
--年--月--日 --:--


無双OROCHI

2007年01月31日 20:40

「きたか!」(「SUPER麻雀大会」のチンギス・ハーン風に)


PS2にてこの春リリース予定の無双シリーズ最新作。その正式タイトルが遂に決定。


その名は…「無双OROCHI(オロチ)」!


初めて雑誌に広告が掲載された時は「登場キャラや設定、世界観など、全てにおいてオリジナルの完全新作になるのかな」と思っていたのですが、なんと、「真・三國無双」シリーズ&「戦国無双」シリーズのコラボ作品のようです。


舞台は異世界、そこで三國&戦国のキャラ達が魔王・遠呂智(おろち)の勢力と戦いを繰り広げるという内容らしいですわよ!奥さん!!

うーむ、まさにトンデモ無双…。


だがそれがいい!!


これは買います。絶対買います。速攻で予約入れます。


ここに来て突然こんなお祭り仕様の無双を発表したって事は、アレですかね。
今作がPS2での最後の無双って事になるんでしょうかね。
次回作からはPS3&XBOX360用タイトルになりそうな予感。
なんとなくそんな気がする、ってだけですけど。


あ、無双といえば、PS3用ソフト「ガンダム無双」の発売まであと約一ヶ月ほどとなりましたが、新たにゴッドガンダム、∀ガンダム、ウイングガンダムゼロが登場するようです。
2chのニュー速などにもスレッドが立てられてましたが、いずれもかなりの反響があり、ガンダムに関する知識が皆無に等しい自分にはこの発表の何がどう凄いのかがサパーリでした(苦笑

あまりの盛り上がりぶりに、作品に対する勉強もかねて「とりあえず買ってみようかな…」と思ってしまったのはヒミツです。

まだ他にも隠し機体がありそうな気もしますが、さてさてどうなることやら。
SEEDからも出しておけばさらに売れるような気もするんですが、やっぱりアレですかね。”猛将伝”までお預けですかねw



…と、無双の話題ばっかりなのもアレなんで、別のゲームの話でも。


2/7稼動予定の「beatmania IIDX14 GOLD」ですが、”2月下旬~3月”に延期になりました。
10thから採用されている”36インチワイドブラウン管モニター”付きの筐体において、14へのコンバージョンを行う際に不具合が発生する可能性があるため、急遽発売延期になったようです。
(40インチLCDモニターを使用している筐体については問題無し)


…まぁ、頻繁にゲーセンに行く事が出来ない私にとってはどうでもい(ry

魔が差した

2007年01月30日 20:27

いや、間が悪かったと言うべきか。
仕事帰りにゲームとは全然関係ない用事でちょっと道草を食ってたんですが、その途中でつい買ってしまいました
ムシャクシャしてないけど買った。カッとなったワケじゃないけど買ってしまった。今は反省していない。


たまたま店員さんが商品を棚に並べてる最中だったもんで、つい…。

でも、本格的にプレイするのはもう少し後になりそう。
昨日Amazonから届いたFLAT OUT2が面白い。面白すぎる。
グラフィック、BGM、挙動など、あらゆる面において前作よりもかなり進化しています。

バーンアウトほどの派手さは無いですが、特別地味でもありません。
雰囲気的にはその昔PSで発売された「デストラクション・ダービー」に近いですね。
これにマシンカスタマイズなど様々な要素をプラスして、さらにスピード感、爽快感、派手さ、おバカさを加えた感じ。

”お手軽爽快ハイスピードぶっ壊し系レースゲーム”であるバーンアウトに対し、FLAT OUTはあくまでも”真面目に破壊というものを考えてみました”的な作品。
車の挙動から、ぶつけた時のボディの凹み具合、その辺にたくさん設置されている破壊可能なオブジェクト(パイロン、標識、ガードレール、看板etc...)をぶっ壊した時の反応など、とにかくこれでもかと言わんばかりに物理演算しまくりんぐ。
たまたまドリフト失敗してバランスを崩し、たまたま勢い良くタイヤフェンスに突っ込んだら、たまたまタイヤが一本コロコロとコース上にたまたま転がっていって、それをたまたま事故現場を通りがかった他の車がたまたまそのタイヤを前方に吹き飛ばして、そのたまたま吹き飛ばされたタイヤがたまたまコース脇の看板にぶつかってたまたま看板破壊とか日常茶飯事です。これぞ物理演算と偶然が織り成したハーモニー!!

破壊されたオブジェクトは消える事無くコース上に散乱し、様々なところに影響を与えます。
ただの”飾り”ではなく、きちんとレース内容に反映されるというのが面白い。
周回ごとにコースのコンディションってのが刻一刻と変化するというワケです。
モーターストームとは一味違った緻密さを存分に体感することができます。
非常識極まりないおバカなミニゲーム(スタント)や、障害物におもいっきり衝突した時にドライバーがマシンの外に飛び出すというこのシリーズにおいておなじみの要素は勿論健在。
前作ほどホイホイ飛ばなくなりましたが、個人的には好印象。
前作はちょっと飛びすぎな感があったので、レースにイマイチ集中できませんでした。
内容、バランス的にも”とりあえず人を飛ばして笑ってナンボ。レースは二の次”って雰囲気が見え隠れしてたんで、今作のホイホイ人が飛んでいかない仕様ってのは大正解だと思います。
その分プレイヤーはレースに集中できますし、製作者側もレース部分にかなり注力しているような印象を受けました。純粋に白熱した破壊レースを存分に楽しんでもらいたいというユーザーに対する意気込みというか。
なかなか人が飛んでいかないからこそ、上手くCPUを妨害して障害物に衝突させ、ドライバーを射出させた時の爽快感、達成感はかなりのものです。
前作に比べて人が飛びにくい事にストレスを感じてしまうどころか、上手く人を飛ばした時の気持ちよさってのが格段にアップ。脳汁出まくり。

とはいえ、まだ一番最初のダービークラスなんで、ストリートクラス以上になると一気にドライバーが飛んでいきやすくなるという可能性も。
まあ、パーツを装備したり、チューンする事によってマシンの耐久度を上昇させる(=ドライバーが飛び出しにくくなる)事が出来るので、チューン次第ではホイホイ飛び出すようなことは無いとは思いますが。
…そう思いたい。

とりあえずこの作品についてはもう少しやり込んだところで再度詳しくレビューを書くかもしれません。
前作の売上が正直かなりアレだったので、「こりゃもう国内での続編発売は無いかな…」と半ば諦めかけていたのですが…コナミGJ!

これで海外版と同様、オンライン対戦に対応してたらGOOD JOBどころかGOD JOBだったんですけどねぇ。うーん、実に惜しい。

やっと来た

2007年01月29日 20:00


ようやく届きました。
嗚呼、なんてザマだ…。まさにkonozamaクオリティ。


1/25発売という事で、国民の実に97%以上がアイマスやらGTA:SAやらで盛り上がっている中、私だけはじっと、そしてただひたすらにこのソフトの到着を今か今かと首をなが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くして待っておりました。

いや、逆に考えるんだ!
俺は3%という一握りの選ばれたエリート中のエリートなのだと!!
一体97%などというメチャクチャな数字は何をどういう根拠に基づいて算出したものなのかは決して気にしてはいけないのだと!!


発売日から遅れること4日…長いようで長かった。
これでやっと首を伸ばす作業から解放されます。よかったよかった。めでたしめでたし。


前作は『レーシングゲーム 「注意!!!!」』というタイトルでしたが、今作はようやくまともな(というか、本来の)タイトルになりました。
あ、でも、GTRという部分は日本オリジナルです。
何故GTRなのかと言いますと、日産のスカイラインしか出てこないから…というのは勿論ウソです。

そう、皆さんご存知の通り


”がんばれ!” ”とびだせ!” ”レーシング!!”の略です。ここテストで出ます。


うーむ、なんというかこう、勢いと力強さを感じるアグレッシヴでマッシヴな大変素晴らしいサブタイトルですね。
か…漢だ…。

次回作が出るなら今度は是非ともGTOにしていただきたい。三菱ファン大喜び!
ところが残念、これは「がんばれ!とびだせ!おっ(自主規制)

あぁぁぁ

2007年01月28日 21:35

今日も今日とて戦国2エンパな一日。
現在は「本能寺の変」シナリオを進めています。
織田家を選択し、操作キャラは信長メイン。
難易度は「難しい」をセレクト。

イベントやギャラリーを埋めつつ、順調に勢力を伸ばす俺。
何この手際のよさ。やばくね?俺カッコよくね?

なんて思いながら鼻歌まじりでプレイしてたら、とある防衛戦で速攻で味方本陣落とされて\(^o^)/オワタ


まあ、わざとですよわざと。
たまには負けも知っておかないと将来ビッグな漢にはなれんのですよ。
奪われたモンは後から奪い返せばそれでいいのさ。万事解決なのさ。OKなのさ。

とりあえず甄姫一点、次からは真面目に頑張るぞー。

…一括変換した際に「心機一転」が候補一覧にも出てこないあたり、俺のIMEはプロ仕様なんだなとつくづく思った。


って、そんな事はどうでもいいんだよ!
ちょっと聞いてよ!

頑張るぞーと思った矢先に、俺の可愛い信長タンが敵に捕縛→処断された件について。





今度こそオワタ\(^o^)/




「ハイハイ負けた負けた。どうせ放逐してくれるんでしょ?早くしてよ」とか思ってたらコレですよ。
思わず「ちょwwwwwww」って噴きだしちゃったよ。リアルで。
敵さん容赦なさすぎです(´;ω;`)

初めてのケースに戸惑いを隠せない俺、焦りまくる俺、どうする俺!?

「君主がお亡くなりになってしまったという事はやっぱりこのままゲームオーバーなのかな…」


と、そう思った次の瞬間!
なんと、後継者選択画面が出てきたではないか。
早速エディット武将第一号である「大統領」を選ぶPresident氏。
それにしてもこの男、ノリノリである。


…そういえば最近、世界まる見えテレビ特捜部見てないなぁ。
って、今はそんな事はどうでもいいですね。

いやぁ、てっきりゲームオーバーになるのかと思いきや、続行可能なんですね。
なにぶん初めてのケースだったもので、本気で焦ってしまいました。
しばらくセーブしていなかったので尚更。

ゲームオーバーにならずに済んでよかったよかった。
さあ、今度はエディット武将「大統領」が信長に代わって天下統一を目指しちゃうよ!
月に代わっておしおきしちゃうよ!(`・ω・´)

便利な世の中ダナー( ;∀;)

2007年01月27日 22:34

今更ながら、イーバンク銀行に口座を開設。
理由は”なんとなく”


…というのは冗談で、事の発端は「Edy」。

そう、最初は口座開設なんて微塵も考えていなかったのです。
先日のアップデートでPS3がEdy決済に対応したこと、自分の携帯電話が所謂「おサイフケータイ」であることなどから、「せっかくだから利用してみるか」と思い立ったのが全ての始まりです。
PaSoRiも近々購入予定。

クレジットカードを所有&近所にHomacがあるので、Edyへのチャージはそこで出来るんですが、「他にはどんな方法があるんだろう」となんとなく検索しまくっていたらイーバンク銀行のHPに到達。
Edyへのチャージや残高照会などがPC上で手軽に行え、且つ、他行への振り込み手数料などが非常に安いので、脊髄反射でさっさと作っちゃいました。
身分証明書も専用のiアプリをダウンロードして、免許証を撮影&送信。

いやー、便利な時代になったもんですなあ。

オークションを利用する機会なんかも結構多いので、ネットバンキングを利用するといろいろ楽かなぁ、なんて。
恥ずかしながら、今までは銀行までせっせと足を運んでました。おまけに高い振込手数料まで払って…(苦笑
今後は楽できそうです。

…あぁ、人間はこうやってどんどんダメになっていくn(ry


「クレジットカードあるならEdyのチャージは最初からそれでやればいいじゃん。PS3のコンテンツ利用料もそこから払えばいいじゃん」
という至極もっともな意見は速攻で却k…いえ、真摯に受け止めます。
確かに仰るとおりです。ですが…
現在使用しているオンボロPCはクレジットカードを使用して購入したものなんですが、全ての支払いを終えた時にちょっと怖くなっちゃったんですよね。
手軽にモノを買えるのは素晴らしいですが、実際に多額のお金が飛んでいくっていう実感が湧きにくいので、なんでもかんでもホイホイ使うとたちまちハマってしまうような気がしたんです。
それで、「極力使わないようにしよう」と心に誓ったワケです。イイハナシダナー( ;∀;)

現在はプロバイダの利用料金とヤフオク参加費の支払いのみです。
やっぱりね、そろそろ人生の先を見据えてね、しっかりと金を貯めるべきだと思うんですよね!!

ゲームソフト買いまくってるお前が言うな!とおもいっきり突っ込まれそうな気がしないでもないですが、これについては一言だけ言わせてください。


「それはそれ、これはこれ。」

お母さんも言ってたでしょ?
「余所は余所。ウチはウチ」って。

2月になれば皆言うでしょ?
「鬼は外。福は内」って。



イイコトバダナー( ;∀;)

なんか疲れた

2007年01月26日 20:05

なんか今日はいろいろと忙しくて疲れ気味(´Д`;)
書く ネタがありません 気が起こりません。


あ、Amazonから返信来ました。
手違いがあって発送作業が開始されてなかったとか何とか。どこまでホントなのかは不明ですが。
まぁでも、300円分のギフト券を貰えたので許す……か?う~ん。


あーえーと、一応言っておきますが、ゴネるのを推奨してるワケじゃありませんので、そこんところ誤解なきよう。
ギフト券目当てにギャーギャー騒ぐことだけはなさらないでください。
ましてや、「あの世界一クールな大統領が言ってた!」とか言って突撃をかますようなマネは絶対にしないでください。
俺の場合はれっきとした正当な理由があったうえで、きちんとメールを送り、その結果たまたま特別に対応してもらったってだけですので。

NO!ゴネ厨
STOP!ゴネ厨

大統領との約束だ。

はいはいkonozama konozama

2007年01月25日 20:41

昨日も書いたとおり、本日発売のソフトをワケあってAmazonにて注文しています。
で、ある程度遅れる事を承知の上で予約していたワケですが、発売日の今日になっても一向に発送される気配がありません。(発送予定日は1/24)

気になって商品詳細ページを覗いてみると、そこには「3点在庫あり。ご注文はお早めに。」の文字が。



…もうね、久々にムカついちゃいました。
すぐさまヘルプページに飛んで(#゚Д゚)ゴルァ!メールを送信。

予約している人間を放置。その一方で商品詳細ページでは「残り少ないから早めに注文してね」ってお前フザけてんのかと。

予約せずに商品発売後に注文する、というのが正しい買い方なのか?
一体、何のための”予約”なんだ?

多少遅れる事くらいは大目に見ますが(積みゲー崩さなきゃならないしw)、在庫があるにもかかわらず予約者放置で新規注文を受け付けるというその神経が分かりません。
客ナメすぎだろ・・・
常識的に考えて・・・(AAry


うーん、今後はどこか他の所を利用した方がいいかなぁ。

え?気づくの遅すぎ?


……

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

PS.comか桃太郎王国か古本市場かとらのあなかメロンブックスか…

え?なんか関係ない店が混ざってる?

アーアーやっぱりきこえn(ry



あぁそうそう。PSといえば昨日、PS3のシステムソフトウェアVer1.50が公開されました。
今回のアップデートにより

・アカウントアイコンに使用する画像をフォトフォルダから選択可能に
・XMBにて項目選択時に鳴る効果音のオン/オフ設定追加
・今までクレジットカードのみだった有料コンテンツの料金支払い方法に新たにEdyが追加


…うーん微妙。

と思ったそこのアナタ!!
って、俺もだけど!

実は今回のアップデートにてメチャクチャ改善した点があります。
それは…


”PS2用ゲームソフトエミュレーション時の画質”です。


IP変換問題が改善されただけでもグッジョブなんですが、さらに凄い事になっています。
言っちゃっていい?いい?



PS2実機よりも全体的に綺麗


マジです。画質が格段にUPしました。
ポリゴンだけじゃなく、画面に表示される文字ひとつ取っても実機より綺麗。
振動機能が無い以外は全てPS2に勝っています。
読み込みもちょっと速いですし。

あ、ちなみにPS1用ソフトの方は殆ど変化が見られませんでした。
解像度の関係なのか何なのかタイトル画面などポリゴンを使用していない一枚絵などでは輪郭が一部ギザついている部分が見受けられました。
それ以外(ポリゴンの品質、再現度)はPS1実機とほぼ同じで、特別「綺麗になった」とは感じませんでした。


振動が無いのが痛いですが、こうなるとPS2用ソフトもPS3上で遊ぼうかなという気になります。
いよいよメモリーカードアダプタの出番か?w

それが田舎クオリティ

2007年01月24日 21:42

FLAT OUT2フラゲ失敗。

…って、それもそのハズ。
今月、来月購入予定分のソフトの殆どを、ワケあってAmazonに注文しています。

いつもフラゲさせてくれている近所の店は非常にありがたい存在なのですが、フライングゲットフラグを立てるためにはかなり早めに予約を入れなくちゃならない、というのが痛い。とっても痛い。
で、少しでも遅れるとソフトの入荷も遅れる、と。
ヘタすると発売日から2,3日遅れてくる事もあります。平気であります。
俺は全然平気じゃないけど。
しかも価格は全然安くありません。
これは賭けです。大博打なのです!(何


これだから田舎は困る。
店もちょっとアレだけど、早々に受注を締め切る問屋も相当アレだ。

で、どうせ遅れて来るんなら少しでも安い方がいいじゃねえかこの野郎というワケで泣く泣くAmazonに頼んだ次第。


イイハナシダナー( ;∀;)




って、全然良くねえよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ホント田舎は地獄だぜ!フゥハハハーハァー(AAry




まぁ…もういいです。
積みゲー消化に全力を尽くします(´;ω;`)

日本はじまったな!!

2007年01月23日 21:44

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ(Impress Watch)

もう何でもアリですなw

ただ、狙っているターゲット層っつーのがあまりにも狭いんで、それほど売れないんじゃないかと。
最近はツンデレブームもだいぶ落ち着いてきた…というか、時代遅れな感がひしひしと('A`)

私は相変わらず大好きですがw
ツンデレ100段です。スーパーライセンス所持者です。ヘリとかF1とかタクシーとかゴーカートとか操縦できちゃうんだぜ?
履歴書の資格欄なんかあっさり埋まっちゃうんだぜ?



とまあ、そういうワケでですね、誰か私にこれを買ってくだs(ry

貴重な時間が…

2007年01月22日 22:24

まーたネタが無くて、睡眠するまでの貴重なのんびりタイムが刻一刻と削られていってます。
これでは俺のゲーム消化作業が!作業がっ!!


…まあ、どうせ今日もお決まりのゲームしかやらないんでしょうけどねー(´・∀・`)

リモココロンと戦国無双2エンパばっかり。
あとは時々NFSカーボン、モーターストーム。気分転換に音ゲー、というのが最近のライフサイクル。マイブーム。オレ流。


リモココロンは酔ってしまうせいで相変わらず長時間プレイができません。
現在は3ステージ目で苦戦中。

制限時間内にちまちまとちょっかいを出していって、ステージごとに決められた一定数以上のポイントを稼ぎつつ、ゲームを進行させるのに重要なちょっかいを見つけ出してフラグ立てを行い、最後に用意されているスケールの大きなオチまで導けばステージクリア!

というのが大まかな流れなんですが、3ステージ目はなんとなくオチの片鱗は見え隠れしてるんですが、そこに至るまでのプロセスで詰まってます。

正直、見た目のライトさとは裏腹に結構難しいゲームではあるんですが、「ちょっかいリスト」を見れば達成率のほかに、未達成のちょっかいに関しても一部ヒントが記されているものがあるので、完全に詰まってしまうという事はありません。
…自分が諦めなければ、の話ですがw

でも、この難しさはちょっと心地良いですね。
アクションゲームでステージの先に進めない、とか、GTAなどでなかなかミッションが達成できない、などといったものに比べればはるかにマシです。
変にストレスやプレッシャーがかからないというか。

偶然も含め、新たなちょっかいを発見した時や無事ステージがクリアできた時の爽快感、達成感はかなりのものです。
経験者にしか分からない例えで恐縮ですが、これは、”音ゲーをやっててそれまで「絶対無理、大の苦手」と思っていた曲がクリア出来ちゃった時の気持ち良さ”に通じるものがあります。

こういうちょこっと頭を使うゲームってのは、あんまり簡単すぎても逆に面白くなくなってしまうので、プレイしていて「ちょっと難しいな…」と思えるコレくらいの難易度が丁度良いんでしょうね。

何度もプレイして一つ一つちょっかいの出す順序や条件を覚えて行って、余裕ができたら今度は新しいちょっかいを探し出す…
こういった事を繰り返して、少しずつクリアに近づいていくってワケですな。


実を言うと壁にブチ当たったのは今回が初というワケではありません。
ステージ2でも結構長い時間詰まってました(苦笑
でも、先述のとおり、トライ&エラーを繰り返して最終的には、”(笑える)大きなオチ”にたどり着くことができました。

おそらく、この3つ目のステージもそう遠くないうちにクリアできると思います。

達成率は……訊くな!(ぇー


ステージ1すら100%になってないこんな世の中じゃ…ポイズン。
84%で止まってます('A`)
あの極端にリアクションの少ないジジイが鍵を握りまくっているに違いない!!
たぶん。

あるあるwwwww

2007年01月21日 19:32

納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも(YOMIURI ONLINE)

これはひどい。
不二家叩いてる場合じゃないだろ…
常識的に考えて…(AAry





あやまれ!全国の視聴者の皆様にもあやまれ!
白インゲン豆ダイエットで迷惑かけまくったTBSもついでにあやまれ!


まいにちいっしょは時々こうやって面白いネタが飛び出してくるから困る。




先日購入したリモココロンをぼちぼちプレイしてるんですが、とんでもない事が判明してしまいました。

それはズバリ




2Dなのに酔う!!




おかしいよね。完全2D作品なのに。
ポリゴンのポの字もないのに(´・ω・`)


拡大・縮小を頻繁に繰り返すのと、イメージをキャプチャした際に画面全体にブラーエフェクトがかかる事に原因がありそうです。
どちらもゲームの進行上必要不可欠なものであり、エフェクトについてもON/OFFできない(オプションでは振動機能の有無しか設定できない)ので、避けようがありません。

…俺、かわいそうです(´;ω;`)

でも、ゲームそのものは結構面白いです。BGMもイイ!
基本ほのぼの時々クスッと笑える、というこの終始和やかな雰囲気もなかなかGOOD。

ちょっかい達成率を100%にする以外にやり込み要素が無いので、ひととおりクリアしちゃうと急速に飽きが来るような気もしますが、まぁ、その辺の事は特に気にしていません。かなり安い価格で手に入りましたしね。
というか、積みゲーがいっぱいあるのであんまりやり込み要素があり過ぎてもかえって困ってしまいます(苦笑

酔ってしまうので長時間プレイできないのが残念ですが、これは間違いなく良作です。2007年最初の良ゲー。初良ゲー。
酔いがおさまらない おかげでイクサが進みません!

電池だけっていうレベルじゃ(ry

2007年01月20日 21:26

現在の携帯電話(N901iS)に機種変更してから早や1年と5ヶ月が経過。
わりと酷使(主にネット)していたためか、最近になって急に電池の持ちが悪くなってきました。
フル充電しても、ブラウザ起動してネットやってたりすると1時間もしないうちに目盛りが一つ減ってしまいます。

さすがにシャレにならない状況なので、「そろそろバッテリーパック買い換えた方がいいのかなぁ」と思い、型番等を確認するためになんとなくフタを外してみたところ……


!!!



電池が妊娠している!?(「ドアノブが照れている?」のノリで(謎))



そうなんです。
電池がまるで焼きたてのお餅のようにぷっくり膨らんでるんです。
状態としてはそこまで酷くは無く、電池カバーもまだなんとかすんなりと開閉できるんですが、よーく見てみると、その電池カバーにも微妙な歪みが…orz

カバーごと膨らんだというワケですな。
リチウムイオン…おそろしい子!


昨年の8月にNTTドコモが、バッテリーが膨張&すぐに消耗してしまうという件について発表(発火や発熱の危険性は無いため、不具合ではなくあくまで”アフターサービス”としての対応をアナウンス)していましたが、自分のは無関係だと思い、おもいっきりスルーしてました。
電池の型番を照合してみたらモロ該当製品でやんの('A`)

でも、無償交換を受け付けてくれるのは購入してから1年以内の端末のみらしいので、今からショップに持ち込んでも交換は無理かも…。
まあ、電池パックなんて1500円程度で買えるモノなんで新しく買ってもいいんですが、ほんの少しとはいえカバーまで歪んだとなれば話は変わってきます。

もうこの際だから、電池パックやカバーをチマチマと購入・交換して使い続けるくらいなら思い切って機種変しちゃおうかと。
いつになるかはまだ分かりませんが、そう遠くないうちに変えたい。変えてしまいたい!

…次どれにするか全然考えてないんですけどねw
N903iとSO903iあたりがなんとなく気になってはいますが、Dにもちょっと興味が。
でも6月にはSO903iTVが…って、その頃には903iS or 904シリーズが発表されてそうな気もするし…うーん。


ま、なんだかんだ悩みつつも結局Nになるって可能性も大いにありますけどね。
T9入力方式に慣れちゃうと他の端末が使いづらく感じちゃうから困る。

予定は未定

2007年01月19日 19:37

「懐の状況ってのもあるけど、RPGばっかり買うのもなんだかなー」
などという理由で、ドラゴンシャドウスペルもソウルクレイドルも購入予定リストに入れてなかった(発売日買いはとりあえず避けようと思っていた)のですが、あれよあれよという間に昨日はドラゴンシャドウスペルの発売日。
ほんの少し気にはなりましたが、以前ココで上記ソフトについては”とりあえず様子見”と書いた手前、お店には頑として行きませんでした。
一度決めたらちょっとやそっとじゃ曲げはしない。それが俺クオリティ。俺の意志の強さ、見たか!!




……



今日行ってきました。

↑台無し。


ところが、ドラゴンシャドウスペルは見当たらず。
ちょっと悲s…いや!これでよかったんだ!!
これは神様がお与えになった試練(?)なんだ!!

というワケで 未練タラタラ、愚痴りまくりで さっさと踵を返して帰ってきました。
んー、私ってばなんてサバサバしてるんでしょう。さわやか!クール!カッコイイ!




あれ?
さっきから左手にぶら下げてるこの袋はなんだ?


……

!!!!!

い、いつのまに…!これは罠だ!組織の陰謀だ!!
誰かがこっそり俺に持たせたに違いない!!



↓組織の恐ろしい陰謀内訳


ああっ!なんという事だ…。
恐ろしい!組織の陰謀とはかくも恐ろしいものなのかッ!!


とまあそういうワケで、この大統領、転んでもタダでは起きません。
つーか別に起きなくてもいいよ俺!

あーあ。これでおそらくドラゴンシャドウスペルやソウルクレイドルを購入するのは当分先n(ry
金はあるが時間が無いんだ。分かってくれ!

「だったら尚更ソフト買ってる場合じゃないだろ…。常識的に考えて…。しかも2本も」などという大変仰るとおりそのとおり誠に身に沁みるお言葉でございます的な華麗なツッコミは速攻で却下。綺麗さっぱり却下。

まあ、イクサも以前から欲しかったソフトの一つだったという事でおあいこですよ!(何が
レジスタンスとどちらにしようかちょっとだけ迷ったのはヒミツです。

リモココロンは安かったから、というのもありますが、以前ピアキャスでの配信を見た時になんとなく心に響くものがあったので買ってきました。
住人にちょっかいを出したり手助けしたりするゲームなんですが、観察眼や想像力が試されるゲームでもあるんで、今流行りの右脳なんちゃらってワケではないですが、楽しめて脳も鍛えられてしかも安いとなればこれは買わないワケにはいかねぇ!というワケで買ってきた次第。税込み980円也。(中古)
つーかね、この作品はパッケージでおもいっきり損をしてます。
パッケージ裏には画面写真はおろかゲーム内容についての説明等も皆無なんですよ。表のイラストが延長されて描かれてるだけ。
なので、パッケージだけではどんなゲームなのかさっぱりです。
私もタイトルだけは以前から知ってはいましたが、イマイチどういうゲームなのかが不明瞭だった&なんとなく地雷っぽいイメージがあったので、完全にスルーしていました。

が、先ほども書いたとおり、先日ピアキャスでたまたまプレイ中の画面を見てみたら、これがなかなか面白そう…というか、見ているだけでも面白い。
てなワケでイクサと一緒に購入することと相成りました。めでたしめでたし。


くまうたも探してるんですが、こちらは相変わらず全っっっ然見かけません。
うーん、やっぱりオークションに頼るしか無いかー。
でもなー。プチレア扱いで相変わらずチト高めなんだよなぁ。
新品即決3800円つったって、そこにさらに送料だの振り込み手数料だのを加算したら4500円くらいにはなっちゃうだろうし。
うーん、くまった。


……

笑えよ!(`;ω;´)

とりあえず卒業

2007年01月18日 20:45

半年ほど前に「もうそろそろキャラデータ保持のためだけにROに金を払うのはやめよう。どうせ大してログインしてないし」みたいな事を書いたんですが…うーん、やっぱりというかなんと言うか、麻雀格闘倶楽部のオンライン対戦をプレイするためにウェブマネーを買ってきたら、ROの方もちょっとばかし気になっちゃいまして、うっかりそっちに1500円チャージ


…しようとしたところで、ふと、前回ログインした日付を入力・保存したメモ帳を開いてみたら…



どう見てもとっくに180日過ぎてます。
本当にありがとうございました。


まあ、まったくと言っていいほどログインしてなかったんで未練等はありません。
一生懸命育てたキャラに対しての思い入れはそれなりにありましたが、ゲームに対する「飽き」がそれをはるかに上回っていたんでしょうね。
少しでも”面白い”と感じていれば、まめにログインしていたでしょうし。


いろいろありましたが、まぁ面白かったです。ええ。
もうやらないでしょうけど。


アカウントが消えても、PCを新調した暁には旧PCとの動作比較もかねてちょこっとやり直してみようかな、と思っていた時期もあるのですが、 いつ新調できるかわかんないので 相変わらず運営状況がグダグダらしいので、それもやめました。もうやりません。


……

リネ2とかマビノギにはプチ復帰するかもしれないけどね!!(ぇー

時間が無い。ネタも無い。

2007年01月17日 22:12

せっかく早めに帰宅できたというのに、本日分のネタが全然無くてヤバいです。困ってます。ゲームをやる貴重な時間がドンドン削られてます。

PCの前に座ってもうだいぶ時間が経ってるんですが、どうにも書く事、書きたい事ってのが浮かんできません。
GTA SAがファミ通クロスレビューにて殿堂入りを果たしたっつったって、自分はスルー予定だからいちいち書いてもしゃあないしー…って、ああっ!書いちゃった!!

…お後がよろしいようで。

いや、バイスシティの時はメッチャ期待してて発売日に即購入したんですが、以前にも書いたとおり、ハマるのは最初の数日だけなんですよね。
街広い、自由度高い、ミッション豊富と三拍子揃ってて、欠点らしい欠点もほとんど無いんですが、なんかね、飽きる。
やれる事が限られてるからかなあ。
乗り物に乗ったり、武器手に入れて一般人にイタズラするくらいしか無いですしね。結局。

まあそんなワケでSAはベストになってからでいいな。うん。

って、なんだかんだでいろいろ書けちゃいましたね。
人間、やればできる。成せば成る。って事ですな!

イイハナシダナー( ;∀;)

これのどこが問題なのか

2007年01月16日 19:55

<体罰>「子どもの心…」の小学校長を処分 奈良県教委(OCN ニュース)

何故校長が処分されるのか理解できません。
そりゃあ、顔面をおもいっきりブン殴って児童の鼻を曲げちゃった、とかならマズいですよ。
でも記事を読む限りでは、この校長先生は児童に対する接し方、叱り方については充分弁えている人だと思うんですよね。

なんでもかんでもすぐに体罰体罰って…もうね、ほんとにアホかと。バカかと。教育委員会もふざけてんじゃねーよと。


どうせ、ガキから報告を受けた親が逆ギレして学校に突撃でもしたんでしょうけど、親もこのガキ同様、ホントにバカですね。
お前ら恥ずかしくないのかと。
普通、親が子供に対してしっかり叱って躾けるべきでしょう。
それを「ウチの子に体罰しやがって」と逆ギレして学校に突撃なんて言語道断です。

給食時間中、ご飯を団子状に丸めて投げて遊んでたワケでしょ?
行儀の善し悪し以前の問題でしょう。非常識にもほどがある。
こんな事を親に話したら速攻でブン殴られますよ。
最近は自分の子供を殴ることはおろか叱る事すらロクにしないDQN親が増えてきたような気がします。
学校を”躾から何から全部教えてくれる便利な託児所”と勘違いしているバカが多すぎます。
そのくせ、こうやって悪い事をしている生徒に対して先生がちょっと注意すると「ウチの子になんて事をするんだ」と騒ぐ…。救いようがありません。
このままじゃDQNが増えてく一方じゃねーかと小一時間(ry

一昔前までは教師からゲンコツ食らったりするのはわりと当たり前だったように思います。
親もそれに対して教師や学校に抗議するような事は一切しなかった…というか、「お前が悪い」と逆に自分が怒られたりしましたw


ここ最近のバカ親増殖率は異常。
なんか「差別はよくない」とか「子供が可哀想」っていう理由で、通知表の三段階評価の評価コメントが見直されたりとか、運動会の徒競走等で順位付けをしないようにした小学校があったらしいですね。
ホイホイ聞き入れる学校側もどうかと思いますが、いちいち差別だの可哀想だの言ってくる親も相当アホです。クズです。



いやーホント、親の顔が見てみたいですね。
真顔で「ウチの子が自分の給食をどうしようが関係ないだろ」とか言ってきそうだから困る。
それ以前にこういう親の場合、給食費をきちんと払ってるかどうかすら怪しいモンですがw

胡散くせー('A`)

2007年01月15日 20:54

不二家:腹痛やおう吐を訴える苦情数件 問題発覚後(MSN毎日インタラクティブ)

いや、別に不二家を擁護するつもりは無いんですが(こんな事まで発覚しちゃったし)、この件が報道されてから途端に苦情が出てくるというのはなんだかなぁ、と。

三菱の時も毎日のように「またもや車が炎上」なんて報道されてましたが、あの頻発ぶりには笑っちゃいました。
いくらマスゴミがそれ系の話題に敏感になっていた時期とはいえ、あの多さは異常。
アレは絶対自分で燃やした奴いるってw
当時はこの事故が報道されるたびに「こうまでして金ふんだくって車を買い換えたいのかねぇ…」と冷めた目で見てました。
普通に走ってていきなり萌え燃えちゃったっていうまともな方(?)には申し訳ないですが、もうあそこまで行っちゃうと素直に受け止める事は出来ませんでしたね。


なーんか今回もゴネ厨が沢山出てきそうな悪寒。民度低すぎワロタw
いや、でも「おかしな味がした」ってコメントはもしかしたら苦情ではなく、単なる感想だったのかもしれません。
ホントは「お菓子な味がした」って言いたかっただけちゃうんかと小一時間(ry
そりゃそうですよ。だってお菓子だもんwwwwwww




……


さ、さあ、綺麗にまとまったところで次の話題、い、行こうカナ?カナ?
あー、こっちはカナ坊の方なんでセーフ!(何が
ひぐらしは普段お世話になっているぽちょむ氏のほかにFOL氏もオススメしてたけど、なんか「~編」とかいっぱいあって何が何やらさっぱりですわ'`,、(´∀`)'`,、
PS2版を買えばそんな悩みも一発解決?悩み無用?
まあそれ以前に「オススメするなら金をくれ!」って感じなんd(刺


昨日のブログ更新後、なんとなくIIDXを再開してみたら…



Frozen RayでAAAトレタヨー!俺ハジマタ\(^o^)/

NORMAL AAAコンプまで…あと13曲

前作もこの辺で詰まっちゃったんですよねぇ。
今作もこれ以上はモムーリかなぁ…。ソフラン曲キツすぎ。
いや、ラクエンは曲も譜面も悪くないんで、繰り返しプレイしててもさほど苦痛は感じないんですが、mind the gapとか泣けてきます。
久保田修氏の落ちぶれっぷりは異常。

途中で速度が変わる曲といえば冥もそうですが、これはわりと判定が甘い(ような気がする)ので、難なくAAA取れました。

せめて10曲以下にしたいところだが…うーん。

24時間戦いました

2007年01月14日 20:21


ようやく累計プレイ時間が24時間を超えました。勿論まだまだやり込む所存であります。

しかし、こうやって様々な記録が確認できるようになって初めて気がつきましたが、一作あたりRPG一本分と同程度あるいはそれ以上の時間を費やしてるんですねぇ…。


これだけやり込めばちょっとくらいは腕が上がったかもしれない!!
というワケで適当に高難度曲に挑みましたが、手も足も出ませんでしたw
それどころか退化してます。EASY付きでなんとかクリアを達成したXepherや冥がこれっぽっちも安定しません。
前者はともかく、後半でゲージを持ち直すことが可能な冥ですら苦戦。


人生\(^o^)/オワタ



あ、でも、月子だけは念願のEASY無しクリアを達成しました。


俺はじまったな!! スコアしょぼいけど




NORMALのAAA埋め作業は残り14曲のところで限界が見え始めてきました。


FROZEN RAYが取れそうで取れない…。
一度だけAAA -6まで迫ったんですが、それ以降は下がるばかり。
絶対AAA取っちゃる!!

…そのうち。

ラクエン?mind the gap?なにそれ?おいしいの?

一曲だけAがありますが、これはScripted Connection⇒A MIXです。
AAAどころかAAすら取れないって…('A`)


怖いもの見たさ(?)でライバルデータにトップランカーの人を何人か入れてみたんですが、あの人たちはひょっとしてアレですか?腕とか指が通常の人間よりもちょっと多目なんですか?
どの曲選んでもグラフが物凄く長いんですが、これは私の目の錯覚という事でファイナルアンサー?

レベル高すぎワロタw 全米が漏らした!!
あ、でもこれはもしかしたらアレじゃないか?ポップンみたいに複数人数でプレイs(ry
「ちょ、お前もうちょっと端行けよ!7番目のキー叩けないだろ!おいスクラッチ担当!どさくさに紛れて筐体の上に乗るな!stoicのマネしなくていいから!」
みたいなやり取りが交わされた上であのような超絶スコアg(ry

いやホント凄すぎです。
NORMALの一部の曲では奇跡的に勝ってますが、HYPER以上は足元にも及びません。
いたたまれなくなった私はそのまま裏七級に手を出しましたが2分も持ちませんでした。



(´;ω;`)ブワッ

どうするどうなるSED

2007年01月13日 21:35

キヤノン、SED単独事業化へ

個人的に非常に注目しているSEDですが…うーん、大丈夫なんでしょうかねぇ。
東芝云々に関しては大して好きなメーカーじゃないし別にどうでもいいんですが、近い将来きちんと製品化に漕ぎ着ける事ができるのか非常に楽しみでもあり、不安でもあります。
というか、不安の方がはるかに大きいです。

いやーだって、今までもさんざん延び延びだったワケですしねぇ…(´・∀・`)

まあ、キヤノンさんには是非とも頑張っていただきたいところ。
現時点では「次にテレビ買うときはSED」って決めてるんで。
液晶とかプラズマには興味なし。
描画に遅延が生じる時点で俺的にはダウトなんですよ。
いくらゲーム側のオプションでタイミング調整が可能になったとはいえ、音ゲーマーにとっては液晶はキツい。
あとはやっぱり残像がね。最近のはだいぶマシになりましたが、それでも激しい動きにはまだまだ弱い。
一度はHD画質ってモンを楽しんでみたいけど、描画遅延や残像の事を考えるとおいそれと液晶には手を出せません。
プラズマはプラズマで寿命があまり長くないってのがもうね…。だんだん暗くなってくるから困る。あと、電気代。(ブラウン管よりはマシですが)


そんな私の現在の環境はというと、テレビはトリニトロン(WEGA)、PCのディスプレイはCRT。
「時代遅れ乙m9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwww」とおもいっきり笑われそうですが、
よーしパパ、この際だからハッキリ言っちゃうぞー。

液晶には全っ然興味がありません。

コントラスト比率とか視野角等を考えたら、こんなもん選べませんよ。
漢は黙ってSED待ち!


…と声を大にして言いたいところなんですが、普及するまでに物凄く時間がかかりそう、というか、普及するかどうかすら分からないので価格がエラい事になってしまいそうな気がしないでもないっつーのがなんとも…。


俺、かわいそうです(´;ω;`)

×開発中止→○未定

2007年01月12日 21:06

KONAMIの次世代機用タイトル6本、発売日は未定(ファミ通.com)

なんとまあ人騒がせな…。
っていうか、コナミや関係者に対しての謝罪は??>ファミ通
いくら一時期揉めたからってすみませんの一言も無いのはさすがにどうかと。
少なからず影響が出る(出た)でしょうに。本体の購入を見送ったとか株価が下がったとか。

まったく、ファミ通ときたら…

と思ったら、この情報は電撃PSにも掲載されてたらしいですね。
となると、雑誌の誤報ではなくコナミ側のアナウンスミス?

でもそれだったら、コナミのHPでなんらかの告知が
…って、あるワケないか。コナミだしぃ~(何


あ、今日はもう一つ面白いニュースが。
元々のソースは私の大嫌いなZAKZAK

なので、そこにはリンクを貼らずにこの辺にしときましょうか。
サイトこそ違うものの、記事の文章は原文(ZAKZAKの記事)ままってのがちょっとアレですが、まあ、あっちにリンク張るよりは100万倍マシってことでひとつ。

ZAKZAKはいっつも飛ばし記事書いてるんで、今回の件については特に危機感は持っていなかったり。
仮にドメインが停止になったとしても、それイコール2chの即閉鎖・完全消滅に繋がるってワケじゃないですしねぇ。
というか、ドメインって財産扱いで差し押さえ~とか簡単に出来ちゃうもんなんですかね?
そっち方面全然詳しくないのでアレなんですが、聞いたこと無いケースだなぁと。

個人的にはこっちの方が衝撃的でしたねぇ。
当時はもうワケが分からず右往左往してましたw


まぁそんなワケで、今回は「何も起きない」に2ペソ。

もう勘弁してください

2007年01月11日 20:52

PS2用ソフト「ネギま!?」の新作タイトルがちょっとばかし恥ずかしい件について。

こないだの「THE 女岡っピチ捕物帳」でもかなりピキピキ来てたのに…コナミ!お前もか!!(`;ω;´)

年が明けてからというもの、俺が目をつけるタイトルはことごとく恥ずかしい名前のものばかり。
これはアレか。組織の陰謀かッ!



……


ま、まあでも、岡っピチよりはマシか。
お春ちゃんGOGOGO!よりはマシかッッ!!

正直、岡っピチよりも後半のお春ちゃん~のくだりが最高に恥ずかしい。思わず赤面。2007年初赤面の巻でござる。



よしよし、さっさと次の話題に行っちゃおう。


と思ったけど、話題が無い。困った。



…あ、そうだ。
海外版のモーターストームはオンライン対戦に対応するようです。
国内版についても今後パッチ等で対応する…かも。
アンケートページにオンライン対戦を希望するか否かの項目があったので、ユーザーから希望の声が多ければ対応する日がそう遠くないうちにあっさり来ちゃうんじゃないかなぁと思ってたり。というか絶対対応してして!
対応!対応!さっさと対応!しばくぞ!


おっと、ついアツくなりすぎて騒音大統領になってしまったの巻でござる。

でも、パッチオンリーで何もかも追加できるってワケじゃないでしょうしねぇ。
現状ではHDDへのインストールやキャッシュ使用にも対応していないので、それをパッチでいきなりどうこう、というのは難しいような気がします。

となると、追加ディスク、もしくは「完全版」みたいなのが後からあらためてリリースされるって事になるんでしょうかね。
いや、別に出してくれてもかまいませんが、価格はできれば抑えてもらいたいなと。
ペルソナ3フェスはひどいな、と(何

まぁリージョンフリーなんで、海外版を買って遊ぶ、っていう選択肢もあるんですけどね。
RPG等と違って、日本語化されていないと困る・詰まるってモンでも無いですし。
ただ、近くにそういうのを扱ってる店が無いってのがまったくもってガッデム!

通販を利用するか、大人しく国内版の発売(パッチリリース)を待つしか無さそうです。

コナミよどこへ逝く

2007年01月10日 19:44

コーデッドアームズアサルトに続いて、PS3用ソフトとして発表されていた「グラディウス」、「パワプロ」
そして、Wii用ソフト「新規アクションアドベンチャー」、「ロールプレイングゲーム」のニ作品が発売中止に。


コナミに一体何が…。
PS3は本体がまだそれほど普及していないので、中止発表を行うってのは分からないでもないですが、Wii用ソフトまで切るというのは理解不能。
今後しばらくはDSとPS2メインで小遣い稼ぎをしていくという事なのか、はたまた、箱○に注力していくのか…。


まあ、個人的には音ゲーができればそれでいいんですけどね。パワプロとか興味ないし。
って、そういえば、Wiiのラインナップの中に「音楽シミュレーションゲーム(仮)」なるものが。
なんだなんだ、リモコン使ってビートマニアか?DDRか?マーシャルビートか?マエストロムジークか!?(メーカー違

カスタネットマニア、ギロフリークス、トライアングルトライアングルレボリューションだったら本体ごと買ってやってもい(ry




3/1に発売が決まったガンダム無双ですが、どうもこれとは別に今春、新たな無双作品がリリースされるようです。
2chのゲー速にてスキャン画像が上がってました。おそらく今週発売のファミ通の広告だと思われます。
三國でも戦国でもガンダムでもない新たな無双…
一瞬「はいはいブレイドストームブレイドストーム」と思ったんですが、プラットフォームはPS2。
今度は一体なんなんでしょうかねぇ…。

年が明けても

2007年01月09日 21:02

相変わらず戦国無双2Empiresをやり続けています。

…が、どうも物足りない。
何度クリアしても、様々な武将を成長させまくったり自らノルマ等を課す所謂”縛りプレイ”をやっても何かが物足りない。
一体、このポッカリと空いた物足りなさの原因はなんなんだ?


というワケで、この原因を探るべく久々に真・三國無双3Empires、4Empiresを引っ張り出してプレイしてみたところ、ようやくその”物足りなさ”の原因が判明いたしました。




戦国無双2エンパにはエンディング編集モードが無かったんだよ!!!



\ナ、ナンダッテー!!!/
   Ω ΩΩ


嗚呼、なんて勿体無い…。
内容的にはメチャクチャ面白いのにデモ編集が無いのは残念すぎる。

この辺は三國無双3エンパが最も良かったですね。
無双4も悪くは無いんですが、エディット武将を選べないってのがどうにも…。
で、今作は編集そのものが出来ない、と。
なんかドンドン退化していってませんか?(´・ω・`)

しつこいようですが、ゲーム自体はすんごく面白いんですよ。
ただ、今まで当たり前のように存在していたモードがバッサリ削除されているのはちょっとばかし残念だなぁと。
いくら三國、戦国の違いがあるとはいえ、内容ほとんど同じなんだし、オマケの部分で変に差別化を図らなくたって…ねえ?


ま、こうやって愚痴りつつも今後さらにやり込むつもりなんですけどねw
モードが減っていても面白さは不変です。


…でもやっぱりデモ編集つけてほs(しつこい

いやーだって、無いよりはあった方がいいですよね。
大は小をかねるといいますし。巨乳バンザイ!


って、たまには三國の方もやるか。
3エンパはかなりハマりましたが、4エンパはそれほどでもないんですよねぇ。つまらなくは無いんですけど。
こっちはまだ6周くらいしかしてません。3エンパの4分の1ですよ。
こんなんじゃハマっているうちに入りません!巨乳大好き!(関係ない


まぁそんなワケで、今日は趣向を変えて三國の方をやる事にします。
たまには気分を変えて違うゲームもやらないとねっ!

昨日よりはマシ

2007年01月08日 19:40

今日も一日中パッとしない天気でしたが、昨日と比べるとはるかに穏やかでした。昨日の猛吹雪がウソのよう。
せっかく天候も落ち着いたので、 家の中でゲーム 出かけてきました!
うーん、なんて有意義な休日の過ごし方なんでしょう!!




…セ○ンイ○ブンに行ってきただけだけどな(´・ω・`)


これといって用事が無い時は家でゴロゴロするに限る。

で、ゲームをのほほ~んとやりつつ、(今頃)ゼロの使い魔を見始めました。
いいんだよ!どうせ俺は田舎在住だからブームは常に遅れてやってくるんだよ!!



(´;ω;`)ウッ



いやーしかし…その、なんだ。


これはいいツンデレアニメですね。

タイトルだけは以前から知ってましたし、本屋で原作を何度か手に取ったことがあるんですが、本を読む時間を確保できる自信がなかった(仕事から帰ってきてネットやらゲームやらやってるうちにあっという間にかなりの時間が潰れちゃいますし)ために、「うーん、面白そうだけど、そのうち時間に余裕ができてからかな」とスルーし続けていました。


……

「ゲームやネットやる時間を減らせばいいじゃん」などという至極まとも且つもっともなツッコミはいりません。いらないってば!いらないって言ってんでしょ!つまらん!お前の話はつまらん!


ストーリー的にはそんなに凝った感じではないんですが、展開とノリが良くてなかなか面白い。というか笑える。肩の力を抜いて楽しめる。
原作にも興味が湧いてきちゃいました。
今までは時間が無い事を理由にスルーしてましたが、これは買ってしまおうかなと。


……

「お前、流されやすいタイプなんだなm9(^Д^)プギャー」などという至極まとも且つもっとも且つグサッと胸に突き刺さるようなツッコミは(ry


まぁそんなワケでですね、ボクはキュルケ姉さん!(AAry
って感じなんですが、ルイズのツンデレっぷりもヤバイ。胸が無い…というか、どう見てもお子ちゃまで、見た目的には俺のストライクゾーンには絶対入らないタイプなのに、あの見事なツンデレぶりはどう考えても俺を誘っている!!誘惑している!!けしからん!けしからん!けしk(ry

どっちが良いかなんて選べないので、両方もらっていk(ry


近いうちに原作買いに行きましょうかねー。ティファニア気になるよティファニア。何気に巨乳率が高いから困る。
場合によっては乗り換えも辞さない所存。


……

いいんだよ!男はちょっと節操が無いくらいのほうが!!(`;ω;´)


ゲームも気になるっちゃ気になるけど、発売予定が来月ってのがなあ。
2月はちょっと余裕が無いので見送り

…予定。

的中しちゃった

2007年01月07日 20:52

天気予報が的中しやがりましたよ。
朝から風と雪がヤバい。シャレにならない。コントでもない。ギャグにもなってない。
昨日のうちに遊びに行っておいて本当によかった…。

沢山積もっているというだけでも相当キツいのに、雪質も最悪。
気温が若干高いせいかおもいっきり湿ってます。所謂”ベタ雪”ってヤツです。超重いです。

しばらくは一人で除雪作業をやってたんですが、さすがに埒が明かないので家族総出&除雪機も出動させて、2時間半かけてようやく終了。
家の前だけなら1時間ほどで終わっていたとは思うのですが、除雪機を動かしたついでに屋根から落ちた雪で出来上がった軒下の雪山も取り除いてしまおうという事になり、結局倍以上かかってしまいました。

まぁでも、家の前だけでなく周りもスッキリしたから良しとしよう。


…って、これを書いている現在も降り続けてるんですよねぇ。
日中と比べると勢いはだいぶ弱まって来てはいますが、明日の朝にはまたそれなりに積もっていそうな予感('A`)


もし明日も積もってたら、今日の日記をそのままコピペして更新しt(ry


でもたまには手を 抜いても 休めてもいいですよね。ねっ?



……


「いつも手抜きしてるクセに」とか言うな!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

あ、でも、銀様にはちょっと言われてみt(ry

強行軍

2007年01月06日 19:26

年末年始のそこそこ長い休みもいつの間にか終わり、昨日からお仕事スタート。
んでも今週は13時終了なのでかなり楽。さらに明日からは連休が!(殆どの人は今日からでしょうけど)

これは遊びに行かねばなるまい!
というワケで、いろいろと計画を練っていたのですが、明日のお昼ちょっと前に急遽仕事がッ!
ええい、ならば午後から行くのみよ!!

…と思ったら、明日から数日間大荒れのお天気だそうで(´Д`;)
さすがに猛吹雪の中車を走らせるのは怖い…


というワケで、今日のお仕事終了後に無理矢理遊びに行ってきますた! だってe-AMUパスの期限ヤバいし

でも、こういう時に限って急を要する仕事が入ったりして、なんだかんだやってるうちに結局職場を出たのは13時40分。
急いで車を飛ばすも、さすが連休初日。道路が混雑しまくりんぐwwwww

結局ゲーセンに到着したのは15時ちょっと過ぎ。
よーしパパ、こうなったら夜遅くまで遊んじゃうぞー。

と意気込んだまでは良かったんですが、どうにも腹の調子が宜しくなく、ある程度落ち着いたところで泣く泣く退散。
今流行りのノロちゃんかと思いましたが、これを書いている現在ピンピンしているので多分違うでしょう。

なモンだから、どれもあまりやり込めませんでした。
俺は一体何しに行ったんだろうね(´・ω・`)
まあ、それでも一通り楽しめたから良しとするか…。
次行く時は体調も時間も万全の状態で臨む所存であります。
やっぱり無理はイカンね。無理は。


しかしながら、そんな限られた時間の中でちゃっかりドラムマニアV3にも手を出して来た俺はおバカさぁん。
まぁホラ、アレですよ。今作からe-AMU対応してますしねー。
でも、かなーり久しぶりなので元々ヘタクソな腕がさらに鈍っててワロタw
じゃなかった、オワタ\(^o^)/

とりあえずADVACED中心にチマチマと数回プレイしてきました。
EXTREMEはもうちょい後から…かな。
曲にもよりますが大体Lv.55~60あたりが限界なんで、EXTREMEなんてとてもとても…。
でも、STOP SPINNING ME IN CIRCLES(EXT Lv.62)はわりと楽に越せるんだよなぁ。
というか、コレって所謂「逆詐称」ってヤツだよねぇ。
個人的には55あたりで妥当なような気がする。


IIDXの方はちょびっとだけクリアマークをつけてきましたが…いやーもうね、全然光らないの。やってて焦ったっつーよりも笑っちゃったね。
家庭用の判定タイミングに慣れちゃうともう全然ダメ。
気持ち早めどころかわりと早めに押さないと全然光らない。ナニコレ。
なのに、自己ベスト見るとそこそこ良いスコアを叩きだしてて、そんな当時の自分に嫉妬!自分にムカついた!泣いた!全米がもらい泣きした!
なによっ!べ、別に悔しくなんかないけど、少しくらいは手加減しなさいよ!バカぁ!(`;ω;´)
ツンデレ万歳!!


ドラムマニアは違和感なくプレイできましたが、IIDXに関しては家庭用の方がレスポンスと判定タイミングがドンピシャな気がする。
家庭用IIDX12を初めてプレイした時はちょっと戸惑っちゃいましたが、大体判定ラインピッタリのところで叩けば光るし。
アーケードでもしっかりと曲を聴いて叩けばそれなりにGREATが出ますが、どう見ても判定ラインよりもやや上のほうで叩いてます。本当に(ry

いつもの店(そこそこ規模が大きくメンテ等は怠っていない)でプレイしたんで、今日に限って筐体の調整不足とかそんなんでは無いような気がするし。
単純に家庭用に慣れすぎちゃったって事なんですかねぇ。
くっそー!早くGOLDやらせろ!!(何

どーゆー風の吹き回し?

2007年01月05日 15:49

ウチの親父がWiiとDSに興味津々な件について。
価格とか必要な周辺機器等について訊かれまくりんぐ。

SFCの頃からちょこちょことゲームに触れていたとはいえ、どちらかというと”興味なし”って感じだったあの親父の口からゲームハードに関する質問が飛び出すとは思わなかった。
ヤバい、今回ばかりは本気なのかもしれない。

まぁ興味が無いとは言っても、何かのキッカケで一時的に大ハマリする事がままある人なんですけどね。
SFCのマリオカートなんか皆寝静まった後に一人でひたすらやってたし。
当時、自分・弟・親父の三人でタイムアタックをよくやってたんですが、おばけぬまコースだけは俺も弟も親父のタイムを抜けませんでしたw

で、それからしばらく経ってPSを買ったら、今度は鉄拳2に大ハマリ。
対戦成績とかキャラの使用回数トップが物凄い事になってます。
1000、2000っていうレベルじゃねーぞ!!

でもPS2以降は自分も弟も実家を離れていたので、キッカケを与えられる機会が無くなり、ついにゲーム卒業


…かと思いきや、数年前に俺が戻ってきた時に、「PCが欲しい」との事だったので、適当に見繕ってついでにネットも出来るようにしたら今度は東風荘に激ハマリ…。
現在もほぼ毎日打ってやがります。しかも飽きる気配が微塵も感じられません。
何故ああも毎日長時間打てるのか…。仕事の疲れは無ェのか親父よ…。

自分も一時期メチャクチャハマってましたが、最近は殆どやってません。
たまーにハンゲ麻雀をやるくらい。
いや、仕事から帰ってきて真っ先にやる事といえば”PCの電源を入れてブラウザ起動”なんですが、ネット麻雀は最近はめっきりやらなくなっちゃいましたねぇ。

って、俺のことはどうでもいいか。


とまあ、そういうワケでですね、ウチの親父ときたら東風荘にハマっちゃって家庭用ゲーム機に関してはスルー状態なワケですよ。
俺があげた初期型PS2もホコリをかぶってるワケですよ。まだピンピンしてるのに。
かわいそうです(´;ω;`)


しかし、そんな親父が突然家庭用ゲーム機に、しかも今までとは違って”自ら”興味を持つとは…。
任天堂、恐るべし!!

間違ってバーチャルボーイとか買ってきたらおもしr(ry




昨日のブログ更新後、FOL氏から電話が。
「あぁアレか。貧乏人の貴様に全てくれてやるわ。」との事で、ありがたく頂戴した次第で候。
大変おいしゅうございました。
な、泣いてない!俺、泣いてなんかないよ!!ひもじくなんかないったら!!

ネタが無いから私信

2007年01月04日 13:51

…って、いいのかそれで。

>FOL氏
お忘れ物がございます。
昨日の夜、コンビニで買った未開封のジュースやおにぎり等でございます。
どーすりゃいいのか当方ちょっぴり困惑気味でございますので、速やかにご連絡いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
なお、このテープは自動的に消滅する。かしこ。


あーいや、電話もかけたんだけど、あうお留守番サービスに繋がっちゃってねえ…。
留守番してるお姉さんと喋ってもしょうがないしね。
こっちからいくらアプローチかけても反応返ってこないし。新年早々シカトかよ。



と、さすがに私信だけで終わらせるのもアレなんで、他にもちょこっと書きましょうかね。 めんどくs(ry

昨夜の事なんですが、私は売却したいソフトがあったため、FOL氏はXBOX360用ソフトを物色するため、近所のゲーム屋へ。

時間的に遅かったという事もあり、普段フラゲしている店とはまた別のところに行ったんですが、まあ、そこそこ規模の大きい店で、ココなら何かしら素晴らしい作品に出会えるかも!
と、期待に胸を膨らませて意気揚々と行ってきたワケですよ。

私の用事はソフトの買取オンリーだったんで、こっちの用事はあっさり済んだんですが、問題はFOL氏の方。

箱用ソフト少NEEEEEEEE!!!

ごく最近発売された新作ソフトがちょこっと置いてあるだけで、その他はもうとにかく微妙。中古を含めてもとにかく微妙なラインナップ。
棚の下のほうにエラい安いソフトが並んでると思ったら、そっちは先代のXBOX用ソフトだし…。
タイトルは失念しましたが、中古で税込み504円のソフトとかありましたよ('A`)
トライアングルアゲインなんか980円だし。
ギャルゲーが投売りだなんて珍しい。メーカーがかわいそうです(´;ω;`)
と思ったら、倒産してたのね。南無南無。

DOA4の新品が税込み7800円だか7900円台で売られていたのですが、そのすぐ側には中古のDOA4が。
で、こっちは何故か1900円台。
この差は一体なんなんだ?見た感じパッケージ&説明書どころか、トールケースが2つ収まるくらいの紙製ケースもきちんと付属してるし。
何故こんなにも安いのか…。ディスクに傷があれば「傷アリ」とか表示するだろうし。うーん。


……

( ゚д゚)ハッ!そうか!!
きっと説明書の一部のページがカピカピになっt(ry


まあ、なんにせよ、コーナースペースはかなり狭かったのは確か。
エロバレーが無かったのは意外。売れまくりか?
これじゃあFOL氏が俺に気を使って接待用に買おうと思っても買えない罠。
あ、でも、俺的にはエブリパーティーでもよかっ(ry



売り切れていたといえば、FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITIONも無かった。
自分はどちらかというとWRC派なんですが、スレの盛り上がりを見ていたらちょっと興味が。
って、これもオンラインに対応してないのか。
モタストといいF1といい、ホント勿体無いですな。

俺たちの正月は…これからだ!

2007年01月03日 16:41

いやね、まだお雑煮食べてないんですよ。
これを食わなきゃ正月とは言えねえ!!

っていうか、FOL氏がWiiと360持って来たはいいけど、Wiiはヌンチャク無いから遊べないし、360の方はロスプラオンリーなので二人でワイワイ楽しめねぇ…。ぶっちゃけありえなーい!っていうレベルじゃねーぞ!!

正月早々これは一体どういう事なのかと小一時間(ry
俺を喜ばせるためにエロバレーの一つくらい買って来いと小一時間(ry

いやーしかし、さすがにグラフィックとか凄いですな。ロスプラ。
見ているだけでも飽きが来ません。
ただ、ゲーム内容は素晴らしいんですが、チョン起用だけは理解不能。
そういや、カプコンスタッフのしかもそれなりの地位にある人の中に在日がいるんでしたっけ?
ま、ロスプラそのものはホントに素晴らしい作品だとは思うんですがね。
でもボクちん本当はエロバレーがやりt(ry

本体のドライブ駆動音がうるさいのはマジでした。これはひどい。
これさえどうにかなってりゃ良ハードと言えるんですが。
コアシステムの一部には静かなものもあるらしいですが、外箱見ただけじゃ分からないですしねぇ…。



そういや、今日は私の誕生日じゃないですか。
これはFOL氏から箱○とWiiをゲットするチャンス!

というワケで、しつこく交渉を行っているのですがなかなか首を縦に振ってくれません。助けて!

…というのは冗談です。
さすがに人様が購入したばかりのものを横取りしようだなんて不埒なことはこれっぽっちも考えてませんよ。
冗談で「くれ!w」とか言うことはあっても、床でジタバタしたり、足にしがみつくようなマネはしません。
んー俺ってオトナダナー( ;∀;)

初夢

2007年01月02日 13:06

今年の初夢は

「二度寝して会社に遅刻する」

コレでした。

目が覚めたとき、「やっべ、早く仕度しなきゃ!!」とおもいっきり焦ったのは言うまでもありません。

新年早々なんつー夢を見てますか俺は('A`)


まあでも、日付が変わった直後くらいから朝方にかけて約4時間、バB氏とスカイプでバトルトークを行い、その後もいろいろやっていたので、床についたのは朝の5時30分。
ということは、今回見たのは初夢としてはカウントされないのではなかろうか。
やった!俺セーフ!!!


……

アレ?
となると、今年は初夢を見ていないという事に…。


俺かわいそうです(´;ω;`)

”富士山の山頂でナスを植えるTAKA”の夢を見たかったナー( ;∀;)
まぁ、TAKAはナスさながらのアゴをお持ちなので、わざわざナスを持ち込まなくてもOKだとは思いますけど。

って、分かる人にしか分からないネタでごめんよ。
”初分かる人にしか分からないネタ”を披露してしまった俺を許しておくれ。



ちゃんとした初夢は見られませんでしたが、今年も良い年になりますように…。
友人が遊びに来るので今日はこの辺で。


Recent Entry


