
--年--月--日 --:--


Let's自己防衛!

2012年05月09日 19:48

まあ、ツイッターに限らず常に意識しなくちゃいけない事ではあるのですが…。


Twitter、パスワードが大量流出(CNET Japan)


全体のユーザー数から見れば55000件なんてのは大したことのない数字ではありますが、だからといって「俺ちゃんは平気!(ドヤァ」などと胸を張って言い切れるはずもなく、このエントリーを書く前にさっさとパスを変更した次第。

こういった様々なネットサービス等のパスは定期的に変更すべき、ってのは頭では分かってるし、パス管理ソフトを利用しているのでその辺の作業はさほど苦ではない… にも関わらず、ついつい怠けちゃうのが実情だったり。
常日頃から「気をつけねば」とは思ってるんですけども、思ってるだけっていう一番アレなパターン。めんどくさがり屋の本領をここぞとばかりに遺憾なく発揮。全力。真面目系クズここに極まれり。


皆様もお気をつけ下さい。私のは悪い見本です。思ってるだけじゃダメです。怠けちゃダメです。
当たって砕けましょう。


ジェムアルト オンラインゲーム用ワンタイムパスワードトークン Easy OTP Token v3 HWP119463 できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

科学と魔術とローソンが交差するとき

2011年05月18日 19:33

搾取活動<キャンペーン>が始まる!

…というワケで、現在開催中のけいおん!!フェアが終わったら、間髪入れずに禁書&超電磁砲キャンペーンがはっじまっるよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ

ふぅ、ゴールデンチョコパンを嬉しそうに眺めてるあずにゃんと両手で袋持ちながらメチャクチャ喜んでるムギちゃんの笑顔が眩しい。これにはさすがの私、大統領も紳士的に(^ω^)ペロペロせざるを得ない。
佐天さんはしれっと初春のスカート捲らないでくださいw
黒子は相変わらずのお姉さまベタベタっぷりに全俺が嫉妬。しょうがないから美琴にベタベタしてる黒子にベタベタしたい。紳士的に。


ローソンのアニメタイアップ企画といえば、エヴァ、けいおんとそこそこ知名度のある作品とのコラボが続いてたワケですけれども、そこから今度は「とある」シリーズとか胸熱…! っていうか完全に味しめちゃっただろコレw

ただまあ、今までの二作品と比べると人気や知名度はどうしても劣るので売り上げ的には……うーん、どうなるのかなぁ。
でも魅力的な景品が多いし、コケるって事はまず無いでしょうね。
ちょうど自宅のすぐそばにローソンがあるし、ペプシあたりで頑張ってみようかしら。向こうもこっちの顔知ってるし、今更毎日通いつめて同じ商品買ったところで何とも思わんだろう。多分。

B賞はよくあるキャラ物目覚ましかと思いきや、当選者の名前を呼んでくれるみたいですね。これはかなり貴重かも。
どうせ呼んでもらうのなら美琴さんに! …と言いたいところだけど、インデックスさんも可愛いから困るんだよとうまー。

…それ以前に狭き門すぎて既に涙目状態なんだけどね。各5名てw


まあ、当選云々にはあまり拘らずのんびり参加してみようと思います。ペプシDRY飲んでみたいし。
甘さひかえめのコーラとか何とか。不味かったらNEXにシフトw



トミックス コンビニ コンビニエンスストア(ローソン)2 4063 【鉄道模型・Nゲージ】 とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

家族が増えるよ!やったねたえt(ry

2011年02月17日 19:50

ソニーがAndroid搭載の「プレステタブレット」開発か - ITmedia News


つい先日、“プレステケータイ”とも言うべき「Xperia PLAY」が発表されたことは記憶に新しいですが、今度はタブレット端末だなんて胸熱。
形やカテゴリーは“ゲーム機”とは一線を隠しているとは言え、こうしてPSのゲームを遊ぶ土壌(プラットフォーム)が少しずつ広がって行っているというのは純粋に凄いというか、ほんの数年前までは全く考えられなかった事なんじゃないのかなと。
まあ、実際にこの辺の製品を購入して皆が皆ゲームで遊ぶかっつーとそれはまた別の話でしょうけど、こういったものにまでPSブランドがくっついて来るってのは斬新というか意外というか。


PCとかゲーム機とか携帯端末とか、いちいち区別すること自体が馬鹿馬鹿しい、なんて時代がもうすぐやって来たりするんでしょうか…w

Androidも地味に勢力広げてきてるし、MSもうかうかしてられないでしょうなぁ。


ソニー・エリクソン公式 Xperia(エクスペリア)ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)
ソニー・エリクソン公式 Xperia(エクスペリア)ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

持っててよかったPSP!!

2010年12月21日 19:14

現在の生活環境では車に乗る必要性が殆ど無いという事、そして、無理して持ってきたところで駐車場および駐車場代などの各種頭の痛~い問題があるため、車は実家に置いてきてるんですが、PSP用ナビゲーションソフトである「MAPLUS」にてこんなスペシャルコラボががが!


あぁぁぁぁぁぁぁあああぁ俺得っていうレベルじゃねーぞ!!11!!くぁwせdrftgひゅじこ!!%


これ持って通勤するしかねえ!メシ食ってる場合じゃ(ry
周りが皆携帯電話やらipodやらDSやらPSP等を弄ってる中、自分だけはナビとにらめっことかクール過ぎて全米が濡れる!
傍から見れば「あー、モンハンでもやってるんだろうな」としか思われないから多い日も安心。
美琴さんと黒子さんに怒られるためにわざと道を間違えて会社に遅刻する日が増えるよ!やったね俺ちゃん!
胸が熱くなるな…。


N-02Cにもナビゲーション機能が付いているのでそっちでも充分っちゃ充分ですが、こういうコラボされちゃうとさすがになぁ…w
まあ、それ以前に現在は活用する機会が皆無に等しいってのが残念無念。以前の仕事ではそこそこ運転&遠出する機会があったんですけどねぇ。


一応、徒歩や自転車等での使用も想定している製品のようだし、手元に車がない状態で購入してもとりあえず丸損って事にはならないっぽいですね。
だからと言って、車以外で使用する機会が果たしてあるのか…という気がしないでもないですが、まぁそこはホラ、備えあれば憂いなし。あって困ることはないでしょう。
というワケで誰か買ってください(ぇー


MAPLUSポータブルナビ3
MAPLUSポータブルナビ3
エディア 2009-09-10
売り上げランキング : 522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GPSレシーバー PSP(PSP-2000、3000)専用吸盤付きホルダー『フレキシブルホルダーP3』 Elecom PSP対応USB充電ケーブル+シガーソケットアダプタ プレイステーションポータブル専用カーアダプタ(PSP-3000シリーズ対応) CYBER・カーチャージャーセット

なるほど、そう来たか…!

2010年12月03日 23:15

ソニー、PS2内蔵BRAVIAを発売。

Sony puts PS2 in telly and sells it(Eurogamer)

スペース等の関係で「テレビの前にゲーム機を複数置きたくない」という理由から、PS3のPS2互換機能復活を望む声というのが未だに一部あるようですが、コイツにPS3を接続すれば万事解決ですな。やったね! 日本で発売されるかどうかは分からないけど
フルHDでは無い(720p)のが少々残念ではありますが、子供部屋や寝室等に設置して手軽に楽しみたい人にとっては充分かと。


私自身、互換機能がついたPS3本体を所有していますが(すぐ傍にはPS2とブラウン管テレビもあるw)、PS3を購入してからはPS2のゲームを起動する機会が激減しました。遊ぶとしてもIIDXが殆どで、PS2に関しては最早IIDX専用機状態。

アップデートによる互換機能の追加ってのは可能性はゼロではありませんが、PS2に乗っかっていた“Emotion Engine”と“Graphics Synthesizer”という2つのチップが相当尖った存在で、ソフトウェアによる再現が厳しい(実際、初期PS3でPS2互換が実現できていたのはこの2つのチップを搭載していたから)ため、望み薄だと思います。
つまり、初期モデル持ってる俺ちゃん大勝利wwwwwwww

…と言いたいところですが、実際は先述のとおりPS2のゲームは殆ど遊ばなくなったので、今となってはそこまで大きなアドバンテージって程でも何でもないですね。寧ろ無線LAN非搭載なのが痛ェ痛ェw
20GBモデルはHDDは載せ替えられても、無線LAN化は無理ですからねぃ(ヽ'ω`)




ソニー 3D BRAVIA専用メガネ(標準サイズ) TDG-BR100
ソニー 3D BRAVIA専用メガネ(標準サイズ) TDG-BR100
そういや昔、スーパーファミコン内蔵テレビとかメガドライブ内蔵CDラジカセとかあったなあ。
子供ながらに「何これスゲェ!テレビさん超進化!メガドラはCDラジカセとか意味わかんねえよ!セガもアイワも斜め上!」と大興奮した記憶がw

…嫌な子供だな。



PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)
PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)
PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
どっちもスマートっすなぁ。
PS2はSCPH-50000NB、PS3は初期モデルといずれも厚型の俺ちゃん涙目wwwwwww

でにいず!!  その後

2010年07月14日 20:31

以前のエントリーにて、デニーズがけいおんを意識してる風味だという事を書きましたが、どうやら本当にタイアップすることになったようです。


『けいおん!! 』がデニーズとコラボ! - フレッシュな桃を使ったデザート5品(マイコミジャーナル)

・デニーズのニュースリリース(※pdf注意)

(余談ですが、pdf見るなら「Foxit Reader」マジオススメ)


元々コラボする事が既に決まっていた上であの絵を使ったのか、それともあの絵が話題になったことがきっかけで今回のタイアップに繋がったのかは分かりませんが、いずれにせよ、なかなか粋だなぁと。
これは是非とも食べに行きたいなあ!  と思ったら私が住んでいる地域にデニーズは無かった。


どうしてこうなった…。


どうしてこうなった!










おい誰か!早く北海道にデニーズを誘致したまえ!

これがA列車とかぼくの街づくりシリーズなら余裕だったのに…!クソッ!
「現実」というプラットフォーム上で動いている「人生」というゲームは何故こうも難易度が高いのか。くやしい…っ!ビクンビクン


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

A列車で行こう9
A列車で行こう9
おすすめ平均
stars改善して欲しい点多し
starsとても楽しめます
starsこのゲーム、ダメ、
starsBuild 128でパッチグー!
starsそれほど悪くは・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
おすすめ平均
stars初めてプレイしましたが…
stars期待大。
stars安い
stars普通なゲーム
stars惜しいなあ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





あ、飲食店といえばアレですよ。ピュアな紳士しか入店出来ないあのキャバクラ恋愛シミュレーションゲームが、この秋PSPで発売されるとかなんとか。
個人的には「う~ん」って感じですけどね。追加要素も無さげだし。
まあ、PSPの方でもDLC商法を展開していくようなので、もしかしたらそっちの方で新コス、或いは新キャラなんてこともあるかもしれませんが、個人的にはそれほど惹かれません。スペックの都合上、グラフィックは粗いでしょうしね。
せっかくヒロイン全員いい感じにムチムチしてくれてるのに、PSPじゃあねぇ。
おとなしく360版をプレイした方がいいような気がします。 自分は持ってないけど

というか何故にPS3じゃなくPSPなんだろうなぁ。
まあ、PS3で出したところで360版よりも売れない可能性もありますが、PSPだともっと厳しいような気がするんですよね。
このテの作品はヒロインのグラフィックが重要(3Dだと尚更)でしょうし、ファンの方々も“360版の方がマシ”という判断を下すのではないかと。
それでも大人買いする紳士が出てくる可能性もありますが、それだけでセールスが飛躍的に伸びるとも思えないし…。


あ、でも、PSPのユーザー層って中高生男子が多いらしいので、もしかしたら……w


D3さん的には、このPSP版(+DLC)で小遣い稼ぎをして、ゆくゆくは360で「2」を発表、なんて計画を練っているかもしれませんね。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
おすすめ平均
stars新しいギャルゲー
starsゲームとしてとらえた場合は相当にイマイチ
stars難易度は高いがやる価値は充分にある
starsまったり遊べるプラチナ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
おすすめ平均
stars全ては自分の気に入った色次第です
stars使ってみた感想
starsピアノブラック
stars型番1000からの乗り換えでした、満足。
starsゲーム機は進化しているんだね・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エンドレスじゃないエイト

2010年06月30日 19:53

全ファイル・設定・アプリなどを消さずにWindowsのみ再インストールするWindows8の新機能「リセット」 (GIGAZINE)


ふーむ、2012年リリース予定か。ちょっと人柱になってみたい 試してみたい気も。
さっさとWin7が乗っかったPCを買うか、Win8まで待つかチト迷いますなぁ。
中身弄れば現在のPCでもまだまだ戦えるんで、8まで待とうと思えば余裕で待てる。

でも7は7で評判良いし、最近のMSの法則性を見てると8はコケるような気がしないでもない…w
うーん、悩むわー。


Windows 7 Home Premium
Windows 7 Home Premium
マイクロソフト 2009-10-22
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
starMacユーザーの立場から
star一度、使い始めたら前には戻れない
starエンターテイメント用パソコンのためのOSとして最適なOS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

月例パッチきたー

2010年06月09日 19:36

自動更新を有効にしている人は特に気にする事は無いと思いますが、切ってる人は要チェック。

MSの月例パッチ公開、10件中3件が「緊急」(ITmedia)


パッチ適用後は毎度おなじみの再起動を求められるので、作業やら何やらを行っている場合は前もって区切りをつけておきませう。


さーてそれじゃ、メシ食いながら録画番組消化して、その後はテキトーにOROCHIの続きでもやるとしますかねぃ。
コンプ目指して飽きもせず …と言うとウソになるけど 頑張っております。
コスや壁紙が一切用意されていない百々目鬼や牛鬼までしっかり熟練度MAXにしちゃってるとか俺はどんだけ律儀野郎なんだよ…w


torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starPS3&PSPが生まれ変わりました
star簡単録画
starPS3の寿命

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無双OROCHI Z
無双OROCHI Z
コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
真・三國無双5 Empires 無双OROCHI Z コンプリートガイド 下 無双OROCHI Z コンプリートガイド 上 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special

こんな えに まじに なっちゃって どうするの

2010年05月27日 22:37

二次元に恋する男を批判する女に「そっとしてくれ」(アメーバニュース / livedoorニュース)

うんうん、まったくだ。道行く女性全員に片っ端から「三次氏ね!」と言ってるワケでもない。二次元紳士どもはひっそりと嗜んでいるのだよ。ひっそりと。
でもきっとアレだよ。超イケメンだったら二次元にいくらのめり込んでても許されるに違いないよ。あたし女だけど世の中容姿が全てだと思うの!


まあ、最近じゃ二次元から三次元にやって来たりもしてるんだけどね。(画像は拾い物。問題があれば削除する気モリモリです。モリモリ)
胸が熱くなるな…


あれれ~?でもこれって結局三次元にハマっているという事にもなるn(ry

コ○ン乙!
ペロッ…この味は青酸カリ!!


たけしの挑戦状
たけしの挑戦状
タイトー 1986-12-10
売り上げランキング : 12189

おすすめ平均 star
star実際は…
star理解に苦しむゲーム内容。これ以降はゲーム作らなかった理由が何となく分る。
starマイクについて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そういやラブプラスの寧々ルートシナリオを担当した、作家の大迫純一氏が25日に癌で亡くなられたそうで…。
ご冥福をお祈りいたします。


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レクサスは!?レクサスはダメなの!?

2010年05月16日 19:28

自動車ディーラーがレールガン痛車を作っちゃった!(ASCII.jp)












しかしながら、記事をよく読んでみると展示はするものの販売はしないとの事。そりゃそうか。

まあ、仮に売ってくれるんだとしても、bBっつーのが個人的にはちょっぴりイヤンな感じ。
初代が出た当時は「お、トヨタらしからぬなかなか冒険したデザインだなー」などと思ったモンですが、二代目以降はイマイチパッとしないというかなんというか。そこまでカッコイイと思えんのよねぇ…。


俺…IS250Cを痛車にしたら結婚するんだ……!


とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-05-28
売り上げランキング : 32


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1/24インチアップシリーズ ID97 レクサス IS250
1/24インチアップシリーズ ID97 レクサス IS250
フジミ模型
売り上げランキング : 57196

おすすめ平均 star
starレクサスのエントリーモデルとして

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Recent Entry


