
--年--月--日 --:--


ACE COMBAT X

2006年04月12日 21:58

少し前に、PSPに「鉄拳5DR」が移植されるという情報がネットや雑誌などに掲載されましたが、今度はエースコンバットも出るようです。

完全新作…だと思いたいですね。
PS2版と雰囲気などが似る可能性は大いにありますが、単なる「タイトルだけちょこっと弄った移植作」にならない事を祈るばかりです。

…まあ、PSP持ってないので買わない(買えない)ですが。

内容的にはどうなるんでしょうかねぇ。
AC5のアーケードモードみたいに、あっさりした(よく言えば、短時間で楽しめる)出来のモードを突っ込んでハイ終わりって感じにならなければ良いのですが。

いや、変に仕様変更とかされたら嫌だなぁと。
無双なんかはPSPへの移植にあたり、一つのマップが細かく区切られちゃいましたしね。
タクティカル性を重視した新システム導入によるもの、というよりもスペック上の都合により仕方なく区切って後からその仕様に合わせてシステムを盛り込んだのでは、と勘繰っている私はイケナイ子ですかそうですか。



まあ、まだ「ACE COMBAT X」というタイトルだけが発表された状態なので、今のうちからあーでもないこーでもないと言っていても仕方の無い事なんですけどね。

それにしても、PSPはホントにオリジナルタイトルが少ないですねぇ…。
なまじ据え置きハードに近いスペックを持っているために、それがかえって仇となり移植作品の多いこと多いこと。
決して悪くないハードだとは思うのですが、やっぱりソフトがねえ…。
PS2を所有している人はそっちの方のソフトで事足りてる、というケースがかなり多いのではないでしょうか。

リッジレーサーズとプリンセスクラウンにはちょっと胸がときめいちゃいましたが、今はもうどうでもいいやって感じに…(苦笑

DSもそれほど惹かれませんね。
「やりたい!」と思うゲームも無いですし…。
強いて言えば、逆転裁判と脳トレくらいかな。


Recent Entry


