
--年--月--日 --:--


高けーなオイ

2011年10月02日 00:46

くやしいっ…!でも……買っちゃう!ビクンビクン

てなワケで、『無双OROCHI 2』の公式サイトがオープン。
プラットフォームはPS3/Xbox360。12/22発売予定で、価格は税込7800円。これなんてフルプライスエロゲ?これなんてSFCソフト?

ただでさえ乱発気味でアレな感じなのに、ここに来てこの強気価格設定は一体どういう事なのかと小一時間(ry
いやー、いくら人気シリーズっつっても、この価格はちょっといただけないっすわー。
まあ、そんな状態ですので正直なところ今回ばかりはさすがに……





くやしいっ…!でも…買(ry

まあ買っちゃいますよねー。エヘヘ。
OROCHI Zに続いてこれもトロフィーコンプしちゃうよ!

今のところゲームモード等については不明だけど、またサバイバルモードとかあったら嫌だなぁ。
50連勝トロフィーはホントに苦労したんで…。ヌルゲーマーにはキツかった(ヽ'ω`)

あとはまあ、強気な価格に見合った内容・ボリューム・クオリティであって欲しいですね。
多少グラフィックの質は落としても構わないので、常時60fpsで宜しく。
グラフィックと雑魚表示数にリソースを割いてしまったために、可変とはいえほぼ常時30fpsでガッカリな三國6みたいな悲劇はもう繰り返して欲しくないってのが本音です。

その三國6もなんだかんだ言いつつ結局プラチナ取るくらいやり込んだし、やってるうちに30fpsにも慣れてくるんですが、それでもふとした瞬間に60fpsで描画される事がちょこちょこあったりする関係で、再度30fpsに戻った時に途端にガクガク感、ガッカリ感が増大しまくりんぐでテンションダウン。
OROCHI2も、いずれ出るであろう三國7も常時60fpsで頼んます。マジで。


公式サイト内の“STORY”を見てみると、「三国と戦国の英傑たちは、創造主亡き後の世界の覇権をめぐって、いつ果てるともなく戦いを続けていた。」との表記がありますね。
この後に毎度おなじみ異形の者が現れて~みたいな感じで2の幕開けへと繋がっていくワケですが、あの異世界においても皆 ちゃっかり しっかり天下統一に精を出していた事を窺い知ることが出来て、嬉しい限り。
だってこれはアレですよ?もしかしたら「無双OROCHI Empires」の発売もあり得るかもしれないって事ですよ?
もしもそんな事になっちゃったら俺ちゃん大歓喜で夜も眠れない日々が続くかもしれないけどこれでもし三國5エンパとか戦国3エンパみたいな駄作が出てきたらディスクをカラスよけに使っちゃうかもしれないからくれぐれも気をつけろコンニャロー!
戦国2エンパベースでエディットが三國5エンパなみに充実してて、BGMも三國・戦国両シリーズの全楽曲をカバーしてたら鼻血出しまくりで出血多量で俺の命が危ない。危険が危ない。

もう既に乱発しまくりなんだし、You、オロチエンパも出しちゃいなよ(ドヤァ



とりあえず、OROCHI 2は“買い”って事で。
戦国3エンパで痛い目見ましたが、それでもOROCHIなら…OROCHIならきっとやってくれる!


無双OROCHI Z 真・三國無双6 猛将伝(通常版) 真・三國無双6 & 真・三國無双6 猛将伝 プレミアムパック
来年の春には真・三國無双6 Empiresが出そうな予感。
6ベースだからほぼ30fpsってのは確定かなぁ…。それでも買っちゃうんでしょうけど。くやしい…っ!ぐぬぬ。
今度こそちゃんと「エンパ」してなかったらいくら温厚な俺ちゃんといえども、さすがにブチギレますよ?
過去作の長所の殆どをバッサリと削除しやがった戦国3エンパは絶対に許さない。絶対にだ!!(`;ω;´)

予約してしまったら過酷な運命が待っている

2011年08月13日 22:44

そして、円環の理に導かれていくぅー!


っつーワケで、『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』が遂に発表されましたね。PVも公開されています。








2、3ヶ月程前に某ゲーム系ブログのいろんな記事のコメント欄にて「まどマギがPSPで出る」と複数書き込んでる人を見かけたんですが、アレは本当だったのか…。
いや、ネタのつもりで面白半分に書き込んでたのが偶然実現してしまった、という可能性もありますが、なんにしても、当時は「はいはいガセネタ乙」って感じで総スルーだったワケですよ。
それがこんな事になっちゃって…
私のソウルジェムが濁っていくぅー!!1!11!



ジャンルが「アドベンチャー・ダンジョンRPG」って事で、基本的にはアニメ版のストーリーに沿って進行するようですが、アドベンチャーパートでの選択肢やダンジョンでの行動・結果次第でオリジナル展開に行くこともあるようです。

RPGパートでは魔法少女を操作して3Dダンジョンを進み、使い魔や最深部にいる魔女を倒すのが目的。
オリジナル展開もあるって事で、キャラを複数選択した上でパーティを編成し、状況に応じてキャラを変更しつつダンジョンを攻略していく…というケースもあるかもしれませんね。

ジャンルに「RPG」がくっ付いている以上、それなりのやり込み要素を期待する人もいるでしょうし、“基本はアニメ、あとはオリジナルストーリーをちょこっと齧ってハイ終わり”みたいな感じにならないことを祈るばかり。

昔から「キャラゲーに名作なし」なんて言われてますが、中には例外もあったりするんです。(殆どがその通りって実情がなんとも悲しい限りですが…w)
開発スタッフがきちんと作品を理解し、愛を持って接してくれれば良い作品が出来上がる!   …ハズ。
まあ、技術力云々ってのもありますが、大事なのはとにかく「愛」です。ええ。
PS2の一騎当千は絶対に許さない。絶対にだ!(`;ω;´)


ネギまも2時間目あたりまでは良作でそこそこ評判良かったんですよね。
3時間目以降なんて無かった。いいか、無かったんだ。忘れろ。忘れるんだ!
全部買ったこの俺が言うんだから間違いないんだよちくしょおおおおお!!ソースは俺ぇええええええ!!(´;ω;`)

今更一つ一つ感想書くのもアレなんで、適当にググってレビュー覗いてみてください。
コナミも本気出せば良いキャラゲー作れるのに、ちょっと煽てたらすぐコレなんだから…


まどマギPもその数少ない“例外”であって欲しいものですね。頑張れバンナム。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
キュゥべえ型ポーチとか色々付くよ!やったね!これでいつでもキュゥべえをボコr(ry
そして極めつけは「ほむほむハンカチ」。遂にほむほむが公式愛称に。胸が熱くなるな…!!
ほむほむぅー!俺だー!結k(爆砕

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


発売が来年の3月とまだまだ先ではありますが、あんまり発表が遅いとそれはそれで時機を逃しかねないし、このタイミングでの発表は致し方ないのかも。
でも、現時点で既にかなり予約が入ってるっぽいし、まだまだ熱が冷める様子は無さそう。
これでいざ発売となった時に大ヒットなんか飛ばしてくれた日には、それこそまどマギ人気はホンモノだという事の証左にもなるワケで、胸は熱くなるわ、本は薄くなるわ、ほむほむがまどか本を買い占めるわ、惜しくも買えなかった場合は時を遡って場合によっては武器の使用も辞さずに迅速かつ的確に手に入れちゃうとかそりゃもうエラい事です。



ソウルジェム シルバーペンダントトップ 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら ソウルジェムシルバーリング 25号 魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! (コナミザベスト) 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版

栄養補給タイム

2011年07月29日 21:06

夏真っ盛り!8月目前!毎日毎日暑くて心身共に疲れまくりんぐですが、月末恒例一服の清涼剤が。これで勝つる!



リリお嬢様の中の人がサトリナさんで俺得。


ま、まあ、いきなり全部は消化できないと思うんだ。うん。
ゲイトの前に発売日に買ったブレイド(しかもベスト版じゃない方)終わらせるぞ!と息巻いてましたが、結局間に合わず。
まま、まあ、ウチはPS3メインだから仕方ない。うん、仕方ないんだ。
あれれー?その割にはアトリエシリーズも絶賛詰n(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まったく、油断も隙もねーなコ○ンの野郎は。こいつと一緒にいるとそこらじゅうで殺人事件が発生するから嫌だわー。殺人事件の大安売りですよ。ペロッ…この味は青酸カリ!!

予約特典のリバーシブルバッグの絵柄が…おっと誰か来たようだ。


『花咲くいろは』は当初ニコニコの公式チャンネルの方で見てたんですが、3話あたりで「む、これは面白い。残念画質で見てる場合じゃねえ!」と速攻でポチッた次第。
時折コメ表示をONにして見てみるというのもそれはそれで乙なモンだとは思いますが、それで終わらせちゃうなんてホビロン!

イカ娘とまどマギがそれぞれ全6巻なのに対して、花いろは全9巻。長い旅が始まります。
胸が熱くなるな…!



クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 6 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]




昨日はビッグニュースが多かったですなぁ。
平野綾のアレな写真が週刊誌に掲載とか、3DSの突然の値下げ発表とか、メルルCERO再審査で一時的に出荷停止とか、伊良部自殺とか…って野球にさっぱり興味なくて名前くらいしか知らないクセにこういう時だけ引っ張ってくるのは良くないですね。すいません。


個人的に最も気になったのはやはり3DS。
スペックに見合っていない超強気な価格設定と、ソフトラインナップが非常に弱いことから様子見を決め込んでいた自分にとって今回の発表は大変有難いのですが、しかしそれでもソフト面が貧弱なことに変わりはなく、食指はさほど動かず。
従来の価格から1万円減、40%OFFの15000円という価格そのものは非常に魅力的なんですけどね…。
今のところ遊びたいのはリッジとカグラくらいかなぁ。
今回の価格改定によって急速に普及が進み、様々な会社から様々な作品が発表・発売される可能性があるものの、しばらくは様子見状態が続きそうです。

発売日に購入した人は、ソフトラインナップや性能を考慮した上でその価格に納得して金を出したという人が殆どだと思われるので、そういった人達からはさほど反発は無いとは思いますが、今月14日に発売されたフレアレッドを購入した人はなんとも複雑でしょうね。
いくらアンバサダープログラムがあると言っても、皆が皆これで溜飲を下げるとは考えにくい。まぁ何も無いよりはマシですけども…。
んで、これらを受け取るためには8/10までにニンテンドーeショップにアクセスする必要がある、という事で、あと10日あまりできちんと告知できるのか、ネット環境がない人へのフォローはどうなるのか等、様々な疑問が。
PSNの時はオンラインサービスでのトラブルであったために、感謝とお詫びのパッケージ絡みでのゴタゴタは殆ど無かったように思いますが、今回はそれとは異なるケースですからねぇ…。
テレビ等でも報じられた手前、「元々ネット環境が無い人は諦めろ」とバッサリ切り捨てるワケにもいかないでしょうし。


とりあえず、“焦りすぎた”としか…。
Vitaの発売に合わせて5000円だけ下げるとか、注目作が発売されるタイミングに合わせるとか、もっと上手いやり方があったでしょうに。
「これからPSPと張り合います!」ってんなら分からなくもないような気がしないでもないけど…w

とにもかくにも普及第一!って方向へシフトした結果なのかもしれませんが、急いては事を仕損じるとはまさにこの事ですなぁ( ´・ω・)


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド リッジレーサー 3D 閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き

そろそろ人を操作しないと

2011年07月14日 20:38

季節はすっかり夏。
毎日毎日非常に暑くてやる気が出ない……のは仕事だけで、ゲームはしっかりやってます。
とはいえ、最近はGT5とTDU2ばかりでコントローラを握って動かしているのはほぼ車オンリー。

…そろそろ人を操作したくなってきましたw
8月には戦国無双3 Empiresが出るって事で、それまでに3Zのプラチナを取ってしまいたいところですが、うーん、間に合うだろうか…。
今月はクイーンズゲイトくらいしか購入予定のソフトが無いので、やるなら今!って感じなんですが、早ければ今月下旬くらいにはドリーミーシアター2ndも来ちゃいそうな気がしないでも無いんですよねぇ。
「夏配信予定」って事で、遅くとも来月中にはリリースされるんじゃないかなと。
まあ、腰を据えてガッツリやり込むようなジャンルでは無いってのが唯一の救いですかね。
音ゲーはこういう手軽さがイイ。 クイーンズゲイトは多分積m(ry

L.Aノワールも気になってたんですが、色々あってこっちはとりあえず様子見。
でも、絶賛プレイ中のフレンドさんが結構いたりして、見かける度に「う、羨ましくなんかないんだからね!」などと一人ツンデレモードに入っているとかいないとか。
買うのはもうちょっと他ゲーが落ち着いてからかなぁ…。


本格的にヤバいのはやはり9月ですかね。
あまりにも集中しているので、自分は発売日買いを見送ったタイトルが複数…w
個人的にスパロボが延期になったのは残念であると同時にラッキー、かな。 PS2のOGs積んでるし
まあでも、9月は超激戦区だし、メーカーとしても良い判断だったんじゃないでしょうか。






L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き 第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き




そんな感じで、9月はPS3を中心にソフトがどっかーん状態ですが、アーケードに目を向けてみればこっちはこっちで「beatmania IIDX 19 Lincle」が稼働予定なワケですよ。
こちらも非常に楽しみ。っていうかそろそろPS3にSIRIUS、Resort Anthemを移植していただきたいのですが、まだですかコナミさん(´・ω・`)
新たにPS3に対応した専コン出すってんなら買うし、ソフト1本9000円とか1万円超えでも余裕で買っちゃいますよ?
今じゃプレイしている人なんてシリーズファンが殆どだろうし、ヘタに新規意識せずに多少高くしてでもコアユーザーから搾りとっちゃうべき。
あまりにも極端な価格設定だとさすがに不満が出るとは思いますが、ある程度までなら「ちょっと高いけど、シリーズ存続のためなら…」てな感じで皆買いますよ。あの感動的とも言える7th移植課題を乗り切った人も(自分含め)多数いるだろうし、「足元見やがって」なんて意見は殆ど出ないんじゃないかなぁ。
勿論、安いに越したことはないですけども…w

新規層、ライト層の獲得はもうjubeat・リフレクビートあたりに任せるしか無いと思う。
リフレクも、新作では自分がボロボロでも相手がクリアしていれば無条件でSAVEDになるようだし、敷居が低くなったというかjubeatっぽくなってライト層に歩み寄った感じ。
まぁその代わり、今度はBASICでも2TOPがあるみたいですけど…w
ロケテのタイミングを考慮すると、稼働時期は11~12月くらいですかね。これも楽しみ。
HARDでは遂に3TOPに:(;゙゚'ω゚'):


PS2と違って今度はネットワークが当たり前のハードだから、仮にIIDXを移植することになった場合、ランキングやらライバルスコア絡みで「オンラインに対応しろ!」って意見も出てくるとは思います。
なかなか新作が出せないのは開発費やら普及台数やらの他に、こうしたネットワーク周りの事も絡んでいそう。
運営するとなると金がかかる、かといって、PS3版「麻雀格闘倶楽部」のように毎月ユーザーからプレイ料金を取るとなるとそれはそれで不満が出るし、安易にオン要素を付けてしまうとアーケード版のウリの一つが潰れてしまい、人が離れかねない。

…みたいな事情があって、なかなか新作が出せないのかなーと勝手に妄想してるんですが、ぶっちゃけオン要素は要らないと思います。家で新作遊べればそれで充分。
従来通りe-amuパス利用者のスコアデータを募集・収録ってのがベストのような気がします。募集すると分かれば足繁くゲーセンに通う人も出てくるでしょうし。

そんなワケで是非とも検討宜しく……ってただ単に適当に近況とか書いてパパッと終わらせるつもりが、音ゲー話に花が咲いて爆発してアツくなってしまったでござる。もはや支離滅裂で火傷状態。どうすんだよこれ…(´・ω・lll)

ま、まあ、今日も私は元気ですって事でひとつ。元気があればなんでもできる!(キリッ





元気があれば何でもできる! (男のVシリーズ)
元気があれば何でもできる! (男のVシリーズ) beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)

いまだ根強い人気

2011年06月19日 21:24

ついこないだ情報が出てきた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 –サウンドインパクト–』がもうAmazonで予約受付&早速ベストセラー上位に来ててビックリ。
エヴァ人気は一体いつまで続くのか…w ほんとバケモノコンテンツすなぁ。

今回のジャンルは「音ゲー」って事で、ゲーム内容に関しては敬遠するファンが多そうですが、特典目当てに“とりあえず買う”って人も少なくなさそうだから、なんだかんだでそれなりに売れそうな気がします。

9/29発売予定って事で、あーこれはアレか。フォトカノとの一騎討ちフラグきちゃうー?
胸が熱くなるな…!


まあ尤も、この日は他にもいろいろソフトが出そうだから一騎打ちどころじゃなくなる可能性の方が高そうですが。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)
ちょっとやってみたい気もするけど、発売日買いは多分しないだろうなぁ。


フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き
こっちは勿論発売日に! …と言いたいところだけど、3月末に購入したエビコレ版アマガミが!アマガミがまだッ!



最近は専らPS3ばかり稼動している状態で、PS2・PSPはイマイチ。
PS2はもうここ数年ほぼIIDX専用機状態でしたが、アマガミによってその状況がちょっぴり変わりつつある……のかなあ?
ほっとんど動かしてない事には変わりないんだよね…w
IIDXも新作が全然移植されなくて、そうこうしているうちに家庭用のは飽きてきちゃって一部売却しちゃいました。
ええい、SIRIUS&Resort Anthemはまだか!

PSPは元々そこまでポンポンソフトを購入していないのと、RPG系のジャンルが殆ど無い事も手伝ってどのソフトも大体きっちりやり込んだ感じ。あくまでも“大体”ですが…w
あとはもうドリーミーシアター2ndやDIVA 2.5、クイーンズゲイト等を口を開けて待つだけ。あーもー超余裕。余裕過ぎて濡れるわー。じゅんじゅわー







みたいな感じで今回のエントリーを締めるハズだったのに、未プレイのまま積んでたクイーンズブレイドの存在を思い出しちまったぜ!

Oh…なんてこった…!
果たして大統領はゲイト発売までに打開できるのか!?
頑張れ大統領!負けるな大統領!

次回、大河ドラマ新シリーズ『今川義元』 第1話「決戦!桶狭間」 お楽しみに!



クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き
クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き    クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best
ゲイトにもブレイドのキャラが出るみたいですね。リスティ、エキドナ、リリ、十兵衛あたりを育てまくりたい。
もし誰かやられたら「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」とかやりたい。

懐が寒くなるな…

2011年06月05日 16:24

今年のPS3はいつもと勢いが違いますなぁ。
夏から秋にかけてソフトラッシュっていうレベルじゃねーぞ!金も時間も足りないっていうレベルじゃ(ry

いやーホントにどうしたもんかと。嬉しい悲鳴ってのはこう言う事を指すんでしょうね。
年末は年末でまたいろいろソフトが出そうだし、PS Vitaも来るかもしれないしでホントどうなってんのSCE。このエコの時代にどんだけ財布に厳しいのSCE(´;ω;`)

まー、どれも発売日に買わなきゃいけないってワケじゃないんでそう焦る事もないんですが、かといってモタモタしていたら積みゲータワーがスカイツリーを追い越しかねない風味であり、それはちょっと表現が大袈裟すぎるんじゃないの?との意見もあるそうですが本当ですか? む、いつの間にか拙者が質問者になっておりすまぬ。


欲しいソフトが文字通り山ほどありますが、その辺は財布&時間と相談しながら順次購入していく予定。
RPGなんかは即積んで気がついたら廉価版の発売がもうすぐそこ…とかそんな展開がしょっちゅうなんで、第2次スパロボOGとかTOXあたりは間違いなく後回しだろうなぁ…w あ、メルルは別腹です。たぶん。
PS2で一度触れたことのあるTo Heart2やらICO・ワンダあたりも後でいいかな。

据え置き厨であるが故、今まであまり食指が動く事のなかったモンハンも、HD Verについてはチト気になるところ。アドパへの参加も可能みたいですし。
でも仮にコイツにハマってしまったらいよいよもって他ゲーの消化が進まなくなる可能性が濃厚になるため、気になると同時に購入すべきか否か非常に悩む作品でもある…w

PSPはPSPでProject DIVA 2.5(仮)が来るし、ヤバイわー。軽く逝けるわー。
そういや、ドリーミーシアター2ndは2.5よりも先に来るワケですが、2.5への対応とかはどうなるんでしょうかね。
「3(仮)が出るときにまとめて対応」なんて事になると物凄く時間がかかりそうな気もするし、後からパッチ(DLC)でなんとかするのか、それとも最初からデータを仕込んでおくのか。はたまた対応しないのか…w
こちらも気になるところです。


いろいろと忙しくなりそうですが、今から悩んでいても仕方ない。人生なるようにしかならんとです。
常に自然体でゆらゆらと流されながらフラフラとゲーム買ってヌルヌル消化してくよ!
今は6月!っつーワケで、まずはメルル&TDU2へ吶喊だ!南風GOwwGOwww



アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き ToHeart2 DX PLUS(限定版)
テストドライブ アンリミテッド2 特典 Amazon.co.jp限定ダウンロードカード(Aston Martin V12 Vantage Carbon Black Edition)付き 第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

延期を繰り返していたTDU2ですが、ようやく6/30に決定。8/25にはDiRT3が出るし、車ゲー三昧になりそう。
って、その8/25には戦国無双3 Empiresもあるから……あーこれは間違いなく睡眠不足で身体壊しますねー


戦国無双3 Empires
戦国無双3 Empires DiRT 3

デジャヴ

2011年04月14日 20:08

ニンテンドー3DS専用ソフト、『閃乱カグラ −少女達の真影−』の公式サイトがオープン。

どうやら、くノ一が主役の横スクロールアクションらしいですよ。

遂に…遂に来たか。
そう、俺はこんな硬派なゲームを待っていた!だってベルトアクションよ?どっからどう見ても硬派。硬派の塊です。でやぁー!でやぁー!カルロス宮本が地味すぎて困る。いや、それ以上にタフの新主人公の方が(ry

これぞ漢のゲームですね。うんうん。おっぱいとかそんなのは飾りよ!むしろ邪魔邪魔!(キリッ
俺がそんなものに釣られるハズが……い、いや、別に前屈みになんかなってないぞ。身体をくの字に曲げたりなんかしてないぞ。朕のことはほっといてくれたまえ!(キリリッ



まあでも、アレですよね。正直、

おっぱいは漢の浪漫

ですよね。

そういうワケで、ある意味“漢のゲーム”路線まっしぐらな作品なんですが、内容とジャンル名にどうも既視感が…と思ったらコレあれだわ。「一騎当千」と同じだわー。ジャンルパクリとかないわー
と思ったら、その一騎~をリリースしたマーベラスのソフトなのね。なるほど納得。

システム周りなどの詳細については分かりませんが、概要についてはファミ通.comの記事を見た限りでは、ストーリーを楽しみつつアクションステージをクリアしていく…というADV+ACT形式っぽいですね。もしかしたらそこに更に成長要素なんかもミックスされてるんじゃないかなぁと。

…あれ?これなんて一騎t(ry

世間ではクソゲー扱いされてますが、言えない…クロスインパクトかなりやり込んでるなんて私言えない…!!
まあ、個人的には嫌いじゃないです。不満が全く無いワケじゃないですが。
なので、仮にこのカグラが一騎当千に近いシステムの作品だったとしても、個人的には全然許せちゃうレベル。但し、私以外の多数のユーザーからは文句を言われるかもしれませんが…w
でも、いくらマーベラスっつっても、さすがにジャンル表記が同じなら中身までほぼ流用みたいなそんなマネまではしないと思うので、一騎当千以上の良作に仕上がる事を期待…してもいいよね?
使用可能なキャラが複数いるようだし、それぞれにストーリーが用意されているのであれば、そこそこ長く遊べるんじゃないかと。
そして何よりアレですよ。胸やらパンチラやらをウリにした作品ってのは以前から結構ありますが、この作品はプラットフォームが3DSって事で、おっぱいが飛び出して見える!!! …かもしれません。
実際のところ、3D表現については「飛び出す」というよりは「奥行きが感じられる」というもののようなので、奥行き表現をうまく活かして、“相対的に飛び出して見える”的なものに落ち着くとは思いますが、それにしたってですよ、その辺の普通の携帯機やテレビ等では表現できないシロモノなワケですよ。こりゃもうタッチペンで16連射するしかありません。乳突きは1日1時間。フォォォオオオオ!!!


ふぅ。乳突け…いや落ち着け俺。そもそも俺自身は3DSを持っていないじゃないか。

これを機に、という気がなくもないのですが、まだちょーっとばかし弱いかなぁ。
もう少し他に遊びたいソフトと、あとこれは我儘かもしれませんが、本体価格がもう少し安くなってくれれば…ってトコですかね。
普段、その場のノリと勢いでどんどん行っちゃう事がわりとあるクセに、モノを買う時だけは慎重になっちゃうんですよねぇ。ゲーム機は特に。
周りの友達が親にファミコン買ってもらって喜びまくってる中、ウチは何故かセガマークIIで…いや、これはこれで良いハードでしたが、ビッグウェーブに乗れなかった・取り残された感がそりゃもうハンパじゃなかった。
まあ、これ以降もセガハードにはちょくちょく世話になったんですけどね。ゲームギアとかサターンとか。
その他、SFC・GB・GBAにも世話になりましたが、今じゃすっかりPS系オンリー。PS2・PS3・PSPと黒いハードが3つ並んでいます。部屋の隅では先日工場から帰ってきた旧PS3が眠ってるし、実家には初期型PS2が…w
初代PSも2台持ってましたが、それぞれ実家&売却。

年末?にはこのラインナップにNGPが加わることになりそう。そこに更に3DSが入ってくるかどうかは今後のソフトラインナップや本体価格次第ですかね。
俺…3DS買ったら真っ先に『閃乱カグラ』を購乳するんだ…。

そういや、PSPの時も一騎当千EFと一緒に買ったんだよなぁ。



本体と一緒に買ったソフトって意外と覚えてるモンですよね。
俺なんか

PS → リッジレーサー
PS2→ リッジレーサーV
PS3→ リッジレーサー7



どうだ!!(´・ω・`)




閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定) ニンテンドー3DS コスモブラック DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection

ソフトラッシュ

2011年01月28日 17:14

今週は様々なソフトが発売されました。
ラストストーリー、Dragon Age、俺妹P、戦ヴァル3、ドリクラゼロ、ぎゃるがんあたりが売れてそうな気がしますが、私はというと…




















これ1本(&BDを少々)ですが何か? アマガミ延期しちゃったし



これぞ漢の生き様ってやつよ!(ドヤッ



原作・アニメ共に人気のあるシリーズとはいえ、ゲーム化…しかもよりによって対戦ACTともなればそりゃもう人を選びまくるワケで…w
オーソドックスなADVタイプの作品でさえ、良作・名作が極端に少ないのがキャラゲー界の特徴というか常みたいなモンなので、この禁書に関しては(ストーリー性もあるとはいえ)ジャンルを見た瞬間に購入を断念、あるいは、様子見しているファンの方も少なくないんじゃ無いのかなと。

正直なところ自分も少々不安ではありますが、まーでもアレですよ。あの超絶核地雷ゲーのPS2版「一騎当千」を(悪い意味で)超えることはそうそう無いかと。
ファンだからってだけで発売日に吶喊したけど、帰宅後にマニュアル読んだ所で嫌な予感がムクムクと首をもたげてきて、実際にゲームを起動してみたらものの見事に瞬殺されたっていうね…。
ひどいやドリームファクトリー(ヽ'ω`)
同じドリフ発のクソゲーでもクリムゾンティアーズはそれなりに楽しめたのになぁ。

あ、でも、PSPのクロスインパクトは、至らない点も散見されるもののそこそこ面白いですよ。ええ。



…と、微妙に脱線してしまいましたが、とりあえずそんな状態ですので、きっと禁書はよっぽどの事が無い限り純粋に楽しめると思います。アドパで対戦できるってのもいいやね。 ウチの環境じゃ意味ないけど
美琴さんfigmaも付いて有機100倍よーぅ(´ω`)
5月になれば黒子さんも交えてドロドロの三角関係が展開されるなんて胸が熱くなるな…。



とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックスDragon Age:Origins戦場のヴァルキュリア3DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZEROぎゃる☆がんとある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ストライクウィッチーズ2 第5巻【初回生産限定】 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]

惰性万歳

2011年01月10日 21:14

「そろそろ何か書かないとなあ…」ととりあえずこうしてPCに向かってみたワケだけども、やっぱりネタなんか無かったよ!/(^o^)\ナンテコッタイ
思いつき&惰性で更新しようとするのはいけないという事がよく分かりました。毎日更新していた頃は殆どがそんな無駄なエントリーばかりだったような気がしないでもないですが、過去は振り返らない漢なのでもう綺麗さっぱり忘れました。昔のことはもういい…もういいんだ…!(`;ω;´)

でもまぁネタが無いのは本当というかいつもどおりというか…w
とはいえ、いやー仕事が忙しくて~みたいな事は書きたくないですね。社畜自慢が美徳とされてるような現在の日本の風潮なんてノーサンキューよ!(実際にはそこまで追い詰められてませんが)
じゃあなんで更新しないの?とツッコまれたら……返す言葉もございません。ぐぬぬ。
自由な時間を遊ぶことに費やしたいからとか更新めんどくさいとかそんな自分勝手な都合で気ままにブログやってるとかそんなワケないじゃないですか!
俺の目を見てみろ!これが嘘を付いているように見えようか!いや見えない(反語)

まあそういうワケです。便りがないのは無事な証拠。ブログが更新されない=今日も一日平穏無事でよかったなあ、という無言(未更新)だけど物凄い説得力のある事を常に更新しているのだと心の目で見ていただければ幸いです。
ってここまで長々と書いたけど、要するに言い訳乙だよね(´・ω・`)みんなにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)


ゲームの方は相変わらずワンパターンでこれといったネタが無いっていうのがもうねw
進捗状況とか感想なんかを書けば多少は体裁を保てるような気もしますが、ここ最近はどうもファーストインプレッションやらプレイ中に感じたことをツイッターに垂れ流しちゃうクセがあったりする関係で、ブログにまでその辺の事が流れてこないという…ああもう、どうしてこうなった!
誰が悪いの?と問われればそりゃもう間違いなく自分です(ドヤッ
だが私は謝ら(ry

好きなことやって毎日平穏無事に生活出来ればそれでもう充分です。刺激的なこととか全然求めてません。
無双分が不足気味で来月まで飢えまくりでちょっと最近ゲッソリしてきたかなー?ってだけでいたって平和です。

でも、2月はそうでもないですが3月、4月あたりは欲しいものが結構固まってますね。
モタスト3やTDU2も3月らしいし…。決算期だし仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、それにしたって固まりすぎだなと…w
モタストは一気にがっついちゃうとある日突然急激な飽きに見舞われることがあったんで、3は3でメチャクチャ面白そうで非常に気になる所ではありますが、多分これは後回しになると思います。
無双やりつつTDU2でまったりとオアフ島やイビザ島をツーリングする日々が続きそう。絶体絶命都市4も買わねば…。
こうして見ると、PSPの超電磁砲が当初の4月から5月に延びたのは半分残念、半分ラッキーといったところですかねぇ。


Oh…ネタが無いとか言いつつ、またまたダラダラと書いてしまいました。なんだか最近こんなパターンばっかりで、自分で自分が嫌になるわー…w
今後はむやみやたらと「ネタが無い」と書くのはやめた方がいいかも…とは思うんだけど、書き始めの時には大抵本当にネタが無くて、そこから気の向くままにキーボード叩いてたらいつの間にか話が(極々僅かながら)広がってた、みたいなケースが案外多いですね。
どうしようも無いときは本当にどうしようもなくて、脳みそもキーボード上に置いた指もピクリとも動かないんですけどw
新規エントリー作成時は基本的に音楽や動画などは止め、極力静かな状態にして書いてるんですが、“気分転換”として合間に休憩挟んでちょこっと聴く分にはそこそこ脳がリラックスできる……のかも。


最近のお気に入り。






この曲(動画)自体は投稿されてから間もない頃に閲覧&mp3もDLしてそこそこ聴いてたんですが、最近更に聴く頻度が上がりました。スルメ曲というか妙な中毒性というか。
作曲者はハロープラネット等でおなじみのささくれUK氏。




…と、唐突に ドヤ顔で 動画を埋めこんで無駄に記事を縦長にしてみましたが、内容の「濃さ」は全然大したこと無くて涙目www  あ、曲が好きなのは本当ですよ。



そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]
そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]
アストレアちゃんはドヤ顔かわいい


絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き
絶体絶命都市4 ~Summer Memories~ 特典 カップ麺フタ押さえタイマー 3分ガンバレ! 絶体絶命くん付き
2分でフタをペリペリッと開けてしまう俺に隙はなかった。太くて硬くて熱いのが好きです。

正月気分

2011年01月05日 19:30

なんてとっくに抜けてるんですが、まーなんというかネタが無い。ツイッターで呟くのをやめてネタを蓄積することに集中すればそこそこのエントリーが書けるような気がしないでもないですが、元々の情報収集能力やら文才やらがアレなので、結局つまらないものしか書けないような気がして、新年早々「来年から本気出す」状態に陥ってますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私はもう2012年の方を向いています。常に明るい未来を見据えています。おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンとかちょっと怖いですよね。
まあそんなワケで、今年も残すところ僅か360日あまりとなってしまいました。時が経つのは早いものです。そろそろ年賀状の準備をしないと。


あー、今月はPSPで禁書目録が出ますな。
巷では「キャラゲーに良作無し」なんて言われてますが、たまーに面白いものがあったりするので、意外と侮れません。
まあ、禁書に関しては限定版にfigmaを付けて本格的に釣りに来ている時点でちょっぴり怪しげな感じですが、私は普通に吶喊しますよ。地雷なんて怖くない。例え踏んだとしても足を離しさえしなければ大丈夫なのだぜ!!!
PS2の一騎当千を発売日に買った俺に隙などというものは全くありません。
キャラゲーとは違いますが、スクウェアがPS2で発売したDRIVING EMOTION TYPE-Sでアシスト全OFFでオールクリア&インターネットランキング上位に名を連ねたことがある俺に死角なんてあるワケがありません。

内容はアレでしたが、今思えばあの作品はPS2発売直後の当時にしては結構頑張ってたように思います。
車内視点があるゲームは当時かなり珍しかったですし。
操作にクセがありすぎたのが最大の問題点。あのゲームを最後までやり込む事ができたのは、おそらく、ガキの頃にプレイしたヒューマングランプリの経験がかなり生きてると思いますw
コレもTYPE-Sもハンドルを切った後、“自分で真ん中に戻す”という操作を求められる関係上、難易度は相当なモノでした。
まあでもアレですよ。人間慣れればなんとかなるモンですよ。コース覚えて操作感覚にも慣れれば結構スイスイ走れました。今はもうその辺の記憶やら感覚やらが抜け落ちちゃってるんで当時のような走りは無理でしょうけど…w
そういや、地味に細江慎治氏などが曲を手がけてたんだよなぁ。


とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)

DRIVING EMOTION TYPE-S
DRIVING EMOTION TYPE-S
軽い気持ちで手を出したらヤケドするのだぜ…!



って、そんな思い出話に花を咲かせてる場合じゃないですね。

エビコレ版のアマガミはPS2版、PSP版のどっちにしようか迷ってます。まあどっちを買ったにしても一番やり込むのはおそらく麻j(ry
メデューサさんをバカにする人は絶対に許さない!絶対にだ!
まあ一番は森s(ry

いやーしかし、キミキスに続いてコイツも無印版に殆ど手をつけること無くエビコレ版を買うことになろうとは。
エンターブレインさんは俺に足向けて寝られないよね(´・ω・`) ごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)


・PSP
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き

・PS2
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き
エビコレ+ アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」付き

違いの分かる漢になりたい…!



とまあこんな感じで今月下旬以降はキャラゲー、ギャルゲーが中心になりそうな気がするものの、2月・3月の無双祭りであっさりと吹き飛んでいってしまいそうな予感がビンビンです。でもまあこれはしょうがない。無双スキーの血が騒ぐってなモンよ。
トロフィーの取得条件にもよりますが、ヘタしたら今年はこの2本だけで乗り切れちゃうかもしれません。
勿論、他にも気になるタイトルがあればバンバン買ってガンガン遊ぶでしょうけども。
エンパイアーズも楽しみっすなぁ…ニハハ


む、ネタが無いとか言いつつ、結局いろいろ書いちゃいましたね。
今年はこれからどんなゲームが発表・発売されるのか楽しみです。
3DSも気になってますが、現時点ではちょーっとタイトルが弱いかなぁ。とりあえず様子見。


戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)

真・三國無双6(通常版)
真・三國無双6(通常版)


Recent Entry


