
--年--月--日 --:--


何このクオリティ

2006年05月20日 21:01

2chにてスレが立ち、スレ主に「ここを見てみろ」と誘導される今の今まで一度も足を踏み入れた事の無かった京都アニメーションのサイト内にある「涼宮ハルヒの憂鬱」紹介ページ
この中の「活動報告」には今までのあらすじが掲載されているのですが、スレ主曰く「そこをよく見てみろ」との事。
言われるがままささっと目を通してみましたが、最初は「不思議なテンションの妙な文章だな」くらいにしか思いませんでした。

…が、どうも引っかかる。
何か妙な違和感を感じて第1話のあらすじから順を追ってあらためて見てみる事に。


……おや?

こ、これは…!!



縦読みが仕込まれてるぅうううううう!!!
     (´⌒;;(´⌒;;     ;;⌒`);;⌒
(´⌒;;(´⌒;;(´⌒;;  ( ゚д゚ )っ  ;;⌒`)
    (´⌒;;(´⌒;;  (っ r  .;;⌒`);;
      (´⌒;;(´⌒;;└.|_i ;;⌒`);;⌒`)


こっち来んな!w


第2話のハルヒの自己紹介シーンの時の台詞ですね。コレ。

「の」が多いのは気にするn(ry

単純に縦読みを作るというだけでもちょっと頭を捻らなければならないのに、あらかじめ決められた台詞を縦読みで表現し、それを維持したままあらすじ説明をするとなるとかなり大変そうな気がします。

そんなスタッフの皆様の血の滲むような努力に敬意を表しまして、誠に僭越ながら私めから一言……


ハルヒもいいけど、僕は鶴屋ちゃん!(AAry

いやーもう、この二人がいれば俺は…ッ!俺h(自主規制


って、アホな事ばかり言ってる場合じゃないですね。
いや、鶴屋さんが最高だという事については頑として譲るつもりはありませうわやめろなにをすr



ずーっとIIDX REDをプレイしているとさすがに目や指が疲れてくるので、息抜きに久々に雀・三國無双を再開したのですが、無双闘牌モードの呉伝最終ステージで詰まってます_| ̄|○
これをクリアしたらあとは魏伝のみ…なんですが、それもクリアしたら今度は新たに無双伝?だかがオープンになるんですよね。
全ての武将と卓を囲まなければならないなんて('A`)
イカサマくさいゲームバランスじゃなければ、まだ我慢のしようもあるってモンですが、いやぁ久しぶりのプレイだけどホント腹立つわコレw
序盤で自分がリードした時の後半の敵の追い上げ方は異常。
なぜ二巡、三巡したあたりでリーチ(酷いときは和了る)してくるのはどうしてだぜ?。・゚・(ノд`)・゚・。
息抜きで手を出したつもりがついついアツくなり、かえってストレスを溜める結果となってしまいました。
コーエーさんは俺に酷いことしたよね(´・ω・`)

麻雀といえば、2,3日前にピアキャスで哲也2の実況配信が行われていましたが、ゲームシステム変わっちゃったんですね。
ちょっと残念。
あ、あと「カツラ」や「アメリカかぶれ」がいないのはどういう事なのかと小一時間(ry
これはもう絶望的です。あの二人大好きなのにwwwwっうぇ

そういや、前作はベストになってるんでしたっけ?
…雀・三國無双売り払ってそっち買おうかしら。

東風荘やハンゲで打つ事もあるんですが、それでも時々コンシューマの麻雀ゲーが恋しくなるんですよねぇ。


Recent Entry


