
--年--月--日 --:--


夏だ一番!なんとか祭り

2013年07月27日 13:59

季節はすっかり夏。学生さんなんかは夏休みを満喫していることでしょう。○ねばいいのに…あ!ウソウソ!なんでもないです。


まあそんなワケで、産卵を控えた鮭よろしく様々なブツがAmazon川を遡って巡り巡ってウチに突っ込んできました。




外は暑いのに懐は寒いんだね   ってやかましいわwwwwwwwww



(´;ω;`)ウッ…




ドラゴンズクラウン、案の定ソーサレスは上級者向けキャラみたいですね。
キャラ的には非常に好みなんですが、右も左も分からない状態でいきなり使うのはさすがにちょっと怖いような気がしないでもありません。
オンなんか行った日には間違いなく他プレイヤーさんの足引っ張る事になっちゃいそうですし…。

なので、とりあえず最初は扱いやすそうなファイターかアマゾンあたりで徐々に慣らして行きたいなと。元々近接戦闘職が好きってのもありますが。
逆に言うと魔法職キャラはあまり使わない方なので、そんな状態で「ぼくはソーサレスちゃん!」とかほざくのはどうなの?って感じもしますが、愛さえあれば関係ないよね!てへぺろ(開き直り

セーブデータの共有が可能との事なので、そのうちVITA版も買うかもしれません。



BDマラソンは新たに超電磁砲Sが追加。
まあ、これは私に課せられた運命(と書いてさだめと読む)ですので、こうなる事は至極当然。美琴ー!俺だー!!結婚s(ビリビリ
操祈ー!俺だー!!君のシイタケ瞳に俺の心がメンタルアウt(
みさきち可愛いよみさきち(๑╹◡╹๑)


ラブライブ!5巻ジャケットはにこにーです。世界のYAZAWAです。
「えっ?DVDの矢沢はハイビジョンじゃないの?  テレビはハイビジョンなのに、ハイビジョンで見ていなかったってこと?」


「…もったいない。」

ハイビジョンでμ'sを拝めるのはBDだけ!
さあみんな、今すぐBDを買うんだ!某王子も「早くしろっ!間に合わなくなっても知らんぞー!」と仰っています。



今年の夏も海やら山やらそっちのけで各種消化作業に勤しむことになりそうです。っていうかここ数年ずっとそんな感じじゃないですかーやだー!


(´;ω;`)ウッ…



ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン 電撃スペシャルボックス
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉 ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  5 (初回限定版) [Blu-ray]
ヴァニラウェア最高!サターン版のプリンセスクラウンの頃から目つけてた。ヴァニラはワシが育てた!!(4ヶ月ぶり2回目

スター西木野

2013年06月21日 19:55

ラブライブ!BD4巻ご到着。



さすがスター、ジャケットイラストから滲み出るオーラマジパネェ。これだけで赤いご飯3杯余裕。

作中では「そんなことより」とか「どうでもいいけど」等といったセリフと共に非常に高いスルースキルを披露しており、その能力の高さ故にスルー西木野とも。
男性ファンのみならず女性ファンが多いのも特徴的。


2巻に続き本巻のジャケットも両A面仕様になっていて、今回は凛ちゃんが描かれてるワケですが…えーと、とりあえずアレだ。ア○ゼルさんに似てるとか言い出した奴、後で屋上な!(親指クイッ


アニメ2期やVITAでのゲーム化も決まり、もはや飛ぶ鳥どころかはくちょう座V1489星を落とす勢いで地球がピンチ。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に(AA略  乗るしかない、このビッグウェーブに!
BD見たりスクフェスやりつつ各々備えたいと思います。お茶菓子用意してお迎えしたいと思います。

ゲームの方はジャンルが “リズムアクション” という事で音ゲーマーの端くれとしてはこちらも非常に楽しみ。
また、開発を担当するのはディンゴ(初音ミク Project DIVA、2nd、extendを手がけた会社)という事で、内容はもとより演出にも期待したいですね。



ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  4 (初回限定版) [Blu-ray] ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

なんか書けと言われた気がしたので

2013年05月26日 13:36

其の実ただの広告回避だったりするんですけどね。
…あ、知ってた?すいません(´・ω・`)

FC2は最新投稿から1ヶ月が経過すると一番上に広告が挿入される仕様なんですが、自分でもその辺すっかり忘れてまして…あ、いや、正確には広告が入るのは知ってたんですが、前回の更新から丸一ヶ月放置していたということをすっかり忘r(ry

ここしばらく普段の生活パターンは殆ど変化がありません。
平日は朝起きて仕事行って帰ってきたら録画消化して適当にネット見たりツイッターやったりゲームやったり。
週末は買い物やらゲーセンやら…自分でも驚くくらいなんの変化もない怠惰な毎日を送っております。
そのゲームに関しても、最近はETS2と無双7がメインな感じ。あとはちょこちょことGT5やったりカグラやったり。
朧村正にいたっては未開封という体たらくですが、資格試験も受かったし、帰宅後勉強する時間を割く必要が無くなった分、少しずつでも手をつけていければいいなと思っております。


ETS2はシミュレータというか職ゲーだけあって、最終的な目標やらエンディングやらは存在しないのですが、自分みたいに波長が合う人にとってはそれはもうとことんハマっちゃう作品。
ネットラジオや好きなMP3をかけながら、ついつい流しちゃう…そんな日々が続いています。
明確な“終わり”が無く、内容やゲームの進行としてはとにかく地味且つ淡々としたものなので、合わない人にとってはすぐに飽きが来る、ある意味人を選ぶ作品ですが、でもでも!自分みたいに波長が合(ry

…大事なことなので二回言おうとしましたが、ウザいので言いかけ状態にしました。

MOD導入が比較的容易で、自由度が高い、遊びの幅を広げやすいというのも特徴的。
後者はモノにもよりますが、TSMなんかはその最たる例だと思います。公式でも今後、有料DLCか何かでマップ拡張を計画してるらしいんですが、MODでココまでやられちゃうとメーカー的にも少々焦りを感じている…かも?w

プレイ時間の方はなんだかんだで300時間弱。


最終的にどれくらい遊ぶことになるのか…現時点では皆目見当もつきません。
まあ世の中にはモンハンでプレイ時間1000時間超え、2000時間超え、なんて猛者もいるみたいですし、そういったヘビープレイヤー層から見れば自分なんて(ゲームは違えど)まだまだですな。


あ、狩りゲーで思い出しましたが、共闘先生のCMが結構面白いですね。
初代PS時代のCMを思い出させるユーモアっぷりが良い感じ。







フリーダムウォーズがちょっと気になります。



無双7の方は相変わらずストーリーメインで、将星モードはまだ殆ど手をつけていません。
所持金は疾うの昔にカンスト&戦闘中にポンポン武器が手に入る関係で頻繁にその整理に追われてるんですが、やっぱり将星モードも本格的に進めたほうが良いんですかねぇ。貯まりに貯まった武器や金が物凄く勿体無い気がしますし…w

前作あたりから「ドラマティック一騎当千」的なキャッチコピーを掲げていたような気がしますが、今作は本当に良い感じ。
前作は間違いなく進化こそしていたものの、その辺正直あまりピンと来なかったんですよねぇ…。
随所にムービーが挟まってたり、ブリーフィングからそのまま戦闘に移行したり…といった部分は今作でも受け継がれてるんですが、魅せ方が上手いというか、止め時が難しい。
2からプレイしてますが、今作が一番好きかもしれません。勢力別ではなく武将一人一人にきちんとスポットが当てられていた4の無双モードも今なお人気が高いですが、自分は断然こっち(7)派です。
EDの一青窈の歌も懐かしいっすな。

それにしても、関羽Jrが一斉にプレイアブル化するなど、最近蜀へのテコ入れがハンパないような気がしますが、これは一体…
どの勢力にも新キャラが追加されているものの、メイン三国の中だと最近は魏が急激に地味になってきてる感w

まあでもしょうがないよね。関銀屏ちゃん可愛いもんね。何気に力持ちだしね。 \アッカリーン!/ 7エンパはよ!
呉の魯粛先生もシヴくて好きです。7エンパはよはよ!
名前こそ以前から連ねていたものの、6エンパの投票によって公式エディットキャラになり、そして遂に今作でプレイアブルになった張春華もイイヨイイヨー。7エn(ry



はい、そんな感じで相も変わらず草刈りに精を出しております。
6エンパもまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだやり残してることが沢山あってなかなかに大変です。危険が危ないです。
果たして7エンパ(仮)やら猛将伝(仮)までに間に合うのかねぇ…。





真・三國無双7(通常版) 真・三國無双6 Empires 朧村正 (特典無し) 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 公式パーフェクトバイブル+イラスト集 (ファミ通の攻略本)
ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード] モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ

Marvelous!(1ヶ月ぶり2本目)

2013年03月29日 21:43



朧村正が届きました。

今年に入ってマーベラスゲーを購入したのは先月のカグラSVに続いて2本目。今までにもココのソフトはちょこちょこ買ってはいますが、この短期間に連続購入するなんて大統領的にはとってもとってもレアですわよ奥さん!
しかしまあ、なんだ。最近のマベさんの確変ぶりはマジパネェっすな。
PS2のゼロ魔とかびんちょうタン買ってた頃はキャラ頼りの凡メーカーってイメージしか無かったのに…w


開発はヴァニラウェア、ジャンルはアクションRPGという事で、これはもうプリンセスクラウンっぽいものを期待せずにはいられません。
プリクラの頃から一目置いている会社で、まさにアレですよ。俗に言う、ヴァニラウェアはワシが育t(ry

というワケでWii版発売当時も気にはなってたんですが、さすがにそのためだけに本体買うのはなあ…と躊躇しつつ、そうこうしているうちに忘却の彼方にすっ飛んで行って、ガチで脳内からさようならしそうになってた頃にVITA版が発表されて俺ちゃん狂喜乱舞。ずっと信じてました。ヴァニラ&マベはいつかきっとやってくれるって。俺がこんな素晴らしいタイトル忘れるワケないじゃないか!
ヴァニラウェアはもっともっと評価されるべき(キリッ

元祖プリクラ(サターン版)なんて、後にPSP版が発売されるまでの間、ずっとプレミア状態でしたしね。
サターン本体の故障&引越しを機にソフトの殆どを売却した際、結構な値段が付いて驚いた記憶があります。(当時はプレミア付き始めてる事なんて知らなかったので)
一瞬売却を躊躇いましたが、既に充分やり尽くした後だったのでそのままGOサイン。べべべ別に目先の金に釣られたんじゃないんだからねっ!


と、微妙に話が逸れてしまいましたが、とにかくヴァニラウェア作品は良質なものが多かったですね。
アクションRPGではないですが、オーディンスフィアにもハマりました。


7月には同じくヴァニラウェア制作の『ドラゴンズクラウン』がようやく発売されるようですし、こちらも楽しみ。
ジャンルは2DアクションRPGで、最大4人でオンライン協力プレイも可。
シビア過ぎず甘すぎず、初見はどんなに厳しくてもキャラを育てればクリア可能、といった感じの成長要素に重きを置いたRPG的アクションゲーは大好物だったりするので、オンオフ問わず末永く遊ぶことになりそうな予感。
基本的に魔法職キャラはメインにしない方なんだけど……ぼくはソーサレスちゃん!


朧村正 (特典無し) 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
プリンセスクラウン アトラスベストコレクション ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン

すべてを脱ぎ捨てても守りたい

2013年03月02日 21:05



『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-』と『真・三國無双7』がようやく届きました。というか受け取りました。
発売日から一日遅れて届くってのは分かってたんですが、昨日はいろいろあって帰宅するのが遅くなってしまい、結局受け取れなかったっていうね…(´・ω・`)

そんなこんなで昨夜からずっと半ベソ状態で枕がふやけまくって床上浸水状態ですが、気を取り直してこの週末はアクション三昧よ!!


…と言いたいところなのですが、相変わらずETS2に激ハマリしているのと、Road to Gloryモードをひと通りクリアして一応は一区切りついたものの、まだまだやり残したことがあってやはりハマり続けているWRC3、そして、追加ボイスパックなんてものも配信されたことでますますエディットスキーの血が熱く滾りまくり、これっぽっちも終わりが見えそうにない無双6エンパなどなど、正直かなりヤバイ状態です。
さらにここ最近仕事が忙しく、連日帰宅時間が遅めということも手伝って、積みゲー消化が今まで以上に滞っております。
配分を見直してETS2のプレイ時間を抑えればもう少しなんとかなりそうな気もしますが、それでもキツい事に変わりは無さそうなのがなんとも…。

なので、今回購入した2本に関しても一度ガーッと遊んだ後、ちょっとの間放置プレイをかましてしまうかもしれません。
勿論、今度はそっちにハマって他ゲーが疎かに…という可能性もありますが、何にしてもとにかくバランスの悪い状態が続くのは間違いなさそうです。


う~ん、「今日は無双7の日!」みたいな感じで曜日ごとにきっちりローテーション組んでしっかり取り組んだ方が良いのかしら。
睡眠時間は既にそれなりに削っているので、さすがにコレ以上はちょっと…w
週末恒例の買い物&ゲーセン通いももうちょっと時間短縮に努めなきゃダメだろうなぁ …と頭では分かっていても、なんだかんだであっという間に数時間経過しちゃうのが実情。IIDXとリフレクだけでも余裕で2~3時間消費しちゃう。
ここにさらに指やQMA、MJなどの麻雀ゲーまで入ってくるとそりゃもうヤバイわけですよ。それから買い物行って…なんて事をやっていたら帰宅する頃には薄暗くなってたりすることもしょっちゅう。
これはもう、アレだ。週休二日制じゃなく三日制にすべき!(ドンッ

「時は金なり」なんて言うけどホントだよね。まあ、お金の方が大事ですけどね(ババーン
金で買えないものは無い!(ドヤッ

いい加減ウザいですね。すいません。


いやー、無駄のない生活を心がけたいものです。
ゲーム中心の生活パターン、もっと言うとゲームという趣味そのものから脱却すれば或いは…という気もしますが、こいつは譲れねえ!譲れねえんだよおおおおお!
ゲームっつー息抜き&ガス抜きが無いと仕事なんかとてもじゃないけど行ってられねーっすわ。頑張れねーっすわ:(l|iヾω゙):
目標は生涯現役です。まだまだまだまだまだまだまだ頑張ります。


というワケで早速気合入れてコスチューム全破壊してきまっす!(台無し


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) 真・三國無双7(通常版) WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ

師走

2012年12月19日 20:32

早いもので2012年も残り僅か。
年末はなんだかんだであれやこれやと色々と買ってしまいがち(特にゲーム関係)なんですが、今年はかなり落ち着いた感じです。
以前から過去記事やツイッター等で時々書いてましたが、トータルで見ても今年はそんなにゲームを買い込むような事はしませんでした。
“衝動買い”にしても、地球防衛軍3PとかDJ MAX テクニカTUNEとかその辺くらいかな?

まあ相変わらず積みゲーが多いので、これくらいでちょうどいい  …と言いたいところですが、完全に消化しきれるペースじゃないので、どう考えてもちょうどいいっていうレベルなんかじゃねーぞ!!本当にありがとうございました。

なんだか無双6エンパでまだまだまだまだまだまだまだまd(ry イケちゃいそうな感じなんですよね。なんというエコ。


年末は 超久々に しっかり帰省する予定。
あとついでに…という言い方はアレですが、そろそろ転職もしたいなぁと思ってたり思ってなかったり。
その辺のこともあって、今年は例年よりもちょっぴり忙しい風味。まさに師走。

年末年始のブログ更新はどうなるか分かりません。
予約投稿って形で予め仕込むことも可能ですが、そこまで拘る必要もないのかなぁと。
IDとパスさえしっかり把握しておけば実家からスマフォで…なんて事も可能だとは思いますが、ポチポチと入力していくのは正直めんどk(ry
一つの記事を書き上げるのに毎回長文になりがちなので、PC(キーボード)は手放せません。まあ、実家にもPCがあるんですけど……って、自分でフラグ立てようとしてどうする。
きっちりログアウトしとけば大丈夫だとは思いますが、さすがにリビングに置いてあるPCで作業する気にはなれません。なんだか最近買い換えたそうですが、多分またデスクトップだろうからリビングから持ちだして…ってのも厳しそう。
でもきっと今自分が使ってるPCよりもハイスペックで、悔しさのあまりお雑煮おかわりするかもしれません。

二言三言書いて終わり、って形でもいいんでしょうけど、妥協はしたくない!(キリッ
と思ったけど、毎日更新してた頃は結構適当な記事もそこそこあったような気もするし、それでもいいかなーとか思い始めたりなんてしないなんて言わないよ絶対(キリリッ

まあブログの更新云々はともかくとして、ノートPCの一台や二台あってもいいかもしれませんね。最も優先すべきはデスクトップPCの新調ですけども。



あ、少し早いですが、来年の抱負は

『無理しない』

よし、これにしようそうしよう。来年からがんばる、くらいの気持ちで。5年経ったら本気だす、くらいの気持ちで。


なんだかだんだん締めづらい流れになってきましたが、このままgdgd行くのもアレなんで、この辺にしておこうと思います。
べ、別に一ヶ月無更新状態だと勝手にブログトップにスポンサー広告突っ込まれちゃうからそれを回避するために適当に記事書いたとかそんなんじゃないんだからねっ!

いやーほんと、この仕様どうにかなんねーかな…w
無料で利用させてもらっている上に、元々広告自体が少ない非常に良心的なブログサービスである以上、ある程度のことは致し方ないってのは頭では分かってるんですけどね。
一応、最新記事を編集して日付を弄ればOK(未来日付はNG)らしいんですが、そういうズルをするのは私の美学に……その手があったか!
とはいえ、これくらいの事はさすがにもう対策されてそうな気がしないでもない。


きっと、頑張って馬車馬のように更新を続けろという神様からのありがたいお告げなのでしょうね。
大地だけで手一杯なのに俺自身まで試されるとかなんというイジメ(´・ω・lll)

でも大丈夫…!どんなにイジメられてても、大統領とこのブログを見に来てくれるみんなとゎ……ズッ友だょ…!!



森永乳業 絹ごしとうふ 290g 24個入 地球防衛軍4 (2013年発売予定) 真・三國無双6 Empires DJMAX TECHNIKA TUNE(通常版)

音ゲーはふと思い立った時にパッと遊べる手軽さが良い。
勿論メインはアーケードのBEMANIシリーズなんだけども、DJ MAXもなんとなく暇な時にボチボチ遊んでます。レベルの方は60間近。










この他にも好きな曲がまだまだあります。

英語歌詞の曲もあれば、僅かながら日本語歌詞の曲、細江慎治氏やcranky氏などといった日本人アーティストの曲もアリ。
ビジュアル面ではどっかで見たことのあるようなキャラとか出てきますがw、ゲーム性やシステム面に関しては結構頑張ってる感じ。
同じDJ MAXでも当初はまんまbeatmaniaでしたしね。
動画だと取り込み環境やらエンコード等の関係でフレームレートがやや下がってますが、実際のゲーム画面ではヌルヌル動作。
動画の方はアケ版(テクニカ3)なので、結構複雑な譜面が出てきてますが、VITA版は手で持って遊ぶことを前提にした作りになっている(背面パッドを使用する)事と、画面サイズの関係上、CLUB譜面でももうちょっとライトな感じ。
オプションでアケ版同様画面タッチオンリーでのプレイスタイルを選択することもできますが、その場合は何かしっかりと本体を固定できるものが無いと遊びにくい。

国内アケ版はようやく2が稼働したトコですが、3はどうなる事やら。日本での販売を請け負ってるコナミ次第ですかねぃ。
コナスタでのテクニカTUNEの販売もわりとひっそりとした感じだったし、コナミとしてはあまり乗り気じゃないのかね…w

終わった…だがこの虚しさは何だ

2012年10月08日 17:24

とってもE麻雀のトロフィーコンプしゅーりょー!!









……



………





はぁ~…(´・ω・`)



DLタイトルなのでプラチナが無いのは百も承知でしたが、ホント疲れました。
ゲームの内容・感想については以前の記事で書いているので、今更蒸し返すつもりは無いのですが、シークレットイラストを完成させるというトロフィー1個だけが残った状態だったので、「ここまで来たからには!」と躍起になってアーケードモードを繰り返しプレイして福引回しまくりました。
プレイ時間について確認する術がないため詳しくは分かりませんが、たぶん10時間近く費やしたんじゃないかなと。
本編クリア等、コンプ作業以外の部分も含めると20時間近い…かも?

コンプ云々についてはクジ運やnearでのやり取りに大きく左右される部分なので、私よりももっと短時間で揃えた方もいれば、逆にはるかに苦労している方もいると思います。
しかも、near利用者数に応じて福引券の種類が変わるそうなので、人が少ない場所だとプラチナ福引券が全然出ない恐れが:;(∩´﹏`∩);:
自分は運良く毎日プラチナゲットしてましたが、一日一回だけなので、必死にプレイしてポイント貯めてゴールド買い漁り&福引回しまくりの方が効率が良いような気がしないでもありません。

ヒロイン3人、シークレットイラストをオープンするために集めなきゃならないピースが各16枚。
先生だけが残り一枚、あとの二人は今回のトロフィー取得時に同時にオープン。
ここまで来たら残りの一人も…と言いたいところですが、別にそこまで特別なイラストってワケでもなんでもないし、トロフィー取れたんでもうこれで終わりにします。

これだけ遊べば値段分しっかりと元取れたどころか、逆に金貰っても良いくらいの気がしますけれども、それでもやっぱり内容的にはクソゲーとは行かないまでも、その領域に片足突っ込んでる駄作レベル。
こんだけやり込んだ自分が言うのもナンですが、やはりオススメはできません。

あと、前回の記事で書くのをすっかり忘れていましたが、各イカサマアイテムの効果のほどというか成功率がかなりアレな感じなのも精神衛生上非常に悪い。
ここぞという場面で使っても失敗するパターンが意外と多いんですよ。
積み込み系で信頼できるのは対子と字牌くらいのモンかなぁ。前者はそのまま七対子に走っても良いし鳴きまくって対々和等に転向するも良し、後者は運が良ければ大三元や字一色など役満も視野に、そこまで届かなくても牌交換技と併用することで最低でも混一色くらいは狙えます。

が、ドラ・タンヤオ・天和、てめーらはダメだ。
ドラはその名の通り、配牌時にドラ牌が複数入る積み込み技ですが、2枚程度、酷い時には1枚だったりする事もあって、通常時の配牌との差がほとんどありません。
なもんだから、CPUに先にアガられてアイテムを損することもしばしば。
タンヤオ積み込みも同じようなもので、アイテムを使用したにも関わらず平然と么九牌がバンバン含まれること多数。わけがわからないよ。
そして極めつけは天和積み込み。
自分が親の時に使わないと意味が無いのは当然として、第一ツモで全然関係ない牌を引いてただのダブルリーチ止まりになる事が(ヽ'ω`)
効果が効果だけに非常に高いアイテムなんですが、コストパフォーマンスは最悪です。

こんな感じでイカサマアイテムはいろんな意味で「ハズレ」が多い。
一発ツモが可能な特殊リーチ棒にしても、場に4枚出ていれば意味が無いし、他のプレイヤーの手の中にあってもおそらく同様。もしかしたらこれに更に当たり外れの要素もあるのかも…。これも失敗する事がままあります。
スーチーパイ等のように枚数関係なく100%強引にツモってくるワケではありません。

それでいてCPUはこちらがアイテムを利用して優位に立つと途端にテンパイが早かったり、こちらのテンパイを察知して急に固くなったりします。
普段はバンバン鳴いて裸単騎は当たり前、親がリーチしてようが全然構わずにいくらでも大明槓しちゃうような物凄く頭の残念なAI(ただ考えなしに鳴いてるだけで、形式テンパイ止まりなんて事もしょっちゅう)なクセに、そういうところだけはやけにしっかりしてるのはいかがなものか…w
まあ基本バカですけどね。全員とにかく鳴くし、珍しく鳴かないなぁと思っても、ダマテンなんてクレバーな事は一切してきません。状況なんか見てないし、テンパったらすぐリーチ。とにかくワンパターン。
いくら低価格路線のソフトとはいえ、それよりもさらに安価なシンプルシリーズにも劣る頭の悪さ。
で、そんなCPUに揉まれていると当然こちらもそれに応じた打ち方に変わってくるため、長時間こいつをプレイするのはかなり危険w
自分でもびっくりするくらい雑な打ち方になってきます。こいつはあくまでも“麻雀風ゲーム”と割り切ったうえで遊んだ方が良いでしょうね。

アガリ阻止アイテムにしても…ってこれは前回書いたからもういいか。
とにかく色々と残念な作品です。
価格は1200円ですが、この内容なら個人的にはその半分で充分だと思います。出せてもせいぜい800円が限度かな。
対局中はわりとサクサクですが、インターフェース等その他の部分がとにかく酷い。
ショップ抜けたら即次の対局とか飛ばせないスタッフロールとか… って気がついたらまた同じ愚痴繰り返してるなw すいません。
詳しくは以前の記事をどうぞ。



評価件数は200件に迫ってきていて、点数についてはようやく4つ星を切りましたが(自分が見た時は3.8ほど)、2.0~2.5あたりが妥当な気がします。
アイテムの有無が選択可能なフリー対局やオンライン対局、カットイン演出の有無設定があればまだ1200円でも許せたんですけどね。
中でもメニューにオプション項目が無いのは最悪の一言。
気分を紛らわせるためにバックグラウンドでずっとミュージックプレイヤー動かしながら打ってましたが、それでも辛かった…w



ふぅ、コンシューマの麻雀ゲーでハズレを引いたのはいつ以来だろ。雀・三國無双(PS2版)以来かな?
アレもなかなかに酷い出来だったなあ。
パッケージで「イカサマ無し」とか「正統派」的な事を謳ってたけど、イカサマ無しなのはプレイヤーのみだった…な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
ステージが進むとCPUがもう鬼畜すぎてちゃぶ台返しよろしく雀卓ひっくり返したくなるレベル。そう、無双4エンパEDの諸葛亮 vs 周瑜のように…ってあれはひっくり返すとまでは行ってなかったか。というか分かる人にしか分からないネタですまぬ…!すまぬ…!

まあそんな感じで、前回のエントリーと同じ締めになっちゃいますが、『買うな』って事でひとつw



コーエーテクモ 定番シリーズ 雀・三國無双 真・三國無双4 Empires PS2 the Best(価格改定版) Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)

たまにはこういう日があってもいい

2012年09月29日 19:28

今日は特に予定もなく、適当にブラブラと遊びに行ってそのまま帰ってくるつもりだったのですが、気が付けばソフトを衝動買い。
本日購入してきたブツは…










以上の2本。



HDリマスター版けいおんについては各通販サイト、レビューサイト等における酷評っぷりを全て承知のうえで購入。
元のPSP版から気持ち早めにボタンを押さないとパーフェクト判定が出ない仕様(BPMが速くなればなるほどより顕著になり、更に早めに押す必要アリ)だったのに加えて、このHDリマスター版はPS3用ソフトという事で、液晶テレビを通してプレイするとゲームそのものが抱えている“ズレ”に更に液晶テレビ側の遅延も加わってどエライハーモニーを奏でちゃうというとんでもない地r…迷…あいや、名作なのであります。
PSP版は散々やり尽くしたんですが(プレイ時間は驚異の999時間。 ※ただし、スリープ含m(ry)、うん、ちょっとね、なんとなく大きい画面でやりたくなった。
遅延&残像が非常に少ないモニタで、ドリーミーシアターなんかはタイミング設定ノータッチでごくごく自然に遊べちゃうので、PSP版とほぼ同じ感覚で遊べちゃうんじゃないかなぁと。
その辺をこの目で確かめてみたいという欲求もあって、購入を決意した次第。  …あ、あと、ちょっと安かったからってのもありますけどねw


地球防衛軍3は箱版未プレイ&来年には4が出るという事で景気づけに一発!的な感じで購入。
ち、違いますぞー? けけけ決してパッケージのペル子のむっちり太ももと絶対領域に惹かれたワケでは(ry
2は陸戦兵メインで100時間近く遊んだ記憶があります(キリッ
…などと唐突に陸戦兵推しをしてももう遅いですかそうですか。でも本当なんだ。信じてくれ!アッー!

真面目な話、HPアップアイテム取得時の上昇値が低くて、ペイルウィングは殆ど使わなかったんですよね。
女性キャラなら愛を持ってそれはもう気合入れてじっくり育てまくっちゃうだろーとか最初は思ってたんですが、その頃には既に陸戦兵がかなり強まってて、そっち使って高難度ステージにチャレンジするのが爽快感もあって楽しかったっていうね(´・ω・`)

何事もバランスが大事だなと思いました(小並感


今作からSIMPLE価格ではないので、コスパに関しては従来作よりも劣るかもしれませんが、1作目から既に完成度が高く面白い作品だったので、この3も最後まで安心して遊べると確信しています。大幅な改悪が施されていなければ、の話ではありますが…w
シリーズ初のオンラインでの協力や対戦プレイも楽しみです。


このほかDOA5も買おうかどうか迷ったんですが、シングルが大して充実してなさそうだったため、後ろ髪をグイグイ引かれつつも頑張ってスルー。
特典DLCは後日有料で配信されるらしいので、安くなってからでもいいかな、なんて。

「格ゲーは対戦してナンボ。今時シングル重視なんてバカじゃねーの」とお思いになる方もいるでしょうが、私自身は「ゲームのジャンル・内容的に対戦するのは当然。だからこそプラスαが欲しい」派なんですよね。
一昔前のナムコがコンシューマでそれをやり、実際にそれらを体験&大いに楽しんだから、ってのも多分にあるのですが。

あとこれは完全にこっちの環境の問題なんですが、気軽に対戦してくれる相手が近くにいない、というのも大きい。
そりゃまあ仕事上の付き合いで仲の良い同僚とか後輩なんかはいますけども、そこまで踏み込んだ仲でもないし、皆が皆ゲームが好きってワケでもないので、その辺結構苦労してるんですよね…w
学生時代から仲の良い人も皆散り散りになってるし、いやーもー大人になるってのはホントに嫌だわー辛いわ-(ヽ'ω`)
オンに行けば対戦相手に困るなんてことは皆無ですが、でもやっぱ違うんですよ。「対戦」である事に変わりはないんですけど、友人と遊ぶそれとは異なるワケで……  って、もうここまで来ると完全に俺ちゃんのワガママじゃないですかーやだー!

や、オン対戦も充分楽しいですけどね。一時は毎日のようにスパ4対戦してましたし。
まあ、そのうち買うかもしれません。鉄拳TAG2と一緒に。
とはいえ、あんまり遅いと今度は過疎とか上級者しか残ってないっていう問題も出てくるからなあ。なんというジレンマ…w
難しいところですね。


余談&ツイッターの方でも呟きましたが、DJ MAX TECHNIKA TUNEはどこも売り切れ。
もし在庫があったら衝動買い本数が3本になっていたかもしれません。残念無念。
まあ、DL版を購入するという手もあるんですけど…w



けいおん!  放課後ライブ! !  HD Ver.(ICカードステッカーセット 同梱) 地球防衛軍 3 PORTABLE
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション 鉄拳タッグトーナメント2 DJMAX TECHNIKA TUNE (限定版:ビジュアルブック&サウンドトラックCD 2枚組み&オリジナルストラップ同梱)

よくよく見たら鉄拳TAG2のパケ画像、マイフェイバリットタッグじゃないですかーやだー!
元々平八とポールの二人はよく使っていて、前作(TAG1)ではこの組み合わせがメインでした。
財布が軽くなるな…!!

とっても地雷麻雀

2012年09月23日 20:46

ウォレットに余裕があったのと、ただ“なんとなく”という理由で『とってもE麻雀』を購入。

DL専用タイトルという事で価格は控えめではありますが、コストパフォーマンスを考えると正直微妙というか、クソゲーの領域に片足突っ込んでるというか…。

まず、イカサマありきのゲーム内容・バランスは元々公式サイトやゲーム情報サイト等で伝えられていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、アイテム購入やシークレットイラストのピースを埋めるためのポイント稼ぎの手段というのが、メインのアーケードモード以外に何一つ無いということ。
自分でイカサマの有無等様々なルールや対戦相手を設定して自由に対局できるフリー対局的なモードは無し。オンラインも無し。アドホック対戦もありません。
本作におけるオン要素はnearを通じてイカサマアイテムの配信や授受のみ。いくら低価格路線のソフトとはいえ、これは今時どうなの(´・ω・`)
まあ、サーバーの運営やら維持等もあるので、色々大変だとは思います。麻雀格闘倶楽部なんかは「対局チケット」という形で金取ってますしね。アーケードとの兼ね合いもあるのかもしれませんが。
でもPS3の「SIMPLE 500 シリーズ Vol.1 THE 麻雀」はオン対戦は勿論、オフラインでも遊べて称号やらキャラクターやら追加キャラを購入すればそっちも使えるとかギャラリーがあるとか、正直こっちを買えばよかっ(ry


と、話が若干逸れてしまいましたが、そう、そうなんです。この「とってもE麻雀」、麻雀を遊ぶ手段がアーケードモードしか無いんです。
二人打ちでもないし、VITAオリジナルタイトルなのに「アーケード」とはこれ如何に?って感じではありますが、まあ、アーケード“風”だと言いたいのでしょう。
二人打ちならともかく、イカサマありの四人打ちアーケード麻雀ゲームなんて私は聞いた事無いですけど…w
コンシューマなら結構ありますけどね。

で、このアーケードモード、3人いるキャラクターから対戦相手として一人を選んで対局していく、という流れなのですが、各キャラに5つのチャプターが設けられていて、それぞれに勝利条件が設定されています。(チャプターなんて大仰に銘打ってますが、ストーリーなんてものは皆無で、二言三言の相手からの一方通行会話終了後すぐに対局が始まります。)
最初は「1位で対局を終了する」といったわりと普通のものなんですが、チャプター(笑)が進むにつれ、先述の1位終了という条件は変わらずに、「○万点以上取る」、「○万点以上差をつける」、「ハコにする」、「ツモあがりのみ」、「3本場以上継続」などといった条件が追加されていきます。
キャラクターやチャプターごとに条件はある程度変化するものの、基本的にどんどん複合していくようなバランスになっていて、ラスト付近は完全にイカサマ頼りゲーになります。
通常の打ち方なんかしてたらまず勝てません。普段の麻雀スタイルは忘れてただひたすらにアイテム駆使してゴリ押し。相手がアガろうものならアガリ阻止アイテムでとにかく潰す。
もう完全に麻雀風ゲーム状態。大味すぎてつまらない。

どんなに点差つけてようがなんだろうが、勝利条件を満たしていないものが一つでもあればその時点でこちらの負け。相手キャラが最下位とかでも、プレイヤーに対して嫌味言ってきたりするワケですよ。「私の勝ち」などと勝ち誇ってくるワケですよ。お前が言うなと。そりゃ情け容赦なくイカサマやっちゃうよね!(^p^)

一応救済アイテム(使用すると自動的にクリア扱い。ご褒美CGもちゃんと見られる)も用意されているので、誰でもクリアは可能ですが、さすがに究極のイカサマ&ゴリ押しアイテムという事もあって非常に高価。ポイントを貯めるまでにそれなりの時間を要します。

3人のうち2人まではちまちまと買い集めたイカサマアイテムを駆使して一度も敗北すること無くクリアできましたが、3人めのラストで詰まってしまい、そこで初めて救済アイテムのお世話になりました。てへぺろ(・ω<)
敗因の9割は条件の厳しさ。これに尽きます。
ただ単にトップを取るだけならアイテム無しでもさほど苦労はしないものの、様々な条件&ツモアガリ縛りがとにかくキツかった。
イカサマ前提ゲーだと難易度の上げ方やバランスが非常にアレなものになっちゃって、なんとも残念。まあ、二人打ちの脱衣麻雀よりはマシですけど。あっちは天和とか開始早々役満和了とかザラですしねw

キャラごとの強さとかクセみたいなものは特に感じませんでした。
妙にテンパイが早い時があるとか、こっちがテンパイするとそれを察知したかのように急に固くなったりと、時々超能力が発動する事がありますが、このキャラが強い(弱い)といった印象は特に無し。一番の強敵はとにもかくにも「勝利条件」。


対局時には対面にヒロイン、上家と下家にはそれぞれ「女子生徒」、「男子生徒」が着席。席順は常にこの状態。
モブに関しても先述のような超能力が発動することがあります。というか、AIに関してはモブ含め全員同じなのでは…という気がしないでもありません。

賢さのほどは正直微妙。バカみたいにバンバン鳴くし(裸単騎なんて日常茶飯事。染めてるのかと思いきや全然関係ない牌で待ってたり)、状況考えずにホイホイカンするし、門前手の時には基本即リー。
そのほか、何故か四風子連打や九種九牌が多発。
この辺は自分の配牌や他家の捨て牌を見て狙ったり宣言したりする事もありますが、このゲームのCPUの場合、特にそういった考えは無さそう。というか、なんでそんなに頻繁に同種風牌が4人それぞれの手に綺麗に行き渡るのかと小一時間(ry
九種九牌に関してはこちらの配牌が良い時に限ってよく宣言されてるような。 き、気のせいだと思いたい…w

あ、あとですね、どうもCPUは河をちゃんと見ていないようなんですよ。どうやら頭だけじゃなく目もおかs(ry
例えば振り込んでしまった時、或いはリーチ者がツモった時に、アガリ阻止アイテムを使用すると該当牌は河に捨てられ、そのまま対局続行となるのですが、その直後にまるでそんな出来事など無かったかのように平気な顔して他のCPUが当たり牌を捨てたりするから堪ったモンじゃありません。
その都度アイテムを使えば凌ぐことが可能ですが、こんなんじゃ幾つあっても足りな…ってそれが狙いか!くっそー!!ぷんすか

いやもう、ホント酷い(´・ω・lll)



対局中は状況に応じてヒロインキャラが喋る(しかもわざわざカットイン入り)のですが、全てワンパターンなため、新鮮に感じるのは序盤のごく短時間のみ。後はただただウザいだけ。演出に関する設定項目が無……っていうかオプション自体が無ェ!!
ないわー。今時これはないわー(ヽ'ω`)

基本的にサクサク遊べるものの、細かい部分での配慮および快適性が欠けているのはマイナス。
全てのチャプターをクリアするとスタッフロールが流れるのですが、これもスキップ不可。
ヒロインごとにスタッフロール中、様々な絵が出てくるとか何か一工夫あればさほど苦になるような事も無かったんでしょうけど、そういったお楽しみ要素っぽいものも無し。
終始地味な背景、印象に残らないBGM、でもスタッフの名前が表示される際にはいちいちキラキラキラーンというウザいSEが入って、そこだけ自己主張が激しいクソスタッフロールを3回も見なきゃならないこっちの身にもなってくれ…。

インターフェースも練り込み不足。
イカサマアイテムを使用する場面や種類によってカーソルのデフォルト位置が「はい」だったり「いいえ」だったりと統一性が無く、殆どのアイテムが使用決定後に「アイテムを1つ消費しますが使用していいですか?」としつこく確認してくる(使用するまでに2度「はい」を選択しなくてはならない)。かと思いきや、牌交換アイテムだけは何故か即適用されてキャンセル不可。
保健室(アイテムショップ)から出る際にも確認なし。

最後のは「そんなもんまた入りなおせばいいだけだろ?」とお思いになるかもしれませんが、このゲーム何が酷いって、一旦ヒロインを選択して対局を始めてしまうと、アイテムショップに行ける機会はチャプター終了後の強制移動 or 対局中にポーズをかけてタイトルメニューに戻るしか方法がありません。前者の場合、ショップを出たら問答無用で次のチャプターが始まってしまうため、準備が整っていない状態で誤って×ボタンを押してしまうと、そのまますぐに次のチャプターが始まってしまうことに。

「じゃあポーズメニューから抜ければ良いじゃない」という事になるのですが、そっちはそっちで非常にめんどくさかったりします。
ポーズをかけられる最速のタイミングとしては東一局の配牌終了時になるワケですが、対局開始前には一方通行会話イベント(これ自体もボタンでメッセージスキップできるものとそうでないものが混在)があり、それが終わってようやく対局&配牌開始…と思ったら今度はイカサマアイテムを使用するかどうかの判断を仰ぐ選択画面(積み込み系と牌交換系を所有している場合は2回訊いてくる)、それらが終わると今度はヒロインのカットインボイス。それからようやく対局開始(ポーズが可能に)。
一連の流れが終わるまでに2分も3分もかかる、というワケでは無いのですが非常に面倒。
キャラ選択後、問答無用でそのキャラのチャプターを追っかけるっていうのは勘弁して欲しかった。オールクリア後でもこの辺の仕様は変わらず。普通はチャプター選択画面に戻るもんだと思うのですが…。不親切にも程がある。

こんなにもアレな仕様なので、いや、だからこそフリー対局が欲しかった。ヒロインも丁度3人いるんだし。
シークレットイラストピース集めのためにゴールド福引券購入資金貯めるぞーとか思っても、必ず誰かのチャプターをプレイ&継続、やめる場合にはポーズメニューから…なんて事をしなきゃならないのは不便極まりない。
何が悲しくてクソどうでもいい会話とかテンポ悪いカットインとか常にモブ二人混ぜて四人打ちなんかせにゃならんのだ。おまけに何かの手違いで運悪く最後のチャプターをうっかりクリアなんかしちゃった日にはまたあのスタッフロールを見せられる…。
ユーザビリティという面では間違いなく最悪の部類。
シークレットイラストのピース集めに関しても、完全に福引頼みである上に、運良く入手できても完全ランダム、ダブりもあるからやってられない。これは「やり込み要素」とはお世辞にも言い難い。
nearを利用してアイテム配布をすれば必ずピースアイテムが手に入る「プラチナ福引券」が貰えるものの、一日一回という制限があるため効率が悪い。しかも、2chの本スレを覗いた限りではどうやらアイテム配布=必ずプラチナ福引券が貰える、というワケでは無さそう。
アイテム配布してるのにゴールド福引券ばかりでプラチナゼロ、なんて人も。詳しい条件は不明。
ダブった分についてはnearを通じて他のユーザーと交換が出来るようなのですが、そもそもこんなマイナーゲーやってる人なんか皆無っていうね…w
発売から1週間かそこらでこんな状況では、先が思いやられます:;(∩´﹏`∩);:


えー、そんなワケで、ここまで長々とブッタ斬りレビューというか、殆ど愚痴ばかりを書き連ねてきましたが、私から言えることは一つだけ。




買うな。



「いいか、買うなよ?絶対買うなよ!?」っていうネタ的なアレじゃなくて、マジもんの地雷です。
内容薄いし、キャラ少ないし、そもそも絵柄もちょっと…。
ご褒美CGも全然大したことありません。コンシューマですしこの辺は仕方のない事ですが。

これやるくらいなら、価格が倍くらい違いますが、DL版の咲ポータブル(Best版)とか、その他アーカイブスの麻雀ゲーム買った方が長く楽しめると思います。
少なくとも、この「とってもE麻雀」には1200円の価値はありません。
PSストアを覗くと現時点で130件超の評価がついていて、点数の方も星4つとなっていますが、騙されないように。

PS3持ちならSIMPLE500の麻雀ゲー買うとか、或いは1200円って事でPS2アーカイブス買った方が幸せになれるかもしれませんね。
もっと言うとPCで無料ネトマやってた方が(ry



咲-Saki- Portable BEST 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アルカナハート3(通常版)

白金ディーヴァ

2012年09月09日 21:27

発売日に購入し、ほぼ毎日ボチボチ進めていた『初音ミク -Project DIVA- f』ですが、ようやくプラチナトロフィーをゲットいたしました。




ドリーミーシアターはその内容の性質上、リズムゲーム部分メインでトロフィーが設定されていましたが、今作はリズムゲーム以外の部分(DIVAルームやエディット、モジュールやギャラリー等のコレクション部分)を重視したバランスになっているため、コンプ難度はかなり低め。
PERFECT埋めやEXTREME全曲クリア等は一切不要で、「とりあえずNORMALとHARD全部クリアしとけばOK」という緩さ。評価もスタンダード以上ならOK、ヘルプアイテムの使用も勿論OK、全楽曲のチャンスタイム成功が条件である「エンターテイナー」については難易度不問と、音ゲー初心者に対しても安全・安心な超々親切設計となっております。



プラチナ取得時点でのプレイ状況はこんな感じ。



トロフィーの取得を優先させていたため、各楽曲の本格的なスコア詰めに関してはこれから。
全曲さっさと王冠マークで埋めて次の難易度に進みたい一心で、NORMALから早くも一部の曲でコンボガードを投入しています。
“アシストつけようが何だろうがPERFECTには変わりないしぃ~”なんて事を考えながら全曲パフェったら、100に届いてなくて全米が泣いた! 世の中そう甘くは無かった(ヽ'ω`)

EXTREMEに関しては問題なくクリアできるような曲に対しても、“どうせなら高スコア、あわよくばPERFECT”などと、わざわざコンボガードを付けて欲の皮を突っ張りまくった結果がアレです。
クリアランク自体はEXCELLENTが最も多く、次いでGREAT、STANDARDは3曲だったかな。PERFECTは現時点では極僅か。

とはいえ、このランクはコンボガードありきで成り立っているものが殆どなので、それらを外してプレイしてみると途端にGREAT以下を量産しちゃうかもしれません。
一応全曲クリアしているとはいえ、50台半ばというのはあまりにも悲惨すぎる…w


とりあえず、トロフィーという一つの大きな荷が肩から降りたので、あとはのんびりまったりと詰めていきたいと思います。
EXTREME全曲パフェは正直キツイ…というか、まず無理だとは思いますが、それでも今作は途中落ちする曲が一つも無かったって事で、曲の難易度そのものは少々デレ入ってますね。クリア評価を貰えるまでのハードルがキツイってだけで。
通常時のスコア力は勿論ですが、テクニカルゾーンやチャンスタイムでの失敗が大きな痛手になってしまう、というのが面白い部分でもあり、同時に恐ろしい部分でもあります。全てしくじったらSTANDARD以下確定ですしね。


EXTREMEの攻略に関しては(毎度のことながら)早くも暗雲が立ち込めまくっておりますが、曲や譜面、PVの完成度が非常に高いので、どんなに躓こうがSAFEで泣こうが、めげずにやり込んじゃうと思います。
曲数だけ見ると昨今の音ゲーとしては少々寂しい印象を受けますが、一曲一曲が長く、また、先述した通りPVの出来が素晴らしいので、意外と飽きが来ないんですよね。
息抜きのつもりでHARD以下を遊んでもそっちはそっちで楽しい。


意外といえばこのゲーム、音ゲーなのでリズム感が求められるのは勿論ですが、体力ゲーでもあるんですよね。
EXTREME譜面はとにもかくにも高速連打が多いので、指だけはSTG状態w
更に譜面の流れてくるパターンが独特なので、覚えゲーな部分もあったりします。
アイコンの重なり具合が同じでもそこに向かって飛んでくるマーカーの速度や間隔によって押すタイミングも大きく変わってくるので、曲だけでなく譜面のクセも覚えなくてはなりません。
まあ、この辺は何度か繰り返し遊んでいるうちに自然に体に染み付いてくるので、そこまで身構える必要は無いのですが、IIDXやリフレク等とはまた一味違った見切り力が試される感じですね。
一部楽曲にて見受けられる特に難しい長時間超高速連打部分に関しては方向キーも併用して押せば楽、ってのは頭では分かってはいるものの、マーカーのタイミングや飛び方が独特なので無意識のうちに早めに押しちゃったり何だりで正確なリズムが掴めず、SAFE以下を量産する事など日常茶飯事。
上手く決まる事もあるんですが、なかなか慣れないもんですね。押し間違いも多い。□連打してるのに必死に方向キーの右(○ボタンに相当)連打してて赤文字出しちゃったり…w
IIDXのトリルとは勝手が違っていて、なかなかに大変。早ゲットンとかFEEL ITなんて可愛いモンです。
あ、そういえば19では後者灰HARD抜けしてない気がする…w



今作ではモジュールの変更は勿論、それ以外に更に頭や顔、背中など各部位に様々なアクセサリを付けることが可能となり、自由度&オシャレ度が更にUPしました。
惜しむらくは、「ランダム」を使用した時にこれらのパーツが適用外(装着されない)である事。
待望のランダム選曲に加えランダムモジュールまで付いて、これだけでもありがたいっちゃありがたいんですが、どうせなら各パーツもひっくるめてランダムにして欲しかった。
だって…だって!いろいろとカオスな事になっちゃったモジュールとか見たいじゃないですかー!(ゲス顔


ここ最近アツいのは何と言っても

『劇画マスク』

これ。

なんだかよくわからないけど吉○家行って小一時間問い詰めたくなっちゃうから困る。
その破壊力たるや…






感動的なシーンが台無しに

戻ってくんな!





ミーク東郷「次の標的(ターゲット)は…」

ホントに間違いだらけだよ!クソッ!クソッ!





「今回のライブの売上はスイス銀行の俺の口座に振り込んでくれ」

せっせとこんなゴルゴ39な画像上げてこんな事書いてる自分がアンハッピーです(´;ω;`)ブワッ



勿論まともなパーツもあるんですが、劇画マスクの存在感が凄すぎて…w
おまけに彼の有名なさいとう御大はゴルゴの目しか描いていないという噂(?)をも風刺しているという万能っぷり。全俺が泣いた!

この他にもリンちゃんにランドセル背負わせるとかなんか色々デンジャラス風味なものもあるっぽいのですが、リンちゃんの名誉のためにもその辺は自粛しておきます(キリッ



初音ミク -Project DIVA- f 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)(完全生産限定版) [Blu-ray] ゴルゴ13 ファイルG13を追え 氷菓 わたし、気になりマスク


Recent Entry


