
--年--月--日 --:--


白金ディーヴァ

2012年09月09日 21:27

発売日に購入し、ほぼ毎日ボチボチ進めていた『初音ミク -Project DIVA- f』ですが、ようやくプラチナトロフィーをゲットいたしました。




ドリーミーシアターはその内容の性質上、リズムゲーム部分メインでトロフィーが設定されていましたが、今作はリズムゲーム以外の部分(DIVAルームやエディット、モジュールやギャラリー等のコレクション部分)を重視したバランスになっているため、コンプ難度はかなり低め。
PERFECT埋めやEXTREME全曲クリア等は一切不要で、「とりあえずNORMALとHARD全部クリアしとけばOK」という緩さ。評価もスタンダード以上ならOK、ヘルプアイテムの使用も勿論OK、全楽曲のチャンスタイム成功が条件である「エンターテイナー」については難易度不問と、音ゲー初心者に対しても安全・安心な超々親切設計となっております。



プラチナ取得時点でのプレイ状況はこんな感じ。



トロフィーの取得を優先させていたため、各楽曲の本格的なスコア詰めに関してはこれから。
全曲さっさと王冠マークで埋めて次の難易度に進みたい一心で、NORMALから早くも一部の曲でコンボガードを投入しています。
“アシストつけようが何だろうがPERFECTには変わりないしぃ~”なんて事を考えながら全曲パフェったら、100に届いてなくて全米が泣いた! 世の中そう甘くは無かった(ヽ'ω`)

EXTREMEに関しては問題なくクリアできるような曲に対しても、“どうせなら高スコア、あわよくばPERFECT”などと、わざわざコンボガードを付けて欲の皮を突っ張りまくった結果がアレです。
クリアランク自体はEXCELLENTが最も多く、次いでGREAT、STANDARDは3曲だったかな。PERFECTは現時点では極僅か。

とはいえ、このランクはコンボガードありきで成り立っているものが殆どなので、それらを外してプレイしてみると途端にGREAT以下を量産しちゃうかもしれません。
一応全曲クリアしているとはいえ、50台半ばというのはあまりにも悲惨すぎる…w


とりあえず、トロフィーという一つの大きな荷が肩から降りたので、あとはのんびりまったりと詰めていきたいと思います。
EXTREME全曲パフェは正直キツイ…というか、まず無理だとは思いますが、それでも今作は途中落ちする曲が一つも無かったって事で、曲の難易度そのものは少々デレ入ってますね。クリア評価を貰えるまでのハードルがキツイってだけで。
通常時のスコア力は勿論ですが、テクニカルゾーンやチャンスタイムでの失敗が大きな痛手になってしまう、というのが面白い部分でもあり、同時に恐ろしい部分でもあります。全てしくじったらSTANDARD以下確定ですしね。


EXTREMEの攻略に関しては(毎度のことながら)早くも暗雲が立ち込めまくっておりますが、曲や譜面、PVの完成度が非常に高いので、どんなに躓こうがSAFEで泣こうが、めげずにやり込んじゃうと思います。
曲数だけ見ると昨今の音ゲーとしては少々寂しい印象を受けますが、一曲一曲が長く、また、先述した通りPVの出来が素晴らしいので、意外と飽きが来ないんですよね。
息抜きのつもりでHARD以下を遊んでもそっちはそっちで楽しい。


意外といえばこのゲーム、音ゲーなのでリズム感が求められるのは勿論ですが、体力ゲーでもあるんですよね。
EXTREME譜面はとにもかくにも高速連打が多いので、指だけはSTG状態w
更に譜面の流れてくるパターンが独特なので、覚えゲーな部分もあったりします。
アイコンの重なり具合が同じでもそこに向かって飛んでくるマーカーの速度や間隔によって押すタイミングも大きく変わってくるので、曲だけでなく譜面のクセも覚えなくてはなりません。
まあ、この辺は何度か繰り返し遊んでいるうちに自然に体に染み付いてくるので、そこまで身構える必要は無いのですが、IIDXやリフレク等とはまた一味違った見切り力が試される感じですね。
一部楽曲にて見受けられる特に難しい長時間超高速連打部分に関しては方向キーも併用して押せば楽、ってのは頭では分かってはいるものの、マーカーのタイミングや飛び方が独特なので無意識のうちに早めに押しちゃったり何だりで正確なリズムが掴めず、SAFE以下を量産する事など日常茶飯事。
上手く決まる事もあるんですが、なかなか慣れないもんですね。押し間違いも多い。□連打してるのに必死に方向キーの右(○ボタンに相当)連打してて赤文字出しちゃったり…w
IIDXのトリルとは勝手が違っていて、なかなかに大変。早ゲットンとかFEEL ITなんて可愛いモンです。
あ、そういえば19では後者灰HARD抜けしてない気がする…w



今作ではモジュールの変更は勿論、それ以外に更に頭や顔、背中など各部位に様々なアクセサリを付けることが可能となり、自由度&オシャレ度が更にUPしました。
惜しむらくは、「ランダム」を使用した時にこれらのパーツが適用外(装着されない)である事。
待望のランダム選曲に加えランダムモジュールまで付いて、これだけでもありがたいっちゃありがたいんですが、どうせなら各パーツもひっくるめてランダムにして欲しかった。
だって…だって!いろいろとカオスな事になっちゃったモジュールとか見たいじゃないですかー!(ゲス顔


ここ最近アツいのは何と言っても

『劇画マスク』

これ。

なんだかよくわからないけど吉○家行って小一時間問い詰めたくなっちゃうから困る。
その破壊力たるや…






感動的なシーンが台無しに

戻ってくんな!





ミーク東郷「次の標的(ターゲット)は…」

ホントに間違いだらけだよ!クソッ!クソッ!





「今回のライブの売上はスイス銀行の俺の口座に振り込んでくれ」

せっせとこんなゴルゴ39な画像上げてこんな事書いてる自分がアンハッピーです(´;ω;`)ブワッ



勿論まともなパーツもあるんですが、劇画マスクの存在感が凄すぎて…w
おまけに彼の有名なさいとう御大はゴルゴの目しか描いていないという噂(?)をも風刺しているという万能っぷり。全俺が泣いた!

この他にもリンちゃんにランドセル背負わせるとかなんか色々デンジャラス風味なものもあるっぽいのですが、リンちゃんの名誉のためにもその辺は自粛しておきます(キリッ



初音ミク -Project DIVA- f 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] ゴルゴ13 ファイルG13を追え 氷菓 わたし、気になりマスク

長ぇ……だがそれがいい!

2011年02月26日 14:51

ふぅ…結局今日はカレンダー通り休んじゃったよ。
や、元々休みなんだからそれはそれで全然おkなんですけど、あーもうイライライライラ…
二日くらい誤差の範囲じゃねえかよちくしょおおおおおお俺のせいでも何でもないのにぃいいいいい会社ェ…(^p^)


などという超私的な愚痴はさておき、そんなイライラした気持ちを鎮めるべく
こんなん↓見てたら超癒されまくりんぐですわ。





何?動画が超長いだって?いやいやいやいや、これがイイんですよ奥さん!
まあ曲のみだったら飽きる人が出てきてもおかしくはないですが、いろいろと魅せてくれるので興味の有る方は騙されたと思って是非是非。
ジャズっていいよね。



初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) EXIT TUNES PRESENTS Vocalonexus (ボカロネクサス) feat.初音ミク(ジャケットイラストレーター 左) 【数量限定オリジナルストラップ付き】

Lat式が立体化とか胸熱…!





そういや今日は3DSの発売日。
ロンチに「脳トレ」などのライト層に訴求力のあるソフトが無いこともあって、ゲーマー以外の方はそこまで過敏に反応はしていないようですね。
CM等は目にしているとは思いますが、おそらく、“立体視に対応した、DSのマイナーチェンジ版”といった認識をしている人が殆どなのではないかと。

ネット通販はどこも厳しい状況ですが、「店頭で普通に買えた」って人もチラホラいるようなので、購入予定の方は諦めないで頑張れ!超頑張れ!お米食べろ!もっと熱くなr(ry

最後に頼れるのはやっぱり己の“足”だけなのだぜ…

なんてカッコよくまとめてみたつもり風味だけど、都市部に住んでるにも関わらず通販利用する機会が多い自分にそんな上から目線でエラそうな事言う資格ないよね(´・ω・`) 大統領はみんなにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
自宅~職場間のルートがルートだからこういうビッグウェーブに乗りにくい、買いに行きにくいってのがなんとも歯痒い。
って今日土曜だしこれじゃただの言い訳乙じゃねーかちくしょおおおおお(´;ω;`) 面映い。


ニンテンドー3DS コスモブラック ニンテンドー3DS アクアブルー 任天堂公式ライセンス商品 ピタ貼り for ニンテンドー3DS スーパーストリートファイターIV 3D EDITION

寒い寒い寒い寒い

2010年11月06日 16:21

そんなワケでもう11月ですわよ奥さん! ねー、2010年も残り僅かですよ。
来月の今頃には「早いもので今年も一ヶ月切っちゃいましたね」なんて事をココに書いてそうですけども。
そして大晦日には一年を振り返ってみたりして、年が開けたら(1/1の0時になったら)新年の挨拶を交えつつ更新するパターンが見える。今のうちからありありと見えてきちゃう!

まあ、そんだけ更新パターンが固定されちゃって来てるって事なんでしょうね。
今年はいつもとは違う感じでお送りしたいと思います。過去を振り返るなんて女々しいことはしない。新年の挨拶もしない。つまり全然更新しな(ry


なんて書いてるけど、今年もそんなパターンに陥りそうな気がします。あ、保証はできませんよ?
でも、挨拶くらいはちゃんとやっておきたいところですね。 ここ数年碌に年賀状書いてないし

ま、まあ、アレだよね。年賀状なんて身内とか友人ならメールとか電話で済ませちゃうよね!ね?
会社の人とかだったらそうも行かないけど、基本めんどくさがりなのでー。えへへ。
毎年毎年プリ●トゴ●コ使って数百枚の年賀状作ったりしてた父親を見て、子供ながらに「年賀状こわい。大人になってちょっぴりエラくなった途端毎年沢山書くのこわい」と常々思っておりました。
今はPC使って作ってるみたいですが、それでも大変そうなのは相変わらずで、俺はいつかこの悪しき習慣を、このふざけた幻想を、ぶち殺す!(キリッ 
くっ…!鎮まれ…俺の右手…!!


それでも子供の頃は年賀状書くの楽しかったんですけどね。来てから出す、という基本受け身状態でしたけど。 
クソッ、この頃から既に俺はめんどくさがりっ子だったのか!!

そのおかげ(せい)で、きちんと元旦に届いたのはホントに親しい友人だけだったっていうね…w
いやー、書くのは楽しかったんだけどね。やっぱめんどくさいじゃん?(鼻ホジホジしながら

でも、そんなめんどくさがりな俺ちゃんも夏休みとか冬休みの宿題はわりとちゃんとやってました。ふしぎ!
ああ、そうか。そっちにリソース割いてたから年賀状が書けなかったんだな。うん、なるほど。そういう事か。それじゃあ仕方ないな。学生の本分は学業ですからなー。うんうん。

じゃあ社会人の本分は?っつーと、そりゃもちろん仕事なワケで、明日仕事だよクソッ!(`;ω;´)
まあ、年末が近づいてきてるししゃーないっすな。

この曲聴いて頑張る。





ああ…頑張れる気がする……頑張る…俺、頑張るよ(´;ω;`)ブワッ






・おまけ




桐乃かわ…あいや、kz氏の曲はやっぱり最高すなぁ。
ミクの声だとkz節がより際立つ感じがする。



Crosslight
Crosslightゆうきまさみ×kz(livetune)

AMC 2009-08-26
売り上げランキング : 39397

おすすめ平均 star
starエレクトロ系に飽きてきていたのですが
starGUMIが参加してます
star元気が出ます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

irony【期間生産限定盤】
irony【期間生産限定盤】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
おすすめ平均
stars原作未読ですが
stars俺、原作、名前でしか知りませんが・・・
stars兄がいいよ!
stars俺は、俺妹を愛していると言ってもいい!!
stars原作見てませんが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レビューの「兄がいいよ!」完全同意w
あんな妹思いの良い兄貴そうそういない。
でも、☆1付けてる人の意見も内容を見るとこっちはこっちで理解できる。
作品の方向性とかアニメ化するにあたっての尺とか様々な都合があるんだろうけど、一部キャラの性格付けとか態度なんかは少々“やりすぎ”な感は否めない。あやせなんかはホントに親友なの?って気もするし。
まあ、ああいうステレオタイプなキャラや設定ってのは、物語を引き立てる上で重要だとは思うけども。
何が言いたいのかというと、黒猫は邪気眼可愛い!(キリッ

価格が気になる

2010年04月25日 16:05

PSPの小さい画面&イヤフォンからの音じゃ全然満足出来ないので、『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』 の購入を検討してるんですが、おおよその配信時期は決まったものの価格に関しては依然未定となっていて、気になって夜も眠………れちゃったわ。すいません。

おかわり」も併せて購入予定。
こっちは今すぐ買っちゃってもいいんですが、先述のドリーミーシアター自体がただ単に“既存のソフトを用いて、既存の内容を、PS3を介する事でハイクオリティな環境でプレイできる”っつーシロモノなんで、今買ってこっちまでPSPでやり込んじゃうと、ちょっと楽しさとか新鮮味に欠けちゃうかなぁと。

ソフト+おかわりで大体据え置きハードのフルプライスソフト並みの価格に相当するので、ドリーミーシアターはその辺を汲んである程度リーズナブルな価格設定でリリースしてくれる事を期待したいところですが、どうなる事やら。
楽曲等が追加されるワケでもないし、あんまりにも高いのはちょっとねぇ。
まあ、それでも買っちゃうんでしょうけど…w

トロフィーには対応するのかなぁ。
また全曲HARDでGREAT以上取る作業は結構骨が折れるんで(「初音ミクの消失」あたりは特に)、もし対応するんなら、メモステ内のセーブデータ読み込んで初回起動時に一括獲得させてくれると助かるかなぁ、なんて。ダメ?w

スクリーンショットを見た限りではインターフェースがPSP版に則ったものになっている以外はアーケード版とほぼ同じ感じですね。
稼動後の人気状況等にもよりますが、これはPS3への移植を期待しても良いでしょう。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 181


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねんぷちが付いてくる「でっかいお買い得版」の方は品切れ。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところで、そろそろセガさんはMJの移植をしてくれてもいいと思(ry



などと、ドリーミー(略)やアケ版等に期待しつつめぐぽの動画を貼ってみる。
何気に初かもしれないけど、なんせ俺ちゃん自身は過去を振り返らない漢の中の漢なので、もしかしたら初じゃないかもしれないけどそんな事気にしてたらおっきくなれないし毎日がエヴリデイよ!




この人の調声凄すぎ。



過去には「君の知らない物語」もカバー。



さよなら~に比べると若干ぎこちない感じではあるけれど、これでも充分凄いレベル。
ポテンシャルはミク以上なんだけど、人気が今ひとつなのが残念。



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ) できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ) 初音ミク・アペンド(Miku Append) VOCALOID2 鏡音リン・レン act2 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
インターネット 2009-06-26
売り上げランキング : 369

おすすめ平均 star
star良い買い物でした
star絵はアレとして、なかなか聞かせてくれます
star買ったよぉ〜^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)supercell

SMR 2010-02-10
売り上げランキング : 398

おすすめ平均 star
star最高です!
star頑張れと応援したくなる
star最高のサクラソング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君の知らない物語
君の知らない物語supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 323

おすすめ平均 star
star原曲も素敵
starんー
starアンサーソング?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たまに行くならこんな病院

2010年03月13日 17:04

社会医療法人社団 カレスサッポロ 時計台記念病院

自宅からはチト遠いものの、それでも地下鉄など公共交通機関を利用すればさほど時間のかからない場所にあるこの病院、そんな“最寄り”とは少々言い難い病院に、今回私は一患者として突撃レポートを………なんて事は無く、体調不良の際にはフツーに近所の病院に行っております。
では何故、唐突に紹介したのかというと…

医師らしからぬコラムが目を引いたから。

しかもセンター長らしい。
しかもしかもフィギュア2体とかマジでうらやまけしからん。
よーしパパ、健康診断で消化器系に異常が出たらここで診てもらっちゃうぞー。


それにしても、

>身長158cm,体重42kgというプロフィールは,医学的には拒食症に近いが

さすが医者!俺達とは着眼点が一味違う!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


まあ、東大の教授で比較社会学者でもある方が、新聞の“読者からの悩み相談コーナー”みたいな所で「息抜きに読書をするといい。ライトノベルなんかは読みやすいし、私自身も『とある魔術の禁書目録』を愛読している」みたいな事を書いたりする時代ですからねぃ。

「医者(学者)がこんなんで大丈夫なのか?」という意見もあるかもしれませんが、いちいちそんな事を気にしている方が大丈夫か?と問いつめたら俺がボコられますか?

ウゴッ!またまた拙者が質問者になっておりすまぬ。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)灰村 キヨタカ

アスキーメディアワークス 2010-03-10
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star読み終わった勢いで
star熱い展開
star熱い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Max Factory 2009-12-23
売り上げランキング : 325

おすすめ平均 star
star色んな意味で完璧なのでは。
star他のミクと一部デザインが違う?
star細部まですげぇw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア
初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア
セガ
売り上げランキング : 8776

おすすめ平均 star
star400円でとれた!!
starまあまあかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
行きつけのゲーセンで粘ったことがあるけど、結局取れなかったなぁ。
あのテのクレーンゲームは何分の一だかの確率でアームの握力がUPする時があるらしいのですが、その確率っつーのはどんなもんなんでしょうかね。
「そんなもん店側の設定次第だ」と言われたらそれまでですが、ちょっと気になります。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売当時すぐに買えなかった・予約しそびれた人にとってはありがたい廉価版。
既に売り切れてても俺ちゃんは責任持てないのだぜ。

天は二物も三物も与えた

2009年12月30日 21:01



この人のトランスはどれも好きなんですが、「どんな人なんだろう…?」となんとなくニコニコ大百科を見てびっくり。
ここまで多彩且つ凄い人だったとは…。
あのアーミン・ヴァン・ビューレンにもプレイされたとかどんだけー!!って話ですよ。プロすげぇ。
でも本職はプロのアニメーターとか更に更にどんだけー!!!って話d(ry

神様ってばずるい。ずーるーいー。
俺にも四物くらい与えてくれてもバチは当たらんだろうに(´・ω・`)

それにしても「前奏が長い」とか「9分もあるwww」とか、トランス聴いた事ない人結構多いんですなぁ。


Best Of Sevensenses compiled by DJ Matsunaga
Best Of Sevensenses compiled by DJ Matsunaga
Sevensenses recordings 2006-12-08
売り上げランキング : 125770

おすすめ平均 star
star壮大という言葉しか浮かびません
star美しい日本のトランス!
star日本のTranceもついにここまで来た!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ア ステート オブ トランス イヤーミックス2009
ア ステート オブ トランス イヤーミックス2009アーミン・ヴァン・ビューレン

インディーズ・メーカー 2010-01-20
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





早いもので明日はもう大晦日。
今のところこれといって振り返るようなネタとか特に無いんですよねぇ。
今年はホント平穏且つあっという間にあっさりと過ぎ去っちゃったなあ…って感じです。
これはきっと、それだけ一生懸命様々なことに必死になって取り組んでいたと言うことの証明でもありましょう。
よく頑張った俺。エライぞ俺。凄いぞ俺。






あーでもこういう生活もいいな(ぇー
来年はもっと本気出したいですね。色々と欲しいものも出てきましたし。
ブログの方も本気出……せたらいいかなぁ、なんて。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ) できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ) VOCALOID2 鏡音リン・レン act2 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA アニメソングブック DVD-ROM付 メロ譜+カラオケデータ集でDTMを始めよう! (ボーカロイド・シリーズ 2)

SWを振り返る

2009年09月27日 21:46

楽しかったシルバーウィークも昨日で終わり。今日からまたいつもどおりの平凡な日常が始まりました。
本来なら今日まで休みのハズだったんですが、納期やら何やらいろいろあるので仕方なく…。

でまあ、1週間ぶりくらいに出社したワケですが、ものの見事に体がなまりまくってて仕事中は欠伸が止まらないわ常に眠いわでメチャクチャキツかったのは言うまでもありません…w
海外旅行に行ってた関係で時差ボケが…とかならともかく、国内の、それもそんなに遠くない場所にしか行ってない状態でこの体たらくですよ。どんだけダラダラ過ごしてたんでしょうか俺ちゃんは。

まあ、先方の都合が悪くなかなか折り合いが付かなかったんで、これはもうしゃーない。過ぎちゃったもんはどーしよーもない。
一人で適当に出かけたりもしましたが、基本的にのんびりまったりダラダラと過ごしておりました。
でも、それなりに充実してたんで満足満足。
もうね、積みゲータワーの解体作業もそれはもうスムーズに進行




…するハズだったんですが、あんまり変わってないのはどーゆー事なのかと小一時間(ry

なんか相変わらず無双ばっかりやっていたような気がします。


あ!でもでも、Project DIVAも頑張ってましたよー。
遂に「初音ミクの消失」のHARD(★7)にてGREAT評価をゲット!
これにてHARDのGREAT埋め完遂であります。

いやー、ホントキツかった。あの高速連打ゾーンは全く繋がる気がしなかったのですが、休みの間ひたすら粘着してたら神が降りてきちゃいまして、チャンスタイム中も綺麗にコンボが繋がってイイ感じにスコアを稼ぐことができました。
これ以上のハイスコア更新はもう無理かもしれない…w

PSPっつー機械は皆様ご存知のとおり携帯ゲーム機です。
携帯ゲーム機っつーとアレですよ。ボタンと画面が一体化しているワケですよ。
つまり、必死こいて連打しまくると本体(画面)がブレて次のノートが見えづらくなったりと、いろいろ困るワケですよ。ただでさえ難曲だっつーのに、こういう様々なトラップが仕掛けられてるワケですよ。自分のせいだとは思うけども敢えてトラップと呼ぶよ!呼ばせてもらうよ!(キリッ

でもまあ、モジュールを解禁するにあたっての最大の難関を無事乗り越える事が出来て、ホントにホッとしております。

おかげさまで黄金聖衣(ゴールドクロス)が解禁だぜ!










ヘイヘイ、青銅聖闘士(ブロンズセイント)達びびってるぅwwwwww


金なら1枚、銀なら5枚です。あ、あと、右下の画像は別にm9(^Д^)プギャーしてるワケではありません。たぶん。


ようやく戦ヴァルのアリシアモジュール(コスチューム)もゲット(リンVerばっかりやってて遅れたw)して、モジュール達成率は70%台に。
後は全曲やり込んでいけば解禁できるものばかりなので、のんびりやって行こうかなと。


ゲーム内でのお気に入り曲は……





オープニングのみならず、PVでも流れていたので知っている人は知っている。
HARDでも★3と比較的易しい。
この曲に限った話では無いですが、振り付けと同調しているかのようにノートが飛んでくるのでプレイしていて非常に楽しい曲です。現時点での選曲回数トップ曲。
HARD、PERFECT(フルコンボ)達成済み。
個人的に、神前暁氏の名前を見て最初に思い浮かべるのは「ふたりのもじぴったん」だったり…w





メルトでおなじみ、ryo氏の曲。
HARDは★5…だったかな?これもPERFECT達成済み。
ベースが物凄く印象的でカッコイイんだこれが。
歌詞もいいんですが、リズムゲーム化にあたって途中をカットしてるのでストーリー性が若干損なわれてます。まぁしゃーない。
え?化物語のアレに似てる?
そりゃそーっすよ。だって同じ人だもの~(´ω`)





あーもー先に言っちゃう。大好きです。
というか最近気づいたんですけど、大統領はどうもkz氏の曲は全部好きっぽいですよ?
正直、曲調はどれもわりと似たり寄ったりなのが多かったり、ヴォコーダーエフェクト使いまくりだったりで、何曲か聴いただけで「どれも同じに聴こえるな…」と飽きが来てもおかしくないハズなんですが、同じようで微妙に違う。妙な中毒性があります。好きです。結婚してk(ry
HARDは★3…いや、4だったかな?ってコレもうろ覚えかよ! すいません…。
もちろんPERFECT達成済み。何回やったか分からん。 ホントは開始前にクリア回数見れr(ry
最初に紹介した「The secret garden」を抜きそうな勢いです。
それなのに難易度うろ覚えなのは世界八不思議のひとつ。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク ベスト~memories~ 初音ミク ベスト~impacts~ 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク supercell (通常盤)

君の知らない物語君の知らない物語
supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)

Re:MIKUS

by G-Tools

「謎の努力」タグワロタw

2009年06月05日 20:56




普通に歌わせるだけでも決して簡単ではないのに、小さい子供が歌っているのを意識してわざと音やリズムを外して歌わせる、というのは(元動画があるとはいえ)非常に難しいことなのではないかと思います。
自分はそっち方面の趣味は無いですが、何故か頬が緩んでくるから困る。
…い、いや、きっとアレだな。父性本能が刺激されているだけだ。うん、きっとそうだ。




↓元曲





WIM最高だよWIM




ささくれ氏の新曲来てタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!
BMS時代からお世話になっております。





このピコピコ音はファミコン世代にはたまらんのぅ。ハァハァ
今回も曲・PV共に素晴らしい。このドット絵はファミコン世代にはt(ry
「エンディングまで泣くんじゃない」タグに泣いた。

来てしまった…

2009年05月25日 19:16

最近はゲーセンに行くと、メインはIIDXとMJ4である事に変わりは無いものの、休憩がてら、間にQMAをちょこちょこ挟んだり、帰りがけに2、3回やったりと、以前よりはほんの少しQMAをプレイする頻度が増えました。

で、ミノ組で既にヒイヒイ言っているアホな私が何をどうトチ狂ったのか、とうとうフェニックス組に来てしまいました。
案の定ボロボロ状態なので、かなり早い段階で落ちるのは目に見えているのですが、ミノ組以上にヒイヒイ言いつつ、「落ちろ~落ちろ~」と念じつつプレイしていたら、ここでも何をどう間違えてしまったのか決勝まで行ってしまいまして、初級魔術士2級のいたいけなルキア相手に他3人全員大賢者とかなんなの?バカなの?死ぬの?状態。

頑張ったつもりではありますが、結果は当然の事ながら4位w
バカなのは私でした。死ぬべきは私でした。すいませんでしたああっっ!!(`;ω;´)

ここまで来ると全体的に正解率がかなり下がっちゃうのですが、中でもやはりスポーツジャンルのヤバさは相変わらずです。壊滅的。
ホントにこれっぽっちも分からないから困る。えへへ☆(笑うな
スポーツのタイピング問題では他の回答者をクスッとさせちゃうような面白い答えを出すことに必死になってるとかもうね、汚いなさすが大統領きたない。
あータイピング楽しいなー(棒






よーしパパ、ここ最近のお気に入り曲を 唐突だけど 紹介しちゃうぞー。




個人的お気に入りアーティストである40㍍Pの新曲とあっちゃ聞かずにはゐられねゑ!!
というワケで早速視聴したところ、「思わずブログで紹介した」とのコメントが流れ、”それなんて俺だよ!ちくしょう!ちくしょう!”と思い、「よーしパパ、負けちゃいられないぞー」と奮起した結果がコレだよ!!!
まあ、ホントのところは、動画内の該当コメントを見る前からここに貼り付ける気満々だったんですけどね(苦笑

この人が作る曲はすんなりと聴くことが出来るものが多くて、ホントに聞きやすい。
ジミーサムPの作風もこれに近い感じがありますね。
「奇を衒った楽曲はダメ」とは言いませんが、ゆったりと浸れる曲ってのはイイもんです。
ギターは勿論ですが、ベースもかなり良い仕事してますなぁ。
また、楽曲だけでなく動画もイイ味出してて、MP3を落としたものの結局プレーヤーではあまり聴かずに動画ばっかり眺めてます…w

ベタな展開…だがそれがいい

2009年05月04日 20:46

皆さん、連休満喫してますか~?
自分も布団に潜りながら絶体絶命都市3を進めているであります。
先の展開が気になってなかなかやめられないであります。

イベントの所々にたまーにベタな展開があったりするんですが、

だが、それがいい!!

東地区の避難所に到着してからの話とか、ツッコミどころが皆無とはいいませんが、自分は好きです。ああいう展開。


あと、ヒロインの本条咲さんはいちいちフラグを立てちゃうから困るw
階段等が崩れて階下に移動する手段が断たれてしまい、やむを得ずエレベータが行き来する空間に設けられた作業用ハシゴを使用して下に降りる…というシーンがあるんですが、咲が急に上を見上げて「あれ(エレベーターのゴンドラ)が落ちてきたらひとたまりも無いわね…」的な事を言った途端、余震が起こって案の定、ズズッ、ズズッ…とゴンドラがずり落ちてきたではありませんか:(;゙゚'ω゚'):
「ちょっ、ちょwwwwまーたこの人は余計な事言っちゃってからに!wwwwwwwっうぇうぇ」と罵りたい気持ちをグッと堪えて大慌てでハシゴを降りることにw


堪えました。それはもうグググッと堪えました。俺ちゃんが女性を罵るワケないでしょー?
どちらかというと、罵られたい!(キリッ


そんなワケで今日はこの辺で。




…とあっさり終わらせちゃうのもちょっぴり寂しいような気がするので久々に動画を貼りませう。
発売まで2ヶ月切りましたし。







最近のお気に入り曲その1。明るく爽やかな曲で、イントロから引きこまれました。
サビの「ラージオ~」の歌い方がなんとなくツボ。






お気に入りその2。
フル版が聴きたい聴きたい聴きたい聴きたい聴きたい聴k(ry
この曲も速攻マイリス余裕でした。
尺は2分チョイっつー事で、IIDXで叩きたい叩きたい叩きたい叩きたい叩きたい叩k(ry






お気に入りその3。ギターかっこいい…。曲は勿論、ツンデレ度MAXの歌詞もイイw
どちらかというと犬派なんですが、猫もいいもんですな。
いや、ガキの頃は猫派だったんですけどねー。いつの頃からか猫アレルギー体質になっちゃいまして、抱っこするのは勿論のこと、浮遊している毛を吸い込んでしまうせいか、同室に1匹いるだけで手を触れずとも目のかゆみとくしゃみと鼻水と咳が止まらなくなったりする事も…。
だから、ってワケじゃないんですが基本的に犬派。猫も好きだけど、犬かわいいよ犬。
実家の小太郎(マメ柴・♂)は元気かなぁ…。
柴犬ってホント日本的っつーか、愛嬌タップリでちょっとおバカさんだけどおとなしくて従順で、でも端正な体つきしてて立ってる姿は結構カッコ良くて、数ある犬種の中でも一番好きですね。ダントツトップ。
あまりにも可愛すぎて、街中で散歩してるのを見かけるとついつい頬が緩んじゃうから困る。
飼い主さんに「モフモフさせれ!」って言いたくなっちゃうから困る。

って、猫の歌なのに脱線しすぎちゃいました。サーセンw





発売まで2ヶ月を切ったってんなら、コレも置いとかないと。



公式サイトでも見られるんですが、音量調整が出来なかったり画面サイズが小さかったりで、その辺がちょっと不満でしたが、これなら安心。多い日も安心。

途中、猫コスで歌ってるシーンがありますが、歌詞を見るとどうやら歌ってる曲は「Packaged」のようですな。
意外…というか、この曲はLive PVのイメージが強かったので、パッと見全然気がつきませんでしたw

リズムゲーム部分のインターフェースは当初のものよりも改良されてますね。
□や×などといった、PSPのボタンを模したオブジェが画面上のボタン型マーカーに向かって飛んでいくようになった関係で、プレイしやすくなってる感じ。
以前はボタン型オブジェではなく、ただの光がボタン型マーカーに向かって飛んで行く、という形式だったため、光を追いかけてタイミングを図りつつ、光が行き着く先のマーカーを見てボタンを押すという、視線動かしまくりで直感的なプレイが少々やりづらそうな仕様だったので、「これ、曲知ってる人じゃないとキツいだろうなぁ…」と思っていたのですが、これなら初めて楽曲に触れる人でも大丈夫でしょう。

嗚呼、発売日が待ち遠しい…(´ω`)




絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク初音ミク

商品詳細を見る


Re:MIKUSRe:MIKUS
(2009/03/25)
livetune feat.初音ミク

商品詳細を見る


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


Recent Entry


