れなどがあったにもかかわらず、メシ食った直後に風呂とトイレの掃除しちゃいましたからね。
普段はどっちかっつーとイヤイヤやる感じなんですが、今日はやけにテンション高かったですね。
終始鼻水すすりながら徹底的に綺麗にしてやりました。ざまぁみろ!


そんなワケで今日は早めに寝



ませーん。

さて、そろそろ(ry

2007年11月08日 22:08

PS3システムソフトウェアVer2.00が来ました。

このバージョンで遂に、11日に発売されるDUAL SHOCK3の振動をサポート。
XMBもちょこっと進化して、ティッカー表示やインフォメーションボード等が追加。その他にも追加点、変更点がちらほらと。
個人的には背景の明るさを調整できるようになったというのが地味に嬉しい。


無事アップデートも完了し、現在はDark MistをDL中。
先週のTOY HOMEといい、ゲムリパ頑張りすぎだろ…常識的に考えて…。


このDark Mistを購入するのに久々にイーバンク銀行にアクセスしてEdyチャージしたんですが、ログインしてたまたま目に留まった「重要なお知らせ」を見てビックリ。
12/1からサービスが劣化どころかクソ化ですよ。クソ化。

えー、自分が持っているキャッシュカードはごくごく普通のやつなので、12月以降は一ヶ月あたりのATMでの入出金無料回数はたったの1回に。(今まで(11/30まで)はセブン銀行での取引に限り入出金ともに何回でも無料)
2回目以降は預け入れだろうが引き出しだろうが毎回210円かかるってどーゆー事なんだよちくしょおおおおおおお!!!
オークションの時に楽できるわーと思って開設したんですが…こりゃどこか他の所に移った方がいいかも。
大体、タンゴ支店ってのが気に入らねえ(何

頻繁に利用してるってワケじゃないんですが、こいつはちょっと困る。

You、ゲーム化しちゃいなよ

2007年11月07日 20:51

日○一ソフトがPS2にて今冬発売予定の「ト○ノ○シ」
そのOPを初音ミクが歌うらしいのですがー…いや、これはこれで面白い試みだとは思うのですが、どうせならそのまんまゲーム化していただきたいと私は声を微小~中の下くらいにして言いたい。言いまくりたい。
「くまうた」のあのクマとコラボなんかしちゃってさ。

「で、それ実際やってみたら面白いの?」なんて訊かれたら「んーどうでしょう」としか答えられないのがなんともアレですが、まあホラ、くまうたは動画を見る限りでは非常に面白そうでしたし、実際心惹かれるものがありました。
でも店頭にものがありません。



……


えーと。
今日はもういいよね。

気が乗らない

2007年11月06日 20:00

ゲームはほぼ毎日何かしらやってるし、購入したゲームに関してはほぼ買ってきたその日にある程度プレイしてるんですが、最近は何かこう、「感想書くぞー!」っていう気があまり起きません。
GT5P体験版では久々に気合入れて長々ダラダラと感想を書きましたが、その後はサッパリ。
伝えたいこと、書きたいことはあるハズなんですが気分が乗ってこないとキーボードの上に置いた指がピクリとも動きません。
頭であれこれ考えるんですがどうにもまとまらなくてまったく形に出来ません。
先日DL購入したTOY HOMEについてもいろいろ書いておきたいんですが、思うように指が動きません。頭の回転が鈍い。元々鈍いとか言うな。泣かす前に泣くぞ!(`;ω;´)
うんまぁそういうワケでなーんかイマイチまとまんない。つまらなくは無いんだけどね。っていうかhavokエンジン使ってて見た目とは裏腹に物理演算スゲーぞチクショーみたいな。

いやーホント、マズいね。
一騎当千のレビューいつ書くんだよ俺ちゃんは。
買ってきた日だかその次の日くらいに「悪い意味で書きたいことが沢山あるのでそのうちレビュー書くよ!」みたいな事を書いたような気がするのですが、あまりにもアレなので俺ちゃんげんなりっていうかしょんぼりっていうかガラシャの「しょんぼりなのじゃ」は可愛すぎだろ…常識的に考えて…

そんなワケで最近の俺ちゃんはマタニティブルーです。ヒィヒィフゥですよ。まったくけしからんね。ホントに。殺る気出せよって感じですよね。ホントに。まぜるな危険ですよ。ホント。まぜたら不思議。


文章だけじゃ寂しいので適当に画像一枚貼って今日のところは終了。






せがた三四郎のCMソングCDをPSにセットして延々とその曲を流しながらXI(サイ)をプレイしてたのはいい思い出。

ああっ!鯖が復活s

2007年11月05日 00:15

いえなんでもありません。
ここ最近ホントにネタがない&なんか疲れてるので月曜日分として投稿しちゃいます。


昨日は一日中どこにも出かけずひたすら引越し準備をしてました。
引越しとは言っても、リアルで…とか、ブログの…というワケではありません。
新PC購入を控え、データの引越し準備を細々ネチネチと進めていました。
極力必要なファイルのみを外付けHDDに突っ込むようにしていたつもりだったんですが、それでも気がつけばかなりの量に…。
しかもまだまだ終わりそうにありません。
作業完了までには数日かかりそうな雰囲気がそこはかとなく漂いまくっております。
一日も早く終わらせたい!というのが本音ではありますが、さすがにこれだけのために仕事を休むわけにはいかないので、毎日少しずつ進めて行こうと思います。
最初のうちはうひょーバックアップたのすぃー(*´д`*)ハァハァって感じだったんですが、今はもうひたすらめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくs

まあ、いちいちDVD-Rに焼くよりはマシですが。


俺、この作業が終わったら結婚するんだ…
って今死亡フラグ立ててどうする。


でも新PC購入後は今度はバックアップしたデータをそっちに移すという作業が……



俺、新PCにデータ移し終えたら結k(ry



バックアップ作業の合間に大々的に積みゲーの消化を行う予定でしたが、体調が優れず断念。
ちょっぴり頭が痛い。風邪かなぁ。

やる気なし

2007年11月03日 23:23

今日は昼頃起床。午後4時頃からおでかけ。
んで、帰ってきたのは午後10時過ぎ。

時間も時間だったので急いで本日分のエントリーを書いていたら、勢い余ってAltキーと何かのキーが同時に押し下げられてしまったようで、投稿画面から別ページへと移動。
慌てて戻るもページの有効期限がうんたらかんたらとかいう真っ白なエラーページが表示され、無駄だと分かっていながらそのまま更新ボタンを押してみたら、やっぱりというか当然というかまっさらな投稿画面が!\(^o^)/

なので、今日はもう全然書く気が起こりません…


という事を書いて本日分の記事としてアップしようとしたらサーバーエラーが返ってきて、涙目になりながらまたこれを書いています。
くそぅ…新手のイジメか何かですか?
俺かわいそうです(´;ω;`)

貧弱三半規管

2007年11月02日 23:55

TOY HOMEやってたらおもいっきり酔った…気持ち悪い。
ゲーム自体はなかなか面白いんですが、長時間やってると酔ってきちゃうから困る(´Д`;)

三半規管のあまりの貧弱さに全米が泣いたとかなんとか。

激しく地味

2007年11月01日 21:18

今日は11/1。
多くの360ユーザーが戦闘機で大空を駆け巡っている中、私はTOY HOMEを購入。



……

な、泣いてなんかないよ!泣いてないったら!!(`;ω;´)



まあ、AC6は某所で既にエンディングまで見ちゃったんですけどね。
キャンペーンモードはもとより、オンラインも非常に面白そうでした。
ボイスチャットしながら対戦したり協力したりする様は傍から見ててもなかなかイイもんだなーと。
ブリーフィング時の日本語ボイスが今は亡きトリビアのナレーションの人でビックリ。
思わずへぇボタンを1秒間に16連射してゲームは1日1時間って感じでした。
っていうかハドソン本社がいつの間にか東京に移っててさらにビックリだよ!(何


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。