スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長かった

2007年08月31日 19:15

みんGOL5にようやく「フリー対戦 新リアル形式」が追加されました。

後で早速プレイしてみようと思いますが、タイミングがちょっとなぁ…。
いやー今の時期はですね、戦国無双2猛将伝とIIDX13が忙しいっていうレベルじゃ(ry


まあ、みんGOLの方はこの辺が一段落ついてからという事で。



アーカイブスの方はとりあえず俺の料理とソニックウイングススペシャルをプレイ。
俺の料理は今やっても充分面白いから困る。
っていうかコレ、対戦モードってのがあるんですが、オンライン対戦に対応してくれたらかなり楽しめそうな気がします。
アーカイブス作品に追加要素をプラスする、ってのは容易じゃないのかな。やっぱり。


ソニックウイングスの方はもうなんつーかね、昨今の弾幕系STGにすっかり慣れきってしまったせいか、敵弾がメチャクチャ速過ぎるっていうレベルじゃ(ry
ま、まあ、ソニックウイングスはこうじゃなくっちゃね!
この速さこそがソニックウイングスの醍醐味よ!

よーしパパ、昔を懐かしんで頑張っちゃうぞー。


と意気込んでプレイしてみたら難易度NORMALにもかかわらず最終ステージでコンティニュークレジット全部使い果たして俺涙目wwwwwwwwwwwwwwwww

やべェ、俺下手すぎワロタw
この腕の落ちっぷりはハンパじゃありません。畜生!なんてこった!!

ソニックウイングス3の頃からチャイカ&プーシカをメインで使ってるんですが、なんかスペシャルの機体ってば3の時と性能違くね?

うー、SS版をやり込んでたのなんてかなり前だからなぁ…。
なんだかもう、すっかり忘れちゃってます。
まぁその分、わりと新鮮な気持ちで楽しめてるんですけどね。

現実のロシアはどうでもいいけど、ゲームキャラのロシア人に関してはお気に入りが多くて困る。
チャイカ&プーシカとザンギエフは至高。海原雄山はツンデレ。

マブカプ対戦時にはザンギエフ×3とか当たり前ですよ。ザンギエフ最高。ちゅっちゅしたいよぉ~



アッー!!
スポンサーサイト

「クッキングファイター好」まだー?

2007年08月30日 20:30

さあさあ、今月も最終木曜日がやってまいりました。
ゲームアーカイブスが更新されましたよっと。



うはー「俺の料理」懐かしいなあ。
発売後まもない頃に、当時勤めていた会社の上司から借りてメチャクチャハマった作品です。
(ちなみにこっちから貸したのは「ダブルキャスト」と「季節を抱きしめて」)

今月購入するのはとりあえずコレとソニックウイングススペシャル、あとはワイプアウトくらいかな。
後者2本は以前所有してたものなんですけどね。(ソニックウイングスはSS版)

まあ、懐かしさ余ってやりたさ百倍って感じでしょうか。全然意味がわかりませんが。




この他にも様々なタイトルが新たに追加されましたが、中でも「学校であった怖い話S」は、6月に配信されたパネキットと並ぶ超プレミアソフトらしいですね。
中古買い取り価格が\10,000オーバー、販売価格にいたってはオークションや通販サイトでも軒並み\12,000~\25,000ほどの値がついているようです。スゲェ。

そんなソフトをわずか\600で配信。SCE&バンプレストってば太っ腹。
イイハナシダナー( ;∀;)

2007年08月29日 20:12


IIDX13を買ってきました。

ブレイドストームも欲しかったのですが、懐に余裕が無かったため泣く泣く断念。
こちらはいずれ買おうと思います。


さてさて、今作は5鍵時代の曲がいくつか収録されてるワケですが、その中でもsuper highwayとAttack the musicが入ってるってのは嬉しいっていうレベルじゃねーぞ!!

もうね、俺の青春そのものですよ。
beatmania 3rdMIXといえばアレですよ。俺がゲーセンデビューした記念すべき作品ですよ。(ビートマニアに初めて触れたのはPSのbeatmania 2ndMIX)
当時は音ゲーやってるとたちまちギャラリーが出来たワケよ。
そんな中、俺は産まれたての子鹿のように緊張で震えながらも一生懸命やってたワケ。鍵盤を叩いてたワケ。ターンテーブルを回してたワケ。
俺今DJになってる!すげえ!俺DJ!DJだよ俺!母ちゃん見てるか!?やったよ俺DJだよ!俺、この曲クリアしたら結婚するんだ。みたいな感じで。


それくらい思い出深い作品だったりします。
音ゲー作品はどれも好きですが、中でもこの3rdMIXは本当に印象に残ってますね。
life goes onとかfind outも収録してほしかったなぁ。
って、アペンド3rdやれば済む話ですよねそうですよね(´・ω・`)


前作の裏七級じゃないですが、もしもsuper highwayのロングバージョンが演奏できたらもう俺は結婚しちゃうね。
もっと欲を言うと、Deep Clear Eyesのロングなんか演奏できたら、もう完全に死亡フラグ立っちゃうね。
ボンバーマンの対戦で、始まってすぐに爆弾を設置したはいいものの逃げる方向間違えて壁と爆弾に挟まれて壮絶に死んじゃうくらいの物凄いフラグが。

とまあ、冗談はさておき、この2曲のロングVerはホントかっこいいんですよねぇ。
ロング演奏したいよロング。





あ、そうだ。
裏七級といえば、こんな動画が…



ニコニコなんで、会員登録をされていない方は見られません。すみません(´・ω・`)

低画質モード時のバグの影響で、画面が反転してしまっているのが残念ですが、一見の価値ありです。
アナログコントローラで穴冥クリアは凄すぎる…。

【宇宙ヤバイ】皆既月食

2007年08月28日 20:35

望遠鏡を引っ張り出して月食観察中。
凄い。宇宙ヤバイ。でもちょっと地味。

月食もいいけど、やっぱアレですね。
一度でいいから皆既日食ってえモンを体験してみたいものですね。
日食自体は何度か見たことがあるのですが、皆既日食は一度も無いのですよ。くそぅ。

振り出しに戻る

2007年08月27日 20:29

コインいっこいれる>挨拶


引越し先の部屋にも見当がつき、早速申請書を送付してもらったのはいいんですが、ふと、物件名でググってみたら、こいつがなんとア○マンショップのHP上で掲載されていた情報とチッガーウヨ!ユタを馬鹿にしないでよ!
あ、すいません。ちょっとデリカット気味になっちゃいました。
えーとですね…


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

鉄筋コンクリート造だと思っていたら実は鉄骨だった。

な…何を言ってるのかわからねーと思うが(以下略、AAも略



電話で確認してみたら、HPが誤りとの事ですた(´・ω・`)

んでまぁ、気を取り直して今は別の物件について交渉中なんですが、電話で何度か念を押したにも関わらず未だに内覧画像を送ってきやがらねえワケですよ。

さすがにちょっとピキピキ来たので、ついさっき電話してみたら今日は休みだと。
もうなんなんでしょうかねぇ。いや、明日あらためて電話してみるけどさぁ。
俺はどんだけ不幸な星の下に生まれた人間なんだよ…(´;ω;`)ウッ


もうダメだ。もう絶対に立ち直れない。人生\(^o^)/オワタ


くそーこうなったらとりあえず戦国無双2猛将伝やって気力体力時の運を回復してきます。
あーもう、久々にアメリカ横断ウルトラクイズ見たいなーやんねえかなー。
GB版の初代ウルトラクイズは機内クイズが最難関なのだぜ?

って話逸れまくりですかそうですか。

集中モード

2007年08月26日 23:03

集中!
集中モード
集中モードでーす♪

いやそんな事はどうでもいいんだ。
今日は珍しく長時間ゲームをプレイしていても集中力が途切れないのだぜ?
目もそれほど疲れないのだぜ?
気分はなんだかとってもハイなのだぜ?
常にこうありたいものだ。塊魂とか3D酔い起こして30分でギブアップしちゃうし

まあそんなワケで、戦国無双2猛将伝をバリバリ進めております。
今日だけで既に8時間近くやってます。
現在はプレイを一時中断してこれを書いています。

新キャラの無双演武モードは勿論のこと、その他のキャラの第4・第5武器集めに専念中。
無印の頃から育てていたというのもありますが、階級・勲功・ステータス全てMAX一番乗りは幸村でした。
ただ、ステータスは全項目数字が赤くなったものの、ゲージそのものは完全に伸びきってはいないんですよね。
今作は限界突破無いのかなぁ…。

いやーやっぱり楽しいです。
初代戦国無双はあまりにも微妙なデキで、当時は「やっぱ無双といえば三國だよな」などと思っていましたが、戦国無双2で完全に逆転しました。
こっちの豊富なアクションに慣れてしまうと三國はショボくてかないません。
まあ、この秋発売予定の真・三國無双5ではいろいろ追加されてるようなので、かなり期待しちゃってるんですけどね。
趙雲なんか無双4のOPムービーまんまのアクロバティックなアクションができるようですし。



正直なところ、「今更、戦国2猛将伝なんて…」と思っていましたが、いざやってみると無印よりもハマっている俺ナッシュ。
細かい部分で改善や調整が施されているので、より遊びやすくなりましたね。
特殊ザコ忍者(突忍、飛忍、爆忍など)の攻撃のウザさが軽減されて、長時間吹っ飛ばされっぱなしの憂き目に遭うケースが減りました。
その他、味方武将が敗走しにくくなっていたり、本陣奇襲パターンも減っているような気がします。

グラフィック面では、明るさや色使いが少し調整されているように感じました。
以前よりも明るく、全体的にくっきりと表示されているような…。

処理関係も向上しているように思います。
無印の頃から処理落ち等は滅多にありませんでしたが、今作はさらに減っています。動き滑らか、でも、敵は更にモリモリ&演出は派手。
エフェクトの派手さ、敵のワラワラ感はハンパじゃありません。
凄いぞPS2!凄いぞω-FORCE!
今までも充分頑張ってましたが、無双OROCHIあたりで急に覚醒しましたよね。ココ。
ガラシャがちょっと使いにくいなぁと感じているうちはまだまだ修行が足りない証拠だと思うので、俺も負けじと覚醒します!(何


まーでも、あくまでも”追加ディスク”って位置づけなんで、これ自体はコアユーザー向けですね。
これから始める方はとりあえず無印だけ買っときゃ大丈夫って従姉妹の兄の嫁の父親の叔母の弟の姪の母親の養子の友達の友達が言ってた。

新ステージ追加に伴い、BGMも新曲がいくつか収録されてるんですが、ちゃっかり姉川と小牧長久手のアレンジも収録されてて俺歓喜wwwwwwwwww
アレンジ具合も派手すぎず地味すぎずで丁度良い。
原曲の雰囲気をブチ壊しにしてたら速攻でクソ認定を下していたかもしれませんが、これはなかなか。

個人的には桶狭間アレンジも欲しかったところですが…。
まあ、アレですよね。贅沢は敵ですよね。欲しがりません勝つまではですよね。



さて、それじゃ風呂入って続きをやるとしよう。

んー?

2007年08月25日 22:55

Sleipnirを1.66から2.x系にバージョンアップしてからおよそ1ヶ月。
当初は一部インターフェースの違い等に少々戸惑いましたが、痒いところに手が届く細かいカスタマイズ性とプラグインをいくつか導入したおかげで、以前と同じどころか、さらに使いやすい環境を構築することができました。

で、促されついでにパスワード管理ソフトであるロボフォームも一緒に入れてみたんですが、本日でちょうど30日が経過し、試用期間が終了。

試用期間後も一部制限はあるものの継続使用が可能という事でとりあえず放置してるんですが、「試用期間後はログイン帳が10個までに制限されるぞクズどもー(^o^)ノ」と言ってくるわりには特に変化が無いのはどうしてなのだぜ?

制限されるどころか、試しに、会員になっているワケでもなんでもない適当なログインページにアクセスして適当にユーザーIDやパスワードを入力してみたら、ログイン帳にその情報を新規登録する事もできました。

んー、どうなってんだろ。
まあ、ログイン帳以外にも制限される項目がいくつかあるんで、そっちの方はしっかりと制限されちゃってるのかもしれませんが…。
でも、普段使用する分にはログイン帳以外を弄る事なんて滅多にないしなぁ。

ロボフォームを使用してログインしようとすると、先述の制限についての注意とプロ版の購入を勧めるダイアログボックスが出てくるんですが、ここで「いいえ」を選択するとそのまま今までどおりログインできちゃうんで、このまま継続して利用する予定。
試用期間が過ぎていちいちダイアログボックスが出てくるようになったとはいえ、クリックの手間が一回分増えたってだけで、手動でIDだのパスワードだのを入力するよりは格段に早いですしね。


結構便利なソフトなんで、ダイアログボックスがウザったく感じるようになったら購入してもいいかもしれない。
その日が来れば、の話ですがw

クルマを愛するすべての人へ

2007年08月24日 20:14

発売まであとおよそ2ヶ月ほどとなった「グランツーリスモ5 プロローグ」ですが、新しいスクリーンショットとムービーが追加されています。

いやーもうなんつーか、以前にも書いたような気がしますが、これはもーホント初代GTのスクリーンショットを初めて目にした時&店頭体験版に触れた時以来の衝撃です。

全てリアルタイムレンダリングらしいのですが、さすがに冒頭部分はプリレンダっぽいような…?
でも、その後のピットガレージ内の様子についてはファミ通か何かのインタビューで山内氏自身がリアルタイムと言っていたので、ここ以降はリアルタイムで間違いなさそう。
冒頭部分は…うーん、マジでどっちかわかりません(苦笑
プリレンダっぽい気がするのですが、かといって、100%リアルタイムじゃない!とも言い切れないし…。

ま、この辺はGT5Pが発売されてからのお楽しみ(?)って事で。



ゲームフランスではプレイ動画がアップされています。
クソ重いですが、一見の価値アリ。
全体のグラフィック、隅々までしっかりと再現されているインテリアの美しさに目が行きがちですが、他車AIが強化されている点にも注目。
ただ、惜しむらくはやってる人が超ヘタクs(ry
あ、あと、画面の左側がファインダーに収まってません。
ルームミラーにはきちんと後方の様子が写っているらしいのですが、この動画では分かりませんね。
サイドミラーの写り込みがやや適当なのは是非とも改善していただきたいところ。



はぁ…GT-FORCE RXが欲しくなってきた。
既にGT-FORCEを所有しているとはいえ、やっぱロックトゥロックが200度ってのは寂しいモンです。ええ。

やめられない止まらない

2007年08月23日 22:49

昨日購入した戦国無双2猛将伝ですが、のんびりまったりズルズルと傭兵演武モードをプレイしています。
内容としては真・三國無双3以降の猛将伝に収録されている「修羅モード」に近いですね。
こいつをちょっと掘り下げて、ちょっとヌルくした感じ。
また、天下統一や名刀集めなどといった最終目標が存在しているため、条件を満たしてこれらのミッションを出現させ、クリア(コンプリート)すればエンディングを迎える事になります。
完全なエンドレスでは無くなりましたが、ミッションは任意に選択できるので、最終ミッションをわざと選ばないようにすればいつまでもプレイが出来る…かも?


とりあえず引き続きのんびり進めてみようと思います。
ただまぁ、ミッションの種類やクリア条件はそれほど多くは無いので(今後増えるかもしれませんが…。現在ステージ23)、人によってはすぐに飽きてしまうかもしれません。
うーん、秘技購入のための資金集め、宝珠集め、キャラ成長のためのモードだと割り切るべきか。

まあ、なんだかんだ言いつつ楽しんでるんですけどね。
ハマる人はとことんハマるんじゃないかなぁと。


無双演武モードの方は勝家シナリオを進めているところです。
今日中にクリアする予定ですが、傭兵演武だけで満足して寝ちゃうかもしれません(ぇー

もう、しょうがないなあ…浩之ちゃんは

2007年08月22日 21:35

エンパも頑張ってるYO!>挨拶
タイトルはついて来れる奴だけついて来い!(今更?
でも残念!俺は綾香&セリオ派だから!うわーい。



というワケで、戦国無双2猛将伝を買ってきました。


もう、しょうg(ry



……


( ゚д゚)ハッ!そうか!

今日のタイトルは実は壮大なギャグだったんだよ!!!










うーん、今川義元は前作のデザインの方が程よくスッキリしててコクがあってキレもあって、それらが口の中でハーモニーとなってうっかり舌鼓を打とうと思ったらずーっと「したづつみ」と勘違いしてて恥ずかしい思いをした人は全国に100万人はいると睨んでいるんだけど、どうですかね?
あと、「第二”段”」とかも勘弁してほしいよね。弾だ弾。弾使え。
敵が多いと嘆くより、すすんで弾を撃ちましょう。

なんかメチャクチャ話が逸れてしまったような気がしないでも無いですが、やっぱり皆さんもそう思いますよね。今川義元は前作の方がよかった、と。顔は濃いけど。

いや待て。それは孔明の罠だ!
顔をよく見てみろ。真っ白じゃないか。
つまり、濃いってのは何か違…いや濃い!濃いって事で!


なんか収拾がつかなくなってきたので適当に、オレはジャック・バウアー♪ みんな巻き添え~♪と歌いながら退場する事にします。さようなら。





・暇な人用

夜寝

2007年08月21日 23:16

昼寝じゃない!夜寝なんだッ!!


というワケで、今日はなんだか疲れちゃってゲームも何もやる気が起きず、適当に横になってたら眠ってしまったってオチなんです。
って全然オチてないですね。くそぅ。

詳しくは書けませんが

2007年08月20日 22:26

まぁ、ネタも無いんでとりあえず…。

帰宅後、メシを食うのも忘れて、本日からクローズドβテストが開始したメタルギアオンラインをプレイしておりました。

パッチのダウンロード方法をhttpとP2P形式(BitTorrent互換)から選択可能ってのはちょっと面白いと思いました。
鉄拳5DR等で既にP2Pによるオンライン対戦が実現しているとはいえ、BTっぽい処理も可能である事にちょっぴり感心。
もちろん、鯖に負担がかからない後者が推奨設定です。


基本的なルール等はFPSと同じですが、視点タイプを自由に変更できるってのはイイですね。
地球防衛軍にハマったクチなので、TPSモードの方がしっくりきます。
んで、ヘッドショット等を狙う時には一時的に視点を切り替えると。

タイトルに「メタルギア」を冠しているだけあって、海外産のFPSとはまた一味も二味も違った雰囲気&ゲームシステムでなかなか面白いです。
国内産という事で肌に合いやすいというか、定型ボイスチャットにしても全て日本語なんで、物凄く馴染みやすい。
操作はちょっと複雑ではあるものの、メタルギアらしいシステムや日本語定型ボイスチャット等この辺の馴染みやすさが敷居を低くしている(ように感じる)。

チャットに関しては上述の定型ボイスチャットのほか、テキストチャット、ボイスチャットにも対応しています。


あ、あと、ユニーク且つ最大の特徴として、個人的に非常に感心したのが「SOPリンクシステム」
チームメンバーの近くで敬礼など特殊動作を行うことによって仲間のナノマシンと連携し、チームメンバーの状態や、はたまたチームメンバーが敵と交戦していると、その相手の様子が壁などの障害物を間に挟んでいても動作が分かっちゃうというスグレモノ。
このシステムのおかげで、味方のサポートがやりやすい。
ヘタクソでもそれなりに活躍の場を与えてもらえるので、誰でも「俺TUEEEEE!!」感を味わえます。
上手いこと味方を援護して「よくやった!」とか言われると嬉しいっていうレベルじゃねーぞ!!


SOPリンクシステムについて詳しくはこの辺を見てみるといいかも。

FPSやメタルギアシリーズ初心者でも充分遊ばせてくれる作品だと思います。
それでも、製品版が出てある程度時間が経過すればプレイヤー間のテクニックの差はかなり広がってしまうのでしょうけど。
とはいえ、これらの事はどんなゲームにも言えることなので、この辺については頑張るしかありません。



…なんてエラそうな事を書いていますが、鉄拳5DROではひたすらボコられまくってて俺涙目wwwwwwwwww
いやー上手い人多すぎっすわー。


でも負けない!私、マシn(ry

日本の夏、アイレマーの夏

2007年08月19日 22:29

零~紅い蝶~は現在、HARDモードを鋭意プレイ中。


ですが、気分転換も兼ねて、本日より「パチパラ14」プレイ開始。


主人公の髪型や名前等は全て前作と同じものをセレクト。



って、コレじゃ前作と同じかどうかわかんねえええええ!wwwww
住所不定となっていますが、これを書く直前に八原アパートメントに入居しますた。よかったよかった。
この馬の着ぐるみは舞台用です。いやいやホントだってば。
千夏かわいいよ千夏。


ちなみに、前作の私はこんな感じ


まだまだ序盤ではありますが、ストーリーの続きが気になって仕方ありません。
アイレム最高!大好き!
アイレムになら抱かれてもいい。アイレムちゃんとちゅっちゅしたいよぉ~


とまあ、コレくらい私はアイレムが好きなワケです。
フッ…俺のこと「アイレマー」って呼んでくれてもいいんだぜ?(髪をかき上げながら)


バンピートロット2も楽しみです。

これは買わねば

2007年08月18日 21:23

Re:戯言様の記事にて「Lの季節2」公式サイトへのリンクがあってビックリ。
「トンキンハウスってば最近全然ADV出してくれないなぁ…。音沙汰のおの字もねぇなあ…」と思っていた矢先の出来事だったので、それはもう驚きまくりんぐですよ。
まさか水面下で新作ADV、それも、「L季」の続編プロジェクトが進んでいたなんて夢にも思いませんでした。


いやーホントに嬉しいです。
Lの季節、Missing Blueはそれぞれ発売日に購入してメチャクチャハマリましたし、これも期待。超期待。絶対買わねば。

悪気は無いんだろうけど

2007年08月17日 19:40

ネットで引越し先の部屋を探してるんですが、いくつか気になった物件について問い合わせメールを送信してみたところ、こいつがまあ、まともな返信を寄越してきてくれたのは一箇所のみ。

他はフザけてるってワケじゃないんですが、なんつーか、がっつき過ぎてて気持ち悪い。
まだ100%決めたワケでもなんでもないのに、何を焦ってやがるんですか。
タイトルや本文に★とかつけんなよ…。きめぇ。
これが初対面の、しかも客になり得る人間に対して送る文書か?アホもたいがいにしろ。


あー返信めんどくせー('A`)
悪気は全く無いのでしょうけど、こうも店によって対応に差があると、どうしても丁寧な方に返事したくなっちゃうなあ。
まあ、実際に会って一緒に部屋を見に行ってみたら実は物凄く真面目でイイ人だった、なーんて可能性もありますが、のっけからあんなメール返されちゃ部屋見に行く気も起こらないってなモンですよ。


さて、どーしたものか。

1/3000

2007年08月16日 13:32

MGOクローズドβテスターの当選メールが来ました。


現在クライアントDL中。

テスト開始は8/20
…はイイんですが、実は相当なブランクが、というか、未だにMGS3が完全に終わってないんですよね。
その状態で放置中、と(苦笑
んでもって、MGOはそのタイトルが示している通り、オンライン対戦オンリーの作品。
そう、”CPU相手に練習”とかそんな生ヌルい事は一切できないワケですよ!
いきなり戦場に放たれてしまうワケですよ!このか弱い俺ちゃんが!
実戦経験なんてCOD3くらいしかないワケですよ!!(実戦?)


少々不安ではありますが、ボコボコにされながらテスターとしての責務を全うしたいと思います。
不慣れ故の操作ミスによる不具合発見とかそういう偶然がもしかしたらあり得るかもしれないしね!勝ち負けとかそんなのどうだっていいよね!
テスターノカガミダナー( ;∀;)



どう見てもフルボッコされた時のための言い訳です。
本当にありがとうございました。




あ、メールタイトルの「ONLINE」が「ONLENE」になってる。
何もこんなところでコンマイクオリティを発揮しなくても…w

ようやく盆休み

2007年08月15日 23:15

といっても明日一日だけなんですけどね(´Д`;)
天気もあまり良くないようだしゴロゴロする予定です。ごろごろ~。


今日はもうあまりの蒸し暑さに少々バテ気味。
やる気も集中力もまったくと言っていいほど起きません。
ネタが無いってのもあるんですが、これ以上何を書けばいいのかさっぱり。
俺はPCの前でぐんにょり。



あぁぁぁぁもーダメだダメだダメだ。今日はもうこの辺で勘弁してくれい。ごめんよー(´・ω・`)

MGO当確?

2007年08月14日 19:50


アカウント管理画面のサービスリスト内にこんな表示ががが。
まぁ、当選者には8/16にメールが送られてくるとの事でそれまでは油断は禁物ですが。

当選してるといいなあ(´ω`)


ただ、利用規約に「プレイ内容や画面写真等を勝手に掲載すんなよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」的な事が書かれていたので仮に当選したとしても、プレイしてみての感想や画面写真等をこちらに掲載するのはチト…いや、かなりマズそうです。
ああ、残念無念!せっかくネタに困らなくなると思ったのにMGOの素晴らしさを世に知らしめようと思っていたのに!!
俺ちゃんもうお嫁に行けない!




……


当選してるといいなあ(´ω`)

自分もそう思う

2007年08月13日 20:57

──────────────────

戻541/633:名無しさんにズームイン![sage]
2007/08/13(月) 15:16:55.35 ID:/lkUXFSV
プリンは4連にすべきだ。
うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、
3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。
不憫で仕方ない。

──────────────────



激しく今更なコピペなんでしょうけど、自分はこれが初見。
ちょっと笑っちゃいました。とりあえず親が譲れよとw

でもまあアレだ。確かにプリンは4連にすべき。
ええい、世界プリン協会(WPA)は一体何をしておるのだ!!
このままでは全世界の家族崩壊の危機!!


あ、納豆は別に3連のままでいいです…。





最近ハマりにハマっている零ですが、本日2周目を終えました。




1周目クリア時に比べ、大幅なプレイ時間の短縮に成功したものの、それでもランクはCとまだまだお話になりません。
最高ランクであるSSは無理だとしても、せめて5時間はきってみたいところ。
とはいえ、隠しコスチューム等の解禁条件に「○時間以内にクリア」などといったものは一切含まれていないので、そんなに躍起になる必要性もないんですけどね。
まあ、この辺は”自分自身の記録との闘い”って事で。
見た目がちょっとカッコ悪いので高速階段昇降技は今後も使わない方向で頑張って行く予定ですが、予定は未定。
次は難易度HARDに突撃しちゃいます。


って、そうそう。
コスチュームの解禁条件に一部シビアなのがあるんですよねぇ。
ミッションモードでオールS以上とかもうどうしましょーって感じですよ。
ヌルゲーマーの代表格みたいなこの俺にオールSを取れだと!?




……

………


(ヾノ・∀・`)ムリムリ


っていうのは、じょ、冗談ですよ?ええ、ええ、そりゃもう冗談です。本気の本気で冗談です。冗談抜きで冗談。
ややや、やってやんよ!ボ、ボコボコにしてやんよ!(´;д;`)

願い事ができない

2007年08月12日 22:38

ペルセウス座流星群を一目見ようと、家の前で仰向けになってしばらくの間星空を眺めていたのですが、一つも見ることが出来ませんでした。
くやしい…!ビクビクッ

ちょっと今日はもう立ち直れそうに無いので、このへんで。
べ、べつにネタが無いワケじゃ(ry

痛みを伴うデザイン改革

2007年08月11日 21:54

ちょっと面白い携帯MP3プレーヤーを発見。

なかなかユニークだけど、使用できる状況ってのは相当限られそうな気がしますね。

記事の中で

>これならば普段MP3で音楽を聞いている人も、
>気軽に旅先でCDを買って楽しむことが出来ます

なーんて書かれていますが、バッグに入れたまま再生なんかできないしどうすりゃいいのかとw
首からぶら下げて聞くしか無いんですかねぇ。
ホテルや自宅に帰ってくればその辺に置いてのんびり聞けますが、移動中のリスニングは厳しいっていうレベルじゃねーぞ!!
回転中のディスクが指とか腹とか首をザクザク斬っちゃうかもしれないので一人スクールデイズ完成!やったね!っていうレベルじゃねーぞ!!


──でも街中でチンピラ(死語)に絡まれたら?

護身用の武器として大活躍!音楽聴きながらチンピラ(死語)瞬殺!ふしぎ!!



──さらに、ホームパーティーでは?

ピザを切るのに大活躍!音楽聴きながらピザ職人気取り!ふしぎ!!



──DIYとかどうよ?

木材切るのに大活躍!音楽聴きながらノコギリいらず!ふしぎ!!




あれ?なんだかとっても素晴らしい商品に思えてきたぞ?
ちょ、ちょっとテレコンワールドで注文してくる!!111!!!

空顔

2007年08月10日 22:09

今、巷で話題…かどうかは分かりませんが、なんとなく空顔で遊んでみました。

それによると、どうやら私の顔は


・男性タレント
【唐沢寿明】

・海外男性タレント
【ハリソンフォード】

・男性アニメキャラ
【浦飯幽助】


…にそれぞれ似ているようです。

って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうかぁ?

まあ、こういうエンタメサイトで、より正確&厳密な診断結果を求めようとしている私の方がよっぽどアレだっつーのは重々承知の上ですが、「ハリソンフォード40%」はさすがにハリソンさんに申し訳ないような気がするのだぜ?w

この中で強いて挙げるならば、個人的には唐沢寿明が僅かに近いかなーという感じではあるのですが、こっちは30%でした。
ハリソン強ぇえ!!
よーし、今日から俺もインディ・ジョーンズだ!(意味不明



あ、ちなみに、女性の方も試してみましたw


・女性タレント
【沢尻エリカ】

・海外女性タレント
【ジョディフォスター】

・女性アニメキャラ
【ハイジ】



ちょwwwwwwwwハイジ自重wwwwwwwwwww


俺のどこがハイジなのかと小一時間(ry
って、それ以前に男のクセに女空顔を試している時点でアウアウですかそうですか。

しかし、これまたトンデモ結果が出ちゃいましたね。
かといって、山田花子とか出てたら生きる気力無くしてたでしょうけど。

いやーでも、どれもありえないけどハイジは無いわー。
ヨーゼフとチェンジしてくれ!ヨーゼフ!(ぇー

はやいのうwwwwwはやいのうwwwww

2007年08月09日 19:43

beatmania IIDX最新作のロケテが本日より始まった模様。

今度はどんなサブタイトルが付くのかと思いきや、んーこりゃまた随分と長~くなりましたなあ。
イメージもガラリと変わって、これのどこがDJ SLGなのかと小一時間(ry

なんとなくMGSっぽいような気がしないでもないですが…もしかしてMGS関連の曲が収録されたりするのだろうか。

それでも買うんですがね

2007年08月08日 23:14

今週発売の某ゲーム雑誌が合併号という事もあり、戦国無双2猛将伝のレビューが掲載されています。
点数の方は7,8,8,6

無双シリーズで6点がついたのは初めてかもしれません。
コメントについても「戦国2発売からしばらく経過していて今更感がある」、「同じ事の繰り返し」などなど、わりと辛口のようです。

まあ、後者の意見に関しては「ようやく出たか」という感じですね。
これに関しては”とっくに出ていてもおかしくない、なんで誰も書かないんだ”と前々から思ってましたし。
私はこのシリーズが大好きなんですが、同じ作業の繰り返しという点については否定する気はまったくありません。
その部分が面白いと感じるか否かによって、無双シリーズを楽しめるかそうでないかが決まると言っても過言ではないですね。
物凄く重要、それでいて当たり前のファクター。

私はこういう繰り返し作業が大好きです。
時々休憩を挟んだり、気分転換したりしないとやってられないですけどね。
繰り返し作業は好きですが、ずーーーーーっとぶっ通しでやるのはさすがにキツい。
嗚呼、俺ちゃんってば我侭。でもそこにシビれる!あこがれるゥ!!(AA略


まあ、そんなワケで俺は買いますよ。
今更6点つけられたところで簡単に意志が揺らぐような事はありません。
というかですね、


繰り返し作業の無い作品などあるものか!



やっべ、我ながら何気に名言だぞコレ。
みんなメモしとけよー。ここ試験に出るぞー。




新作ゲーム関係の話題で個人的にちょっと気になったのは、ニードフォースピードシリーズ最新作である「ニードフォースピード プロストリート」かな。
とはいえ、今度はとりあえず様子見しときます。

今更こんな事言うのもナンですが、PS1時代のNFSシリーズ&EAは輝いてました。
PS2でもそれなりに輝いてました。

でもね、PS3のNFSカーボンをプレイしたとき、正直ガッカリしました。
いや、さすがに次世代機っつー事でちょっとは綺麗ですよ?
でもね違うんだよ。チューニングが全然なってない。一言で言えば「中途半端」
コレに尽きる。

ゲームそのものはそこそこ面白い。読み込みだって全体的に非常に短めで実に快適。
じゃあ何が不満なのかっつーと、”グラフィック”
自車だけじゃなく、その辺を走っている一般車両にさえも、ボディに周りの風景がリアルタイムでしっかりと映り込んでいるその細かさにはなんとなく次世代っぽさを感じましたが、グラフィックの質、動きはというと、PS2に毛が生えたレベル。
微妙にジャギってたり、可変フレームレートだったり。(建物などが少ない場所だと60FPSだが、建物や一般車両などがそこそこ表示されると30FPSに)

ここってマルチ展開が大好きな会社の一つなんですが、それ故に中途半端さが目立って仕方が無い。
PS1の頃は「頑張ってるなぁ」と思いましたが、最近のはダメすぎる。
PS3のデキが云々じゃなくて、360ユーザーにとっても満足行くレベルに達してないと思うんだよね。
それぞれのハードに特化して最適化も行って作れば、どのハードのユーザーも真に納得できる仕上がりになるハズなんだけど、ココはそれを怠ってる。
そりゃあさ、金だの手間だのいろんな都合があるとは思いますよ?

でも、最近のEAからはかつての勢いやゲーム作りに対してのポジティブな姿勢が窺えません。

EAのCEOが「PS3や360が支持されるかと思ってたけど、Wiiが売れてるッスよねー。そっちにシフトしときゃよかった。つーかシフトしよっかなwwwww注力するハード間違えたわwwwwwww」みたいな事を言ってましたが、まともなモノ作ってから言えよと。
おんなじマルチ展開するんでももっと気合い入れて作ってから言えよと。
見苦しい言い訳しやがって。

EAの作品の一つに「マッデンNFL 08」というアメフトゲーがあるんですが(国内ではこれから発売)、これも当然マルチタイトル。
ゲーム内容に違いは無いものの、決定的に違う点が一つだけあります。
それは、360版が60FPS、PS3版が30FPSであるという事。

私にとってはどうでもいいタイトルなんですが、海外ではこの辺の事も含めて結構話題になっているようです。

これについてSCEAの社長はやんわりとEAを叩いてましたね。
「1080p出力に対応しつつ60FPSを実現しているタイトルは既にあるワケで、マッデンの場合はハードウェアの限界とかそんなもんは全然関係ねーよ。つか、そーゆー次元の話じゃねーよwwwスペック以前の問題ッスwwwww」みたいな。

あ、一応誤解の無いよう言っておきますが、私はべつに「360贔屓してる!」と怒ってるワケじゃありません。
勿論、「360が憎い!」ってワケでもありません。
どう考えても60FPSで作ることが困難な性能ってワケでもないのにPS3版だけ手抜きしているところに疑問や不満を感じているだけです。


もうEAは信用ならねえ…。
あ、でも、バーンアウトシリーズは発売元はEAですが開発は別なんで、これはフツーに期待してます。ええ。
NFSは…ダメだこりゃ。絶対様子見。絶対運命黙示録。
このシリーズはどんどんダメになって行くなぁ…。


今後、ココの作品は警戒するようにします。ぬるぽ。

あぢぃー

2007年08月07日 20:41

昨日に引き続き今日も暑い!
っていうか、昨日よりも暑い!

そんな状態なので、今日も何もやる気が起こりません。うー。

…まあ、やる気が無い以前にネタがいえなんでもありません。


明日は明日で帰りがちょっと遅くなりそうなので、それから書くのは…うーん正直めんどkいえなんでもありません。

やっぱりアレだな。
毎日ネタに事欠かないようにするにはやっぱアレだ。
趣味をいろいろ持つことだな。うん。
よーし、とりあえず盆栽始めてみるわ!





……





蒸し暑い

2007年08月06日 23:14

夏なので暑い日が続くのは当然なんですが、今日は日中、そして、日が暮れた後もとにかく蒸し蒸ししてて暑い。
何もやる気が起こりません('A`)

明後日はクソどうでもいい飲み会とかあるしぃー(関係ない
なんだよもうー。
酒飲めないから同席してもつまんないのよね。
それでも付き合いってモンがあるから、顔を出さないワケにもいかんのよねー…。
はぁ、ホント困っちゃうわ…。

なんで女言葉になってるのか自分でもよくわからないわ。


もういい!今日はもう零やって寝(ry

べ、べつにミッションモードでBランクばっかりで涙目になってるとかそんな事これっぽっちもないんだからね!


8つほどミッションこなしてSが1個だけとかどんだけ~('A`)
SとBしか無いとかそれなんてエ○ビー食品だよチクショウ。
さらにその上にSSランクってのがあるみたいなんですが、ってウソだろ!!?いやホントです。って俺は一人で何してるんだ。くそぅ。

気がついたら

2007年08月05日 23:59

日付が変わってました。
なので、コイツはちょっと日付と時刻を弄っての投稿となります。

部屋の片付けをダラダラとやっているうちに時間がどんどん過ぎて行き、ついには何もネタが無い状態で日付が変わってしまいました。

ホント何やってんだ俺は……って片付けか。
おかげでゲームの方は全然…と思いきや、ここに来て何故かデスバイディグリーズやってるとかどんだけ~
やっべ、今日マジでこれしかやってねぇよ。
当初の予定ではあーんな作品やこーんな作品をやってウハウハ(死語)になるハズだったのに。
両手に花状態で万札風呂に入って「このストーンのおかげでたちまち幸せになれました!」ってコメントするハズだったのに。

あーもういいや。今日はもう零やって寝る。寝るったら寝る!





どうでもいいけど、最近、カウンター表示上のアクセス数とアクセス解析画面内のアクセス数に差が出てきました。
どうもカウンター側がかなり取りこぼしてるっぽい。
うーん、困った。でも今更変えるの面倒だから放置でいいや(ぇー

時は金なり

2007年08月04日 20:19

本日も用事があって朝早くから遠出してきました。
毎度の事ながら疲れる…。
おまけに今日は用事の方がかなり長引いてしまい、自由な時間は殆ど取れず。
それでもゲーセンに行く俺はどんだけアホなんだと自分に対して小一時間(ry

あんまり遊べませんでしたけどね(´・ω・`)


ただでさえ時間があまり無いのに、ゲーセンなんか行っちゃったモンだから、買い物する余裕も殆ど無し。
USBヘッドセットを購入した後、CDを探してたんですが目当てのものは見つからず。
もっと時間に余裕があればいろんな店に行く事ができたんでしょうけど、残念ながらタイムアップ。


まあ、結局ネット通販で注文しちゃったんですけどねー。


……

最初からそうすりゃ良かったじゃんなどというツッコミは要りません。要らないったら!(`;ω;´)



天野月子というアーティストのCDなんですが、まあ、なんというか…「またその話か!」とツッコまれそうで非常にアレなんですが……

先日クリアした零~紅い蝶~のテーマソングを歌ってたのがこの人なんですよ。
んで、2日前のエントリーにもチラッと書きましたが、これがもうホントに良い歌で、急に気になりだしたってワケなんですよ。
3作目の零~刺青の聲~でもこの人がテーマソングを歌っているという事で、あーこりゃもう買うか!買っちゃうか!と。
ゲームの方は紅い蝶の2周目を開始したところなんで、刺青の聲はまだ手付かずの状態なんですけどね。

ゲームの設定やストーリーをもとに曲や詞を書かれたそうで、これがもうゲーム内容にマッチしまくりんぐで心に響きまくりんぐなワケですよ。

零という作品云々を抜きにしても非常に良い曲なので、CDだけ買って曲のみを楽しむってのも大いにアリですが、私としては是非ともゲームをクリアして聞いてもらいたい!是非!是非!是非是非是非是非是非ィィィィィイイイイ!!!qあwせdrftgyふじこlp



手元にCDが届く→とりあえず「蝶」を聞く→目頭が熱くなる
ってコンボがマジで成立しそうだから困る。
俺の涙腺の緩さをナメてもらっちゃ困る。


こういう、”作品にマッチした歌”が持つ破壊力というものは計り知れないものがありますね。
パチパラ13でも終盤のイベントラッシュとエンディングではホントやられたんでw
曲流すタイミング良すぎっていうレベルじゃねーぞ!!



いやーしかし、ゲームやって即CD購入を決意したのなんて本当に久しぶりだなぁ。アルトネリコ以来かな?
まあ、最近は「これは!」と思わせるようなゲーム音楽にあまり出会ってないってのもあるんですけど…。
一騎当千なんかゲーム内容は勿論ですが、音楽も非常に投げやり感タップリで別の意味で涙モノです。あーわかったわかった聞いてやるからその代わり金くれよって感じです。
しかしなんだこの内容は。ファンは勿論、原作にも失礼だぞコレは!ぷんぷん!
オリジナルキャラに差し替えればSIMPLEでイケるだろコレ。「THE 格闘女子高生」みたいな感じで。
ふざけんな!ぷんぷん!

くそー、ドリフめ。おまいらの凋落っぷりは異常。
クリムゾンティアーズまでは実際面白いと感じてたから、2ch等でも多少は擁護してたけど、こいつはもう庇いきれんw


って、話が逸れちゃったよ。
くそー、ドリフめ。




まーそんなワケで、天野月子さんマンセー

あれあれ?まとめとしてはちょっと強引すぎッスか?
サーセンwwwwwwwwwww


いやでもホント、しつこいようですが、真面目な話ゲーム抜きにしても良曲なんで機会があれば是非。
ゲームをやっていれば最良曲です。それくらい曲と詞が非常によく出来てる。


最近、零の話題ばっかりでホントすいません。社員乙ってなじって!もっとなじってええええ!!

こりゃ霊じゃなくて零に取り憑かれてるなーなんつってwwwwwwwwwww





………す、すいません。

くそー、ドリフめ。

解決

2007年08月03日 20:14

昨日の話で恐縮ですが、あれから無事、鉄拳5DR ONLINEを購入する事ができました。

どうやら、ウォレットへのチャージを選択する前からパソリに携帯電話を乗せたままにしていたのがまずかったようです。
配信日当日はサーバーが混雑していて、実際、2chを覗いてみると私以外にもチャージが出来ない人が多数いたため、私の場合も「あぁ、サーバーが混んでるんだな」とずっと思い込んでいたのですが、チャージする際にふと携帯電話をパソリから離したら、すんなりと画面が次に進みました。
その後画面の指示に従って携帯電話を置いたところ、無事にウォレットへのチャージが完了。

もー、おかしいとは思ってたんだよねぇ。
配信開始から一日以上経過したにもかかわらず、ずーっとおんなじエラーを吐き続けるなんてさー。
その割りには鉄拳スレやPS3総合スレでは自分と同じ問題にブチ当たっている人らしき書き込みは皆無だったため、こりゃもう自分の環境や手順などに何か問題があるに違いないと思い、XMB上のEdyビューア起動して残高照会や自己診断機能をチェックしてみたり、なんやかんややってるうちに、なんとなくパソリから携帯電話を退けてみたらあっさり行けた、とw


ふぅ、なにはともあれ無事に解決してよかったよかった…


って、今までは乗っけたままでも特にエラーが出るなんて事は無かったような気が…。
システムソフトウェアがバージョンアップした際に仕様変更が為されたのでしょうか。
それとも私の勘違い…?



ま、問題も解消したワケだし、今更細かいことを気にするのはやめやめ。


でも、エラーメッセージの野郎ももうちょっと気を利かせてくれればよかったのにね。
「ネットワークエラーが発生しました」とか出るもんだから、携帯置きっぱなしが原因だって事に気づくまでに本っ当ーーーーーーに時間がかかりました。
せめて「まだ置くんじゃネエ!黙って画面の指示に従えボケェ!」と言ってくれたほうが助かるってなモンですよ。ええ。

ああ、そうそう。
パソリといえばこんなお知らせが。


やっべ、モロ該当してて俺涙目wwwwwwwwwww

\(^o^)/オワタ


でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!

常時使うもんでもなんでもないから、普段は外しておけばセーフ!セフセフ!
でも、PS3にもしものことがあったら困るんで、間にハブかませるようにします。これで万事解決だぞクズどもー(^o^)ノ


…素直に無償交換してもらえよ俺。



閑話休題。

んでまぁ、鉄拳5DROのインストールも無事終わりまして、早速フレンドの方と20戦ほど遊んできますた。
対戦が始まるとお互いのPS3同士が直接やりとりするP2P方式になるため、お互いの回線状況や相性などによってプレイ環境が左右されるのですが、国内のユーザーと対戦する分には大体の場合すぐにpingが返ってくるので、さほどラグは気になりませんでした。
実際にプレイする前はその辺がちょっと不安だったのですが、海外ユーザーと当たらない限りは、”ラグラグで話にならない”、というような最悪な状況に陥ることはまず無いですね。
時々軽微なラグが発生することはありますが、無料で遊べることを考えると充分許容範囲内です。
この辺の頻度も対戦相手との回線の相性や状況によってまちまち。
相性さえ良ければラグはほぼ皆無。オフラインと同じ感覚で遊べます。
無料で遊べてボイチャ対応(テキストチャットは未対応)、待ち時間中はルーム内の他プレイヤー同士のバトルを観戦できたりと、なかなか楽しいです。
特に他プレイヤー同士の対戦を観戦する事ができるってのはイイですね。勉強になります。


「オンライン”拡張パック”」という事で、既にDL済みの鉄拳5DRのアプリケーションデータとは別に新たに拡張パックのデータ(約590MB)が作成されるのかと思いきや、これがなんと上書き。
オンライン機能が付く前の鉄拳5DRのサイズは800MBオーバーだったのですが、オンライン拡張パックを入れたら上書きされて800MB→590MBに。
ステージやキャラクターが削除される事も無く、それどころか逆にモードが増えているにもかかわらず使用容量が減るとはこれいかに。ふしぎ!


今夜も俺の平八っつぁんがみんなまとめてボコボコにされてしてやんよ!(`・ω・´)

どうなってんだチクショー

2007年08月02日 03:12

日付が変わってすぐの更新なんて超久々。

さほど眠くない&あまりにも暇なので、さっさと本日分のエントリーを投稿しちゃいますよっと。


で、本日のタイトルについてなんですが、もうね、アレなんですよ。激しく困ってるんですよ。

未だに「鉄拳5DRオンライン対戦拡張パック」を購入できてません…orz


購入手続き画面まではスムースに移行するのですが、そこからウォレットへのチャージを選択するとサーバーエラーが返ってきて一向にチャージできない状態が続いています。
この障害はどうやらEdy決済のみで発生しているようで、その他のチャージ方法(クレジットカード、PSNチケット)では問題ないようです。


親の仇のように毎回毎回毎回毎回「今は混雑してるから無理だっつの。後で試せよヴォケ」とエラーを吐きやがるので、今回のみクレカなりPSNチケットなりを使って購入し、Edyチャージ分は今後のDLコンテンツやアーカイブスの購入にまわす、という事を一瞬考えたりもしたのですが、「今すぐ遊べないと困る!死ぬ!」ってワケじゃないんで、とりあえず思いとどまりました。


まあ、その代わりと言ってはナンですが、ある程度ゲームを消化することができました。

とりあえず、零~紅い蝶~をクリア。



成績ショボすぎワロタwww
いくら初回プレイとはいえ、NORMALでランクEは無いわー
いやいや、これは多分アレだ。
ポーズかけずにメニュー画面を開いたまま長時間放置した事が何度かあったのがマズかったと思うんだ。うん。
あれさえなければここまでプレイ時間が長引くことは無かったハズ。ランクが下がる事も無かったハズ!たらればー!!

なんか納得が行かない&悔しいので、刺青の聲は当分お預け(予定)
さっさと2周目行ってきます。やり込みます。ギャラリーコンプ等いろいろ極めようと思います。
これは久々のヒット。久々の名作。
前作も良かったですが、今作はそれ以上。

こんなにもハッとさせられた&唸らせてくれたのは、ここ最近ではアイレム作品以来かも。
見事、”俺的ベストゲー”カテゴリに堂々の殿堂入りを果たしました。
”絶対売却しないぞリスト”にまた新たな1ページが刻み込まれました。

ただ怖いだけじゃなく、ストーリーもなかなか良かった。ありがちっちゃありがちかもしれないけどさ。
エンディングには正直やられました。
もしかして…と少しくらいは予想してましたが、うーん、そう来るか。来ちゃったか。はうぅ。

スタッフロール時に流れるテーマソングも世界観にマッチしていて、これまた素晴らしい。


さてさて、ここまでヘタすりゃ「社員乙」と言われかねないくらいの物凄いマンセーっぷりを披露してきちゃいましたが、本当にイイものはイイんだから仕方ない。今は反省していない。

不満点は今のところとりあえず2つ。

一つ目は

・ワンタッチでフィルムの種類変更が出来ない

いちいちメニューを開かなきゃならないのがチト面倒。
L2/R2…は埋まってるので、とりあえずL3/R3あたりですぐに切り替えられるようにしてほしかった。


二つ目は

・ボリューム設定が大雑把

全体の音の大きさしか調整できないのは×
セリフがSEにかき消されるケースが時々あるため、個々に設定させてほしかった。


こんなところですかね。
それ以外は満足してます。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。