スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後悔なんて、あるわけない

2012年03月16日 19:02

3月も半ば…という事で、Amazonから『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』が遂に到着!!


…してません。


なんだ?もしかしてアレか?konozamaか?konozamaなのか!?どうなってるんだちくしょう!ちくしょう!!



とまあ、普段なら壁殴り代行業者に依頼をかけるところなのですが、今回は結局購入そのものを見送りました。
別に嫌いになったとか熱が冷めたって事は無いんですが…あー、でも後者は全く無いかっつーとちょっぴりウソにn(ry
まあアレです。時期が悪いってヤツです。

ゲーム化および、プラットフォームや発売予定日がアナウンスされた際には、嬉しさと同時に「VITAじゃないのが少々残念…」って気持ちもあったんですよね。
発売日に関しても、アニメ放送終了後から相当先という事で、“鮮度”という面でも正直不安を感じていました。
でもその時はまだまだどっぷりハマっている時期だったし、特典やら何やらを目当てにほぼ間違いなく買っちゃうだろうなと思ってたんですが……いやー、時の流れってのは残酷なモンですね…w


とはいえ、完全に興味を失ったワケではないので、PSストアにてDL版がリリース!なんて事になった暁にはそっちを購入してVITAで遊ぶことになると思います。
ちょっと前の記事で「自分はまだまだパッケ派!」とか書いておきながらこんな事言うのはナンですが、どうせやるなら有機ELによる美麗且つ大きな画面でプレイしたいなと。
PSPのゲームをVITAでプレイした場合、ポリゴングラフィックに関してはPSPもVITAも殆ど差は無いものの、立ち絵やイベントCGなどの一枚絵となると話は別で、VITAだと画質がクッキリするだけでなく色も引き締まる関係でPSPよりもかなり映えて見えるとかなんとか。特に黒の表現力・引き締まり具合はなかなかだそうで。

なので、とりあえずDL版もしくはUMD Passport対応待ち。後悔なんて、あるわけない。
しばらく待っても配信および対応しそうにない場合は プレミアがついていないことを祈りつつ おとなしくUMD版を買いに走る所存。




ここ最近、PSP全然動かしてなくてヤバイ。危険が危ない。ヘタしたらSC3やらパチパラやらでちょっぴり盛り返しつつあるPS2以下かもしれない。あ、アマガミも進めておかないと…w



とにかくもうアレですよ。

早く超電磁砲のUMD Passport対応きてくれー!!

って感じですよ。ええ。
追加シナリオ配信はいつ来るのやら…

一騎当千Xiもはよ。EFとか誰得なんだよ(´・ω・`)




魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection エビコレ+ アマガミ(通常版)
超電磁砲安くなったなあ…w
スポンサーサイト

そうだ!選挙に行こう!@2010

2010年07月11日 18:55

というワケで行ってきました。小学校に侵入ですよスネェェェク!
もういい加減暑いのでサンダル履いて行ってきたはいいものの、投票所に行って帰ってくるだけで靴擦れ起こすとかないわー。足痛いわー。明日は明日でちょっと遊びに行きたいのにさらに天気も悪いとかないわー。

投票受付は20時まで。まだの人は通知書持って最寄の投票所へGO!



ふぅ、投票後に見るストパン2は楽しいなあ。なんというかこう、やり遂げた!って感じですよね。健康のためなら死んでもいい!みたいな。


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-09-24
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】





ゲームの近況についてですが、最近は先日購入したsteamゲーばかりって感じですかね。
ミクの方はモジュール全解禁、DTのトロフィーもNORMAL ALL PERFECTまで取ったんで、後はHARD ALL GREATをはじめ、その他のトロフィーについてもsteamの合間にちょこちょこ狙っていこうかなと。
HARD ALL PERFECTは……お察し下さい(´;ω;`)

やるからには頑張っておきたいところですが、でもホラ、そろそろ2ndも出るんで、そんなに構ってあげられなくなるんじゃないかなー?なーんて。テヘッ☆

クロスインパクトと咲もあるし、なんだかんだでPSPの方もそれなりに忙しい。
2nd発売後しばらくはそっちに集中する事になるだろうけど、一区切り付いたら他2作品についても進めることになると思います。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱) 初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma ブラック★ロックシューター 初音ミク -Project DIVA- マスターブック

咲-Saki- Portable(通常版)
咲-Saki- Portable(通常版)
アルケミスト 2010-03-25
売り上げランキング : 496

おすすめ平均 star
star咲がチートすぎるww
star注)これは咲の世界での麻雀です
star団体戦で他校の気持ちをシミュレートする

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)
一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)
マーベラスエンターテイメント 2010-04-28
売り上げランキング : 1636

おすすめ平均 star
star罰ゲームですか?
star総合力で前作より上
star長すぎるアーケードモード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クロスインパクトはなんだかんだでプレイ時間が70時間を超えそう…
ってその時間をロロナに注ぎ込めば、サクっとトトリに移行できてた気がするんですが、ホントどうして俺ちゃんはこうも時間の使い方がへたっぴなのか。いつの間にドジっ娘属性が付いてしまったのか。やばいなぁ。これ以上ファンが増えたらどうしようどうしよう(アタフタ

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト 2010-06-24
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star面白い。次回作にも期待。
star置いてけぼり感もまた楽しい
starかなりおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そうそう、ロロナといえば、9/23に廉価版が出ます。
Amazonなんかはマケプレオンリーでエラい値がついちゃってますが、焦らずに9月まで待ちましょう。
今は買うな!時期が悪い(キリッ


Amazonといえば、Best版ポップンミュージックポータブルの入荷状況はどうなってるんだろ。
楽天など他のサイトではポツポツと商品情報が出ていて、実際に購入もできる状態なんですが、何故かAmazonは沈黙を保ったまま。
まあその“他のサイト”でも未だに「7月中旬頃発売」って表記になってるのがなんとも怪しい感じですが。ホントに今週木曜に出るの?的な。
どうしてもすぐに欲しいのならそっちで買うなり店を廻ればいいだけなんですが、うーん、どうしたものか。
今すぐ欲しい!絶対欲しい!って程でも無いしなぁ。
でも、音ゲーってタイミング逃すと途端に入手困難になったりするから、のんびり様子見ってのもそれはそれで危険なんですよね。
安いし、さっさと飛びつくべきか。

入荷してたじゃなイカ!

2010年06月12日 23:59


というワケでようやく1巻をゲットしたでゲソ。
我が家には今の今まで2巻しか無かったというそれはそれはメチャクチャ中途半端な状態で、枕をずぶ濡れにしてふやかす毎日だったでゲソ。

ネギまは何時の間にやら30巻ですか。
「AI止ま」が9巻、「ラブひな」が14巻で完結したことを考えると、今作は長すぎっていうレベルじゃねーぞ!!
そりゃゲーム同様本も積むわ!!(関係ない

でも真面目な話、ゲームだけでなく本もかまってあげないとヤバイ。超ヤバイ。
ちょっと気が早いけど、今年の秋は“読書の秋”で決まりだな。うん。

俺は、本の虫になる!(キリッ

──読書職人の朝は早い。


侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
おすすめ平均
starsキャラがやたら強烈
starsこんな漫画を待っていたでゲソ
starsゆる萌系マンガ
starsぬおー
starsおもしろくはない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)
魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)
おすすめ平均
starsパートナーたちの活躍開始
starsあなたのお名前なんですか
stars魔法世界編がいよいよ佳境に入る。
stars長谷川さんの魅力満点!そして読書後私曳地康君はこう語る
stars父と母の物語、その真実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ゲーセンにも行ってきましたが、週末ということでなかなかの盛況ぶり。
QMAとIIDXは一回しか出来ず。
MJ4は最近全然パッとしなくて、今日も惰性でちょこっと遊んだだけ。
以前ほどモチベーションが上がらない&保てなくなってきた。あの頃の情熱は何処へ逝ってしまったのか。
“飽きた”とは違うんだよなぁ。う~ん、このモヤモヤは一体何なんだろう。
ひどい結果で対局が終了しても、凹むでも無く、悔しがるでも無く、自分の打ち方を反省するでも無く……ってさすがに最後のはやっておいた方がいいような気もするんだけど、でも何故かそんな気力が湧き上がって来ないという現実。
これは一体何なんだろうね。6月病?
イーシャンテンでの足止めと3位病にはもう慣れましたよ。ええ。慣れましたとも(´・ω・`)
むぅ、所詮俺はB~Aリーグと四~六段をうろつく事しか出来ないのか。
毎日通いつめるくらい集中して頻繁に打ち込めば、案外あっさりとさらに上に行けたりして。 って実際はそんなに甘くないか。
いいのよ。たまには甘やかしてくれてもいいのよ!


今はMJよりもIIDXとQMAがやりたい!という衝動に駆られた俺ちゃんは別の店へ移動。
そっちはイイ感じに空いてたので心ゆくまで遊ぶことが出来ました。
IIDXはデフォで4曲設定(いちいちEXTRA出現条件を満たす必要がない)、QMAは100円2クレ、予習2回設定。
決勝戦のBGMは何故ああもカッコイイのか。
(※ニコニコのアカウントが無いと試聴できませぬ。投稿者さんが外部プレイヤーでの視聴禁止設定を有効にしているのでここには直接貼れませぬ。すまぬ…すまぬ…!)
動画内のコメントにもあるけど、大音量筐体での決勝戦はチキン肌立ちまくり。いやー音が大きいってのはいいことだね。周りに人がいる時に不正解ばっかしてると変な汗かきまくる事になるけどな!(`;ω;´)

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACKゲーム・ミュージック

SMD 2010-07-21
売り上げランキング : 3505


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最近またOROCHIコンプ計画が活発化しておりますが、一騎当千の方も進めております。
チャレンジモードは四段に挑戦中。
零被弾遊戯では基本的に典韋&孔明の鉄板コンビでほぼ固定。(下の画像では関羽と組んでるけども)
闘気解放中の典韋強杉ワロタwww


無双と違って、頻繁に数百以上のコンボを叩き出せるようなモノでも無いので、「せいぜい999でカンストだろう」と思っていたら、4桁に突入しちゃったでござるの巻。どうやら9999でカンストらしい。
コンボボーナスは400HIT時の「唯我独尊」(24000点)でストップ。


でも、キャラステータス画面では999までしか反映されない模様。




そんなこんなでそろそろプレイ時間が60時間を突破しちゃいそうです。
あ、勿論スリープ中はノーカウント。絶体絶命都市3とは違うのだよ!絶体絶命都市3とは!


一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック

マーベラスエンターテイメント 2010-04-28
売り上げランキング : 1093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)
一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)
マーベラスエンターテイメント 2010-04-28
売り上げランキング : 381

おすすめ平均 star
star総合力で前作より上
star長すぎるアーケードモード
star観点を変えて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
呂布と馬謖と典韋が可愛すぎて生きていくのが辛い。



絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
アイレムソフトウェアエンジニアリング 2009-04-23
売り上げランキング : 3529

おすすめ平均 star
star女主人公でのプレイはお勧めしません…… 辛口感想です。
star期待をしていたのですが
starながーいボヤキ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こいつはどうもスリープ中もしっかりプレイ時間をカウントしてるっぽくて、購入当時8時間ほどプレイして、それから仕事が忙しかったり他ゲーに浮気したり等いろいろあって10日ほどスリープで放置。んで、久々に電源入れたら10日間分の時間がそのまんま加算されててリアルでお茶吹き出しそうになったっていうレベルじゃ(ry
でも俺はそんなおっちょこちょいなアイレムも大好きですハァハァ



あの頃のピュアな俺は何処へ…

2010年05月26日 20:17

なんとなく過去のエントリーを…いや、もっと正確に言うと、きちんと毎日更新していた頃のエントリーを適当に読み返してたんですが、なんというかこう、当時は勢いがあったなとw
ちゃんと読んでみると、どれもこれも顔から火が出そうになるくらい恥ずかしいものばかりで危うく火事になるところでしたが、私は今日も元気です。
いやー、毎日更新してた当時の俺はエラいわ。エラすぎる。面接で「尊敬してる人物は?」と訊かれたら、迷わず「自分です!(キリッ」と即答しちゃうレベル。
今の自分からはちょっと想像ができないというか、現在はもうそれなりに忙しくてあんまり余裕が無いと言うか。



……


そのわりにはクロスインパクトのプレイ時間が40時間オーb(ry


一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック
一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック
おすすめ平均
stars総合力で前作より上
stars長すぎるアーケードモード
stars観点を変えて
stars意外と面白い
stars前よりボリュームはあります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)一騎当千 XROSS IMPACT(通常版)

マーベラスエンターテイメント 2010-04-28
売り上げランキング : 688
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トトリまでの繋ぎ…どころかまだまだイケちゃいそうです。やり込めちゃいそうです。馬謖かわいいよ馬謖。トンファーかっこいいよトンファー。単行本積んでるよ単行本。アニメ放送されてないよアニメ。



あぁぁ、なんだか 今頃になって 相互リンクさせてもらっている各ブログ様に申し訳なくなってきたお…。
こりゃー将来的にリンク外されても文句言えなすなぁ(´・ω・`)

別にテーマを絞ってるワケでも無いし、基本スタイルは以前のまんま…のハズなんだけど、何故こうもネタが出てこないのか。
単純に己の怠慢か、それとも老化か…って誰がオッサンやねん!ちくしょー!

もう一頑張り

2010年04月30日 20:40

明日さえ…明日さえ乗り切れば楽しい楽しい9連休が待っている!!

というワケで、どうも皆様こんばんは。久々の大連休に頬が緩みっぱなしの大統領ですよ。
まあでも、これといって特に大した予定は無いんですけども…(苦笑
友人と会うとか会わないとか実家にちょっぴり戻るとか戻らないとか、せいぜいその程度ですかね。
自由気ままに一人旅~っつーのも悪くないけど、この時期はどこに行こうにも混雑してるでしょうし。
そんでもって、車は実家に置いてきてるから現在の自分は足が無いも同然。まいったかこんにゃろー!ボケー!!

いやー、そりゃまぁ遠出するときなんかは不便だなーと感じる事もありますけど、普段の私の生活パターンからいくとですね、ぶっちゃけチャリで充分なんですよ。あとは地下鉄等の公共交通機関。しかもアンタ、後者はなんと運転手付き。まさにセレブ。セレブよ!

まあそのチャリも、過去に2回盗まれてるのであんまり良い思い出がn(ry
その点アレですよ。地下鉄とかは盗まれる心配無いからいいよ。うん。まさにセレブの乗り物。リムジンより長いし。



と、そんなアホな話はとりあえず置いといて…




ようやくソフトが到着。
っつーか特典の「キラキラデカめんこ」がマジでデカいというか、デカすぎワロタw
PSPソフト一本を梱包するにしてはやけにデカすぎるAmazonの箱を見た瞬間に既にちょっぴり嫌な予感がしていたというか、もうこの時点で笑いそうになってたんですが、佐川のドライバーがいる手前頑張って堪えました。


ってそうそう、ドライバーといえば、いつの間にかまーた地域担当ドライバーが変わりやがってました。
今回、Amazonはいつもどおりに発送してくれたんですが、佐川がもーうんこ。超うんこ。
いつもよりも持ってくるのが遅かった、ってのはまぁ百歩譲って許すとしても(この時期は忙しいだろうし)、愛想悪いのがなんか腹立ったわー。一時的なチェンジだと思いたい。もうあんなうんこドライバーと接したくない。
忙しくて先を急ぎたい気持ちも分からんでも無いけど、チャイムの押し方はなんかアレだし、挨拶くらいはもうちょっとまともにしてくれてもいいんじゃないのか。サインしてる間中「早くしろ」と言わんばかりに人の顔ジロジロ見るし。丁寧にサインするのも馬鹿馬鹿しいから殴り書きしてやったわ。うんこ踏んで転べばいいのに。



それにしても……



めんこって一枚だけあってもどうしようも無いよね(´;ω;`)ブワッ


一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック
一騎当千 XROSS IMPACT ニュー限定爆裂パック
マーベラスエンターテイメント 2010-04-28
売り上げランキング : 118

おすすめ平均 star
star前作と比べ、所々に工夫は見られるが・・・
star胸は揺れ揺れだが、心は揺れず

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
通常版の方が売り切れてるとかw
こりゃ限定版はしばらく残りそうだなぁ。


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。