
--年--月--日 --:--


とうとう俺もエクセルをマスターすべき日が来たようだな!(ガタッ

2010年11月14日 15:11

萌え解説本:美少女イラストでエクセルを分かりやすく(まんたんウェブ)


>ツンデレ美少女生徒会長や無駄にお色気たっぷりの女教師

お、俺得すぎる!!!11!!1!!!111


まあでも真面目な話、スキルアップしておきたい気はする。
家でも仕事でもあまり使う機会が無い事もあって、超初歩的な部分以外は綺麗サッパリ忘れちまいました。



この本を読み終わった頃には俺も立派なエクセルマスター、エクセラー、エクセル神よ!
↓みたいな事も俺の手にかかれば一瞬だぜ(死亡フラグ)















・参考動画




エクセルでの再現動画ってのはマインスイーパで再現してみた系よりも更に前から存在しているということで、既に見飽きた人もいるかもしれませんが、これはやっぱ凄いと思います。
間違いなく実生活で役に立つよ!!






エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ! (学研ムック)
エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ! (学研ムック)学研パブリッシング

学習研究社 2010-09-25
売り上げランキング : 410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃PC [超解]ITパスポートたん 図解ですぐわかる!実践問題対策で一発合格! 電撃PC [超解]ググるたん Googleがあればすべて叶う! ツンデレ相対性理論 『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本 電撃PC [超解]Excelたん

Microsoft Office Home and Business 2010
Microsoft Office Home and Business 2010
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

世界一受けたい授業

2010年06月14日 18:49




元ネタのファンタCM自体大好きなんですが、これはwwwww
このけいおん!!バージョンでは将軍先生とおまけの昼メロ先生が特にお気に入りw


TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray
ポニーキャニオン 2010-06-30
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]








こちらは超電磁砲バージョン。
もー全部好きだわw
い、いえ?べべ、別に贔屓とかそんなんじゃないですよ…??


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
Fripside

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ

by G-Tools
美琴ー!黒子ー!俺だー!結婚してくれー!!







ご存知本家。いやー、このCM作った人センスあるわー。
DJ先生が特に好きでね、今の自分があるのはこの先生のおかげだと言っても過gうわやめろなにをs

最近はこういうユニークで面白いCMってあんまり見ないですねぇ。


ファンタ オレンジ 500ml*24本
ファンタ オレンジ 500ml*24本
コカ・コーラ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
たまに飲みたくなるから困る。無果汁なのに…!くやしいっ…!ビクビクッ

俺の持ってるマインスイーパと違う!

2010年05月11日 18:44



この発想は無かったwwww
くそぅ、これは一体どこに行ったら買えるんだ…ッ!


ゲイツ「教えなーい」


クソッ!クソッ!!


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ポニーキャニオン 2010-04-28
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

字コンテ

2009年12月01日 19:29

ネタが無いときの動画頼み……というワケではまっっったくもってこれっっっぽっちも無いのですが、まあたまにはそういう日があってもいいよね!ということで。
知っている人はとっくに知っている激しく今更なネタで恐縮ですが…。









↑これが




↓こうなる












……




どうしてこうなった!(勿論いい意味で)



私自身、東方シリーズに関しては「紅魔郷」~「永夜抄」、そこからちょっと間が抜けて「風神録」くらいしかプレイしてな……あ、「花映塚」も持ってるけどそっちはインストールすらしてn(ry

まあ、そんなワケで超が付くほどのにわか野郎ちゃんです。
キャラに関しても一部しか知りませぬ。いろんなキャラのイラストなどを見かけることはあっても、顔と名前が一致してるキャラなんてごく僅かです。

QMAのキャラネームが偶然東方キャラと被っちゃってる関係で、ごく稀に他のプレイヤーさんからそっち絡みで弄られる事があるとかないとかー。


というワケで、これらの動画について語る資格など皆無に等しいのですが、でもホント凄いなーと思った次第。

このPVは 字コンテ 原案作成者の方にとってはいろんな意味で思い出深い作品になったのではないでしょうか。



私もいっちょ頑張ってみましょうかね。
こう見えても厨房の頃、学芸会の劇の脚本を手がけたことがある漢なのですよ。ふふん。
数々の賞を総ナメするのではと各所からそれはもう物凄い注目と期待を寄せられていましたが、「俺には他にやるべき事があるんだ…。宿敵(とも)との約束がな…」と全部突っぱねたのだぜ。








嗚呼…大人になっても中二病。歩く中二病とはまさに俺ちゃんの事よ!
誰か治してください。当然、女性希望です(キリッ


でもまあ、脚本を手がけたってのはホントです。
実際は早々に行き詰ってどっかのギャグマンガか何かから一部パクってたような気がしないでもないですが、時効です時効。こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略


東方Project ねんどろいど 博麗霊夢
東方Project ねんどろいど 博麗霊夢
おすすめ平均
stars可愛いまったり顔。。。^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東方project フィギュア 東方幻想列伝01 博麗霊夢 樹人/八海(83℃)
東方project フィギュア 東方幻想列伝01 博麗霊夢 樹人/八海(83℃)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東方ぬいぐるみシリーズ3【十六夜咲夜】 ふもふもさくや。(09年3月分)
東方ぬいぐるみシリーズ3【十六夜咲夜】 ふもふもさくや。(09年3月分)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
おすすめ平均
stars延期した結果がこれだよ
stars当初のそれより、発売日が延びた訳ですが……
starsハァハァ('Д` )
stars転売反対
stars紅魔郷のカリスマ登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中二病でGO!! (ガンガンノベルズ)中二病でGO!! (ガンガンノベルズ)

スクウェア・エニックス 2009-11-21
売り上げランキング : 4007

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中二病取扱説明書
中二病取扱説明書
おすすめ平均
stars中二病なら楽しめる
stars楽しい一冊です〜
stars当時の自分を思い出せ
stars箇条書きばかり(笑)
stars中二病

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラレコが捉えた決定的瞬間

2009年09月20日 17:17

衝撃のシーンは1:57あたりから。音量注意。





連休目前の僅か3日前の出来事。
投稿者のコメントによると命に別状は無いとの事。
まさに不幸中の幸い…ではありますが、心身ともに多大なダメージを被ったようです。

でもコレ、ステップワゴンだったから助かったものの、これがもし普通のコンパクトカーや軽自動車だったらアウトだったでしょうね…。
相手の車が中央分離帯を乗り越えて来る際にバウンドしなかった事も幸いした形に。

相手はシエンタ。
背はちょっぴり高めでサスが柔らかい車なので、ちょっとハンドルを左右に振って車体を揺するだけであっさりケツが流れ出すとは思うのですが、事故当時かなりのスピードが出ていたことは間違い無さそうですね。

いやー、さすがにコレは自分もちゃんと避けられる自信がないなー…。
いくら自分が安全運転していても、こうやって猛スピードで突然こっち来られたらホントどうしようも無いですねぇ(´Д`;)

飛ばすのはゲームの中だけにしとくべきだろ…常識的に考えて…。
私もしょっちゅういろんなレースゲームやってますけど、実車を運転する時は慎重そのものです。
そりゃまあ北海道は道路広いし、前方にあまりにも遅い車が走ってる場合は追い越しすることもありますけど、馬鹿みたいに飛ばして無理に抜かしたりとかは絶対しないのだぜ?それが俺のジャスティスなのだぜ?
おかげで無事故無違反ですよ。ゴールドですよ。
馬鹿みたいにぶっとばしてるのはゲームの中だけですよ。バーンアウトパラダイスなんか何度一般車両にぶつかったり巻き込んだりした事か!(威張るな


そんなワケで、この連休中に旅行に行っている人も行っていない人も、皆さん安全運転を心がけてのんびり行きましょう。





これが貼りたかっt(ry



【9月末迄・SDカード2GBがもう2枚】ドライブレコーダー'常時録画' あんしんminiDRA-01【9月末迄・SDカード2GBがもう2枚】ドライブレコーダー'常時録画' あんしんminiDRA-01

株式会社安心マネジメント
売り上げランキング : 11329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOXバーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX

エレクトロニック・アーツ 2009-02-05
売り上げランキング : 384
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

謝り魂

2008年07月29日 02:26

えー、なんとか生きてます。忙しいっていうレベルじゃねーぞ!!
なかなかブログ更新できなくてごめんねごめんね(´・ω・`)
ナ○ョ○ルさんと一緒に謝ります。

ごっつぁんでした

2007年05月05日 23:44

2ch経由で面白い動画を発見。

「Sumotori Dreams」


見ての通り、相撲のゲームです。
誰がどう見ても、どこからどう見ても、相撲に間違いありません。
リアルな力士、実写と見紛うほどの背景、計算されつくした物理演算が織り成す現実以上の”リアル”を表現!!

このPS3やXBOX360、ひいては最新のPCゲームをも凌駕するハイクオリティーな作品、なんとフリーウェア。
無料!タダ!シンジラレナーイ!
出血大サービスどころか失血死!

配布元サイトはコチラ
さあ、みんなもダウンロードしてレッツ相撲!
力士たちのハードでアツい生き様を体験しよう!
5月場所の開催にあわせてプレイすれば盛り上がること間違いなし!
キミだけの”ifの対決”をセッティングして心行くまで相撲ワールドを堪能だ!
容量はなんと97kb!100 メガ キロショックまであと少し!
地球にやさしい軽量さに全米が泣いた!


ちなみにこの動画、ニコニコにも上がっています。

様々な面白コメントがついている分、こっちの方がさらに笑えること必至。
アカウントをお持ちの方は是非こちらをご覧下さい。


久々に腹抱えて大爆笑しましたw


Recent Entry


