
--年--月--日 --:--


仏の顔も三度まで

2014年06月28日 20:18



PS4版無双OROCHI2 Ultimateが届きました。
OROCHI2 を購入するのはこれで3度め(PS3版2無印 → PS3版2U → PS4版2U)になります。
さすがにコレ以上はもう無いと思いたい…w


信者故の惰性購入という面は否定できませんが、ハードがPS4になった事で強化されたグラフィックやワラワラ感に期待して…というのも 一応 勿論あります。
クロスセーブに対応していてセーブデータを引き継ぐことでちょっとした特典もあるようなので、まあそれなりに楽しめるんじゃないかなと。その“ほんの少しのプラスα要素”が価格に見合うかどうかは置いといて…w
まあ、今回が初OROCHIです!OROCHI童貞卒業しに来ました!って人には間違いなくお得だとは思いますが。
(そういう人には個人的には「Z」を勧めたいっつーのが本音ですけども…)

これで60fps化してたらもう万々歳で言うこと無しなんですが、見た感じ真・三國無双7 with 猛将伝みたいにPS3版をベースにしつつ仕上げてるくさいので望み薄(基本30fpsの可変フレームレート)でしょうね。

じゃあなんで買ったんだよ!と光速でツッコミが飛んできそうですが、いやーホント、信者って怖いなあ。近づきたくないなあ(他人事


Share機能を用いて時々twitchで配信なんかもしつつ、のんびりやっていこうと思います。 トロフィー半分くらいしか集まってないし

はー、9月にはPS4版戦国無双4かあ。疲れるなあ…(ニヤニヤしながら
そんでもって年末にはアヘ顔晒しながら真・三國無双7 Empiresやり込みまくってるんだろうなあ。卒倒しちゃうなあ…(体の一部分を熱くしながら

Empiresはほんっっっっっっっとに大好きなシリーズなんで超楽しみです。それこそ初期の三國3エンパの頃からお気に入り。
本編も買い続けてますが、本命はその先にあるEmpiresといっても過言ではありません。
戦国3エンパが特別アレで超絶核地雷ですが、それ以外は大体オススメです。三國5エンパが内政要素および兵站線と拠点、士気の概念が貧弱といったところで個人的にはこいつも残念評価判定を下してますが、エディットが豊富だったりアクション部分の爽快感は結構あるので、プレイ経験がさほど無い方・内政なんてどうでもいいという方限定で一応及第点とします。


…などとドヤ顔で色々書き殴ってしまいましたが、このまま行くとまーた何度も何度も同じ話を繰り返すジジイよろしく長々と熱弁振るっちゃいそうなんでこの辺にしておきます。


無双OROCHI 2 Ultimate 無双OROCHI Z PS3 the Best おじいちゃん (海外秀作絵本)

プリキュア無双はよ!はよ!

遂にこの日がやってきた!

2014年02月22日 08:59

今日は待ちに待ったPS4の発売日!
というワケで







買ってきましたよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ


当初は多少遅れることを覚悟の上でAmazonにて注文していたのですが、ステータス画面を見るにどうもkonozamaを食らいそうな予感がしたため、昨夜、近所のゲ○に問い合わせをし、今朝7時に店頭にて購入。
本体は問題なさげだったものの、無双7のフリー分が5本ほどしか無いとの事で内心かなり不安だったのですが、7時時点でPS4目当ての客は自分を含めて5人。無事確保出来ました。
ちょうど自分が商品を受け取ったあたりからぞろぞろと人が来だした感じでした。
こんな早い時間に実際に店に足運んでハード購入したのはPS2以来かも…w


で、購入後にスマホから尼にアクセスして本体と無双7のキャンセルリクエスト飛ばしたら本体の方だけ「もう出荷準備入っちゃったから無理だわ」ってメールが返ってきたっていうね。どっちも「出荷準備中」っていうステータスでヤバイかなと思いつつも、無双は問題なかったので本体もイケると思ったんですが、考えが甘かった。
というか、これを書いている今まさに発送メールがw

まあ、キャンセル不可メールに「返品の場合は受取拒否してくれれば返金するよー」とあったので、とりあえず一安心…かな。
発送直前のキャンセルによる返品・返金は今回が初なんだけど、いきなりブラックリスト入りとかしねーだろうな…w

無双7と併せて購入予定だった龍が如く 維新!については昨日の時点で既に発送されているため、こちらは明日到着する事になりそう。
でも今回は何故か愛知県からの発送になっているので、遅れる可能性も微レ存。
以前別の通販で商品を購入した際にメール便の盗難被害に遭ったため、コンビニ受け取りを選択したんですが、それが関係したりしてるんですかね。
今までにも関西圏(堺市)からの発送は何度かあったんですが、愛知は初めて。


ソフトに関しては当初、無双7とドライブクラブを購入する予定だったんですが、ドライブクラブが発売日未定に延期、じゃあNFSライバルズ買うわーと計画を練り直したものの、いろいろと情報を集めていくうちに、どうもクライテリオンが手がけたリブート版NFS HPやMW2012と大差ない感じがして様子見に降格。
そうこうしているうちに昨年12月にPS4体験会があって、そこでなんとなく見た龍が如くのPVを見て、そしてVITAの無料アプリでダラダラ遊んでるうちにだんだん気になっちゃって、遂に白羽の矢が立った次第。
3以降未クリアどころかノータッチのものもあるので、維新はそっち済ませてから!とか思ってたのに俺ってばどんだけ意志弱いんですかね(ヽ'ω`)


ま、まあ、細かいことは置いといて…よーしそれじゃ早速!!





HDDが到着するのを待ちたいと思います(´;ω;`)
尼とは別の店で1.5TBのHDDを購入しまして、今回は真っ先にHDD換装しちゃおうかなと。
1TBのSSHDの購入も考えてたんですが、速度よりも容量を重視(たった500GBの差だけど)した結果、HDDに落ち着きました。
Western Digitalは色々言われてたりしますが、PCに何度か乗っけたことがあって、いずれも長時間稼働においても全く問題なかったため個人的にはわりと信頼しています。
すぐに壊れたとか嫌な思いをした人にとっては悪印象持つのも無理はない気もしますが、精密機器である以上どのメーカーでも起こりうるワケで、それを言ったらキリが無いんじゃないかなと。PS4にデフォで搭載されてる500GBもHGSTですし。
まあ、個人的に一番気に入ってるのは今は亡きMaxtorなんですけどね…w

で、そうそう。上でも触れましたが、PS4に搭載されてるHDDは500GB。
しかし、システムが占めていたり、仕様上とシステム上における表示の差異等から、実際にユーザーが利用できる容量は409GBほどしかありません。
PS4タイトルは全てインストール必須っぽい上にどれも数十GB単位の容量を要求するそうなので、これからソフトをどんどん購入していく事を考えるとまず厳しいんじゃないかなと。
スクリーンショットや動画の記録等も当然HDDを利用する形になるので、なんだかんだであっという間に容量不足に悩まされそうな気がします。

なので、可能であれば早めに換装しちゃいましょう(真顔)
尚、換装後にはシステムソフトウェアの再インストールが必要になるため、ココからページ下部にある「アップデート(システムソフトウェアを再インストール)」を選択してあらかじめダウンロードしておいた方が吉。
現時点でおよそ900MB近くあるので、それ以上のUSBメモリなどを準備のうえHDD換装後にそこから再インスコでおk



…などと、既出情報をドヤ顔で書いたところで何を今更と怒られちゃいそうな気もしますが、HDDが届く明日まで何も出来ないこのソワソワ感、イライラ感をどっかにぶつけないとやってらんないのよぉおおおおおおお(´;ω;`)(やさぐれ感


皆さん良い週末を(震え声



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 龍が如く 維新! ニード・フォー・スピード ライバルズ
HGST Travelstar 2.5inch 9.5mm HTS541515A9E630 1.5TB 5400rpm 6.0Gb/s 32MB SATA 【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

大したことしてないうちに

2013年12月06日 22:14

もう12月ですよ。2013年もとうとう1ヶ月切っちゃいましたよ。
多少バタバタしたこともありましたが…というか今まさにちょっとバタついてる感じではありますが、その辺は師走なんでしゃーないと割り切りつつ、それ以外ではこれといって特に何かを成し遂げたワケでも成就させたワケでもやらかしたワケでもなく、ホントにダラダラしてるだけでここまで来ちゃった感じです。明日から本気出す!と毎日言い続けてたけど結局本気出さずに気がついたら年末がすぐそこ、みたいな。
平穏無事に過ごせただけマシっちゃマシですが、微妙に一年を無駄にしちゃった感があってちょっぴり後悔気味だったり。
年明けたらまた一つ年をとるし、来年はもうちょっと充実させたいところ。

…などと早くも2013年〆モードに入っちゃってますが、他に書くことが無いから仕方な(ry



あ、と、とりあえず、GT6とはたらく魔王さま!のBD6巻が届きました。





ふう、これでBDマラソンが少し落ち着きました。 消化作業が残ってますけど
今年は結構面白い作品が多かったように思います。って、このまま行くとまーた2013年締めくくりモードに入りそうなので自重自重。

GT6は初代からずっとやり込んでる身としてはこれはもはや義務!(キリッ
PS4版も予定されているそうですが、まだまだ先でしょうね。まあ、ローンチには既にレースゲーが2本予定されているし、そんなに急ぐ必要も無いのかなと。
とりあえずのんびり待とうと思います。



さてさてそんなワケでいよいよ年末が近づいてきちゃってたりするワケですが、帰省するかどうかは現時点では未定。帰る可能性の方が高いとは思いますが、とりあえず状況見ながらってトコですかね。
仕事の方も問題なければ年末年始はしっかり休める…ハズ。
大晦日と元旦にしっかりブログ更新しちゃってる場合は帰ってないと思っていただければ…w
去年も「実家帰ったらスマホから投稿しようか」とか「親のPC使うか」的な事書いてたんですが、結局めんどくさくなっちゃってもう更新なんてしないなんて言わないよ絶対。どっちだよ。

BDマラソンが完全に終わったらいよいよもって更新頻度落ちそうだなあ。
いや、だからといってそのためだけに無理矢理あれこれ手をつけて走り続ける気もないですが。
一ヶ月間無更新状態だと自動的に広告が埋め込まれるという事もあり、常になんとなくゆるやかに追い詰められてる感があって地味に更新を続けてましたが、ちょっと考えを改めて自分のペースでのんびりやっていこうかなと。
今以上にのんびりとか言い出したら後はもう「やめる」という選択肢しか残ってないような気もしますが、まだだ!まだやれるッ!!(白目

大金注ぎ込んでハマりまくってるというワケではないとはいえ、最近はソシャゲにもそこそこ時間食われてるので、その辺も含めて私生活についても見直していかないとダメかも。暇つぶしどころか超絶ハイパー時喰い虫状態でイヤン(*‘ω‘ *)
あ、でも、スクフェスはやめへんで~!(ダメ人間


なんだかとりとめのない駄文ストーム状態になってしまいましたが、これ以上書いても更にグダりそうな予感しかしないので、今回のところはとりあえずこのへんで。



はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray] グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス(早期購入特典:5種がダウンロードできるプロダクトコード付) DRIVECLUB ニード・フォー・スピード ライバルズ (初回特典:アルティメット警察パック ダウンロードコード付 同梱)
ドライブクラブはPS PLUSに加入していればフリー版をダウンロード可能。パケ版との違いは一部車種とコースが未収録なのと、フォトモードに制限がかかってる?とかなんとか。勿論お金を払えばフルバージョンへのアップグレードも可。
一応パケ版を購入する予定ですが他にも色々と買いたいものがあったりするので、ひとまずフリー版をある程度触ってからフルバージョンへ…という流れになる可能性も無きにしも非ず(´ω`)

壮大な車泥棒 武威

2013年10月11日 19:28

いや違うだろ!Vはブイじゃなくてファイブだろ!!

などというベタなセルフツッコミは置いといて…




GTA Vが届きましたよ。

秋といえばゲームの秋。車泥棒の秋。歩行者はねまくりの秋。銀行強盗の秋。警察に追われる秋。銃撃戦の秋。

あっ、二番目以降はナチュラルに犯罪ですので、ゲームの中だけにしてくださいね。大統領との約束だぞっ(はぁと
秋の夜長は家の中でぬくぬくとのんびりまったりゲームをプレイするに限ります。これ最強。

…まあ実際のところは他にも積みゲーがあったり、PCではETS2やらTDU2やらをやってたり、ブラウザ開けばクッキー焼いたり艦隊指揮したり、胸ポケットからスッとスマホを取り出したかと思えばμ'sのライブ活動に専念してたりするので、のんびりまったりとは程遠い感がそこはかとなくあるのですが、とりあえずゲーム三昧なんだなという事でその辺は各自察してくださいお願いします。

ところでファンタジスタドールのAndroid版サービス開始マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



GTAシリーズとはなんだかんだで結構長いお付き合いでして、初代PSで発売された1作目からシリーズ作品は大体プレイしてます。
初代はポリゴンこそ使用されていたものの、画面構成は上から見下ろし型のレトロ感漂う雰囲気で、表現も非常にマイルドというか当時としても若干チープな感じだったんですが、それがまさかここまで進化するとは…。
発売前にトレイラーやプレイ動画等をちょこちょこ観ていましたが、現世代機において間違いなくトップクラスのクオリティなんじゃないでしょうか。
何やら海外では「PC版出してよぅ」と署名活動が行われてるらしいのですが、前作ではチートが蔓延してオンラインがかなり微妙な状態だったらしいので、ロックスター側はちょっと慎重になっているのかもしれませんね。
画質の良さやMOD導入による様々な楽しみ方ができるなど、PC版にはPC版のメリットが確かにあるんですが、一体署名した人の何割がちゃんと金を払って買ってくれるのか…w
その辺のこともあるのでどうしても慎重にならざるを得ないんじゃないかなと。まあ、パッケージを廃してSteam等でのDL販売オンリーにすれば良いような気もしますが。

自身も現在はそこそこの性能を有しているPCを持っているので、もし出るのであればそっちを買っちゃってもいいかなという気がしないでもないのですが、ホントどうなるんでしょうかね。後々PS4版やXBOX ONE版も出るのかな。

PS4は既に予約済みなので、個人的にはどう転んでも全然おkです。出ないなら出ないでPS3版をやり込むし、PC版が出るのならそっちも検討するし、PS4版が出るのならアップグレード権による格安販売に期待したいw
確かバトルフィールド4がアップグレードプログラムを採用してましたよね。


最近はアクション系のゲームをプレイする比率がやけに高いなぁ。
PS3は無双系をはじめ、EDF4やらドラクラやら…。VITAはカグラSV。 人倒しすぎィ!
SHIFT2等のレースゲーも相変わらずかじってますが、すっかりアクションメインな感じです。ああ、たまにはRPGもやりたい…と思うこともあるんですが、そこはもうホラ、社会人のSagaといいますか、宿命みたいなモンで、まとまった時間を取りづらいからなかなか遊べないっていうね。
過去にも何度か書きましたが、ガチで次の目的地とか何をすべきかド忘れしちゃいますもん(ドヤァ
かーっ!時間のない大人は辛いわー!かーっ!

そのわりには無双とかしょっちゅう長時間やってね?その時間をRPGに割けば余裕じゃね?などという冷静且つ超的確な心にグサッとクるツッコミを入れるお利口さんは嫌いです。細かいこと気にしちゃダメです(`;ω;´)

きっと、自分の腕でポンポン結果出せてサクサクと目に見えて成長を感じられる作品が好みなんでしょうね。
無双なんかはその最たる例だと思います…w


よーしパパ、GTA Vでは自転車漕ぎまくって体鍛えちゃうぞー。その前にお前自身がチャリ漕いで体を引き締めろよというツッコミは(ry



グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱) 【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
真・三國無双7 with 猛将伝もアップグレードプログラム対象ソフトですが、PS3版の猛将伝を購入したところでこれから年末にかけてあまり時間を割けない可能性があるのと、ディスクチェンジがめんどくさいという理由からPS4版のパッケージを買うことにしました。
金額的に見ればPS3版猛将伝を購入してアップグレードプログラムを適用したほうが得なんですが、買ったらすぐに遊びたいし、馬鹿デカいデータをDLするのも面倒だなぁと。Amazonに頼っている時点で発売日に遊べる可能性は低く時間がかかることに変わりは無いのですが、気分の問題というかなんというか…w
PS3版無印はそこそこ進めてるんですが、トロフィーの扱いがどうなるのかが気になるところです。


Recent Entry


