スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬将軍到来

2006年11月30日 19:18

って、冬将軍って一体何者なんでしょうね。
半熟英雄ではヴィーナス将軍が好きです。無礼講もなんのその。バグストームも好きです。SFC版でヴィーナスとゼウスが裏切った時はそれはもう枕を3つくらい濡らしました。

というワケで、本格的に雪が降ってきました。
さすがにもう来年の春まで融けることは無さそう。
自分の車はパートタイム4WDなので4WDモードにチェンジ。
雪が融けるまではずーっとこのままです。
まあそれでも滑る時は一気に滑るので油断はできないんですけどね。
路面状況によってはABSなんて全然役に立たないですし。過信は禁物。
作動してもガガガガガと鳴りながらツーっと滑っていくのがオチ。
漢は黙ってポンピングブレーキ(`・ω・´)



仕事帰りに弁当を買いにセブンイレブンに立ち寄ったら、何故かレジの脇にPS3(60GB)が。
会計時、店員さんになんとは無しに「こちらでも取り扱ってるんですね」と訊いてみたところ、どうやら売り物ではなくクリスマスキャンペーンだか何だかの賞品らしい。
PS3の他にWiiもあるんだとか。それぞれ1名様にプレゼントですってよ奥さん!
まあ、Wiiは発売前なのでさすがに現物は置いてなかったですけど。

うーん、タダでもらえるってんならちょっと欲しいぞウィィィイイイイイイ…ーン会議。
いえ、なんでもないです。

あーキャンペーンのパンフレット貰ってくればよかった。

レジカウンターの後ろにはいちご100%のDVDやらパチパラ13が並んでました。(こっちは賞品じゃなくて売り物)


……

ココはホントにコンビニなのか!?


…まあいいか。
みんな、パチパラ買ってね!
いえ別にアイレムのまわし者ってワケじゃないんですけどね。
アンケートハガキをポストに投函してきたけど、別にまわし者じゃないです。違います。
ハイ消えたー!(愛川欽也風に)
スポンサーサイト

嬉しいような悲しいような

2006年11月29日 19:33

現在アーケードで超絶ハイパーグレートウルトラスーパーエレガントロイヤルデリシャスマッスルパパラッチ稼動中の…まあ要するに絶賛稼動中の スク水 STG「トリガーハートエグゼリカ」のコンシューマへの移植が決定したようです。


設置しているゲーセンが近くに無いため、コンシューマ移植は非常に嬉しい限りです。

やっぱハードはPS2かな?それともPS3?
いやいや、もしかしたらXBOX360かも。それとも意表をついてWiiか?

個人的には所有しているハードで出してくれるのが一番ありがたいんですが、まあ仮に360あたりだったとしても他にも気になるソフトがいくつかあるんで、そっちでも構いません。
Wiiだったら……うーん。
今のところこれといって欲しいソフト無いしなあ…。
あぁ、一体どのハードで出るん……

え?

何?もう決定してんの!?
どれ?一体どれで出るんだ!!11!!
よし、直接きいてみよう!



俺「ハードどれよ?おいらっちできればPS2かPS3がええんやけど~wwwwww」
童「DCです」
俺「・・・え・・・!?」
童「ドリームキャストです。」
俺「・・・う、うわあ・・・ああ・・・ああああああああああ(イスから転げ落ちる)」
童「どうかしましたか?」
俺「ああ、あふゥッ・・・ひいいい・・ガクガク(足が震える)」
童「やだなあ、そんなにびびらないで下さいよ。NAOMIなんでちょっと移植しやすいだけですから^^」
俺「ああ・・あ・うんっ・ああ・・・ビクンビクン(小水を漏らす)」
童「ちなみにDC最後のソフトです。」
俺「あんっ!ああん・・らめ・・・もうらめえ!ビクンビクン(射精する)」



「DC最後のソフト」って聞くのこれで何度目だろう…。
てっきりラジルギでスッキリと終了するものとばかり思っt(ry
あ、ちなみに実際にメーカーに電凸したワケではありません。あしからず。


やりたいのはやまやまですがDC持ってないのでパス(´・ω・`)
まあ、今なら本体込みで購入してもそれほど金がかかる事は無いとは思うのですが、DC買ったところで他に遊びたいソフトとか無いですしねぇ。


…あ、スーパーランナバウトがあったか。
それでもたったの2本…。ナンテコッタイ/(^o^)\



話は1080度変わりますが、ローゼンメイデンの新作が出るらしいですな。
タイトルは「ローゼンメイデン ゲペートガルテン」
プラットフォームはドゥエルヴァルツァと同様、PS2。

でもメーカーはドゥエルヴァルツァの時とは違っ……えっ!違わないの!?


またタイトーか!(#゚Д゚)ノ マタッ!
ああもう、お前少しは空気嫁よ!

タイトーという事でドゥエルヴァルツァは華麗にスルーしたんですが、今回もスルー決定だなこりゃ。

…でも、銀様メインでかなりイイ感じの3D格ゲーとかだったら考えてやらんこともnいえなんでもありません

早いなあ

2006年11月28日 20:09

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月ほどとなりました。
これからドンドン忙しくなってくるから困る(´・ω・`)

この時期は年賀状作成ソフトが売れまくるらしいですね。


……


プリントゴッコの事、時々でいいから思い出してあげてください…



まあ、私は年賀状作成ソフトもプリントゴッコも使わないんですけどね。
ソフトや機械なんて邪道!私はもちろん手書き!

…もしません。というか、ここ数年年賀状なんて一枚も書いてません。
わざわざあんなモノをポストに投函しなくとも、メールや電話などで間に合ってるんで。
職場の人もその辺かなりアバウトなのでホント助かります。
新年の挨拶なんて、年が明けて職場に顔出したときにお互い口頭で適当に交わして終了とかそんな感じ。
友人なら尚更。


学生の頃は(嫌々ながらも)熱心に書いてましたが、今はそんな事してる暇などありません。年賀状をシコシコ書いてる暇があったらゲーム消化するっつーの!(ひでぇ


でもきっとアレですよね。皆さんもそんな感じですよね。私だけじゃないですよね~(´・∀・`)

本当の戦いは(ry

2006年11月27日 20:07

昨日のブログを更新した後もパチプロ風雲録をやり続け、そうこうしているうちに日付が変わり、本日の午前2時頃にようやくクリア。
「明日仕事あるけどクリアするまで寝ない!」と本気で燃えたゲームは久しぶりです。

昨日は「せっかくの休みだし、いろんなゲームに手を出しちゃうぞー」とか思ってたんですが、結局午前10時頃から日付が変わるまでずーーーーっとこればっかりやってましたね(苦笑
途中で休憩やらメシやら風呂やらネットやら買い物やらにも行きましたが、それらを差し引いても10時間以上はやったと思います。

おかげで今日はメチャクチャ眠くて昼間はロクに仕事してn(ry
腹があまり減っていなかった事もあり、昼休み中は何も食わずにただひたすらイスの上で寝てました。



さてそれじゃ今度は女主人公で…

と思ったら、スタッフロール後にまだ続きが!
しかも2年の歳月が経過してるゥ!!

どうやらまだまだ終わりそうにもありません。
まあ、アイテムコンプとかやり残していることがたくさんあるんで、どのみちすぐに女主人公では始められないんですけどw

このエンディング後の展開は半ばオマケみたいなもののようで、さらに真のエンディングやスタッフロールが!という事は無いようです。
ただひたすら自分の好きなように、好きなだけパチプロライフを満喫できるというワケですな。
某メーカーの某3Dエロゲみたいなもんです。ええ。

とはいえ、2年も経過しているワケですから、ちゃっかりイベントなどが増えてます。
店でオーダーできる品物も増えました。酒やタバコもいけます。
車もアイレマーにとってはニヤリとするようなモノが…w

ただ単純にエンディング前のやり残しを消化するためだけの「作業用オマケシナリオ」ではない、というあたりが非常に良心的。
エンディング後じゃないと攻略できないキャラとかいるみたいですし。
クリアしてもなおプレイ意欲を衰えさせない作りはさすがの一言。


ストーリーの方は意外と…と言うと失礼ですが、しっかりしてましたね。
終盤で発生するメインイベントのほとんどがかなりイイ感じ&怒涛の展開で、桜子&親父関連と、とあるキャラのイベントはそれはもうめちゃくちゃグッとキましたね。
まさかパチンコゲーで目頭を熱くしちゃうとは思いもしませんでした。イイハナシダッタナー( ;∀;)

絶体絶命都市もそうでした。
普段はおバカ装備などのおふざけ要素満載なんですが、シナリオ等は決めるところはビシっと決めてくれてるんですよね。

アイレム作品は”あからさまな悪者”が存在していないにも関わらず、自然と不幸になっていくキャラがいたりとか、この辺のシナリオ運びとか伏線の張り方はホント絶妙だなと。
誰かが誰かのために行った行為が、同時に誰かにとって不幸を引き起こすキッカケになる…等々、過度に生々しいワケではないんですが、妙にリアリティのある展開が多いんですよ。人間臭さが滲み出ているというか。
ドラマチックなんだけどわざとらしさをそれほど感じないというか。


導入部分はアイレム臭が漂っててかなり面白かったですけどね。
いきなり「パチンコ勝負に出てよ」とか言われてもwww
このちょっとおバカな強引さもまたアイレムクオリティ。
それでも全然気にならない俺ガイル。

有名RPGシリーズなど、”ストーリーの良さ”を広告やら、クリエイターが雑誌のインタビュー等で前面に押し出してアピールしまくっているような作品でこういう事をやられると腹が立ちますが、あくまでも「おまけモード」という認識で過度の自己主張をせず、密かに黙々と良作を出しているアイレム作品については(少なくとも私は)まったく気になりません。


まだちょっと気が早いですが、”俺的ベストゲームオブザイヤー2006”はもう決まったも同然かもしれませんw
その他の候補としては、絶体絶命都市とアルトネリコあたりか。
戦国無双2(エンパ含む)も大健闘。
真・三國無双4エンパは面白いし、トータルで見ると確かにパワーアップしてるけど、3エンパと比べて退化している点がいくつかあったので候補外。あのワラワラ感を返せ。あとエディットのタイプを(以下愚痴が続くので省略)


…あ、そうだ。
どうせなら”俺的クソゲーオブザイヤー2006”も開催s(ry

アイレムGJ!

2006年11月26日 20:18


まさか通り名に「大統領」があるとは思いませんでした。
通り名なのにフツーに名前名乗っちゃってるYO!というツッコミは光速で却下です。
苦節プレイ時間40時間…遂にまともな通り名が……(´;ω;`)ブワッ

今までは「地獄の鮫」とか「ときめきアイドル」とか「風呂嫌いの仏」とかそんなんばっかでしたからねぇ。
よかったよかった。

まあ、一晩寝たらまた別のものに変わる可能性が高いんですけどw



現在の所持金は30万玉。
この他に銀行に20万玉ほど預けてあるので、毎日が充実&贅沢三昧。
大統領も遂に上流階級の仲間入り!
この素晴らしいスーツの着こなしぶりとかどうよ?
コーディネートもバッチリ!
おまけにステータス画面の背景までクールにキメちゃったぜ!!(`・ω・´)

勿論食事だって毎日良いモノばっかり食ってますよ。






……


あれ?


い、いや、違うんだ!
たまたまメチャ細かく集計されてしまっただけなんだッ!!

毎日カレーやらラーメンやらサイコロステーキやらツバメの巣やら寿司やらそれはもう多彩なメニューを食していたのですが、その料理と一緒に水や、メニューによっては御新香等を毎回トレイに乗せていたのが仇になってしまったようですorz


いやーそれにしても、アイテムの数がハンパじゃないですね。
「グルメ手帳」なるアイテムを入手したんですが、食べ物だけでも460種類超ってw
これをコンプするのはかなり時間がかかりそう…。
全ての街のほぼ全ての飲食店や商店の全メニューをオーダーしなきゃならないし(苦笑
この他にも釣り上げた魚の一覧やらアイテム一覧やら……
これら全てをコンプするとなると最終的なプレイ時間は物凄いことになりそうです。
サブイベントも多いですし。(お金を渡す・募金箱に入れる等といった貢ぎ系のものが殆どですが)


もうね、ホントにアイレムやばいです。やばすぎです(誉め言葉)
以前にもチラっと書きましたが、街はもちろん、建物の内部にいたるまで、思わず「あるある」と頷かずにはいられない表現の細かさに全米が泣いた!鬼の目にも涙!犬も歩けば猫も歩く!!
ただ街をブラブラしてるだけでもやけにリアルでイイ感じに雰囲気出てるから困る。
自動ドアにはちゃんと指をはさまないように注意を促す警告シールとか貼ってありますしw
スケール感がまさに”等身大”って感じなので、ちょっと高い場所から主観視点で街を見下ろすと、なかなか気持ちがいいですね。
「あー俺さっきあそこからあそこらへんの道通ってここに来たんだなー」と感慨(?)に耽ったり。
出玉町の駅前には様々な場所へ行ける大きくて広い歩道橋、その下にはバスターミナルが広がっていたりして、その風景はまさに仙台駅西口さながら。
箱庭スキーの心をくすぐりまくりです。常時鼻血出っ放しで大統領失血死です。

グラフィックがやや粗い、場所によっては処理落ちでモッサリ、読み込みがやや長いといういくつかの短所があるものの、それらを補って余りある魅力が詰まっています。
これは、パチンコゲーどころか現在世に出ているほとんどのRPGの常識を覆したと言っても過言ではないかもしれません。

これでもし内容が中途半端なものだったら、前述したグラフィックの粗さや処理落ちも相まって、即、駄作認定を出していたかもしれません。
本音を言わせてもらうならば、確かにグラフィックや処理周りは少々残念ではあります。
が、いざプレイしてみると、非常に細かく突き詰められた”表現”や”遊び”に終始感嘆させられっぱなしなんですよ、これが。いや、ホントに。

技術力の差がどうこうとかその辺の事もいろいろあるのかもしれませんが、それに対して不満どころか、逆に「建物の細部に至るまであれだけ様々な表現をしていれば、そりゃ処理落ちの一つや二つしても仕方ないよな」と妙に納得させられちゃうんですよ。

アイレム関連のスレなどを覗くと、バンピートロットをメチャクチャプッシュしている人をよく見かけるんですが、絶体絶命都市シリーズや今回のパチパラに実際に触れた今ではあの人達の気持ちや行動がよーく理解できますw


これだけのものを少人数&わずか4ヵ月半で作り上げたアイレムしゅごいぃ!


…あ、すみません。あまりにも興奮してしまってついみさくら語が。


まぁ、アレです。アイレム最高って事でひとつ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡アイレム!アイレム!
 ⊂彡

手首痛い

2006年11月25日 21:21

戦国無双2Empiresのやり過ぎで右手首がちょっと痛い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
プレイ時間は既に10時間を超えていますが、まだ最初のシナリオの途中だったり(苦笑
真・三國無双4Empires以上に奥が深く、やり応えもあってなかなかGOOD…いや、GODですよ!(`・ω・´)

基本的には三國~とほぼ同じなんですが、政策コマンドが豊富なのと、戦国無双シリーズならではのスキル習得システムやら、よろず屋の存在のおかげで上手い具合に区別がついている…というか、別モノと言ってもいいかもしれません。
陣形コマンドによる攻防の駆け引きや無双連携奥義などといった新システムもいい感じです。
中でも無双連携奥義は三人以上で発動させると演出が派手&威力高めでかなりオイシイ。
爽快感も勿論アリ。


リッジの方はリッジステイトグランプリを全てクリアして一段落。
エクストリームバトルやオンラインバトルをちょこちょこ進めています。
麻雀格闘倶楽部は東風戦メインで全国対戦をやってるんですが、2,3日ほど前からサーバーの調子が悪く、たまに落とされますorz
そうなった場合、戦績は当然「4位」('A`)

ログイン後に表示される「お知らせ」には”早急に善処するのでもうちょっと待っててね”みたいな事が書かれてるんですが、さっさとなんとかして欲しいです。ホントに。
こんなんで金取るってのはいかがなものかと小一時間(ry

詐欺ってレベルじゃねーぞ!(AAry

ゲームそのものは面白いのに…。残念です(´・ω・`)

これは…俺に対する挑戦状か!

2006年11月24日 19:22

!! 注意 !!
虫嫌いな方、食事中の方は以下のリンクを踏まないほうが身のためですよ!(`・ω・´)
まあ、私自身も虫全般が超とかハイパーとかグレートとかつくくらい大ッッッッ嫌いなんですけどね。
かなりアレな画像満載なので、リンクをクリックされる方は心の準備と深呼吸をお願いいたします。


SIMPLE 2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄




……




う…うわぁあああああああああああっああああががgaga!アアアアアAAAアアアアアAAAAAAアッッッファfdsじゃ追いfjだsfdsl;アfじゃs;ッqあwせdrftgyふじこlp

シンプルシリーズならではの超大胆且つユニークな意欲作キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


これはもう、私にとっては相当な嫌がらせです。
とにかく虫が大嫌いなんで、画面写真を一枚見ただけで背筋が凍りつきました('A`)




まあ、


買う予定ですけどね。

ええもう、売られたケンカは買いますYO!(`・ω・´)

いや、多分ね、やってるうちに慣れると思います。
…たぶん。
い、いやだなぁ、震えてなんかいませんよ?
べっ、べつに地球防衛軍をプレイした時に巨大なアリやらムカデやらダンゴムシを見て「うわぁああああ」と絶望感に打ちひしがれたことなんて無いんだからねっ!

あっちはとりあえず巨大アリには多少免疫が出来たんですが、ムカデとダンゴムシがキモくてかないません。
おまけにどっちもそこそこ強いし。
ムカデなんかランチャーとか撃ち込んだらばらばらに分離して今度はそれらが別々に襲ってくるし。

まあ、プレイに支障をきたすほどビビる事は無いんですが(実際、地球防衛軍は1も2も一通りクリア済み)、少しばかりクるものがあるのも確か。
もう虫は勘弁だぜ…
と思いつつもついつい武器集めに奔走しちゃうから困る。

というワケで、このTHE大量地獄も買っちゃおうかなと。
苦手でも買う。それが俺クオリティ。

マゾってレベルじゃねーぞ!(AAry


あ、大量といえば、年末から来年初頭にかけて欲しいソフトがいろいろと出てきちゃったんですよね。
聖剣伝説4とかソウルクレイドルとかドラゴンシャドウスペルとかグリムグリモアとか。

よりにもよって全部RPG…orz

まあ、購入予定リストに載せることはまず無いと思います。
いずれも発売日に買ったところですぐには手をつけられないですし、とりあえず他のゲームを消化しつつ、中古なりベストなりで安くなってからにしようかなと。

迅速に消化できないクセにRPGを欲しがるなんて…俺、 病気 恐ろしい子!
というか、この固まり具合が異常。
まあ、グリムグリモアだけは”2007年発売予定”となっているので、当分先かもしれないですが。
この作品に関しては発売時期如何によっては発売日買いしてしまうかもしれません。
あの「プリンセスクラウン」のヴァニラウェアが開発しているとあっちゃあ黙っちゃいられねぇ!(*´д`*)ハァハァ

これなんてカウボーイビバップ?

2006年11月23日 19:49

ネタが無い時はようつべに限る!
というワケで、適当に動画を漁っていたら気になるものを発見。


九龍妖魔學園紀OPムービー




おや、どこかで見たことのあるようなふいんき(←なぜか変k(ry)のOPですね。


……

あーっ思い出したー(棒読み)
カウボーイビバップのOPソックリじゃーん(もっと棒読み)




カウボーイビバップOP




どう見てもソックリです。
本当にありがとうございました。


弾丸が飛んでいくシーンで何故か薬莢ごと飛んでいるような気がしますが気にしちゃいけません。
ルパン三世だって丸ごと飛んでたじゃないか!(うろ覚え)
パクリってレベルじゃねーぞ!!(AAry


九龍~のソフトが発売されたのは今から2年前という事で激しく今更なネタ(ソフト所有者は特に)かもしれませんが笑って許していただければ幸いです'`,、(;´∀`)'`,、


カウボーイビバップは地上波放送当時メチャクチャハマってたんですが、何故か途中で打ち切りになっちゃったんですよね。
なんだかいろいろと大人の事情があったらしいですが…。
そのうちDVDを買うなり借りるなりしたいところです。
未だに18話以降見てないんで(苦笑

鑑賞用、保存用、布教用

2006年11月22日 21:16

仕事帰りにフラっと本屋に立ち寄り、ネギまの最新巻(16巻)をはじめ、コミックやら文庫本やらいろいろと購入。

んで、そのネギま16巻を手に取ったときに、たまたまそのすぐ隣にある15巻の表紙が目に飛び込んできたんですが、どうも買った記憶がない。
いくら思い出そうとしても表紙に見覚えが無く、「あぁ、俺14巻までしか買ってなかったんだな」という結論に達し、それも購入。

ダブるのはもうイヤなので、脳味噌をフル回転させて、それはもう必死に思い出そうとしました。一生懸命自問自答と確認を繰り返しました。
そういった事を行ったうえで購入したので、たぶん、いや、絶対間違いなど無いはず!!


そう思って、帰宅後本をしまうスペースを確保しようと部屋の中をゴソゴソと整理していたら


15巻が出てきました。



あんなに確認したにもかかわらずですよ?脳味噌をひっくり返して記憶の糸を手繰ったにもかかわらずですよ!?

もうね、ショックで2週間くらい寝込んじゃいましたよ。ええ。
2冊目を発見したのは1時間くらい前だけど。


…ま、まあ、過ぎたことは仕方ないのでさっさとしまう事に。

はぁぁ~、またダブらせちまった…

とか思ってたら、今度は


3冊目が出てきました。


ヤバい。ヤバすぎる。俺の脳年齢は一体どうなっているのだろう…。
そろそろDSを買うべきか。
ソフトはもちろん






ニンテンドッグス!

まだまだ修行が足りん

2006年11月21日 20:08

いつもお世話になっているGAMENEWS WATCHER様にて、ゲーム検定の記事を発見。

早速やってみました。

結果は以下の通り。




+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は66点  全国平均 56点

全国順位(11月21日 20時現在)
3060位(18562人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------




俺もまだまだですな…。

さあ、皆さんもレッツトライ(´・∀・`)

こんな日もある

2006年11月20日 21:06

今日はネタ無いので、一行で終わらせちゃってもいいですか?


…ダメですかそうですか(´・ω・`)

でも、ホント無いんですよね。うぅぅぅ
吐きそう 泣きそう。


ゲームの方はいろいろと進めてますが、ここ最近はそんなに大きな動きも無いですしねぇ…。
あ、麻雀格闘倶楽部はようやく白虎初段になりました。


「個人対戦」の方だけどな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オンライン対戦の方は一級~三級を行ったり来たりしている状態です。
こちらも白虎になる可能性が高いですが、今後の試合展開によってはもしかしたら朱雀になるかもしれません。

個人対戦で初段になったご褒美にBGMが追加されました。
その少し前に”三戦連続放銃無し”の条件を満たして、MFC3の曲が解禁されたばかりだったんで、てっきりまたMFCの曲が増えるのかと思いきや、”グラディウス”が来ますた。
BGMだけじゃなく牌を選ぶときや切る時の音まで変わるのには全米が↑↑↓↓←→←→BAで自爆した!

BGMもいいけど、ボイスも追加してくれるとありがたいんですがねぇ。
スネークボイスとか選べたら、もう鼻血どころか耳血モノです。
キャンベル大佐でも(・∀・)イイ!!
ハコったら「何があったスネーク!スネークッ!スネェェェェク!!」とか叫んでくれて、その後はおなじみのコンティニュー画面。

何気にコナミはキャラゲー多いから、個人的にはそっちから引っ張って来てくれても一向に構わないんですが。
ときメモとかさー。ポイッターズポイントとか(違


え?聖少女艦隊バージンフリート?



……

いいか、よく聞け。

忘れろ。忘れるんだ!!


これはもう、なんつーかね…
昔、電撃か何かに付いてきた体験版をちょこっとやった事があるんですけどね、もうね、FOL氏と一緒に終始大爆笑でしたよ。
あまりにも酷い内容でwww

これと、メーカーは違いますが「お嬢様特急(エクスプレス)」にもかなり笑わせてもらいました。

実在する駅や観光地を出すんなら事前にしっかりと取材くらいしとけよバーカバーカwwwwwww
と、これまたFOL氏と一緒に大爆笑。
札幌駅が得体の知れない謎の建物になってましたもん。
あれ?ここ駅だよな?なんで俺学校に居んの?みたいな。

この辺の印象が強烈すぎてゲーム内容は殆ど覚えてません。
体験版という事でそんなに長くは遊べないハズなんですが、結局最後までやらずに途中でやめたような記憶があります。

…にもかかわらず、何故かレビューサイトなんかを見てみると、そこそこ良い評価を得ているから困る。
ゲラゲラ笑わずにもうちょっと真面目にやっときゃよかった。
や、だからといって、今いきなりソフトを持ってこられてもやらないですが。



む、気がつけばいろいろと書いちゃってましたね。
ネタ無いってレベルじゃねーぞ!(AAry

PSやサターン全盛期の頃って、オリジナルギャルゲーが結構ありましたよね。
最近はPCからの移植とか萌えアニメを題材にした奴ばっかで、硬派な俺はここ最近そっち系の作品はこれっぽっちも買ってなうわやめろなnqあwせdrftgyふじこlp

キャプテン・ラヴはハマったなあ。
エンクミのひどいハスキーな声と演技にさえ耐えられれば面白いよ。マジで。

メルティランサーもかなりやり込みました。
当時は今みたいに毎月ソフト買う事も無かったので、一本一本にそれはもうかなりの時間をかけて遊んでました。
ちなみにコナミから発売された3作目「THE 3rd Planet」は未プレイ。
メーカーだけじゃなく、絵がガラっと変わってしまったのがショックでショックで…('A`)

ゲームな休日

2006年11月19日 21:13

今日は昼前にちょこっと仕事が入ったものの、それもすぐに終わり、帰宅した後は部屋でぬくぬくとゲーム三昧。
リッジ7を通じて新たにフレンドが増えました。

ゲームで友達100人できるかなTA始まったな!



……


そんなすぐには無理だろ・・・
常識的に考えて・・・(AAry


まあ、100人は無理でも徐々に増やしていければいいなぁと思っております。はい。


ここ最近はリッジ7、MFC、パチパラ、無双2エンパばっかりやっています。
おかげでRPGやADV方面が一向に進まねぇーwwww(笑い事じゃない

うたわれるものなんてまだ序盤ですしね。
先日購入したネギま3時間目なんて、ゲームはおろかマニュアルにも目を通してませんよ。
というか、評価低くてちょっと戸惑っている俺ザンギュラのスーパーウリアッ上。
元々「ファンなら買い」レベルの作品ではあるものの、1時間目、2時間目はそこそこ好評だったような…。

まあいいか。
今度、自分の目で実際に地雷かどうか確かめてみますよ。


『俺、この地雷確認作業が終わったら結婚するんだ…』

マリア様が働いてる

2006年11月18日 20:22

女性専用カフェ スウィートトリップ

トップページにはいきなり「ごきげんよう、お姉様」の文字が!
きゃーきゃー!!(何

俺も行きたい!
そして祥子様(仮)に「おヒゲが曲がっていてよ」とか言われたい!
きゃーきx(ry


あ、でも、客の方が「お姉様」なのかぁ。うーん…。
って、それ以前に女性専用かぁ。うーーーん……。


…と思ったらFAQに「性別は外見で判断するから、絶対バレないように気合い入れて女装すれば入店できるかもね」みたいなことが書かれてますね。

と、いう事はですよ?

俺にもまだまだチャンスが!!(゚∀゚)


……

でも仮に入店できたとしても、店に行くまで&帰る時の周りの視線がメッチャ痛いだろ・・・
常識的に考えて・・・(AAry


まあ、さすがに女装は恥ずかしくてできませんので、入るのは諦めます。
つーか、遠いし(´・ω・`)

でも、何かの機会でたまたま近くを通りかかるようなことがもしあれば、草葉の陰から双眼鏡を使って店内を覗k(タイーホ
職質されたら「バードウォッチングをしてました!」と春風のようにさわやかな笑顔でハキハキと回答s(強制連行


あ、でも、男性入店OKな日が設けられるっぽいですね。
これはもう行くしか!
まー大体2時間もあれば余裕ですしね。日帰りだってもちろんOK!






飛行機乗らなきゃならないけどぉおおおおおお


誰か俺の代わりに遊びに行ってレポして来て下さい。
潜入して来て下さい。存分にスネークって来て下さい。
出来れば女性希b(ry

MFCの立場は…w

2006年11月17日 20:52

コーエー、PS3用ゲーム『麻雀大会IV』の対戦サービスを無料提供


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



麻雀格闘倶楽部オワタ\(^o^)/


特定の条件を満たすことによりBGMが増えるなど、ちょっとした追加要素があるとはいえ、基本的にはアーケード版そのままなので、今後はアップデート等を行って機能を追加したり、様々なイベントでも行わない限り、麻雀大会にユーザーを取られちゃうでしょうね。
一人用のモードの少なさもそうですが、やはり有料と無料の差はデカい。
アーケードで稼動している手前、家庭用のみ無料にするというワケにはいかないのでしょうが、このままじゃちょっと…いや、かなりヤバい事になるんじゃないかと。

でも、iアプリ版QMAはだいぶ前にβテストが終了したにも関わらず、その後も「サービスクレジット期間」と称して未だに無料なんですよね。
もうかれこれ半年以上は続いています。
いずれ有料になるとは思うのですが、一体いつになるのやら…。

この勢いに乗じて(?)PS3版MFCにも無料フラグが立たないかしら。
というか、QMAも移植s(ry
ついでにGTI CLUBとスリルドライブも移s(ry

たまにはリアルで打ちたい

2006年11月16日 19:54


麻雀格闘倶楽部を買ってきました。

東風荘やハンゲームの麻雀も良いですが(アバターなどに拘らなければ基本的にタダですし)、MFCをやりたいお年頃なんですよ(`・ω・´)

戦国無双2Empiresやリッジ7、パチパラの合間にちょこちょこやって行こうかなと思っています。


無双2エンパの方は早速争覇演武モードをプレイ

…する前にエディット武将を3人作成。

真・三國無双と違い、モデルごとに装備している鎧などが固定されており、バリエーションに乏しい(色の変更は可能)のと、モデルおよび性別によってモーションが限定されるのが少々残念。
濃姫モーションのムキムキマッチョキャラが作れないなんて(´・ω・`)
孫市とか宮本武蔵なんかはキャラクターの性別問わず選択可能なんですがねぇ…。

その点、真・三國無双4エンパは自由度が高くて良かったですな。
小喬モーションムキムキアフロマッチョとか作れたし。
勝利ポーズを見るたびに笑っちゃうから困る。

まあ、このモーションやら装備やらはもしかしたらシナリオをクリアしていくにしたがって種類が増えたり制限が無くなる…かもしれません。
…かなりぁゃιぃですけどね。
そうなってくれる事を祈るばかりです。

エディットについての現時点での不満点はこれくらいですかね。
他はかなり良い感じです。
突撃型、重量型などといったキャラクタータイプが設定可能ですし、特殊攻撃やスキルの設定も可能。

さらに、家紋やら無双奥義使用時に画面に一瞬デカデカと表示される漢字の選択まで行えますw

とりあえずエディット第一号の「大統領」はこんな感じです。
真面目なキャラなので文字も至極真っ当なものを設定しますた。
この文字を見るだけでもこのキャラの無双奥義がかなり強力である事が伺えます。
凄まじいオーラを発しています。

ちなみに何気に上流階級なお方なので、ボイスタイプは「公家」です。
一人称は勿論”麻呂”。
今川義元気取りですよ。

そういや、今回今川義元は出てくるんだろうか。ちょっとワクテカしてるんですがw
無双の今川義元はなかなかお茶目で面白い良キャラ。
無双のパクリ BASARAのはどうでもいい。


あ、そうだ。パクリといえば、カプコンが今度は「新宿の狼」って作品をリリースするそうですよ。
なんだかどこかで聞いたことのあるようなタイトルですよねー。
つい最近1作目のBest版が発売され、来月には2が出るアレみたいなふいんき(←なぜか変k(ry)ですよねー。
なんだか内容的にもそっくりだそうで。

一体どうしちゃったんでしょう。
コーエーは黙ってくれていますが、セガはどうかなぁ。
コナミだったら間違いなく訴訟を起こすでしょうねw

コンマイ流通…おそろしい子!

2006年11月15日 19:47


というワケでフラゲ

…したのはいいんですが、麻雀格闘倶楽部だけは入荷されていませんでした。
おかしい。同じコナミなのに(´・ω・`)
ネギまはこうして入ってきてるのに麻雀格闘倶楽部だけまだなのはどうしてだぜ?


まぁいいか。
これはきっと先にこっちの2本を遊びまくりなさいというコナミなりの優しさなのでしょう。

え?片方は他社製品だろって?

気にすんな!( ゚д゚ )


こっち見n(ry


まあ、仮に今日入手できていたとしても発売日前にオンライン対戦なんて出来るわけないですし、これで良かったのかもしれません。

ただ、田舎なのでまだ安心は出来ないんですよね。
ちゃんと明日入ってくればいいんですが、もしかしたら1、2日ずれる…なんて可能性も無いとは言い切れません。
多分大丈夫だとは思うのですが…うーん、ちょっぴり不安だ('A`)


いつまでも不安がっていても仕方ないので、とりあえずマニュアルでも読みますかね。

って、エンパに関してはほとんど真・三國無双4Empiresと同じ仕様なんで、今更読む必要は無いような気もしますが。
基本システムに関してはホント何から何まであっちとおんなじなんだもんなぁ…(苦笑

あ、そうそう、BGM周りもバッチリ無双4エンパと同じ仕様です。
前作の曲も収録されています。これは非常に嬉しいですね。
ゲームそのものの面白さ、爽快感などは無双2の方がはるかに上ですが、BGMに関しては前作の方が良曲多いんで、これはホントにありがたい。

よーしパパ、早速始めちゃうぞー。


…と思ったけど、まだ戦国無双2の無双演武モード全キャラ全シナリオクリアしてn(ry

島津義弘、稲姫、ねね、宮本武蔵、濃姫の5人が残ってます。
あぁ、あと、お市の外伝シナリオがまだ出てないや。
早くなんとかしないと…。
ちなみにプレイ時間は120時間オーバー。

普通にクリアするだけでもこんな状態なので(途中、無限城で遊んだりもしましたが)、ここから更に、階級MAX、最強武器コンプ、護衛武将コンプおよび全員階級MAX、馬コンプ、全技能習得およびレベルMAXまでやるとなるとものすっっっっっごい時間がかかると思います。

あぁぁ、いつになったら俺はエンパに手を出すことがでk(ry
1作目はかなり微妙でしたが、この戦国無双2はホント面白いから困る。

ま、ケロッグよろしく「もぅ我慢できない!」って状態なんで、エンパもさっさと始めちゃいますけどねー。
だってもうギンギンのビンビンのビキビキですんで。
エンパ最高(・∀・)

暢気すぎ?

2006年11月14日 19:27

「遊びたいゲームが無い」「魅力の薄いロンチ」
などなど、ソフト関係でいろいろと叩かれているPS3ですが、そんな状態でも不安に感じていない私はかなり SCEに洗脳されてる 暢気なんでしょうか。

まあ、好みなんて人それぞれだから、魅力を感じないという人がいても全然おかしくはないんですが、私自身はそんなに危機感を抱いていないというか、楽しみにしている作品が多いんですよね。

来月はモーターストーム、NFSカーボン、もしかしたらGTHDも来るかもしれないし、年が明ければヘヴンリーソードとかバーンアウト5とかみんなのGOLF5とか…
あと、タイトルは失念してしまいましたが、コーエーから発売される100年戦争を題材にした無双系タクティクスアクションのやつとか。
その他にもMGS4やらFF13やら、いろいろと期待している作品があるんで、”魅力が無い・欲しいソフトが無い・将来性に不安”などといったことは一切感じていません。

むしろ、現時点で既に完成度のそこそこ高い作品が多いんで、これが円熟期に入ったらどうなっちゃうのかと今からワクテカしています。
PS2もバーンアウトを初めて見た時は「PS2でもここまで出来ちゃうんだなぁ」と感心しましたからね。
海外メーカーの技術力の高さは異常w


2chを覗けばやれ妊娠だのGKだのと絶えずハード論争が巻き起こっていますが、WiiもPS3も方向性や狙っている層が違うんだから、そんな単純にどっちが凄いとか比較してあーでもないこーでもないと言うのはなんかおかしい気がするんですけどねぇ…。

私自身はPS3ユーザーなんで、そりゃPS3がヒットしたら嬉しいですが、だからといってWiiをバカにするつもりはありません。
欲しいソフトが無いので、今のところWiiの購入予定は無いですが、触れる機会がもしあれば、体験してみたいですね。
戦国無双WAVEやゼルダよりも、釣りが気になってますw


あ、PS3といえば、新聞だけでなくテレビでも互換性のトラブルについての報道があったらしいですね。
昼前のフジのニュースでやってたらしいんですが、その時こっちはローカルニュースだったので見ることは出来ず…。

どうも、視聴者に誤解を招く表現が多かったようで。
さも、物凄く重大でヤバいことのように報じ、今後のアップデートにより改善していくという事は伝えなかったとかなんとか。

この互換性問題について、ファンをも敵に回すような広報担当者の強気…というか、”痛い”コメントはまったくもって許せないし、弁護の余地もありませんが、マスコミはSCEの姿勢についてはもう少し評価およびきちんと報道してやっても良いような気がします。

私自身は8000以上もあるタイトル全てが100%完璧に動くなんてハナから思っていませんでしたし(PS2のチップが載っているとはいえ、そのPS2も薄型が発売された当初はいろいろあったので…)、その8000タイトルもの作品の中で致命的なトラブルが発生しているのはおよそ200タイトル。
しかも、これらの殆どは今後のアップデート等によって改善していくと言っています。
現在も一本一本動作チェックの作業が進んでおり、PS.comには動作に関するデータベースも用意され、随時更新されています。

この辺のフォローも無しにただ「PS3に不具合」とだけ報じるマスコミの姿勢には呆れてものも言えません。無責任にもほどがある。

先日の佐呂間町での竜巻にしたって、被害者や町民の方が一生懸命家を直したり片付けたりしているところにずけずけと入り込んで行って「今のお気持ちは?」とかアホかと。
「大変ですね」って、そんなもん見りゃ分かるんだし、だいいちそう思うんならいちいち話しかけんなと。
オマケに入院してベッドに横たわってる人にもマイクを向ける始末…。

新潟県中越地震の時、アホな女レポーターが担架で運ばれている人にマイクを突きつけていろいろと質問している(担架を運んでいるレスキュー隊員は心底迷惑そうな顔をしていた)のを思い出しました('A`)


……

あれ?
いつの間にかマスコミ叩きになってる(;・∀・)

…まあいいや。
アホマスコミは氏ねばいいと思うよ。

次こそはUSBのやつを…

2006年11月13日 19:32

Amazonからヘッドセットが届きました。
って、ホントは先週の土曜日にとっくに届いてたんですけど。

PS3関連の事を書いてたらすっかり 面倒になってしまって 忘れてしまってw

とりあえずこれはスカイプ用という事で…。
これ注文した直後に、USB接続タイプのものをオーダーしなおそうと思ったら「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 あのさあ、もうこっちは発送準備始めちゃってるんだよね。キャンセルしないでくれる?」と怒られてまさにkonozamaですよ…
最初にオーダーを出したのは20時すぎ。
それから30分も経たないうちに「あ、やっぱUSBのやつにしようっと」と思った矢先にこれですよ…





  ( ゚д゚) PS3でも使いたいからやっぱUSBのやつにしよう
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ^ω^)ニコッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) え、もうすぐ発送するからキャンセルするな?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


こっち見んな!w


ええい、まあいいや。届いてしまったものは仕方ない。
USBのやつは今度だ今度。

とりあえずこれはPCに繋いで使っちゃうもんね。ふーんだ。
よーしパパ、世界中の人にいたずら電話かけまくっt(ry



なんだか内容が11/8の日記とダブってるような気がしますが、大丈夫。それは間違いなく気のせいです。
べ、別に「今日はネタも無いし適当でいいや」なんてこれっぽっちも思ってなんかいないんだからねっ!

PS3ではしばらくはキーボードでチャット頑張っちゃうよ?
リッジ7じゃ使えないけど。

リッジ7のチャットは、あらかじめ用意されている定型文や顔文字を組み合わせて会話をする、というスタイルになっています。
会話してこそネットゲー!と考えている人にとってはかなり物足りない仕様だとは思いますが、個人的にはこれで充分かなと思ったり。
好き勝手な文字を入力できない分、全然荒れてないんですよね。
皆、和気藹々と対戦してます。
…まあ、今のところは人数が少ないから、というのもあるのでしょうが(苦笑

PS3を買うなら、アレですね。
HDTVよりもネット環境の構築を優先した方がいいかも。
リッジに関してはスタンドアロンで遊ぶのは非常に勿体無いですし、損だと思います。
一人でも充分面白いですが、人によってはすぐに飽きが来るかもしれません。
しかし、ネットに繋がっていればアラ不思議。
タダで世界中の人と対戦できるわ、タイムアタックで他人のゴーストデータをダウンロードして1/1000秒の削りあいはできるわ、画面下部に逐一ヒーローインタビューと称したプレイヤーのコメントが流れるわ、更新日時も事細かに表示されるわで、”繋がってる感”がそれはもうヤバイ。
どれくらいヤバイかっていうと、初代「ラブスマッシュ」のダブルス対戦時のローディング時間くらいヤバイ。
「あー皆相当走ってるなー。俺ももう少し頑張ろう」みたいな感じでやめ時が難しい。

来月発売のモーターストームはオンライン対戦できるのかなぁ。
なんだか「オンラインには対応してない」なんて話を目にする機会が多いのですが…。
ああいうハチャメチャゲーこそ対戦してナンボだと思うんですけどねぇ。
来年発売のバーンアウト5も楽しみ。

初雪

2006年11月12日 20:13

来やがった…
ついにアイツが…アイツが来やがったああああああ!!



というワケで、とうとう雪が降ってきてしまいました。
車庫から車を出してさっさと冬用のタイヤに交換。

で、基本的に寒いのはイヤンなので今日はどこにも出かけず、家でぬくぬくとゲーム三昧。

…といっても、パチパラとリッジばっかりやってたんですがw

あ、あと、まいにちいっしょをダウンロードしました。
毎日様々な情報を配信してくれるという事で、今後はPS3の電源を入れたらとりあえず「まいにちいっしょ」を起動する、というのが日課になりそう。

リッジの方はリッジステイトグランプリモードを中心に時々、グローバルタイムアタックやオンラインバトルモードをプレイしています。

PSPもXBOX360も所有していないので、リッジをプレイするのは、実にPS2本体と同時購入した「リッジレーサー5」以来になるワケですが、グラフィック、サウンドともに非常に進化してますね。
リッジ5がチープに見えちゃうから困る。
当時はかなり衝撃を受けたのに…(苦笑

前作(リッジレーサー6)をプレイした方にとっては感動は薄いかもしれませんが、PS2→PS3というステップを踏んだ私としてはそれはもう感涙モノです。
これでHDTVにHDMI接続なんかしちゃった日には鼻血噴き出して出血多量で死n(ry

高解像度の美麗なグラフィックを堪能できないのは少々残念ですが、音周りに関しては5.1chスピーカーを設置しているのでドルビーデジタルの恩恵受けまくりんぐです。
PS2の時はゲーム中はドルビープロロジック、一部ムービー等のみドルビーデジタルでしたが、PS3ではゲーム中もずっとドルビーデジタルの高品質な音を楽しめるという事で、リッジなんかもかなりの迫力です。

これもまあ、XBOXユーザーにしてみれば「ふーん」って感じでしょうけど(苦笑

SEはもちろんですが、BGMも左右だけじゃなく前後にも移動するってのが新鮮で心地良い。
グローバルタイムアタックモードを選択すると、メニュー画面にてBGMに紛れて秒針がチッチッチッ…と時を刻む音が鳴るんですが、この音が前後に配置されたスピーカーを時計回りにグルグルと回るのにもいちいち感動ですよ。
もうね、いちいち感動しすぎですよ。初めて都会に出てきた田舎者状態ですよ。
どんだけ安っぽい人間なんだよwwww>自分



……


(´;ω;`)ブワッ



オンライン対戦の方はラグ等も無く非常に快適ですね。
バーンアウト3では、他の人のマシンがカクついたり小刻みにワープするような事があって、私の回線がショボいのが原因だとばかり思っていたのですが、リッジ7ではそのような現象は今のところ確認できていません。

やり込み要素やカスタマイズ要素などがあるおかげで、そう簡単には飽きないかも。
しかしまあ、グラフィックやサウンドなど全てにおいて「次世代」って感じではあるものの、レイジレーサーの頃から登場している架空の自動車メーカーがロゴ等もそのままで出てくれているってのはなんとなく感慨深いものがありますね。
時々当時の事を思い出してしみじみと懐かしんじゃうから困るw


ワイヤレスでプレイしていますが、レスポンスも非常に良く(悪かったら話にならないですが)違和感無く遊べますね。
重量も非常に軽く、また、設定を変更すれば傾けても遊べるってのがなかなか斬新。
ただ、振動が無いのはやっぱりちょっと残念ですね。物足りないというか。

…い、いや、逆に考えるんだ!
これは原点回帰なのだと。初代PSが発売された頃の感動を12年経った今、改めて感じさせてくれているのだと!!!


うーん、でも、物足りないものは物足りないね(ひでぇ


振動機能は無くなっちゃいましたが、PSボタンはなかなか良い感じですね。
本体の電源投入はもちろん、ゲーム中にボタンを長押しするとメニュー画面が表示され、そこでゲームの終了や本体の電源オフ、コントローラのバッテリー残量などを確認および実行可能。

ゲームを終了させるとXMB画面に移行。
XMBの画面は時間帯によって背景の色が変化。


……

それなんてVAIOの壁紙?( ゚д゚ )


こっち見n(ry


メニュー項目はそこそこ多いですが、全体的に見やすくて使い勝手も良好。
ただ、一部の”△ボタンを押すとサブメニューが表示される”項目については、カーソルを合わせた時に「△:サブメニュー」みたいな感じで操作ガイド表示があれば良かったかなと。
PS Networkのアカウント確認/変更を行う時に適当にボタンを押して初めて気がつきましたよ('A`)


メニュー項目だけじゃなく、設定項目も豊富。
ユーザーのアカウント管理だとか、ディスプレイ設定だとか、CDから音楽を取り込む際に、ファイル形式やビットレートの指定ができたりとかetc...


ディスプレイ設定といえば、私はD端子ケーブルを用いてベガ(25インチ、4:3)に接続してるんですが、XMBで「16:9」を指定すると、自動的にテレビ側が「高密ワイドモード」に切り替わりました。
ソニー製品同士、息がピッタリのようでw
走査線範囲が映像部分のみに限定・集中するので、より鮮明な映像になりますね。プチHD気取り。
範囲が狭まる分、画面が小さくなっちゃいますけど。



久夛良木社長が以前「PS3はゲーム機ではない」と発言したことがありますが、こりゃ確かにやり過ぎだわw(誉め言葉)

「技術のソニー」は健在だった

2006年11月11日 23:59

例の如く、インプレスがPS3を解体してます

久夛良木社長がPS3の価格を発表した時に「安すぎたかもしれない」とコメントした事はゲームに興味のある方にとっては、非常に印象的且つ記憶に新しい事と思います。
当時、このコメントは多くの反感をかいました。
当時はスペックの詳細については殆どが謎に包まれていて、具体的にどれくらい凄いのか、というのがあまり伝わってこず、私も「これで安いってどーゆー事だよ」と思っていました。

しかし、上記リンク先の記事を見て納得。
個人的に一番驚いたのはワンレンズ化している事。
DVDとBlu-rayでは出力するレーザーが異なるため、複数のレンズがついているだろうと思っていた…いや、現時点ではその仕様がデフォルトといっても過言ではないのですが……いやぁ、やってくれましたねぇ。

その他にも、デザイン優先で専用部品を開発するなど、今回は”SCEの本気”を垣間見たような気がします。
同じ、価格を大幅に下げるという英断を下すにしても、デザインなどは二の次にして作ればもう少しコストを下げることが出来たかもしれない。
一台あたりの利益…というか損失をある程度抑える事が出来たかもしれない。
にもかかわらず、技術やこだわりを惜しみなく注ぎつつ、当初発表していた価格よりもずっと安い価格で売る、という所にソニー魂を見た!ソニーは間違いなく熱い漢だ!!

もうね、GKと呼ばれても結構。
確かに部屋を見渡すとソニー製品だらけ(テレビ、PS2、PS3、PC、CDウォークマン、マイクロコンポetc...)なんで、呼ばれても仕方ないと思います(苦笑

というかですね、これだけソニー製品を所有しているにもかかわらず、ソニータイマーだとか初期不良だとか故障などといった痛い目に遭った事が一度も無いんですよ。
そんな状態なので、叩く理由が全然無いんですよね。
あ、でも、PCのHDD交換サービスはさすがにどうかと思いますけど。
今でもやってるのかなぁ…アレ。
あれは高すぎだろ…
常識的に考えて…(AAry


よし、それじゃ今日はもう寝る!




というのは冗談です。
えーと


メモリーカードアダプタを買ってきました。
まだ使ってないですけどね。

PS1、PS2ソフトの動作確認は昨日ちょこっとだけやりました。
まったく問題ないですね。PS3最強!

…と思いきや、こんなお知らせが…。
うーん、さすがにいきなり8000タイトル以上もの作品すべてをを完全カバー!ってのは無理だったか…。
PS2のチップがそのまま乗っかってるから無問題!と思ってたんですが(苦笑
今後のアップデートに期待、といったところでしょうか。

まあ、音ゲーをやる都合上、PS2はまだまだ現役なんで、何か問題があれば&動作を気にするようであればそっちでやればいいだけの話なんですけどね。

PS1、PS2のゲームだけじゃなくリッジ7もやってます。
ネットにも繋いで、PLAYSTATION Networkのサインアップも完了。
ブラウザで自分のブログを覗いたりもしましたw

PS3を購入するまでは、ブラウザなんて「単なるオマケ」だとばかり思っていたのですが、殆どのサイトがきちんと表示されるのには驚きました。
Flashの再生もバッチリ。
ただ、一部のHPでは「Flash6以降のバージョンを入れてね」という旨の表示が出て完全には表示できず。
これもシステムアップデートで後々改善される…かも。
youtubeの動画が普通に見られるのにはちょっと感動w

その辺の店で買ってきたやっすいUSBキーボードを接続しているのですが、動作はまったく問題ないですね。
そのうちマウスも買おうかな。


本体の熱と動作音についてですが、排気口付近に手を当てると、生温い風が来ます。
本体内部から送られてくる風についてはそれほど熱は感じませんでした。
しかし、本体の底の部分(縦置きにした場合の右側面)に直接手を触れると、そこそこの熱を持っています。
火傷しそうなほど熱いというワケでは全然無いのですが、何も知らない人が触れると「これ、こんなんで大丈夫なのか?」とちょっと不安になるかも。

動作音ですが、これは非常に静かです。ヤバいくらい静か。
ホントに動いてんのか?と思うくらい。
PS2は初期型(SCPH-10000)とSCPH-50000NBしか所有していないので、薄型PS2との比較は出来ませんが、私の比べられる範囲でランク付けするならば


PS3>>>SCPH-50000>>>>SCPH-10000


こんな感じ。
SCPH-10000→SCPH-50000に買い換えた時ですら、その静かさに驚いたものですが、そのSCPH-50000よりもさらに静かですね。

ディスクのシーク音は50000と同じかそれ以下、ってところかな。
10000よりは間違いなく静かです。


他にもいろいろ書きたいのですが、日付が変わりそうなので今日のところはこのへんで(ぇー

リッジはオンラインの方もちょくちょくやってるんで、その辺も含めて感想などを書ければ…と思っております。

PS3フラゲ\(^o^)/

2006年11月10日 19:17


むしゃくしゃしてないけど買った。実は先月にひっそりと予約していた。今は反省していない。

当初は「初期型はちょっと…」みたいな感じで発売日買いは避けようかと思っていたのですが、いつもお世話になっている近所の店の店長から「予約入れてくれれば間違いなく確保しとくよ」とのあま~い言葉に二つ返事どころか1024返事くらいでお頼み申した次第で候。

ソフトはリッジレーサー7を購入。
本来なら、リッジと一緒に麻雀格闘倶楽部も本日手に入る予定だったのですが、こちらは直前になって11/16発売とちょっぴり延期になってしまったため、残念ながらそれまでお預けという事に。

周辺機器に関しては本体と一緒に写っているD端子+光デジタルケーブルの他に、メモリーカードアダプタも予約していたのですが、こちらは本体と同様、出荷数がかなり少ないらしく、いつお店に入ってくるかわからないとの事。
まあ、今すぐPS1/PS2のゲームをPS3で遊ぶってワケじゃないんで、とりあえず気長に待つことにします。


本体と同梱物をあわせた重量はご存知の通り、約7Kg
PS2よりもズッシリとしていて、「購入した」という実感もPS2以上にズッシリw
自分は車だから良いものの、徒歩や自転車の人はちょっと覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。
というか、自転車の場合、カゴには絶対入らないんで要注意です。

重さについてはある程度予想も覚悟もしていましたが、大きさについてはちょっと意外でしたね。
PS2の箱よりも一回り大きいくらい…かな?
本体のサイズがかなりあるので、てっきりもっと大きいものとばかり思っていたのですが。
箱には取っ手がついていて、持ちやすいです。
ただ、パッと見ただけでモロPS3だと分かるデザインなので、目立つこと間違い無しです。
襲われないように気をつけましょうw
ちなみに、自分の場合は店員の方がちゃんと大きい紙袋に入れてくれました。
お店から少し離れたところに駐車場があるので、そこに行くまでに他の人に見られたらどうしようかと思っていたのですが、とりあえず助かりました。


サイズといえば、PS3用ソフトのパッケージはなんか中途半端ですね。


トールケースより若干背が低くなってます。幅は同じ。
しかし、CDケースよりは若干大きい…といったところでしょうか。
これはこれでスマートですが、ちょっと中途半端な感じがw


さて、それじゃとりあえず……





PS2(SCPH-50000NB)と一緒に記念撮影。

マジでDEKEEEEEEEEEEE!!!wwwwwwww
つーか、画像汚NEEEEEE!!


…すんません(´・ω・`)
あ、PS3本体左下の白い楕円形のものは、部屋の蛍光灯が映り込んでいるだけです。
PS2と違い、かなりツヤツヤしていて綺麗なんですが、大事に扱わないと指紋がベタベタついて大変なことになりそう(苦笑


うーむ、物凄い存在感。


というか、ケータイで撮影しているうちになんだかムラムラしてきたので、ひとまずここで今日の更新は終わりにして、早速セットアップを始めようと思います。
XMBやリッジの感想なんかは後日、ですかね。
LANケーブルもさっさと接続しちゃう予定ですが、まだネットには繋がない方がいいだろうなぁ…。
サービス開始は明日という事で、今日接続したところで何も出来ないとは思いますが、シリアルやら何やらの情報が送信される可能性も無いとは言い切れませんしねぇ…。

とりあえずリッジやって、その後にPS1/PS2ソフトの動作確認と音楽CDの取り込みでもしてみましょうかね。

ツンツンCD

2006年11月09日 18:50

妄想 Voice CD



うわぁああああああなんじゃこりゃああああああああ!!
第2弾素晴らし杉ワロタw
こいつはヤバい!っていうか欲しい!!つーか






注文した!!!



発売日は12/20か。
嗚呼、これで今年のクリスマスは寂しい思いをしなくても済むんだなあ(´∀`)
世の寂しい男性諸君、今年もせいぜい一人ぼっちの寂しくて虚しくて悲しいクリスマスを産まれたての子鹿のようにプルプル震えながら過ごしてくれたまへ!HAHAHA!
m9(^Д^)プギャーwwwwww





……


(´;ω;`)ブワッ

今更ながら

2006年11月08日 21:18

Skypeを導入してみました。

これで通話料金を気にする事無く、日頃お世話になっているバB氏とバカ話を繰り広げる事がでk(ry


通話に使用するヘッドセットについては、一応地元の店でも販売されてはいるものの、そこはさすが田舎。
大して良いモノでも無いクセに価格だけは一丁前……と素晴らしいまでの田舎クオリティをまざまざと見せ付けられたため、やむを得ずAmazonにて注文。


…をした直後に、「あ、PS3でも使用する事を考えたら、ミニプラグが付いてるやつじゃなくてUSB接続のやつの方がいいよなぁ」とふと気がつき、早速キャンセルをしようとアカウントページを覗いてみたら…




配送番号1: まもなく発送されます
この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
クソッ!なんでこういう時に限って仕事が速いんだ!!
まさかこんなところでkonozamaクオリティを味わうことになろうとは…!
ばか!ばか!まn(ry


まぁ、届いた後に開封せずに返品すればいいだけの話なんですが(全額返ってくるし)、ただ、当然の事ながら、配送の兄ちゃんにその場で「やっぱ(゚⊿゚)イラネ」とそのまま渡せばいいってモンじゃないんですよね。
一度Amazonのサイトにて返品の手続きを行って、それから後日あらためて送り返すって形なので、正直マンドクセ('A`)

まあいいや。
とりあえず面倒なんで今回は返品はせずに、そのうちUSB接続のやつを新たに買おうと思います。



頭悪すぎワロタwwwとか無駄遣い野郎乙m9(^Д^)プギャーとか言うな!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

初回特典キタコレ

2006年11月07日 21:17

初代PS3には、Cellに加えてPS2向けに開発したEEとGSが載っていることが明らかに(日経)

当初、PS3の互換機能は「Cellによるソフトウェアエミュレーションにてサポートする」という触れ込みだったのですが、ここに来て急遽「ハードウェアエミュレーション」に(一時的に)方向転換。

PS3の中にPS2がそのまま内蔵されてるようなもんですね。
互換性についてはまさに”死角なし”といっても過言ではないかもしれません。
今までの作品についても安心して遊べそうです。(専用コントローラを必要とする作品の場合は従来のハードを使用しなければならないですが…)

とはいえ、これはあくまでも一時的なもので、いずれはCellによるソフトウェアエミュレーションに移行する(というか元々目指していた仕様に戻る)ようですね。
その際には多分型番が変わると思うので、誰の目にもハッキリと分かるものになるんじゃないかと。


ソフトウェアによるエミュレーションの特徴としては、読み込み時間や画質など、パフォーマンスの向上が期待できる反面、再現性がハードウェアによるそれと比べると少々不安に…といったところでしょうか。
まぁ、だからといって、正常に動作するソフトがごく僅か…なんていう悲惨なことにはならないとは思いますが。


まあ、仕様がどんなものであれ、とりあえず壊れさえしなけりゃなんでもいいです。ええ。



あ、そういえば、今日はもう一つゲーム関係のニュースが。
zakzakソースってのが個人的に気に入らないのですが、ここ以外では報じられていなかったので仕方なく貼り(´・ω・`)

今年8月の降格人事以前から、氏のセクハラ疑惑についての噂は2chの一部のスレ等でまことしやかに囁かれていたらしいのですが、どうやら単なる噂じゃなかったようで。(ノ∀`)アチャー

い、いや、逆に考えるんだ!
これは、ただ単に協力してもらっていただけなのかもしれない!
女性社員(広報担当の「つっちー」との説が有力)の胸に実際に触れてDOAの制作に役立てていただけのかもしれない!非常に詳細且つ緻密なデータを入念に取っていただけなのかもしれない!モーションキャプチャーを行っていただけなのかもしれない!DOAX2のCMの撮影を行っ(ry
妻子ある板垣氏がこんな事をするはずが無い!!


…という夢を見た(ぇー


うーむ、しかし、不倫&強姦未遂か。
ここまで来て今更DOAX2が発売延期や中止になるという事は無いとは思いますが、今後新作が出るかどうかは分からなくなってきましたね。
DOAシリーズに限らず忍者外伝シリーズも…。

賛否両論?

2006年11月06日 19:52

先週末くらいから放送が始まったPS3のTVCMですが、2chを覗くと「微妙」とか「意味ワカンネ」などといった意見がチラホラと。

ただ単にアンチが叩いているだけという可能性もありますが、やっぱアレなんですかね。
初代PSのCMを知らない人にとっては”意味不明なCM”としか映らないんですかね。
当時のCMを今でも覚えている私としては、今回もソニーらしさが出ていてニヤリとしたんですがw



発売まで一週間をきりましたが、今回もPS2の時のように長蛇の列が出来る…なんて事は果たして起こり得るんでしょうかねぇ。
仮に長蛇の列が出来たとしてもその殆どは転売目的のシナ人とかだったりしてw

…って、笑えないですね('A`)
また暴動とか起こらなきゃいいですが。


出荷数はかなり少ないようですし(10万台どころか8万台なんて話も…)、「ブルーレイ?なにそれ?おいしいの?」ってな感じの人がまだまだ多い現状で、どこまでアピールできるのか、通用するのか。非常に楽しみでもあり、同時に不安でもあります。
あ、あと、初期不良祭りは勘弁してください(;・∀・)

まあ、”三度目の正直”という言葉もあるくらいですし、今度こそSCEは不具合の起きにくい製品づくりを心がけているに違いない!!



…でも、”二度あることは三度ある”という言葉も(ry

自転車HAEEEEEEE!!!

2006年11月05日 19:54

というワケで、当初は「よーしパパ、今日こそはうたわれるものをやり込んじゃうぞー」と意気込んでいたのですが、気がつけばパチパラ13(に収録されているパチプロ風雲録5)しかやってませんでした(゚∀゚)

いつの間にやらプレイ時間も20時間を超え、ボロい物置からスタートした我が家も現在では出玉町にある高層マンションの一室に大進化を遂げました。
20階から眺める景色はなかなか壮観。
ちゃっかり同棲もしてます。みさきかわいいよみさき。


で、現在のマンションに引っ越す少し前に、桜子から自転車をもらったんですが、これが徒歩と違ってとっても速い!(当たり前)
階段昇れNEEEEEEE!!!(当たり前)
急ブレーキかけた時の音が妙にリアルでコーヒー噴いたwwwwwwww

もうね、カスタムカラーなんかも塗っちゃったりしてノリノリ(死語)ですよ。爆走デコチャリ伝説ですよ。

一応、免許を取得したので、これから少しずつ玉(お金)を貯めて、将来的には車を買う予定ですが、車を買った後も自転車にはちょくちょく世話になると思います。
近場の移動の際には非常に便利なマッスィーンなんで。


車はとりあえずベンシを購入する予定。

…とある高級外車の名前にそっくりですが、気のせいです。
他にも刀ローラとかニラとかハイゼッツなどといったどこかで聞いたことのあるような名前の車がありますが、すべて気のせいです!気のせいだってば!


やれる事が多いってのは良いモンですね。
しかもその殆どが「クリアに必要不可欠」というものでは無いので、”やらされてる感”があまりありません。
パチンコを繰り返し打つ事に関しては確かに作業感は否めませんが、私の場合は家具や服、アクセサリ等のコンプを目指しているので、それらを手に入れるためだと思えばモチベーションもそれほど下がらないですね。

手っ取り早くクリアしたい人は部屋の引越し等も行わずにひたすらメインのストーリーを追っかければいいだけだし、やり込みたい人はそれこそ部屋の引越しから、服装のチェンジ、家具集め、魚釣り、恋人へのプレゼント、同棲にいたるまで自分の好きな範囲で好きなだけ遊ぶ事ができる…この懐の深さというか自由度の高さは素晴らしいの一言に尽きます。

マップ移動の際の読み込みがやや長いとか、処理落ちするなどといったいくつかの細かい不満点はあるものの、絶体絶命都市と同様、それらを補って余りある魅力がたっぷりと詰まっている作品といえます。

自由度の高さ、細かさ、装備品や選択肢のおバカさにはとにかく光るものがありますね。
部屋に置いてある鏡に向かって○ボタンを押すと、メニューが表示され、表情や歩き方を変更する事が可能なのですが、この他にも”鏡に映った自分を相手にキスの練習”をする事も可能。
これだけでも充分細かいんですが、そのキスを行う際に右スティックを操作すると目を瞑る事が出来る!!!111!
もうね、これはもうバカとしか言いようがありませんwww(勿論誉め言葉です)

まあ、今はちゃんと相手がいるのでこんな虚しいことはやってませんがw
みさきかわいいよみさき(*´д`*)


「歩き方の変更」についてもそこはアイレム。抜かりも死角もありません。
まともな選択項目の中にちゃっかり「忍者走り」だの「まぬけ」だのといった、ふざけた選択肢がこれでもかと言わんばかりに紛れ込んでおります。
で、なんとなく「まぬけ」に設定してみたら、シリアスなイベントシーンがことごとく台無しwwwwwww
ナンテコッタイ/(^o^)\


最近の「型にはまりきったゲーム」に飽き飽きしている人に強くオススメしたい一本ですね。
アイレム…恐ろしい子!!

こうでもしないとインカム稼げないのか('A`)

2006年11月04日 23:59

アルカナハート

アーケードの格ゲーも遂に萌えの時代へ…!!



端から”萌え狙い”の女性キャラオンリー2D格闘ゲームなんて、テクモの闘姫伝承以来ではなかろうか。
PCやコンシューマではコレ系の作品はかなり前からいろいろと発売されていますが(あすか120%とかヴァリアブルジオとかプリティファイt(ry)、アーケード作品となると数えるほどしかありません…というか、闘姫伝承しか無いようなw

メルブラも萌えといえば萌えかもしれませんが、あっちは元はPCですし、女性キャラオンリーじゃないので除外。


まったく…。嘆かわしいことです。由々しき事態ですよこれは!
格ゲーってのはな、もっと硬派で暑苦しくてシヴくてストイックであるべきなんだよ!女子供はすっこんでろ!



……


すみませんホントはちょっとやってみt(ry

まあ、稼動開始してもすぐには行けないでしょうけど。
せめてゲーセンが近所、あるいは、仕事が日曜だけじゃなく土曜も休みなら余裕をもって&頻繁に行けるんですが…。
悪条件が重なりすぎてて、気が滅入る事もしばしば。
とはいえ、e-AMUSEMENT PASSに音ゲーなどのデータを保存しちゃってるので、最低でも半年に一回は行っとかないとまずいんですけどね。
こればっかりは怠るワケにはいきません。

アルカナハートは…まあ、無理に探しに行かなくともそのうちコンシューマに移植されるような気がするので、それまで待つというのも手かな。
仮に発売されても買うかどうかは分かりませんがw
こういうのって、対戦してナンボですし。
現在は住んでいる場所の都合上、格ゲーの対戦に付き合ってくれる友人ってのが近くにいないんですよね。
そんな状態なんで、格ゲーはよほどの事が無い限り買いません。
ソウルキャリバー3みたいに、一人でもいろいろ遊べる要素がギッシリと詰まっていれば格ゲーにも多少は目を向けるとは思うのですが、そうじゃないものの方が圧倒的に多い現状では、なかなか食指が動きません。
一人でもかなり楽しめて、やり込めて、程よい萌えとエロが無いと買わn(ry

対戦云々に関してはネットでどうにかなりそうな気もしますが、ラグとかプレイ料金の事を考えると…うーん。
盛り上がりにも欠けますしね。
同じ「対戦」でも友人と一緒にやるそれとは明らかに異質なんですよね。
”動きのパターンが違うCPUと戦ってる”ようなモンだし。
オンラインゲームにはいろいろと手をつけてますが、格ゲーの雰囲気というか空気はどうも馴染めないですね。
他人のネット対戦を見てるだけでもそう感じたくらいだから、実際に自分がプレイしたらいよいよ馴染めないような気がします。

これぞアイレムクオリティ

2006年11月03日 21:02


やったッ!!さすがアイレムッ!!
他メーカーが やらない 出来ない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!(AAry


というワケで、さすがアイレム。選択肢の出現頻度や選択項目の多さがハンパじゃありません。

ちなみにこの時は下から5番目の「指をさし~」を選びました。
主人公(名前は「大統 領」)腹抱えて大爆笑ですよwwwwwwm9(^Д^)プギャー

さらにこの後、店を出る際にも選択肢が出てきます。
せめて去り際くらいはまともなものを選ぼうかと思いましたが、ちょっとムカつく相手だったので「クスッと笑う」を選択。
自分で選んでおいて”うわぁ…コイツ嫌な奴だなぁ”と思ったのは言うまでもありませんwww

いやーホント面白いです。
恋愛要素やサブイベント、アイテム等が豊富で、パチンコゲーであるという事を忘れてしまう事もしばしば。
パチプロとの対決は「必殺技」システムがあるおかげで、これが意外とハマります。
何もせずにボケーっと大当たりが来るのを待つだけの単純な作業…というか待ちゲーになっていない点は個人的には好印象。
上手い具合に緩急がついて、なかなか良いアイディアなんじゃないかと。
かといって、大当たりがいとも簡単に出る等といった極端な偏りも無いし、ちょうどいいバランスだと思います。(今後バランスを崩壊させちゃうようなアイテムが出てくる、という可能性もありますが…)

あ、インチキ無しで本格的に打ちたい・研究したいという方は風雲録モードではなく攻略モードをどうぞ。


現在の主人公をクリアしたら、次は女主人公で始める予定です。
まあ、まだまだ先は長そうなので、いつになるかは分かりませんが(苦笑

同性でもデートや同棲、キスが可能らしいので、とりあえず百合プレイを心行くまで堪能s(ry
女主人公の場合はキャラメイク時に胸のサイズ(A~G)を設定できるんですが、見た目があまり変わらないのがなんとも…。
この辺は箱○のエロバレー2くらい吹っ切れて欲しかったですね。
あっちなんかよく見たらポッチが浮(自主規制

あ、ちなみに男主人公の場合でも男同士で…

…あーまあ、その、なんだ。
お好きな方は勝手にどうぞ(´Д`;)

私は結構です。つーか絶対イヤです。
女同士しか認めn(ry

女の涙は最大の武器

2006年11月02日 21:44

泥棒に入られた女性が犯人を説得

こんな漫画やドラマみたいな話が実際に起こるとは…。
あーあ!俺も女の子に泣きながら諭されtいえなんでもありません。
しかし、犯人がおとなしい奴だったからよかったものの、これがもしシナチョンとかだったらと思うと… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


逃げずに説得、ってのがホント凄い。
今の時期、朝の6時というとまだそれほど明るくはないですし、おそらくカーテンなんかもかかっていたでしょうから、部屋の中は相当暗かったはず。
そんな暗い部屋で、ふと目が覚めたら目の前に見知らぬ男が……


あぁぁぁぁぁ、自分で書いてて背筋が寒くなってきた('A`)

普通パニクっちゃいますよね。
俺なんか一目散に逃げる自信がありますよ!
藤子不二雄の漫画よろしく足をうずまき状にして隣町くらいまで一瞬にして逃げる自信がッ!!


でも綺麗なおねーさんが部屋に入ってきたら絶対逃げない自信があr(ry

今後に期待

2006年11月01日 20:38

任天堂、バーチャルコンソールのラインナップと価格を発表


やや割高感は否めませんが、ハードの垣根を越えたこの豊富なラインナップには目を見張るものが…


って、んん~??



……おや~?







カトちゃんケンちゃん」が入っていないとはどーゆー事だぁあああああああああqあwせdrftgyふじこlp


これを配信しない事には始まりませんよ!
もうね、バーチャルコンソールじゃなくてWii用ソフトとして出してもいいくらいd(ry


最終的に全作品をカバー…するかどうかは分かりませんが、まあ、カトケンに関してはわりとメジャータイトルなんで、そこそこ早い段階で配信されるかもしれませんね。
THE 功夫とかあっぱれゲートボールよりは間違いなく先に来ると思います。ええ。

いやーそれにしても、SFCはなかなかアツいなあ。
マリオ、ゼルダ、F-ZEROあたりは想定の範囲内でしたが、まさか魂斗羅スピリッツが来るとはwwww
これは当時メチャクチャハマりましたね。
この頃のコナミは暑苦しかったw
ゴエモンとかアクスレイもやりてー(´ω`)


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。