スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にこの日がやってきた!

2014年02月22日 08:59

今日は待ちに待ったPS4の発売日!
というワケで







買ってきましたよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ


当初は多少遅れることを覚悟の上でAmazonにて注文していたのですが、ステータス画面を見るにどうもkonozamaを食らいそうな予感がしたため、昨夜、近所のゲ○に問い合わせをし、今朝7時に店頭にて購入。
本体は問題なさげだったものの、無双7のフリー分が5本ほどしか無いとの事で内心かなり不安だったのですが、7時時点でPS4目当ての客は自分を含めて5人。無事確保出来ました。
ちょうど自分が商品を受け取ったあたりからぞろぞろと人が来だした感じでした。
こんな早い時間に実際に店に足運んでハード購入したのはPS2以来かも…w


で、購入後にスマホから尼にアクセスして本体と無双7のキャンセルリクエスト飛ばしたら本体の方だけ「もう出荷準備入っちゃったから無理だわ」ってメールが返ってきたっていうね。どっちも「出荷準備中」っていうステータスでヤバイかなと思いつつも、無双は問題なかったので本体もイケると思ったんですが、考えが甘かった。
というか、これを書いている今まさに発送メールがw

まあ、キャンセル不可メールに「返品の場合は受取拒否してくれれば返金するよー」とあったので、とりあえず一安心…かな。
発送直前のキャンセルによる返品・返金は今回が初なんだけど、いきなりブラックリスト入りとかしねーだろうな…w

無双7と併せて購入予定だった龍が如く 維新!については昨日の時点で既に発送されているため、こちらは明日到着する事になりそう。
でも今回は何故か愛知県からの発送になっているので、遅れる可能性も微レ存。
以前別の通販で商品を購入した際にメール便の盗難被害に遭ったため、コンビニ受け取りを選択したんですが、それが関係したりしてるんですかね。
今までにも関西圏(堺市)からの発送は何度かあったんですが、愛知は初めて。


ソフトに関しては当初、無双7とドライブクラブを購入する予定だったんですが、ドライブクラブが発売日未定に延期、じゃあNFSライバルズ買うわーと計画を練り直したものの、いろいろと情報を集めていくうちに、どうもクライテリオンが手がけたリブート版NFS HPやMW2012と大差ない感じがして様子見に降格。
そうこうしているうちに昨年12月にPS4体験会があって、そこでなんとなく見た龍が如くのPVを見て、そしてVITAの無料アプリでダラダラ遊んでるうちにだんだん気になっちゃって、遂に白羽の矢が立った次第。
3以降未クリアどころかノータッチのものもあるので、維新はそっち済ませてから!とか思ってたのに俺ってばどんだけ意志弱いんですかね(ヽ'ω`)


ま、まあ、細かいことは置いといて…よーしそれじゃ早速!!





HDDが到着するのを待ちたいと思います(´;ω;`)
尼とは別の店で1.5TBのHDDを購入しまして、今回は真っ先にHDD換装しちゃおうかなと。
1TBのSSHDの購入も考えてたんですが、速度よりも容量を重視(たった500GBの差だけど)した結果、HDDに落ち着きました。
Western Digitalは色々言われてたりしますが、PCに何度か乗っけたことがあって、いずれも長時間稼働においても全く問題なかったため個人的にはわりと信頼しています。
すぐに壊れたとか嫌な思いをした人にとっては悪印象持つのも無理はない気もしますが、精密機器である以上どのメーカーでも起こりうるワケで、それを言ったらキリが無いんじゃないかなと。PS4にデフォで搭載されてる500GBもHGSTですし。
まあ、個人的に一番気に入ってるのは今は亡きMaxtorなんですけどね…w

で、そうそう。上でも触れましたが、PS4に搭載されてるHDDは500GB。
しかし、システムが占めていたり、仕様上とシステム上における表示の差異等から、実際にユーザーが利用できる容量は409GBほどしかありません。
PS4タイトルは全てインストール必須っぽい上にどれも数十GB単位の容量を要求するそうなので、これからソフトをどんどん購入していく事を考えるとまず厳しいんじゃないかなと。
スクリーンショットや動画の記録等も当然HDDを利用する形になるので、なんだかんだであっという間に容量不足に悩まされそうな気がします。

なので、可能であれば早めに換装しちゃいましょう(真顔)
尚、換装後にはシステムソフトウェアの再インストールが必要になるため、ココからページ下部にある「アップデート(システムソフトウェアを再インストール)」を選択してあらかじめダウンロードしておいた方が吉。
現時点でおよそ900MB近くあるので、それ以上のUSBメモリなどを準備のうえHDD換装後にそこから再インスコでおk



…などと、既出情報をドヤ顔で書いたところで何を今更と怒られちゃいそうな気もしますが、HDDが届く明日まで何も出来ないこのソワソワ感、イライラ感をどっかにぶつけないとやってらんないのよぉおおおおおおお(´;ω;`)(やさぐれ感


皆さん良い週末を(震え声



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 龍が如く 維新! ニード・フォー・スピード ライバルズ
HGST Travelstar 2.5inch 9.5mm HTS541515A9E630 1.5TB 5400rpm 6.0Gb/s 32MB SATA 【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

スポンサーサイト

正直「ざまあwww」としか

2010年09月21日 19:56

「ポケモン」マジコン用パッチを装う情報流出プログラムが出回る(ITmedia News)

Yahooニュースにも載ってて既にたくさんのコメントが付いてるんですが、「自業自得」だとか「罪の意識無く使用している子供やこういったツールを買い与えている親は何を考えているのか」などといった至極真っ当な意見に対して、“そうは思わない”に票を入れてる人ってのは……あー、つまり、そういうアレなんでしょうか…w
その辺どうなんでしょうね?Ren4議員さん?


Ultra2000 マンクスTT スーパーバイク
Ultra2000 マンクスTT スーパーバイク
メディアカイト 2000-02-25
売り上げランキング : 8769

おすすめ平均 star
starセガらしい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

R4 -RIDGE RACER TYPE4- PS one Books
R4 -RIDGE RACER TYPE4- PS one Books
ナムコ 2002-02-14
売り上げランキング : 14239

おすすめ平均 star
star完璧!
starレースゲームの最高傑作
starリッジレーサーシリーズで一番面白い作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そういや、GT5のCMがオンエアされてますね。





ゲーム画面を一切映さない構成に不満を述べているファンも多いようですが、まあ、これはこれでアリなんじゃないかなぁ。
滑り台の上から押し寄せるミニカーの波、というちょっぴり不思議なシーンが視聴者の興味を惹くと共に、上手い事印象付ける事が出来てるんじゃないのかなぁと。

発売まで2ヶ月を切りましたが、まだまだ時間があるので今後第二弾、第三弾と新たなCMを打ち出してくるかもしれません。
ゲーム画面の方はきっとそっちで使ってくれる……ハズ!

いやー、せっかくだし…ねえ?
これで発売まで一切使用しなかったら(新CMがなかったら)さすがの俺ちゃんもプンプン!



しながらソッコー買うと思います(キリッ


この作品の場合、「なんだゲームのCMか…」ではなく、「えっ、これがゲーム!?」ってな感じで視聴者に衝撃を与えるには充分すぎるほどのオーラを放ってるワケですよ。インパクトがあるワケですよ。もうやめて!視聴者のライフはとっくにゼロよ!みたいな。

というワケで、やっぱりゲーム画面は多少なりとも入ってたほうがいいと思うなぁ。
ってなんだ俺もやっぱりちょっぴり不満なのか?大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-03
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




他にも中華関係とかゲーム関連の話を書こうと思ったけど、 めんどくさいから適当でいいや お腹がすいたので手短に。

まーとりあえず、毅然とした態度で対応して欲しいもんです。対中ODAってまだ続いてるんでしたっけ?大丈夫か?
大丈夫だ、問題nいやいや、打ち切っとけよ!w 
絶対にエルシャダイ!絶対にだ!


ゲーム関係はなんつってもアレですよ。TGSで発表された一部タイトルのガッカリ具合がヤバい。エルシャd(しつこい

PSPで続投の戦ヴァル3とか、ライバルキャラとして新キャラ(♂)投入だけならまだしも、既存キャラ4人&オンライン対戦削った「今回もDLC前提か?」と思わせるには充分すぎる誰得アイマス2とか、TGSで発表されたタイトルじゃないですが、何故か海外のよく分からんディベロッパーに丸投げしたっぽい地球防衛軍4とか、ゾンビと戦う龍が如く of the endとか……

あ、でもですねー、龍が如くに関しては個人的にはガッカリしてません。
ナンバリングを冠した正統続編ではなく、『見参』のような外伝的な作品ですし。食指がウネウネしまくりんぐですよ。
購入した暁には「くぅぅうううずぅううううれたぁああああああああああああ」とか歌いながらゾンビやっつけちゃうぞ☆ 濡れるッ!

しかしまあ、名越氏&龍開発チームは凄いわ。
その開発ペースはさる事ながら、自分らが築きあげてきて、多数のファンがついている世界観を自らここまでブッ壊しちゃうんだからw
それでも叩かれてないところが更に凄い。さすがに「これが正当な続編です」なんて事になれば一悶着あるかもしれませんが、あくまでも“番外編”、でも内容は充実してる、キャラも立ってるって事で受け入れられてる感がありますね。
かくいう自分もゾンビ相手に戦う桐生さんを想像するとドキドキが止まりません。これが変!?
大丈夫だ、問題ない。

もう某2は完全にいらない子。っていうかアレのPS3版はプロローグとエピローグ無いって何なの?馬鹿なの?死ぬの?どんな判断だ。

アイマス2はもうなんていうか、ファンの心情お察しします状態。アレはないわ。
ライバルキャラとして男性アイドルユニットを投入するのは別にいいと思うんですよね。
これに関してプロデューサーだかが「ヒロインとの絡み、所謂寝取られっぽい要素は無い」みたいなコメントをしていたそうですが、ファンがガッカリしてるのはこっちよりも既存キャラの一部がプロデュース不可になった事のような気がします。
これが無ければ多少は受け入れられてたんじゃないかなぁ。既存キャラ4人削って、代わりに野郎3人入れましたー!なんつっても誰も喜ばんでしょ。どんな判断だ(2回目)。 ファンの気持ちをドブに捨てる気か。
女性ウケ狙ってるのか? だったら、ときメモガールズサイドみたいにきちんと分けるべき。こんな中途半端な事やられても正に誰得ですよ。
有料DLCで「竜宮小町4人をプロデュースできる権利」みたいなのを後から出してきそうな気がしないでもないですけど…。




テンションダダ下がりwww (´・ω・)カワイソス


龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
セガ 2008-12-11
売り上げランキング : 882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
龍が如く3 PlayStation3 the Best 龍が如く 見参! 完全攻略極ノ書 龍が如く4 伝説を継ぐもの 龍が如く3 戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ岸田教団&THE明星ロケッツ

ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-18
売り上げランキング : 326

おすすめ平均 star
star岸田教団最高です!
star気になったこと
starH.O.T.D最高ぉ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。