
--年--月--日 --:--


寒い

2007年10月31日 22:38

明日からいよいよ11月。
朝晩の冷え込みもだんだん厳しくなってきて、日増しに寒くなってまいりました。
でもまだ暖房は使わない。それが大統領クオリティ。
べつに灯油代をケチっているワケではありません。地球の事を本気で考えているのです。気遣っているのです。地球温暖化を食い止めているのです。
まあ、ほぼ毎日長時間PCをつけっぱなしにしている時点で、食い止めるどころかおもいっきり貢献しちゃってるような気もしますけど。


PCで思い出しましたが、昨日なんとなく書いたXtreme AudioってX-Fiの名を冠してるクセにHWアクセラレーションできないのね…。
微妙すぎる(´Д`;)


今日はこれといってネタ無し。
俺のブログも微妙すg(ry



PS3版ロストプラネットが日本でも発売されるようですが正直イラネー。
360では間もなく廉価版になるタイトルを今更エラそうに発表されても困る。
モンハン3の穴埋めというのにはあまりにも無理がありすぎるというかふざけんなよテメーと笑顔でペガサス彗星拳を叩き込みたいくらいなのですが、その辺どうお思いですかカプウンコさん?

余裕ねぇー!

2007年10月30日 23:49

インテル ハイデフィニションオーディオなら必ずS/PDIF出力端子(コアキシャル&光角型)付き、さらにアナログ7.1ch出力にも対応している…
そう思っていた時期が俺にもありました。

自分が今目を付けているPCにはS/PDIF出力端子は無し。
よって、現在のPCに接続している5.1chスピーカーをそのまま流用する、というのは無理。うーん残念。
でもまあ、このスピーカーもいい加減古いんでここらで新PCと一緒にスピーカーも併せて買っちゃおうかなと企んでたりするワケですが、そんなに余裕は無いので高価なもの…ましてや5.1chはチト厳しいかもしれない。
でも最近は2.1chスピーカーなんてものが増えてきたし、しかもサイズとは裏腹にかなり音が良いのが多いようなので、ひたすら5.1chに拘る必要もないのかなと思ったり。
何より配線がすっきりするというのも大きい。


現時点での選択肢は二つ。

一つはハイデフィニションオーディオ(オンボード)で妥協して、2.1chのそれなりに品質の良いスピーカー(1万円前後)を買ってきて接続する方法。

もう一つはSound Blaster X-Fi Xtreme Audio(PCI-E)あたりを挿し、光角型端子に現在のスピーカーの光デジタルケーブルを接続して流用する方法。

どちらも出費額はほぼ同じ。
あ、でも、スピーカーにきっちり1万円ほどかけるとするならば、サウンドカードの方が若干安上がりかな。
1万あれば5.1chスピーカーにも手が出せそうですが、この辺の価格帯のやつは大抵アナログ入力にしか対応してなかったりするので微妙。
2.1chもアナログ入力には変わりないのかもしれないけど、同じ価格帯ならなんとなく2.1chスピーカーの方が高品質な気がする。

そんなワケで現在絶賛悩み中です。
サウンドカード乗せて尚且つスピーカーもより良いものを購入する、というのがベストだってのは分かってるんですが、そこまでの余裕は無し。


…あー、とりあえずどちらか一方を購入しておいて、そのうちもう一方もグレードアップするって方法もあるのか。
なんだ、悩み解決じゃないですか。

それじゃ次はどちらを先に買おうか悩むことにしましょうか(ぇー


まあ、1万円前後の商品を例に挙げて音質がどうのこうのってのもおかしな話でしょうけど(苦笑


Prodigy7.1XTはどうなんだろ。

誰にだって間違いはある

2007年10月29日 20:07

帰りにコンビニに立ち寄って買い物をしていくというのが日課になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと申しますと、本日はゴージャスに\1,220分の買い物をし、会計時にこれまたゴージャスに\10,220を支払ったのですが、帰ってきたお釣りがなんとゴージャスに\9,900!
しかしそこは紳士の私。すぐさまお釣りが間違っていることを指摘してカッコよくゴージャスに900円を返そうと思ったところで急激な腹痛と眩暈と蕁麻疹と心臓発作と水虫と盲腸と持病の癪と痔と偏頭痛と痛風とリウマチと鞭打ちと複雑骨折と内臓破裂と尿意を催したので黙ってしまいました。
嗚呼、ごめんよカワイイ店員さん。黙ってそのまま900円を掠め取るつもりはなかったんだ。本当さ。信じておくれよ。

いやーしかし、珍しい事もあるもんですね。
打ち間違いという事は無く、レジにはしっかりと”オツリ \9,000”と表示されてたんですが…。
よっぽど疲れてたんでしょうか。


こんな感じで得をしたことが過去にも一度だけありました。
その時は確か、レジを通さないまま弁当をレンジで温めてそのまま袋に入れてくれたんですよね。
他にもいくつか商品を買っていたとはいえ合計金額がおかしい事に気がつかないなんて、なんてアホnいや、優しい店員さんなのだろう。イイハナシダナー( ;∀;)


まあ、誰にだって間違い・勘違いってのはあるモンですよねー。
個人的にはこういう間違いはいつでも大歓迎dうわやめろなにをs



さて今日も頑張ってアルトネリコを進めます。
もちろん1作目です。続編をやるにあたって事前に復習をするこたぁ僕は大事だと思うんですよね。
このシリーズの大ファンだからこそ、何度も何度も反復してやっちゃうんだみたいな。
え?何?まだ1周目だろふざけんなハゲ?




……


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
だいいち俺はハゲじゃない!(ツッコミどころが違う)


お前らには見えないのか!この俺のアルトネリコに対する壮絶且つ壮大なエベレストよりも高くマリアナ海溝よりも深いラヴが!!!
文句のあるヤツは論撃バトルで論破してやるぜ!!
キャプテンラヴは名作。間違いない。

なんか話が逸れてるような気がするけど気にしない。


デュアルショック3と無双5を予約するために昼休みに職場のすぐ近くにあるゲ○に行ってきたんですが、大画面で無双5のPVが流れているそのすぐ隣で、同じく大画面でアルトネリコ2のPVが流れてました。
きっと俺の愛が通じたに違いないのだぜ。あの店はよくわかってる。よく訓練された店だ。
ビリーよろしく店員さんとブートキャンプしそうになったりハートマン軍曹ごっこしそうになったけど昼休みが終わりそうだったのでなんとか我慢した。
でもデュアルショック3だけ予約できなかったので我慢せずに張り倒しておけばよかx(タイーホ
入荷はするらしいので、発売当日は朝一で行ってこようと思います。
なんだかデュアルショック3に関しては予約を受け付けている店は少ないみたいですね。
Amazonは数日前から受付を開始していますが、Konozamaはカンベン願いたいので却下。却下ったら却下。
振動がつく事を心待ちにしていたユーザーはそこそこいるとは思いますが、さすがにすぐに売り切れになるなんて事は無いと思いたい。
ソフトならともかく周辺機器が飛ぶように売れるなんて事は…。価格も価格ですしねぇ。税込\5,500でしたっけ。
SIXAXISとの差額はわずか500円。たった500円で振動が!これは安い!
…と思うかどうかは人それぞれですが、私は全然気になりません。
GT5P体験版、そして振動付きコントローラの発売…っていうこのタイミングやイベントってのが10年前のまさに初代GT発売前の時とオーバーラップしてるんですよねぇ。
店頭で初めてGT体験版とデュアルショックに触れたときのあの衝撃と感動は今でも忘れられない。
PS3もそんなときめきを与えてくれるハードになってほしい。
現時点においてもワクテカが日増しに強くなっていますが、まだまだこんなものではないはずです。
安易な続編商法は賛否両論分かれるだろうけど、アークザラッドとかワイルドアームズとかやりたいです。
他にも「あの続編を是非ともPS3でやりたい!」と思っている作品はいくつもありますが、懐古厨乙と言われそうなのでこの辺にしておきます。

気分転換のつもりが

2007年10月28日 22:30

アルトネリコ、モリモリわしゃわしゃ進めております。
勿論1作目をね。

とりあえずこれが終わらんことには2に行けない。お嫁に行けない。


で。


さすがに長時間やってると疲れてくるんで、少し休憩を挟んだ後、気分転換に地球防衛軍2をちょっとだけプレイ。
既に陸戦兵オンリーで一度クリア&武器もそこそこ集めてたので、今度はペイルウィング娘を使ってプチプチとHP増やしたり武器集めをやってました。
気がつけば気分転換どころかかなりの時間を費やしちゃってたような気がしますがそれはたぶん、きっと、気のせいだと思います。
思う存分ペル子の太股拝む事が出来てそこそこ武器を集めることが出来てヨカッタナー( ;∀;)なんて思ってないですよ。
その後ボーっとネットやってたなんて事はこれっぽっちも無いですよ。
ついでに、(今更)チーターマンを見たなんて事は微塵もございませんことよ。





92年製作、97年に発売されたファミコンソフト。
当時、世間ではFF7やGT等が大きく話題になっていた中、海の向こうではこんな作品が出てたんですねぇ。
BGMだけは素晴らしい。



・おまけ


今後気分転換する際にはこいつを踊るしかない!BPM400!軽く死ねる。

食欲の秋、浪費の秋

2007年10月27日 22:15

ゲーセンの帰りに適当に外食。調子に乗って食べ過ぎた。
腹がキツい。っていうかちょっと気分が悪い。
少しだけ横になりたい。でも横になったらなんとなく太ってしまいそうな気がするのだぜ!
なので頑張る。頑張ってブログ書くよ!
え?運動しろ?外を走れ?ダメダメ。パスパス。だって寒いし。暗いし。ストーカーとか痴漢に狙われるのは嫌だもんね。

IIDXはGPを使ってフレーム、レーンカバー、爆発パターンを購入&カスタマイズ。
一気に20000GP以上飛んで行きました。
最も悩んだのはレーンカバー。SigSigかZeniusか、って感じだったんですが、悩みに悩んだ末、Zeniusに。
まあ、自分の目の前でプレイしていた人がたまたまSigSigカバー使ってたので、かぶりたくない一心でZenius選んだんですけどね!(ぇー
でもZeniusカバーはどちらかというとHIDDEN+向きかもしれない。SUDDEN+だと肝心の絵があんまり見えなくて俺ちゃん涙目wwwwwwwwwwwwwwww

しっかし、カテゴリボイス100000GPってアホかと。バカかと。


絶賛稼動中! …のハズのオトメディウスはまだ無かった。
どうやら29日入荷予定らしい。残念無念。

頼んでみるもんだ

2007年10月26日 22:40

会社の人からDVI-I・VGA変換コネクタゲットー。備えあれば憂い無し。
最近のグラフィックボードはデュアルDVIが主流になってきてるから困る。
まあ、未だにCRTで粘っている自分も自分ですがー…。



今月も残り僅か。
11月がもうすぐそこまで迫ってきています。
11月はねー、無双5とデュアルショック3がチョー楽しみーみたいなー。

ヘブンリーソードは様子見に降格。
ここ最近ほぼ毎月降格ソフトが出てきてますが、たまたまですよ。たまたま。タマ姉は俺の嫁。いやなんでもない。
いやーなんかさー、聞くところによると、ヘブンリー~はちょっとボリュームが少ないらしいじゃないですか。
そりゃあさ、日々を忙しく過ごしていて自由な時間があまり無い自分にとってはそれくらいで丁度いいのかもしれないけどさ、それでもやっぱり多少のボリュームは求めたいワケよ。
まあでも、本当に短いかどうかは分からないので、とりあえずプレイした人の感想やら評判やらが出揃った後で買うかどうか決めてもいいのではないかとーみたいなー。

そんなワケだから、とりあえず購入者の評価待ちでファイナルアンサー。アタックチャンス。白の方、あと一問のご辛抱。さぁそれでは3人で参ります次の問題、沢木さん、よろしく。

最終問題直前のパネルを見て、即座にそれぞれの回答者が正解した場合のパネル枚数や勝負の結果などを分析できる…あんな大人に私はなりたい。
俺も「それでは赤の方、ラストコール!」って言われてみたい!

なんか話が逸れてるけど疲れてるからもういいや。
ぼくの街づくり2はどうしようか考え中。

買って~き~たお~( ^ω^)

2007年10月25日 21:21

↑アガレスト戦記OP「鬼ごっこ」風に



というワケで買ってきました。
さあやるぞー!

…前作を。


が、頑張るお!さっさと終わらせるお!(`;ω;´)



全然関係ないけど、とりあえずE6850を選ぼうかなーとか思ったり。

うちゅうの ほうそくが みだれる!

2007年10月24日 20:02

アーカイブスは毎月最終木曜日に更新される…
そう思っていた時期が俺にもありました。

なんだかよく分かりませんが今月はもう来てます
やっべ、フラゲかよ!(違います)
っていうか、10日にも来てました。なんてこった。後ろから斬るなんてずるいよう。ふたえのきわみ!アッー!


クラクラ懐かしいなぁ。
過去、何故か1作目を無視して2からプレイ開始→クリア→その後も1作目スルー、という偉業を成し遂げてしまったため、この機会にDLしようかなと。
今はまだ他のゲームに専念したいのでそのうち、ね。


あとは……うーん、今日は特に書く事ないや。
最萌えトーナメントで銀様負けちゃってメシが喉を通らないのだぜ…

ってのは冗談ですが、負けたのは本当です。しかも僅差。くやしい…!ビクビクッ





……

………




    *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

しばらくお預け

2007年10月23日 21:46

とりあえずフライングゲットー。


ソフトも併せるととんでもない出費になっちゃうワケですがー……まあ、好きなシリーズなので気にしない!


…ように生きることができればいいな(ぇー


これでゲームの方もフラゲできれば最高なんですが、さすがに無理だろうなぁ。
というか、油断しすぎて予約のよの字もしてないんですが、ひょっとするとヤバいっスかね。
なんかAmazonの方は昨日の段階で在庫切れになってしまったようですし。

うーん、ちょっぴり不安ですが、とりあえず木曜日の昼休み、もしくは仕事が終わった後に特攻してくるよ!もしも売ってなかったらハシゴしちゃうよ!それでも売ってなかったら各店舗の店員さんを


ミックミクボッコボコにしてやんよ!!




すいませんウソです。
たぶん。



でも実はメチャクチャ重要且つ最大の問題点ってのがあってですね、今一生懸命1作目をプレイ中なので、ゲームもサントラもしばらくお預け状態になrでもそんなの関係ねえ!そんなn………(´;ω;`)ウッ

あとは開通を待つばかり

2007年10月22日 20:56

昨日はGT5P体験版の話を好きなだけ書きまくって終わってしまいましたが、ゲームばっかりやってたワケではありません。
午後2時過ぎにNTTの回線工事担当者がやって来て、光ファイバーを引き込めるかどうかの調査をしていきました。おかげでゲームを中断せざるを得n(ry

調査は10分ほどで終了。
建物内の配線盤を介し、部屋のモジュラージャックの部分から引き込むことができるようです。
部屋や建物に穴を開けるような事は一切しないので、工事に関してはあっさりOKをもらえる&それほど時間はかからないとの事でした。

それにしても、建物の配線盤にて光ファイバーを分配できる環境が構築されていながら、マンションタイプでの契約が出来ないというのが謎です。
…うーん、Bフレッツ契約世帯数が極端に少ないせいなのだろうか。


開通工事には立会いが必要という事で、土日いずれかを希望したいところなのですが、担当者の方の話だとどうやら土日は予約で埋まっているらしい…。
まだ向こうから工事日程についての連絡が来ていないので現時点ではなんとも言えないですが、このままだとヘタすりゃ開通は相当先になっちゃうかも。

壁に穴を開けるワケではないのでそれほど時間はかからないとの事でしたが、さすがに平日の立会いはちょっと厳しいものが。
となるとやっぱ週末しかないワケですがー…うーん困ったw

まあ、なるようになれって感じですかね。
待って見せますよ。ええ。欲しがりません勝つまでは。

変態だー!(AA略

2007年10月21日 19:42

GT5Pの体験版をプレイしてみました。
やはりグラフィックやエフェクトの進化には目を見張るものがあります。お前ら変態なんじゃないのかと。(褒め言葉)
操作やプレイ感覚についてはこのシリーズに触れたことがある人にとっては違和感なくすんなり入れるんじゃないかと。
まあ、要するに大幅に手を加えられているワケではないという事なんですけどね。
元々シミュレータを謳っている作品なので、あまり派手に手を加えられても困ります。

あ、でもですね、今作から「スタンダード」、「プロフェッショナル」という二つの挙動タイプを選択出来るようになっています。
だからといって、スタンダードを選べばリッジレーサーみたいな走りが出来るという事ではありませんw
前者がパッド向け、後者がステアリングコントローラ向け…なのかなぁ。

プロフェッショナルはその名の通り、より細かくシビアな操作を求められます。
一度大きく体勢を崩すと立て直しが非常に困難になります。
アシストOFFだと、その厳しさ・難しさがより際立ったものになります。
逆にアシストを有効にすると、スタンダードもプロフェッショナルもあまり大差ないような気も。
まあ、パッド操作による比較なので全然参考にはならないとは思いますが(苦笑

くそぅ、コイツが欲しい!欲しすぐる!!


コントローラといえば、オプションを覗いてみると振動のON/OFFの項目がありました。
来月発売されるデュアルショック3を使ってプレイすれば振動が楽しめるというワケですな。
あとは…まあありきたりの設定項目がズラリと。BGMのボリューム設定とかキーコンフィグとか。

ボリュームといえば、「今回SEに気合い入れたんだぜ!聴いてくれよ!」という開発側からのメッセージなのか、BGMがやたら小さいのが気になりました。
オプションで弄ればいいだけの話&体験版に多くを求める自分がおかしいっちゃあおかしいんですが、これはちょっといただけません。
”あ、後ろで何か音楽が鳴っているような気がする”って感じでしたから。
初めてプレイしたときはそれこそ無音かと思いましたよ。GTHDはレース中BGMOFFというのがデフォルト設定だったんで尚更w


リプレイ画面は残念ながら30fps。
但し、レース中と同じ視点(バンパー、ボンネット、車内、後方)に変更した場合は60fpsで動作。
うーん、1080p出力に対応しつつ尚且つ16台同時出走、60fpsを実現した事は物凄いことだと思いますが、リプレイの事を考えると「無理しないで720pあたりで頑張った方がよかったんじゃないの?」と思う事もしばしば。
べ、べつに自分がフルHDTVを持っていないから”1080pに拘らなくてもいいんじゃないの論”を唱えてるワケじゃないんだからね!

でもね、実際プレイしてると結構無理してるんだなぁ…となんとなく感じさせられます。
体験版という事でチューニングがまだまだ不十分なせいだとは思うのですが、バンパー視点など従来の視点だとレース中は常に60fpsをキープしていますが、車内視点にすると画面内に描画しなきゃならない情報量が増えるために、背景のオブジェクトがわりと賑やかなところで目の前に他の車の後部がブワーっと迫ってきた時や、複数の車が同時に表示された場合に時折微かにカクつきが発生します。
ホントに微々たるものではありますが、注意して画面を見ているとなんとなく気がつくと思います。
エンジン音などといった環境音をレースの状況に応じて5.1ch、あるいは7.1chにそれぞれソースを振り分け、尚且つ1080p+60fps描画を維持するとなると、CPU等にかなりの負荷がかかるんでしょうね。
12月に発売されるGT5Pまでにある程度チューニングが進んでくれれば良いのですが…。
個人的には先述したとおり、無理せず720pあたりで妥協してもらってその分、描画の滑らかさ、ひいてはリプレイの60fps化に注力してもらいたいところですが、山内氏があれだけ「出走台数16台で1080p、60fpsを実現する」と言っていたところを鑑みると、今更妥協はしない…というか引き下がれない状態かもしれませんね。

ただまあ、フレームを下げている分、リプレイ画面は綺麗です。
レース中でもグラフィックの進化を感じ取ることは出来ますが、リプレイを見ると途端に前作ですらチープに見えるほど。
最も気合が入っているのはやはり車。
背景も頑張っていますが、前作もかなり気合いが入っていたので(グランドキャニオンとかエル・キャピタンとか)、車ほどの感動は無し。
それでも充分綺麗ですけどね。オートデモで見られる富士スピードウェイとか。

車に関しては外観だけじゃなく、インテリアやドライバーの動きまで全車しっかり表現されているうえに、光源処理も気合入りまくり。
影の表現も然り。…なんですが、車内視点で走っていると、影の端というか、日の当たっている部分との境目が一部ギザついてたりしてちょっとカッコ悪い。
これは気になる人は気になるかもしれません。
ただ、表現そのものは非常にリアルで素晴らしいです。コーナリング中の車内への日光の差込具合とか。
あ、でも、シフトチェンジした時にドライバーの手が動かないのはどうかと思いましたがw
体験版だからだと思いたいところです…。どっかのサイトで見た動画ではちゃんと動いてましたし。
計器類はきちんと動きます。さすがにインフォメーション表示までは動いてませんでしたが。
製品版ではこれらも動くようになる…??
って、そんなとこまで拘ってたらスタッフ倒れちゃうな。


随分と長くなってしまいましたが、細かい部分で多少気になる点がいくつかあるものの、トータルで見るとGT5PやGT5に大いに期待できる内容でした。
ちょっと前までは随分と適当だったバックミラー、ドアミラーの表示は改善されて驚くほど綺麗になってましたし、しかもレース中・リプレイ中ともに全車きちんとミラーに周りの景色が映りこんでます。
こういう細かい部分の表現って大抵自車だけに施されてたりするんですが、このGT5P体験版では全車平等です。共通です。男女雇用機会均等法です。
その他、マシンが走り抜けるたびにコース脇の草が揺れたりといちいち表現が細かいっていうレベルじゃねーぞ!

今まで散々言われ続けているエキゾーストノートとCPUのAIですが、個人的には及第点だと思います。
全車ずーっと頑固に同じラインを走り続けるようなものではなくなりました。これは大きな一歩です。
っていうかやっとかあ…。ここまで長かったなぁ…。
体験版でこれなら更なる進化も望める…かも?



現時点で気になる点や不満点はいくつかありますが、GT5PやGT5がリリースされる頃にこれらがある程度改善されていればいいなぁと思います。いきなり「今すぐ全部なんとかしろ」とは言いません。
…とりあえずGT5Pまではねw
フレームに関しては半ば諦めてますが、それ以外の部分はGT5ではちゃんとしておいてもらいたいところ。


まぁ、ここまでいろいろとあーでもないこーでもないと好き勝手言っちゃいましたが、なんだかんだ言いつつも期待してます。
1作目の発売前と同じような心境です。
プロローグでこんだけ期待できるなんて、嗚呼、私ってばなんて安っぽいピュアな人間なのかしら。

もうそんな時期か

2007年10月20日 21:21

アニメ最萌トーナメント2007がいつの間にか開催されています。
よーしパパも清き一票入れちゃうぞー!

と思ったけど、最近の作品は全然分からないので清き一票どころか汚い一票も入れられません。俺涙目wwwwwwwwww

キャラクターの名前だけじゃ何が何やら誰が誰やらサッパリですよ。
というワケでこんなモノを拾ってきました。
これを見ればなんとなく分かる!…かも。

あー、知ってるキャラがチラホラと。
っていうか、俺にはもう銀様しか見えないワケですが。
決まった。俺の清き一票を誰に入れるか画像見て0.3秒で決まっちゃった!

相手はルイズらしいですが、いやーまあコイツもね、ツンデレスキーの自分にとっては結構いいトコ突いてるオイシイキャラなんですけどね、でも、ゼロの使い魔っちゅーと、俺のお気に入りキャラはキュルケとティファニアなんですよ。おっぱいは地球を救う。
徳光が泣こうがジャニーズが司会しようが24時間走ろうがサライ歌おうが地球のちの字も救えやしねえ!バ○ァリンの半分はおっぱいで出来てるんだよ!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

というワケで、水銀燈に2兆票くらい入れておこうと思います。無効票かもしれないですが、そこをなんとか!なんとか!!



まあ、そんな話はおいといて。

PS3がPSクリニックから帰ってきました。
料金は無料。梱包丁寧&本体ピッカピカ。オマケに例の青いネジは緩めに締められていました。
ありがとうSCE。すごいぞSCE。全俺が泣いた!

ってなワケで早速換装

…の前に。

ドライバーがちょっと使いづらいので、ダ○ソーで精密ドライバーセットを購入。

これで準備万端。早速始めましょう。

手順は非常に簡単。
まずは、本体左側面(縦置き時には底になる部分)のフタをはずし、青いネジをゆるめて取り出します。

海門:「は、恥ずかしい…」
こんな感じ。
海門のHDDが白日の下に晒されたァーッ!!

そしてアタッチメントの四隅についているネジもはずして、HDDはそのままポイ。
名づけて「アタシはアナタのなんだったのー!!作戦」です。
ギャーギャーうるさかったので写真は撮ってません。とりあえずミッションコンプリートです。

んで、あとは身軽になったアタッチメントに新しいHDDをセットして取り外す時とは逆の手順を辿るだけです。

新しいHDDをセットして電源を入れると「フォーマットしますか?」と訊いてくるので「はい」を選択。
10秒ほどで完了し、本体が自動的に再起動。

最後にバックアップに使用した外付けHDDを接続して、[本体設定]→[バックアップユーティリティ]→[リストア]を選ぶだけ。



で、めでたく完了。
リストアにかかる時間はバックアップしたデータの容量にもよりますが、自分(約14GB)は大体15分程度でした。
写真ではやけに空き容量が減っていますが、これはPS3がHDDの一部をシステム領域として使用しているためです。
システム領域のサイズはHDDの容量によって変わるっぽい。

とりあえず、これでしばらくは容量不足に悩まされる事は無いでしょう。
早速GT5Pの体験版をダウンロード中。楽しみです。






今日はドライバーを買いに○イソーに行ったついでにゲーセンにも行ってきたんですが、天気が悪かった事もあり、先週ほどは混雑していませんでした。
音ゲーやりまくりですよ。
DAISUKE(H)にRANDOMかけて、そこそこの当たり譜面が来たにもかかわらずバB氏に勝てなくて俺涙目wwwwwwwww
で、そのままRANDOM解除するの忘れてTomorrow Perfume(H)選んで、爆死wwwwwwwwwww

後から正規譜面でやり直しましたが、こいつにRANDOMはヤバすぎです。もうやりません。怖い。

QMAはQMAで優勝してクラスが変わったはいいものの、それからは面白いくらいに問題が解けなくて涙目どころか凹む。

気分転換にMJ3 EVOLUTIONに初めて手を出してみたら、序盤はずっとトップをキープしていたのにオーラスで3位に転落して人生\(^o^)/オワタ

でも結構面白いですねコレ。
牌を操作する手の動きがいちいちリアルでいちいち細かい。これはちょっと感動。
牌を捨てた後に手牌を直したり、理牌のために引いてきた牌を間に割り込ませたりと思わず「あるあるwwwww」と呟きたくなるくらい様々な動きが再現されています。
実況があるのも面白い。結構盛り上げてくれるし、イイ感じ。解説者の喋り方はちょっと微妙ですがw

麻雀格闘倶楽部も好きだけど、これはこれでアリかも。
実際にプレイしてみるまでは「はいはいMFCのパクリ」と思ってたんですが、アバターの設定が出来たり、画面に表示される「手」にアイテムを装備できたり、簡易チャットができたり、他家がリーチをかけた時に最後までアタリ牌を切らずに局を終えるとボーナスポイント?がついたり等々、いろいろと独自要素があるようです。

まあ、アバターやチャットなんてのはPCのネット麻雀には既にある要素なんで目新しさは特に無いですがw
しかもPCならネット麻雀なんて大体無料で遊べますしね。

…なーんだ、わざわざゲーセンで遊ぶ必要なんてn(ry


って、これじゃ話を広げた意味がないじゃないですか。ばかばか!俺のバカ!


プレイ…というか料金についてのルールですが、MFCと違ってライフ制ではありません。
これなら100円で最後まで遊べる。ラッキー!MJやるじゃん!

と思ったら、さすがにそこまで甘くはありませんでした。
ライフではなく、”持ち時間制”です。
プレイ開始当初は99秒(90秒だったかも)あり、牌をツモって来た時と他家が鳴ける牌を切った時(鳴くかどうかのダイアログボックスが出てきた時)にそれぞれ減る仕組みになっています。
すぐさまカウントが減るのではなく、若干の余裕が設定されているため、常に次に切る牌をさっさと考えておき、鳴く必要性が無い時には「鳴無」にしておけばカウントの減少を最小限に抑える事が出来ます。
このカウントがゼロになってしまうと、その時点で自動的にツモ切りになり、局が終了するとゲームオーバー。
なので、必然的に皆さっさと打ちます。めっちゃサクサクです。

そんなワケで、1クレジットだけで長く遊べる、という確実性に関してはMFCよりも上。

…なんですが、コレも成績によります。
アガられたり振り込んだりすると、持ち時間が減っちゃうんですよ。
逆に言えばアガれば持ち時間が増えるって事なんですけど。

持ち時間無しで遊ぶ方法も勿論あります。
そうです。もう1枚100円を突っ込めばいいだけです。
クソっ、やっぱり世の中金か!金なのか!大人って汚い!

序盤から振りまくってたりアガられまくってたら、すぐさまもう一枚100円玉が必要になってきます。
まあ、逆転が非常に困難な状態にまで追い込まれたらクレジット追加する気なんて起きませんが。
そういう意味ではMFCよりは良心的と言えるのかも。
あっちはライフ制だとどんなに点数を稼いでトップに立っていようが満貫振ったらアウトですしね。

まあ、プレイ料金についてのルールに関してはMFCもMJも一長一短って感じですね。
トータルで見るとMJの方がメリットが多いような気もしますが。
店にとってもね。
時間に急かされて遊びたくない!って人は1クレジット余計に投資するワケだし、持ち時間制でプレイする場合は、ゲームオーバーになりたくない一心で全員さっさと打つ。さっさと打つ事によって回転率があがる。回転率が上がるという事は即ちインカムも増える。


くそーうまく出来てるなぁ。
カード作るのやめようかなぁ(ぇー

残るはGoogleのみ

2007年10月19日 23:38

数日前からGoogle、Yahoo、exciteにて「初音ミク」の画像検索を行うと全然ヒットしないという現象が発生中。
これを書いている現在、Yahooとexciteは少しずつヒットするようになりましたが(また消えました)Googleは未だヒットせず。
そんでもってWikipediaでは難癖をつけて削除依頼を無理矢理通そうとしている輩がいるようで、アツい議論が交わされた模様。

ちなみに、MSNのLive searchやライブドアでは以前から変わらずフツーにヒットしてます。

これはこれで話題性があるし、もしかしたらプロモーションの一環なのかな…とも思いましたが、わざわざサーチエンジンを運用してる会社に「検索結果操作してください」と頼むくらいなら、普通に広告を打ったほうが安上がりのような気がします。


となると……うーん、ちょっとこっぱずかしくてあんまり言いたくないんだけど…やはりここはアレか。陰謀説を唱えておくべきか!

ちょうどTBSのアッコにおまかせでも特集してましたしね。
メチャクチャ偏った内容だったようですが。

すげえ。TBSがアサヒってやがる!あ、いつもの事か。
さすが阪神大震災の時、ヘリからの映像を見て「温泉街のようだ」とコメントした筑紫がいた局だけの事はある!すげえ、すげえよ!お前ら氏ね!

というワケでTBSの陰謀!けってーい!


…ってのはさすがに安直すぎか。
TBS嫌いだから是非ともこいつらのせいって事にしておきたいところなのですが。残念。
あ、でも、ローゼンメイデンは別腹なのだぜ?
同じTBSでもラジオは好きなのだぜ?伊集院くらいしか聴いてないけど。


閑話休題。

えーと、仮にどっかの陰謀だったとして、本気で初音ミクを潰したいと思ってるところってどこだろう。
アッコにおまかせでの特集をはじめ、オタ叩きにご執心のTBS?
それとも著作権ゴロのカスラック?

でも、画像だけを排除してるってのが謎すぎる。
Googleなんて本気出せば画像だけじゃなくWeb検索にもひっかからないようにするって事くらい造作も無い事でしょうしねぇ。
実際、”Google八分”に遭ったサイトもあるくらいですし。(自分は「悪徳商法マニアックス」くらいしか知らないですが)


…なんてグダグダ書いているうちにこんなものを発見。


───引用ここから───


924 名前: ドラム(群馬県)[] 投稿日:2007/10/19(金) 23:06:15 ID:F4kqWY5V0
 
「初音ミク」Google八分事件あらまし(随時更新)

※電通がホリプロと組んで売り出したバーチャアイドル「伊達杏子」なるものが全く売れなかったが、
 最近、セカンドライフ上にて「伊達杏子」を復活させる動きを見せていた(J-castで報道済み)
 ※注:J-castはさらに「陰謀説」を否定する記事を配信した(10月19日記事)
※TBSとホリプロの和田アキコを使って「初音ミク」のネガキャンが行われた(印象操作)
 必然的にその番組は問題になり、ネット上で大きな議論を呼んだ。

※Wikipediaの「初音ミク」の項目を削除させようとする不自然な動きが起こり、実際に行われた。
 (編集合戦の後削除依頼により項目削除、復活、削除の後現在復活したが編集履歴を証拠隠滅)
 一方「伊達杏子」の項目は保護依頼により保護されているという入念さ

※Google検索、Yahoo検索で「初音ミク」の画像検索が出来ない、あるいは結果が別画像に差し替えられた。
 「伊達杏子 復活」画像検索で最初に出てくる「初音ミク」商品画像も、「伊達杏子」画像に差し替えられている。
 「初音ミク」の商品画像、および「DTMマガジン11月号(初音ミクが表紙の特集号」にいたっては
 JANコードで検索しても、画像が別の物に差し替えられるという念入りな操作の形跡がある。
※現在Googleから、2chの「初音ミク」スレのキャッシュが抹消されている模様(亀田関連も)

※Google検索の不自然な操作のクライアントはどこかということが現在の焦点
 疑われているのは

TBS・・・「亀田 反則」などの画像も検索結果操作されていることから疑いは濃厚
電通・・・「伊達杏子」というヴァーチャルアイドルの商売敵である「初音ミク」潰しの可能性 
     またTBSの株主でもあるので、この両社の行動は密接に関わってる可能性もある
Google・・・ニコニコ動画潰しのために自主的に操作を行ってる可能性はある

※なお、このような背後を検証する書き込みを行うと、火消し工作員が大量にやってくる
 クライアント企業から話題をそらすための話題そらし、
 的外れな中傷などが大量書き込みされる。(例:「オタきもい」「陰謀厨(笑)」など)


───引用ここまで───


あくまでも2chの書き込みなので、信じる信じないは各々の判断にお任せしますが、ただ一つハッキリと言えることは、「陰謀説云々を抜きにしても、イメージ検索結果そのものについてはものすごーく不自然であることに変わりはない」って事。
どう考えてもプログラムミスとかクロールしてから実際に反映されるまでのタイムラグがどうこうとかいうレベルの話じゃないですよコレ。
見事なまでにピンポイントで弾いてますし。精度高すぎっていうレベルじゃ(ry


まあでもアレですよ。
今回の件でLive Searchの方が実は使えるという事が分かりました。
今までシカトしててごめんよ。




…ハッ!もしかして今回の騒動は実はゲイツが仕組んdうわやめろなn

佐○め!佐○め!

2007年10月18日 21:12

帰宅してみたらポストに○川の不在伝票が。
どうやら、先週の土曜日にHDDを固定している青いネジをはずしてもらうためだけに修理に出したPS3が帰ってきたようです。

の○太くんよろしく「ネジがバカになって取れなくなっちゃったよーぅ。助けてSCE~」って俺はどんだけシャバイんだよ!貧弱なんだよ!!(`;ω;´)


向こうに本体を預けている間も、そして返ってきた今日も(不在で受け取れませんでしたが)、料金についての連絡等はとくにありませんでした。
不在連絡票に「配達の際に___円をご用意ください」という項目があるのですが、ここにも×印がつけられているだけで金額の記載は無し。

うーん、ってえ事は、本来ならサポート外である”ユーザーによるHDD交換作業”を途中まで進めてしまったにもかかわらず今回は無料って事でいいのかな?
いくら保証期間内とはいえ、保証外の事について修理依頼を出したので、内心ビクビクしていたのですが。
無償か?無償なのか?クソっ、SCEめー!!











え?喜ぶのはまだ早い?
サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とまあ、こんな感じでSCEの対応は悪くは無かったんですが、面倒なのが佐川。あ、書いちゃった。まあいいか。


18時を過ぎると当日の再配達は無理らしい。
まあ、それだけ忙しいって事なんでしょうけど…。営業所も遠いし。
でもなー、その辺の事情を汲んでもさ、ペリカンとかブラックキャットなんかは多少遅い時間でも当日受付&再配達してくれるワケで、おまいら佐川もちょっとは頑張れと小一時間デコピンしてやりたい衝動に駆られるワケですよ。営業所とドライバーに向かってカビの生えた食パンをちぎっては投げちぎっては投げしてやりたいワケですよ。
犯罪だからやらないけど。っていうか何罪なんだよ!

お兄さんは悲しい!悲しいぞ!



と、いつまでも悲しんでても仕方ないので早速再配達手続きをやろうとしたんですが、ここでまた佐川クオリティ発揮ですよ。
営業所にかけてオペレーターのお姉さんに再配達希望日時を伝えようと思ったら受付が18時で終了してやんの。
なんなの?そんなに俺と話したくないの?

もうしょうがないから、自動応答のフリーダイヤルとやらにかけてやったさ。
そしたらアンタ、この自動応答のやり取りっていうのが、ガイダンスに沿って電話番号だの営業所コードだの荷物番号だの希望日だの時間帯だのをプッシュしまくらなくちゃならないワケですよ。
こんなに電話連打したの初めてですよ。
ダイヤル表示してくれる液晶画面がたちまち数字の羅列で埋め尽くされていくワケですよ。
最初にプッシュしたフリーダイヤルの数字なんてとっくに流れて行っちゃったワケですよ。
お前そりゃねーだろと。どんだけ俺に電話突かせる気なんだよと。

もうね、めんどくさくなって入力やめたね。うん。やめた。電話に秘孔突くの飽きた。

じゃあもうこうなったらWebしかないですよねー
というワケで早速再配達受付ページに飛んでいったら


ユーザーID登録(無料)


なんなの?フザけてるの?郵便局はそういうの一切無しでWeb上で再配達申し込みできたよ?

しばらく悩んで電話で再配達の申し込みをする事を決意。
早速、再度受話器をあげて営業所番号などをプッシュプッシュ。

と、ここで不在連絡票にとんでもない一文を発見。


※なお、IP電話では本サービスをご利用頂けません。


今はまだセーフですが、これって要するに今後ひかり電話に変わっちゃったら利用できないって事ですよねぇ。
営業所への電話はひかりだろうがなんだろうが関係ないですが、18時以降は(IP)電話による再配達依頼は出来なくなる、と。
18時以降に再配達を依頼するというケースは今後ちょくちょく出てくると思うので、とりあえず今日のところはそのまま電話による再配達の手続きを済ませて、その後Web上でユーザー登録しました。
佐川ヒドス(´;ω;`)

ふぅ、なんかドッと疲れちゃったのだぜ…。
PS3は一日も早く受け取りたいところですが、もしかしたら明日は新人歓迎会という名の飲み会があるかもしれないので、確実に受け取ることができる土曜日を指定しました。
どうなるか分かりませんけどね。
先週頭に「来週の金曜日に歓迎会やるかもねー。恒例行事だからー」みたいな話があったんですが、その後なんの音沙汰も無いのでどうなるのかサッパリですよ。
ホントに明日やるのか?って感じですw
アルコールに弱くて酒はまったくといっていいほど飲めないし、こっちから「いつやるの?いつやるの?」と訊くのもなんとなく失礼なので、とりあえず様子見を決め込んでいるのですが、具体的な話が未だに全然出てきません。
でも恒例行事として必ずやっている、という事だけは間違いないらしい…。
まあ、近いうちに開催されるとは思いますが、それが明日なのか、はたまた来週の金曜日なのかはわかりません。
タダ飯食えるってんならついて行っちゃうよ!モグモグしてやんよ!(AA略




話は362度変わってちょっとゲームの話。

海外のカプコンサイトで謎のカウントダウンが行われ、「Bionic Commando」なる作品が発表されたようですね。
プラットフォームはPS3、360、PC。
その他には「ストリートファイター4」
これは現時点ではプラットフォーム未定となっていますが、360オンリーもしくはPS3とのマルチ発表後にPS3版だけ中止なんていう可能性も…w
まあ、海外での話なんで日本ではどうなるか分かりませんけども。
っていうか、ストリートファイターって日本のカプコンは版権手放してるんですよねぇ。
どんなものが出来上がるのやら。っていうか、日本でもちゃんと出してくれるんだろうか。

あと、海外のゲーム系サイトで既に報じられてますが、どうもPS3版「ロストプラネット」も近々発表されるっぽい。
向こうのフォーラムでカプ社員がMH3のWii移籍発表で荒れてるユーザーを前に「来週の発表を楽しみにしててね」的な事を書いていたようですが、その発表がロスプラだというのならメチャクチャ笑えるんですけどw
そもそもあっちは360がバカ売れしてて、さらにFPS・TPSが好きな人が多いワケですよ。
殆どの人が360版をやり尽くしたと思うんですが、それを今更PS3版ってなんなの?バカにしてんの?っていうかカプコンバカなの?いやバカだろ。
こいつをまさか国内でも出すつもりなんじゃないだろうな。
マルチタイトル持ってきてMH3の穴埋めになるとか本気で思ってたりしないよね?
360ではプラチナコレクションとして廉価版になるタイトルをまさか6800円とか7800円とかで売るワケじゃないよね?お前らバカにしてんのか?

現時点では発表はされていませんが、信憑性はかなり高いようです。
つーか正直、(゚⊿゚)イラネってのが本音ですけども。
WHとCOD4で事足りるよ、みたいな。


でもこれって、360ユーザーの反感も買いそうな気もしますけどね。
「なんのためのONLY ON表記なんだよ」みたいな感じでさ。
カプコンは亀田と一緒に腹切れよ。

なんとかなった

2007年10月17日 20:15

今日は昼頃にNTTから、夕方にはマンションの管理会社からそれぞれ電話が来ました。

無事、光回線を引くことができそうです。
とりあえず今度の日曜日に現地調査を行うという事で、ウチに業者がやってくるらしい。ついでに部屋に上がりこむらしい。まったく失礼しちゃうわ!


…なんて事を言っていると先に進めなくなってしまうので、とりあえず掃除と、隠すべきものはちゃんと隠しておかないとねー。
何を隠すのかは皆さんのご想像にお任せします。
札束かもしれませんよー?


マンションの管理会社からは「通常、分譲リースマンションとなるとその辺の賃貸物件とは違って、回線を引き込むことは非常に困難になるんだけど、大統領が住んでいるところは大丈夫だYO!つーか、既に数世帯が実際に引き込んじゃってるみたいだYO!You、引いちゃいなよ」みたいな返答をいただきました。
実際は非常に丁寧な応対でしたけども。
っていうか、話し方が丁寧なだけじゃなく声は可愛すぎるわ、聞き取りやすいわ、明るくて雰囲気いいわ、癒されるわでこっちの気持ちが昂ぶる落ち着くっていうレベルじゃねーぞ!
あれが所謂「1/fゆらぎ」ってヤツか。ああいう声の彼女が欲しいわー。まったく失礼しちゃうわー。


昼にNTTから電話が来た時は「少しだけ前進したけどあくまでも現地調査をやるだけだし、今の段階では開通の可否なんてわかんないよなぁ…」とちょっと不安だったんですが、管理会社からOKを出してもらえたのであれば、おそらくもう大丈夫でしょう。
後はこれから郵送されてくる退去時回線撤去に関する書類への署名&捺印、そして、工事と開通を待つだけです。

…現地調査時に「あーこりゃ引き込むのは無理ぽ。ここまで来たのに残念だったねー」とか言われたら嫌だなぁ。
自由の女神を目の前にして決勝で敗れちゃった、みたいな。
せっかく東京ドーム抜けたのに機内クイズで落ちちゃった、みたいな。
よくわかりませんけど。

行きそびれた

2007年10月16日 20:14

会社の人から「ココのすぐ近くにメイド居酒屋がある」という超極秘情報を入手したのですが、昼休みの後に言うのは反則だと思います(´;ω;`)

居酒屋とはいってもランチタイムが設けられており、定食や丼モノ、パスタ等といったメニューが500円から楽しめるようです。
勿論デザートやドリンク類もあり。
そのうち昼飯食いに行ってみる予定。っていうかこいつは行っておかないと漢が廃るってモンですよねー。



プロバイダからBフレッツのセットアップガイドだかスタートアップガイドだかいうちょっと厚めの資料が届いたんですが、モデムやら回線やらはNTTが握っているのでどうする事もできません。
開通マダー??

…まあ、気長に待ちますよ。
プロバイダ乗り換えたからって解決するような問題じゃないですしね。
高層階に住んでるワケじゃないんで、回線引き込みはそれほど困難では無いと思うんですけどねぇ。
そこかしこにボコボコ穴開けるとは考えにくいですし。


はあ~。PCが先か、光回線が先か、って感じですねー。
ついこないだ320GBの外付けHDD買ったんで、現在のPCのデータをそっちに移して年内には新調しちゃおうかなーと。
かなーーーり前から新調する新調する言ってましたが、ようやく実現する時が近づいてきました。
新調する新調する詐欺はもう終わりだ!


液晶TVもちょっぴり欲しいんですが、今はまだ我慢の時かな。

きちゃった

2007年10月15日 22:04

THE ぼくの街づくり ~街ingメーカー2.1~だってさー。

昨年7月に5800円払ってすぐに飛びついた俺涙目wwwwww
まあ、購入当時「これも追加要素をプラスしてSIMPLEとして後々廉価版が発売されそう」とブログ上で既に!その時点で!!予想していたので、まー今回のコレは「やっぱりきたかー」って感じではあるのですが、ちょっと寂しいような悲しいような…。
いや、でも読みは当たったワケだよな。うんうん。価格が安くなっただけじゃなく追加要素もバッチリあるし、一年以上も前に俺は既に完璧な予想をしていたワケだ!俺しゅごい!しゅごいぃぃいいい!らめぇえええええええええ!



というワケで、もういい加減こういうパターンには懲りたので、もー以前のように簡単には釣られません。
今手元にあるフルプライス版だって完全には終わってませんしね。
いくら追加要素があるったって、ほぼ同じモノを再度買ってどーすんのって話ですよ。


>「お城」「五重塔」「武家屋敷」「相撲部屋」「神社」など和風テイストを追加し、
>情緒溢れるが街づくりも可能になったぞ。
>君の街にドーンと「大仏」なんてのも実現する。
>また美しい「浜辺」や「メイド喫茶」も登場。武士や舞妓さんに会えるかも?




……


なんだか買わなきゃいけないような気がしてきた。
いや、ち、違うぞ!勘違いするな。大仏目当てだぞ!そうそう大仏大仏。うんうん。
いやー萌えるわーマジで。

相撲部屋もいいね。何か事件起こしてくれそうで。可愛がってくれそうだよね。

掃除、洗濯、ネット、ゲーム

2007年10月14日 23:32

今日は一日中こんな感じでダラダラと。
アルトネリコ2のCMを見て、購入に向けて1作目の消化に精を出すつもりが、何故かフロントミッション4thをやってました。あぁぁぁぁ何やってんだ俺。

このシリーズは安定してていいね。安心して遊べる。
一部非常にアレなのがあるけど。
そう、例えば…2ndとか2ndとか、あと、2ndとか。
オルタナティブもちょっと微妙か。BGMはよかったけど。
ガンハザードなんて無かった。あれはきっとヴァルケンです。

しばしの別れ

2007年10月13日 23:01


たいへんだ!大切なPS3が佐○の兄ちゃんに連れ去られた!


というワケで、入院でございます。
とは言っても、HDDを固定しているネジがバカになって取れなくなってしまったってだけで、それ以外はピンピンしてるんですが。
ギリギリまで遊んでましたしw

一日も早く帰ってきますように。


結局、代金等についての連絡は一切ありませんでした。
向こうに本体が到着した後で料金についての連絡が飛んでくる…っていう仕組みなんでしょうかね。
「○○円かかるけどそれでもいい?OKなら修理、NGならこのまま送り返すよー」みたいな感じで。
一応保証期間内だけど、ユーザーによるHDDの交換作業については保証対象外になるので、無償なのか有償なのかサッパリわかんねーっていうレベルじゃねーぞ!!

ちょっぴり不安です。


あ、不安といえば、先日「光に乗り換えるぞクズどもー(^o^)ノ」宣言をしましたが、先延ばしどころか雲行きが怪しくなってきました。
確認を怠った自分にも非があるとは思うのですが…いやー困りました。

現在私が住んでいる地域は、超余裕で光ファイバー通りまくりのそれこそバリバリエリア内って感じなんですが、私が住んでいるこのマンション自体に光ファイバーと機械?が設置されていないようなんですよ。
そんな状態なのでマンションタイプでの契約は無理。
実際、先日プロバイダに問い合わせた際にはホームタイプの方を案内されました。
本来ならこの時点で怪しむべきだったのですが、その時はまったく違和感を感じる余裕(?)なんて一切無く…。

そしてとうとう今日という日を迎えてしまいました。
NTT代理店から電話が来たんです。
最初はさ、「お、工事についての連絡だな。いやー、いよいよ開通が目前に迫ってきたなー。ナローバンダーm9(^Д^)プギャー」みたいな感じでワクテカしながら電話に出たわけですよ。子供が泣いちゃうくらいの物凄いスマイル浮かべながらワクテカ気分で元気良く電話をとったわけですよ。
そしたらアンタ、「あのさー、お前んところ光できないんだよね。今のところそのマンションはアンタを含めて光希望者がそこそこいるから、将来的には導入すると思うけど、いつになるかまでは分からないんだよねーm9(^Д^)プギャー」とか言われて俺涙目wwwwwwwwwwwww


部屋探しをしていた時に近辺のマンションはことごとく光だのCATVだのが整ってたんで、”ここも大丈夫だろう”と勝手な思い込みをして、結局現在の部屋に決めてしまった自分に落ち度があるとは思うのですが、プロバイダに電話をした時に「あーそこはねー、ホームタイプならOKッスよーHAHAHA」みたいな事を言われたんで、「あーそっかーなるほどねー。よくわかんないけど、ここはマンションタイプは無理だけどホームならオッケーなのかー。へー、へー。うんうん、するする。契約しちゃうよ!」とか思っちゃったワケですよ。ちくしょうちくしょう!

なんにも知らない自分が一番悪いのだけども、プロバイダも一言言ってくれたっていいだろ…常識的に考えて…(´・ω・`)

NTT代理店の担当者からは「大統領さんも光希望者って事でNTTに言っときますねー。一日でも早く対応するといいっすねー」みたいな事を言われたのですが、どうにも諦めきれない私はマンションの管理会社に電話をして「本来は一戸建て向けだけど、どうしてもホームタイプでさっさと光を引いてしまいたい。頼む!」と申し入れをしておきました。
あちらからの返答は「マンションのオーナーにはその旨伝えるけど、光ファイバーを引き込む場合、現地調査の後、屋外・屋内それぞれに工事が必要で、場合によっては壁などに穴を開ける事もあるため、オーナーが建物の外観に拘る人だと首を縦に振ってくれる可能性はきわめて低いって事をあらかじめ了承しといてね」というものでした。
いくらOKを出してもらえる可能性が低いとはいえ、何も行動を起こさないよりはマシってもんです。
NGの可能性が高いけど…と前置きしつつも、オーナーになんとか交渉してみるお!と言ってくれた管理会社の人の漢っぷりに(担当は女性の方でしたけど)全米が泣いた!!


つーか今時光入れてないってなんなの?氏ねよクソオーナー。こんなに困ってるんだから家賃サービスくらいしろバカ(関係ない


もうね、あまりの前途多難っぷりに今日は一日どこにも行く気が起こりませんでした。プンプン!


っていうフリをしながらゲーセン行ってきました。
QMAのタイピングクイズで全然何がなにやらさっぱりわけわかめな問題が出てきたので、とりあえず「しらんがな」と回答したら、それを見た他の一部プレイヤーが「こいつ、もしかしたら2chネタが通じるかも…」と思ったのか、その後、何人かが難しい問題にブチ当たるたびに「アッーーーー」とか「ガチムチ」とか回答しててジュース噴きそうになったのは秘密です。

結局その後「アッーーーー」というナイスな回答をしてくれた人とは一緒に決勝まで進んだんですが、そこでまたタイピングクイズですよ。
中国での宗教について、「○○○○教の○を埋めよ」みたいな問題だったんですが、自分とその人と二人して偶然「マラリヤ教」とか答えて、二人一緒に不正解ですよ。こんなところで意気投合してどうすんだって話ですよ。俺もお前もバカな回答するのはいいかげんにしろって感じですよ。
あー、あの人とまたやりてえなあw


今日は音ゲーコーナーがわりと空いていて、そこそこやり込む事ができました。
RISLIM(H)ゲッチューです。バB氏の下から少しずつ山岡さんを拉致ってます。
でも、BLOCKS(H)が勝てない。くやしいっ…ビクビクッ
Broad banded(H)もダメダメですね。
ってこの曲、今作では音と譜面が微妙にズレてません?

…言い訳乙ですかそうですか(`;ω;´)

うーん、なんなんだろ。エフェクトはEQ ONLYだし、他の曲ではこれといって特に違和感は感じないんだけど…。
まぁ、EQ ONLYとはいってもエフェクトをかけている事に変わりはないワケで、今度遊びに行ったときはオフにして確認してみようと思います。
でもエフェクト有効にしないと、微妙に音小さいんだよなぁあそこ(´・ω・`)

FULL COMBO二等兵

2007年10月12日 22:44

仕事帰りにゲーセンへ行き、適当に遊んできました。
ドラムマニアV4はリハビリ中ということで、Lv.25~35あたりの曲をまったりとプレイ。
そうこうしているうちに上の記事タイトルにある称号を獲得。もう新人なんて呼ばせないわよ!
FULL COMBO大佐になりてえ…。

IIDXはようやくというか今更というか、初めてライバルカテゴリなるものを開きました。
バB氏のところを覗いてみたら、LOSE数が物凄い事に…。



……

い、今のは見なかったことにしよう。うん、そうしよう!


実際負けてる曲も多いですが、それ以上に未プレイ曲多すぎワロタwwww
ホントにシャレになってない状態だから困る(苦笑

あ、でもですね、とりあえずヨシダさん(N)経由で山岡さんを一人ゲットさせていただきましたよ。ごちそうさまでした。合掌。



オリジナルコースはまだ作成していませんが、AC、CS共に「Second Heaven」が入るのは間違いなさそう。
4thのstar mineで初お目見えした時はこれっぽっちも惹かれなかったのですが、最近のRyu☆はヤバい。確変中っていうレベルじゃねーぞ!
REDのBe quietもスルメ曲っていうレベルじゃ(ry

脱デスラー

2007年10月11日 23:19

現在の住所に引っ越してきてから約10日が経過しました。
ネットに関しては開通から1週間が過ぎたところです。

実家に居た頃はADSL8Mコースを契約していて、下りの実測値は大体4~5Mbps、リンク速度は6~7Mbpsでした。
現在はADSL50Mコースを利用しているのですが、事前にあれだけ調べたはずなのに収容局からかなり離れていた事が判明。
以前にも「現在の回線速度に不満がある」とちょっぴり愚痴をこぼしていましたが、ホントにシャレにならない状態だったりしますw

契約上は50Mなんですが、まあ、実際にはそんなに出るわきゃないなんて事はよーく分かってます。
分かってたんですが…


リンク速度3.1Mbps、下り実測値2~2.5Mbpsはさすがにねーよ!


伝送損失ひどすぎワロタwwwww
実家での環境にすっかり慣れきっていたので、「50Mプランで充分。多少収容局から離れていても、きっとそれなりの速度が出るに違いない。光なんて別にどうでもいいや」と思っていたのですが、さすがにこれは…ねえ?


というワケでさっさと光に乗り換えようと思い、すぐさまプロバイダのHPにアクセスしたのですが、ここである疑問が。

ホントについこないだ局内工事が完了し、モデムが届いて開通したばかりだというのに、いきなりプラン変更なんかしようものなら違約金みたいな面倒なものが発生してしまうのでは…?と小心者のワタクシはふと思ったワケでございますよ!
その辺どーなってるのか全然わかんないですのよアテクシ!

つーワケで、サポートセンターにマッハで突撃してみました。
10000回くらい無言電話をかけてみました。ウソです。



どうやら違約金とかそういった類のものは一切発生しないようです。めでたしめでたし。
…と、満足して電話を切ろうとしたら、その場でプラン変更まで受け付けてもらっちゃいました。
まぁ元々プランの変更だとか料金等に関する相談窓口だったので、当たり前といえば当たり前の対応なのかもしれませんが、私自身は違約金が発生するか否かだけ知ることが出来ればそれでよかった(その後のプラン変更手続きについてはHP上から行おうと思っていた)ため、この心配りはありがたかったです。
”これこれこういう相談が来たらその場で手続きを進めろ”というようなマニュアルがあるのかもしれないですが、こちらとしては手間が省けた上に、わからない事についてもその場でいろいろと質問&回答を得られてラッキーでした。

開通が今から楽しみです。
回線を室内に引き込む際に立ち会わなければならないのがチト面倒ですが…。
いくら”本人が不在なら家族の立会いでもOK”っつっても、玄関にフィギュアとか抱…じゃなかった、嫁を置いておくワケにもいかないし。
19時以降なら大丈夫なんだけどな。今月いっぱいは研修だから残業とか無いし。
週末なら尚良し。それでいて午前中に来てくれたら最高。

まあ、今ココでアレコレ叫んでても無意味なんですけどねー。
とりあえず、連絡が来るのをおとなしく待つとしましょうか。



引越しで場所が変われば、当然周囲の環境も変わります。
もう以前のようにフラゲはできないのだぜ…。はぁ…俺ちゃんショック…。


というワケで、




買ってきた。昼休み中に。

アルカナハートも気になってたけど、昨日ピアカスで見てベスト版を待つことに。
自分みたいなヘタレウンコにはレベル下げても強いラスボスは大の苦手。泣きたい。それなんて剣サム?

でもさー、やっぱ買う人は買うんだよ。
自分が↑の2本を手にとってレジの前に並んでたら、自分と同じく昼休みを利用して買いに来たであろうリーマンとか工房が買ってたもの。
アーケード版をやりこんだ人は勿論、ゲーセンでは恥ずかしくて遊べなかった…なんて人が結構買ってそうな予感がギンギンのビンビンなのだぜ?

あぁぁぁぁなんか興奮してきた!
早速ゴッドファーザーでシヴいオッサンキャラ作ってくる!(´;ω;`)ウッ

また歴史に新たな一ページが

2007年10月10日 22:59

689 名前:名前は開発中のものです[] 投稿日:2007/10/10(水) 17:24:51 ID:i0ztX8vR
カプコン裏切りの歴史

PS版バイオ発売
「サターンでは性能が低く移植は不可能」

サターン版発売

DCベロニカ発売
「DC独占です」

PS2版&DC版ベロニカ完全版発売
「広報の発言でDC独占のように誤解させてしまった部分もあるかもしれません」

デビルメイクライ発売
「PS2にてバイオハザード4開発中」

GC版バイオ発表
「バイオシリーズはGC独占です。PS2に移植はありません」
「DCのこともあって信じてもらえないかもしれませんが他機種に出たら腹を切ります」

PS2アウトブレイク発売
「バイオハザード『本編は』GC独占です」

PS2版バイオ4発表

デビルメイクライ4発表「PS3専用です」

「PS3・XBOX360のマルチプラットフォームの間違いでした」

モンハン3発表「PS3専用です」

「Wii専用の間違いでした」




そんなワケで、まずは…
Wiiユーザーの皆様、モンハン3発売決定おめでとうございます。

そんでもって

カプコン氏ね。


私自身、モンハンシリーズはまったくやった事が無いので、Wiiでの発売が決定してくやしい…でも…ビクビクッ みたいな感情は一切無いし、Wiiやそのユーザーを叩くつもりも毛頭ありません。
だって、Wiiユーザーにとってフツーにおめでたい発表じゃないですか。
問題はね、なんつーかね、カプコンの態度の悪さというか、誠意の無さというか、学習の無さというか…もうその辺のアレが非常にアレなんですよね。
あ?お前らまたかよ?みたいな。
あんまりナメてるとブチころがすぞ(´・ω・`) みたいな。

もうこいつらの言う事はまったく信用できません。
今後は軽々しく「独占」などと口走らないでいただきたいものです。
モンハンに無関心な私ですらカプコンの態度には(#^ω^)ピキピキきてるくらいですから、コレ目当てでさっさとPS3を購入した純粋なファンの方の怒りは相当なものなのではないでしょうか。

自らの発言に責任をもてない。
平気な顔してファンを裏切る。
アンタら最低ですよ。
ゲーム内容にとどまらず、コーエー商法までパクってんじゃねえぞ!

…あ、それはまた別の話か。まあいいや。




さてさて、昨日HDDを固定しているネジ山を潰してしまい、大ピンチの俺&PS3ですが、SCEからの返答がきました。
今週末に入院という事になりそうです。

ただ、価格についてはまったく触れられていなかったので、もしかしたら…もしかしたら…む、無料!! …かも?

だといいなぁ。


ちなみに発送に関してですが、自分でその辺のコンビニなり営業所なりに持ち込んで着払いで送る、もしくは、引き取りもOKのようです。
但し、「メールでの引き取り依頼の場合は手続きに時間かかるから3日以上先の日にちを指定してね」との事だったので、土曜日を指定しました。
この日は仕事休みだし、俺は確実に家に ひきこもって いる!宅急便の兄ちゃんに渡す事ができる!くらえ!

まぁ、ネジを交換するくらいだと思うので、すぐに返ってくるんじゃないかと。
今度は多少ゆるめに締められてますように…。

天国と地獄

2007年10月09日 22:40

新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ)2007年11月11日発売

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


…まあ、既に持っている私には関係n(ry


40GBモデルは39800円くらいかなーと予想していたのですが、うーん、実に惜しかった。
…ホントに惜しかったので何かください。

現行モデルについてもそれぞれ5000円値下げされるようですね。




…って、今日のメインは実はこっちじゃないんですよ。
いやー、ヤバい事になってしまいました(´Д`;)



二日前には確かに動作していた掃除機が壊れてしまったため、”今まで長い間ありがとう”と感謝しつつ、本日新しいものを買ってきました。


で、画像を見てもらえれば分かるとおり、ついでにHDDも購入。
PS3のHDDを換装しようと買ってきたワケですが、まあ、ここまでは順調。




早速バックアップ。
え?テーブルの上がモノだらけで汚い?


……

仕様です(`・ω・´)


んでまぁ、バックアップ作業も滞りなく完了。


問題は次のステップで発生しました…。


PS3本体の左側面(横置き時)にHDDが収められているスペースがありまして、早速フタをはずし、今度はHDDを固定している青いネジをはずそうと試みたのですが、これがメチャクチャ固い。
ドライバー自体はきちんとネジにピッタリのものを用意して、慎重に何度も何度も回してみたのですが、件のネジはピクリとも動かない。
どうにも埒があかないので、今度は体勢を変えて、手先だけじゃなく身体全体を使うようにググッと力を込めて回してみる事に。
この時は「ドライバーはネジにピッタリとハマっていて滑る様子はないし、このまま頑張ればすぐに緩むだろう」と思ってました。

途中何度か休憩を挟みつつ、そのまましばらく粘っていたら……


ネジが完全になめてしまいました。

\(^o^)/オワタ


いやーもうなんていうかね、ホントに突然の出来事で呆然としてしまいました。
それまでネジがバカになってきてる兆候なんて殆どなかったんで、感覚的には”まだいける!”って感じだったんですが、いきなりツルツルになってしまいました。

ホームセンターなどでは「ネジ山救助隊」なるものが売られているそうなのですが、十字型を留めていない現状ではもうどうしようも無いかもしれません。
仮にそれを使ってネジが回せるようになったとしても、ネジが素直に回ってくれる保証も無いし、同じドライバーを使用する以上、さらにネジがバカになってしまう可能性も考えられます。

となるとやはり修理を依頼するしかないワケですがー…。
一応これを書く前にSCEにはメールを出しました。
メールなんかよりも電話のほうが手っ取り早いんですが、時間が時間だったため仕方ありません。
HDD交換に関しては保証対象外なので、ある程度の金が飛ぶのは覚悟するしかないでしょうね。
いくらくらいかかるのか全く見当がつかないですが…。
一応メールには「修理代も教えてー」と書いておいたんですが、なんだか軽く1万円以上の額を請求されそうな気がして、ちょっぴりガクブルしています。

HDDが取り出せなくなったというだけで、今現在くっついているHDDが使えなくなったとか、本体が動かなくなってしまったというワケではないんで、そんなに深刻な状況では無いんですが、ちょっぴりショックです…(´・ω・`)


それにしても、モノには限度ってもんがあるだろうに…。
いくらなんでもキツく締めすぎだっつーの。

皆さんもHDDを交換する際には充分注意しませう。


ところで、物を送る際に電話一本で自宅まで集荷に来てくれるのってヤマトでしたっけ?佐川でしたっけ?

いい買い物だった

2007年10月08日 19:13


Go!Sports Skiとベアルファレスを購入。

前者はピアキャスで見ていてなかなか面白そうだったので購入を決意。
後者もやはりピアキャス絡み。
実況スレで良作であるという事を知り、ウォレットに余裕があったため買ってみた次第です。
タイトルとジャンルだけは以前から知っていたのですが、まさか名作だったなんて…(失礼)
タイトルでググってみたら、評判の方は概ね良好のようで。
こいつは今からプレイするのが楽しみです。ワクテカが止まりませぬ!

…他にも積みゲーがあるのですぐには手を出せないとは思いますが(苦笑


アーカイブスといえば「AZITO」も気になりましたが、こっちはそのうちという事で。
ちなみにこのゲームを製作したアステック21という会社、現在はありません




…が、ちゃんと生き残っています。





”アトリエかぐや”として。



凄いよね!俺もお世話になりまくr(ry

などと、無駄なマメ知識を披露したところで本日の更新は終了。

結局何一つ消化できてないワケだが

2007年10月07日 22:23

昨日に引き続き、今日も荷物の整理やら部屋の掃除やら洗濯やらを済ませた後、ゲーセン&買い物にレッツゴー65536匹が斬る!
なんて事をやらかして来たワケですが、いやーもうホントにねぇ、2日続けてお外でお遊びになられちゃったものですから何一つ積みゲーの消化ができておりませんですのことよ。
なんなの?俺何してんの?なにこの有言不実行っぷりは。帰宅早々カトレアセットの玲愛さんフィギュア組み立ててる場合じゃないでしょ!えへへ。
っていうか、右手パーツの手の向きが反転してて気になるっていうレベルじゃねーぞ!
手の甲が上にくるハズなのに手のひらを太陽にっていうレベルじゃ(ry
手首部分も可動するのかしら?とひねってみてもビクともせず。
あまり無理にひねろうとするとポッキリ逝ってしまいそうだったため、そのまま放置する事に。
くそぅ、手が…手が…俺の嫁の手が……

まあ、不自然な状態になっていないのがせめてもの救いか。
逆に考えるんだ。これはこれでレアなのだと!

玲愛だけに…なんつって






……


………






あーあー俺が悪かった!悪かったともさ!ケッ!



まあそんなワケで、ゲーセン行ったり買い物したり外食したりしてました。
さすがに休日だけあって、主目的である音ゲーコーナーは大盛況。
QMAも人、人、人。でも、麻雀格闘倶楽部は閑散としてました。
実家にいた頃にたまーに遊びに行っていたゲーセンとは対照的。
あっちは音ゲーコーナーがガラガラで、MFCがかなりの人気だったし。
うーん、面白いもんですな。

どうでもいいけど、UFOキャッチャーの筐体につよきすのポスターが貼ってあるのが非常に謎でした。
全然関係ないじゃないの。まったくけしからん。つーかそれ俺にくれよ!俺に貼ってくれよ!

…失礼しました。


音ゲーの順番待ちをしている間にふと、今週の木曜日にPS2のアルカナハートが発売されるという事を何の脈絡も無く唐突に思い出し、なんとなく格ゲーが置いてあるフロアに行ってみたんですが、件のアルカナは対戦台オンリー、且つ周りを見渡すと360度人気作品やら最新作やらの筐体が並んでいて、こちらも沢山の人がゲームの中で拳を交えておりました。
アルカナの隣にはメルブラの筐体が置かれてたんですが、もうね、なんつーかこの各種格ゲーの配置具合っていうのが何かの嫌がらせか?と思ってしまうくらいひどい。
アルカナ&メルブラの周りは鉄拳だのがズラリと並んでて、ギャラリーも含めるとかなりの人がいたため、恥ずかしくてDon'tコインいっこいれるっていうレベルじゃねーぞ!
っていうか誰もやってない。っていうかあの位置だとちょっと手を出しづらいよママン
私には、アルカナとメルブラの筐体がそれぞれ「私達、友達だよね…」と互いを励ましあっているように見えました。イイハナシダナー( ;∀;)
あの配置はないわー。

ひっそりと息を潜めつつ、物陰からプレイする隙を窺ってましたがさすが猛者の集う場所。
みんなしっかりガードしてます。俺に萌え格ゲーをプレイさせる隙をまったくといっていいほど見せてくれません。
周りはみんな敵なのだとあらためて痛感した次第。みんな殺伐としすぎ。
それ以上に俺の被害妄想ひどすぎ。

そんな状態だったので、結局一度もプレイできず。くやしいのうwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwww

MFCはガラガラでしたが、セガのネットワーク麻雀ゲームであるMJはそこそこ混んでました。
同じ麻雀ゲーでもココではどうやらMJの方が人気のようです。
自分もそのうちやってみようかしら。

そのすぐ近くにある三国志大戦もこれまた凄い人気。
これもちょっとやってみたいけど、分からない事だらけで、なかなか勇気が出せなくて ~2007・秋~ みたいな。自分でもよくわかんないけど。

アイマスは遂にプレイする人・している人を見かけることはありませんでした。
まあ、アイマスフリークな人たちはさっさと360版を購入してそっちでプロデュースしまくってるだろうから、当然といえば当然か。
そんな状態でも頑として「みんなで鍛える全脳トレーニング」にコンバートしないゲーセンの漢っぷりに全米が泣いた!Nice boat!


充実した一日でした。
明日は天気が悪いようなので、多分一日中ひきこもってると思います。うわぁい。

今後はそこそこ頻繁にゲーセンに通うことになると思うので、本格的にギタドラの方にも手をつけちゃおうかなぁと。
まあ、正確には”復帰”って事なんですけど。
久々すぎて腕が落ちまくりですが、IIDXの合間に少しずつリハビリを重ねていこうと思っております。
現在の仕事は私服OKなので、仕事帰りに遊びに行きやすいってのがイイ感じ。
…言い換えれば、油断しているとあっという間に金がなくなるという事なので、その辺きちんと節度を守らないとマズイって事なんですけども。
うー、マジで遊びすぎには注意しようっと。

日本への投入も時間の問題か

2007年10月06日 01:21

「プレイステーション 3」新モデル欧州発売決定 HDD 40GB標準搭載 希望小売価格399ユーロ


欧州にて10/10より、HDD容量40GB・PS2ソフトとの互換性カット・USBポートを2つカットした廉価版が発売されるようです。
この40GBモデルは海外ではかねてより噂されていて、SCEEなどはその都度「そんな予定ないよー」と否定していたのですが、遂に現実のものとなりました。

気になるのは日本への投入がいつになるのか、というところですが…
さすがに海外のみのリリースって事にはならないと思うんですよね。
現状、それなりに売れているとはいえペース的にはイマイチどころかイマサンくらいですし、「もう少し安ければ買うのに」という人が結構多い事を考慮すると出さない手はないと思います。

価格が安くなることを考えると、互換性が無い事にブーたれる奴はいないんじゃないでしょうかね。
今じゃPS2なんて非常に安価だし、こんだけ普及していれば今更互換云々に拘る人もいないでしょう。

まあ、PS3でPS、PS2のソフトを遊ぶと、環境さえ整っていればアプコンの恩恵を受けることができ、それはもう綺麗な画面で遊ぶことが可能になるのですが、そこまで拘っている人が果たしてどれだけいるのやら…。
「画質云々よりも値段下げてよー」って人が多いよね?ね?うんやっぱりそうだよね。うんうん。やっぱりねー。


これを機にさらに普及してくれるといいですねぇ。
11月にはDUAL SHOCK3も出ることだし、PS3始まりまくりですな。


…まあ、あと1ヶ月ほどで発売から1年が経過するんで、いい加減本気で始まってもらわないと困るんですがw

さて…

2007年10月05日 21:59

無事、復活を遂げたはいいものの今日はこれといってネタも無く…
髪切ってきたよー\(^o^)/  なんてのは物凄くどーでもいいことですしねぇ。はぁ。

明日から3連休ですが、やっぱり予定は特に無し。
ボーっと過ごして終わり…かな。
あーでも、ゲーセン行きたいな。以前と違って近いワケだし。
自転車も買いに行かなきゃなぁ…ってなんだかんだ言いつつも、やる事がそこそこありますね。
まあ、のんびりゆるゆると過ごそうかと。ゲームを消化しようかと!


って、なんだやっぱりやる事が結構あr(ry



気がつけば10月。
10月といえばアンタ、アルトネリコ2が出るじゃないですか。
あー早いトコ1作目終わらせとかないと。

とりあえず復活

2007年10月04日 20:49

お久しぶりです。とりあえず復活でございます。
ホント言うと昨日の今頃には既にネットに繋いでたんですが、 ブログ更新めんどくさくて いろいろと疲れてたのでヒソーリしてました。


ネットが出来ない間、まーいろいろとありまして。









とりあえずこんなモノをちゃっかり買ってたり。







真っ先にテレビやらスピーカーやらゲーム関係やらを荷解きして遊んでたり。
久々にハピスカやりましたよ。SigSig神曲すぎだろ…常識的に考えて…。
画像はあんだーざすかいだけどさ。
今度の部屋の床ってのが結構イイ感じでですね、専コンがとにかく滑らないんですよコレが。
おかげでおもいっきり叩ける!ヒャッホーイ
まあそんなワケでですね、記録更新ですよ。ようやく19万超えを果たしました。
これでハピスカの現在のDJポイントは1530になりますた。
でも相変わらずMOON RACE(A)が抜けられないってなんなんだろうね。
逆ボーダーとかアホかと、バカかと。


とまあ、こんな感じで今後もゆる~く頑張っていきますよ。ハイ。
つーかですね、明日一日頑張れば3連休が待ってるワケですよ!
待ってるワケですがー…。うーん今のところ特に予定等はありません。
入社にあたって書いてもらわなきゃならない書類があるので、連休を利用して一旦実家に戻ろうかとも考えているのですが、べつに数日中に提出しないとマズイというほどのものでもないので、今週末じゃなくてもいいかなーと。極端な話、郵送でもいいかなーと。
まあその辺も含めて未定だったりします。
せっかくなんでゲーセンにでも行こうかな、なんて事もちょっと企んでたりしますが、現時点ではどうなるかやっぱりサッパリです。
アガレストやってるかもしれないしー、ブレストやってるかもしれないしー。


とりあえずのんびりと考える事にします。


…って書くと、大体ボケーっと遊び呆けちゃうんだろうなぁとなんとなく予想できてしまう自分が情けない。
泣かないけどね。泣かないったら!



まーそんなワケで今後とも宜しくお願いします(`・ω・´)ノ


Recent Entry


