
--年--月--日 --:--


モドネも楽しいけれど

2010年09月08日 20:58

先日購入したNFS Shiftにもかなりハマっております。

昨年配信された体験版では車種やコース、モード等がかなり限られていたため、この作品が持つ魅力や、独特なシステム故の一味違った面白さ等になかなか気づくことが出来ず、おまけに、後にあのBlack Box開発作品と知って購入を見送りました。

…が、先月下旬にベスト版が出るという事を知り「もしハマれなくてもこの価格なら…」と意を決して買ってみたらこれが大当たり。
Black Boxに一体何が…w

GT5までの繋ぎどころか、GT5発売以降も楽しめそうです。どっちもパッと見は似てますが、まあアレです。別腹ってやつです。

このシリーズはコンシューマでは、PSのオーバードライビン2~4、PS2のNFS Underground 1・2、Most Wanted、PS3のCarbon、Undercoverを。
PCではNFS3・4、Porsche Unleashed、6、Most Wantedをプレイ済み。

こうして見ると、公道を舞台にした作品が殆ど…というか上で挙げたものに関しては全てそっち方面、さらに一部はオープンワールド系になっています。

これこそが今まで綿々と受け継がれてきたNFSの特徴の一つだったりするワケですが、今回購入したShiftはおもいっきりクローズド且つシミュ寄りのわりと硬派な内容。
実を言うと、この前の「プロストリート」で既にそれっぽい内容を展開してたんですが、あっちは 評価がイマイチd(ry ゲームっぽさや豪快さがそこそこ残されてたので割愛させていただきます。

実在サーキットを収録したのは何気にこのShiftが初。
そんでもって、超久々にコックピットビューが復活。これはホントに嬉しかった。
マシンをチューンする事で内装にも変化が現われるんですが、きちんとその辺も反映&表現してくれます。
光の加減や反射具合によってフロントガラスにダッシュボードの一部が映り込むという細かさも○。
登場車種は当然全て実車。ヴェイロンばかり10台以上でくんずほぐれつしながらニュル走ったりすると変な脳汁出ちゃうから困るw
ランボルギーニに至ってはガヤルドやムルシエラゴは勿論、なんとレヴェントンまで収録。ゲームとはいえ、ショールームで眺めてるだけで変な脳汁が(ry
日本円にして1億円オーバー、世界に20台しかなく、そのうち1台は日本国内に存在してるとかなんとか。

レヴェントンについてはPSP版グランツーリスモにも収録されているそうなので、GT5にも入りそうな予感。
んー、楽しみ。あ、でも、一番好きなのはガヤルドなんですけどね…w
嗚呼、ガヤルドオーナーの木山せんせいが羨ましい。それでいてガルウイング仕様に変更してるとかどんだけー!これで更にスーパーレッジェーラだった日にはもう…もう!(何



…あ、すいません。脱線しまくっちゃいました。

まーそんなワケで、Shiftはわりとリアル路線なんですけども、かといって“初心者お断り”では無いところには好感が持てます。
DiRT2なんかもそうなんですが、最近の海外産レースゲームは独特のシステムを導入しつつも、本当に親切設計になってるなと感心することしきり。

アシスト機能だけじゃなく、レースそのものの難易度を変更できたり(EASYにしたからといって、特典が得られないなどといった致命的なデメリットは無し)、次のステップへ進むのに必ず1位を取らなきゃいけない、という縛りが無いのも素晴らしい。
勿論好成績を残す事でゲーム内のちょっとした特典がアンロックされたり、多めに賞金がもらえたり、トロフィーが獲得できたり…なんて事がありますが、この辺の要素はホントに些細な事なので(PS3のトロフィーを必死に集めてる人はそうもいかないでしょうけどw)、一昔前のガチガチのクソ難しい洋ゲーとは一線も二線も画してます。ユーザーに歩み寄りまくり。手なんか繋いだりなんかしちゃって「みんな~」(AA略)って感じです。あ、後半は私の妄想入っちゃってますけども。

レースに勝って金を稼ぎ、チューンをしたり新たなマシンを手に入れて更に上を目指す…というこのテのゲームにおいてはもはやテンプレート的なお約束要素が主軸ではあるものの、ドライバーレベルの概念や、各コースの各コーナーをベストな速度・ラインで曲がることで得られるコーナーマスター要素など、通常のレースゲームとは一味違う要素が満載。
ドライバーレベルが上がることで様々なパーツやバイナルがアンロックされたり、様々なイベントに招待されるようになります。
で、そのレベルを上げるためには当然、経験値が必要になってくるワケですが、ここで先述のコーナーマスター等プレイヤーのドライビングテクニックが生きてきます。
経験値はレース中、プレイヤーの様々な行動により蓄積され、いっぱいになればレース終了を待たずともリアルタイムに上昇。
コーナーマスターの他にもベストラップを出したり、トップスピード記録を更新したり、コース中のベストラインをなぞったり(オプションにて表示のON/OFFが可能。ONにするとブレーキのタイミングなんかが掴みやすくなるので、初心者の方や初めてのコースでも安心です)、スリップストリームに入ったり、他車に接触する事無くオーバーテイクしたり等、本当に様々な行動の一つ一つが経験値になります。

と、ここだけを見ると「結局、GTみたいにお行儀よく走るのが前提なのかよ」とお思いになるかもしれませんが、これらとは別にダーティカテゴリーが設けられていて、他車にぶつかって強引にオーバーテイクする、後続車をブロックする、などといったダーティなプレイスタイルでも経験値を得る事が可能。
別枠としてカテゴライズされてはいますが、ラフなプレイをしまくってもゲーム進行においてデメリットは無いので、遊びの幅は実際かなり広めです。
コースやレースの条件によってはスター(プレイヤーへの評価ポイント)を得るために、終始クリーンなレースを心がけなければならない場合もありますが、それを達成できなかったからと言って先に進めなくなるという事はありません。
難易度をEASYに設定して、アシスト機能も有効にすれば、条件だとかそういったものは気にせずに気持よく走れると思います。
上級者の方も、アシスト切ったり難易度を上げれば存分に楽しめます。アシスト切ればより豪快な走りができますしね。


グラフィックの質はGT5に負けず劣らずといった感じでかなり頑張ってます。
ただ、レース中、リプレイ中問わずゲームそのものは720p&30fpsなので、総合的に見るとGT5(1080p&レース中60fps、リプレイ中30fps)の方がやはり上です。
しかしながら、DiRT2同様、このShiftもグラフィックだけでなくエフェクトも凝ってます。
車を運転してそこそこ速度が出てくると、視線は自然と道路の先の方を見るようになり、速度と比例して視界も狭まってくるんですが、Shiftでも高速走行中はインパネ部にブラーがかかってボヤけたり等、それっぽい演出が入ります。
プレイヤー自身がそのボヤけたインパネを注視しちゃうとまったく意味のないモノになっちゃいますが、実際の運転と同様にコースの先を見据えていると、なんとなくそれっぽい雰囲気になります。
その他、高速走行中にコース脇のフェンスで車体を擦ったり、他車にぶつかったり等すると、その時の状況によって画面全体が一瞬灰色になって耳鳴りのようなものが鳴ったり、音が遠のいて数秒間ボヤけたままになったり、ドライバーのうめき声と共にしばらくの間心臓の鼓動が聴こえたり等、GTなど他のレースゲームではあまり重視されていない衝撃演出に力が入っています。
事故を起こせば当然マシンそのものもペイントが剥がれたり、ヘッドライトが割れたり、ボディが凹んだり、フロントガラスにヒビが入ったりします。横転もします。(場合によってはちょこっとぶつけただけなのにあっさり横転しちゃって笑っちゃうこともありますがw)
車体ダメージに関しては、“見た目オンリー”の設定も可能。
慣れないうちは少々運転しづらいかもしれませんが、是非コックピットビューで走りましょうw

エンジン音やスキール音の良さは言わずもがな。
このシリーズは昔からこの辺の“音”に対する拘りが感じられてイイですね。


最後に不満というか注意点を。

初回起動時はHDDへのインストール作業があります。これは強制です。
使用容量はおよそ3GBほど。余裕が無い方は前もってデータを整理しておいた方が良いでしょう。

で、HDDへのインストール作業が終わったら今度はパッチ(Ver.1.04)のインストールが。容量は約250MB。
ただ私の場合、店頭にてベスト版のパッケージをレジに持っていったら在庫の関係で、通常版をベスト版の価格で売ってもらった、という経緯があるので、ベスト版では上記のパッチが既に適用済みになっているかもしれません。

リプレイ中は△ボタンを押すことでスクリーンショットを撮ることが可能なんですが、そこで撮影した画像はHDD(XMB)には保存されず、NFS.comにアップロードされるという謎仕様。
ネット上にUPされるという事で、PCから直接ダウンロードしたり、ブログなんかで公開するのも楽にはなる(わざわざPS3にUSBメモリを挿してPCに移す手間が省ける)ものの、どこにうpされたのか分からない。
NFS.comにアクセスしてみてもさっぱりです(苦笑


今のところ、不満というほどの不満は無いですね。
オンライン対戦はまだやってませんが、EA鯖を介してるだろうし、おそらく海外の人ばっかなんだろうなぁ…w
対戦以外にもランキングがチェックできるのは勿論、フレンドとのキャリア進行度比較やイベント毎のタイムの勝敗も一目で分かるので、一度クリアしたイベントでもフレンドに負けているものがあるとついつい頑張っちゃったりw

人それぞれ好みがあるので、最終的には自己判断で…って事になりますが、レースゲームが好きな人、興味がある人にはこのShiftとDiRT2は自信を持ってオススメできます。


ニード・フォー・スピード シフト
<EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード シフト
エレクトロニック・アーツ 2010-09-02
売り上げランキング : 742

おすすめ平均 star
starおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コリン・マクレー ダート2
コリン・マクレー ダート2
おすすめ平均
stars最高!
starsよくもわるくも・・・・
stars非常に残念な結果でした。
starsあれ?免許もってなくても車に乗れるじゃん!
stars1人でやりこむロープレみたいなレースゲームかな。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-03
売り上げランキング : 67


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ModNation 無限のカート王国
ModNation 無限のカート王国
おすすめ平均
starsあのゲームより!
starsゲーム否定派の嫁が
stars買って正解!(^^)!
starsお手軽レースゲーム
stars初週15000本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B★RSとうふ店

2010年08月05日 21:14

モッドネーション面白いよモッドネーション



何故某とうふ店風味の車に乗っているのかは訊かないでください。これにはマリアナ海溝よりも深いワケがあるのです。とってもバリケードな問題なんです。

自分もここらでいっちょ物凄いキャラクターを作ってみようかと企んではいるものの、いかんせんストーリーモードが大して進んでない&各種条件を満たしての1位ゴールを果たしていないものがいくつかあるため、まだあまりキャラパーツ等をアンロックできていないのです。
これらが全解除された暁にはとーってもビュリホーでワンダホーな萌えキャラ作ってやんよ!小○ゆう画伯の絵みたいなやつな!

オリジナルコースは既にいくつか作ってたり。
コース脇のオブジェクト等、めんどくさい部分を「おまかせ」にも出来るので、適当にコントローラをガチャガチャやるだけでもそれっぽく且つ本格的なコースがあっさり出来ちゃったりする所が素晴らしい。
後は自分の好きなように気が済むまで一つ一つ手直ししていくも良し、敢えておまかせ機能は使わずコツコツと一からオブジェクトを配置しても良しと、その簡単操作&自由度の高さはなかなかのもの。
一部分かりにくい部分(パレット拡大しないと他項目が選べない等)があったり、ちょっとだけ戻りたいのにサブメニューではなくトップメニューまで戻ってしまったり等、慣れるまでは戸惑う部分がいくつかあるものの(この辺は自分の知識や操作に問題があるのかもしれませんがw)、基本的にあれこれ思い詰めなくてもコツさえ掴めばいきなりある程度思い通りにコースが作れちゃうって感じで、敷居低めなのがいいですね。
勿論、手の込んだ物を作るとなると、それなりに工夫をする必要がありますが、操作そのものは簡単なので、ものすごーく思い詰めたり悩むことは殆ど無いと思います。…たぶん。

カートの作成&編集に関しても似たような感じ。
NFSでスポイラー等をはじめとする各種パーツを弄る感覚に似てますね。
そこからオリジナリティを出すとなると、これまたちょっとした工夫が必要になってきますが、やっぱり操作は簡単なので(ry

才能も大事でしょうけど、時間と根気さえあれば誰でもそこそこ凄いものが作れると思います。
一番難しいのはやっぱりキャラじゃないかなぁ…。
“オリジナルで!”ってんなら、これも「おまかせ」があるんですが、どうせ作るんならここはやっぱどっかで見たことのあるようなモノを作りたくなるのが人情ってモンじゃないですか。
で、それを実際に実行しようとなると、前述のコースやカート以上に時間や根気は勿論の事、そのほか、才能やセンスも求められる、って気がしますね。

俺ちゃんが超電磁砲キャラ作るのは、なんだかそのキャラたちにものすごーーーく申し訳ない気がするので誰か頼んだ!(ぇー
俺は○nちゃん頑張る!(ぇぇー
既に存在している可能性が大いにあるけども、敢えて頑張る。
ホラ、アレですよ。誰かが作ったカー○ィあたりをベースに改変すればすぐに(ry

まあ、“作品のリミックス”を許可してない人が大半なんですけどね…w

ちなみに、カートやキャラを変更すると、ストーリーモード中、随所に挿入されるイベントシーンにおいても、変更後のグラフィックが反映されます。
マ○オで進めてみたら一体なんのゲームなのかわかんなくなっちゃったっていうレベルじゃ(ry


車の挙動はゲーム寄りでありながらも地味にちょっとリアルなところもあったり。
でも複雑且つ繊細な操作を求められるワケでは無いので、ご安心を。
ドリフトなんかは、開始タイミングとコーナーの角度、カウンターの当て方にもよりますが、この辺がバッチリ決まるとかなり気持ちよくスライドを続けることが出来ます。
リッジの曲をかけながらテールを流しまくってると妙な爽快感がw

ModNation 無限のカート王国
ModNation 無限のカート王国
おすすめ平均
starsマリオカートのパクりですか?
stars自動コース作成は凄い
starsそんなことない
stars良いと思います。
starsゲームにハマるってこういうことね☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況と解説がそれぞれ、堀内賢雄氏、大塚明夫氏ってのが素晴らしい。雷電&スネークコンビですよ!
レース中は喋んないんだけどね…w
ナムコの「レースオン!」ばりに喋ってくれたら最高だったのになぁ。しかもあっちの解説は小林清志氏ですよ。次元の中の人ですよ。
派手に事故ったら「これが見たかったッ!!!…あ、いや、失礼」とか言うしw

BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)
BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)吉岡忍

B★RS Project 2010-12-17
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




DIVA2ndもボチボチやってます。
前作での不満点が殆ど解消され、尚且つ音ゲーとしての完成度や奥深さもより進化していて非常に面白い。
終始忙しいけど、EXTREME譜面が楽しすぎる。
メディアインストール対応で読み込み時間の短縮化が図られており、また、ドリーミーシアターのみ対応していたオートセーブに関しても今作ではきちんと取り入れられています。
いちいちメインメニューまで戻らずともキャラやモジュールの変更が行えたり、△を押すことでワンタッチでそのキャラのデフォルトモジュールに変更できるようになったというのもありがたい。
リズムゲーム中のボタン音も、前作のような「ON/OFF」の二択ではなく、様々な音色を選択することが出来、また、選択した項目を記憶してくれるようになった。
特に後者は非常にありがたい。前作ではボタン音ONがデフォルトで、曲開始前にいちいちOFFに切り替えるのが地味ながらもホントに面倒だったので…。

前作の一部楽曲で時折見られたフレームスキップ(処理落ち)は今作では殆どなし。(若干のフレームスキップはあるような気もするけど、どれも大して気にならないレベル)
セガよくやった!感動した!

今作から登場した「長押し」と「同時押し」はなかなか楽しい。
アーケード版にも同時押し、そして長押しに関しては「ホールド」という形で存在しているが、仕様が異なっているため、面白さと音楽との一体感はアーケード版以上…と個人的には思ってるんだけど、どうなんでしょうねぇ。
同時押しのバリエーションに関してはアケ版の方が豊富だし、この辺は人それぞれ、かな…w

前作の曲が一部再収録されてますが、譜面はリニューアルされてます。
長押し楽しいよ長押し。まあ要するにSIRIUSのチャージノートみたいなモンですが、押してる間スコアがぐいーんと加算されてくのが楽しい。ぐいーん。

モジュールやルームアイテムはショップ購入方式に変更。リズムゲームをやり込んでDP(DIVA POINT)をがんがん貯めませう。がんがん。
アーケードのVP(VOCALOID POINT)みたいなモンですな。
但し、最初から全てのモジュールやアイテムが並んでいるワケではなく、アイテムごとに定められた条件を満たす必要があります。どんなにDPがあろうが、これらの条件を満たしていないと売ってもらえません。世の中甘くないんです。
まあ、殆どのものはのんびりとリズムゲームをクリアしていくだけで条件をクリアすることが出来るとは思いますが、ただ、今回から「ヘルプアイテム」なるものがあるので、もしかすると、それなりにシビアなものもあるかもしれません。

内容としては、ゲージが無くなった瞬間に回復してくれたり(ゲームーオーバー回避)、「SAD」や「WORST」を出しても「SAFE」判定にしてくれたり(ゲージ減少回避、但しリザルトは“CHEAP”扱い)、「SAFE」・「SAD」を出しても「FINE」判定にしてコンボを継続させてくれたり(コンボ切れ回避)等、その効果は様々。
いずれもアシスト回数や回復量等が決まっていて、高価なものほどその効果もUPしますが、価格自体は意外や意外、結構安い。各アイテムは一度に9個までストック可。
なので、音ゲーが苦手な人でも安心してプレイできるし、オールパーフェクト狙いの人もこれさえあればEXTREMEも恐くない!ってな感じ。
私はとりあえずヘルプ無しでやっていきたいと思います。
前作における「初音ミクの消失」・「金の聖夜霜雪に朽ちて」(いずれもHARD)のような、“どーあがいてもパーフェクト無理!ぜってー無理!!”な曲が出てきて、粘着しまくってもやっぱり無理だったら使う……かも。


今作もお気に入り曲が多くて大変よろしい。前作に収録されるかと思われた「ココロ」もようやく入った事ですし。
プレイ中に目頭が熱くなっちゃうから困る……ってこれ、ニコ動にAudiosurfの動画をうpった時にも書いてた気がするなぁ…w
元動画のラストに出てきたあのメッセージを、リズムゲーム中に於いてもきちんと再現してくれてるところにセガの心意気を感じた。やったッ!!さすがセガ!俺達に(中略)そこにシビれる!あこがれるゥ!ビリビリ中学生は俺のよm(ビリビリビリ



手書きPVも好きです。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star神降臨ww
starVOCALOIDが好きな方は是非
star正当進化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初週売上24万本オーバー、いきなり前作の累計越えという超好スタート。累計30万本オーバーは確実か。

ストックが切れる前に

2010年07月31日 18:04

熱も落ち着き、そこそこ快復してきたので風邪薬を買いに行ってきました。





……


行ってきたんですがー……




どうしてこうなった!





や、薬もちゃんと買ってきましたけどね。

発売日買いするかどうか微妙なラインだったというだけで、元々購入予定だったのですよ。だからセフセフです。セフセフ。


このゲームの最大の特徴はコースだけでなく、カートおよびそのカートに搭乗するレーサーも細かくエディットできるという点。
パッケージデザインはそこそこ派手で、尚且つパッケ裏には本作の特徴がいろいろと書かれているのですが、そこに載っているレーサー達は当然“オリジナルキャラ”であるため、何も知らない人が手に取ったら「あ、なんだ。ただのカートレースゲーか。ウチにはマ○オカートがあるからいいや」と即座に棚に戻されてしまいそうなのがちょっぴりアレですが、この作品の本質はエディットにこそあり!と(今更ながら)声を大にして言いたい。言いまくりたい。

某キャストとか実況動画なんかを見てみると、どっかで見たことのあるレーサーばっかりなワケですよ。
それでいて、ユーザーが作成したコースも沢山あるため、オンライン対戦も飽きにくそうな感じ。
パッケージからは全く想像できませんが、実際にはアニメキャラっぽい目パーツなんかもあったりして、頑張ればかなり忠実にそっち方面のキャラを再現する事も可能。
体験版の時点でF○7のテ○ファとか、ハ○ヒの長○などが作られておりました。
その他にはミ○やら、K○S-M○Sやら、果てはマ○オやル○ージまで。

俺… 安田 ○nちゃん自作したら結婚するんだ……!

ただ、顔の輪郭と体型は弄れないのよねぇ。
ティ○ァがぺったんこで全俺が泣いた!あんなの○ィファじゃないやい!!ウワァァ-ン!!
や、でも出来はかなり素晴らしかったので、作者の方が製品版の方でも同じものを登録しているのであれば是非ともDLさせていただきたい所存。
どうか作者様が体験版だけで飽きてませんように…w


ModNation 無限のカート王国
ModNation 無限のカート王国
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-29
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starロードが長いですがパッチ配信で改善されます。
star良い作品
starハマリ過ぎ注意!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




帰り際にゲーセンにも寄ったものの、IIDXを3回ほどプレイして早々に退散。
ホントはDDRもやりたかったのですが、激しく身体を動かしまくる事で風邪が悪化するとまずいので断念。

「mosaic(H)」のライバルトップスコアを見てビックリしてしまったのはヒミツです。
ノーマルゲージで挑むも終盤のイヤらしい同時押しで削られ、最後の最後で多少は回復したものの結局80%には届かずあえなく轟沈。
でもHARDを付けたらもしかしたら…?という気がしないでもないけど、終盤のこぼしっぷりはハンパじゃなかったので、あんなんじゃあっさり閉店コースが関の山かも。

毎回毎回くだらない所でうっかりコンボを切ってしまっていた「たからもの(A)」は本日ようやくフルコン達成。
これで心置きなくリゾートアンセムに手がつけられるというものです(ぇー


モザイクテーブル(ブラック) LY-M-5051-1T 67840
モザイクテーブル(ブラック) LY-M-5051-1T 67840
不二貿易
売り上げランキング : 18937


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でにいず!

2010年05月29日 00:09

デニーズがけいおんをパクった件(ニコニコVIP2ch)

うーん、なんだろう…。この、“メチャクチャそっくり!!”ってほどでも無いんだけど、でも、“全然ちげーじゃねーか!!”とも言えない微妙且つゆるゆるな パクリ 意識っぷりがそこはかとなくあなたのアンニュイな雰囲気をさりげなく演出してくれます風味な感じは!

…自分でも途中から何書いてるのかよく分からなくなってしまったのはヒミツです。

「放課後」とか、地味に押さえるべきポイントをしっかりと押さえているところがニクイwwww


デニーズグリーン[レタス]マイクロコート小袋
デニーズグリーン[レタス]マイクロコート小袋
三重興農社
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]





今頃になって『ModNation 無限のカート王国』(※音あり。音量注意)がちょっと気になってたり。
オンラインに対応していて、対戦は勿論のこと、キャラクター・カート・コースを自由に作成&共有できちゃうSCE版すっごいマ○オカートとでも言うべき作品。

いやー、マリオカートといえば、初代(SFC)が発売された当時、母以外の家族全員がめっちゃハマりましてねぇ。
中でもタイムアタックがアツかった。
父が叩き出したおばけ沼1のベストタイムを破ることは結局叶わず…。今度実家帰ったら超久々にチャレンジしてみようかしら。ベストタイムと共にゴーストも保存してあるのよ(´ω`)
バッテリー切れてたらアウトだけどwww


そんなワケで、今、カートが熱い!!!     …かもしれない。
つーか、タイトルはもうちょっとマシなものに出来なかったのかねぇ…。
“内容”と“どんな事ができるのか”という事をすぐにイメージ出来るように「無限のカート王国」なんてものをくっつけたんだと思いますが、個人的には海外版まんまの「Modnation Racers」でもよかったんじゃないかなー、なんて。
タイトルが覚えづらい・内容がイメージしづらいという部分に関してはCMでカバーしちゃえばオールオッケー!さらにマリオカートっぽいコースやキャラを作って流せばパーフェk(ry




ModNation Racers(輸入版:北米)
ModNation Racers(輸入版:北米)
Sony Computer Entertainment(World) 2010-05
売り上げランキング : 1729


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本は7/29発売予定。って国内版の予約受付まだぁー?



んで、7/22には『Blur Racerz』ががが。
こちらは実車を用いたマリオカート(…というよりはワイプアウトっぽい雰囲気)的な作品で、レース中、アイテムを使用して他車を妨害する事が可能。




ブラーレーサーズ
ブラーレーサーズ
スクウェア・エニックス 2010-07-22
売り上げランキング : 806


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


んーむ、どっちも欲しいっちゃ欲しい。が、7月はネプテューヌも出るかもしれないとかなんとか。
DIVA 2ndもあるし、何気に俺ちゃんの財布がピンチ!


Recent Entry


