
--年--月--日 --:--


夏だ一番!BD祭り

2012年07月26日 20:39



今月もまたBDが到着。
実際のところ「祭り」には程遠いレベルで、ありとあらゆる祭りに対して謝罪と賠償を要求する…あ、逆か。えーと、謝罪しちゃうレベルなんですが、時期も時期なのでなんとなく勢いで付けてみた次第。俺は悪くない!(キリッ

それにしても、何が“一番”なんですかね…w
ドラ○もん等のアニメ特番なんかでもよく使われてるフレーズだったりするワケですが、結局何がどう一番なのかサッパリ。教えてエロい人!


ラスエグは今回が最終巻、モーパイも残すところあと2巻ということで、BD関係はかなり落ち着いて来ましたね。
最近はBD揃えたいような作品に出会ってないし、モーパイ終了後はひとまずBDマラソンからは離脱かな
…と思ったけど、TARI TARIはちょっと気になるかも。

ゲームの方も最近は落ち着いてます。 積みゲーの多さは相変わらずですが、ここはそっと落ち着いているということにしておいてください。生暖かい目で見守ってやってください。私は今日も元気です(´;ω;`)ブワッ
先月はアーシャも気になってた…というか、バリバリ購入予定だったんですが、メルル以前の作品を絶賛積み積みしている手前、早々に飛びついてもしゃーねえよなあ…という事で後ろ髪をグイグイ引かれつつもスルー。
過去作を そこそこ 消化してから買うことにします。ごめんね母さんゲーム積むの初めてだから。ごめんね。待っててね。ゆっくりしていってね!

まあ、8月以降はDIVAfだったり、無双6エンパだったりと、ボチボチ欲しいもんがあるんですけどね。
DiRT Showdownはとりあえず様子見かなぁ。オフロードレースという基本コンセプトについてはこれまでのDiRTシリーズを踏襲しているものの、今作はそこにニトロやらクラッシュなどといった派手な要素が組み合わさってるという事で、従来作とは路線が異なってます。
クラッシュ系も好きなんですが、デストラクション・ダービーとかフラットアウトシリーズを散々遊び尽くしたせいか、目新しさはそうでもないというか、お腹いっぱいというか、こんなんDiRTじゃないやい!うわーん!という気持ちが強いというか…w
コドマスさん的にもこいつはあくまでもDiRTシリーズの“番外編”という位置づけらしいので、とりあえずは「4」を待ちたいかなー、なんて。全裸正座で。
でも、「Showdown買ってくれなきゃ4作れないよぅ」なんて事になったら、ソッコーで買い支えるしか無いじゃないかっ!!ぐぬぬ。
まぁなんだかんだ言いつつも、Showdownもいずれ買うと思います…w


そんな感じで今年は比較的のんびりペース。積みゲーが多いのでありがたいっちゃありがたいんですが、少々寂しい気もします。漢心(おとめごころ)は複雑なのよ!!
PS3は勿論ですが、VITAのソフト拡充にももうちょっと注力してもらいたいところ。UMDパスポートも中途半端ですし…。
クロスインパクト売っちゃったよ! ←

っていうかもうアレだよね。どうせならVITA用に一騎当千の新作を…と見せかけて、同じタムソフト開発って事で閃乱カグラとのコラボ作品とか作ってくれたらもうおっぱいがいっぱいで鼻血が止まらなくなってエターナルフォースおっぱい。俺が死ぬ。
ね、ね、これ名案じゃないですかね。3DSでは立体視によるド迫力おっぱい。VITAでは背面タッチパッドとかジャイロであれやこれやうおおおおおおおおおおおおおINNOVATION!!11!1!




『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.07 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 (最終巻) モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray] TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray] アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ プレミアムボックス
初音ミク -Project DIVA- f 予約特典:デザイン保護フィルム(PlayStation(R)Vita専用)/【Amazon.co.jp限定】オリジナルフェイクカード 付き 真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱) DiRT Showdown 閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

…ふう。 こんな事くらいでいちいち興奮するなんて君たちはとんでもない変態さんだな。私の心は今、こんなにも清く澄み切っているというのに。 おまわりさん、この人達です。

あ、いや、ちょっと、違う違う。違いますよ。ちょ、俺じゃない!俺じゃないって!だからちg

追加要素に期待したい

2012年03月07日 20:54

PS3で『けいおん!放課後ライブ!! HD Ver.』が発売されるようですね。
2012年初夏発売予定で、価格は未定。


以前から冗談半分、本気半分で「2期が終わったと思ったら今度は映画もやるみたいだし、ここは是非とも続編なりドリーミーシアター的なものを出して欲しいなあ」なんて事を言ってたんですが、ようやく…ようやくですよ奥さん!!m9( ゚д゚)ビシッ

「HD Ver.」と銘打っているという事は、Project DIVAのドリーミーシアター形式ではなく、モンハンやMGSのようなリマスター版(パッケージソフト)って事でファイナルアンサー!ライフラインなんかに頼らないよ!武器なんか捨ててかかって来いよもんた!
私自身はまだまだパッケ派なんでこれは嬉しいですね。接続アプリDLしてPSP本体繋いで認証させる、なんて手間も不要ですし。
セーブデータの共有が可能って事で、その辺を引き継ぐためにプレイ開始前にちょこっと繋いで先着1名様にポイ!って感じですかねぇ。冗談ですけど。


グラフィック・音質・フレームレートの向上に関しては期待しちゃってもよさげな感じですが、問題は…やはり収録曲ですかね。
PSP版発売当時でさえ2期の楽曲が入っていない事に対する不満が結構多かったですし、さすがにHD Ver.ではその辺なんとかしてもらいたいところ。
現時点で劇場公開から3ヶ月が経過、発売する頃には半年ほど経ってるだろうから、ここはやはり2期だけでなく劇場版の楽曲も追加していただきたい。ついでに言うとできれば有料DLCとしての配信は避けてもらいt(ry


いやーホント、どうなる事やら。
収録曲そのままでも買ってしまいそうな自分が嫌だわーマジイラ壁だわー( ・ˇωˇ・)



けいおん! 放課後ライブ!! PSP the Best 初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
PSP版は画面に表示されるタイミングバーよりも気持ち早めにボタンを押さないとPerfectが出なかった。
曲にノッていればさほど気にならなかったとはいえ、BPMの速い曲はそのズレが顕著だったので、HD Ver.ではそのあたりもしっかりと改善してもらいたい。
PS3版ならきっとCagayake! GIRLSのりっちゃんパート秘伝HARDもフルコンボ行けるハズ!
PSP版でもランクSは取ったけど、コンボはなかなか安定せず…w

久しぶり

2011年11月11日 19:16

どうもこんばんは。すっかり秋も深まり…というか、暦の上では既に冬になっちゃいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言うと、ここ数ヶ月の間、しばらく旅に出ていたためにブログの更新がなかなか……などという見え見えの超REDなウソはノーサンキューですかそうですか(´・ω・`)

とりあえずまあ風邪ひいたり毎日毎日寒い寒い言いながらもなんとか元気にやっております。大人だって風の子なんだい!と意味もなく強がりたいお年頃ですが、人肌が恋しい季節でもあります。アッー!




とかなんとかアホな事を書いている間に、Amazon川から『初音ミク - Project DIVA - extend』(※BGMが流れます。音量注意)&『DRIVER:San Francisco』が漂着。






へえ、最近はボトルに入って届くんだなぁ。ボトルメール、なかなか風情があっていいじゃない。ちょっとロマンを感じると共にセンチメンタルな気分になっちゃった…。



いい加減くだらねーウソUZEEEEですかそうですか(´;ω;`)


まーそんなワケで、本当に久しぶりです。
ブログの更新自体もそうですが、なんといっても「DRIVER」が、ですよ。
この“San Francisco”はシリーズ5作目。こうしてシリーズ最新作が発売することは勿論、ストーリーとしてはDRIV3R(ドライバー3)の続編という事で、主人公もファンにはお馴染みのあのジョン・ターナー捜査官!
1作目から主役を張ってる凄い漢です。(4作目の“パラレルラインズ”のみ別主人公で一旦お休み)
いやーもうターナーさんマジ久しぶり。
国内未発売の「2」以外は全てプレイ済みですが、1作目をプレイしていた当時は続編を出してシリーズ化していく事はなんとなく予想できましたが、ずーっと主人公据え置きでやってくれるとは夢にも思ってませんでしたw

このテのオープンワールド系カーアクション(&クライム)ゲームというと、最近ではGTAシリーズの方が有名ですが、ゲームとして確立させたのはDRIVERの方がおそらく先。初代DRIVERが発売した頃のGTAはまだ上から見下ろし型の2Dアクションだったような気がします。
GTAは2001年に発売されたIIIから現在のTPSスタイルに変更。ただ、アクションや自由度はGTAの方が上。
DRIVERはその名の通り、車がメイン。3とパラレルラインズ(4)では車から降りて、或いは車を運転しながらの銃撃戦等がありましたが、今作を含めたそれ以外の作品では車から降りることはまずありません。
潜入捜査官として犯罪組織に潜り込み、そこの“足”として仲間の逃走を助けたり、危険なブツを運んだり、また、その過程において警察にしつこく追われたりする事も…

今作では「シフト」といういつでもその辺を走っている車に乗り移る事が可能なシステムを搭載。
GTAなんかでもターゲットを追いかけている最中、自分が乗っている車がダメージを受けすぎてボンネットから火が出たら即座に降車→その辺を走ってる車を強奪、なんてのが日常茶飯事ですが(※良い子も悪い子も真似しちゃいけません)、このシフトはその辺のプロセスを省いて車から車へ瞬時に直接乗り移れる感じ。(※良い子も悪い子も真似…しようがないですね)

ゲーム内でも「特殊能力」として浸透しているっぽいのですが、ターナーさんは超人でも超能力者でも無いワケで、一体何がどうなってどういうきっかけでこういう事が出来るようになったのか、とりあえずブログの更新はこの辺までにしておいて、早速マニュアルを読むなりゲームを起動するなりして確かめてきます!!



…と思いましたが、いきなりここで終わらせてしまうのも中途半端極まりないので、とりあえずグーグル先生に助けを求めることにしました。やったッ!!さすが大統領!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこn(ry

とはいえ、今ここでいきなりその辺の事について書いたらヘタしたら超ネタバレになってしまうのでは…。い、いやいや、その場合は「以下ネタバレ。ドラッグして色を反転させて読んでね」的な感じで伏せてあげればきっとセフセフ…!!
こんな俺でも人の役に立てるのだということを証明したいっ…!




などと気遣う気満々だったのですが、ファミ通.comのインタビュー記事に普通に書いてありました
返して!俺ちゃんのピュアな心と優しさを返して!(`;ω;´)
俺ちゃんの成分の半分くらいは優しさでできてるかもしれないんだよぉおおおおおおちくしょおおおおおおお!1!!11!

とまあ、お決まりのテンプレ発狂はさておき、なるほど、そういう事でしたか。
とりあえず、インタビューでさらっと答えてるって事はこの辺のことは特に重大なネタバレポイントでは無いって事なんでしょうね。…たぶんw


そういえばコレの1作目はデストラクション・ダービー等を手がけていたシグノシス社が作ってたんですよねぇ。
車の挙動や破損表現はかなりリアルで、それでいて、デストラクション~同様、ユーザー自身が自由にリプレイを編集する事ができる機能も搭載してました。
通常のリプレイもなかなかかっこ良いのですが、編集機能を活用すると、文字通りアクション映画さながらのリプレイムービーを作成する事も可能でした。
車のサイド下部、ちょうど前輪のすぐ後ろあたりから前方を望むカメラ視点で、高速回転中の前輪がドリフト等の急なコーナリングによって重心が移動、サスが縮んでタイヤが悲鳴をあげているところに今度は更にホイールキャップが外れてあさっての方向に転がっていく…という様は結構画になってました。
さすがに初代PSソフト(発売自体はPS2が出て間もない頃)だけあってグラフィックは今見るとショボいのは否めませんが、当時としてはかなり頑張っている作品でした。ローカライズも丁寧でしたしね。

2は未プレイなので分かりませんが、3以降もその辺のテイストは大事にしていたように思います。
San Franciscoでもその辺は相変わらず…どころか、どうやら今作は原点に立ち返る事がコンセプトの一つでもあるようで、リプレイの再生、編集機能があるのは勿論、3や4にあった“車から降りての銃撃戦”を廃止

最後の点に関しては、「えー、GTAと違って自由度低すぎー」なんて思う方もいるかもしれませんが、DRIVERは車メインでも充分面白いって事を認識させてくれる良作・良シリーズであると、ここに断言します。しちゃいます!(キリッ

3・4も面白かったですが、銃撃戦ミッションに関しては正直あまりシックリ来ませんでした。出来自体は悪くなかったし、従来作と比べて自由度が増した感は確かにありましたが、それ以上の「コレジャナイ感」があったんですよね。
なので、車を瞬時に乗り換えることが出来るシフトシステムを新搭載しつつも、原点回帰でタイトル通りあくまでも「車がメイン」であるという事を踏まえて、銃撃戦を敢えて&おもいきって廃した事に最大の賛辞と拍手を送りたい。
オンラインマルチもあるって事で、末永く遊べそうです。





一ファンとしてはこの辺のリプレイを見ると、なんとなくホッとしてしまいます。良い意味で変わってねえw
実車が登場するのは何気に今作がシリーズ初。
ゲームそのものは60fpsで動作するようですね。
GT5のようにリプレイ時のみ30fpsになるのかもしれませんが、いずれにせよ、動画だけではその辺よく分かりません。
この記事を書き終えたら早速確かめてみたいと思います。





・オマケ



こっちは前々作(DRIV3R)のリプレイ。
この警察のしつこさも初代から脈々と受け継がれているものだったりします…w




ドライバー:サンフランシスコ (初回生産限定特典 追加ミッション ダウンロードコード同梱) ドライバー:サンフランシスコ ドライバー:レネゲイド3D
ドライバー パラレルラインズ【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] DRIV3R【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] DRIVER  ドライバー
3DS版はタイトルが異なっていて、主人公は変わらないものの、ストーリーや内容はPS3/360版とは別。
舞台もサンフランシスコではなく、ニューヨークになっています。


シグノシス自体はだいぶ前に解散、現在はSCEEリバプールスタジオにてゲーム開発を行なっているみたいですね。
SCEが「洋ゲー」という言葉を前面に押し出し、シグノシス製作のデストラクション・ダービーとワイプアウトをそれぞれ洋ゲー第一弾、第二弾として売り出していた頃が懐かしい。初代DRIVERはスパイクがローカライズ。
ちなみに初代デストラクション~とワイプ~はサターンにも移植されました。これ豆知識な(`・ω・´)

それにしても、デストラクションダービー2とかワイプアウトXL以降のアーカイブス化はまだかのぅ。どっちも1作目は早々にアーカイブス化されたんですけどねぇ…。





って、このままフェードアウトするワケには行かないんだった。あぶねーあぶねー。
ついついDRIVERの事で熱くなりすぎてミクさんの事おもいっきり放置してたわー。ないわー。ファンからネギ投げつけられちゃうわー。ミクさんに踏まれちゃうわー。っていうか最後のは普通にご褒美だわー。


追加モジュールは勿論ですが、楽曲も楽しみ。
最近はちょっとぼからんから離れてたので、知らない曲もそこそこありそうな予感。
まあ、より新鮮な気持ちで遊べるって事でこれはこれで大いにアリかな、なんて。
プラス思考乙ですかそうですか(´;ω;`)

とりあえず、激唱EXをクリアした俺にもう怖いものなんて何も無い!(キリッ


…と言いたいところなんですが、また新たなボス曲が入ってたりするんですかねぇ:(;゙゚'ω゚'):



あ、あと、ドリーミーシアターへの対応がどうなるのか気になるところです。
現在リリース中の2ndが実はextendも見越した神仕様になっていてちょっとしたパッチや接続アプリ側の更新等であっさり対応できてしまうのか、それとも追加アップデートでどうにかするのか(できれば無償が望ましい)、はたまたextend用に新たにリリースする事になるのか、ところがどっこい完全放置プレイに突っ走るのか…w

この辺どうなるのか現時点ではまったくもって分かりませんが、是非とも対応してほしいですね。




初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) 初音ミク -Project DIVA- extend アクセサリーセット MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]
自分がポチった時の価格は3800円+税で3990円。Amazonさんも地味に狙っていたのでしょうか…ってンなわきゃねーかw

くやしいっ…!ビクンビクン

2011年08月03日 19:34

10月にアルターからブラック羽川さんフィギュアが出る事を知り、先々月くらいに「お知らせEメールを受け取る」ボタンを光速でクリック。
このテの商品は発売日が突如延期になったりする事がままあるので、予約受付を開始する日をのんびりと待ってたんですが、今日なんとはなしに商品ページを開いてみたら何故か受付中になっていた。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

もう!予約受付開始してるんならさっさとメールよこしなさいよね!ぷんすか
などとひと通りチャーミングに怒ったところで、早速予約ボタンをポチッとな。
そのまま注文手続きを進めていたら、突然エラー画面が。「ヘイヘイ、商品購入数が0だから注文できねーぜ?」とか言ってきやがったワケですよ。
ちゃんとカートに入れたハズなのに、カートに穴が開いてたのか誰かが横取りしたのか分かりませんが、いつの間にか綺麗サッパリ無くなっていた。な、何を言ってるのか(ry
これにはAmazonプロの私も苦笑い。
一時的なエラーかと思い、改めて商品詳細ページに戻ってみると……無い。ついさっきまで間違いなくそこにあった「この商品を今日予約注文する」ボタンが無い。代わりに「お知らせEメールを受け取る」ボタンが…ってそんなに何通も何通も要らねーよ!ワケがわからないよ。

くそぅ、やられた。
たまたまメールが送られて来る前(予約受付開始直後)に覗いてたまたま瞬殺だったのか、それとも、数日前から既に予約が始まっていたにも関わらずメールが送信されず、ボケーッと過ごしているうちにおもいっきり出遅れてしまったのか…。
まぁ発売までまだ日があるし、またそのうち改めて予約を受け付けるとは思いますが、注文手続きを進めている途中で在庫0→キャンセルというコンボを食らったのは初めてだったんでちょっとびっくり。
過去には在庫残り1つの商品を滑り込みセーフで購入した事がありましたが、ここに来てとうとう滑り込みアウトという苦汁と辛酸をミキサーにかけて程よくブレンドしたものを嘗めるという結果に。ぐぬぬ。もうお嫁に行けない。



化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
10/25発売予定 …だけど、ちょっぴり延びそうな気がしないでもない。



予約受付といえば、価格改定版の3DSの予約も始まったみたいですね。8/11から新価格って事でもうそんなに日にちが無いし、当然といえば当然なんですが、発表から発売まで本当に急で目まぐるしいっていうレベルじゃねーぞ!
まあでも、価格がネックで今まで購入を躊躇っていた人にとっては今回の値下げは良い機会なのでは。


あ、あとこれは予約受付とかそんなんじゃなく、単に今の今まで知らなかっただけなんですが、ペルソナ4のベスト版が今週出るんですね。まさに寝耳に水。馬の耳に粘土。
発売当時欲しいと思っていたものの、他のソフト等との兼ね合いで結局見送る事になり、その後中古屋等を彷徨うもののどこも高値安定でぐんにょりする日々が続いてたんですが、発売から約3年…ようやく、ようやくベスト版になるんですなぁ。長かったなあ。
何故か金曜日発売ってのが謎ですが。他のソフトは通常通り8/4(木)に出るようだし、何か理由があるんでしょうかね?




【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド 【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー 【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
職場の同僚は「白が出たらほしい!」と言っていたので、もうちょっと様子見が続くんだろうな…w


ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
これも早めに買っておかないとすぐに品薄になったりするのかねぇ。


<8/4 18:31追記>

ペルソナ4ベスト版は、2010年8月5日発売の誤りでした。そう、とっくに発売中なんです。
適当に記事を付け足したしたくてなんとなく取り上げたとか、P4ベスト化1周年記念で…とかそんな事は一切無く、素で勘違いしておりました。
昨日はきっと物凄く疲れていたのだと思いたい( ´・ω・)
1000歩譲って「2010年」って部分に気づかなかったとしても、曜日がズレてる時点でなんとも思わなかったってのはさすがになぁ…。
当エントリーを書く前に様々なページをブラブラと見て回ってたんですが、そこでたまたまP4ベスト版の記事か何かを見つけて、そこから勘違いフルスロットルで勢いに任せて書いちゃった感じです。

それにしても、1年前に既に発売されていたことすら覚えてない(知らなかった?)なんて、私の頭はどーなってんだか…w
大変失礼致しました。
これを書いている現在、顔が大火事状態で大変なことになっていますが、せっかくなので晒しておきます。
旅の恥は掻き捨て!(キリッ

栄養補給タイム

2011年07月29日 21:06

夏真っ盛り!8月目前!毎日毎日暑くて心身共に疲れまくりんぐですが、月末恒例一服の清涼剤が。これで勝つる!



リリお嬢様の中の人がサトリナさんで俺得。


ま、まあ、いきなり全部は消化できないと思うんだ。うん。
ゲイトの前に発売日に買ったブレイド(しかもベスト版じゃない方)終わらせるぞ!と息巻いてましたが、結局間に合わず。
まま、まあ、ウチはPS3メインだから仕方ない。うん、仕方ないんだ。
あれれー?その割にはアトリエシリーズも絶賛詰n(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まったく、油断も隙もねーなコ○ンの野郎は。こいつと一緒にいるとそこらじゅうで殺人事件が発生するから嫌だわー。殺人事件の大安売りですよ。ペロッ…この味は青酸カリ!!

予約特典のリバーシブルバッグの絵柄が…おっと誰か来たようだ。


『花咲くいろは』は当初ニコニコの公式チャンネルの方で見てたんですが、3話あたりで「む、これは面白い。残念画質で見てる場合じゃねえ!」と速攻でポチッた次第。
時折コメ表示をONにして見てみるというのもそれはそれで乙なモンだとは思いますが、それで終わらせちゃうなんてホビロン!

イカ娘とまどマギがそれぞれ全6巻なのに対して、花いろは全9巻。長い旅が始まります。
胸が熱くなるな…!



クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 6 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]




昨日はビッグニュースが多かったですなぁ。
平野綾のアレな写真が週刊誌に掲載とか、3DSの突然の値下げ発表とか、メルルCERO再審査で一時的に出荷停止とか、伊良部自殺とか…って野球にさっぱり興味なくて名前くらいしか知らないクセにこういう時だけ引っ張ってくるのは良くないですね。すいません。


個人的に最も気になったのはやはり3DS。
スペックに見合っていない超強気な価格設定と、ソフトラインナップが非常に弱いことから様子見を決め込んでいた自分にとって今回の発表は大変有難いのですが、しかしそれでもソフト面が貧弱なことに変わりはなく、食指はさほど動かず。
従来の価格から1万円減、40%OFFの15000円という価格そのものは非常に魅力的なんですけどね…。
今のところ遊びたいのはリッジとカグラくらいかなぁ。
今回の価格改定によって急速に普及が進み、様々な会社から様々な作品が発表・発売される可能性があるものの、しばらくは様子見状態が続きそうです。

発売日に購入した人は、ソフトラインナップや性能を考慮した上でその価格に納得して金を出したという人が殆どだと思われるので、そういった人達からはさほど反発は無いとは思いますが、今月14日に発売されたフレアレッドを購入した人はなんとも複雑でしょうね。
いくらアンバサダープログラムがあると言っても、皆が皆これで溜飲を下げるとは考えにくい。まぁ何も無いよりはマシですけども…。
んで、これらを受け取るためには8/10までにニンテンドーeショップにアクセスする必要がある、という事で、あと10日あまりできちんと告知できるのか、ネット環境がない人へのフォローはどうなるのか等、様々な疑問が。
PSNの時はオンラインサービスでのトラブルであったために、感謝とお詫びのパッケージ絡みでのゴタゴタは殆ど無かったように思いますが、今回はそれとは異なるケースですからねぇ…。
テレビ等でも報じられた手前、「元々ネット環境が無い人は諦めろ」とバッサリ切り捨てるワケにもいかないでしょうし。


とりあえず、“焦りすぎた”としか…。
Vitaの発売に合わせて5000円だけ下げるとか、注目作が発売されるタイミングに合わせるとか、もっと上手いやり方があったでしょうに。
「これからPSPと張り合います!」ってんなら分からなくもないような気がしないでもないけど…w

とにもかくにも普及第一!って方向へシフトした結果なのかもしれませんが、急いては事を仕損じるとはまさにこの事ですなぁ( ´・ω・)


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド リッジレーサー 3D 閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き

デジャヴ

2011年04月14日 20:08

ニンテンドー3DS専用ソフト、『閃乱カグラ −少女達の真影−』の公式サイトがオープン。

どうやら、くノ一が主役の横スクロールアクションらしいですよ。

遂に…遂に来たか。
そう、俺はこんな硬派なゲームを待っていた!だってベルトアクションよ?どっからどう見ても硬派。硬派の塊です。でやぁー!でやぁー!カルロス宮本が地味すぎて困る。いや、それ以上にタフの新主人公の方が(ry

これぞ漢のゲームですね。うんうん。おっぱいとかそんなのは飾りよ!むしろ邪魔邪魔!(キリッ
俺がそんなものに釣られるハズが……い、いや、別に前屈みになんかなってないぞ。身体をくの字に曲げたりなんかしてないぞ。朕のことはほっといてくれたまえ!(キリリッ



まあでも、アレですよね。正直、

おっぱいは漢の浪漫

ですよね。

そういうワケで、ある意味“漢のゲーム”路線まっしぐらな作品なんですが、内容とジャンル名にどうも既視感が…と思ったらコレあれだわ。「一騎当千」と同じだわー。ジャンルパクリとかないわー
と思ったら、その一騎~をリリースしたマーベラスのソフトなのね。なるほど納得。

システム周りなどの詳細については分かりませんが、概要についてはファミ通.comの記事を見た限りでは、ストーリーを楽しみつつアクションステージをクリアしていく…というADV+ACT形式っぽいですね。もしかしたらそこに更に成長要素なんかもミックスされてるんじゃないかなぁと。

…あれ?これなんて一騎t(ry

世間ではクソゲー扱いされてますが、言えない…クロスインパクトかなりやり込んでるなんて私言えない…!!
まあ、個人的には嫌いじゃないです。不満が全く無いワケじゃないですが。
なので、仮にこのカグラが一騎当千に近いシステムの作品だったとしても、個人的には全然許せちゃうレベル。但し、私以外の多数のユーザーからは文句を言われるかもしれませんが…w
でも、いくらマーベラスっつっても、さすがにジャンル表記が同じなら中身までほぼ流用みたいなそんなマネまではしないと思うので、一騎当千以上の良作に仕上がる事を期待…してもいいよね?
使用可能なキャラが複数いるようだし、それぞれにストーリーが用意されているのであれば、そこそこ長く遊べるんじゃないかと。
そして何よりアレですよ。胸やらパンチラやらをウリにした作品ってのは以前から結構ありますが、この作品はプラットフォームが3DSって事で、おっぱいが飛び出して見える!!! …かもしれません。
実際のところ、3D表現については「飛び出す」というよりは「奥行きが感じられる」というもののようなので、奥行き表現をうまく活かして、“相対的に飛び出して見える”的なものに落ち着くとは思いますが、それにしたってですよ、その辺の普通の携帯機やテレビ等では表現できないシロモノなワケですよ。こりゃもうタッチペンで16連射するしかありません。乳突きは1日1時間。フォォォオオオオ!!!


ふぅ。乳突け…いや落ち着け俺。そもそも俺自身は3DSを持っていないじゃないか。

これを機に、という気がなくもないのですが、まだちょーっとばかし弱いかなぁ。
もう少し他に遊びたいソフトと、あとこれは我儘かもしれませんが、本体価格がもう少し安くなってくれれば…ってトコですかね。
普段、その場のノリと勢いでどんどん行っちゃう事がわりとあるクセに、モノを買う時だけは慎重になっちゃうんですよねぇ。ゲーム機は特に。
周りの友達が親にファミコン買ってもらって喜びまくってる中、ウチは何故かセガマークIIで…いや、これはこれで良いハードでしたが、ビッグウェーブに乗れなかった・取り残された感がそりゃもうハンパじゃなかった。
まあ、これ以降もセガハードにはちょくちょく世話になったんですけどね。ゲームギアとかサターンとか。
その他、SFC・GB・GBAにも世話になりましたが、今じゃすっかりPS系オンリー。PS2・PS3・PSPと黒いハードが3つ並んでいます。部屋の隅では先日工場から帰ってきた旧PS3が眠ってるし、実家には初期型PS2が…w
初代PSも2台持ってましたが、それぞれ実家&売却。

年末?にはこのラインナップにNGPが加わることになりそう。そこに更に3DSが入ってくるかどうかは今後のソフトラインナップや本体価格次第ですかね。
俺…3DS買ったら真っ先に『閃乱カグラ』を購乳するんだ…。

そういや、PSPの時も一騎当千EFと一緒に買ったんだよなぁ。



本体と一緒に買ったソフトって意外と覚えてるモンですよね。
俺なんか

PS → リッジレーサー
PS2→ リッジレーサーV
PS3→ リッジレーサー7



どうだ!!(´・ω・`)




閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定) ニンテンドー3DS コスモブラック DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection


Recent Entry


