スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休み

2007年04月30日 21:56

本日の更新はお休み。
…って、コレを書いている時点でお休みも何も無いか。


あ、いや、実はですね、この連休中にいろんなゲームを消化する予定だったんですが、昨日は遠出してなかなか時間が取れず、今日は今日で午後1時からピアキャスト経由でずーーーーっとラジオを聴いてるんですよ。

ただ漠然と聴いているだけならキリのいいところでさっさと切り上げるなりしてゲーム等に移行するところなんですが、配信者の方のトークやら実況BBSでの実況&雑談が楽しく、忙しいのでなかなかPCの前から離れられませんw


一曲目にいきなり鳥の詩を持ってきたり、生ライブでゼロの使い魔やナデシコのOPを歌ってもらったり(勿論本人)等、昨年の放送と比べるとNHKは本気で釣りにかかって来ているような気がします(何
いや、なんというか、空気読めてるなぁと。
それでいて偏りもなく(アニオタだけをターゲットにした番組では無いので当然の事ですが)、なかなかイイ感じです。


でも、せっかく米倉千尋がゲスト出演したってのに「嵐の中で輝いて」を歌わせなかったのは大失態だろ…常識的に考えて…(AAry
ヨネスケ飛び入り参加させる時間があるならさっさと歌わせろと小一時間(ry



などと愚痴っている場合じゃないですね。
とりあえず今日はこのまま午前1時まで突っ走ります。
1時以降はベッドの中で伊集院の深夜のバカ力を聴こうかと。
ゲーム消化作業は今日のところは無しの方向で。
スポンサーサイト

心地よい疲労感

2007年04月29日 19:39

物凄く久しぶりにゲーセンに行ってきました。
遊んだゲームは……まぁいつも通りです。

IIDX、QMA、MFC、DM
主にプレイしたのはこの辺。
最近稼動開始したばかりのポップンミュージック15もやりたかったんですが、こちらはかなり混んでいたのでパス。

IIDXといえば、既にCS版DistorteDに収録するためのDJデータの募集が始まってたんですねぇ。締め切りはいつなんだろう。
今日の時点ではプレイ曲数が少ないのは勿論、段位認定も初段までしかやっていないので、今すぐに応募するのはチト躊躇われる…。
”応募した時点のデータ”を収録するとは考えにくいですが、実際のところその辺がどうなってるのかは不明ですからねぇ…。
もうちょっとやり込んでからの方がいいかな。って、次はいつ行けるかわからないんですけどね。
モタモタしているうちに締め切りになったりして…w


今日が初GOLDだったワケですが、なんとなく前作よりも光りやすくなっているような気がするのは気のせいですかね?
前作はNORMALだろうが曲難易度4以下だろうが、どんなに頑張ってもAAがやっとだったんですが、今日は5曲ほどAAAが取れました。

…いずれも段位認定だったので、AAA専用リザルト見られませんでしたけど(´;ω;`)



そんなこんなで、最もプレイ回数が多かったのはIIDX。
逆に最も少なかったのはMFC。
あんまり金かけるのもアレなんで、とりあえずいつものようにライフ制で始めたんですが、東二局でいきなり下家が親倍満ツモりやがって、あっさりライフ0ですよ。開始してから5分も経たないうちにいきなりコンティニュー画面。これなんて脱衣麻雀だよ…。
もういいよ。家でやるよ。すっかりやさぐれちゃったもんね(´・∀・`)

気がつけばこのMFCも6作目。
パッと見、どこがどう進化したのかサッパリですが、マッチングと対局の速度に関してはそこそこ改善しましたね。
前作はホントもっさりだったからなあ…。(店側の回線が悪かっただけ、という可能性もありますが)
今作はわりとサクサク遊べていい感じ。 もうやらないかもしれないけど。



ゲーセンを出た後は街中を適当にブラついて食事&買い物。
んで、これらを済ませた後、まだだいぶ時間に余裕があったため、そのまま帰宅するのはなんとなく勿体無いという事で、自由気ままに適当ツーリング。
連休初日という事で、そこそこ道路は混雑していましたが、それも一部のみで、渋滞は皆無でした。

なんだかんだで今日一日で250kmくらい走りました。
北海道はトコトン田舎ですが、道路は広いし交通量が多少多くても流れがスムーズなので、ツーリングにはもってこいです。今の時期は走っていて本当に気持ちがいい。
これで助手席に女の子でも居れば最k…言うな!それ以上言うんじゃないっ!!(`;ω;´)


少しばかり疲れましたが、充実した一日でした。
たまには遠出もいいもんだ。

だんだん慣れてきた

2007年04月28日 21:33

A.IVをのんびりプレイしつつ、そんでもってちゃっかりA2k1まで再開させつつ、息抜きにニンジャガ体験版のHARDにチャレンジしているワケですが、ようやく慣れてきて道中はサクサク進めるようになりました。

ガードする際、いちいち敵の方を向いてからL1を押す必要なんてなかったんですねぇ…。
てっきり無双と同じような仕様だと思い、必死こいて敵の方向に向き直ってからL1を押してました。

なモンだから、向き直っている間に他の敵に斬られ、テメェこのやろー!ってな感じで今斬ってきた奴の方へ向き直っている最中に今度はさっきの奴が背中から斬りかかってきて、再度テメェこのy(ry

まさにドリフの時代劇コント状態。そりゃ死ぬわ!

しかしガードを極めた今ではもう大丈夫。もうあんなヘマはしない!多い日も安心!トイレのトラブル8000円!

無理に攻撃しようとせず、敵の動きをしっかり見て的確なガードと回避行動さえしっかり行っていれば、それほど苦労はしません。

なーんだ、HARDっつっても大した事ねーじゃんHAHAHA!!





でも、ボスで詰まってます(`;ω;´)


周りの雑魚はウザいわ、必死こいてガードしまくってると投げられるわで苦戦中。
道中は回復アイテムに頼る事も殆ど無くわりと楽に進めるのですが、ボス戦でボコボコにされてしまいます。
ガード&回避にさらに磨きをかけねば…。

ボス相手にここまでアツくなるのはゴッドハンド以来かもしれません。
あっちはもうアナログスティック弾きすぎて何度親指が攣りそうになった事か…。
「あ~~う~~~ヤバいぃぃ ヤバいです~~~~ 攣る~~~~ 攣っちゃうぅ~~~~」とか言いながらスウェーしまくってんの。もうね、死ぬかと思った。ってか俺きめぇwwwww



HARDをクリアすると今度はVERY HARDが出てくるらしいですね。


……

お、俺はそこまでマゾじゃないからVERY HARDなんかやらない!やらないぞ!まだ死にたくない!多い日も安心なんてあんなのウソ!

デカっ

2007年04月27日 21:14

日付が変わってすぐに、NINJA GAIDEN ∑の体験版をダウンロード。
容量は約983MB。

元々はXbox用タイトルですが、このシリーズに触れたのは今回が初めてなので、Xbox版とどこがどう違うのか、どの辺がパワーアップしているのか等はサッパリ。ごめんよ(´・ω・`)


体験版にしてはボリュームはそこそこありますね。
ストーリーモードではChapter1を丸々遊ぶことが出来ます。難易度も選択可能。
とりあえずNORMALで一度クリアしてみたところ、HARDが追加されました。


追加されたものを拒否するのもアレなので、手を出してみますた。 NORMALでもかなりギリギリだったのに
さあ、俺の超絶プレイを見せてやるぜ!どこからでもかかってこいやー(`・ω・´)



……
………



あっさりやられますた。
俺ヘタクソすぎワロタwwwww



操作に関しては、それほど複雑ではありません。
×ボタンでジャンプ、L1ボタンでガード、など、無双シリーズ経験者ならより一層馴染みやすいかと。

が、そんな”比較的簡単な操作”とはいっても、アクションはかなり多彩且つスピード感がありますね。おまけにカッコイイ。爽快。ヤバい。
体験版に触れるまでは、あまり興味が無かったんですが(Xbox版について、「かなり難しい」という感想が多かったので尚更)、ちょっとこれは製品版が欲しくなりました。シビアだけど面白い。
昨今のヌルゲーに慣れきってしまってすっかりヘタレになってしまったワタクシですが、ヘタクソなりに一生懸命頑張ってクリアしてみたいですね。
ゴッドハンドだってクリアできたんだから、きっと何とかなるに違いない!!11!



150回くらいコンティニューしたけどな!(`;ω;´)@NORMAL



グラフィックはさすがに綺麗ですね。
1080p出力に対応しつつ、60FPSでヌルヌルサクサク動きまくり。こいつは凄い!
ウチの環境じゃ1080pなんて出せないけど!

ローデフテレヴィジョンオーナーですが何か?(`;ω;´)

ええい、うっさいうっさい!
今に見ておれ!有機ELとかFEDが出たらたちどころにハイデフ環境が俺のものにぃ~!あーっはっはっは!あーーーーっはっはっはっは!!あーーーーーーーーーっはqあwせdrftgyふじこlp

大丈夫!D1でも綺麗!!
どうです凄い時代になったでしょう。
でも、それがPS3クオリティなんだよね。

って妹が言ってた。


と、ちょっぴり脱線してしまいましたが、容量がデカいだけあって、質、量ともに体験版にしてはかなり贅沢な仕様に仕上がってますね。
インターネットランキングにも対応してますし、ミッションモードでは新プレイアブルキャラクターのレイチェルも使用可能。



…あれ?レイチェルってどっかで聞いた事のある名前だな~と思ったら、アレですね。
影牢IIの俺の嫁キャラですね。
テクモさん、お願いですから、レイチェルも使える「ハイパー影牢ンピック ~殿様バージョン~」もしくはレイチェルが主人公の新作を出してください。お願いします。
ついでにアリシアとのあーんなシーンとかこーんなシーンとかもふんだんに盛り込んでCEROはZでお願いs(ry
いや、もうここまで来たらいっその事18禁でお(ry


まあそんなワケでNINJA GAIDEN ∑、なかなか レイチェルエロい 面白いです。




って、実はダウンロードしたのはNINJA GAIDENだけじゃないんですよねー。



帰宅後、ゲームアーカイブスの「A.IV Evolution GLOBAL」を買ってみました。

この記事を書く直前まで必死こいてプレイして、なんとか黒字に

…なったは良いんですが、子会社の収益に頼りっきりっすwwwwww
肝心の鉄道の方は赤字出しまくり\(^o^)/オワタ
鉄道会社経営SLGじゃなくて子会社経営SLGになってます。子会社うめぇ。

いやね、ダイヤ見直して、不要な路線や車両は極力カットして、おもいっきり無駄を減らしてみたんですが、メインで走らせている街の中心部を突っ切る旅客車両の収益がどうも今ひとつなんですよね。
街の人口はまだ8000人くらいなんですが、これくらいの規模だと仕方の無い事なんでしょうかねぇ。
赤字が出ているからといってさすがにコイツを止めるワケにはいきません。街の発展も止まっちゃいますしね。
うーん、どうしたものか…。
まあ、子会社のおかげでトータルで見れば一応黒字なんで、のんびりと考える余裕があるってのが唯一の救いか。

およそ9年ぶりのプレイですが、今やっても充分面白いですね。
さすがにグラフィックは今見るとアレですが、当時はこれでも感動したんですよ。
初めてバB氏の家で車窓モードを見たときはそれはもう衝撃的でした。


…でも、コントローラだとちょっと操作しづらいですね。
PSマウス対応作品なんですが、PS3にはPS用の端子が付いていないので当然使うことは出来ません。
まあ、それ以前にPSマウス持ってないんですけどw ときメモ限定版はとうの昔に売ったし

ダメ元でUSBポートにPC用のマウスを差し込んでみたんですが、やはり無反応でした。
XMBやブラウザでは問題ないのに!くやしい!(関係ない


実機との比較ですが、グラフィックやサウンドはほぼそのまま。
ゲームデータの読み込みや、セーブデータの保存&読み込み速度についてはちょっと向上しています。
HDD上ですべて管理しているので、”劇的に早くなるのでは…”と少しだけ期待していたんですが、エミュレートしている都合上、ンなオイシイ話があるワケないですよねー(;´∀`)

急にダンジョンに潜りたくなったので

2007年04月26日 20:10

先日、オークションにて落札したブツが到着。



”Brand new questモード”以外はそれなりに遊び尽くし、数年前に売り飛ばしたエアガイツ。しかし、最近になって急にプレイしたくなり、オークションにて検索してみたところ、エアガイツを含めた4本セットが1000円にて出品されていたため、即入札。
開始価格が安い事、および「注目のオークション」扱いだったため、終了間際には続々と入札が来るかと思いきや、そのまま終了。

一本あたり250円。どれも状態は非常に良好。それどころか、エアガイツ以外は新品未開封と来たもんだ。

いやー、実に良い買い物でした。
商品説明には、”中古”という表記こそあったものの、”新品未開封”という説明は一切無かったため嬉しさ倍増です。いずれも中古だと思っていたので。
これがもし、商品名や商品説明のところに新品未開封と書かれていたら、落札額がそこそこ跳ね上がっていたかもしれません。


エアガイツ以外はぶっちゃけオマケ

…なんて事は無く、いずれも発売当時「欲しい」と思っていた作品なので、まったくもーってくらい嬉しいです。感激です。ナイスショッピング。ナイスハンマープライスっていうレベルじゃねーぞ!!

ソフトは一度手放してはいるものの、セーブデータは残してあるハズなので、再度ダンジョンに潜ってくるよ!
父ちゃん一生懸命稼いでくるよ!!(`・ω・´)




あ、RPGといえば、昨年発売された「ヴァルキリープロファイル2」について、発売から一年が経過しようとしている今日になって初めて知った事があります。
これはもう個人的には非常に衝撃的でした。


今までハイビジョン(1080i)出力に対応しているPS2ソフトは「グランツーリスモ4」のみだと思っていたのですが、どうやらこのヴァルキリープロファイル2も1080i出力に対応しているようです。

トライエース頑張りすぎだろ…常識的に考えて…(AAry

まぁウチはD1接続なんで、1080iの恩恵のおの字も、ハイデフのハの字も得られないんだけどな!(`;ω;´)

いやーでもホントびっくりしたわ。
で、その出力方式の変更方法ってのがちょっと複雑。ここまで来ると裏技レベルw

まず、△と×を同時押ししながら起動。
まぁコレはプログレッシヴ出力対応ソフトではすっかりおなじみのコマンドですな。

んで、プログレッシヴ設定画面が出てきたら…
↑←→↑←→↑←→L1R1□
と入力。

すると、「D3表示にしますか?」と訊かれるので、ここで○ボタンを押すと1080i出力に。


知ってる人はとっくに知っているのでしょうが、自分は今日初めて知りました。
実際に見てみたいモンですなー。



知るの遅杉ワロタwwwwwばーかばーか積みゲーはよ崩せやボケm9(^Д^)プギャー とか言うなっ!!(つД`)

漢(おとこ)師匠、かく語りき

2007年04月25日 21:22

さてさて、今週発売のソフトについて巷では、やれテストドライブだのFF12RWだのが注目されているようですが…
ふぅ、やれやれ…。これだから素人は困る。

いいか。この俺が直々に漢の漢による漢のためのアツくてシヴくて硬派なセレクションってのを見せてやる!
神々しいラインナップに感動して泣くなよ?そんな軟弱者は容赦なく置いてくぜ!

















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

アツい!アツすぎる!!
俺こそ真の漢!漢の中の漢!!漢 of 漢s!!!


「泣くなよ?」とか自分で言っておいて俺が泣いちゃった\(^o^)/
全米も同情してもらい泣き。ナンテコッタイ/(^o^)\


ネオ・パクティオーカードは茶々丸さんだったよー。ヤッター。いい事尽くめ\(^o^)/




あ、ごめん。なんか急にお腹の調子が

意外とハマる

2007年04月24日 22:00

ニコニコ動画のIDが開放されていたので、コメント付けつつ適当に動画を見てたんですが、少しだけ覗くつもりがついついハマってしまい、こんな時間に…。

なので、ネタがありません。切腹。

今日はこれから無双OROCHIとペルソナ3フェスをやる予定。
そして明日はいよいよアレをフラゲ!  …か?

昨日もちらっと書きましたが、今はちょっとお財布の中身が寂しい状態なんで、フラゲしても正直あんまり嬉しくn…あ、いや、買います。買いますとも!
あーあー楽しみだなー(棒読み


レビューは……気が向いたら書く、かも。

そろそろ、とは思ってたけど

2007年04月23日 20:58

ドコモ 904iシリーズ発表

現在使用している機種のバッテリーが完全に死んでしまったため、地元のドコモショップで新しい電池を購入・交換したんですが、それでも機種変の夢(?)は捨てきれず、903のどれにしようか迷っていたところなんですが…遂に904が来ちゃいましたか。

まあ、新機種が発表されたからといって、必ずしもそっちに飛びつく必要性など皆無なのですが(新機種発売に伴って現行機種の価格は軒並み下がってくれるワケだし)、新しいものが気になって気になって仕方ないお年頃なんです。
私は…私はいつまでも少年の心を忘れないナイスガイでありたい!!
身体は大人!頭脳は子d(ry



なんだかまたいろいろと機能が追加されたみたいですね。



……


うーん、各機種の主な機能などを見てみると、Nが一番まともなような気が…。
そりゃ私はN大好きっ子ですが、信者フィルターとかそういうのを抜きにしても、Nが一番良いような気がします。HIGH-SPEEDにも対応してますし。
D、SH、Pあたりはちょっとなぁ。
WiiとEYE TOYを組み合わせたような機能が追加されるようですが、ケータイにそんなものはイランだろ…常識的に考えて…(AAry


もし、904に機種変するならNかFになりそう。
って、今回SOは無いんでしょうかね。
どんなものが出てくるのかちょっとワクテカしてたんですが…。


まあ、機種変も何も、ここ最近ちょっと予想外の出費が重なってて全然余裕が無いんですけどね。
酒は一滴も飲めないんですが、やっぱりね、最低限の付き合いくらいはしておかないとね、ダメだと思うんですよね('A`)
正直かったるいですが、こればっかりは仕方ない。

んでもって、今週は購入予定ソフトが2本も。 しかもどっちもクロスレビューで微妙な評価

うわぁ、ちょっとキツいな。
こりゃ今年のGWはどこにも行けないかも…。
その分、積みゲーの消化に割り当てればいいのかもしれませんが、せっかくの連休なのにずーっと家にこもりっぱなしってのはどうなんだ俺。


GW中の素晴らしいブログの更新っぷりにご期待ください(`;ω;´)


誰か遊びに来てよ。ユタは田舎ジャナイヨ。お茶菓子くらいは出すよ(´;ω;`)

頑張りすぎた

2007年04月22日 23:56

無双OROCHIとダークキングダムをやり込んでいるうちにグデングデンに3D酔いを起こしてしまいました。Shit!なんてこった!
今日は積みゲーをいろいろと消化するつもりだったんですがー…んー、俺のバカバカ。

あまりにも具合が悪かったので、晩飯はパス。
ベッドに横になりながらピアキャスでテキトーに某アニメを視聴。
9年ほど前の作品なんですが、今見ても面白いね。うん。

急に主題歌のシングルCDを持っていた事を思い出し、荷物の山から引っ張り出してそいつを聞きながらこれを書いてます。うーん懐かしい。

っていうか早くしないと日付変わっちゃう。
それじゃ今日はこの辺で。

ドリームチーム

2007年04月21日 22:58

お気に入りキャラ全員集合ー!



というワケで、 妄想 夢が広がりまくりんぐなマイフェイバリットドリームチーム、ここに爆誕!

たまーに、今川義元と妲己のいずれか、あるいは二人いっぺんに入れ替える場合がありますが、基本的にはこの3人がメインです。


もう俺はこの3人から変更するつもりは無いよ!!(`・ω・´)



…と言いたいところなんですが、全キャラのキャラアイテム入手、レベルMAX、熟練度MAX、第四武器取得&強化、特技習得などといった作業が残されているので、全キャラ弄り倒さなくてはなりません。 あーめんどくs(ry

ここからは本当に”作業”になるので、空いた時間に適当にボチボチ進めようと思います。



キャラは自力で集めましたが、「終章外伝」の出現に関しては魏シナリオと戦国シナリオで苦労しました。
いろいろ試してみるも出てくる気配が全くなく、結局、攻略サイトを頼っちゃいましたー。
テヘッ☆


……

い、いいんだよ!困ったときはお互い様だって言うだろ!
俺は別に何もしてないけど!!(`;ω;´)



”終章外伝を出すにあたって攻略サイトを頼った”という時点で、「自力で全キャラ集めた」というのがなんとなーくダウトになりかけちゃってるような気もしますが、きっと気のせいです。

ボクも受けたい!

2007年04月20日 20:58

1級メイド誕生へ、日本メイド協会設立(nikkansports.com)

いつの日か履歴書に「メイド八段」とか書いてみたいPresidentです。グッイブニン!
大統領なのにメイドっておかしくね?というツッコミは無しの方向でお願いします。


……

いやいや、別にネタが無いからってヤケクソになってるワケではありませんよ?
私は本気ですよ?
本気でプロ中のプロ、超弩級アルティメットスーパーウルトラハイパーグレートエクセレントマーベラスビューティフルワンダフルゴージャスメイドを目指して日々お百度参りをs(ry


バトラーではなく、あえてメイドを目指すあたりに私の情熱とロマンと変態ぶりを垣間見る事ができませんかそうですか。

俺は…Proじゃない!\(^o^)/

2007年04月19日 23:55

PS3 システムソフトウェア Ver1.70が来ました。

今回のアップデートにより、今まではPSP上でしか遊べなかった”ゲームアーカイブス”がPS3にも対応。
過去に発売されたPSソフトをPS3のHDDにダウンロードして、そのままPS3上でプレイすることが可能に。
(※ダウンロードサービスは4/26開始)

プチレア扱いになっている「バーガーバーガー2」が配信されないかしら。



その他の変更点は……遂に、遂に来ましたね。

振動機能復活であります!!


…条件限られてるけどな(ぇー


まず一つは”PS2規格のソフト”であること。
そしてもう一つは”USB接続タイプの周辺機器(の一部)限定”であること。


まぁね、従来のコントローラは挿せませんからね。仕方の無い事かと(´・ω・`)

通常、PCにて使用する「USBゲームパッドコンバーター」をPS3に接続して、デュアルショックでPS3を操作する、という事は以前から可能でしたが、さすがに振動までは無理でしょうねぇ…。


えーと、今回のアップデートによって振動に対応する周辺機器は以下の通り。


・電車でGO!コントローラ TYPE2 /(株)タイトー
・電車でGO!新幹線専用コントローラ /(株)タイトー
・フライトスティック2 /(株)ホリ
・GT-FORCE Pro /(株)ロジクール


GT-Forceに関してはフォースフィードバックにもきちんと対応しているようです。


さあ、徐々にPS3が始まってまいりました。盛り上がってまいりました。
せっかくだから、俺はこのGT-FORCEをPS3に挿し込んでみるぜ!

…と思ったけど、自分のやつは最初に発売された無印版の方なんですよね。Proじゃないヤツ。


……

\(^o^)/オワタ


…いやいや、まだだ!まだ終わらんよ!実際に試す前から諦めてどーする俺。
リストには記載されていませんが、おそらく無印版もイケると思います。
そのうちGT4あたりで動作確認してみますね。

非常に眠い

2007年04月18日 23:19


ペルソナ3フェスを買ってきたー!


…は、いいものの、今日はちょっと疲れ気味。
とにかく眠いです。
故に未開封。

いや、やる気が無いワケではないんです。ホントに眠いんです。
別に来週発売のネギまとびんちょうタンのレビューがちょっとアレだったから凹んでるとかそういうんじゃないです。
ビューティフル塊魂に胸がときめきまくりとかそういうんでもないです。


私生活の方が若干バタバタしてきましたが、オーディンスフィアの発売日までにはクリアしておきたい!!



…っていう目標、いや、希望…んー、願望?をもって頑張りたい!!11!!!

探し方が悪いのか

2007年04月17日 20:48

昼休み、弁当を買いに行くついでに本屋へ。
目的はただ一つ!

”「ミミズクと夜の王」を速やかにゲットせよ!”

コレ。


…が、探せど探せど、とうとうミの字すら見つける事が出来ませんでしたとさ。
not めでたし not めでたし。


で、そのまま回れ右してとっとと退散すりゃいいのに、せっかく来たんだからと全然関係無い本買い漁って散財しまくりとか俺はアホですか?想定外もいいとこだ。恐るべし、本の魔力。
って、ボクの意志が弱すぎなだけですよねー(´・∀・`)

もうね、あまりにもアレなので、買ってきたブツを撮影する気も失せました。
っていうか、また一冊ダブらせちまったよ!Shit!やられた!組織の陰謀だ!
OKわかった。ここはひとまず笑えよ。思う存分笑えばいいさ。この不甲斐ない俺の事を!
笑え、さあ笑え。俺は一足お先にもう笑ったぜ?



…あ、あれ?目から汗が…


お目当ての本については後日他の店をあたってみるつもりですが、通販の方が確実かもしれないですね。


あーあー田舎ってすごいなー品揃えがすばらしいなー(棒読み

裕○郎記念館なんてもう古い

2007年04月16日 21:24

これからは萌えの時代だっ!

ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所(MSN毎日インタラクティブ)

小樽道税インターネット公売のお知らせ
ヤフオク(官公庁オークション)


税金を滞納していた玩具屋から押収したものだそうで。
全て未開封品らしいので安心!!(何が


いやー玩具屋でよかったですね。これがもし、大人の(ry

イイ事ありそう

2007年04月15日 21:02


久々に麻雀格闘倶楽部の全国対戦(半荘戦)をプレイしたら、東二局でいきなり大三元を和了。
続く東三局では満貫ツモって上家ハコテン。半荘終了。
トップ+役満祝儀がついて、オーブ3つ獲得。玄武六段に。

「こりゃ今日はイイ事ありそうだなー」
などと思っていたら、夕方に急遽仕事が入っちゃって俺ちゃん涙目。
イイ事が起こるどころか、運を使い果たしてしまったようです…。

役満の中でも比較的簡単な大三元ですらコレなら、九連なんか和了った日には死ぬんじゃないだろうかwwwww



…って笑い事じゃないよバカ!(`;ω;´)




全然関係ないけど、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘が萌えキャラに変貌しててビックリ。なにこれ。可愛いっていうレベルじゃ(ry
まあ、”大きなお友達に媚を売りまくった”というよりは、こういうデザインが現在のスタンダードなんだろうなあ、と。
ガキの頃に第三期の鬼太郎を毎週欠かさず見ていた自分にとっては、このテイストの変化はちょっと残念……なワケあるかボケ!(逆ギレ
今後も”ワビ・サビ・モエ”の精神を忘れる事無く、スシフジヤマゲイシャハラキリカミカゼの心意気で頑張っていただきたい。


とりあえず参考資料(2chでの拾い物)置いときますね。

どうかね、実にけしからんと思わんかねワトソン君(`・ω・´)

こいつは予想GUY

2007年04月14日 21:15

マーベラスから今夏発売予定のPS2用ソフト「一騎当千シャイニングドラゴン」

発表当初から「あーマーベラスだし、こりゃきっとADVだな」と思っていた、というか、半ば決め付けに近い状態だったのですが、今週のファミ通を見て驚愕。



ACTですと!?( ゚д゚ )


こっち見n(ry



画面”写真”を見る限りでは良さげでしたが、こういうのは動いているところを見てみないことにはなんとも…。
まあ…

買うんですけどね。


人柱乙!とか言うな(`;ω;´)


世間一般ではあまり評判のよろしくない「クリムゾンティアーズ」ですらそこそこ楽しめた俺ならきっとコレも大丈夫。
もし万が一アレな出来だったとしても、軽く乗り越えて見せるさ。
今年は既に「大量地獄」というクソ素晴らしい作品にて大変イイ思いをさせていただきましたので、もう、ちょっとやそっとのショボゲー・クソゲーでは動じませぬぞ。今宵は眠らせぬぞ。後ろから斬るなんてずるいよぅ。
あの作品のおかげで俺の中の何かがレベルアップしたような気がします。世の中広いね。何があるかわからんね。

孫策と呂布と関羽は俺の嫁。

先は長い…

2007年04月13日 22:25

相変わらずサムスピをボチボチ進めてまして、ようやく覇王丸でオールクリアを達成。難易度1で。
それでもラスボスだけはやたらと強いから困る。

己のあまりのヘタレっぷりに自分で自分が情けなくて情けなくて、涙が止まりません。あくび自重。
もうね、カップ焼きそばにお湯注ぐ前にソースと中華スープの粉末を入れちゃったような気分です。
それでも気を取り直して焼きそば作りを続行して、台所でお湯を捨ててたらいきなり「ベコン!」とか鳴って、おもいっきりビクッ!となっておまけに一瞬指離しちゃってフタの隙間から麺がこんにちはードバドバボトッしちゃって、よく見たら実は湯切り口と反対の穴からお湯を捨ててたことに気がついてさらにブルーなったような気分です。何がジェット湯切り、だ。
もうダメだ俺は立ち直れない。


いや違う。違うぞ。俺は焼きそばの話をするために時間を割いてるんじゃないんだよバーロー。話を戻そう。


えーっと、どうやらオールクリアを達成したキャラクターの数に応じて隠しキャラ等が解禁される仕様っぽいんですが、どうも解禁方法はこれだけらしい。
いやー実にめんどk…あ、いや、やり込みがいがあるなあー!'`,、(´∀`)'`,、

まあホラ、ここは一発ドカンとPARを使っちゃえばラクチンですが、私はPARを 使えない 使わない主義ですので、正攻法で根気良く地道に頑張っていく所存です。ええ。



って、口で言うのは簡単ですよねー
っていうレベルじゃねーぞ!


まあ、やれるだけやってみます…ってか、一部のゲテキャラ使う気起きねーよばか!ばか!まn(ry

いろはとナコルルは俺の嫁。

やれば出来るじゃないか俺

2007年04月12日 21:58


ようやくLv.39の曲を撃破。
まだまだ俺も捨てたモンじゃないという事を再認識。
”人間やれば出来る”という事をポップンにて改めて教わりました。
この調子でさらに高みを目指しますよ。もうこうなったら39なんて余裕余裕。余裕のよっちゃんイカです。オラオラ、かかってこいやー。




……

………



これ以外は綺麗サッパリ全滅でした。


(´・ω・`)


(´;ω;`)ウッ


(´;ω:;.:...



”人間諦めが肝心”という事も同時に教わr(ry



先日購入したサムスピとKOF MI2もボチボチ遊んでいます。
SNKの格ゲーをプレイするなんて久しぶり。己のヘタレさを痛感するのも久しぶり。
サムスピなんかラスボス倒せないですしw
とはいえ、オプション項目は結構豊富で難易度だけでなくゲージ等についても細かく設定が可能なので、間口は広いですね。
しかしながら、キャラクターのドット絵が粗い、ロードが少々長い、モードが少ない、ほとんどのキャラクターの中の人が変更されている、などなど不満点もそこそこあります。
でもまあ、価格を考慮すればギリギリ許容範囲内ですかね。廉価版だからこそまだなんとか許せる、みたいな。


KOFはなかなか面白いですね。
こちらもサムスピとほぼ同じ価格で購入したんですが、コストパフォーマンスはこちらの方が上です。
ゲームバランス等細かいところでやや不満はあるものの、全体的にはなかなかの出来。
見た目は3Dですが、操作感覚は2D格ゲーと大差無し。必殺技に関してもほぼ同じですが、各種必殺技の他に、3D格ゲーらしく全てのキャラクターに”スタイリッシュアート(特定のコマンドを入力する事によって発生する連続技)”が豊富に用意されているというのも戦略性に深みが増してGOOD。キャラクターを操る楽しさもUP。
コマンド覚えるのが少々大変ですがw

ゲームモードも豊富でいい感じですね。
ストーリーモードやVSモードの他に、様々な課題(条件)をクリアしていく「イージーミッションモード」やら、バトル中に得たポイントを使用して体力ゲージや残り時間を回復したり、時には攻撃力をUPさせたりして勝ち抜いていく「クエストサバイバル」など、やり込み要素もアリ。
ミッションをこなしたり、サバイバルで一定数勝ち抜くたびに次から次へとキャラクターの新カラーや新キャラが追加されていくのはなかなか気持ちがいいですね。やる気も湧きます。
っていうか、一人あたりカラー何種類あるんだコレw
ドンドンドンドン出てくるんですがwww


読み込み時間もさほど長くなく、全体的にテンポ良く遊べます。
意外と良作(失礼)
ホントにこれはSNKのゲームなのか!?なんてこった!(超失礼)

結構長く遊べそう。
いずれオンもやってみたいものですね。プレイ人口がどれだけいるのかサッパリですが…。

否が応でも期待が高まる

2007年04月11日 19:34

今週発売の某ゲーム雑誌に「アルトネリコ2」の情報が掲載されているようですね。
プラットフォームはPS2で、2007年発売予定。
基本的な世界観や設定は同じ。キャラクターデザイン等も同じ。タイトルロゴも(ry

まあ、おもいっきり乱暴な言い方をすれば、”前作からほとんど変わり映えしていない”という事になるのかもしれませんが、そんな不埒な事を思っている不届き千万なこれっぽっちも空気読めない輩はそこに直れぃ!斬る!俺が斬る!三匹が斬る!大統領のミ○ズ千匹が(ry
謝れ!今から期待しすぎて鼻血出しすぎて死にそうな俺に謝れ!!(AAry


…おっと、私としたことが。これは失敬。


ゲームそのものは勿論ですが、音楽にも激しく期待。超期待。
おそらく今度もサントラ即買いコースになりそうな気がします。

売って買って

2007年04月10日 21:44

引越しの予定がチト延び延びになっているものの、部屋の整理は継続中。
…日々、エントロピーが増大し続けているので進展具合はさほどでもないような気がするけどそれはきっと気のせいだと思うんだ。うん。

今日は出勤前に棚の整理も兼ねて、遊び終えた&飽きたソフトをカバンに突っ込み、帰りに近所の店でそれらを売却。


んで、適当にソフトを購入。



どちらも以前から気になっていた作品なので、衝動買いではありません。セーフ!
たまには格ゲーもやりたくなるんです。


……

すぐ近くに対戦に付き合ってくれる人なんてこれっぽっちも微塵も逆立ちしてみても地球が爆発してもいないんだけどな!(`;ω;´)


バB氏遠くへ行きすぎだよ…
あ、移動したのは俺の方か(´・∀・`)

彼とはいろんなゲームでしのぎを削ったもんさ。
ラブスマッシュの試合前にロード長っ!なげー!なげぇーー!と画面に向かって文句言いまくってたのも今となっては良い思い出。



まあ、対戦やりたきゃマルチマッチングBBに加入すれば万事解決、オールオッケーなんでしょうけどね。
でもなー、ネットワークアダプタまた付けるのめんどくs(ry
PS3でやりゃいいか。

って、加入すると決めたワケじゃないですがw
900円/月 くらいかかるんでしたっけ。

S→F

2007年04月09日 21:09

ソニーから技術継承した新ディスプレイ「FED」を発表(Impress Watch)
SEDとはなんだったのか…(´;ω;`)


…あ、あー、まあ、その、なんだ。
とりあえず今はSEDの事は忘れましょう(ひでぇ



>一瞬だけ点灯して画像表現を行なうインパルス型駆動のため、
>ホールド型の液晶ディスプレイに見られる残像感はほとんどなく、
>動画視認性に優れているという。
>また、24fps~240fpsまでの対応を確認済みで、プロ仕様の特殊用途でも
>利用可能としている。

SUGEEEEEEEE!!!!

オラなんだかワクワクしてきたぞ!
こいつは期待。超期待。


後は…やっぱり”価格”ですかね。
きっとバカ高いんだろうなぁ。

でも将来的には買いたいです。わりと…いや、かなり本気で。

Let's FFR!

2007年04月08日 23:19

言うまでもなく、FFRとは「Finger Finger Revolution」の略です。
先日購入したDDR SuperNOVAですが、近いうちに専コンを買い戻す予定ではあるものの、現在の環境では足プレイは厳しいため、とりあえず指プレイでシコシコ頑張っているところです。

指だとどうしてもプレイしていて物足りない&”俺、何やってるんだろ…”的なちょっとした虚しさを感じてしまったりする事もあるのですが、それでも気がつけば長時間遊んでたりする事もしばしば。
勿論足でやるに越したことはないのですが、指でも結構面白いから困る。


まあ、指プレイ自体は今に始まったことでは無いんですけどね。
2nd ReMIXの時なんかはコンボカンストを目指してエンドレスモードをひたすら指でやり続けた事がありましたし。
当時は起動したらまず汗びっしょりになるくらいまでひたすら足プレイをやり、その後休憩を挟んで再プレイもしくは指プレイに移行してコンボアタックをするというのがオレ的スタイリッシュクールフィーバープレイスタイルでした。
これがいつの間にやら老若男女問わず空前の大ヒット!世界的大ブーム!ギネス掲載!世間の常識になりました。当時の流行語大賞にも選ばれました。後半まるまるウソです。

結局、目と指と集中力がもたなくて、カンストなんて一度も達成した事ないんですけどねw
8000ちょいで途切れた時は凹んだなぁ。
3rdや4thでもコンボアタックは頻繁にやってたんですが、遂にカンストは出来ませんでした。時間と根気と集中力さえあればいつかは実現できると思うんですが、なかなかねぇ…。


現在はステラマスターモードを中心にプレイ。
とりあえずRed DolphinまではダイヤモンドVIPカード入手、隠しミッション(AAA取得)コンプリート済み。
なかなかに順調
…かと思いきや、その次のVELOCITYでいきなり躓いてます(´Д`;)
「Flow」(CHALLENGE)でAAが出ない…。BPMが早くなったところでミスを連発してしまい、A止まり。
今日はもう疲れたので後日あらためて粘着予定。


このモードを足でコンプリートした人っているのだろうか…。
いたらマジ尊敬っすわ。粗品あげちゃう。
高級中古靴下(一瞬意識が青春18キップ旅行しちゃうニオイ付き)もしくは”芯無し”に対抗して特別に製造された「紙無しトイレットペーパー」

ささ、遠慮なく持っていって!ずずいっと持って逝って!!(`・ω・´)

お門違い

2007年04月07日 21:10

元モー娘。喫煙記事、発売前に無断掲載…講談社が告訴(Yahoo!ニュース)

なんという ヤケクソ 見せしめ告訴・・・
記事タイトルを見ただけでなんとなく内容が把握できてしまった。
この事件は間違いなくマスゴミにとって恰好の餌

   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/


うーん、容疑者不詳のまま告訴ねぇ。
内部犯の可能性が高いだろ…
常識的に考えて…

にもかかわらず「ネット上における著作権侵害が云々」ってアホですか?
どうあっても2chのせいにしたいというワケですか?

発売前の雑誌記事をネット上にアップできる人間なんてごくごく限られていると思うのですがー…。

寝る子は育つ

2007年04月06日 22:37

普段は帰宅して食事等を済ませたら、すぐにブログ更新作業に取り掛かるんですが、今日はまったくネタが出てこず、そうこうしているうちに少し眠くなってきてしまったため、眠気覚ましと気分転換、そしてネタ探しも兼ねてテキトーにゲームをやってたんですが…


遊んでいるうちに寝てしまいました。


ネタ探しもクソもねーよ!(`;ω;´)


疲れてんのかな…。

即断は禁物

2007年04月05日 22:16

昨日の日記で紹介&ちょっと気になっていたロジクールのChill Streamですが、あまり評判は良くないようですね。
Amazonを覗いてみると、メチャクチャ値下げされていたので「おっ、これは俺に買えと言っているに違いない!」と早速詳細ページに飛んでみたんですが、そこに寄せられたカスタマーレビュー(全2件)を見てみると、これっぽっちも誉められてませんでしたw

ファンが想像以上にうるさいとか、真ん中のボタンを押してPS3の起動が行えないとか、ファンを内蔵している都合上、ボタンの配置がちょっと微妙で押し辛いとか、レスポンスがイマイチ、アナログスティックを倒した時の処理が適当etc...


たった2件のレビューだけで判断しちゃうというのもアレですが、アンチが適当に書き殴った文章にも見えなかったので、まあ、使用感が今ひとつ、というのは間違いなさそうです。

すぐに飛びつかないで本当によかった…



と言いたいところですが、かなり安いので(40%OFF/\2,688)、話のネタにそのうち買っちゃうかも。


……

いや、多分買わないな(ぇー

これはちょっと欲しい

2007年04月04日 20:02

Chill Stream(ロジクール)

これさえあれば、蒸し暑い夏場でもクールに遊べちゃうってワケですな。




……

ロジ”クール”だけにうわやめろなn



価格はやや高めですが、SIXAXISよりは安いですし、今のところコントローラを傾けて遊ぶ作品なんて殆ど無いんでちょっぴり欲しい…
っていうか、たまたま用事があって仕事帰りに近所の店に立ち寄ったら、1つだけ置いてあったんですよね。
商品が置いてある棚の前で買おうかどうか真剣に悩んじゃいましたが、今すぐにどうしても何が何でも 店主を脅してでも 必要!という程でも無いので我慢しました。


…我慢して、こんなモノを買ってきました。



あぁ、またコントローラ探しの旅に出なくては…。
こんな事ならこっち(実家)に戻ってくる際に売るんじゃなかった('A`)
オークションならすぐに見つかるかなぁ。


まあ、専用コントローラを買ったところですぐには出来ないんですけどね…。
木造一軒家だし、自室は2階。真下はリビング。
騒音は勿論ですが、建ててからそこそこの年数が経過しているので、あんまりドタバタやっちゃうと床が抜けそうな気が…。


コントローラを買うとすれば、実家を出てから、ですかね。
まぁその引越し先もどうなるかまだ分からないんですが。
今月中にはなんとかしておきたいところなんですが、今ちょっと父が急遽入院しちゃったもんだから、すぐに出ていけそうも無いふいんき(←なぜか変k(ry)に。


通常の専コンならコナミスタイルの方にまだ在庫があるようですが、どうせならデラックス版が欲しいところ。


…我侭ですかそうですか(´・ω・`)


そのうちステッピングセレクションも買い戻したいですね。
オークション覗いてみたら専コンは新品もかなり安いようですし。
ソフトなんか近所の店で中古が380円!しかも数がそこそこ多い!
ワゴンもびっくりーwwwwwwwwっうぇ


…一度売り払ってはいるものの、発売日に専コン&ソフトを購入(勿論新品)した私にとっては嬉しいような悲しいような(´;ω;`)

だったら最初っから売るなよって話ですが(苦笑

全国の悪い子ちゃん達に捧ぐ

2007年04月03日 20:37

NDS用ソフト「どきどき魔女裁判(仮)」の公式サイトがオープン!!






……



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!




これなんてエロゲ?


DSどころか日本始まりすぎだろ…
常識的に考えて…(AAry


しかぁし!世の中は無常。時の流れは無情。
始まりがあれば、また、終わりもあるのです!

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
え、まだやってたんだ。 よくぞ今まで頑張ってきましたのぅ。
サターンは良ハードでしたよ。パワーメモリーの接触が悪い事以外は。
何度か抜き差しを繰り返したり、端子部分を「ふーっ!」と吹けば正常に認識したんですが、たまーに運が悪いと中のデータぶっ壊れちゃうんですよね。
ゲーム始めてもセーブデータが見つからず、「?」と思ってデータ管理画面を覗いてみたら、なんとデータ名が表示されるべき部分がすべて「yyyyyyyyyyyy」という謎の文字列、っていうか、アルファベットのy(ワイ)がたくさん並んでいたワケですよ!
こんなにyばっかり並んでたらヤングマンを歌う西城秀樹も困るっつー話ですよ。ヒデキ困惑!ですよ。いつ続きのMCAを言えばいいのかと。


そんな長年可愛がってきたサターンも謎の突然死に見舞われ、引越しの際に泣く泣く処分したワケですが、カートリッジの接触不安定以外は良いハードでした。
なんだかんだで結構ソフト持ってましたしね。今じゃほとんど売り払いましたけど。
手元に残してあるのは「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」のみ。
今思えばプリンセスクラウンも残しておけばよかった…とプチ後悔。

よーしパパ、そのうちPSP版を本体と一緒に買っちゃうぞー。
海外ではPSPが値下げされるらしいので、もしかしたら日本もそう遠くないうちに値下げされるかもしれません。


え?ドリームキャストについて語るのを忘れてる、だって?
オトナの事情というヤツです。お察しください。
な、なによ!べつに持ってなかったとかそんなんじゃないんだからねっ!

セガラリー2とかやってましたよ。 友人から本体ごと借りて
スーパーランナバウトにもハマりましたね。
ビジュアルメモリの電池がきれると、ピーピーうるさいんだぜ?
あ、あとですね、DC版のこみパはうわやめろなにをs


私自身はセガ製品に対して熱狂的なファンでもなければ、どちらかというと、それほど興味が無い方なんですが、何故か昔から結構付き合いがあるんですよね。
メガドライブは華麗にスルーしてましたが、何故かゲームギア持ってましたし。
ガキの頃なんか、周りが皆「ファミコン買ってもらったぜー」「いいないいなー」「今度○○君の家に遊びにいっていい?」みたいな会話で盛り上がってる中、私なんか何故かSEGA SG-1000II(ttp://www6.airnet.ne.jp/tera/sega/item/sg1000_2.html)を親に買ってもらってましたからね。
ソフトはスタージャッカーとエクセリオンの2本
って、どっちもSTGかよ!
あ、あと、テニスもあったかも。


うん、まあ、アレです。
良い時代に生まれたなあと。



…いいのか、こんな締め方で('A`)

予定は未t(ry

2007年04月02日 19:30

やあ、全国28兆3298億人の大統領ファンのみんな!Good Evening!
最近ボクは「コーリング オール カーズ!」が気になってるんだ!
どうだい、なかなかCoolでHotなGameだろう?

でもさジョニー、ちょっと聞いてくれよ。
サイトは立ち上がってるけど、肝心の発売日や価格等がぜーんぶ未定なんだぜ?HAHAHA!
ママに泣きついてもこればっかりはどうしようも無いのさ…。おのれマイケル!
マイケルって誰だよHAHAHA!

このGameを手がけてるのはGod of WarでおなじみのDavid Jaffe氏らしい。こいつは傑作だ!HAHAHA!



……

えっと、このノリでずっと書き続けるのは正直しんどいものがあるんで、普通の口調に戻していいですか?いいですよ。ありがとうございます。

アメリカでは今月配信予定だそうで。
サイト上では全てが未定となっていますが、国内の方は早ければ来月には来る…かな?

NFSにも同じようなゲームモードがありますが、こっちはこっちで面白そうかなと。
価格にもよりますが、ちょっぴり期待。


あ、そうだ。
GoWといえば、PSP版の発売イベントの際にDavid氏自らがGoW3の発売についてもほのめかしたそうですね。
プラットフォームはPS3で、振動機能についても言及したとか。
コントローラの振動問題については一応和解という形でケリがついたので、GoW3が発売される頃には振動機能が復活している…かも?

もはや恒例

2007年04月01日 13:20

本日は4月1日。そう、エイプリルフールです。
様々なサイトで様々なネタが展開される日でもあります。

この辺を見てみると、結構面白いかも。
これでもほんの一部なんでしょうけど。

毎度毎度の事ながらアイレムはホント凄いですねw
気合入れすぎっていうレベルじゃ(ry

アクセス過多で日付が変わってからずーーーーーっと重い状態が続いています。
校歌をダウンロード(約1.15MB)するのもやっとでしたw


Wikiの方には載っていませんが、レッスルエンジェルスサバイバーの公式サイトもネタページに変わってます。
スカウトコマンドについての注意が掲載されていますが、そうそう俺もよくやってたんだよねコレ。
どうりでセーブやロードに時間がかかると思っ(ry

というか、「どきどき☆ハイスクールエンジェルス」のゲーム化まだー?


「ウソをウソと見抜けないと(ry」というツッコミは要らない!要らないったら!!(´;ω;`)

昨年のエイプリルフールではこの「どきどき~」の壁紙が配布されてたんですよね。
やはりこれは早いトコゲーム化してもらわないと困る!俺が!


と、適度に困ったところで適当に遊んできますかね。

購入してからまだ一度も感想なりレビューなりを 面倒くさがって 書いていない、「THE ルームシェアという生活。」ですが、ほぼ毎日プレイしています。
内容はシンプルながらも、そのサックリとした単純さ、スムーズなゲーム進行&操作性ゆえになかなかやめられません。
”非の打ち所の無い完全無欠の名作!”というワケではないのですが、何故かやり続けちゃうんですよね。

ルームメイトの入居に関しては任意、退去は一定期間が過ぎると勝手に…という流れなんですが、一人一人丁寧且つ濃厚なイベントがあるワケでもないのに、いざ出て行くとなるとちょっと寂しくなっちゃうから困る。

一番の目標は「大学に合格すること」なんですが、勉強だけじゃなく、生活費&大学の入学費を稼ぐためにバイトもしなきゃならないし(生活資金が底をつくとゲームオーバー)、ルームメイトの悩みなんかも解決してあげなきゃならないし、掃除や料理などを分担して行わなきゃならないしで、結構忙しいです。

とはいえ、基本的に同じことの繰り返しですし、大きな展開、イベント等が頻繁に起こるというワケではないので、その辺の刺激(?)を求めている人には向かないかもしれません。
のんびりまったりと遊ぶ、というのが正しい遊び方なんじゃないかと。

個人的にこういうテイストの作品は結構好きです。
まったりゲー万歳。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。