
--年--月--日 --:--


仏の顔も三度まで

2014年06月28日 20:18



PS4版無双OROCHI2 Ultimateが届きました。
OROCHI2 を購入するのはこれで3度め(PS3版2無印 → PS3版2U → PS4版2U)になります。
さすがにコレ以上はもう無いと思いたい…w


信者故の惰性購入という面は否定できませんが、ハードがPS4になった事で強化されたグラフィックやワラワラ感に期待して…というのも 一応 勿論あります。
クロスセーブに対応していてセーブデータを引き継ぐことでちょっとした特典もあるようなので、まあそれなりに楽しめるんじゃないかなと。その“ほんの少しのプラスα要素”が価格に見合うかどうかは置いといて…w
まあ、今回が初OROCHIです!OROCHI童貞卒業しに来ました!って人には間違いなくお得だとは思いますが。
(そういう人には個人的には「Z」を勧めたいっつーのが本音ですけども…)

これで60fps化してたらもう万々歳で言うこと無しなんですが、見た感じ真・三國無双7 with 猛将伝みたいにPS3版をベースにしつつ仕上げてるくさいので望み薄(基本30fpsの可変フレームレート)でしょうね。

じゃあなんで買ったんだよ!と光速でツッコミが飛んできそうですが、いやーホント、信者って怖いなあ。近づきたくないなあ(他人事


Share機能を用いて時々twitchで配信なんかもしつつ、のんびりやっていこうと思います。 トロフィー半分くらいしか集まってないし

はー、9月にはPS4版戦国無双4かあ。疲れるなあ…(ニヤニヤしながら
そんでもって年末にはアヘ顔晒しながら真・三國無双7 Empiresやり込みまくってるんだろうなあ。卒倒しちゃうなあ…(体の一部分を熱くしながら

Empiresはほんっっっっっっっとに大好きなシリーズなんで超楽しみです。それこそ初期の三國3エンパの頃からお気に入り。
本編も買い続けてますが、本命はその先にあるEmpiresといっても過言ではありません。
戦国3エンパが特別アレで超絶核地雷ですが、それ以外は大体オススメです。三國5エンパが内政要素および兵站線と拠点、士気の概念が貧弱といったところで個人的にはこいつも残念評価判定を下してますが、エディットが豊富だったりアクション部分の爽快感は結構あるので、プレイ経験がさほど無い方・内政なんてどうでもいいという方限定で一応及第点とします。


…などとドヤ顔で色々書き殴ってしまいましたが、このまま行くとまーた何度も何度も同じ話を繰り返すジジイよろしく長々と熱弁振るっちゃいそうなんでこの辺にしておきます。


無双OROCHI 2 Ultimate 無双OROCHI Z PS3 the Best おじいちゃん (海外秀作絵本)

プリキュア無双はよ!はよ!

遂にこの日がやってきた!

2014年02月22日 08:59

今日は待ちに待ったPS4の発売日!
というワケで







買ってきましたよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ


当初は多少遅れることを覚悟の上でAmazonにて注文していたのですが、ステータス画面を見るにどうもkonozamaを食らいそうな予感がしたため、昨夜、近所のゲ○に問い合わせをし、今朝7時に店頭にて購入。
本体は問題なさげだったものの、無双7のフリー分が5本ほどしか無いとの事で内心かなり不安だったのですが、7時時点でPS4目当ての客は自分を含めて5人。無事確保出来ました。
ちょうど自分が商品を受け取ったあたりからぞろぞろと人が来だした感じでした。
こんな早い時間に実際に店に足運んでハード購入したのはPS2以来かも…w


で、購入後にスマホから尼にアクセスして本体と無双7のキャンセルリクエスト飛ばしたら本体の方だけ「もう出荷準備入っちゃったから無理だわ」ってメールが返ってきたっていうね。どっちも「出荷準備中」っていうステータスでヤバイかなと思いつつも、無双は問題なかったので本体もイケると思ったんですが、考えが甘かった。
というか、これを書いている今まさに発送メールがw

まあ、キャンセル不可メールに「返品の場合は受取拒否してくれれば返金するよー」とあったので、とりあえず一安心…かな。
発送直前のキャンセルによる返品・返金は今回が初なんだけど、いきなりブラックリスト入りとかしねーだろうな…w

無双7と併せて購入予定だった龍が如く 維新!については昨日の時点で既に発送されているため、こちらは明日到着する事になりそう。
でも今回は何故か愛知県からの発送になっているので、遅れる可能性も微レ存。
以前別の通販で商品を購入した際にメール便の盗難被害に遭ったため、コンビニ受け取りを選択したんですが、それが関係したりしてるんですかね。
今までにも関西圏(堺市)からの発送は何度かあったんですが、愛知は初めて。


ソフトに関しては当初、無双7とドライブクラブを購入する予定だったんですが、ドライブクラブが発売日未定に延期、じゃあNFSライバルズ買うわーと計画を練り直したものの、いろいろと情報を集めていくうちに、どうもクライテリオンが手がけたリブート版NFS HPやMW2012と大差ない感じがして様子見に降格。
そうこうしているうちに昨年12月にPS4体験会があって、そこでなんとなく見た龍が如くのPVを見て、そしてVITAの無料アプリでダラダラ遊んでるうちにだんだん気になっちゃって、遂に白羽の矢が立った次第。
3以降未クリアどころかノータッチのものもあるので、維新はそっち済ませてから!とか思ってたのに俺ってばどんだけ意志弱いんですかね(ヽ'ω`)


ま、まあ、細かいことは置いといて…よーしそれじゃ早速!!





HDDが到着するのを待ちたいと思います(´;ω;`)
尼とは別の店で1.5TBのHDDを購入しまして、今回は真っ先にHDD換装しちゃおうかなと。
1TBのSSHDの購入も考えてたんですが、速度よりも容量を重視(たった500GBの差だけど)した結果、HDDに落ち着きました。
Western Digitalは色々言われてたりしますが、PCに何度か乗っけたことがあって、いずれも長時間稼働においても全く問題なかったため個人的にはわりと信頼しています。
すぐに壊れたとか嫌な思いをした人にとっては悪印象持つのも無理はない気もしますが、精密機器である以上どのメーカーでも起こりうるワケで、それを言ったらキリが無いんじゃないかなと。PS4にデフォで搭載されてる500GBもHGSTですし。
まあ、個人的に一番気に入ってるのは今は亡きMaxtorなんですけどね…w

で、そうそう。上でも触れましたが、PS4に搭載されてるHDDは500GB。
しかし、システムが占めていたり、仕様上とシステム上における表示の差異等から、実際にユーザーが利用できる容量は409GBほどしかありません。
PS4タイトルは全てインストール必須っぽい上にどれも数十GB単位の容量を要求するそうなので、これからソフトをどんどん購入していく事を考えるとまず厳しいんじゃないかなと。
スクリーンショットや動画の記録等も当然HDDを利用する形になるので、なんだかんだであっという間に容量不足に悩まされそうな気がします。

なので、可能であれば早めに換装しちゃいましょう(真顔)
尚、換装後にはシステムソフトウェアの再インストールが必要になるため、ココからページ下部にある「アップデート(システムソフトウェアを再インストール)」を選択してあらかじめダウンロードしておいた方が吉。
現時点でおよそ900MB近くあるので、それ以上のUSBメモリなどを準備のうえHDD換装後にそこから再インスコでおk



…などと、既出情報をドヤ顔で書いたところで何を今更と怒られちゃいそうな気もしますが、HDDが届く明日まで何も出来ないこのソワソワ感、イライラ感をどっかにぶつけないとやってらんないのよぉおおおおおおお(´;ω;`)(やさぐれ感


皆さん良い週末を(震え声



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 龍が如く 維新! ニード・フォー・スピード ライバルズ
HGST Travelstar 2.5inch 9.5mm HTS541515A9E630 1.5TB 5400rpm 6.0Gb/s 32MB SATA 【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

すべてを脱ぎ捨てても守りたい

2013年03月02日 21:05



『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS –少女達の証明-』と『真・三國無双7』がようやく届きました。というか受け取りました。
発売日から一日遅れて届くってのは分かってたんですが、昨日はいろいろあって帰宅するのが遅くなってしまい、結局受け取れなかったっていうね…(´・ω・`)

そんなこんなで昨夜からずっと半ベソ状態で枕がふやけまくって床上浸水状態ですが、気を取り直してこの週末はアクション三昧よ!!


…と言いたいところなのですが、相変わらずETS2に激ハマリしているのと、Road to Gloryモードをひと通りクリアして一応は一区切りついたものの、まだまだやり残したことがあってやはりハマり続けているWRC3、そして、追加ボイスパックなんてものも配信されたことでますますエディットスキーの血が熱く滾りまくり、これっぽっちも終わりが見えそうにない無双6エンパなどなど、正直かなりヤバイ状態です。
さらにここ最近仕事が忙しく、連日帰宅時間が遅めということも手伝って、積みゲー消化が今まで以上に滞っております。
配分を見直してETS2のプレイ時間を抑えればもう少しなんとかなりそうな気もしますが、それでもキツい事に変わりは無さそうなのがなんとも…。

なので、今回購入した2本に関しても一度ガーッと遊んだ後、ちょっとの間放置プレイをかましてしまうかもしれません。
勿論、今度はそっちにハマって他ゲーが疎かに…という可能性もありますが、何にしてもとにかくバランスの悪い状態が続くのは間違いなさそうです。


う~ん、「今日は無双7の日!」みたいな感じで曜日ごとにきっちりローテーション組んでしっかり取り組んだ方が良いのかしら。
睡眠時間は既にそれなりに削っているので、さすがにコレ以上はちょっと…w
週末恒例の買い物&ゲーセン通いももうちょっと時間短縮に努めなきゃダメだろうなぁ …と頭では分かっていても、なんだかんだであっという間に数時間経過しちゃうのが実情。IIDXとリフレクだけでも余裕で2~3時間消費しちゃう。
ここにさらに指やQMA、MJなどの麻雀ゲーまで入ってくるとそりゃもうヤバイわけですよ。それから買い物行って…なんて事をやっていたら帰宅する頃には薄暗くなってたりすることもしょっちゅう。
これはもう、アレだ。週休二日制じゃなく三日制にすべき!(ドンッ

「時は金なり」なんて言うけどホントだよね。まあ、お金の方が大事ですけどね(ババーン
金で買えないものは無い!(ドヤッ

いい加減ウザいですね。すいません。


いやー、無駄のない生活を心がけたいものです。
ゲーム中心の生活パターン、もっと言うとゲームという趣味そのものから脱却すれば或いは…という気もしますが、こいつは譲れねえ!譲れねえんだよおおおおお!
ゲームっつー息抜き&ガス抜きが無いと仕事なんかとてもじゃないけど行ってられねーっすわ。頑張れねーっすわ:(l|iヾω゙):
目標は生涯現役です。まだまだまだまだまだまだまだ頑張ります。


というワケで早速気合入れてコスチューム全破壊してきまっす!(台無し


閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版) 真・三國無双7(通常版) WRC 3 FIA ワールドラリーチャンピオンシップ

さらばXP

2013年02月22日 23:28

二日ほど前にPCを新調。
OSは悩みに悩んだ末、Windows 8に。
巷ではいろいろ言われてますが、ここはひとつ 人柱になろうと チャレンジしてみようと思った次第。そうさ、俺はいつだってチャレンジャー…!(震え声



主なスペックは


【チップセット】
Z77 Express

【CPU】
Core i7-3770k(Ivy Bridge/定格:3.5GHz、TB時:3.9GHz)

【メモリ】
16GB

【HDD】
4TB

【ビデオカード】
GeForce GTX680(VRAM:2GB)


とまあこんな感じでヌルヌルのサクサク。水冷ということもあり、動作音も静か。
サウンド関係は前環境から引き続き、Sound Blaster X-Fi 5.1 Surround。

OS自体の使い勝手に関しては、モダンUIに代表されるガラリと変わったインターフェースやチャーム等、従来のスタイルに慣れ親しんできた身としてはやはりその辺はどう贔屓目に見てもイマイチというか、ぶっちゃけアレな感が否めませんが、それ以外はそんなに悪くないんじゃないかなと。
長年XPメインで半ば浦島太郎状態だったという事もあり、「失敗した」という程ではないですね。(とはいえ、便利になった部分の殆どはVistaや7で既に実装されてるものだったりするんでしょうけど)

会社では7を使ってますが、いやーホント、XPとの付き合いは超長かったですね。
途中、本体そのものは買い換えたりもしましたが、XPというOSに関しては発売後間もない頃から今回のPC新調に至るまでずっと使ってました。10年…いや、11年くらいになるのかな?
前回のPC新調時にはVistaという選択肢もあったのですが、その時はあまりチャレンジ精神が旺盛ではなく、「まだまだXPで充分!」などと、XP厨の意地ここに極まれり状態でした。

そんなXPも来年4月に遂にサポートが終了。長い間お疲れ様でした。そしてありがとう。
アーケード筐体やATM等で活躍しているXP Embeddedに関してはもう少しだけ続くようですが、これも2016年あたりには完全終了とかなんとか。


Vistaや7を利用している人にとって8は大して魅力的ではないと思いますが、XPからの乗り換えって事であれば選択肢の一つとして大いにアリなんじゃないでしょうか。スタートボタン無いけど。スタートボタン無いけど。
大事なことなので二回言いました。
Classic ShellやStart Menu 8など別途フリーソフトを入れれば再現可能ですが、わざわざこんなことするくらいなら大人しく7選ぶよねー!ねー!

次期Windowsではスタートボタンがしれっと復活してそうな気がビンビンしますが、まあとりあえず個人的には8にそこまで不満は無いので、愛でていこうと思います。のんびりゆっくり愛を育んでいこうと思います。アッー!!

今でこそ神OSと崇められているXPだってリリース当初は物凄い叩かれようで、速攻クラシックスタイルに変更して使う人が続出。
使い勝手が変わったことによる戸惑いや不満等も少なからずあったとは思いますが、兎にも角にもあの新しいLunaスタイルに激しい違和感と抵抗を感じた人が少なくなかったようです。かくいう自分も第一印象は正直あまり良いものでは無かったんですが…w
それがこんなご長寿OSになるだなんて、世の中分からないモンですねぇ。
NT系と統合したことによって安定性が著しく向上したってのが奏功したんでしょうね。 Meなんてなかった。



以前からハマりまくっているETS2ですが、今度は全ての設定を最高にしても超余裕&どんな場面でも常に60fpsオーバー。ヌルヌルです。サクサクです。綺麗です。思わず(^ω^)ペロペロしたくなります。(*´Д`)/ヽァ/ヽァしちゃいます。
そんな状態ですので、より一層ハマっちゃいそうです。荷物運びが捗りそうです。胸が熱くなります。
予めバックアップしておいたmodの移行は全く問題無かったものの、何故かセーブデータに関してはきちんと読み込んでくれず、結局また最初からとなってしまいましたが、メチャクチャ楽しいゲームなので無問題。むしろちょっぴり強くてニューゲーム状態です。スキルとか知識的に。
また頑張ります。週末は走りまくりんぐです。俺がトラックドライバーだ!(キリッ

そのうち余裕ができたら久々にPSO2にも入ってみますかね。
無双onは……別にいいか。7の発売近いし。というかまだまだ6エンパ進行中なので、7ちょっと齧った後にまたすぐに戻る可能性も…w




Microsoft Windows 8 Pro (XP・Vista・7からのアップグレード用:型番情報:FQC-06827) Euro truck simulator 2 (PC) (輸入版) 真・三國無双6 Empires 真・三國無双7(通常版) (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱) 予約特典『真・三國無双7』 特製スマートフォンポーチ 付き
ETS2、自分がプレイしているのはsteam版ですが、Win8 64bit環境でも問題ナッシングです。

遊んだら仲間だ!

2011年12月18日 21:08

そう、トゥルーラブストーリーのOPを歌っていたのは黒歴史!

…仲間違いですかそうですか(´・ω・`)


TLSの絵柄はちょっと独特でクセがあったけど、あれからしばらく経って、キミキスやアマガミを見た時は驚いたモンです。
「え?ホントに同じ人が描いてんの!?」みたいな。人は常に成長し続けてるんだね…!( ;∀;) イイハナシダナー




などと超感動的な話で盛り上がってきたところで、いよいよ本題に入るとしましょうか。

住んでいる地域が地域なので少々遅れを取ってしまいましたが…









PS VITA本体、ソフトが無事到着いたしました!

ただ、メモリーカードだけ発送が遅れやがりまして、実際にゲームやら何やらを楽しめるのは明日になりそうです。
全部同じタイミングですぐさま入金したのになあ…。久々のkonozama発動でションボリですわ(´・ω・`)


ドリクラはちょっとしたトラブルがあったようで内心ヒヤヒヤしてたんですが、とりあえず⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

問い合わせ先はD3じゃなくSCEなのかー…ってそういや箱版の時も今回と全く同じ事をやらかして、その時もMSが対応してたみたいですね。
しっかりしろよD3…w


閑話休題。

ソフトについてはパッと見わりと無難(?)なラインナップですが、ここに来るまでにそれはもう紆余曲折ありました。どれを買おうかギリギリまで悩みまくりました。
本体の正式名称が発表される前(NGP=Next Generation Portableと呼ばれていた時期)の段階では「とりあえずリッジとみんゴルだな」とこの時点で大方固まってはいたものの、その後、様々なロンチタイトルの発表やリッジの内容&DLC商法を知ってから二転三転。ソフトの購入予定枠についても、1~5本とブレまくり。

結局、年末は他にも色々買わなきゃいけないものがあるという事と、かといって1本だけってのもなんだか寂しいなあ…って事でなんとなく2本に落ち着き、その中でどれとどれを買うべきか、脳内会議を繰り返しました。
無双NEXTやアンチャーテッドを買おうかと考えたこともあったし、ロードオブアポカリプスやディスガイア、麻雀格闘倶楽部、果てはロンチの中では最も不人気であろうアスファルトインジェクションまで選択肢に入ってました。
ただ、無双とMFCは脱落までにさほど時間は要しませんでしたね。来週にはOROCHI 2が出るし、MFCはなんとなく予想していたとはいえ、オン対戦有料ってのが…。
アーケードじゃ専らMJ派なので、U.Vとの連動機能云々言われてもそれほど魅力を感じなかった、というのもあります。

とまあそんな感じで悩みに悩んだ末、みんゴル&ドリクラという結論に至りました。
この2本も一時期候補から外れてた事があったんですけどね…w
それぐらいカオスだったという事で。
いやー、人生何があるか分かりませんなあ。これぞ「一寸先は間」ってやつですね。間ってなんだよ。


リッジレーサーは「リッジレーサーパス」が出た頃にもしかしたらフラっと買うかもしれませんが、予定は未定。
期間限定たったの1000円で2月~5月上旬までの4800円分のDLCをゲットできちゃう!って事で、ここだけ見るとかなりお得ではあるんですが、中身はと言うと過去作で登場したマシンやコースばかりですし、2月に1000円払ったらすぐにこれら全てをダウンロードできるってワケじゃないですからねぇ…。
ひと通り出揃うまでに半年近くかかる、コースやマシンにいたっては2月まで何も無し、今本体と一緒に買ったところで2ヶ月もの間3コース&5車種で耐え凌がなきゃならないとかこれなんて罰ゲーム?(´;ω;`)
世界中のプレイヤーが4つのチームに分かれて戦うプラネタリーリーグ…はいいけど、海外ロンチは2月だし、今回の措置はその辺に合わせての苦肉の策って事なのかもしれませんが、今手を出しちゃうのは少々アレかなぁと。

DLCの内容がホントにまんま追加されるデータそのものなのか、それとも元々ソフト内に収録されているデータをアンロックする解除キーなのかは分かりませんが、前者ならメモリーカードの容量を無駄に圧迫する可能性があるし、後者ならゲームの進行に応じて解除させろ、最初から出しとけ、金取んな!的な感じで叩かれるだろうし、いずれにしても売り方としてはスマートじゃないですね。
内容的にオン主体っぽいのに、コースやマシンをここまで細かく切り売りするのはどうなのかなって気もします。
他プレイヤーのゴーストをダウンロードしてそいつと競うようなレースタイプならまだ気にする必要は無いでしょうけど、リアルタイムで皆で対戦するような場合、配信されたコースを購入したか否かでレースへの参加可否が左右されちゃいますし。
ゲームに直接関係のない、マシンの見た目だったりBGMなんかは人それぞれでも問題ないと思いますが、メインである対戦舞台そのものをポンポン有料配信しちゃうのはどうなんだろうなぁ…。


って、せっかくVITAが我が家にやってきたっつーのに、愚痴ってばっかでどーすんだって話ですよね。すいません。ホントすいません。
リッジはとりあえず様子見しつつ、今回購入したソフトを思う存分楽しみたいと思います。
クリスマスも寂しくないし、完全に勝ち組!!







………



(´;ω;`)ブワッ



あ、いや、ま、まあその…なんだ。
クリスマスはナチュラルに仕事だから寂しいとか寂しくないとかそれ以前の問題だった。うん。
“寂しい”んじゃない、“忙しい”んだ。
ふぅ、仕事にモテる漢はツライぜ…。黄色と黒は勇気のしるしですよ。24時間戦えますよ。ジャッパニーズビジネスマーンですよ。23日も24日も仕事ですよ。これなんて嫌がらせだよ…。

まあ年末だし、しゃーないか…って、気がついたらまた愚痴ってますよこの人は。学習能力無さすぎですね。
本っっっ当にすいませんでしたああああッ!ビターン(ダイナミック土下座




そういや、PS3/360でドリクラの麻雀ゲーが出るようですね。

『マージャン★ドリームクラブ』ドリームクラブに雀荘がOPEN!(ファミ通.com)



…あぁ、なんだ。井出洋介の麻雀家族か(ぇぇぇー
ちょっとした麻雀ゲーとかなら本編にミニゲームとして収録してくれても良かったのでは…なんて思ってたんですが、リーグ戦等それなりにボリュームありそうだし、通信対局も可って事でこれはこれでまぁアリかな。
入門モードもあるから初心者の方も安心ですねぃ。
自分は高1の頃に覚えましたが、そんなに難しいモンじゃないのだぜ? 符も含めた点数計算は出来ないけどw
符固定ならなんとか(ヽ'ω`)

これぞまさにピュアな紳士のピュアな紳士によるピュアな紳士のための真の麻雀。
これからは麻雀格闘倶楽部ではなく麻雀夢倶楽部の時代!(キリッ
胸が熱くなるな…!

カスタムサントラに対応してるのであれば、雀龍門同様MJのBGMをセットしたいところだけど、対局状況ごとのBGM個別設定は多分無理(XMBから垂れ流しオンリー)なんだろうなぁ。
ゲーム側が対応していればなんとかなりそうな気もするけど、果たしてD3がそこまで気を利かせてくれるのかっていうね…w






みんなのゴルフ 6 DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE 真・三國無双 NEXT 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり - ロード オブ アポカリプス メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
みんゴルもDLCでコースやキャラ等を追加配信していくんでしょうなぁ。
スズキさん早くきてくれー!!

無双生活、始まる

2011年02月11日 14:17

どうもお久しぶりです。気がつけば1週間ぶりの更新となってしまいました。
今の今までどんだけ サボっ(ry 忙しかったんだよっていうね。
いやでもホント、今週はマジで忙しくてですね、更にそんな状態が今後しばらく続くってんだから、ブログを更新したくても出来ないってのはこれはもう仕方ない。しゃーない。どうしようもない。不可抗力。俺ちゃん無罪。 ゲームはしっかりやるけどぬー



まーそんなワケで、ようやく






戦国無双3Zが届いたぜっと。


昨年8月に無双OROCHI Zでトロフィーコンプして以来、無双シリーズからはちょっと離れていたので、コイツは実に半年ぶりの無双
…と言いたい所ですが、時々5エンパにも手を出していたから、実際はもうちょっと短いですね。
戦国のみでカウントすると、2エンパ以来になるので、えーっと……2、3年ぶりくらいになるのかなぁ?
発売したのは2006年ですが、かなり長い間遊んでいた気がします。

PC版の真・三國無双Onlineも含めると更にブランクが縮まるような気がしますが、こっちもしばらくやってないのでチトわかりませぬ。


来月には真・三國無双6が出るし、しばらくは無双漬け確定。
ただ、他にも購入予定ソフトがいくつかあるので、無双メインというスタンスに変わりはないものの、ちょこちょこ浮気しちゃいそうです。4月が特にヤバい。


まーでも、なんだかんだで今年も充実したゲームライフを送れそうで幸福至極でございます。
その前に積みゲーなんとかしろよって感じですけども…(´・ω・lll)



戦国無双3 Z(通常版) 戦国無双3 猛将伝 真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き 戦国無双 Chronicle

どうでもいいけど、1つのエントリー内にこんだけ「無双」書いたのは初めてかもしれない。ちょっぴりゲシュタルト崩壊。

はいはい無双無双

2010年10月26日 20:10

新勢力“晋”が登場――『真・三國無双6』キャラクター、システムが判明(ファミ通.com)

『真・三國無双6』 公式サイト(※音アリ。音量注意)


やれやれ…また無双ですか…。

まあ、

















買うんですけどね。





しかしまあ、5でガラリと武将のデザインが変更されたと思ったら、6は6で更に一新されたんですなぁ。
甄姫がちょっと微妙な気がするが大丈夫か?鮑三娘に浮気しちゃいそうだが大丈夫か?
惇兄は相変わらずの安定ぶりを発揮していて一安心。趙雲は前作の方が好みかもしれない。

まあ、6においても恒例の別カラーやコスチューム等が用意されている可能性が高いので、前作モデルも選択できそうな気がしますが。


戦闘中、武器の切り替えが可能という事で、やっぱアレですね。モーションがどうなるのかが気になるところですね。
「5の武器+新たな武器」って組み合わせのみだと、どっちも新モーション(コンパチあり?)って感じで嬉しいようなガッカリなような…といったところですが、これがもし「5の武器+従来の武器」も選択可能なら、前作に不満を漏らしていた人もとりあえず満足できるようなものになるんじゃないのかなと。
とはいえ、連舞システムを引き継いでいるのであれば、仮に従来武器があったとしても、モーションに関してはアレンジされている可能性が高いワケで、□で通常攻撃を出しつつ、△で(□ボタンを押した回数に応じた)様々なチャージ攻撃を…って仕様になるのかどうかは現時点ではなんとも…。

とりあえず続報を待つしか無さげですね。
まあ、私の場合はその辺がどうなろうが買うことに変わりは無いんですがw


クロニクルモードも楽しそうですが、エディットに関してのアナウンスが無いって事は“無双6 Empires(仮)”までお預けって事なのかなぁ。
今後、エディットに関する情報が出てくる可能性もありますが、今までの例を見るとこのまま出し渋って、後からエンパイアーズを発売、そっちでエディット可能 っていう流れになりそうな気がします。メチャクチャします。
普通の人なら「焼き直しとかいい加減にしろよ!」と怒るところなんでしょうけど、エンパスキーの私にとっては、そっちが本編と言っても過言ではないワケで、6を買って6エンパの発売を待ちわびる姿がもう既に脳内にくっきりと浮かび上がっちゃってます。これが信者か…!


気の早い話でアレですけど、6エンパ出すんならエディット関係は力入れてもらいたいですね。
前作でのエディット枠100人って部分が減ることは無いとは思いますが、髪型、鎧(コスチューム)は勿論のこと、ボイスあたりは大幅に増やしてもらいたいところ。

鎧に関しては前作はDLCって形でいろいろと配信されてましたが、現在ではそんな無双5よりも更にエディットパーツやボイス等が豊富な無双Onlineが発売済みなワケだし、6エンパでは是非ともコレに負けないくらいのものを用意していただきたいです。
あ、あと、内政に関しても4エンパとか戦国無双2エンパのものをベースにして、そのまま発展させてもらいたい。もうあんなヘンテコなカードシステムはノーサンキューよ。内政のなの字も無いし、何より底が浅すぎてつまらなかった。


来年3月発売っつー事で、まだまだ先ですけども…世間じゃとっくに飽きられてるシリーズですけども!
とりあえず楽しみですw

5エンパ、無双OROCHI Zに続いてまたトロフィーをコンプする作業が始まるのか。胸が熱くなるな…


真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires
コーエー 2009-05-28
売り上げランキング : 1641

おすすめ平均 star
star考え方を変えれば面白いゲーム
star際立った特徴がない
starこれがエンパかとなると微妙

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無双OROCHI Z
無双OROCHI Z
コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 728

おすすめ平均 star
star爽快!
star面白いです
star無印、再臨両方持ってます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~
真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~
コーエーテクモゲームス 2010-11-11
売り上げランキング : 526


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
無双OnlineはPC版をちょこちょこやってます

何気に多い

2010年02月15日 19:25

今週は発売タイトル多めですなぁ。
自分はとりあえず「アンチャーテッドTWIN PACK」狙いで。
他にも「ヘビーレイン」や「100万トンのバラバラ」など、気になるソフトがいくつかあるんですが、ちょっと余裕が無いのでこの辺は後回しかな。


そういや、「真・三國無双 Online」も出ますねぃ。
無双スキーの私としては、こいつが気にならないハズが無い!これは是非とも買…


…と思ったけど、よくよく考えてみればそんなにやりたきゃPC版でいいじゃん?というセルフツッコミが見事にクリティカルヒットしてしまいました。ぐはぁ。
うむ、まぁ確かにそうだ。要求スペックも大したことないし、基本プレイ料金だけでなくクライアントもタダときたもんだ。
これはもうPC版を選ばざるを得ない!(キリッ

サーバーは共通との事で、PS3版発売以降はプレイ人口が増えそうな気がしないでも無いですな。


今はちょっと積みゲー消化以外にもいろいろと忙しいので、その辺に区切りが付いて余裕ができたらこのOnlineの方にもちょこっと手を出してみたいかも。



アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヘビーレインはもうちょっとパッケージデザインなんとかならなかったのかねぇ…。
いや、悪くはないけど、良くも無いような:(l|iヾω゙):

100万トンのバラバラ
100万トンのバラバラ
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双 Online ~神将乱舞~(オンライン専用)(通常版)
真・三國無双 Online ~神将乱舞~(オンライン専用)(通常版)
コーエー 2010-02-18
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何故かプレミアムBOXの方は「現在お取り扱いできません」との表示が。
早々に売り切れた(予約がいっぱいになった)って事なんでしょうか。

…まあ、アレでしょうな。単純に入荷予定数が極少だったという事でファイナルアンサー!アルティメットアンサー!!

チ○ルチョコ×20

2010年02月02日 21:41

PSストアを覗いている時に、ふと、何気なくウォレット残高を確認してみたら、そこにはなんと200円もの大金が。
そのまま1000円チャージすれば、アーカイブスを2本購入できちゃう(スクエニ作品の一部を除く)ワケで、「あぁ、これは大切なお金じゃあ。後生大事にとっておこうですじゃ…」と画面の前で手をあわせて黙祷。


と、次の瞬間!!

そこには元気に走り回るジョニーの姿が…!じゃなくて、トリニティ・ユニバースのカスタムテーマ(ツバキ)を購入しておりました。シャチョサン、シャチョサン、200エンポッキリネー
それにしてもこの男、ノリノリである。

はぅあぁぁ…ツバキかわいいよツバキ。
あまりの可愛さにゴロゴロ転がってたらテーブルの脚に足をぶつけて小一時間ほど気絶してしまいました。

いやいやいや、マジで可愛すぎだろー。ゲームはまだ買ってないんだけどね。

当初は購入予定リストにこれでもかと言わんばかりに突っ込んでたんですが、ゲーム関係以外でもいろいろありまして、結局見送っちゃったんですよねぇ。
あ、そういえば、NUGA-CEL!もスルーしちゃってたような…。

でも、トリユニに関しては、購入する気ゲージがまだまだ残っているので、そのうち買いたいところ。
もうちょっと待てば廉価版が出そうな気もするんですが…甘いですかね?

NUGA-CELは微妙なところ。
評判自体は“良くも無く悪くも無く”といった感じで、普通に遊べるデキのようではあるのですが、トリユニと比べると購入意欲はだいぶ下がっちゃった感じかなぁ。
ただでさえPS2の稼働時間が激減してるし、PS3に入れて遊ぶこともナッシング。
BDとDVDとではデータの読み取りに使用するレーザーが異なるので、PS3で頻繁にPS2・3のゲームを遊んでるとレンズの寿命を縮めちゃいそうな気がして、PS2ソフトを遊ぶときは基本的にPS2本体を使用しています。でもそんなPS2の稼働時間は激減しt(以下ループ)
このままじゃ、「え?このPS3初期型なの?PS3は初期型なのに、PS2のゲーム遊んでないの?  ……もったいない。」と永ちゃんにBDレコーダーのCMよろしく呆れられちゃいそうだわ!


トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱)
トリニティ・ユニバース(限定版:「デジタルDVD」、「設定原画集」同梱)
アイディアファクトリー 2009-10-01
売り上げランキング : 2363

おすすめ平均 star
star前作と比較して
starPS3RPGで中々の良ゲー
starやり込みキャラゲー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

限定版がまだある事にびっくり。しかも安くなってる。うぅむ、どうしたものか。


NUGA-CEL!(ヌガセル!)(限定版:「プロローグノベル」&「デジタル原画集」同梱)
NUGA-CEL!(ヌガセル!)(限定版:「プロローグノベル」&「デジタル原画集」同梱)
アイディアファクトリー 2009-07-30
売り上げランキング : 3647

おすすめ平均 star
starこのゲームはダメね
star悪くないかな。ゲームとしても
star何を期待してるんだろ…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちも普通に限定版がある事にびっくり。でもそれ以上に価格がわりと高い事にびっくり。衝撃。泣いた。



PSストアといえば、無双5エンパの新たなエディット武将パーツが配信されてました。
配信日を見てみたら、なんと10日以上も前。情報遅くてサーセンwwww

「も~ぅ、ひっそりと出すなよー。ってかよく続いてるなぁ…」などと超失礼なことを呟きつつ、ひととおりダウンロード。
発売当時から変わらず、ずっと“無料”を貫いているのは素晴らしい。
まあ、内容が過去のエンパイアーズと比較するとちょっとばかしアレなんで、これで有料だったらDLを躊躇っちゃいますけども。
あと、残りのBGMはどうなるんでしょうかね。無双4の「DUAL NRG(合肥新城の戦い)」等が未収録のままなんですが…。
発売当初はパーツと一緒にBGMも配信されてたんで、そのうち全て揃うだろうと踏んでたんですが、すっかり忘れ去られちゃってる風味ですか?
あと、無双2OPテーマの「THE FORCE FIELD」が「THE FORCE FILED」になってるんですが、これはもうどうにもならない風味ですか?
まあ、単なる誤字であり、致命的なバグでもなんでも無いので放置でも全然構わないんですが、気にならないといえば嘘になるようなならないような…w

既にトロフィーコンプしてるんで、あとはまあ、適当にエディット武将作ったり、縛りプレイをするくらいしか楽しみが無いのですが、エディット枠が多いのでそこそこ楽しめてます。
70人近く作ったおかげで、プレイ中、どの地域に攻めこんでも(攻め込まれても)大体エディットの一人や二人見かけます。もうここまで来るとエディット無双です。本当にありがとうございました。
三國どこ逝った。どうしてこうなった!どうしてこうなった!


そのまんまのパーツがあるとはいえ、卑弥呼と大喬は会心の出来だと思う。自分で言うのもナンですけど。
コスチュームはそのままに、身長やら顔つきやら体型やら声やらをいじってチョイせくすぃ~お姉さんバージョンも作ってみましたが、これもなかなか。
でも肝心のモーションがイマイチという罠。大喬は小喬モーションでOKなんですが、卑弥呼に限らず他がなー…。


真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires
コーエー 2010-01-21
売り上げランキング : 337

おすすめ平均 star
star個人的には良いが・・・
star自分はまぁまぁ…満足。
star本当に残念…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しっかし、先に発売されたPS3/Xbox360版の方でも微妙な評価ばかりだったのに、よくPSP版なんか出したなぁ…。
「5」自体のシステムもアレだったのに、さらに内政や戦略部分がスカスカになった5エンパを、果たしてエンパイアーズの正当な続編と見なしても良いものかどうか…。
個人的には嫌いじゃないですが、でも、過去作(戦国無双2エンパ含む)と比べると、この5エンパは薄っぺらいと言わざるを得ません。
せっかくイイ感じに基礎を築きあげて上手いこと発展させてたのに、なんでこういう要らん事するかなぁ。頼むわホント…。
5エンパは豊富なエディット枠&パーツと、ちょっぴり改善された連舞システムでなんとかもってるようなモンです。(多少改善されたとはいえ、連舞システムそのものを認めたワケではない)


もう何百回も叫んでいるような気がしますが、もう一度!もう一度だけ言わせてくれ!!

「無双OROCHI エンパイアーズ」まだー???

普通に「チャージ」と、そして、「内政・戦略」がしっかりしてるエンパイアーズがやりたいよ俺ァ( ´・ω・)

RPGの申し子、ここに爆誕!!

2009年12月03日 18:25

って別にそんな大仰なモノでもなんでもないんですが、アルトネリコ3発売まであと2ヶ月弱っつー事で、アルトネリコを絶賛猛烈爆発鋭意猪突猛進モリモリプレイ中。

べ、べつに積んでたのを再開したワケじゃないんだからね!
再確認の意味も込めて“あらためて”プレイ開始しただけなんだから!か、勘違いしないでよね!

これが終わればお次は「2」
…と行きたいところですが、1作目・2作目ともに1周してサクッと終わる作品ではないので、これはもーホントに心してかからないと3発売までに間に合わねー予感がヒシヒシと。

でも俺ちゃん頑張る!こちとらダテに応援バナー貼ってるワケじゃねえんだ!
「…っていうかマジで応援してるつもりなら積まずにさっさと終わらせる&極めるっつーのがスジってもんだろ」などという至極真っ当且つクリティカルなツッコミは不要!気遣い無用!
RPGプレイヤーの王に、俺はなる!!(キリッ
オリカー!俺だー!結婚してくれーッ!!


まあ、久しぶりに本気出しちゃった俺の凄さをどうか生温かい目で見といて下さいよ。
学生時代の頃の情熱が戻りつつあるワケですよ。
あのロード地獄、イライラ地獄のある意味伝説的なソフトである「フロントミッション 2nd」をきっちりクリアしたり、最近の作品と比べるとやりこみ要素が極端に少ない「リッジレーサー レボリューション」に100時間以上費やしたり、チョロQシリーズで所持金&累計走行距離カンストを目指したり、「鉄拳2」のトータル対戦回数7000戦オーバー(若干うろ覚え)、キャラクター使用回数トップは1000回越え、ほぼ全キャラの全ての10連コンボ暗記など、それはもう人生においてクソの役にも立たない数々のくだらない偉業に挑戦、成し遂げてまいりました。
私、大統領は今後も初心を忘れず、皆様の健やかな未来のために邁進していく所存でございます。Yes,I can!


アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
バンプレスト 2006-12-07
売り上げランキング : 1470

おすすめ平均 star
star良作?
starキャラが可愛い
starゲームとしては・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
バンプレスト 2008-08-07
売り上げランキング : 845

おすすめ平均 star
star凡作
star2だけど「1」の続編のつもりはしない方がいい。
star続編だけれども…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
バンプレスト 2010-01-28
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




無双OROCHI Zの方は第四武器コンプ、壁紙も400枚以上開放し、未獲得トロフィーは残すところあと2つとなりました。
うち1つは全てのトロフィーを獲得する事で授与される“プラチナトロフィー”なので、実質あと1つです。
これはもうすぐにでも達成できちゃうんですが、全キャラの熟練度をMAX(Lv.50)まで上げてから挑みたいと思います。
今作ではドラマティックモードでもキャラ選択が可能になったため、卑弥呼大先生を使えばトロフィー獲得なんてあっという間なんですが、ここまでやり込んだからには熟練度もMAXにしておきたい。
現在のトータルプレイ時間はおよそ196時間。

とはいえ、ここ最近はずーーーーーっと無双漬けだったので、今はとりあえずアルトネリコに専念したいと思います。
FF13発売後はそっちにも手をつける予定ですが、あくまでも優先するのはアルトネリコっつー事で。


無双OROCHI Z無双OROCHI Z

コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 436
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
ファイナルファンタジーXIII(特殊仕様ジャケット: 「ファイナルファンタジーXIV」キャンペーンコード同梱)
スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Recent Entry


