スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはひどい…

2006年10月31日 22:00

月に代わってお仕置きよっ!

お前が言うな!wwwwwwwww
ていうか、お前がお仕置きされてんじゃねーかwwwwwwwwwm9(^Д^)プギャー


いやぁ、気持ち悪いと思いつつも笑ってしまいました。
ある意味物凄く度胸のある人ですよね。モラルは微塵も無いですが。


被害者の女性は20歳。
という事はですよ?
セーラームーンが放送されていた当時はまだ小学生とかその辺って事ですよね。おもいっきりストライクゾーンって事ですよね。
もしかしたら、毎週楽しみにしていて親と一緒に見ていたかもしれない。
ヒロイン達に夢や憧れを抱いていたかもしれない。

それが…それが!
長い年月を経て少女はやがて大人になり、けれど、記憶や思い出は当時のままのそんなピュアな彼女が(注:完全に憶測で語っています)、たった一晩のうちに一人の男によってそれまで持ち続けていた夢も希望も憧れもすべて一瞬にして完全に打ち砕かれてしまうとはーーーッ!!



もうね、徳光なんか俺の隣で号泣ですよ。コイツ事あるごとに泣きすぎ。
俺は笑っちゃいましたけど。


この犯人の男はどうしようもないクズ野郎ですが、今時珍しいエンターテイナーかもしれません。
当然この事は会社だけじゃなく親戚や友人などにも広まっている事でしょう。
彼が今後どういった人生を歩むのか、ちょっとだけ気になりますw
スポンサーサイト

また連休か

2006年10月30日 21:23

…といっても、自分には全然関係の無い話なんですけどね。
11月3日、5日はそれぞれ仕事が入ってしまいました。(土曜日は平日扱いなので通常通り出勤)
まあ、いずれも午前中に終わるとは思うんですが、なんかこう、皆が連休で浮かれている中、早起きして黙々と仕事をせにゃならんというのは非常に寂くて虚しくて哀しいものが(つД`)

でも俺は負けないよ?
休みは元々少ない上に、時々今回みたいに一部(忙しい時は丸一日)潰れちゃう事もあるけど、その代わり残業なんて殆ど無いんだぜ?
しかも11月からしばらくの間終業時間が17時になるんだぜ?
いままでよりもちょっと早く帰って来れちゃうんだぜ?


ゲーム消化速度大幅UPの予感!(`・ω・´)


……

ま、まあ、予感は予感ですのであまりアテにはしないでくd(ry




パチパラ13をボチボチ始めましたが、うーん、これはヤバいですねw
勿論良い意味で。
まだちょっとしか進めていないにもかかわらず、書きたい事が沢山あります。
目だった不満点は今のところこれといって無し。
まぁ、この辺はやり込んで行くに従って徐々に出てくるかもしれません。

が、この作品にはなんとなく絶体絶命都市と似た雰囲気というか空気を感じています。
今後もし不満点が出てきたとしても、おそらく本気でブーブーと文句をたれる事は無いと思います。
むしろ「これぞアイレムクオリティ」と笑い飛ばすかもしれません。好意的に受け取るかもしれません。
それくらい自由度の高さ、細かさ、ボリュームが尋常じゃないんですよ。
何かアクションすれば何かしらのリアクションが返ってくるし、釣りにしたって、ただ漠然と魚を釣るんじゃなくて、釣った魚をどうするか、という事に対してもやれる事が複数あるワケです。
魚屋に売って金にするもよし、寿司屋に持って行ってネタを追加してもらうもよし、魚拓を取ってもよし…
「なんでこんなところまで」と思えるような要素がタップリと詰まっています。
車ひとつ取ってもただ漠然と購入するんじゃなくて、RGBのカラーバーを操作して細かく色の変更ができたり。

GTAなんかよりもよっぽど自由度が高くてリアルですね。(ベクトルが違うので単純に比較しちゃうのは少々アレですが)
うーん、なんと言えば良いのだろう。身近で等身大のリアルさ…とかそんな感じかな。
とにかくこれはヤバい。
変なもの口にして腹壊して体調を治すために薬局まで薬を買いに行く、なんてなかなかリアルでアツい展開だと思いませんか?w

選択肢がいちいち多くて細かいのも良いですね。
本当に悩んじゃうものから笑えるものまで…この辺はアイレム作品の特徴といっても過言では無いかもしれません。
絶体絶命都市なんかでも画面上に選択肢が10個並んだりとかしましたしw

道端のタンポポに向かって○ボタン押すだけで5つくらい選択肢が出てきますからね。
「タンポポを眺める」とか「タンポポを眺めながらセーブする」とか「食べる」等々。

ええ、食べられますよ?腹が減ってはパチンコは出来ぬ。
金が無くて外食できない時の貴重な栄養源なんですよ!!


主人公、かわいそうです(´;ω;`)



しかしまあ、これだけのものを作って制作期間がわずか4ヶ月半ってのは凄いですね。(ファミ通のインタビュー記事参照)


バンピートロットもそのうち買おうかな。
2ch以外でも結構評判良いんですよねぇコレ。

今、日本で最もHOTなソフトメーカーはアイレムかもしれないッ!!
日本一ソフトとガストとアイレムはもっと評価されていいッ!!

パッと見好調のようだが…

2006年10月29日 22:28

SBM、携帯電話の新規契約を再停止

一見、非常に好調そうに見えるソフトバンクモバイル。
記事中にも「新料金プランが人気を集め(中略)顧客が殺到」などと書かれていますが、実際には”出て行きたい人の方が多い”という現実w

ドコモ
au

SBMの料金プランは表面的には極上のおトク感がありますが、ちょっと掘り下げてみると、0円を強調しているわりにはローンの頭金がどうのとか、27ヶ月縛りとか、違約金がバカ高いなどといった様々な黒い噂(というか事実)が後を絶ちません。


あとこれは真偽の程は定かではないですが、今回のトラブルについて「自社の顧客を逃がさない為に故意にやった事なのではないか」などと言った噂まで立ち始めている始末。

まあ、さすがに最後のはちょっと行き過ぎた感は否めませんが…。

契約者ではなく解約者が殺到して起こったトラブル、って事なんでしょうかねぇ。
いやー大変だねー(棒読み


あ、ちなみに私は乗り換えは考えておりません。ドコモひとすじですよ!


…今のところは(何

意外と小さかった

2006年10月28日 23:05


Amazonから「うたわれるもの」が到着。
意外と小さくて助かりました。
手持ちのカバンにもスッポリと収まるサイズで、持ち帰るのに苦労するような事は一切ありませんでした。

ちなみに右側の箱はデザインこそトールケースまんまですが、中には設定資料集とソフトが入っているため、サイズはそこそこ大きいものになっています。



あぁ…大きい…
見ろ!PS2ソフトのケースがゴミのy(ry



今日は土曜日という事で、仕事帰りにコンビニに寄ってファミ通を立ち読み。

…とまあ、ここまではいつもの事なんで別にいいんですが、問題はその後。
今日はいつもと違ってたんですよ。
今まで長いことゲーム雑誌を読んできてこんなケースに遭遇したのはもしかしたら今回が初めてかもしれません。

えーとですね…


全て読み終えた直後に近所のゲーム屋でソフトを衝動買いしてますた。



な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


記事を読んで「あ、これ面白そう。」と購入予定リストに突っ込むことはあっても、発売中のソフトをその場で「これ欲しい!今すぐ欲しい!」と思ったのは今回が初めてかも。

これだけでも充分凄い事なんですが、買ったソフトがこれまた凄い。
プレイ経験はあっても興味はさほど無いジャンルなんで、自分でも驚きましたねw







パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~を衝動買い。


たまたまファミ通にてこの作品の特集記事みたいなのが組まれていて、ページを開いた時は「はいはいパチンコゲーパチンコゲー」って感じで華麗にスルー…

しようとしたところで、絶体絶命都市などでおなじみの九条氏の名前が目に飛び込んできたため、急遽スルーを中止してインタビューを読んでみる事に。

パチンコやパチスロは嫌いではないのですが、特別好きというワケでもなくこれといって興味が無いため、リアルでもゲームでも数えるほどしかやった事がありません。
そんな状態なので、アイレムがパチンコゲーを出しているという事も全然知りませんでした。

最初は「へぇ、アイレムってパチンコ出してたんだ。しかも九条氏が指揮とってるのか。ふ~ん」程度だったのですが、記事を読んでいくうちに、ただのパチンコシミュレーションゲームでは無いという事が分かり、購入意欲がグングン上昇。
さらに、「”オマケ”として収録されているモードが物凄く充実している」という部分にあの名作「ゼロヨンチャンプ」シリーズと同じ匂いを感じたんです。

実際、いろいろとかなり細かい事(車を買ったり、部屋の模様替えをしたり、河で釣った魚を売って金稼いだり、合コンしたり、デートしたり、キスしたり、食事を摂っていると何をよく口にしているのかランキング付けされたりetc...)が出来るらしく、2chでもそこそこ好評。
加えて、絶体絶命都市2をプレイ・クリアした時から、アイレムに対して「このメーカーは地味だけどスゲェ」と、なんとなくアツいものを感じていたので「これは買わねば」という事に相成ったわけです。

正直、スペランカーとかスクーンの頃は「ソフトにLEDつけてるメーカー」、その後は「R-TYPEが有名だよね」、PSが主流になってからは「なんか今まで以上に地味」という非常に失礼な認識しかなかったのですが、絶体絶命都市の出来栄え(最高傑作とはお世辞にも言えないが、20人程度のスタッフであそこまで頑張ったのは充分評価できる)とメーカーの姿勢に好感を持ってからは俺の中でアイレム株が急上昇中ですw

インタビュー中の「こっちの都合でオマケを入れている事と、純粋にパチンコだけをプレイしたい人達の事を考えると値段は上げられない」というコメントには感動しましたね。
後から追加ディスクを出したり、シリーズ物を乱発したり、リメイク商法ばっかりやってるどこぞのメーカーにも見習ってもらいたいもんです。

これだけいろいろ遊べて定価税込5040円(自分が買った店は4680円でしたが)ってのは凄いと思いますよ。
さらに場所取り札まで付いてくるなんて!!

…まあ、パチンコ屋に行く事なんて皆無に等しいんで無意味ですけど(苦笑


このRPGモードが収録されてるのは今回が初ってワケじゃないんですねぇ。
そのうち過去作も買ってみようかな。

これなんてエブリパ?

2006年10月27日 22:20

炎の宅配便、全然売れてないみたいですね。
週間セールスは1000本にも満たなかったとかなんとか。

なんというか、アレなんですよね。
島本和彦の絵・キャラ・雰囲気&キャストに頼りきってる感がそこはかとなく漂ってるんですよね。
使い古された言葉で申し訳ないですが、これはまさに「ファンなら買い」とかそういうレベル。

肝心のゲーム部分があまりにもお粗末すぎます。
最初のうちは結構楽しいんですが、とにかくずーーーーーーっと同じ事の繰り返し。
無双シリーズだって、どのキャラ使おうがどのステージ選ぼうがただただ敵を斬るだけの作品ですが、あっちはまだキャラごとの性能だとか、様々な会話・イベント等があって、わりと緩急がついてるじゃないですか。
しかし、炎の宅配便はとにかくワンパターン。
そりゃあ配達先くらいはちょこちょこ変わりますが、それ以外はというと…
敵の攻撃方法もワンパターン、敵を倒す手段もワンパターン、ストーリー、ステージ構成もワンパターン…

これね、最初っからSuperLite2000シリーズで出せば良かったと思いますよ。
販売元はサクセスですし、ちょうどいいんじゃないかとw

キャラやストーリー、BGMなどは悪くないですが先述のとおり、肝心のゲーム部分がねぇ…。
グラフィックもやる気ないし。今時PS1に毛が生えた程度のグラフィックってどうなのよ。
べつに「グラフィックが綺麗なゲーム=面白い」とは微塵も思っちゃいませんが、ステージクリア時にジローの顔がアップになった瞬間の俺のゲンナリ具合は異常。それまでの熱が一気に冷めるというか。
動きも少しぎこちないし、しばらく遊んでいるとPS1のゲームをプレイしているような感覚に陥りますよ。ホントに。

実に惜しい作品です。
素材は素晴らしいのに、それらを上手く活かしきれていません。
とりあえずそこそこ高級な食材を準備したはいいものの調理方法が分からず、仕方ないから適当に野菜だけ切ってカップヌードルにトッピングして食べちゃいました、おわり。みたいな。

これをやった後にタクシー2とかいただきライダー(今日の仕事帰りにちゃっかり買ってきちゃいましたw)をやると非常に面白く感じられます。
どちらも元々面白い作品なんですが、事前に炎の宅配便をやる事によって更にその面白さが引き立つというか。


SIMPLEにも劣ってるなんて……
かわいそうです(´;ω;`)


でも、ゲーム部分以外はなかなか頑張っているので、(個人的には)クソゲー評価を下すまでには至りません。
ただ、今から買うかどうか迷っている方のために地雷認定だけはしっかりとしておきますw ご注意下さい。
「それでも買う!」という方はそれなりに覚悟しておいてください。

イベントの種類を増やすとか、何かもう一捻り加えるだけでも結構楽しめる作品に仕上げることが出来たかもしれないんですけどねぇ…。
極端な話、操作性を向上させて60FPSでヌルヌル動くようにするだけでも印象がかなり変わっていたかもしれません。
いろいろな可能性を秘めている……要はまだまだ煮詰められる余地がある作品という事です。詰めが甘すぎ。粗すぎ。適当すぎ。
本当に勿体無い作品です。


それでもクソゲー認定を出さない俺ザンギエフ。
こんだけボロクソに叩いてても、2006年クソゲー認定第一号の「雀・三國無双」に比べればまだマシ。

うんうん、炎の宅配便は決してクソゲーなんかじゃないよ!
地雷ではあるけど。

安いなぁ

2006年10月26日 22:33


「龍が如く」を買ってきました。
2の予告編DVDが付いてこの価格ってのはかなりお得ですね。

うたわれるものに関しては本日Amazonから発送メールが来ました。
こちらは明後日、土曜日の到着になりそうです。

週末にプレイする予定ですが、予定は未定です。
他のゲームが忙しいんですよ。
ついでに時間も無いんです。

仕事が終わって帰宅→食事・風呂→ブログ更新作業→2chとかピアキャスをボーっと閲覧→日付が変わりそう


ホラ!全然時間が無いでしょ!?
まったく、1日が24時間だなんて誰が決めたんだ!こんなのって無いよ!ひどい!ひどすぎる!!
返せ!俺の貴重な時間を返s(ry


帰宅する時にはいつも「今日こそはさっさとブログ更新してすぐにゲームやるぞ!」と固く心に誓うのですが、面白いスレとか配信見ちゃうとつい…。
ここ最近のゲーム消化ペースの停滞具合は異常。
ホント洒落になってないので、なんとかして改めようと思います。

ネットは一日一時間!!




……





  / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  そんなの絶対無理だろ・・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

いよいよか…

2006年10月25日 21:47

Amazonを覗くと、以前注文したPS2ソフト「うたわれるもの」のステータスが”まもなく発送”となっていた。

遂に…遂にあの特典ゴテゴテの恐ろしい兵器が発送されてしまうのかッ!
嗚呼恐ろしい恐ろしい。一体どこのどいつだよ、こんな凄いの注文した奴は!





俺かー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


現在は他のゲームの方がちょっとばかり忙しいので、せっかく届いてもすぐには出来そうにありません。

あ、あと、コンシューマの他に新しいネトゲにも手を出してしまいました。

アラド戦記ってやつなんですが、オンラインRPG…というよりは、オンラインアクションRPG?
いやいや、これはどちらかというと、RPG要素のある”オンライン版ファイナルファイト”と言った方が正しいかもしれません。


俺って節操ないよね(´・ω・`)
最近、パンヤ放置してるよね(´・ω・`)


ダンジョンの探索・移動方法や敵との戦闘方法がまんまベルトアクションのそれなので、非常に分かりやすく、且つ、遊びやすい作品ですね。
ゲームパッドにも対応しているのでストレス無くプレイできます。


敵を倒したら体力ゲージ横の顔グラフィックに×マークがつくとか、まさに「これなんてファイナルファイト?」状態ですよ。
そういや、SFCのセーラームーンもかなりファイナルファイトに酷似していたような…w


基本的なゲームシステムはファイナルファイトまんま。
そこにオンライン独特のパーティーやギルド、PvP等の要素と、RPGの成長要素がくっついてるって感じですね。
スキルはキーボードのショートカットに登録して、そこから発動させる事も可能ですが、格ゲーのようにコマンド入力でも出すことが出来ます。


ちょっとタイミングがズレちゃいましたが、こういう波動拳っぽいやつとか。(コマンドは↓→+スキルボタン)
というかコレ、モーションだけ見ると波動拳というよりも、優香の気孔弾の方が近いような…

って、分かる人にしか分からないネタだよね(´・ω・`)
ごめんね、母さんブログ書くのはじめてだから、ごめんね。

この他にも砂を敵に投げつけてダメージ&暗闇状態にする(←→+スキルボタン)等といったいろんなスキルがあります。

もうちょっとスキルが充実したらパーティー組んでどこかに潜ろうかなと思っています。
ちょうど、「パーティー組んでダンジョン行って来い」というクエストがあるんで、こいつを完了させちゃおうかなと。



キャラ作成時、格闘家にするかガンナーにするかでかなり悩んだのですが、「拳で語る女の子って素晴らしいよねよねよねよね…(残響音含む)」との神の啓示を受け、格闘家をセレクト。
まあ、キャラ作成枠は3つあるんで、ガンナーもそのうち作ろうかなーとか思っております。

近接戦闘系おにゃのこって素晴らしいと思いませんか?
しかも、武器にトンファーがあるとあっちゃあこの俺が黙っているワケがありませんありませんありませんありませんありませんありm(ry

上に貼ったスクリーンショットは昨日のもので、この時点ではナックル装備で戦ってますが、この文章を書くちょっと前にちょっとだけダンジョン潜ってちょっとだけ金貯めて、念願のトンファーを買いますた。
トンファーかっこいいよトンファー

スクショ撮るの忘れてたけど。

今から起動して撮るのはめんどくさいので、まぁそのうちという事で。

武器を装備すればグラフィックも当然変わります。
トンファー装備格闘娘かっこいいよトンファー装備格闘娘

モーション変わんねーけどな(´・∀・`)


ただ敵をクリックするだけのオンラインRPGに飽きたそこのキミ!アラド戦記で僕と握手!


…まあ、今のところ未実装の部分も多いし、やる事・やれる事が物凄く豊富!ってワケでもないので、毎日長時間やり続けていたらすぐに飽きそうな気もしますけどね。

ダメだこりゃ

2006年10月24日 21:04

昨日登録申請を出したフリーメールですが、 全て適当に入力したにもかかわらず 本日無事登録が完了しました。

早速メーラーの設定を行い、メールの送受信テストを行ってみました。



……
………


遅い。


しょっぱなの接続→認証の時点でかなり待たされるので、なんとなく嫌な予感がしたのですが、案の定タイムアウトになり、ものの見事に送信失敗。

タイムアウトになるまでの時間設定を変更すれば解決するとは思いますが、こんなんじゃ正直やってられません。


送信は話にならない。では、受信の方はどうだろう?

というワケで、他のアカウントから今回取得したメールアドレス宛てにメールを送信。

受信についてはエラー等も無く無事完了。
送信時同様、非常に待たされますが。


あーもーこんなんじゃ全然これっぽっちも微塵もお話になりません。
他をあたってみる事にします。
別に、今日明日中になんとかしなきゃならない!というワケではないので、じっくりのんびりと探してみましょうかねぇ。

今回取得したアドレスについては、登録の際に入力した住所・氏名・電話番号全て適当で殆ど覚えていないので、解除申請をしようにもできませんwwwwwww
俺オワタ\(^o^)/

メーラーのアカウントを削除して放置プレイかますしか無さそうです。

タダだし仕方ない

2006年10月23日 22:26

私は現在、6つのメールアドレスを所有しています。
が、そのうちの殆どはWebメールで、プロバイダメール以外のPOPメールというのは一つだけ。

で、その長年愛用してきたフリーPOPメールなんですが、本日運営会社から「来年1月31日をもってサービス終了する」とのメールが届きました。ナンテコッタイ/(^o^)\


こ…こいつぁマズイ!
というワケで、早速別のフリーメールをテキトーに探してみる事に。

Google先生を頼って検索する事数分…


なんとなく良さげなふいんき(←なぜか変k(ry)のフリーメールサービスを発見

早速登録。
えーと、どうやら住所・氏名・電話番号は必須らしい…。
とりあえず正直且つ適当に入力。

まあ、こんなもんどうせ何を入れようが、自動返信でメールが返って来てあっさり登録できるんだから、ちょっとくらい違ってても大丈夫大丈夫!気にするこたぁねーよwwwwwww
よしよし、登録ボタンをポチッとな(´ω`)


「48時間以内に事務局から返信いたします。万一48時間経過しても届かない場合は~」



……


俺オワタ\(^o^)/


…なんだかこれはアレじゃないですか?
中の人がいちいち登録情報を確認して、それから返信してるっぽいニオイがプンプンしませんか?


どうしよう。なんか物凄く 適当n 正直に書いちゃったよ。
嗚呼、本当の偽住所や本当の偽名前が見られちゃうなんて…いや~ん恥ずかしいぃぃいいいいqあwせdrftgyふじこlp



まあ、もし仮に申請が却下されてもそれはそれで全然構わないですけどね。

べ、別にアンタんトコ以外にもフリーメールサービスやってる所なんて腐るほどあるんだからねっ!

ってな感じで他をあたるか、残されたWebメールの方で細々とやっていこうかなと。


でも、面白いドメインだし出来れば取得したいなあ…。
え?そう思うんなら最初っから真面目に個人情報を入力しろ?


……

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


さて、それじゃ返信が来るのを待ちつつ、登録アドレス変更の手続きをしてくるか…。
会員登録制の通販サイトだの、無料HPサービスだの様々なところで利用・登録してるアドレスなんで、変更作業がかなりめんどくさい事になりそうです('A`)

何も出来なかった

2006年10月22日 23:27

週に一度の貴重な休日という事で、溜まったゲームやら本やらをめいっぱい消化しようと思っていたのですが、部屋の掃除して、ほんの少し模様替えして、ネットやって、なんか疲れたので昼寝して…

とかやってるうちにまったくと言っていいほど何も消化出来ていないことに気がつきました。

明日からちょっとの間忙しくなるし、なんか鬱だ…('A`)
ちくしょー!月曜日来んな!来るんじゃねええええええ!!


( ゚д゚ )


こっち見n(ry

大丈夫なのかこれは

2006年10月21日 19:53

炎の宅配便、ゲームそのもののデータだけだとCD-ROMに収まる容量なんですねぇ…(´・ω・`)


あ、いや、それは別にいいんですが、問題はダミーファイルの方。
2GBオーバーのlzhファイルが含まれているんですが、中身を覗いてみると某メーカーの某ホラーアクションゲーム(既に発売中)のTGSか何かで流したものと思われるトレーラームービーが入ってるんですが。
おそらく容量を水増ししてDVDで出すためだけに適当にデカいファイルを突っ込んで固めただけだとは思うのですが、なんでわざわざこんな後々ややこしい事になるようなファイルを入れたのでしょうか…。
某エロゲー(タイトル失念)ですらダミーファイルは数百MBだかGBクラスのtxtファイル(中身は0等の数字の羅列のみ)ばっかりだったというのにw
普通はこういう当たり障りの無い適当なファイルを突っ込むモンですよねぇ…。

もしも”某メーカー”が動き出したらタダでは済まないような気がするのですが…。

他にもこれまた別作品のwavファイルが含まれていたり。
こっちは一応発売元は同じとはいえ、開発してるのは別ですからねぇ。
発売元が著作権を保有しているのなら問題ないとは思いますが、そうじゃない場合は…おまけに開発元が動き出したら… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


余計な事せずにCD-ROMで出せばよかったのにね(´・ω・`)

あと1週間

2006年10月20日 20:30

PS2版「うたわれるもの」の発売まであと1週間をきりました。
このソフトについてもAmazonに注文をしているので、手元に届くのはおそらく来週の金曜、あるいは土曜日あたりになると思います。
まあ、あちらさんの都合によってはさらに遅れる可能性もありますが…。

今回も届け先には職場を指定しているのですが…うーん、ソフトくらいはカバンに突っ込んで持ち帰ることは出来ますが、ゴテゴテとたくさんくっついてくる特典物はどうしたものか…。

一人暮らしなら何も気にする事無くちゃっちゃと車に積んで、全部まとめて持ち帰ればいいだけの話なんですが、現在は実家住まいの身なのでカバンの他に ビームサーベル スティックポスターなんかを小脇に抱えていたら、絶対家族にグダグダ言われそうな予感…
いや、予感じゃなく、間違いなく何か言われますね。1おくまんえん賭けてもいいよ!


うーん、どうしよっかなー。
とりあえずソフトは届いたその日のうちにすぐ持ち帰るとして、特典物は机の中かどっかに一旦しまっておいて、後日あらためてこっそりと持ち帰ることにしましょうかね。

仕事の都合で外に出ることがままあるので、その時に車にのっけて家に立ち寄ってこっそり置いてくる…よし、これだ!


…まあ、日中家に誰もいないなんて保証はどこにも無いんですけどね'`,、(;´∀`)'`,、
「いない時もあるよ」くらいの気持ちで挑まないと即死です(何が




別に今更特典付きのものをオーダーした事について後悔なんてこれっぽっちもしていませんけどね。…ちょっとしか。

ま、すぐに持って帰らないと腐る!とか、俺の命がヤバい!とか、危険が危ない!とか、頭痛が痛い!なんて事にはならないので、のんびりと機会をうかがって慎重に持ち帰りますよ。

無事持ち帰ったところで今度は保管場所に困るんd(ry
ポスターとかカレンダーとかついてくるけど、たぶん貼ることは無いと思うんですよねぇ。
クソッ、なんで特典付きの方を選んじまっtいえまったく後悔はしておりません。しておりませんとも!してねえって!!毒を食らわば皿までッ!!

風呂改装工事オワタ\(^o^)/

2006年10月19日 21:14

家が古いという事もあって今まではボロっちくて寒々しい浴室でしたが、今度はユニットバスですよ。

ボイラーも新しいものにチェンジ。
こちらは不具合等もなくピンピンしてたんですが、家族会議の結果、「どうせなら…」と、最新型のものをつけてもらいました。

以前のものもリモコンや液晶表示がついていたのですが、最新のやつはやっぱり違いますね。
ボイラー本体のサイズからして既に全然違いますw
非常にスマート且つ音も静か。
こんな小さな機械が風呂のお湯張りから、シャワー、台所や洗面台等の給湯を一手に引き受けるなんて…。
俺よりも働き者で軽く嫉妬。全米が妬いた!

リモコンの液晶も表示される情報量が多いわりに、音声ガイダンスや設定確認ボイスが逐一流れるため、説明書に目を通していなくても操作に迷うことなど一切無し。
俺よりも気が利く憎いやつで軽く嫉妬。全米g(ry

これ書いたら早速入ってきますかね。



あ、炎の宅配便はとりあえず2話の途中で中断しています。
うーん、まあ、まずまずってトコロですかねぇ。
物凄く面白いというほどでもなければ、超クソゲーというほどでもなく…。

でも気がつけばタクシー2をやっていたりw
面白さ、熱中度ともにSIMPLEに負けてるってどうなんだろうね(´・ω・`)
これからマシンやカスタマイズパーツが増えるにしたがってだんだん面白くなってくるのかなぁ。

やや抑え目の価格設定ってのがせめてもの救いか。
つまらなくは無いですが、ドップリとハマる…という域にまでは残念ながら未だ達しておりません。

燃えバカゲー万歳

2006年10月18日 19:54


炎の宅配便をフラゲしてきました。
パッケージからして既に暑苦しい!素晴らしいッ!最高ッ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ゲーム内容は勿論ですが、BGMにも期待。
このゲームの曲を手がけたのは、あの伝説の迷作STG「超兄貴」などでおなじみの葉山宏治氏。
これはもう期待せずにはいられないってなモンですよ。

とりあえず、DRIVERとタクシー2の方が一区切りついたら手をつけようと思います。



あ、タクシー2といえば、電プレの簡易レビューではC評価がつけられてましたね。
んで、プリズナーは何故かB評価…。
うーん、ファミ痛よりは信用のおける雑誌だと思っていたのですが(苦笑
タクシーがCってのも納得行かないですが、プリズナーがBとか絶対ありえないですって。マジで。
プリズナーの短所のところに「マップが単純」とかそんな事書く以前に、遠回りさせようとわざと意地悪に&メチャ不自然な道路封鎖してる事に対する不満は無いのかと小一時間(ry
おかしい。このレビュー担当した奴は絶対おかしい。

電プレはこうやって時々トチ狂うから困る。
「里見の謎」の悲劇から何も学ばなかったのかこいつらはッ!

分割発送はある意味正解だった

2006年10月17日 21:28

早速、昨日届いたTHEタクシー2をプレイしているのですが、結構面白いです。
逃亡プリズナーをプレイした後だと尚更www

一括発送を指定していたにもかかわらず、今回、ドライバー、逃亡プリズナー、タクシー2の3本がそれぞれバラバラに送られてきてしまいましたが(送料は一括発送扱い)、プリズナー→タクシーの順番で本当に良かったと思っています。
当初は「期待しているタクシーが一番最後だなんて…」と少しばかり落胆もしましたが、これがもしタクシー→プリズナーの順に届いていたら、プリズナーはクリアする事無く途中で投げていたかもしれませんw

プリズナーの方は「まあ、2000円だしこんなもんか。仕方が無い…のかなぁ。う~ん…」という感じですが、タクシー2の方は「これで2000円とな!?(AAry」って感じです。
どちらもタムソフトが製作した作品なんですが、クオリティの差がここまで激しいとは思いもしませんでした。
さすがに後者は今回が2作目、しかも前作から既にそこそこ完成度の高い作品だったので、2000円にしては本当に安心して遊べる良作だと思います。

しかし基本的に、

”客を拾って目的地に届ける”

これしかやる事、やれる事が無いので(車のカスタマイズなども行えますがそれほど奥の深いものではありません)、この内容に楽しさを見出せない人にとってはつまらなく感じるかもしれませんが、箱庭の中をただただ走り回るだけでも楽しい!と感じる人にとっては、時間が経つのも忘れてやり込めるんじゃないかと。
それでも、最後まで基本的にやる事は同じなので遅かれ早かれ飽きが来るとは思いますが。
でもまあ、どんなものにも必ず”飽き”というものはついてまわるものですし、2000円という金額を考えると充分元を取れる内容だと思います。
ルールは簡単、カスタマイズもそれほど奥深くない…悪く言えばこれらは「底の浅い単純なゲーム」という事になりますが、個人的には「原点回帰」という印象を受けました。これぞSIMPLE!みたいな。
なんて言うんですかね、基本的にやる事、やれる事がずっと同じでも、全体のテンポがそこそこ良く(エリア間移動の際に読み込みが入るのはご愛嬌w)、システム周りやボタンのレスポンスに至るまで結構細かいところまで丁寧に作りこまれているせいか、手抜き感、チープ感があまり無いんですよね。
ゲームのクオリティ、作り込み度ではなく、内容やルール等にて”シンプル”を体現。
「どうせ低価格ソフトだし、この辺はこんなもんでいいか」みたいなスタッフ達の妥協や適当感があまり感じられない、コストパフォーマンスに優れた素晴らしい作品である事は間違いありません。
プリズナーは適当な部分が本当に多々ありましたからねぇ…。
注目度MAXで警察に追われてる状態でゲームオーバー、あるいは、メニューからタイトルに戻った後、ニューゲームを選択したらしょっぱなから注目度MAXなんていう、誰でも気がつきそうな単純且つ重大なバグがそのまま残ってたりとか、もうね…('A`)

って、プリズナーの愚痴はひとまず置いといて、話を元に戻しましょう。

2作目という事もあり、当然の事ながらいろいろ進化してます。
まず、”マップ”。
エリア移動の際には相変わらず読み込みが入りますが、今回は全体的にマップが広く、そして、より身近で、より街らしいリアルな構造、風景など、箱庭スキーの心をくすぐるものになっているので、その辺の事を考えると読み込み云々は笑って許せます。
一つ一つのマップが広くなったとはいえ、読み込み時間は前作とさほど変わっていないですし、苦痛に感じるほどの長さではありません。

2つ目は”天候の変化の導入”。
前作は時間帯の変化(というか、出庫前に昼営業か夜間営業かを選択する、というだけで、時間の流れはあるものの景色は変化しない)しかありませんでしたが、今作では天候変化要素がプラスされています。
これにより、車のカスタマイズにおいても、前作よりもアイテムの種類が増え、レインタイヤやダートタイヤなどが用意されています。

カスタマイズ要素は先述のとおり、非常に奥深いもの…とは言えないですが、これも前作よりも確実にパワーアップしている点と言えます。
タムソフトが製作しているという事で全体的にPSの隠れた名作であるチョロQ1~3を髣髴とさせる雰囲気が漂っているのですが、カスタマイズアイテムの中に「ホーン」があるあたり、さらにチョロQっぽさが増しています。GJ!タムソフト!
ただ、DVDナビはイマイチ使い勝手が良くないのがなんとも…。無くても特に困らないですねこれは。
車のパワーアップについてですが、前作ではストーリーが進むと勝手にパワーアップされ、尚且つ任意に変更する事ができませんでしたが、今作では自由にセッティングすることが可能になりました。
まあ、前作の仕様はかなり不評だったので、今回の仕様変更は大変ありがたい事であると同時に当然ともいえるでしょう。

3つ目は…あ、今しがたカスタマイズ云々について書いたから正しくは4つ目かな?
まぁいいか。とりあえず3つ目という事にしときましょう。

3つ目は”シナリオ客の存在”。
これはある特定の条件を満たすと登場する特別なお客さんの事で、メニューにはご丁寧にシナリオ達成率やどのシナリオ客を乗せたか、というリストが用意されています。
通常業務の他にこういった特別なお客さんを乗せてリストを埋めるという楽しみもあります。


タクシーを転がしてお客さんを拾い、目的地まで送り届ける……
これだけならGTAやDRIVER等他の箱庭ゲームのサブミッションでプレイできちゃうのですが、このゲームの場合は一応それをメインとして扱っているので、他には無い要素があったりします。
お客さんが同時に二人乗車する事もあるし、目的地が複数だったり(本屋→郵便局と複数の建物をハシゴ、あるいは、コンビニならどこでもOK、など)、目的地ではなく人を迎えに行くよう頼まれて、まずはその人を拾いに行き、それから目的地に向かったり、家や店ではなく他の車を追いかけたり…
まあ、これらは前作にもあったんですが、2では新たに無線が入るようになりました。
時間や現在地と相談しつつ、行けそうならばR1ボタンを押して依頼を受けて客を拾いに行く…まぁ要するに拾う客を指定されるってだけなんですが、きちんとこなせば特別ボーナスが貰えるので、基本的には同じことの繰り返しとはいえ、上手い具合にメリハリがついてるんじゃないかと。
あぁ、あと、「酔いやすいので左折は避けてほしい」などといった、特別な条件を課してくる客は今作も健在。

クレイジータクシーのような豪快さは無いですが、海外ではなく日本の市街地を意識した箱庭(マップ)でただただ車を流すことが好きで、尚且つ繰り返しの作業が嫌いじゃない人には自信をもってオススメします。価格も安いですしね。
ただ走るだけじゃなあ…という方は他の箱庭ゲーをどうぞ。

個人的にはGTA系の作品も好きですが、これはこれでかなり好きですね。
前者の作品をやった後にこれをやると、物凄くほのぼのしててなんとなく癒されますよ。
女の子を乗せて、目的地まで送り届けた後に「ありがと~」なんて言われたら、よーしお兄さん運賃タダにしちゃ(ry

今のところはこれといって不満は無いですが、営業日誌でせっかく曜日や時間帯ごとの収入などをグラフで閲覧できるんだったら、もうちょっとこう、それらを活かして欲しかったかなと。ノルマをもう一捻りするとか。
毎日の「ノルマ」については、前作同様、「○○円以上稼げ」のみ。
まあ、シナリオ客や特別な条件・制限を課してくる客がいる事を考えての措置なんでしょうけど…と好意的に捉えてみるw
ただ、現状だとこういったデータの閲覧には大した意味を成さないのが残念。
あーでも、自分でいろいろと縛りプレイをする時にある程度の参考・目標にする事ができるか。

後は特に不満点は無いですね。
非常識な部分はありますけど。
なんてったって、市街地を100km/hオーバーで走っちゃいますからね。
クレタクのような豪快さは無くとも、充分クレイジーではありますw
だからといって、40~60km/hプレイを心がけるとなるとストレス溜まるし…うーん、ゲーム作りって難しい(何

まぁ、興味のある方は是非。
肩の力を抜いてプレイできますし、いい暇つぶしになると思いますよ。

まさにkonozama

2006年10月16日 20:09


AmazonからTHEタクシー2が届きました。
前作は結構ハマったんで、今回も非常に楽しみです。


…って、そうそう、Amazonといえばですね、先週頭に「10/16の午後7時からPS3の予約開始するよー」というメールが来ていて、早速行ってみたはいいものの、わずか3分ほどでもう「在庫切れ」表示になってやんの('A`)
ページは重いわ、予約のよも出来なかったわで俺オワタ\(^o^)/

ま、まあ、アレですよ。
初期ロットは避けるつもりですので、べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!

とりあえず、数ヶ月待つ、というのがやっぱりベストな選択なんでしょうねぇ。
勿論初期ロットを避けるという意味合いもありますが、出荷数等の事を考えると予約を入れるのはどのみち困難を極めるでしょうし。



んーまあ、その、なんだ。
とりあえず転売厨は氏ねばいいと思うよ(´・ω・`)

いろいろと惜しい

2006年10月15日 20:01

逃亡プリズナー、とりあえずクリアしました。
エンディングリストが一つ埋まりましたが、内容の方はまあ…可も無く不可も無く…って感じですかね。
いや、どちらかというとバッドに近いかも。
変装するために一般市民襲いまくったからなぁw
「これも恋人殺しの容疑を晴らすためだ。許せ!」みたいな。

男女差別は良くないと思うので、ちゃんと女性からもひん剥きました


エンディングはマルチエンディング。うろ覚えですが、確か全部で10種類くらいあったような…。
クリア後のリザルトに「女装時間」という項目があったので、もしかしたらある一定時間以上女装を続けていたら、別のエンディングにたどり着くのかもしれません。


作品そのもののコンセプトはなかなか良いですが、タイトルにもある通り様々な部分が実に惜しい。
SIMPLEだから仕方ないといえばそれまでなんですが、もうちょっと丁寧に作りこんでもらいたかった。
右スティックでプレイヤーを中心に視点をグリグリ回せるのですが、プレイヤーのすぐそばに建物などがある場合、その壁にぶつかって視点移動ができません。
プレイヤー自身が壁にぶつかって移動できない、とかならまだしも、視点移動で建物に引っ掛かるというのはちょっと…いや、かなりいただけません。

…( ゚д゚)ハッ!
これはもしかしたら、”カメラマンの存在の概念”を取り入れてリアルに再現しているという事なのかもしれない!!
そうかそうか、カメラマンだって人間だもの。壁をすり抜けられるワケないですよねー^^

ってやかましいわ!wwwwwwwww


あとですね、少しでもプレイ時間を引き延ばすためだと思うのですが、封鎖されている道路が多すぎます。
ストーリーの進行によって封鎖される場所はコロコロ変わるのですが、これがもうとにかくウザイ。
目的地がすぐ目の前に見えているのに封鎖されていて、泣く泣く街の外側をぐるりと周って反対側から歩いてようやく目的地に到着、とかそんなんばっか。
終始遠回りさせられっぱなし。
せめて封鎖されている場所をマップに表示してくれればまだガマンの余地がありますが、そういったものも一切無く、実際に近くまで歩いて行ってそこで初めて封鎖に気がつく、というのは……('A`)

しかし、こんな姑息な遠回りプレイを強制されても、サブイベントをスルーすればあっさりクリアできちゃうんですけどね。

ゲーム内の時間で10時間(午後7時~翌朝5時)というタイムリミットが設けられているのですが、サブミッションを5つほどこなして、あとは極力道草を食わずにメインシナリオを追いかけていたら、ゲーム内時間で4時間ほどでクリアできました。
まさか日付が変わる前に終わるとは思いもしませんでしたよw


あと他にやる事といえば、

・エンディングリストを埋める
・サブイベントを全てクリアする

くらいしか無いのですが、どうもこの二つを達成してもアイテム欄に2つほど空きが残るらしい…。
難易度HARDでのみ手に入るアイテムがあるって事なんでしょうかね。

サブイベントをクリアする事によって様々な装備アイテムを貰うことが出来ます。(上記リンク先のツインテールカツラもそのうちの一つ)
その効果は様々…と言いたいところですが、”注目度を下げる”ものが殆どですね。
ただ、同じ注目度を下げるのでも条件付きのものもあります。
ツインテールカツラなんかは注目度を下げるのは女装時のみで、スーツやトレーナー等男装時にかぶると余計に目立ってしまいますw

頭装備の他に顔装備カテゴリもあるのですが、こちらは未だ一つも入手していません。
おそらく眼鏡、サングラス系だとは思うのですが。

額に「肉」とかだったら、スタッフ誉めちゃうよ!ソフト売らないよ!


全体的にかなり荒削り、というか、ダラダラと適当に作った感が非常に強い作品ですね。
でも、着眼点やコンセプト、システムは悪くない。
”完璧”には程遠いですけどね。

でもこれ、ストーリーやシステム、操作感や視点移動などをしっかりと練り直して、煮詰めていけば化けるような気がします。
充分なスタッフ、充分な制作期間を用意すれば結構面白い作品になるんじゃないかと。
SIMPLEとしてこのまま埋もれさせるのはちょっと勿体無い。
どうせなら小島プロダクションあたりに作っt(ry

まだまだ改善点や進化の余地があるので、2を出そうと思えば出せるような気がしますが、でもそれ以前に売上、評判ともに宜しくないようなので、多分実現はしないでしょうね。
「これはもしかしてもしかすると2への布石なのでは?」と思えてしまうくらいの手抜きぶりですが、同日発売のTHE タクシー2(プリズナーと同様、タムソフトが制作)の方はそこそこ評判が良いようですし、タクシーの方に人と時間を割いて、こっちは余ったスタッフ達が、あるいは、タクシーを制作しているスタッフが片手間で適当に制作した作品なのかもしれません。
いわば副産物!クソッ、だまされた!!(何


まあ、そんなワケで結構微妙な作品です。
クソゲーという程ではないですが、うーん、実に惜しい。いろいろと惜しい。

あ、でも、メイド服と機関銃よりは面白いです。


あっちもコンセプトは良かったんだがなあ…。

残りは(ry

2006年10月14日 22:18


THE 逃亡プリズナーだけ届きました(´・ω・`)

THE タクシー2を受け取るのは来週の月曜日ですかね。
届け先には職場を指定しているので…。
営業所に電話をして、自宅に持ってくるようお願いするという手もあるのですが、親が「何を買ったんだ?」といちいち首を突っ込んで来そうなので、ここはとりあえずガマン。

自分から営業所に取りに行く、という選択肢もありますが、”最寄”とはいっても二つ隣の町(車で片道30分ほど)にあるので、めんどくさいやらガソリンが勿体無いやらでとりあえずボツ。
たかだかSIMPLEのソフト一本取りに行くのに交通費をかけるのも馬鹿馬鹿しいのでやはりここは大人しく月曜日を待つのが得策ってなもんでしょう。

買い物だとか遊びに行く予定があれば、そのついでに…という事もできますが、あいにく明日はそんな予定は無いし、仮にあったとしても普段ゲーセンや買い物に行っている街はこことはまるっきり反対方向なんですよねぇ…。
クソッ、なんて時代だ!


仕方ない。ドライバーとこの逃亡プリズナーをのんびりプレイしつつ待つとしましょうか。

2chのSIMPLEシリーズスレを覗いたら、早速地雷認定されててワロタ
あまりにも笑いすぎて目から…汗が…

(´;ω;`)ブワッ


まあ、所詮SIMPLEだし常にクソゲー界に片足突っ込んでるのはいつもの事ですよ。
今更ガッカリする事なんてありません。「地雷かよ!ちくしょおおおおお!!」と怒り狂う必要もまったくもってありません。
あの仙道さんも「まだ慌てるような時間じゃない」と仰っています。

プリズナーでクソゲー分とストレスを溜めつつ、ドライバーとタクシー2でストレス発散。
溜めて、発射( ゚д゚)


…発射( ゚д゚ )



2回言うな!こっち見n(ry


まあ、そんな感じである程度ローテーション組みつつやれば、クソゲーだとは感じないと思います。
「つまんねぇゲームだなあ(笑)」で済むんじゃないかと。

え?プレイする前からネガティヴになるな?ごもっとも。
ファミ痛でも一人だけ6点つけてる奴がいましたし、もしかしたらやり込んで行くうちにふとしたきっかけで 洗脳 ハマるかもしれません。


昨日届いたDRIVER PARALELL LINESですが、早速プレイしています。
相変わらず一部のミッションはわりとシビアですが、前作の「DRIV3R(ドライバー3)」と違い、車メインなので、初代DRIVERにハマりまくった私にとっては非常に好印象。
前作はGTA寄りのテイストで、車だけじゃなくボートに乗り込んだり、車から降りて徒歩で建物などに入って敵を撃ったりなど、初代DRIVER以来ぶりの私にとってはいろいろと衝撃的な作品でした。
GTAっぽくなって面白いと感じていた反面、「こんなのDRIVERなんかじゃない…!」と思っていたのも事実。

GTAっぽい要素を取り入れたまでは良かったものの、なんだか非常に中途半端だったような気がします。
GTAっぽいけどGTAじゃない、DRIVERなんだけどDRIVERっぽくない、みたいな。
実在する都市をまるまる再現したり、グラフィック、車の挙動は非常に素晴らしかったのですが、ゲームの内容的には(純粋に”DRIVERシリーズの最新作”として期待していただけに)イマイチ肌に合いませんでした。

今回のPARALLEL LINESも車の乗り降りが可能なので、これも一応GTAっぽい流れを汲んではいるものの、ミッション内容は殆ど車がメインで、初代ファンの私としてはまさに「これぞDRIVER!」って感じで、終始顔をほころばせながらプレイしています。
マシンのチューンやカスタマイズが出来るというのも○
グラフィックの質は前作と比べて若干落ちたような気がしないでも無いですが、ニューヨークの広大な街をしっかり再現しているあたりはさすがって感じですね。
んで、その広大なマップをシームレスで走れると。
その代わり、当然の事ながら裏では常にデータを読み込んでるんですけどね。頑張れPS2。
でもまあ、そのかいあってか、一度ゲームを開始すると長いロードってのは皆無に等しいですね。
ミッションのリトライなんかも即座に出来て全体的にテンポが良いです。


残念な点は今のところ二つ。

一つは初代DRIVER、いや、古くはデストラクション・ダービー時代から存在していたリプレイおよびリプレイ編集機能がなくなったこと。
Reflectionsといえばやっぱコレは欠かせないでしょうに(´・ω・`)

この機能についてはそれほど不評では無かった、というかむしろ歓迎されていたような気がするのですが…。
うーん、メモリの都合上やむを得ずカットしたって感じなんでしょうか。

二つ目は画面縦横比設定がワイド贔屓(?)な点。
通常のテレビ(4:3)にPS2を繋いでいるので、画面縦横比設定を「スタンダード」にしてプレイしているのですが、何故かこれを選択すると車や人、建物など画面上の全てのものが縦長に。
車なんか微妙にチョロQっぽくなります。

んで、試しにワイド設定にしてみたら、これがなんとごくごく自然なグラフィックになるではありませぬか。
ワイドテレビ用にグラフィックに補正がかかる、というのではなく、画面の上下に映画のような黒い枠がつく所謂マスキング・ビスタ方式に。

通常のテレビを使用していて、画面設定をワイドにした方が車などが自然に見える、というのはどういう事?
上下に黒い枠が入ってしまう分、画面が非常に狭く、小さくなるのが難点ですが、そこに映る車などは非常に自然。
スタンダードに戻すと画面いっぱいに映像が映るが、その代わりそこに映っているもの全てが縦長に…。

AQインタラクティブはあくまでもローカライズにしか手を出して無いだろうし、こりゃ明らかに開発元の設定ミスですね。
ワイドにしろスタンダードにしろ、ワイドテレビに映した時の状態を基準、というか、前提にした描画の仕方をしているような…。

グラフィックの自然さをとるなら断然”ワイド”ですが、画面が狭くなるので泣く泣くスタンダードでやってます。
慣れれば違和感を感じなくなるとはいえ、ちょっとこれは痛いですね。
ゲーム内容が良いだけに、これだけは本当に残念です。

まあ、後者はワイドテレビ所有者にとっては関係の無い話でしょうけど(苦笑

でもこの感じだと、ワイドテレビを使っている人もスタンダードで丁度良いのかもしれないなあ。
ワイドテレビに接続してて、そこからさらにワイド設定にすると車や人がおもいっきり横にのっぺりとしてしまいそうな気が…。

いずれにせよ、あまりにもお粗末ですね。
これ以外の設定項目は特に問題ありません。おかしいのはこれだけ。


洋ゲーつながり…ってワケでもないですが、先日購入したブラッドレインの方もプレイしています。
洋ゲーというと、とにかく難しいという印象が強いですが、この作品はかなり丁寧に作られてますね。
アクションも豊富、クール、カッコイイと三拍子揃ってますし、主人公のレインがこれまたカコイイ。
敵の血を吸う事によって体力を回復する事が出来るんですが、ただ敵にしがみつくだけじゃなく、そこからアナログスティックで自由に向きを変えられるので、血を吸っている間そいつを銃弾などの盾代わりにできます。
んで、その状態でR1を押すと相手の首の後ろにまわしている手に握っている銃で他の敵を倒せたりとか、アクションそのものは飽きさせない作りになっていると思います。
ブラッドレイジとかオーラセンスなんかもあるし。

詳しいレビューについては、ゲームの方をもう少し進めて後日書こうかなと。
とりあえず”予定”ですが。


一昔前と比べるとここ最近の洋ゲーはホント遊びやすくなりましたねぇ。
全部が全部ってワケじゃないですが。
PCゲーなんかになると、今でも結構ドギツイ難易度、センスの作品が多いですからねぇ。
まあ、そこが一つの魅力でもあるんでしょうけど。
Postal2とか見てるとSUGEEEEEE!!!と終始感心しまくりんぐwww

って、ポスタルは全然”最近”でもなんでもないよね(´・ω・`)

残りは明日か

2006年10月13日 22:20

うっかり撮影前にシュリンクはずしちゃった(´・ω・`)
AmazonからDRIVER PARALLEL LINESが届きました。
12日発売分のソフトについては、このドライバーの他に「THE タクシー2」と「THE 逃亡プリズナー」の二本をオーダーしています。
発送方法には”一括発送”を指定していたのですが、あちらさんの入荷都合によるものなのかナンなのか、何故かこのドライバーだけが先に送られてきました。

発送そのものはバラバラですが、送料に関しては当初のオーダー通り一括のままなので、こちらが特別損をするような事は何も無いのですが、発売日が同じ商品が分割されて送られてきた、というのは今回が初めてですね。
発売日の異なる商品を複数注文した場合であれば、こういったケースはさほど珍しくは無いのですが。


残りの2本は明日届くと思うのですが、でも、その2本についても発送メールがバラバラに入ってきちゃってるんですよねぇ。
タイムスタンプを見てみると、逃亡プリズナーの発送メールを受信したのは昨日の午後3時過ぎ。
タクシー2の発送メールを受信したのは今朝6時過ぎw

後者はただの遅配によるものだと思いたいですが……うーん(苦笑


ま、ドライバーをプレイしてのんびり待つとしますかね。

そういえば、このドライバー、CEROの審査にて「Z」(18歳以上のみ対象)指定を受けているのですが、それにもかかわらず海外版と違い、街を歩いている一般人を殺すことが出来なくなっているそうです。

別にそれらの行為が行えないからといって、ゲームの面白さを著しく損ねているとはこれっぽっちも思いませんが、「Z」という18歳未満購入禁止・18歳未満への販売禁止という、れっきとした”大人向けの作品”にカテゴライズされているにもかかわらず、そこから更に表現に規制をかけているというのはいかがなものか。

「一般人を撃ち殺したり轢き殺したりなどといった過激な表現があるから18禁(Z指定)にしますよ」ならわかりますが、「なんか良くない内容なのでとりあえず18禁にしますよ。ついでにヤバい表現もカットさせてもらいますよ」ってのはどういう事なのかと。何のための年齢制限ですか?

でも、トゥルークライムは何故かD区分。
今回Z指定を受けたドライバーよりも派手な事が出来るのに…。

もうね、ぶっちゃけCEROなんて組織は要らないと思いますよ。
規制そのものは必要ですがCEROは不要です。判断基準は不透明だし、CEROである必要性がまったく感じられません。
なんとなくビデ倫やソフ倫と同じような匂いがしますしね…。
ここも天下り先の一つであるような気がしてなりません。

自分自身は年齢関係は余裕でクリアしてるんで、いろんなゲームに触れたいなと常々思っているワケですが、せっかくそういった”大人向け”のゲームでも、年齢区分から更に先まで踏み込んで口を挟むというのはちょっといただけません。

ある程度の年齢に達したらPCゲーばっかりやってろって事なんでしょうか。

これはなかなか画期的

2006年10月12日 20:45

MEDIA CONVERT

ツール等をいちいちダウンロードおよびインストールしなくても、Web上で様々なファイルのコンバートが行え、また、URLを指定した場合には任意の画像ファイル形式にてページのキャプチャ&出力が可能。
一画面に収まりきるような比較的サイズの小さなWebサイトならば、プリントスクリーン等を使用したほうが手っ取り早いですが、そこそこ大きなサイトをキャプチャする場合は結構便利ですね。

ファイルコンバートについては様々なファイル形式に対応。
見た事も聞いた事もないような拡張子までサポートしていて、いざという時にはかなり役立ちそうな予感。

利用するしないはともかくとして、とりあえずブックマークに突っ込んどいても損はしないと思います。どーですかお客さん。




話はコロッと変わりますが、クローバースタジオが解散ですってよ!奥さん!
ttp://ir.capcom.co.jp/news/html/061012a.html

先月の29日に突然メルマガが終了(自分は読んでいませんでしたが)したので、なんとなく怪しいとは思っていたのですが、うーむ、こうもあっさりと解散が決定してしまうとは。
まあ、実際のところ大神もゴッドハンドもそれほど売れませんでしたしねぇ…。
いくら「面白い!」と言っている人がいても、結局は数字が全てですから、こういった事があるのは仕方の無い事でしょうね。

あぁ、残念だ……



と思ったけど、カプコン本社に戻るだけか。
会社も近いしちょっとした引越し感覚か!心配して損した!(何

温泉通いの日々

2006年10月11日 20:16

今日から自宅の風呂の改装が始まったため、再び温泉通い生活が始まりました。
といっても、1週間程ですが。
近所の温泉を利用するのは今年の春にボイラーがぶっ壊れた時以来ですね。

ちなみに改装費には私の貯金も充てられています。
現在は実家暮らしなので、これはまぁ仕方の無い事でしょう。
ホントはちょっと納得いかnいえなんでもありません。

せっせと働いて貯めたお金を家のために使う…
実に素晴らしいことではありませんか!!!イイハナシダナー( ;∀;)


…うーん、やっぱり今ではちょっと後悔sいえなんでもありません。


家族の中で自分が最も風呂の利用頻度・時間が長いので、「貯金使っちゃメッ!」とはさすがに言えません。
それに浴室が綺麗になること自体はメチャクチャ歓迎すべき事ですし。
建ててからそれなりに年数が経過しているので、あちこちガタが来てたんですよね。
おまけにド田舎なんで、時々どこからか虫が出てきたりしてたんですよ。
虫嫌いなので頭洗ってる時なんか気が気じゃありませんでしたね。
目瞑ってるだけで「今こうしている間に、背中を歩いてるんじゃないか」などといった余計な心配…というか過剰な妄想しまくりんぐw
実際、そこまで大量に発生するワケじゃないんですが、一匹見つけただけでなんかもう嫌な気分になるんですよねぇ。

ガキの頃は踏みつけたり、石ですり潰したり、頭をちぎったり、羽を毟ったりと虫さん達とは大変仲良くさせていただいていたのですが、いつの間にか大嫌いになってました。
俺オワタ\(^o^)/

多分、コーラの空き缶から大量のミミズがにょろ~~~っと出てきたのを見たあたりからトラウマ。
キリギリスの尻の部分を潰したらにょろ~~~っと二本の糸みたいなのが出てきて、全部出たかと思うとそれらが地面の上で物凄い勢いでクネクネしてるのを見たあたりからトラウマ。

あぁ、虫ってホント気持ち悪りぃ…。



って、また今日も話逸れちまったのか!(#゚Д゚)ノ マタッ!
反省の意味も込めて早速近所の温泉でぬくぬくしてきますよ。ぬくぬく。

時計が帰ってきた

2006年10月10日 21:39

先日修理に出していた腕時計が本日戻ってきました。
届くまでに本当に一週間かかりましたが、まあ、宣言どおりですし特に文句等はありません。

着払いで送った分の送料の請求については特に無し。
うーん、規定には確かに「お客様のご負担となります」と書かれているのですが…。
後からあらためて請求書が送られてくるのかな。


まあ、それくらい気前よく払いますけどね!(当たり前


と、とりあえず24分割払いd(ry

連休も終わりか

2006年10月09日 20:40

ゲームを消化すると言っておきながら、消化できたのは結局一部の本とアニメだけでしたね。

あ、一応ゲームの方もちょっとは頑張ってました。
PCゲーですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも不健全なやつね。大人向けのゲームね。
最低動作環境をギリギリ満たしてる状態でなんとか動かしてる俺アホス
でも意外と綺麗に動いて感動した!全米が 勃っt スタンディングオベーションした!

追加ディスクが出る前にさっさとマシン買い換えたいなと思いました。まる。

いろいろ元気になったし よーしパパ、明日からお仕事がんばっちゃうぞー。


ここまで来たらどーせ買い換えるならVista入りPCにしようかなと思っていたのですが、なんだかあまり良い評判を聞かないですね。
無駄に重い、とかそんなんばっか。
海外の一部ニュースサイトでは「Meよりも酷い」とか書かれてて、メチャクチャ笑っちゃいました。(ネタ記事という可能性もありますが)

そんな事もあって、XPのままでいいかなとも思ったり。
Vistaは発売後の動向を窺ってから入れるかどうか決めようかなと。

39の壁は超厚い

2006年10月08日 20:19

以前、「37が限界」と書きましたが、その後努力のかいあってか、ようやくレベル38の曲もぼちぼちクリアできるようになってきました。

とりあえず、


チキンハートEX
ハッピーダンスポップEX
麻雀格闘倶楽部EX
FMポップEX
SFポップEX


以上の5曲を打開いたしましたァーーーーッ!!
点数とかBADの数は訊くな!!ヽ(`Д´)ノ


で、調子に乗って39の曲もいくつかやってみましたが、全く歯が立ちませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ただ、ポップNAパンクだけは頑張ればギリギリクリアゾーンに到達できるようになる…かもしれません。

レベル38の曲をクリアした事にすっかり気を良くした私は、今度はいろはを取り出してドラムンフライ(H)に挑戦してみる事に。
この曲のハイパー譜面の難易度は36。
数字上ではサイバーガガクや敬老パンクよりも簡単、という事になるのですが、ラス殺しがとにかく酷くて曲そのものもかなりアレ。
しかし、38をクリアする事ができた今ならもしかしたら運良く抜けられるかもしれない…!
そう思って早速やってみたところ、見事に





撃沈。


これで36なんて詐称もいいところですよ。ホントに。
もう(゚⊿゚)ヤラネ 絶対(゚⊿゚)ヤラネ
譜面も曲もクソクソクソ!
ドラムンフライとテクノボーは要らない子。


気を取り直して再びカーニバルをマターリと楽しむことに。
マラソンモードはハイパーコースをひた走っております。
現在は113曲中、84曲目を終えたところで中断。
今のところはまだ余裕ですが、そろそろヤバくなりそうなふいんき(←何故か変k(ry)
100ステージを超える頃には本格的にヤバい事になりそうな気がします。


あまりのヤバさにちびりそうになったので、フリーモードに逃避。
MY BESTカテゴリのランキングはここ数日でだいぶ変わりました。
現在のトップはSFポップ。
曲も歌詞も(・∀・)カコイイ!!

2位はMFC。
確かにお気に入りの曲ではありますが、EXクリアのために粘着したのがかなり響いてます。
ところでこの曲、譜面によって最後のアガり役が変わるんですね。
ハイパーまではまだ現実的な役ばかりだったのに、EXだと「四暗刻単騎、字一色、大三元」ってちょwwwwww
「あなたの勝利です」ってそら勝つわ!バーローwwwwwwww

3位は幻想水滸伝V
おかしいよね…俺、幻水Vやった事ないのに(´・ω・`)
コンポーザーは猫又Master氏。曲調は…お察し下さいw

4位は格ゲー
これ、曲と背景がおもいっきりスト2のケンステージを意識してますよね。
まあ、コンポーザーがそのスト2の曲を手がけた下村陽子氏なんで当たり前っちゃあ当たり前ですけどw
でも、個人的には「スクウェアの人」ってイメージが強いんですよねぇ。ライブアライブとかフロントミッションとか。

5位は…忘れた。
フライングデュオ or デンキマツリだったような。


5位でこんな状態なので6位以下は覚えてません。なんせコロコロ入れ替わるんで…。
まさにカオスですよ。
ついでに俺の体調もカオスですよ。

薬飲んで頑張ってます(`・ω・´)
そのおかげかどうかは分かりませんが、幸い、時々咳が出る程度でおさまっています。
あとはこれ以上悪くならない事を祈るばかり…。

ゲームやってる暇があるのならさっさと寝ろ!というツッコミは(ry

天気と体調が悪い

2006年10月07日 21:09

ちょっぴり風邪をひいてしまいました。
今のところ時々咳が出るくらいで、喉の痛みや鼻水、発熱などはありません。

しかし、天気の方は非常に悪い…。
風と雨が非常に強く、気温も低い。
これを書いている今、部屋の暖房のスイッチを入れようかどうしようか迷っているところですw
灯油がちょっと高いのであまり使いたくはないのですが…うーん、でも洒落にならんくらい寒いからなあ('A`)
一部の峠は雪が降ったというし…。


明日もこの天気は続くらしいので、遊びに行くのはやめときましょうかね。
まあ、移動は車なんで天気なんてさほど関係無いといえば無いんですが、わざわざ暴風雨の時に出かける事も無いかなと。
体調も優れないことですし、連休中は布団に潜って安静に


すると見せかけて積みゲーの消化作業でも。
実際、寝込まなきゃならないほど具合が悪いってワケでもないのでー。
薬飲んでのんびりゲームやったり本読んだりして休みを満喫するとします。

万が一、遊んでて体調が悪化した場合は体調不良を理由に仕事を休んで安静にゲームをsウソです。


まあそんなワケで、皆さんもご自愛ください。

秋だ!祭りだ!

2006年10月06日 21:51

中古漁りだー!!

嗚呼、今年も遂にこの時期がやってきてしまったのですね…。
あ、最近ここを見始めた方にとっては何のことだかさっぱりですよね。
説明不足ですみません。


えと、実は私もさっぱりですんで気にしないで下さい。
というかココだけの話、恒例行事でもなんでもないらしいよ!


新参者に対してもやさしいブログを書く。それが大統領クオリティ。
今までそこそこ長いことブログを書き綴ってきていますが「何の話してんのかさっぱり分からねぇぜ!」なんていう反応がかえってきた事なんて皆無ですよ。
万人受けする非常に華麗で繊細な記事を延々と書き続ける…それが俺。
くぅ~っ!なんてユーザーフレンドリーでとってもエコライフなブログなんだ!なんだココ!Presidentってどんなイケメンなんだよ!SUGEEEEEEE!!泣けるなぁ…イイハナシダナー( ;∀;)


というワケで、至極簡潔な前置きはこのくらいにしておきまして……



「ブラッドレイン」と「ゆめりあ」を買ってきますた。

一番の目当てはブラッドレイン…というか、本当はこれだけ買って帰るつもりだったんですが、ゆめりあのパッケージがたまたま視界に入ったのと、価格が安かったのでつい。
いずれも中古で、価格は2500円前後。ブラッドレインが2480円でゆめりあが2640円…だったかな?うろ覚え('A`)(←さっさとレシート捨てる人)

当初発売日に買う予定だったブラッドレインをようやく手に入れる事が出来て本当にヨカタ\(^o^)/
当時は他に欲しいものがいろいろあって、発売日購入を見送ったんですよね。
その時は「どうせいつでも買えるだろ」と思っていたのですが、あっという間に店頭から消えちゃいまして…。(田舎だからというのもあるのでしょうが)
中古もあまり出回らないし、ネット通販についてもやはり在庫が無かったり、あったとしても(発売からしばらく経っているにもかかわらず)高価だったりで、なかなかおいそれと手を出せるような状況じゃありませんでした。
それが今日、中古とはいえ非常にオイシイ価格で手に入れられたのは本当にラッキーだったなと。

と、ここまで書いておいてナンですが、ヤフオクとか利用してればもっと早く手に入れる事がでk…な、泣いてない!泣いてなんかないぞ!!
も、もちろん知ってたさ!気づかないフリをして利用しなかっただけなんだよ!!ナ、ナンダッテー!!!(AAry


そういえば、海外では2が出てるんですよね。
NFSシリーズもいいけど、ブラッドレイン2のローカライズも早々に頼んます>EA様

このメッセージを伝えるために買ったと言っても過言ではない!
…と思う。

ちなみに「ゆめりあ」の購入動機は、箱○だけでなくPS3でもIDOL M@STERを出してもらいたいというメッセージを伝えr(ry

発売日に買うと馬鹿を見る?

2006年10月05日 21:30

年末商戦に向けてPS2ではどんなタイトルが出るのかと思いきや、新作タイトルを凌ぐくらいの勢いで廉価版がラッシュをかけてきているというのがなんとも…('A`)

安くなるのをひたすら待ち続けていた方にとっては大変喜ばしい事だとは思うのですが、”期待している作品はすぐに買う”側の人間としてはもうちょっとこう、一部廉価タイトルに対しては「空気嫁!」と声を中くらいにして言いたい。

もうね、


なんという廉価版ラッシュ・・・
ラインナップを見ただけで複雑な気持ちになってしまった
この冬は間違いなく寒い(俺が)(AAry


ってな感じですよ。
つよきす廉価版が12月発売とかbkk


どう見ても早すぎだろ
常識的に考えて・・・(AAry


勿論、「廉価版の発売」自体を否定するつもりは無いですけどね。
安くなるというのはやっぱり嬉しいことですし。
でも、こんな事ばかりやっていたらメーカー自身の首を絞めることに繋がりかねないと思うんですけどねぇ…。
”発売日買いなんて馬鹿馬鹿しい”という風潮が当たり前になる日もそう遠くはないかもしれません。

私もそろそろ”ガマンする”というアビリティを身につけようかなw

「え?まだ無いの!?」というツッコミは(ry

今ならまだ間に合う…けど

2006年10月04日 21:09

来週発売のSIMPLE2000シリーズVol.110 THE 逃亡プリズナーが、ファミ通のレビューにて6・4・3・4というなんともアレな点数を獲得。
「SIMPLEだしこんなもんか」と言えばそれまでなんですが…うーん困った。
キャンセルすべきか、それともどうせ安いし所詮SIMPLEだし(誉め言葉)このまま特攻すべきかw
ちなみにTHE タクシー2の方は7・6・6・6とまずまずの評価。


それにしても、いつも全員似通った点数をつけてくるファミ通レビューにおいて、逃亡プリズナーに限っては3点、4点が並んでいる中、一人だけ6点をつけている、というのは少々気になるところですね。
合う人には合う、合わない人にはトコトン合わない、とそんな感じの作品なのでしょうか。

うーん、とりあえず、あまり過度な期待はせずにいっちょ買ってみましょうかね。
直前で購入を迷うくらいなら、最初から購入予定リストに掲載するなよって話ですが(苦笑

因縁の対決

2006年10月03日 20:52

今年も例のごとく、アニメ最萌トーナメントが開催されています。
私自身は住んでいる場所が場所なので、どちらかというとアニメには縁遠く、ごく一部のキャラしか分からないというどこからどう見ても正真正銘の真人間、一般人なんですが、それでも今回はちょこっとだけ参加しています。(といっても投票するだけですが)

んで、昨日行われた3回戦ですがー……
我らが銀様が翠星石とあたるなんて、これなんて組織の陰謀?( ゚д゚ )

こっち見n(ry


もうね、これはなんつーかね



なんという組み合わせ…
対戦カードを見ただけで目から汗が出てしまった
この試合は間違いなく白熱する

      / ̄\
     | ^o^ |  
      \_/



って感じですよ。

とりあえず携帯電話でアクセスして投票するためのコードを発行してもらい、水銀党員の私は当然の事ながら水銀燈に清き一票をたくさん入れまs嘘です。ちゃんと一票だけ入れました。


元々人気を二分している二人なんですが、2ch的には翠星石の方が知名度が高いんですよねぇ。
私がしょっちゅう出入りしているニュー速では、ちょっといわくつきの名物キャラになっちゃってるんで尚更w
最近ではスレ立てに関する決まりや規制が強化された事もあってネタスレはだいぶ減りましたが、それ以前は翠星石スレがちょくちょく立てられていたほどです。
その度に「日本終わったな」とか「日本始まったな」、「日本の夜明けが来たな」などといったレスが多数ついて、毎回かなりの伸びを見せていました。

とはいえ、知名度がどんなに高くても投票するか否かはまた別問題なので、票数に偏りが出るなんて事はないだろうと、そう思って試合の行く末を固唾を飲んで見守っていたのですが…

ええ、確かに偏りは殆どありませんでした。ありませんでしたが……





銀様敗北。・゚・(ノд`)・゚・。

しかも開票した結果、偽票が多かったのは水銀燈……って工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ごく一部の過激な翠星石ファンによる工作活動が明るみにッ!(実際、ニュー速でカミングアウトした人もいたw)

当然の事ながら最終的には有効票の数で結果を出して勝敗を決するのですが、途中経過に関しては偽票(多重投票)による票数がそのまま出るんですよね。
最終的にそれらは無効になるものの、投票を受け付けている間は厳密に集計していないので、あえて偽票を投じる事によっていろいろと工作できちゃうんですよ。
実際にはそれほど差が開いていないにもかかわらず偽票を投じまくって「300票差以上ついてるから支援してくれ」とか。
投票中は偽票も含めた漠然とした得票数しか分からないので、こういった心理作戦に持ち込みやすくなるんですよね。
まあ、こういう事があるから面白いっちゃ面白いんですけどwwww
トーナメント形式なので、一人でも強力なライバルを蹴落とすために、他の試合にてまったく興味が無いキャラに一斉に投票して勝たせたり…などといった様々な情報戦、否、謀略戦が繰り広げられていたりもして、見た目(?)とは裏腹に結構ハードでダークな展開がこれでもかと言わんばかりに渦巻いているのですYO!


でも、ローゼンの場合は特に酷いような気もしますね。
しかも今回のような同一作品内でのキャラ対決だと尚更。
他作品を応援している人から「どっちも同じ作品のキャラなんだから、お前らもうちょっと仲良くしろよ!w」と言われるくらいwwwww

投票スレ等には大抵それぞれのキャラクターの支援AA、画像、MADなどが貼られたりするのですが、時折、ファンを装ってアンチ活動(長時間にわたってひたすら同じAAを連投したり等)をする人なんかもいて、結構カオスだったりします。
大変賑やかな場所でもあり、同時に、大変恐ろしい場所でもあるのですw


でもまあ、こういった企画ってのは純粋に素晴らしいと思います。
なんというかこう、学校祭や体育祭等の学校行事に近い雰囲気があるように思います。
準備して楽しい、見て楽しい、参加して楽しい、みたいな。

こういったイベントを企画・実行している方、支援画像等を作成している方達の行動力、バイタリティは本当に凄いですね。
普段、Youtubeで動画を見ることなんて殆どないんで、flv形式の動画を保存・再生できるツールなんて自分にとっては無用の長物でしかないと思っていたのですが、水銀燈支援MADを見て、そのあまりのカッコ良さに動画を見終わった次の瞬間にはFLV Playerを落としてましたw


本命キャラが敗れてしまったため、モチベーションがやや削がれてしまいましたが、最後まで見届けようと思います。

でも、ローゼンといえば、今度は特別編「オーベルテューレ」がありますからね。
水銀燈にはまだまだチャンスが!まだだ、まだ終わらn(ry

アチャー(ノ∀`)

2006年10月02日 20:35

先週の水曜日に金属バンドの一箇所のみピンが抜け落ちるという件で、カシオに着払いで時計を送ったんですが、今更ながら保証規定を読んでみると、「送料はお客様の負担になります」宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

おもいっきり無視して着払いで堂々と送っちゃっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


後から請求されるんでしょうかね。
人生オワタ\(^o^)/


で、そうそう。
今日ね、その修理の件でカシオから電話が来たんですよ。
んでね、ピンが抜け落ちるのは一箇所だけなんで、本当はそこだけ直せば万事OKなんですが、どうせなら…と、修理依頼書の「バンド交換」のところにチェック入れてたんですよね。
バリバリ保証期間内だからこれくらいやってくれるだろ的なノリで。

そしたらね、電話口のお姉さんがね、「バンド交換等、商品の付属品や消耗品の交換となると保証期間内でも有償になります。今回の場合だと、もし交換を希望されるのであれば\6615(税別\6300)かかります」
って言ってきたんですよ。


俺オワタ\(^o^)/


すかさず「じゃ、じゃあ、ピンが抜け落ちる箇所のピンもしくはコマの交換の場合はどうですか?」とナイスでクレバーな切り返しをしてみたところ「それなら無償で可能です」との答えが!


勝った!!
You Win!!

「くにへ かえるんだな
おまえにも かぞくが いるだろう・・・」


しかし、なんというかこう、無事勝利を納めたものの、ちょっと釈然としないですよねぇ。
保証期間内なんだし、バンドの1つや2つや3つ交換してくれたっていいジャマイカ。
まったく、なんてケチなんだ。チタンか!チタンで出来てるからか!だからケチってんのか!!


と思ってたら、その事もきちんと保証規定に書いてありました。

やっぱり人生オワタ\(^o^)/


きっと、お姉さん心の中ではとってもムカついてただろうなぁ。
「この場合ですと有償になっちゃいますよぅ~。あはは~。(チッ、お前ちゃんと説明書嫁や!そこに全部書いとるやんけヴォケカス!)」みたいな感じで。

まあ、どうせならツンデレ娘のツン期みたいに「もう!説明書くらいちゃんと事前に読んどいてよね!」とか言ってくれたほうが俺的にはスッキリするんですけどね。


……

…何がスッキリするんだ?

まあいいや。
とりあえずこれで無償でおkという事になりました。
ついでにインジケーター針が僅かに針ズレを起こしていたので、バンドの件と併せてそちらも直してもらうよう頼んでいたのですが、その事について訊いてみると、さすがにこちらは最初から無償でやってくれてました。


勝った!!


よしよし、これで時計が返って来るのを待つのみです。
なんかもう殆どの工程が完了してるっぽかったから、今週中にはまちがいなく

「1週間ほどお時間いただきますねっ(はぁと」


「HAHAHA!キミぃ、私はPresidentだよ?あーあーそれくらい待ってやろうじゃないのさ~。お安い御用さ。何度でもホームパーティー開いてバーベキューやっちゃうのさー(アメリカンジョーク)」





バカか!www一週間とかバカか!wwwwbkkーーーーーー!!wwwwwwwwwqあwせdrftgyふじこlp


まあ、あんまり正確且つタイトな日数を言っちゃうと、万が一遅れた場合に文句を言われる可能性があるために、わざと長めに言ったと思うんですけどね。
私自身、サポート関係の仕事をしていた時は、ちょこっと余裕をもたせて日数とか伝えてましたし。
まあ、仮に本当に1週間後だとしても特に気にはしないですけどね。
他の時計を毎日とっかえひっかえしてプレイボーイっぷりを存分に発揮しつつマターリ待ちますよ。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。