
--年--月--日 --:--


花咲くまどか☆マギカDiRT無双3Empires

2011年08月26日 18:31



月末恒例お楽しみタ~イムのコーナーがやって来ました。
日々の疲れを癒すアイテムが盛り沢山。癒されるのは俺だけですが大丈夫だ、問題ない(キリッ


いろはの支払い通知メールをおもいっきり見落としていたために、自動オーダーキャンセル → 2~9巻まで改めて注文(予約)し直しというなんとも情けないコンボが炸裂してしまいましたが、私は今日も元気です(´;ω;`)

まどマギはいつの間にやらもう5巻。来月で終わりです。なんだかあっという間でしたのぅ…。
本編の面白さは勿論、特典CDや各話にオーディオコメンタリーが付いていることを考えるとコストパフォーマンスはさほど悪くない…とは思うけど、アニメBDなんでやっぱり映画作品等と比べると割高な感は否めませんね。ええ、それはもう全くと言っていいほどに…w

コメンタリーはまどか役の悠木碧さんとほむら役の斎藤千和さんが司会進行する形で、前半は共演した声優さん、後半は作品を手がけたスタッフさん等がゲスト出演。
2巻は虚淵氏がゲストだったんですが、可愛らしい見た目とは裏腹の重厚なテーマを掲げたストーリーに二人から総ツッコミ食らっててなんともうらやm…あいや、面白かったですね。

いやー悠木さんってばホント可愛…おっといけない、ほむほむ紳士の私としたことが。
でもまあ、百花繚乱の十兵衛役はハマってたし演技も素晴らしかったし、さっさとクイーンズゲイトSCに手を付けたい!十兵衛ちゃんを使いまくりたい!っていうか微妙に話がズレてきてる!
まあ、いつもの事だから特に気にする必要はありません。気にしたら負けです。私は今日も元気です。



魔法少女まどか☆マギカ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 花咲くいろは 2 [Blu-ray] 百花繚乱 サムライガールズ 柳生 十兵衛 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版)
覚醒Ver.もカッコイイのよね。十兵衛ちゃんは。




さてさて、ゲーム関係の方は、戦国無双3 EmpiresとDiRT3の2本。
どちらも発表直後からメッッッッッッチャクチャ楽しみにしていた作品です。
無双に関しては本編(無印&猛将伝)撤廃してEmpiresシリーズだけでやっていって欲しいくらい、いっそのことこっち本編にしちゃってよ!っていうくらい大好きだったりします。
真・三國無双5 Empiresはちとアレな出来でしたが、この戦国3エンパはなかなかによさげな雰囲気。箱庭内政にグッと来まくりんぐ。エディットにも期待したい。

当初は「3Zのプラチナ取るまではエンパには手を付けない」と心に決めていましたが、折悪しくもそれまで順調に進んでいた撃破効果埋めが、忠勝のラストステージ(関ヶ原の戦い)にてとうとうドン詰まってしまい(何度もやり直して少しずつコツを掴めば行けそうな気もしますが、味方の弱さ&頭の悪さにイライラ)、気分転換にと始めた創始演武はパターンが単調すぎてトロフィーやレア武器集めをする気が起こらず、そのおかげで良素材がなかなか集まらず、未だに「立志3」を錬成できていないために戦国史モードもやる気が起こらないという体たらく。一気に冷めてしまいました。まさにエターナルフォースブリザード。相手は死ぬ。負のスパイラルここに極まれり。
まあ、立志3は武器に拘りさえしなけりゃなんとかなるんですけどね。既に1が付いてる武器がちょこちょこあるんで。
でも、せっかく作ったエディ子には既存武将の武器じゃなくてオリジナルの刀が似合うんだい!! …というワケで、その刀に立志を付けたいワケですよ。
でも創始演武のやる気が起こらないので(以下略

というワケで、長々と言い訳を並べまくっちゃいましたが、要するにアレです。

3Zは捨ててエンパに生きようと思います!(`・ω・´)

今年の春にPS3が壊れてセーブデータのサルベージも不可って事で、新本体でまた一からスタートしたワケですが、これ以上3Zにかまい続けるのはなんだか時間の無駄のような気がしてきたので、さっさとエンパに鞍替えします。
旧本体&セーブデータでは無双演武全員クリア達成してたし、もういいだろう。うん、俺は充分頑張った…!


…なんて事を書きながら、我慢できずについつい歴ゲー板を覗いてしまったんですが、えーと何?今作は群雄割拠無いの?エディット武将大名にできないの?





……


マ ジ で ? (´゚д゚`)



い、いや、今作はストーリーモードが結構充実しているようだし、クリアを重ねていくことでその辺のモードや制約が解放されていくと思いたい。
そりゃあさあ、ユーザーの意見を全て反映させていきなり完璧なものを作り上げちゃったらそこでシリーズ終わっちゃうワケだし、毎回毎回ある程度手を抜くのは必要悪かもしれない。そんな事やって欲しくないっつーのが本音ではあるけれども。
でもさー、もしも上記の事が全部本当だとしたらさすがにやり過ぎだと思うんだよねぇ。だって、初エンパである真・三國無双3Empiresから脈々と受け継がれてきたモノですよ?
それらをいきなりバッサリ削除しちゃうだなんて、まさかそんな…。

とりあえず、やり込みまくってこの目で確かめるしか無さそうですな。
エディットスキーに厳しい仕様が事実だとするならばこんなに悲しい事は無いんだけど、でも、それを理由にクソゲー認定するつもりも無いので、とりあえず!とりあえずは頑張ってみたい。ブーブー文句言いつつもなんだかんだでハマるだろうし。

さて、鬼が出るか蛇が出るか…。



DiRTはレースゲー好きなら迷わず買え!と言い切れちゃうくらい素晴らしいシリーズ。 なので、「3」の購入はもはや必然。
レースごとに難易度選択できたり、挙動に関するこれでもかと言わんばかりの手厚い…というか過保護とも言えるアシストの数々(コースライン表示やスピンを防ぐベーシックなものから、オートブレーキ、速度制御などといった超親切なものまで実に様々)、レース中にミスやクラッシュしてしまってもすぐに巻き戻して直前からやり直せるフラッシュバック機能など、初心者にも優しい機能が盛り沢山なので、普段あまりレースゲーをやらない方にも是非手にとっていただきたい傑作なんですが、悲しいかな、日本国内ではこのテのジャンルはメジャーどころ(GTやマリオカート等)しか売れないという現実…。ぐぬぬ。素晴らしい作品なのになぁ(´・ω・`)

グラフィックやサウンドの素晴らしさは勿論ですが、特筆すべきはその操作性&バランス。
挙動は基本的にリアル寄り。そんな公道での暴れ馬を抑えつけるために重要なのが“操作性”になるワケですが、コレがもう抜群に良い。
ここまで気持ち良く高速且つ豪快にテールを流せる(リッジのようなインチキ挙動ではなくきちんとしたドリフトが出来る)作品を自分はDiRT以外に知りません。
リッジの場合、一旦ドリフトに入ると、あとは多少鼻先が変な方向を向こうが、車自体はある程度コースに沿って移動するんですよね。ドリフトした時だけ一時的に見えないレールに乗っかったみたいな動きになる。
まあ、その辺のことを承知した上で(爽快感重視の非リアル挙動だって事を受け入れた上で)リッジも好きなんですが…w

DiRTではアナログスティックでもカウンターを当てる快感、マシンを思い通りに操る楽しさを充分味わえます。
という事は即ち、ステアリングコントローラを使用すると…そう、軽くイケちゃいます。ビクンビクン
ここはひとつ自分もイキまくりたいところではありますが、GTフォースは実家に置きっp(ry
嗚呼…なんてこった…!
まあでも、標準コントローラでも充分楽しめます。ステアリングコントローラがあれば臨場感大幅UPで尚良し、ってトコですかね。



戦国無双3 Empires(通常版 戦国無双3 Z(通常版) DiRT3 (VIP PASS CODE 同梱)
今週末は久々に睡眠時間を大幅に削ることになりそう。

BD > ゲームソフト

2011年05月02日 18:27



嗚呼、また散財してしまった。
そんなに余裕あるワケでもないのに…w


今年に入ってから、ゲームよりもBDばかり買ってます。
まあ、欲しいゲームソフトが続々と出まくってるってワケじゃないので当然といえば当然ですが、それにしたって昨年と比べるとだいぶ増えたなと。
震災の影響等もあって数々のタイトルが延期しましたが、仮にこの辺のことが無くともこの流れは変わっていなかったと思います。


実を言うと、まどマギは正直購入するかどうかギリギリまで迷ってました。
本放送時に作品そのものにはハマったしトータルでは間違いなく面白かったんですが、途中、中だるみ感が多少あった事で「うーん、終盤で化けるのかもしれないけど、繰り返し見る気になるかどうか…」と、ここで初めて不安が首を擡げてきたのです。

しかしながら、そんな不安も話が進むに連れて薄らいで行き、10話以降で見事に吹き飛ばしてくれました。
全て見終わった頃には、背中を押され……というよりも背中に大量に炭酸ペットボトルを無理矢理背負わされて一気に開栓&瞬時にメ○トス投入状態であっという間にブッ飛んで逝きまくり状態。ビクンビクン
まあ、後はオーディオコメンタリーをはじめとする特典の存在も大きいですね。2話ではうめ先生が参加しています。


どうしても3話のあのシーンばかりが話題になりがちですが、人間ドラマというか、心理描写に関しても結構力入ってたんじゃないかなと。それを(先述の3話のシーンも含めて)あの絵柄でやったってのも話題性としては充分。

“可愛い絵柄でハードな表現やっちゃう”って手法は以前から確立されていますが(海外じゃ結構グロいのもあるし…w)、本作は原作の存在しないオリジナル作品で、先が見えない・今後の展開が気になる、って事に加えて序盤から視聴者にインパクトを与えた事でより大きな反響を呼び、結果、大成功した感があります。
勿論、3話でストーリーの先行きや作品そのものの雰囲気に不安が生じてギブアップされた方も少なからずいるとは思いますが、ギブアップ者が出るのも覚悟の上で敢えて描き切り、その上で視聴者を釣り上げていく…これはある意味賭けに近い気もしますが、そこはやはり先の展開が読めないオリジナルの強みとでも言うべきか、結果は言わずもがな。
まあ、製作者側としては3話のみで盛り上がられるのは本意ではなかったのかもしれませんが、最後まで付いてきた方が多かったのを見ると、本当に上手い事やったなぁと。

途中、震災の影響で放送休止が続き、「10話でキリ良く終わってる感じもするし、これはこれでいいんじゃないの」的な意見もあったりして、自分の中でも「事情が事情だから仕方が無いとはいえ、なんだか再開される頃には熱が冷めてそうだ」なんて思ってたんですが、いざ蓋を開けてみればヒートアップですよ。加熱しすぎてブリトーの端っこからチーズがこんにちはで己の不注意で腕時計の金属バンドにちょっと付着しちゃって丁寧に洗い流した過去を思い出してしまいましたですよ!どんだけ本気で温めてんだよ!(実話)

…とまあ、そんな感じですわ(ぇー
あの人の得物が変わったところが凄く印象的だったなぁ。


通常、震災等重大な問題が発生した事によって急遽番組編成が変わり、放送休止が続いた場合、そのまま中止・打ち切りになるケースが多いらしいですね。アニメなんかだと特に。
それでもちゃんとラストまで放送してくれたってのは、テレビ局がごくごく一部の過激派アニヲタから脅迫される事を恐れt…あいや、作品およびそのファンの反響や手応えを考慮しての事だったのでしょう。うーむ、まどマギパワー恐るべし。


で、BDの品番を確認したところ、モロ交換対象なワケだが…w
まあ、タイミング的に当然っちゃ当然なんですけどね。
さーて、どうすっかなぁ。
幸いコンビニも郵便局も徒歩1分ほどのところにあるので、苦でも面倒でも吝かでも何でも無いんですが、交換してもらうのか、それとも、これはこれで置いといて修正版を新たに購入するのか、はたまたこのまま放置で突き進むのか…。
ファン的には2番目が妥当な気もしますが、DVDと違ってBDには常に「完全生産限定版」って文字がくっついてるんですよね。初回版が捌けちゃったらそれで終わり。
超電磁砲3巻にて在庫残り1という滑りこみセーフ状態を味わった身としては、BDも機会を逃すと一気に入手が困難なものになるという事を痛感しちゃってるワケです。(ってコレ、何気に大きなお友達向けの薄い本より酷いような気がするな…w)

しかも上記リンク先には『ご希望のお客様には、本編ディスクとブックレットを良品と交換させていただきます』と書かれているのみで、これから順次良品が市場に出回るという感じでは無さそうなので、複数本購入した人ならともかく、初回版を1本のみ購入した人の場合、初回版と良品の両方を一緒に手元に置くのは通常の方法では厳しいものになる雰囲気がヒシヒシと。中古やオークション等に頼るのであればその限りではありませんが…。

交換希望受付期間は11月末までとの事で、もう少し様子を見るのもアリだとは思いますが……うーん、どうしようかなぁ。

あ、そうそう。交換手続きを進めるにあたっては最大の試練が。



<送付先>
〒102-8353 東京都千代田区六番町4-5 ㈱アニプレックス 「魔法少女まどか☆マギカ 第1巻 交換受付係」 宛


ざわ…
   ざわ…


こんなの絶対おかしいよ。わけがわからないよ。

着払い伝票にコレを書けるかどうか…!俺は今、試されているッ!!
真ん中の星もやっぱ書いたほうがいい?ねえ、いい!?(うるせぇ

ま、まあ、人口の多い都市だし、きっと 人柱ども 先輩方が沢山いるハズさ…う、うん、きっとそうだ。そうに違いない。それはとっても嬉しいなって。
そうだ、全然恥ずかしくなんかないんだ。もう何も恐くない。こんな事でウジウジするなんてあたしって、ほんとバカ。


あ、あれ?結局、即交換する方向で勝手に話が進(ry



…と、ここまで書いたところで今改めて調べてみたら、どうやらHMVでは一旦次回入荷を5月末まで延ばした上で、良品の入荷および販売を行うようです。
おそらく、Amazonなど他の通販サイトも追従する形になるでしょうね。



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 百花繚乱 サムライガールズ 第六巻 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

「中の人が同じだね」と君が言ったから、今日は悠木碧記念日。

だからこれは違うから!“ズボン”だから!

2011年02月27日 19:35

今日は日曜日。
でもまあ普通に朝から仕事があって、夕方頃にはすっかり心身共にうっへり状態でぐんにょり。
しかしそんな俺ちゃんのことを癒してくれる素晴らしいアイテムが届きました。







今日ばかりは佐川のブルーの上着がまるで爽やかなハワイアンブルーで真っ赤に燃える太陽の下でヌーディストビーチだったぜ。意味わかんねえ。


悠木碧さんのカッコイイ声が聞けるのは百花繚乱(の十兵衛ちゃんが覚醒した時)だけ!
…かどうかは分からないけど、少なくとも自分はこの作品以外では聞いたことが無い気がする。
覚醒時以外はトーン高めの可愛らしい感じで、まどか風味。


ストライクウィッチーズ2は今回が最終巻という事で、これで一応一区切り。
特典はいつもの画集&CDのほか、ストラップチャームが付いてます。まだ開封してないんでどういったデザインのものが入っているかは不明。ホントすんません。やくたたずここにねむる。

それにしても最終巻のジャケット、リーネちゃんが手前とかなかなかにタイムリーっすねぃ。
名塚さん、ご結婚おめでとうございます。
これを機にトトリを超やり込みたいんですが、その前に サーニャ ロロナが!ロロナがッ!


来年には劇場版の公開が控えてるし、ストライクウィッチーズはまだまだ熱い。
萌えを通り越して変態アニメだとか色々言われてますが、実際に見たら面白いのよ。マジで。
おすぎです!バカにしてる人には私のパンツ投げつけてやる!


まあそんな感じで、今日から仕事した俺はテレビを見てもへっちゃらです。かかって来いよサ○エ!
国民全員から全力で笑顔とSAN値を奪おうったってそうは行かないのだぜ。
でもきっと、このエントリーを投稿する頃にはとっくに終わってるに違いない。というかホント言うと書き始めたあたりdあーあーあーやばい終わるマジでもうすぐ終わrジャンケンポン!



ストライクウィッチーズ2 第6巻【初回生産限定】 [Blu-ray] 百花繚乱 サムライガールズ 第四巻 [Blu-ray]

ソフトラッシュ

2011年01月28日 17:14

今週は様々なソフトが発売されました。
ラストストーリー、Dragon Age、俺妹P、戦ヴァル3、ドリクラゼロ、ぎゃるがんあたりが売れてそうな気がしますが、私はというと…




















これ1本(&BDを少々)ですが何か? アマガミ延期しちゃったし



これぞ漢の生き様ってやつよ!(ドヤッ



原作・アニメ共に人気のあるシリーズとはいえ、ゲーム化…しかもよりによって対戦ACTともなればそりゃもう人を選びまくるワケで…w
オーソドックスなADVタイプの作品でさえ、良作・名作が極端に少ないのがキャラゲー界の特徴というか常みたいなモンなので、この禁書に関しては(ストーリー性もあるとはいえ)ジャンルを見た瞬間に購入を断念、あるいは、様子見しているファンの方も少なくないんじゃ無いのかなと。

正直なところ自分も少々不安ではありますが、まーでもアレですよ。あの超絶核地雷ゲーのPS2版「一騎当千」を(悪い意味で)超えることはそうそう無いかと。
ファンだからってだけで発売日に吶喊したけど、帰宅後にマニュアル読んだ所で嫌な予感がムクムクと首をもたげてきて、実際にゲームを起動してみたらものの見事に瞬殺されたっていうね…。
ひどいやドリームファクトリー(ヽ'ω`)
同じドリフ発のクソゲーでもクリムゾンティアーズはそれなりに楽しめたのになぁ。

あ、でも、PSPのクロスインパクトは、至らない点も散見されるもののそこそこ面白いですよ。ええ。



…と、微妙に脱線してしまいましたが、とりあえずそんな状態ですので、きっと禁書はよっぽどの事が無い限り純粋に楽しめると思います。アドパで対戦できるってのもいいやね。 ウチの環境じゃ意味ないけど
美琴さんfigmaも付いて有機100倍よーぅ(´ω`)
5月になれば黒子さんも交えてドロドロの三角関係が展開されるなんて胸が熱くなるな…。



とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックスDragon Age:Origins戦場のヴァルキュリア3DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZEROぎゃる☆がんとある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ストライクウィッチーズ2 第5巻【初回生産限定】 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]

やっぱり厚かった

2010年12月28日 20:49


ストライクウィッチーズ2、4巻が到着。や、ホントは数日前に届いてたんですが、いろいろあって更新できなかった。今は反省していない(キリッ

もう収納BOX系は粗方付いちゃったんで今度こそ薄いに違いない。
と思ったらこのザマだよ!


えーと、なになに…今度は、“「第501統合戦闘航空団全記録 弐」全冊収納BOX”とな!?
画集にもBOXが付いてくるなんてなんという贅沢!

とまあそんな感じでいよいよ後半戦突入といったところではありますが、5巻・6巻も何かしら付いてくるんでしょうかね。
まあ、価格的に決して安くは無いので付けてくれないと俺の怒りが有頂天!!
なんて事はないですが、あると嬉しいかなぁなんて。


あ、あと、これはもう全くもって予定外だったんですが、百花繚乱のBDも購入。
特別激ハマリしたってワケじゃないんですが、「なんとなく面白かったからまた見たいかもー」的な感じで軽い気持ちでポチッた次第。
ちょうどツイッターのアイコンを変更した時期とカブリ気味な気もしますが、特に関連性は無いです。
今のものに変更したのは全話見る前(BDを買おうとはまだ微塵も思ってなかった時期)だったので。

それでなくとも今期は面白い作品が多かった=コレ以外にも買っておきたい作品がいくつかあった、というワケでそんな中何故百花繚乱なのか、自分でもちょっぴり疑問なんですがw、何か心に響くものがあったのかもしれません。
全話見てから購入を検討、その上でこうして実際にポチッたものなので後悔等は皆無です。

…と言いたいところですが、ポチるタイミングを完全に見誤ってしまいました。ここだけちょっと後悔。
元々1巻は25%くらい割引されてたんですが、ちょうど入金を済ませて商品が発送された翌々日くらいになんとは無しに覗いてみたらいきなり半額にw
超電磁砲と違って商品名の頭に初回生産版かどうか書かれていないので、半額になっているものが初回版なのかどうか不明なのですが、二次出荷分を大量に仕入れたから半額!というよりは、初回版の在庫がありすぎて半額!の方が超現実的なので、おそらく初回版で間違いないでしょう。(半額効果の甲斐あって一旦品切れになったようで、現在は元の割引に戻っています)

で、実は1巻だけでなく2巻についてもポチるタイミングを(ry
どうも人気巻らしく、発売直後から在庫切れと再入荷を繰り返してるんですよ。この時点で初回版は絶望的かも…という思いが頭をよぎったものの、ステータスが「在庫切れ」になっているとはいえ、ショッピングカートに入れることが出来る状態だったので、メーカーじゃなくてAmazon自体が抱えてる在庫が少ないのでは…と 都合よく 解釈し、初回版欲しさに最初の再入荷直後に迷わずクリック。価格の方は泣く子も黙る定価そのまま。クソッ、Amazonめ。きっちり足元見てやがる!そんな見え見え且つ姑息な手に誰が乗rポチッ!
でまあ、こうして無事届いたワケなんですが、その後もこの2巻に関しては相変わらず在庫切れ→再入荷のコンボを繰り返しているものの価格の方は何事も無かったかのように当初の表示通り27%引きに。…ええ、例によって私が注文した後にです(`;ω;´)
まさか年末にこんな大損こく事になろうとは…。急いては事を仕損じるとはまさにこの事。
どうか割引が適用されている現在の2巻は通常版でありますように☆(ひでぇ

おまけに在庫の都合なのか、百花繚乱のみ大阪からの発送。いや、それはまあいいんですが、これがもう発送後3日経ってもステータスが変わらない・届かないの最悪コンボ炸裂。
普段は千葉から発送されていて大体その2日後には届いてまして、今回の場合で言えばストライクウィッチーズ2のBDがそれに当たるんですが、千葉から大阪に変わった途端こうも違うのかと驚きと共に佐川のあまりのだらしなさに正直ムカつきました。年末で忙しいっつっても、さすがにこの放置ぶり、遅延ぶりは無いわ。どこで油売ってんだよと。ずっといい感じだったのに2010年の最後の最後でコレかよと…w 定価で買ってこの仕打ち。俺かわいそうです(´;ω;`) 
しかも、最近ウチに荷物持ってくるドライバーがメチャクチャタバコ臭い。荷物にも臭いが移っている始末。Amazonのダンボールまでで済んでる分まだマシとはいえ、正直不快。

しかしアレだなぁ。商品ページにどこから発送されるのか書いてあればいいんだけどなぁ。この時期雪だらけになる地域に住んでいる自分にとって、千葉以外から発送される場合は要注意かなと。一番うんこなのは佐川ですけども。

と、いつまでも愚痴を垂れ流していても仕方がない。そろそろ話を元に戻さねば。

1巻の初回特典にはピローカバーが付いてるんですが、これがBD版とDVD版とで描かれているキャラが違う。十兵衛ちゃんがいるのはDVDの方と来たもんだ。Shit!汚いなさすがメディアファクトリー!きたない!
まあでもこっちは千姫様がいるからヨシとし……たいけどやっぱり悔しいっ!ビクビク
まー、実際には使わないですけどね。 よだれで汚れたら困るし 恐れ多いので。
タペストリ感覚で飾るくらいはするかもしれないけど予定は未定。


この他にも、ざくろのBD版が出ていれば今頃はそれも買ってたんでしょうが…とにかく残念です。
原作の読者層は圧倒的に女性が多い=女性ファンが多いって事で、DVDのみでのリリースって事になったんでしょうかねぇ。女性の場合、男性と違ってBDプレーヤー所有してる人少なそうだし。
PS3には高性能なアプコンが付いているのでDVDでもわりと綺麗な映像を楽しめますが、それでも元ソースが地デジ以下の画質&解像度ともなると、どうしても不満&余計にBDで見たい病が発症する恐れがあるため、ここはグッと我慢の子です( ´・ω・)

イカ娘もかなり気になってましたが今回は見送……と思ったけど、なんだかそう遠くないうちに買っちゃいそうな気がしないでもない。本編は勿論、ミニイカ娘とか毎回微妙に変わるEDとかヤバい。切ない系の曲って事も相俟って最終回はちょっぴりグッと来ちゃったのだぜ。


ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
今あるものが初回版かどうかは分かりませぬ( ´・ω・)



まあそんな感じで私は今日も元気です。 ゲームの話一切してないけど
いやー、最近はGT5とNFS HPばっかりなもんで…w ホントすいません。
GT5はアップデート後、賞金額やレース出場に必要なレベル等の見直しがあった関係で、以前よりも稼ぎやすくなりましたね。オンライン配信イベントなんかもかなりオイシイ。
そんなこんなであっさり1億Cr貯まったものの、お目当ての車は未だ買えず。512BB買って茶ァ濁してる場合じゃねえ!

NFSは相変わらずオンラインホットパースートが楽しすぎるんですが、日本人プレイヤーがとにかく少ないのが残念。
まあ、レースゲームはタイトルや内容が違っていても基本的な部分はどれも同じだし、MMORPGのようにコミュニケーション重視って程でもないので、相手が外人だからどうこうって事は無いんですが、それでもやっぱり寂しいっす(´・ω・`)
ホントに面白いんでもっともっと売れて欲しいんですが、国内はレースゲームっつーと、マリオカートとGTくらいしか売れないですからねぇ。
洋ゲーだからとかそういうのは一切関係なく、国内タイトルも厳しいジャンルだったりします。エンスージアも売れませんでしたし。
嗚呼、レースゲー好きとしては残念至極…。他にも面白い作品があるのになぁ。
それでもまあ、EAやコードマスターズあたりはきっちり出してくれるだけありがたいんですけどね。

そういえば、来年4月にはWRCが出ますね。
FIA公認のゲーム版WRCというと、Evolution StudioがPS2で4作目まで出していましたが、PS3発売後はモタストにシフトしちゃって、「もう出さないのかな…」とちょっぴり絶望風味だったんですが、開発元が変わったとはいえ、こうして出してくれるのはありがたい。
公認作品ということでタイトルこそまんま「WRC」となってはいるものの、メーカーおよびハードが変わったことで、シミュレーション色は従来通り前面に押し出しつつも、中身の細かい部分については今までとは別物になっている所も多々あるんじゃないかなと。個人的にはその辺に期待したいですね。
Evo版WRCも面白かったですが、さすがにマンネリ感が出てきてたんで。


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート

WRC4
WRC4

確かにその日は木曜日だけど…

2010年10月31日 00:06

DMM.comでグランツーリスモ5を検索すると、「12/23発売予定」と記載されている(Amazonでは「近日発売」のまま)ワケですが、果たしてこの情報は正しいのか否か…。
まあ、当初の“11/3”から“2010年内”に延期になったって事で、年末商戦にあわせてその辺の時期に出してくる可能性は充分考えられますが、現時点ではまだ確定情報ってワケでもなんでも無いので、“12/23”って部分に関してはとりあえず話半分くらいで丁度いいかも。
そりゃあ本音を言わせてもらえば、出来ればさっさと確定しちゃって欲しいところですけれども、ままままままままままままだ、ああああ慌てるような時間じゃななない!(キ、キリッ

でもなあ、仮に「12/23に正式決定!」なんて事になったら、これはもう胸熱っていうレベルじゃありませんよ。
なんてったって初代GT発売日と同じですからね。感慨深いっつーか、胸と一緒に目頭まで熱くなっちゃいそうで全米が震撼。
当時のことは未だによく覚えてますからねぇ。他の事は相当忘れてんのに…w
帰宅後、もうとにかくさっさと遊びたくて説明書も碌に読まずにPS本体にソフトをセット。OPムービー見てメチャクチャ感動&テンションUPした事は、冗談でも何でも無く文字通り昨日の事のように覚えています。

それぐらい、当時のこの作品の内容・クオリティってのはハンパじゃなかったワケです。
グラフィックや挙動、洗練されたカメラワークによって演出される、それこそ本物の中継さながらのリプレイ映像は勿論、収録車種数(当初87車種だったのが発売延期によって最終的に100車種に。)も当時としては目玉が飛び出るくらい多くて、もーホントに「凄い」っていう感想しか出てきませんでした。もうね、「すげぇ」を何回言ったか分かりません。俺の中では流行語大賞どころか前後賞もあわせて総ナメでした。アカデミーさんも真っ青。今年の漢字も勿論すげぇ。
自動車メーカーとちゃんとライセンス契約交わして実車を登場させたレースゲームっていうもの自体が殆ど無い時代だったから、ここまで徹底した作品は本当に凄くてヤバくて珍しかった。
まあ、“見た目は実車まんま、でもメーカー名や車種名はそれっぽいものに改変”して発売してたゲームはいくつかありましたけど…w

うーむ、懐かしい…。
だがとりあえず今はGT5。兎にも角にもGT5だ!

俺…GT5買ったらデロリアンに乗って97年へ行くんだ……!!



グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]



TV版の織田裕二のマーティーとか三宅裕司のドクとか誰得だよ!クソッ!なんて悪態をついていたら(極端にヘタではなかったような気はするけど)








超電磁砲OVAが届いた&戦国乙女2巻を買ってきちゃったでござる。

OVAさえあればあと100年は戦える。本編全巻見終わっても寂しくない!やった!俺ちゃん大勝利!!!
コメンタリーも付いてます。

戦国乙女は甘デジの2が出るよーなんて話があったような気がするんですが、そっちはどうなったんですかね。
単なる噂(ガセネタ)が一人歩きしちゃってただけなのかなぁ…。
コミック版の方には頭に「百花繚乱」と付いてるワケですが、最近じゃサムライガールズを連想しちゃうから困る。っていうのは俺だけですねそうですね( ´・ω・)



OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 22

おすすめ平均 star
star何かがもの足りない
star4人の絆
star4人の絆が伝わる良いエピソード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)
百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
千姫&半蔵かわいいよ千姫&半蔵


Recent Entry


