
--年--月--日 --:--


なんか書けと言われた気がしたので

2013年05月26日 13:36

其の実ただの広告回避だったりするんですけどね。
…あ、知ってた?すいません(´・ω・`)

FC2は最新投稿から1ヶ月が経過すると一番上に広告が挿入される仕様なんですが、自分でもその辺すっかり忘れてまして…あ、いや、正確には広告が入るのは知ってたんですが、前回の更新から丸一ヶ月放置していたということをすっかり忘r(ry

ここしばらく普段の生活パターンは殆ど変化がありません。
平日は朝起きて仕事行って帰ってきたら録画消化して適当にネット見たりツイッターやったりゲームやったり。
週末は買い物やらゲーセンやら…自分でも驚くくらいなんの変化もない怠惰な毎日を送っております。
そのゲームに関しても、最近はETS2と無双7がメインな感じ。あとはちょこちょことGT5やったりカグラやったり。
朧村正にいたっては未開封という体たらくですが、資格試験も受かったし、帰宅後勉強する時間を割く必要が無くなった分、少しずつでも手をつけていければいいなと思っております。


ETS2はシミュレータというか職ゲーだけあって、最終的な目標やらエンディングやらは存在しないのですが、自分みたいに波長が合う人にとってはそれはもうとことんハマっちゃう作品。
ネットラジオや好きなMP3をかけながら、ついつい流しちゃう…そんな日々が続いています。
明確な“終わり”が無く、内容やゲームの進行としてはとにかく地味且つ淡々としたものなので、合わない人にとってはすぐに飽きが来る、ある意味人を選ぶ作品ですが、でもでも!自分みたいに波長が合(ry

…大事なことなので二回言おうとしましたが、ウザいので言いかけ状態にしました。

MOD導入が比較的容易で、自由度が高い、遊びの幅を広げやすいというのも特徴的。
後者はモノにもよりますが、TSMなんかはその最たる例だと思います。公式でも今後、有料DLCか何かでマップ拡張を計画してるらしいんですが、MODでココまでやられちゃうとメーカー的にも少々焦りを感じている…かも?w

プレイ時間の方はなんだかんだで300時間弱。


最終的にどれくらい遊ぶことになるのか…現時点では皆目見当もつきません。
まあ世の中にはモンハンでプレイ時間1000時間超え、2000時間超え、なんて猛者もいるみたいですし、そういったヘビープレイヤー層から見れば自分なんて(ゲームは違えど)まだまだですな。


あ、狩りゲーで思い出しましたが、共闘先生のCMが結構面白いですね。
初代PS時代のCMを思い出させるユーモアっぷりが良い感じ。







フリーダムウォーズがちょっと気になります。



無双7の方は相変わらずストーリーメインで、将星モードはまだ殆ど手をつけていません。
所持金は疾うの昔にカンスト&戦闘中にポンポン武器が手に入る関係で頻繁にその整理に追われてるんですが、やっぱり将星モードも本格的に進めたほうが良いんですかねぇ。貯まりに貯まった武器や金が物凄く勿体無い気がしますし…w

前作あたりから「ドラマティック一騎当千」的なキャッチコピーを掲げていたような気がしますが、今作は本当に良い感じ。
前作は間違いなく進化こそしていたものの、その辺正直あまりピンと来なかったんですよねぇ…。
随所にムービーが挟まってたり、ブリーフィングからそのまま戦闘に移行したり…といった部分は今作でも受け継がれてるんですが、魅せ方が上手いというか、止め時が難しい。
2からプレイしてますが、今作が一番好きかもしれません。勢力別ではなく武将一人一人にきちんとスポットが当てられていた4の無双モードも今なお人気が高いですが、自分は断然こっち(7)派です。
EDの一青窈の歌も懐かしいっすな。

それにしても、関羽Jrが一斉にプレイアブル化するなど、最近蜀へのテコ入れがハンパないような気がしますが、これは一体…
どの勢力にも新キャラが追加されているものの、メイン三国の中だと最近は魏が急激に地味になってきてる感w

まあでもしょうがないよね。関銀屏ちゃん可愛いもんね。何気に力持ちだしね。 \アッカリーン!/ 7エンパはよ!
呉の魯粛先生もシヴくて好きです。7エンパはよはよ!
名前こそ以前から連ねていたものの、6エンパの投票によって公式エディットキャラになり、そして遂に今作でプレイアブルになった張春華もイイヨイイヨー。7エn(ry



はい、そんな感じで相も変わらず草刈りに精を出しております。
6エンパもまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだやり残してることが沢山あってなかなかに大変です。危険が危ないです。
果たして7エンパ(仮)やら猛将伝(仮)までに間に合うのかねぇ…。





真・三國無双7(通常版) 真・三國無双6 Empires 朧村正 (特典無し) 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 公式パーフェクトバイブル+イラスト集 (ファミ通の攻略本)
ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード] モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ

すべてを脱ぎ捨てても守りたい

2013年03月02日 21:05



『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-』と『真・三國無双7』がようやく届きました。というか受け取りました。
発売日から一日遅れて届くってのは分かってたんですが、昨日はいろいろあって帰宅するのが遅くなってしまい、結局受け取れなかったっていうね…(´・ω・`)

そんなこんなで昨夜からずっと半ベソ状態で枕がふやけまくって床上浸水状態ですが、気を取り直してこの週末はアクション三昧よ!!


…と言いたいところなのですが、相変わらずETS2に激ハマリしているのと、Road to Gloryモードをひと通りクリアして一応は一区切りついたものの、まだまだやり残したことがあってやはりハマり続けているWRC3、そして、追加ボイスパックなんてものも配信されたことでますますエディットスキーの血が熱く滾りまくり、これっぽっちも終わりが見えそうにない無双6エンパなどなど、正直かなりヤバイ状態です。
さらにここ最近仕事が忙しく、連日帰宅時間が遅めということも手伝って、積みゲー消化が今まで以上に滞っております。
配分を見直してETS2のプレイ時間を抑えればもう少しなんとかなりそうな気もしますが、それでもキツい事に変わりは無さそうなのがなんとも…。

なので、今回購入した2本に関しても一度ガーッと遊んだ後、ちょっとの間放置プレイをかましてしまうかもしれません。
勿論、今度はそっちにハマって他ゲーが疎かに…という可能性もありますが、何にしてもとにかくバランスの悪い状態が続くのは間違いなさそうです。


う~ん、「今日は無双7の日!」みたいな感じで曜日ごとにきっちりローテーション組んでしっかり取り組んだ方が良いのかしら。
睡眠時間は既にそれなりに削っているので、さすがにコレ以上はちょっと…w
週末恒例の買い物&ゲーセン通いももうちょっと時間短縮に努めなきゃダメだろうなぁ …と頭では分かっていても、なんだかんだであっという間に数時間経過しちゃうのが実情。IIDXとリフレクだけでも余裕で2~3時間消費しちゃう。
ここにさらに指やQMA、MJなどの麻雀ゲーまで入ってくるとそりゃもうヤバイわけですよ。それから買い物行って…なんて事をやっていたら帰宅する頃には薄暗くなってたりすることもしょっちゅう。
これはもう、アレだ。週休二日制じゃなく三日制にすべき!(ドンッ

「時は金なり」なんて言うけどホントだよね。まあ、お金の方が大事ですけどね(ババーン
金で買えないものは無い!(ドヤッ

いい加減ウザいですね。すいません。


いやー、無駄のない生活を心がけたいものです。
ゲーム中心の生活パターン、もっと言うとゲームという趣味そのものから脱却すれば或いは…という気もしますが、こいつは譲れねえ!譲れねえんだよおおおおお!
ゲームっつー息抜き&ガス抜きが無いと仕事なんかとてもじゃないけど行ってられねーっすわ。頑張れねーっすわ:(l|iヾω゙):
目標は生涯現役です。まだまだまだまだまだまだまだ頑張ります。


というワケで早速気合入れてコスチューム全破壊してきまっす!(台無し


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) 真・三國無双7(通常版) WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ

栄養補給タイム

2011年07月29日 21:06

夏真っ盛り!8月目前!毎日毎日暑くて心身共に疲れまくりんぐですが、月末恒例一服の清涼剤が。これで勝つる!



リリお嬢様の中の人がサトリナさんで俺得。


ま、まあ、いきなり全部は消化できないと思うんだ。うん。
ゲイトの前に発売日に買ったブレイド(しかもベスト版じゃない方)終わらせるぞ!と息巻いてましたが、結局間に合わず。
まま、まあ、ウチはPS3メインだから仕方ない。うん、仕方ないんだ。
あれれー?その割にはアトリエシリーズも絶賛詰n(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まったく、油断も隙もねーなコ○ンの野郎は。こいつと一緒にいるとそこらじゅうで殺人事件が発生するから嫌だわー。殺人事件の大安売りですよ。ペロッ…この味は青酸カリ!!

予約特典のリバーシブルバッグの絵柄が…おっと誰か来たようだ。


『花咲くいろは』は当初ニコニコの公式チャンネルの方で見てたんですが、3話あたりで「む、これは面白い。残念画質で見てる場合じゃねえ!」と速攻でポチッた次第。
時折コメ表示をONにして見てみるというのもそれはそれで乙なモンだとは思いますが、それで終わらせちゃうなんてホビロン!

イカ娘とまどマギがそれぞれ全6巻なのに対して、花いろは全9巻。長い旅が始まります。
胸が熱くなるな…!



クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 6 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]




昨日はビッグニュースが多かったですなぁ。
平野綾のアレな写真が週刊誌に掲載とか、3DSの突然の値下げ発表とか、メルルCERO再審査で一時的に出荷停止とか、伊良部自殺とか…って野球にさっぱり興味なくて名前くらいしか知らないクセにこういう時だけ引っ張ってくるのは良くないですね。すいません。


個人的に最も気になったのはやはり3DS。
スペックに見合っていない超強気な価格設定と、ソフトラインナップが非常に弱いことから様子見を決め込んでいた自分にとって今回の発表は大変有難いのですが、しかしそれでもソフト面が貧弱なことに変わりはなく、食指はさほど動かず。
従来の価格から1万円減、40%OFFの15000円という価格そのものは非常に魅力的なんですけどね…。
今のところ遊びたいのはリッジとカグラくらいかなぁ。
今回の価格改定によって急速に普及が進み、様々な会社から様々な作品が発表・発売される可能性があるものの、しばらくは様子見状態が続きそうです。

発売日に購入した人は、ソフトラインナップや性能を考慮した上でその価格に納得して金を出したという人が殆どだと思われるので、そういった人達からはさほど反発は無いとは思いますが、今月14日に発売されたフレアレッドを購入した人はなんとも複雑でしょうね。
いくらアンバサダープログラムがあると言っても、皆が皆これで溜飲を下げるとは考えにくい。まぁ何も無いよりはマシですけども…。
んで、これらを受け取るためには8/10までにニンテンドーeショップにアクセスする必要がある、という事で、あと10日あまりできちんと告知できるのか、ネット環境がない人へのフォローはどうなるのか等、様々な疑問が。
PSNの時はオンラインサービスでのトラブルであったために、感謝とお詫びのパッケージ絡みでのゴタゴタは殆ど無かったように思いますが、今回はそれとは異なるケースですからねぇ…。
テレビ等でも報じられた手前、「元々ネット環境が無い人は諦めろ」とバッサリ切り捨てるワケにもいかないでしょうし。


とりあえず、“焦りすぎた”としか…。
Vitaの発売に合わせて5000円だけ下げるとか、注目作が発売されるタイミングに合わせるとか、もっと上手いやり方があったでしょうに。
「これからPSPと張り合います!」ってんなら分からなくもないような気がしないでもないけど…w

とにもかくにも普及第一!って方向へシフトした結果なのかもしれませんが、急いては事を仕損じるとはまさにこの事ですなぁ( ´・ω・)


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド リッジレーサー 3D 閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き

デジャヴ

2011年04月14日 20:08

ニンテンドー3DS専用ソフト、『閃乱カグラ −少女達の真影−』の公式サイトがオープン。

どうやら、くノ一が主役の横スクロールアクションらしいですよ。

遂に…遂に来たか。
そう、俺はこんな硬派なゲームを待っていた!だってベルトアクションよ?どっからどう見ても硬派。硬派の塊です。でやぁー!でやぁー!カルロス宮本が地味すぎて困る。いや、それ以上にタフの新主人公の方が(ry

これぞ漢のゲームですね。うんうん。おっぱいとかそんなのは飾りよ!むしろ邪魔邪魔!(キリッ
俺がそんなものに釣られるハズが……い、いや、別に前屈みになんかなってないぞ。身体をくの字に曲げたりなんかしてないぞ。朕のことはほっといてくれたまえ!(キリリッ



まあでも、アレですよね。正直、

おっぱいは漢の浪漫

ですよね。

そういうワケで、ある意味“漢のゲーム”路線まっしぐらな作品なんですが、内容とジャンル名にどうも既視感が…と思ったらコレあれだわ。「一騎当千」と同じだわー。ジャンルパクリとかないわー
と思ったら、その一騎~をリリースしたマーベラスのソフトなのね。なるほど納得。

システム周りなどの詳細については分かりませんが、概要についてはファミ通.comの記事を見た限りでは、ストーリーを楽しみつつアクションステージをクリアしていく…というADV+ACT形式っぽいですね。もしかしたらそこに更に成長要素なんかもミックスされてるんじゃないかなぁと。

…あれ?これなんて一騎t(ry

世間ではクソゲー扱いされてますが、言えない…クロスインパクトかなりやり込んでるなんて私言えない…!!
まあ、個人的には嫌いじゃないです。不満が全く無いワケじゃないですが。
なので、仮にこのカグラが一騎当千に近いシステムの作品だったとしても、個人的には全然許せちゃうレベル。但し、私以外の多数のユーザーからは文句を言われるかもしれませんが…w
でも、いくらマーベラスっつっても、さすがにジャンル表記が同じなら中身までほぼ流用みたいなそんなマネまではしないと思うので、一騎当千以上の良作に仕上がる事を期待…してもいいよね?
使用可能なキャラが複数いるようだし、それぞれにストーリーが用意されているのであれば、そこそこ長く遊べるんじゃないかと。
そして何よりアレですよ。胸やらパンチラやらをウリにした作品ってのは以前から結構ありますが、この作品はプラットフォームが3DSって事で、おっぱいが飛び出して見える!!! …かもしれません。
実際のところ、3D表現については「飛び出す」というよりは「奥行きが感じられる」というもののようなので、奥行き表現をうまく活かして、“相対的に飛び出して見える”的なものに落ち着くとは思いますが、それにしたってですよ、その辺の普通の携帯機やテレビ等では表現できないシロモノなワケですよ。こりゃもうタッチペンで16連射するしかありません。乳突きは1日1時間。フォォォオオオオ!!!


ふぅ。乳突け…いや落ち着け俺。そもそも俺自身は3DSを持っていないじゃないか。

これを機に、という気がなくもないのですが、まだちょーっとばかし弱いかなぁ。
もう少し他に遊びたいソフトと、あとこれは我儘かもしれませんが、本体価格がもう少し安くなってくれれば…ってトコですかね。
普段、その場のノリと勢いでどんどん行っちゃう事がわりとあるクセに、モノを買う時だけは慎重になっちゃうんですよねぇ。ゲーム機は特に。
周りの友達が親にファミコン買ってもらって喜びまくってる中、ウチは何故かセガマークIIで…いや、これはこれで良いハードでしたが、ビッグウェーブに乗れなかった・取り残された感がそりゃもうハンパじゃなかった。
まあ、これ以降もセガハードにはちょくちょく世話になったんですけどね。ゲームギアとかサターンとか。
その他、SFC・GB・GBAにも世話になりましたが、今じゃすっかりPS系オンリー。PS2・PS3・PSPと黒いハードが3つ並んでいます。部屋の隅では先日工場から帰ってきた旧PS3が眠ってるし、実家には初期型PS2が…w
初代PSも2台持ってましたが、それぞれ実家&売却。

年末?にはこのラインナップにNGPが加わることになりそう。そこに更に3DSが入ってくるかどうかは今後のソフトラインナップや本体価格次第ですかね。
俺…3DS買ったら真っ先に『閃乱カグラ』を購乳するんだ…。

そういや、PSPの時も一騎当千EFと一緒に買ったんだよなぁ。



本体と一緒に買ったソフトって意外と覚えてるモンですよね。
俺なんか

PS → リッジレーサー
PS2→ リッジレーサーV
PS3→ リッジレーサー7



どうだ!!(´・ω・`)




閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定) ニンテンドー3DS コスモブラック DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection


Recent Entry


