
--年--月--日 --:--


なんか書けと言われた気がしたので

2013年05月26日 13:36

其の実ただの広告回避だったりするんですけどね。
…あ、知ってた?すいません(´・ω・`)

FC2は最新投稿から1ヶ月が経過すると一番上に広告が挿入される仕様なんですが、自分でもその辺すっかり忘れてまして…あ、いや、正確には広告が入るのは知ってたんですが、前回の更新から丸一ヶ月放置していたということをすっかり忘r(ry

ここしばらく普段の生活パターンは殆ど変化がありません。
平日は朝起きて仕事行って帰ってきたら録画消化して適当にネット見たりツイッターやったりゲームやったり。
週末は買い物やらゲーセンやら…自分でも驚くくらいなんの変化もない怠惰な毎日を送っております。
そのゲームに関しても、最近はETS2と無双7がメインな感じ。あとはちょこちょことGT5やったりカグラやったり。
朧村正にいたっては未開封という体たらくですが、資格試験も受かったし、帰宅後勉強する時間を割く必要が無くなった分、少しずつでも手をつけていければいいなと思っております。


ETS2はシミュレータというか職ゲーだけあって、最終的な目標やらエンディングやらは存在しないのですが、自分みたいに波長が合う人にとってはそれはもうとことんハマっちゃう作品。
ネットラジオや好きなMP3をかけながら、ついつい流しちゃう…そんな日々が続いています。
明確な“終わり”が無く、内容やゲームの進行としてはとにかく地味且つ淡々としたものなので、合わない人にとってはすぐに飽きが来る、ある意味人を選ぶ作品ですが、でもでも!自分みたいに波長が合(ry

…大事なことなので二回言おうとしましたが、ウザいので言いかけ状態にしました。

MOD導入が比較的容易で、自由度が高い、遊びの幅を広げやすいというのも特徴的。
後者はモノにもよりますが、TSMなんかはその最たる例だと思います。公式でも今後、有料DLCか何かでマップ拡張を計画してるらしいんですが、MODでココまでやられちゃうとメーカー的にも少々焦りを感じている…かも?w

プレイ時間の方はなんだかんだで300時間弱。


最終的にどれくらい遊ぶことになるのか…現時点では皆目見当もつきません。
まあ世の中にはモンハンでプレイ時間1000時間超え、2000時間超え、なんて猛者もいるみたいですし、そういったヘビープレイヤー層から見れば自分なんて(ゲームは違えど)まだまだですな。


あ、狩りゲーで思い出しましたが、共闘先生のCMが結構面白いですね。
初代PS時代のCMを思い出させるユーモアっぷりが良い感じ。







フリーダムウォーズがちょっと気になります。



無双7の方は相変わらずストーリーメインで、将星モードはまだ殆ど手をつけていません。
所持金は疾うの昔にカンスト&戦闘中にポンポン武器が手に入る関係で頻繁にその整理に追われてるんですが、やっぱり将星モードも本格的に進めたほうが良いんですかねぇ。貯まりに貯まった武器や金が物凄く勿体無い気がしますし…w

前作あたりから「ドラマティック一騎当千」的なキャッチコピーを掲げていたような気がしますが、今作は本当に良い感じ。
前作は間違いなく進化こそしていたものの、その辺正直あまりピンと来なかったんですよねぇ…。
随所にムービーが挟まってたり、ブリーフィングからそのまま戦闘に移行したり…といった部分は今作でも受け継がれてるんですが、魅せ方が上手いというか、止め時が難しい。
2からプレイしてますが、今作が一番好きかもしれません。勢力別ではなく武将一人一人にきちんとスポットが当てられていた4の無双モードも今なお人気が高いですが、自分は断然こっち(7)派です。
EDの一青窈の歌も懐かしいっすな。

それにしても、関羽Jrが一斉にプレイアブル化するなど、最近蜀へのテコ入れがハンパないような気がしますが、これは一体…
どの勢力にも新キャラが追加されているものの、メイン三国の中だと最近は魏が急激に地味になってきてる感w

まあでもしょうがないよね。関銀屏ちゃん可愛いもんね。何気に力持ちだしね。 \アッカリーン!/ 7エンパはよ!
呉の魯粛先生もシヴくて好きです。7エンパはよはよ!
名前こそ以前から連ねていたものの、6エンパの投票によって公式エディットキャラになり、そして遂に今作でプレイアブルになった張春華もイイヨイイヨー。7エn(ry



はい、そんな感じで相も変わらず草刈りに精を出しております。
6エンパもまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだやり残してることが沢山あってなかなかに大変です。危険が危ないです。
果たして7エンパ(仮)やら猛将伝(仮)までに間に合うのかねぇ…。





真・三國無双7(通常版) 真・三國無双6 Empires 朧村正 (特典無し) 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 公式パーフェクトバイブル+イラスト集 (ファミ通の攻略本)
ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード] モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ

近況あれこれ

2011年06月11日 23:51

…と言えるほど大した生活は送っていないというか、まあいつもと変わらないごくごく平凡な日常を相変わらず適当にグダグダ過ごしているというか、うんまあアレです。毎日がエブリデイってやつです。
そうした中、ブログの更新があまりにも滞っているというのは非常に宜しくない、という事でとりあえず何か書いておこうかなーと久々にこうしてキーボードを叩いているワケですが、じゃあ何か面白いネタでもあるのかっつーとこれがですねー、もう全っ然n(ry
いやー、気がついた事などをツイッターに書き散らした時点で満足しちゃうケースが殊の外多くて…w
って言い訳乙ですねそうですね(´;ω;`)


積みゲー消化は、うーんどうなんだろう。捗っているようないないような…。
無双はひとまず置いといて、ロロナをチクチクやってたり。こいつが一区切り付いたら次はトトリなので、メルルに手をつけるのはいつになるのかっつー話ではあるんですが、のんびりながらも頑張っていきたい。実際に手をつける頃にはベスト版が…なんてパターンに陥りそうな雰囲気がギンギンのビンビンですが、ンな事気にしててもしゃーないので、とにかく自分のペースで無理せずやっていきたい。


先々月購入したWRCはトロフィーの獲得条件がわりと甘めで、シングルを一通りクリアするだけでもゴールドが3つくらい手に入るんですが、グラフィックがPS2に毛の生えた程度なのと、収録されているSSが途中の分岐によってゴールの位置が多少変化するくらいで基本的に共通ルートが多い&リバースもカウントされている関係で、実際のところ非常に少なく、やる気ダウン。
実際の競技でも往復するケースがあるとはいえ、ここまであからさま&適当な水増しはちょっとねぇ…w
なモンだから、シングル極めるぞーなんて気合入れてコントローラを握りしめても、すぐさま物凄い飽きに襲われる始末。マジで退屈。
共通ルート使い回しっつーのをやめて、一つ一つ丁寧にバリエーション豊かなSS作りを心がけてくれていたら、リバース等の多少の水増しには目を瞑れるし、もっともっと楽しめたと思うのですが…うーん、とにかく残念。
最近はこの他にGT5やNFSシフトなんかもやっているので、ただでさえチープなWRCが余計に惨めなことになっちゃって、みるみるやる気が減退中。


先日アップデートが行われたGT5は、期間限定でオンライン配信イベントにて得られる経験値&お金が3倍、ホットカーディーラーで扱っている車が全て新車(走行距離0km)状態&半額で非常にオイシイ。
ユーザーBGM周りの不具合は…どうなんですかね?自分はHDD内のトラックではなく、予め用意したプレイリストを選択することで回避してたんですが、一部のスペシャルイベントで何回かデフォルトのBGMが流れたことがありました。(それ以外のレースではきちんと設定通りユーザーBGMが流れる)
ユーザーBGMが流れずにフリーズしてしまう条件を満たしてしまった場合に、そうならないよう一時的にデフォルトBGMに変更する事で無理矢理回避するようになったのか、それともプレイリストを選択している状況でたまたま新たに発覚したバグなのか、はたまたデフォルトも含めて完全ランダムに流れるようになったのか…w 謎は深まるばかりですがとりあえずフリーズには至っていないのであまり気にしない事にしました。
最も不具合に遭遇しやすいであろう「HDD内のトラック直接指定」の方法は試していないので分かりません。そっちでも一時的にデフォルトBGMが流れるようになってフリーズを回避してくれるのか、それとも完全に改善されたのか、実は相変わらず放置状態なのか…そのうち確かめてみたいと思います。
確実に発生するイベントとかライセンスがあった気がするんですが、どこだか覚えてないので本当に気が向いたらって事で。


んで、NFSシフト。これも相変わらず面白い  …んですが、コイツもバグ持ちなんですよね。しかもGT5よりも酷いw
何度かパッチが来てるんですが、それでも改善には至らず。そんでもって発売からだいぶ経過したせいか(海外じゃもう2が出てますしね)、今ではもう完全に放置状態。
レースが終了してメニュー画面に移行する際にフリーズ、もしくはゲームが強制終了してXMBに戻される、というケースが一番辛いですね。
そこまで頻繁に遭遇するワケでは無いのですが、運が悪いと1時間に1回くらいの割合でブチ当たる事が。
あくまでも体感ですが、リプレイを見ると遭遇率がUP、さらに、そこそこ長丁場のレースでリプレイ中に次のBGMに移行したらさらにUPする気がします。
リプレイを見なくてもブチ当たる事があるので、レース終了後はホントにヒヤヒヤもんです。
いずれもオートセーブ後に発生するので、シングルイベントにおいては直前のレース結果がきちんと保存されるんですが、シリーズ戦だけは別のようで、どうもレース中に叩き出したラップタイムしか記録してないっぽいんですよね。
全3戦のイベントで2戦目終了後に不具合に遭遇、XMBに戻されたことがあって、「症状発生前にオートセーブされてたしそのまま3戦目からプレイ出来るだろう」と改めて起動したら、また最初からで( ゚д゚)ポカーンとなった記憶がw

その他にも細かい不具合(レースリザルトBGMが後ろでずーっと鳴りっぱなしになったり、ゲーム起動直後はセレクト押しても招待イベントメニューが開けなかったり、ドリフトイベント等できちんとポイントが加算されなかったり等)が多く、思わず「デバッガー仕事しろ!」と床にディスクを叩きつけたい衝動に駆られそうになっちゃう風味なんですが、でもゲームそのものは非常に面白いから、そんな事できない…!くやしいっ…!ビクンビクン

ホント、バグさえ無ければかなり上質な作品なんですけどねぇ。シフト2はきちんとデバッグされている事を祈る。っていうか、2のローカライズまだー??
まあレースゲーなんてストーリー皆無だから海外版買ってもいいんですけども…w


そんな感じで…あーなんだか物凄くジャンルが偏ってる気がしますが、一応積みゲー消化してます。積みゲータワーの建築ペースに全然追いついてなくて高くなる一方ですが、多分気にしたら負けなのだと思います。
気にしないで頑張る。明日から本気出す!



トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き グランツーリスモ 5(通常版)
Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版)
Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版) <EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード シフト

週一ペース風味

2011年02月22日 19:39

どうもこんばんは。またまたお久しぶりの更新と相成りましたが、多分これくらいがデフォなんだと思います。きっとそうなんです。大丈夫です、問題ないです。

そこまで極端な忙殺状態って程でもないんですが、とにかく時間が足りなくて足りなくて「なにか書こう」と思っても、気がつけばPCの前で('A`)ウボァーってなってたりします。ウボァー
ネタ切れもそうですが、それ以上に時間に追われてる感があるんですよねぃ。
積みゲー消化を優先させたい、という我侭が根底にあるっつーのがまず非常にアレな感じなんですが、とにかく、なんかよく分からないけど最近は時間が全然足りないぞ状態なんですよ。
実家にいた頃は同じ“定時”でも、今よりも遅い時間帯に帰宅する事が殆どだったので、現在の方が時間に余裕があるハズなんですが、感覚的には全然足りないっていう謎の錯覚が…w

これが老化か…!っていや、認めたくはないですけども(´・ω・`)
新陳代謝が鈍ってくると、だんだん時間の経過が早く感じられるようになってくるとかなんとかという話を見聞きした事があるような気がするのですが、実際のところは分かりません。
仮に事実だとしても、現在の生活パターン、ゲーム消化じゃ新陳代謝を活発化させる事なんか出来ねえぞオイ!wwwwww \(^o^)/オワタ

んーむ、とりあえず身体を動かしまくるしかないか。
思えば、ガキの頃からどっちかというとインドア派でゲーム好きだったけど、それでも外で友達と遊ぶ事も多かったもんなぁ。冬はよくスキーに行ってたし、夏は自転車であちこち走り回ったりもしてた。
大人になってからはそういった活発的な行動はサッパリ…。ちょっと出かけるにしても実家にいた頃は車、現在は交通機関を利用する場合が殆どだから、身体を活き活きと動かしまくっているとは言い難い。

まあ要するにアレですね。DDRをやりまくれという事ですね!(キリッ
昨年夏はそこそこやってましたが、冬靴はとにかく重いため、ここ最近はすっかりサボっておりました。テヘッ☆
す、すいませんでしたああああああ(´・ω:;.:...

皆もリフレクビートやらないk(ry


まあそんなワケで、大人になったらとにかく時間が足りない(という感覚に陥る)ので、よい子のみんなは今のうちにめいっぱい勉強して、身体動かして、遊ぶといいよ!女の子の場合はボクと契約して魔法少女になってよ!

さて、それじゃ今日も戦国無双とGT5頑張るか(ぇー



戦国無双3 Z(通常版) グランツーリスモ 5(通常版)


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] コネクト(アニメ盤) Magia(アニメ盤)

QBさん効果で今年は営業職を志望する人が増えるかもしれないね。プレアデス効果でスバル車売れてるらしいし。
に、日本の夜明けぜよー?:(;゙゚'ω゚'):

やっぱり厚かった

2010年12月28日 20:49


ストライクウィッチーズ2、4巻が到着。や、ホントは数日前に届いてたんですが、いろいろあって更新できなかった。今は反省していない(キリッ

もう収納BOX系は粗方付いちゃったんで今度こそ薄いに違いない。
と思ったらこのザマだよ!


えーと、なになに…今度は、“「第501統合戦闘航空団全記録 弐」全冊収納BOX”とな!?
画集にもBOXが付いてくるなんてなんという贅沢!

とまあそんな感じでいよいよ後半戦突入といったところではありますが、5巻・6巻も何かしら付いてくるんでしょうかね。
まあ、価格的に決して安くは無いので付けてくれないと俺の怒りが有頂天!!
なんて事はないですが、あると嬉しいかなぁなんて。


あ、あと、これはもう全くもって予定外だったんですが、百花繚乱のBDも購入。
特別激ハマリしたってワケじゃないんですが、「なんとなく面白かったからまた見たいかもー」的な感じで軽い気持ちでポチッた次第。
ちょうどツイッターのアイコンを変更した時期とカブリ気味な気もしますが、特に関連性は無いです。
今のものに変更したのは全話見る前(BDを買おうとはまだ微塵も思ってなかった時期)だったので。

それでなくとも今期は面白い作品が多かった=コレ以外にも買っておきたい作品がいくつかあった、というワケでそんな中何故百花繚乱なのか、自分でもちょっぴり疑問なんですがw、何か心に響くものがあったのかもしれません。
全話見てから購入を検討、その上でこうして実際にポチッたものなので後悔等は皆無です。

…と言いたいところですが、ポチるタイミングを完全に見誤ってしまいました。ここだけちょっと後悔。
元々1巻は25%くらい割引されてたんですが、ちょうど入金を済ませて商品が発送された翌々日くらいになんとは無しに覗いてみたらいきなり半額にw
超電磁砲と違って商品名の頭に初回生産版かどうか書かれていないので、半額になっているものが初回版なのかどうか不明なのですが、二次出荷分を大量に仕入れたから半額!というよりは、初回版の在庫がありすぎて半額!の方が超現実的なので、おそらく初回版で間違いないでしょう。(半額効果の甲斐あって一旦品切れになったようで、現在は元の割引に戻っています)

で、実は1巻だけでなく2巻についてもポチるタイミングを(ry
どうも人気巻らしく、発売直後から在庫切れと再入荷を繰り返してるんですよ。この時点で初回版は絶望的かも…という思いが頭をよぎったものの、ステータスが「在庫切れ」になっているとはいえ、ショッピングカートに入れることが出来る状態だったので、メーカーじゃなくてAmazon自体が抱えてる在庫が少ないのでは…と 都合よく 解釈し、初回版欲しさに最初の再入荷直後に迷わずクリック。価格の方は泣く子も黙る定価そのまま。クソッ、Amazonめ。きっちり足元見てやがる!そんな見え見え且つ姑息な手に誰が乗rポチッ!
でまあ、こうして無事届いたワケなんですが、その後もこの2巻に関しては相変わらず在庫切れ→再入荷のコンボを繰り返しているものの価格の方は何事も無かったかのように当初の表示通り27%引きに。…ええ、例によって私が注文した後にです(`;ω;´)
まさか年末にこんな大損こく事になろうとは…。急いては事を仕損じるとはまさにこの事。
どうか割引が適用されている現在の2巻は通常版でありますように☆(ひでぇ

おまけに在庫の都合なのか、百花繚乱のみ大阪からの発送。いや、それはまあいいんですが、これがもう発送後3日経ってもステータスが変わらない・届かないの最悪コンボ炸裂。
普段は千葉から発送されていて大体その2日後には届いてまして、今回の場合で言えばストライクウィッチーズ2のBDがそれに当たるんですが、千葉から大阪に変わった途端こうも違うのかと驚きと共に佐川のあまりのだらしなさに正直ムカつきました。年末で忙しいっつっても、さすがにこの放置ぶり、遅延ぶりは無いわ。どこで油売ってんだよと。ずっといい感じだったのに2010年の最後の最後でコレかよと…w 定価で買ってこの仕打ち。俺かわいそうです(´;ω;`) 
しかも、最近ウチに荷物持ってくるドライバーがメチャクチャタバコ臭い。荷物にも臭いが移っている始末。Amazonのダンボールまでで済んでる分まだマシとはいえ、正直不快。

しかしアレだなぁ。商品ページにどこから発送されるのか書いてあればいいんだけどなぁ。この時期雪だらけになる地域に住んでいる自分にとって、千葉以外から発送される場合は要注意かなと。一番うんこなのは佐川ですけども。

と、いつまでも愚痴を垂れ流していても仕方がない。そろそろ話を元に戻さねば。

1巻の初回特典にはピローカバーが付いてるんですが、これがBD版とDVD版とで描かれているキャラが違う。十兵衛ちゃんがいるのはDVDの方と来たもんだ。Shit!汚いなさすがメディアファクトリー!きたない!
まあでもこっちは千姫様がいるからヨシとし……たいけどやっぱり悔しいっ!ビクビク
まー、実際には使わないですけどね。 よだれで汚れたら困るし 恐れ多いので。
タペストリ感覚で飾るくらいはするかもしれないけど予定は未定。


この他にも、ざくろのBD版が出ていれば今頃はそれも買ってたんでしょうが…とにかく残念です。
原作の読者層は圧倒的に女性が多い=女性ファンが多いって事で、DVDのみでのリリースって事になったんでしょうかねぇ。女性の場合、男性と違ってBDプレーヤー所有してる人少なそうだし。
PS3には高性能なアプコンが付いているのでDVDでもわりと綺麗な映像を楽しめますが、それでも元ソースが地デジ以下の画質&解像度ともなると、どうしても不満&余計にBDで見たい病が発症する恐れがあるため、ここはグッと我慢の子です( ´・ω・)

イカ娘もかなり気になってましたが今回は見送……と思ったけど、なんだかそう遠くないうちに買っちゃいそうな気がしないでもない。本編は勿論、ミニイカ娘とか毎回微妙に変わるEDとかヤバい。切ない系の曲って事も相俟って最終回はちょっぴりグッと来ちゃったのだぜ。


ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
今あるものが初回版かどうかは分かりませぬ( ´・ω・)



まあそんな感じで私は今日も元気です。 ゲームの話一切してないけど
いやー、最近はGT5とNFS HPばっかりなもんで…w ホントすいません。
GT5はアップデート後、賞金額やレース出場に必要なレベル等の見直しがあった関係で、以前よりも稼ぎやすくなりましたね。オンライン配信イベントなんかもかなりオイシイ。
そんなこんなであっさり1億Cr貯まったものの、お目当ての車は未だ買えず。512BB買って茶ァ濁してる場合じゃねえ!

NFSは相変わらずオンラインホットパースートが楽しすぎるんですが、日本人プレイヤーがとにかく少ないのが残念。
まあ、レースゲームはタイトルや内容が違っていても基本的な部分はどれも同じだし、MMORPGのようにコミュニケーション重視って程でもないので、相手が外人だからどうこうって事は無いんですが、それでもやっぱり寂しいっす(´・ω・`)
ホントに面白いんでもっともっと売れて欲しいんですが、国内はレースゲームっつーと、マリオカートとGTくらいしか売れないですからねぇ。
洋ゲーだからとかそういうのは一切関係なく、国内タイトルも厳しいジャンルだったりします。エンスージアも売れませんでしたし。
嗚呼、レースゲー好きとしては残念至極…。他にも面白い作品があるのになぁ。
それでもまあ、EAやコードマスターズあたりはきっちり出してくれるだけありがたいんですけどね。

そういえば、来年4月にはWRCが出ますね。
FIA公認のゲーム版WRCというと、Evolution StudioがPS2で4作目まで出していましたが、PS3発売後はモタストにシフトしちゃって、「もう出さないのかな…」とちょっぴり絶望風味だったんですが、開発元が変わったとはいえ、こうして出してくれるのはありがたい。
公認作品ということでタイトルこそまんま「WRC」となってはいるものの、メーカーおよびハードが変わったことで、シミュレーション色は従来通り前面に押し出しつつも、中身の細かい部分については今までとは別物になっている所も多々あるんじゃないかなと。個人的にはその辺に期待したいですね。
Evo版WRCも面白かったですが、さすがにマンネリ感が出てきてたんで。


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート

WRC4
WRC4

ドキッ!アップデートだらけの師走 in 2010

2010年12月15日 20:42

Windowsアップデートを実行して、その後なんとなくビデオドライバを更新して、なんとなくChrome Plus立ち上げたらちゃっかりアップデートが来てて、しかもtorneにもアップデートが来てるとか今日は一体なんつー日なのかと小一時間問い詰めたいと思ったけど、こういう時誰を問い詰めたらいいのか分からないの…。

というワケでこんばんは。久しぶりの更新です。
最近は ブログそっちのけで GT5とNFS HPしかやってません。うわーい。
後者は殆ど売れてないんだろうなぁ…。メチャクチャ面白いのになぁ。残念だなぁ~…。
まあ来年はShift2とかTDU2とかDiRT3とかモーターストーム3なんかがあるんで、とりあえず頑張って生きて行けそうな予感がします。
「ホント、日本はごく一部の洋ゲーしか売れねえ…。他にも面白いシリーズがあるのに…」と嘆く人たちの気持ちがよく分かった気がする。いや、よく分かりました。ねー、食わず嫌いは勿体無いよねー( ・ˇωˇ・)

つーワケで、NFSはホントに面白い。さすがクライテリオンと言わざるをえない。
俺…宝くじ当たったらガヤルド買うんだ…!

GT5の方ではLP560-4買ったんですけどね…w
約2600万Crでしたが、スペシャルイベントをこなすと結構な額の賞金が手に入るのであまり苦労はしませんでした。
まあ、もっともっと桁外れの車があったりするんで、それらを入手するためには一生懸命賞金を稼がなきゃならないって事に変わりは無いんですが。

そういや、24日には何やらクリスマスプレゼントがあるようで。
ふぅ、ムルシエラゴで助かったのだぜ…。これがもしガヤルドだったら大金払って買った意味がn(ry


NFSの方はイベントを進めることでポンポン車がアンロックされていくので、こちらもガヤルド取得済み。
ポリスカーのデザインはイタリア警察仕様
カラーリングがなんとなく木山先生所有のガヤルドに似ているような気がしないでもない…w



今年は狩りやらRPGやらで年越しする人が多そうですが、自分は車ばっか乗ってそうな気がします。
実家に帰ればリアルでも乗り回すことになると思いますが、帰るかどうかは現時点では未定。うーん、どうしよ。
というか、あと2週間ほどで今年も終わりってのが未だに信じられないというか、実感がイマイチ湧いてこない。
雪はしっかりドッサリ積もってるんで、冬だってのは日々痛感してるんですけどね。
あーでも、冬コミ開催のニュースが流れたら年末だってことを実感するかもs(ry
まーた年明け早々ソッチ系のショップに足繁く通う日々が始まるのか。胸が熱くなるな…。


今日は『テイルズ』シリーズの新作が発表されたりと他にもビッグニュースがありましたが、疲れたのでこの辺で。
いやーだって、このシリーズは別に嫌いってワケでもなんでも無いけど、SFCとPSのファンタジアしかやっていない超ニワカ野郎だから、エラそうにシリーズについて語る資格も知識も無いのよさ。
まあ売れるんじゃないですかねぇ。キャラデザに藤島・いのまた両氏を起用するとかなんという贅沢。今頃腐女子は狂喜乱舞しているに違いない。でも、イベントで女性声優が出てきた時も声援とか拍手くらいは送ってやろうな(謎
主題歌は今をときめく浜崎あゆみ!!ってこれなんてサウザンドアームズ?
でもまあ、メジャーアーティストを起用すると、それだけでワイドショー等で報道されて一般への露出も増すから、金は当然かかってるだろうけど宣伝効果も高いでしょうな。
DLC商法もやるだろうし、今度のバンナムは(いろんな意味で)“本気“かもしれない。



torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
テイルズ オブ グレイセス エフ(特典なし)
テイルズ オブ グレイセス エフ(特典なし)

やりたかったぞー!

2010年11月26日 21:12

…なんていうPS3のCMがありましたな。
とまあ、それはさておき。









ようやくGT5が届きましたよ。

今度の携帯は16:9がデフォ(リンク先もリサイズかけてますが、元画像は1080*1920)だからなんか違和感ありまくりんぐ。(VGAに切り替えて撮るのもアレだし…)
最大13.2Mピクセル! っつっても、使う機会はまず無いだろうなぁ…w
カシオが絡んでる関係でカメラ周りの動作や性能はかなり良くなりましたね。それまでのNはそっち方面がズバ抜けてうんこだった事もあり、その差にただただ驚き、涙を流した次第で候。

閑話休題。

1作目からプロローグやコンセプトも含めて発売日買い、GT4オンライン実験バージョンのテスターにも当選した俺に隙はなかった。今回も速攻購入余裕でした。
そのわりには今回は発売日から1日遅れじゃねーかなどという無粋なツッコミは不要!Amazonさん怒らせたらこえーんだぞ!泣くぞ!!
というワケでまあ、ちょっと移動すりゃ大型家電量販店なんかもあるんで、そっち行きゃあ発売日買いも余裕なんですが、仕事帰りに立ち寄ろうとすると家が遠くなっちゃうので今ではすっかりネット通販です。お察し下さい(´・ω・`)


さーてそれじゃとりあえず、サクッとスーパーライセンス取っちゃいますかね。
スーパーライセンスを取得するまで一度たりともレースはしない。それが俺のジャスティス。
この辺のスタイルは1作目から一貫してます。中途半端なままにしておくのはなんだか気持ち悪いので。

…そのわりにはきちんとオールゴールド埋めを達成した事が皆無だったりするワケですが、まあその、なんだ。気にしたら負けってやつですよ。
全て金にするよりも、所々に銀や銅がちりばめられている方がより人間らしく、そしてナチュラル、それでいて美しくも儚いものなんだよ。そっちの方がとっても素敵なんだよ。





ってインデックスさんが言ってた!


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-25
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NFSシフトやDiRT2もやらねば…(´ω`)


[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一

ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結標淡希ちゃんってなんかカッコいいッスよねー。すいません最初名前まったく読めませんでした。

・∀・ どようび どようび~

2010年11月13日 18:57

今週はずーっと天気が悪く気が滅入る毎日でしたが、週末である今日は快晴とは行かないまでも、そこそこ穏やかな天気だったため、昼前に家を出てCD買ったりメシ食ったり遊んだりと久々にめいっぱい楽しんできました。
いろいろ歩き回ったわりには前回「そのうちやってみたい」と書いたリフレクビートは結局やらずじまい。
時期が時期なのでこればっかりはもうどうしようも無いんですが、兎にも角にも風が冷たく寒かったため、買い物の荷物抱えながら移動するのが億劫になっちゃって、リフレクを入荷している店に近づくことすら無かったっていうね…w

週末に限らずそこそこ混雑するところなので、積極的に通うって事は多分無いだろうなぁ。
どうしてもリフレクがやりたくてやりたくてたまらない!っていう状況に陥れば話は別ですがw
まあ、そのうちって事で。


IIDXはまったりとEXPERTをプレイ。
PASELIを利用しているものの、レーンカバーやフレーム等にはそこまで拘っていないし、隠し曲なんかもどうせ時限解禁されるだろうという事で、STANDARDにてオーダーを受けるのはやめました。
DELLARが多くもらえる事以外特に特典の無いオーダーで60P持ってかれるってのは、やっぱりコストパフォーマンスが悪いと言わざるを得ません。
DELLAR稼いでさっさとTOUR埋めしちゃうくらいなら、オーダーなしでチビチビやってTOURマップそっちのけで1曲でも多くAAA取りまくって、前作同様筐体内TOP保持数ランキング1位になってやんよ! ほぼNORMALオンリーだけど
ちなみに現在4位です。(SP部門)

前作といえば、SIRIUSの携帯サイト、今年いっぱいで閉じちゃうみたいですね。結局スコア募集する事無く18に完全移行かぁ…。
家庭用SIRIUS発売は絶望的か?それともBDの容量を活かして17&18って形で出s(ry
PS3用に新たに専コン出すなら出すで買うし、ソフトの価格が多少高くなってもいいんで、ホント宜しくお願いしますよコナミさん。


MJ4は久しぶりに調子が良く、あれよあれよという間に4連勝。1クレジットの投資でかなり時間を潰すことが出来ちゃいました。
そのわりには未だに六段で燻っていますが、最近ちょっと離れ気味だったんでしゃーない。大丈夫だ、問題ない!

4勝目が一番印象に残りましたね。
オーラス、自分が親でトップ。かなり早い段階でテンパイ。ダマでいいのに他家の副露具合を見て自重できずにリーチ。
リーチ時の捨牌を下家が即座にポン。一発消えて涙目になるも、直後のツモ番で画面暗転・白く光る手がゆっくりと牌を持ってくる演出が来て心の中ではすっかり「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」状態。2・5ソウ待ちだったんですが、引いてきたのが赤5ソウで俺ちゃん狂喜乱舞wwwww
親ッパネで上家と下家飛ばして終了。下家ナイスアシスト!w

よーし、この勢いで5連勝しちゃうぞーと思ったら、配牌も引きも悪くないものの、それ以上に他家の手が出来上がるのが早くて防戦一方。
そうこうしているうちにガンガンツモられ、親っ被りもあって最後の最後で僅差で最下位に…w
クソッ…!5連勝しちゃうぞなどと自分でフラグを立ててさえいなければ!(ぇー
まあでも、4連勝は勿論ですが、一度も放銃しなかったんで非常に満足です。今日は読みが冴えていた…気がする。自分で言うのもナンですが、周りの状況をよく見て、いい立ち回りができたんじゃないかなぁと。
さっきの自重できないリーチは(結果的に良い方向に行ったとはいえ)どうかと思いますけどw



昨日はGT5の発売日が決定したので、日付が変わった直後にでも更新しようかなと思っていたのですが、他にもやる事があったりして結局断念。こんな時間に…w
まーでも、いろいろ書けたからいいか。

GT5の発売日については昨日の時点で山内氏の思わせぶりなツイートをはじめ、通販サイトの一部で、(うっかり?)掲載され始めたりしていたために、フ○ミ通.comの記事や公式サイトのお知らせよりも前に知ってはいたんですが、改めて決定された発売日まで2週間切ってるというあまりの唐突ぶりにしばらく固まってしまったというか、イマイチ実感が湧きませんでしたw
てっきり、年末商戦にあわせて12月下旬頃にぶつけてくるものとばかり思っていたので…。

この11月25日という数字、なんとなく見覚えがあるなぁ…と思ったらアレですよ奥さん!GT2ですよ!
当初、99年9月発売予定だったGT2が、1度目の延期で11/25に。そこからさらに2週間ほど延びて12/11に無事発売されたという経緯がありまして、当時はその11日後にヴァルキリープロファイル控えててメッチャ大変だったっていうレベルじゃねーぞ!! 勿論限定版を買いました。

微妙に話がずれてきているが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない!(キリッ

というワケで、GT5ももしかしたら茶目っ気出して12/11に再延k…いや、さらに茶目っ気出して12/23n(ry


12/9にはNFS HP出るし、今年の年末も忙しくなりそうだなぁ(´ω`)


グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
収録車種は1031車種。初代GTの約10倍。
この内プレミアムカーは220台。これだけでもその辺のレースゲームの収録台数をはるかに上回ってるところが凄い…w

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート

確かにその日は木曜日だけど…

2010年10月31日 00:06

DMM.comでグランツーリスモ5を検索すると、「12/23発売予定」と記載されている(Amazonでは「近日発売」のまま)ワケですが、果たしてこの情報は正しいのか否か…。
まあ、当初の“11/3”から“2010年内”に延期になったって事で、年末商戦にあわせてその辺の時期に出してくる可能性は充分考えられますが、現時点ではまだ確定情報ってワケでもなんでも無いので、“12/23”って部分に関してはとりあえず話半分くらいで丁度いいかも。
そりゃあ本音を言わせてもらえば、出来ればさっさと確定しちゃって欲しいところですけれども、ままままままままままままだ、ああああ慌てるような時間じゃななない!(キ、キリッ

でもなあ、仮に「12/23に正式決定!」なんて事になったら、これはもう胸熱っていうレベルじゃありませんよ。
なんてったって初代GT発売日と同じですからね。感慨深いっつーか、胸と一緒に目頭まで熱くなっちゃいそうで全米が震撼。
当時のことは未だによく覚えてますからねぇ。他の事は相当忘れてんのに…w
帰宅後、もうとにかくさっさと遊びたくて説明書も碌に読まずにPS本体にソフトをセット。OPムービー見てメチャクチャ感動&テンションUPした事は、冗談でも何でも無く文字通り昨日の事のように覚えています。

それぐらい、当時のこの作品の内容・クオリティってのはハンパじゃなかったワケです。
グラフィックや挙動、洗練されたカメラワークによって演出される、それこそ本物の中継さながらのリプレイ映像は勿論、収録車種数(当初87車種だったのが発売延期によって最終的に100車種に。)も当時としては目玉が飛び出るくらい多くて、もーホントに「凄い」っていう感想しか出てきませんでした。もうね、「すげぇ」を何回言ったか分かりません。俺の中では流行語大賞どころか前後賞もあわせて総ナメでした。アカデミーさんも真っ青。今年の漢字も勿論すげぇ。
自動車メーカーとちゃんとライセンス契約交わして実車を登場させたレースゲームっていうもの自体が殆ど無い時代だったから、ここまで徹底した作品は本当に凄くてヤバくて珍しかった。
まあ、“見た目は実車まんま、でもメーカー名や車種名はそれっぽいものに改変”して発売してたゲームはいくつかありましたけど…w

うーむ、懐かしい…。
だがとりあえず今はGT5。兎にも角にもGT5だ!

俺…GT5買ったらデロリアンに乗って97年へ行くんだ……!!



グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]



TV版の織田裕二のマーティーとか三宅裕司のドクとか誰得だよ!クソッ!なんて悪態をついていたら(極端にヘタではなかったような気はするけど)








超電磁砲OVAが届いた&戦国乙女2巻を買ってきちゃったでござる。

OVAさえあればあと100年は戦える。本編全巻見終わっても寂しくない!やった!俺ちゃん大勝利!!!
コメンタリーも付いてます。

戦国乙女は甘デジの2が出るよーなんて話があったような気がするんですが、そっちはどうなったんですかね。
単なる噂(ガセネタ)が一人歩きしちゃってただけなのかなぁ…。
コミック版の方には頭に「百花繚乱」と付いてるワケですが、最近じゃサムライガールズを連想しちゃうから困る。っていうのは俺だけですねそうですね( ´・ω・)



OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 22

おすすめ平均 star
star何かがもの足りない
star4人の絆
star4人の絆が伝わる良いエピソード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)
百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
千姫&半蔵かわいいよ千姫&半蔵

正直「ざまあwww」としか

2010年09月21日 19:56

「ポケモン」マジコン用パッチを装う情報流出プログラムが出回る(ITmedia News)

Yahooニュースにも載ってて既にたくさんのコメントが付いてるんですが、「自業自得」だとか「罪の意識無く使用している子供やこういったツールを買い与えている親は何を考えているのか」などといった至極真っ当な意見に対して、“そうは思わない”に票を入れてる人ってのは……あー、つまり、そういうアレなんでしょうか…w
その辺どうなんでしょうね?Ren4議員さん?


Ultra2000 マンクスTT スーパーバイク
Ultra2000 マンクスTT スーパーバイク
メディアカイト 2000-02-25
売り上げランキング : 8769

おすすめ平均 star
starセガらしい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

R4 -RIDGE RACER TYPE4- PS one Books
R4 -RIDGE RACER TYPE4- PS one Books
ナムコ 2002-02-14
売り上げランキング : 14239

おすすめ平均 star
star完璧!
starレースゲームの最高傑作
starリッジレーサーシリーズで一番面白い作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そういや、GT5のCMがオンエアされてますね。





ゲーム画面を一切映さない構成に不満を述べているファンも多いようですが、まあ、これはこれでアリなんじゃないかなぁ。
滑り台の上から押し寄せるミニカーの波、というちょっぴり不思議なシーンが視聴者の興味を惹くと共に、上手い事印象付ける事が出来てるんじゃないのかなぁと。

発売まで2ヶ月を切りましたが、まだまだ時間があるので今後第二弾、第三弾と新たなCMを打ち出してくるかもしれません。
ゲーム画面の方はきっとそっちで使ってくれる……ハズ!

いやー、せっかくだし…ねえ?
これで発売まで一切使用しなかったら(新CMがなかったら)さすがの俺ちゃんもプンプン!



しながらソッコー買うと思います(キリッ


この作品の場合、「なんだゲームのCMか…」ではなく、「えっ、これがゲーム!?」ってな感じで視聴者に衝撃を与えるには充分すぎるほどのオーラを放ってるワケですよ。インパクトがあるワケですよ。もうやめて!視聴者のライフはとっくにゼロよ!みたいな。

というワケで、やっぱりゲーム画面は多少なりとも入ってたほうがいいと思うなぁ。
ってなんだ俺もやっぱりちょっぴり不満なのか?大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-03
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




他にも中華関係とかゲーム関連の話を書こうと思ったけど、 めんどくさいから適当でいいや お腹がすいたので手短に。

まーとりあえず、毅然とした態度で対応して欲しいもんです。対中ODAってまだ続いてるんでしたっけ?大丈夫か?
大丈夫だ、問題nいやいや、打ち切っとけよ!w 
絶対にエルシャダイ!絶対にだ!


ゲーム関係はなんつってもアレですよ。TGSで発表された一部タイトルのガッカリ具合がヤバい。エルシャd(しつこい

PSPで続投の戦ヴァル3とか、ライバルキャラとして新キャラ(♂)投入だけならまだしも、既存キャラ4人&オンライン対戦削った「今回もDLC前提か?」と思わせるには充分すぎる誰得アイマス2とか、TGSで発表されたタイトルじゃないですが、何故か海外のよく分からんディベロッパーに丸投げしたっぽい地球防衛軍4とか、ゾンビと戦う龍が如く of the endとか……

あ、でもですねー、龍が如くに関しては個人的にはガッカリしてません。
ナンバリングを冠した正統続編ではなく、『見参』のような外伝的な作品ですし。食指がウネウネしまくりんぐですよ。
購入した暁には「くぅぅうううずぅううううれたぁああああああああああああ」とか歌いながらゾンビやっつけちゃうぞ☆ 濡れるッ!

しかしまあ、名越氏&龍開発チームは凄いわ。
その開発ペースはさる事ながら、自分らが築きあげてきて、多数のファンがついている世界観を自らここまでブッ壊しちゃうんだからw
それでも叩かれてないところが更に凄い。さすがに「これが正当な続編です」なんて事になれば一悶着あるかもしれませんが、あくまでも“番外編”、でも内容は充実してる、キャラも立ってるって事で受け入れられてる感がありますね。
かくいう自分もゾンビ相手に戦う桐生さんを想像するとドキドキが止まりません。これが変!?
大丈夫だ、問題ない。

もう某2は完全にいらない子。っていうかアレのPS3版はプロローグとエピローグ無いって何なの?馬鹿なの?死ぬの?どんな判断だ。

アイマス2はもうなんていうか、ファンの心情お察しします状態。アレはないわ。
ライバルキャラとして男性アイドルユニットを投入するのは別にいいと思うんですよね。
これに関してプロデューサーだかが「ヒロインとの絡み、所謂寝取られっぽい要素は無い」みたいなコメントをしていたそうですが、ファンがガッカリしてるのはこっちよりも既存キャラの一部がプロデュース不可になった事のような気がします。
これが無ければ多少は受け入れられてたんじゃないかなぁ。既存キャラ4人削って、代わりに野郎3人入れましたー!なんつっても誰も喜ばんでしょ。どんな判断だ(2回目)。 ファンの気持ちをドブに捨てる気か。
女性ウケ狙ってるのか? だったら、ときメモガールズサイドみたいにきちんと分けるべき。こんな中途半端な事やられても正に誰得ですよ。
有料DLCで「竜宮小町4人をプロデュースできる権利」みたいなのを後から出してきそうな気がしないでもないですけど…。




テンションダダ下がりwww (´・ω・)カワイソス


龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
セガ 2008-12-11
売り上げランキング : 882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
龍が如く3 PlayStation3 the Best 龍が如く 見参! 完全攻略極ノ書 龍が如く4 伝説を継ぐもの 龍が如く3 戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ岸田教団&THE明星ロケッツ

ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-18
売り上げランキング : 326

おすすめ平均 star
star岸田教団最高です!
star気になったこと
starH.O.T.D最高ぉ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・!

2010年09月17日 22:40

現在開催中のTGS 2010にて、山内氏から「既にGT6の開発に取り掛かっている」との発言が飛び出したそうですね。
今こうしてGT5の発売が刻々と近づいてきているというだけでもドキドキワクワクが止まらないっつーのに、なんというサプライズw

さすがにリフレッシュ休暇くらいは取るとは思うのですが、無理をせず丁寧に納得のいくものを作っていただければもうそれだけで充分です。この人達が作る作品は“本気度”が桁違いなので、次回作がどういったものか、そのビジョンが全く見えなくても自然と安心できちゃうんですよね。
毎度毎度延期するのが恒例になってますが、単なるバグ潰しではなく、それに見合うだけの新システムや追加要素を入れてくるので、個人的にはさほど気にはなりません。
大げさでも何でも無く、「GT」を超えられるのは「GT」しかないと思っています。

だからと言って、GT至上主義というワケではありません。興味を惹かれたタイトルには満遍なく手をつけるし、ゲーム寄り、シミュ寄りに関わらず面白ければどっぷりとハマります。
最近だと、モッドネーションとNFSシフトですね。どちらもGTには無い魅力が詰まっていて非常に面白い作品です。
年内発売予定のNFS Hot Pursuitや、来年発売予定のモーターストーム3、DiRT3も楽しみ。


いずれ発表されるであろうGT6も楽しみですが、その前にまずはGT5!
というワケで新トレイラー貼っちゃうよー。







これがリアルタイムレンダリングだってんだから恐ろしい…。
「一作目発売当時の衝撃再び」って言葉がピッタリです。予約済みにも関わらずクソ寒い中朝早くからヨ○バシに並んだのはいい思い出。
今はもう家でぬくぬくとネット通販ですけどw 汚いなさすが大人きたない!

GT5はプレイヤーを含めて最大で16台同時出走を可能にしつつ、それでいて1080p・60fpsを実現しているというのが特徴の一つですが、さすがに雨天時にはフレームレートが下がる(制限される?)ようです。
まあ、あのリアルな雨粒のエフェクトやらワイパーなんかを見るとこの辺は致し方ないでしょう。
それよりも少ない台数であれば、60fps維持って感じみたいですね。

天候の変化は完全ランダム。
また、レース前にはっきりと「晴れ」とか「雨」などと表示されるのではなく、“予報”だそうです。
その情報を参考にタイヤを変えたりセッティングしたりするワケですが、あくまでも“予報”であるため、はずれることもあるようですw

天気が変化することで当然路面も変化するワケですが、山内氏の話によると、単純に天気が変わるだけではなく気温・気圧・湿度のパラメータも内部で設定されているようで、その辺も含めてリアルタイムに路面状況に変化が現れるようです。

その他、ラリーステージでは走るたびにコースが自動作成されるとか、B-Specモードではわざわざテレビの前に張り付いていなくても、PCから状況を確認したり遊んだり出来るとかなんとか。

新情報なんていよいよもって出尽くしたのでは…なんて思ってたら発売から2ヶ月を切ったこのタイミングで更に出てくるとかどんだけー!って話ですよ。
うーむ、スゴ過ぎる……というかもうホンッッットに楽しみですw


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-03
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニード・フォー・スピード ホット・パースート(2010年発売予定)
ニード・フォー・スピード ホット・パースート(2010年発売予定)
エレクトロニック・アーツ 2099-01-01
売り上げランキング : 1483


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところで、エンスージアの新作まだー??


Recent Entry


