スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく2期か…!(ガタッ

2011年06月25日 18:39

長かったなあ…。


<咲−Saki−>美少女たちの熱血マージャンマンガ テレビアニメ化決定 「ガンガン」で新連載も (ニコニコニュース / まんたんウェブ)


1期の最終回では物凄く先が気になる、というか、おもいっきり「よーしお前ら!いい子にしておとなしく2期待っとけよ!」的な思わせぶりどころかあからさますぎるくらいの幕引きだったので、いちファンである私も全力で釣られに行き、「ええい、2期はまだか!まだかッ!まどか!行かないで…!(ほむら)」とそりゃもう気になって気になって連日連夜枕500メートルくらい高くしてグッスリでした。起きたらまず降りるのが大変っていうね。


そんなワケで、こいつはもう期待せずにはいられません。
制作会社は、やっぱり変わるのかなぁ…?




咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki- Portable(通常版) 咲-Saki- のどっち (1/8スケール PVC塗装済み完成品) 魔法少女まどか☆マギカ ラバーキーホルダー 暁美ほむら

買い物に行ったはいいが、この単行本8巻が全然見つからなくて「あっれー?おっかしいなぁ」と終始首を傾げっぱなしだったのはヒミツです。
なるほど、今日発売だったのね。そりゃこっちはまだ入荷してないわな(´・ω・`)


麻雀って楽しいよね!(ニコッ MJと雀龍門でボクと握手!!
アドパで咲ポータブルってのもいいね!  …って、今も人いるのかな。



あ、MJといえば、そろそろ5が稼働するんだっけか。
今度は筐体も新しくなるみたいだけど、自分が行ってる店は筐体そのままで中身のみコンバート(バージョンアップ)って感じになりそうな予感。
稼働台数多いから、それら全てを新筐体に…なんて事したら物凄い額になりそうだし。
一部のみ新筐体と入れ替えという可能性も無くもないですが、うーん、どうなる事やら。
同グループの他店舗からまわってくる可能性もあるし、そっちの方が現実的…かな?
解像度と画面比率の関係上、出来ることなら新筐体で遊び倒したいところ。

でも、音ゲー関係はラインナップ&台数はそれなりに充実しているものの、DDRやギタドラなど、後から新(上位版)筐体が追加されたものについては、全部そのまま(従来筐体のまま)だからなあ。これは期待薄かなぁ…w
中身はちゃんと新作になってるから、普通に遊ぶ分には特に支障は無いんですが、リッチな新筐体に慣れちゃった人にはキツいでしょうね。ワイリングパターンやボタン・パッド等が増えたギタドラは特に。

まあ、設置スペースどころか導入時の価格からしておもいっきり異なっているであろう音ゲーと麻雀ゲーで単純に筐体の入れ替え基準やら何やらの比較なんて出来ないし、MJはMJで週末なんかは音ゲー以上に賑わってるから、もしかしたらもしかするかも…?くらいの認識でちょうどいいのかもしれませんね。

同じ麻雀ゲーでも麻雀格闘倶楽部の方はかなり過疎ってるから、いっその事そっち全部撤去してそこにMJの新筐t(ry
人気差については地域や店にもよるんでしょうけど、自分が行ってるところのMFCの過疎りっぷりはなかなかにヤバイ感じです。
客付きが全くないワケでは無いんですが、MJと比べると寂しさは否めません。設置台数だけはなまじ多めなだけに「ああ、閑古鳥が鳴くってこう言う事を言うんだな」としみじみと実感できちゃうレベル。
あれならホントに純粋に台数減らすか、減らした分をMJなり天下一将棋会などの他作品で埋めた方がいいような気がする。後者の場合、集客力アップに繋がる可能性もありますしね。


まあそんな感じで、結局のところ何が言いたいのかというと、QMAの全国オンライントーナメント過疎りまくりでワロタwww  ワロタ…
っていう事ですよ!(ぇー

いやーでも、ホントにビックリしました。いくら全国大会開催中とはいえ、週末の午後ですよ?
トーナメントに参加したら自分以外、中身入りがたったの2人とか3人、あとは全員COMとかこんなんばっか。
全国大会っていうイベントだけでここまで過疎るものなのかなぁと。
それとも、やり込んでる人にしてみればイベント時恒例のごくごく当たり前の光景だったりするんでしょうか。


IIDXはDJP7000台に。ここまで来たのは何気に初かも?
今までは大体5000~6000台で新作が稼動してた気がします。今作の稼働期間がいつもよりも長いのか、それとも今までよりもハイペースでやり込んでるのか…。
リーグにかなりハマっていろんな曲選んでたし、後者かなあ。多分。


リフレクはLv.47、グレードA2だったかな。
HARDで頻繁に出てくる、通常ノートと2トップノートが複雑に絡み合った譜面パターンが相変わらず苦手。こればっかりは認識能力を磨かないとどうにもならないなぁ。
ベースラインと2トップどちらかのノートに気を取られてもう一方或いは2トップの逆サイドを落としちゃうことがしばしば…w
新作稼働前にせめてA1、あわよくばちゃっかりSにも片足突っ込んでみたい。

さあ、みんなもリフレクビートでボクと握s(ry
大丈夫大丈夫、エアホッケーみたいなもんだから。恐くない、恐くないよ~。
地域が「北海道」で対戦時のプレイヤーコメントが「ジャッジメントですの!」ってのが居たらそれが俺だよ!ロロナだと思ったか?俺だよ!


クイズマジックアカデミークロニクル
クイズマジックアカデミークロニクル
スポンサーサイト


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。