
--年--月--日 --:--


絶賛放置中

2012年01月10日 20:00

実は今年の抱負は「ブログをほったらかしにする事」なんじゃないのかと最近になって思い始めてきた大統領です。どうもこんばんは。


新年早々、早速一週間以上ブランクが空いてしまいました。実を言うとここのところずっと忙しくて…って書こうと思ったけど、ウソは嫌いだからそんな事絶対書けないわぁー。はあ…。まじはあ。
ツイッターで事足りちゃってる、ってのが大きいのかな。
逆に言えば、今まではツイッターで充分な内容のものをその日一日の記事として投稿してきた事が多々あった、って事になるんでしょうけど…w
まあ、以前はブログオンリーだったので、記事の濃さ云々について今更言及・比較するのは少々アレな気もしますが。


ゲームの方は年が開けてからも相変わらずボチボチヌルヌルと進めてます。
メインはやはりOROCHI2ですが、それ以外にもVITA関連だったりGT5だったりDRIVERだったり超電磁砲だったりと手広く色々と。
ドリクラが意外と攻略難度高くて 繰り返しプレイが面倒になってきた 燃えてきました。
時間切れEDの歌ムカつくわーw D3のクセに生意気っ!
でも、所々詰めが甘いところがあったりして、なんだかんだでやっぱりいつものD3でした。
カラオケ終盤で処理が重くなるのが非常に残念。リズムに乗ってりゃなんとかなるとはいえ、それでも気がついたらGOOD量産しちゃったりすんのよねぇ…。


超電磁砲はようやく4章。ペース遅すぎワロタw
VITAちゃんばっかりかまってて、PSPちゃんの事をすっかり放置していた結果がコレだよ!
活躍する機会はまだまだあるんだし、放置プレイはよくないと思いました まる

ファン向け作品ですが、そのファン(自分含む)も納得の出来ですね。
メディアインストール対応でテンポはいいし、ストーリー中の各キャラの掛け合いなんかもアニメのそれに近くて好印象。勿論フルボイス。
BGMもアニメ版と同じものが使用されているのは○

アクションパートは画面に表示される指示に従ってボタンを押していくQTE仕様。
対戦アクションゲームだった「禁書目録」のデータを引っ張ってきてアレンジした感じですね。モデリングや動きも良好。
禁書とは違い、フレームレートは一部可変ですが、ほぼ60fpsで動作。

一部入力受付時間が非常に短いシーンがあったりするので、反射神経が相当良い人じゃないと全てのイベントを一発クリアするのはチト厳しいかも。
まあ、何度でもやり直せるし、一発クリア達成によるご褒美、或いはリトライによるデメリットなんてものは皆無なのでトライアンドエラーの精神でのんびりやるヨロシ。
そこまで複雑じゃないので、一度失敗しても大体2回目にはあっさりクリアできちゃいます。

…もしかしたら4章以降凄いことになってるのかもしれませんがw ま、まあ、大丈夫でしょう。きっと。たぶん。


アドベンチャーパートは分岐が結構ありそうで、全部埋めるのはちょっと大変かも。所々で入手するトピックの使い方やら、赤文字台詞での○ボタンを押すタイミングやら…。


今更こんな事言うのはアレだけど、キャラゲーっつー事でやっぱビジュアルは大事だし、VITAでやりたかったなあ。画面大きいし、高精細で綺麗だし。あ、あと、トロフx(ry

最近すっかりトロフィー脳だから困る。入手条件が厳しいやつは大体すぐ諦めてる超ヘタレですけども…w



と、なんだか取り留めの無い超適当駄文になってしまいましたが、今年も元気にゲーム漬けの毎日を送りたい所存。
「いい年こいてゲーム」はむしろ褒め言葉!(キリッ





無双OROCHI 2 (通常版) とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) とある魔術の禁書目録 (通常版) 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
ASPHALT: INJECTION (アスファルト:インジェクション) DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE
アスファルトインジェクションが意外と面白い。収録車種&レースイベント多め。 ゲームロフトのクセに生意気っ!
ただ、対戦がアドホックのみ(最大4人)なのと、キーコンフィグのプリセットが少ないのが残念。
×ボタンでアクセル、Rボタンでニトロってのが個人的にしっくり来るんだけど、この設定だと背面タッチパッドに触れてうっかり指を動かそうものなら視点がグリグリ動いちゃうっていうね…w

遊んだら仲間だ!

2011年12月18日 21:08

そう、トゥルーラブストーリーのOPを歌っていたのは黒歴史!

…仲間違いですかそうですか(´・ω・`)


TLSの絵柄はちょっと独特でクセがあったけど、あれからしばらく経って、キミキスやアマガミを見た時は驚いたモンです。
「え?ホントに同じ人が描いてんの!?」みたいな。人は常に成長し続けてるんだね…!( ;∀;) イイハナシダナー




などと超感動的な話で盛り上がってきたところで、いよいよ本題に入るとしましょうか。

住んでいる地域が地域なので少々遅れを取ってしまいましたが…









PS VITA本体、ソフトが無事到着いたしました!

ただ、メモリーカードだけ発送が遅れやがりまして、実際にゲームやら何やらを楽しめるのは明日になりそうです。
全部同じタイミングですぐさま入金したのになあ…。久々のkonozama発動でションボリですわ(´・ω・`)


ドリクラはちょっとしたトラブルがあったようで内心ヒヤヒヤしてたんですが、とりあえず⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

問い合わせ先はD3じゃなくSCEなのかー…ってそういや箱版の時も今回と全く同じ事をやらかして、その時もMSが対応してたみたいですね。
しっかりしろよD3…w


閑話休題。

ソフトについてはパッと見わりと無難(?)なラインナップですが、ここに来るまでにそれはもう紆余曲折ありました。どれを買おうかギリギリまで悩みまくりました。
本体の正式名称が発表される前(NGP=Next Generation Portableと呼ばれていた時期)の段階では「とりあえずリッジとみんゴルだな」とこの時点で大方固まってはいたものの、その後、様々なロンチタイトルの発表やリッジの内容&DLC商法を知ってから二転三転。ソフトの購入予定枠についても、1~5本とブレまくり。

結局、年末は他にも色々買わなきゃいけないものがあるという事と、かといって1本だけってのもなんだか寂しいなあ…って事でなんとなく2本に落ち着き、その中でどれとどれを買うべきか、脳内会議を繰り返しました。
無双NEXTやアンチャーテッドを買おうかと考えたこともあったし、ロードオブアポカリプスやディスガイア、麻雀格闘倶楽部、果てはロンチの中では最も不人気であろうアスファルトインジェクションまで選択肢に入ってました。
ただ、無双とMFCは脱落までにさほど時間は要しませんでしたね。来週にはOROCHI 2が出るし、MFCはなんとなく予想していたとはいえ、オン対戦有料ってのが…。
アーケードじゃ専らMJ派なので、U.Vとの連動機能云々言われてもそれほど魅力を感じなかった、というのもあります。

とまあそんな感じで悩みに悩んだ末、みんゴル&ドリクラという結論に至りました。
この2本も一時期候補から外れてた事があったんですけどね…w
それぐらいカオスだったという事で。
いやー、人生何があるか分かりませんなあ。これぞ「一寸先は間」ってやつですね。間ってなんだよ。


リッジレーサーは「リッジレーサーパス」が出た頃にもしかしたらフラっと買うかもしれませんが、予定は未定。
期間限定たったの1000円で2月~5月上旬までの4800円分のDLCをゲットできちゃう!って事で、ここだけ見るとかなりお得ではあるんですが、中身はと言うと過去作で登場したマシンやコースばかりですし、2月に1000円払ったらすぐにこれら全てをダウンロードできるってワケじゃないですからねぇ…。
ひと通り出揃うまでに半年近くかかる、コースやマシンにいたっては2月まで何も無し、今本体と一緒に買ったところで2ヶ月もの間3コース&5車種で耐え凌がなきゃならないとかこれなんて罰ゲーム?(´;ω;`)
世界中のプレイヤーが4つのチームに分かれて戦うプラネタリーリーグ…はいいけど、海外ロンチは2月だし、今回の措置はその辺に合わせての苦肉の策って事なのかもしれませんが、今手を出しちゃうのは少々アレかなぁと。

DLCの内容がホントにまんま追加されるデータそのものなのか、それとも元々ソフト内に収録されているデータをアンロックする解除キーなのかは分かりませんが、前者ならメモリーカードの容量を無駄に圧迫する可能性があるし、後者ならゲームの進行に応じて解除させろ、最初から出しとけ、金取んな!的な感じで叩かれるだろうし、いずれにしても売り方としてはスマートじゃないですね。
内容的にオン主体っぽいのに、コースやマシンをここまで細かく切り売りするのはどうなのかなって気もします。
他プレイヤーのゴーストをダウンロードしてそいつと競うようなレースタイプならまだ気にする必要は無いでしょうけど、リアルタイムで皆で対戦するような場合、配信されたコースを購入したか否かでレースへの参加可否が左右されちゃいますし。
ゲームに直接関係のない、マシンの見た目だったりBGMなんかは人それぞれでも問題ないと思いますが、メインである対戦舞台そのものをポンポン有料配信しちゃうのはどうなんだろうなぁ…。


って、せっかくVITAが我が家にやってきたっつーのに、愚痴ってばっかでどーすんだって話ですよね。すいません。ホントすいません。
リッジはとりあえず様子見しつつ、今回購入したソフトを思う存分楽しみたいと思います。
クリスマスも寂しくないし、完全に勝ち組!!







………



(´;ω;`)ブワッ



あ、いや、ま、まあその…なんだ。
クリスマスはナチュラルに仕事だから寂しいとか寂しくないとかそれ以前の問題だった。うん。
“寂しい”んじゃない、“忙しい”んだ。
ふぅ、仕事にモテる漢はツライぜ…。黄色と黒は勇気のしるしですよ。24時間戦えますよ。ジャッパニーズビジネスマーンですよ。23日も24日も仕事ですよ。これなんて嫌がらせだよ…。

まあ年末だし、しゃーないか…って、気がついたらまた愚痴ってますよこの人は。学習能力無さすぎですね。
本っっっ当にすいませんでしたああああッ!ビターン(ダイナミック土下座




そういや、PS3/360でドリクラの麻雀ゲーが出るようですね。

『マージャン★ドリームクラブ』ドリームクラブに雀荘がOPEN!(ファミ通.com)



…あぁ、なんだ。井出洋介の麻雀家族か(ぇぇぇー
ちょっとした麻雀ゲーとかなら本編にミニゲームとして収録してくれても良かったのでは…なんて思ってたんですが、リーグ戦等それなりにボリュームありそうだし、通信対局も可って事でこれはこれでまぁアリかな。
入門モードもあるから初心者の方も安心ですねぃ。
自分は高1の頃に覚えましたが、そんなに難しいモンじゃないのだぜ? 符も含めた点数計算は出来ないけどw
符固定ならなんとか(ヽ'ω`)

これぞまさにピュアな紳士のピュアな紳士によるピュアな紳士のための真の麻雀。
これからは麻雀格闘倶楽部ではなく麻雀夢倶楽部の時代!(キリッ
胸が熱くなるな…!

カスタムサントラに対応してるのであれば、雀龍門同様MJのBGMをセットしたいところだけど、対局状況ごとのBGM個別設定は多分無理(XMBから垂れ流しオンリー)なんだろうなぁ。
ゲーム側が対応していればなんとかなりそうな気もするけど、果たしてD3がそこまで気を利かせてくれるのかっていうね…w






みんなのゴルフ 6 DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE 真・三國無双 NEXT 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり - ロード オブ アポカリプス メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
みんゴルもDLCでコースやキャラ等を追加配信していくんでしょうなぁ。
スズキさん早くきてくれー!!

どこからどう見てもピュア

2010年10月08日 17:54

Xbox360にて12/30発売予定の『ドリームクラブ ZERO』
そのパッケージ画像を 今更ながら 拝見。














全員ふとましい感じがイイ!イイよッ!むちむちは正義!! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!




よーしパパ、下の方も見ちゃうぞー(;゚∀゚)=3

















                  !?












これが・・・! これこそがピュア・・・っ!


まあ、タイトルに「ZERO」とあるとおり、前作よりも過去の話らしいので、この頃のセッちゃんはいろいろと荒れていたのかもしれません。
いやでもホント、なんという気合の入りよう…。“セッちゃん”なんておこがましい。これからは“セッさん”と呼ぶべき!
…と思ったら、とっくに各所で呼ばれまくっててワロタw

自分は未プレイなんでアレですが、前作ではこの辺の過去を仄めかすような会話なりイベントなりが存在してたんですかね?
もしそうだとすれば、前作をプレイした人にとってはこれはこれでニヤリと出来る(?)ポーズなのかも。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO(初回特典:限定コスチュームダウンロードカード同梱)
D3PUBLISHER 2010-12-30
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable(初回特典:限定コスチュームプロダクトコード同梱)
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable(初回特典:限定コスチュームプロダクトコード同梱)
D3PUBLISHER 2010-10-28
売り上げランキング : 60


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ZERO」も後々PSPに移植されるんでしょうかねぃ。
このテのゲームはビジュアル(グラフィック)が命だし、据え置きハード+大型TVのHD画質で遊んでナンボ、って気もしますけど。
外で遊べるのが魅力、というのは分からんでもないけど、自分の場合、出張等で長距離移動する事なんて滅多に無い=外じゃ殆ど遊ばない罠w
まあ、最近はバッテリーの保ちが悪くなってきたので、本気で外に持ち出すつもりならばまずは新しいバッテリーパックを買わなきゃならんのですが…:(l|iヾω゙):

でにいず!!  その後

2010年07月14日 20:31

以前のエントリーにて、デニーズがけいおんを意識してる風味だという事を書きましたが、どうやら本当にタイアップすることになったようです。


『けいおん!! 』がデニーズとコラボ! - フレッシュな桃を使ったデザート5品(マイコミジャーナル)

・デニーズのニュースリリース(※pdf注意)

(余談ですが、pdf見るなら「Foxit Reader」マジオススメ)


元々コラボする事が既に決まっていた上であの絵を使ったのか、それともあの絵が話題になったことがきっかけで今回のタイアップに繋がったのかは分かりませんが、いずれにせよ、なかなか粋だなぁと。
これは是非とも食べに行きたいなあ!  と思ったら私が住んでいる地域にデニーズは無かった。


どうしてこうなった…。


どうしてこうなった!










おい誰か!早く北海道にデニーズを誘致したまえ!

これがA列車とかぼくの街づくりシリーズなら余裕だったのに…!クソッ!
「現実」というプラットフォーム上で動いている「人生」というゲームは何故こうも難易度が高いのか。くやしい…っ!ビクンビクン


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

A列車で行こう9
A列車で行こう9
おすすめ平均
stars改善して欲しい点多し
starsとても楽しめます
starsこのゲーム、ダメ、
starsBuild 128でパッチグー!
starsそれほど悪くは・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
おすすめ平均
stars初めてプレイしましたが…
stars期待大。
stars安い
stars普通なゲーム
stars惜しいなあ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





あ、飲食店といえばアレですよ。ピュアな紳士しか入店出来ないあのキャバクラ恋愛シミュレーションゲームが、この秋PSPで発売されるとかなんとか。
個人的には「う~ん」って感じですけどね。追加要素も無さげだし。
まあ、PSPの方でもDLC商法を展開していくようなので、もしかしたらそっちの方で新コス、或いは新キャラなんてこともあるかもしれませんが、個人的にはそれほど惹かれません。スペックの都合上、グラフィックは粗いでしょうしね。
せっかくヒロイン全員いい感じにムチムチしてくれてるのに、PSPじゃあねぇ。
おとなしく360版をプレイした方がいいような気がします。 自分は持ってないけど

というか何故にPS3じゃなくPSPなんだろうなぁ。
まあ、PS3で出したところで360版よりも売れない可能性もありますが、PSPだともっと厳しいような気がするんですよね。
このテの作品はヒロインのグラフィックが重要(3Dだと尚更)でしょうし、ファンの方々も“360版の方がマシ”という判断を下すのではないかと。
それでも大人買いする紳士が出てくる可能性もありますが、それだけでセールスが飛躍的に伸びるとも思えないし…。


あ、でも、PSPのユーザー層って中高生男子が多いらしいので、もしかしたら……w


D3さん的には、このPSP版(+DLC)で小遣い稼ぎをして、ゆくゆくは360で「2」を発表、なんて計画を練っているかもしれませんね。


DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Xbox 360 プラチナコレクション
おすすめ平均
stars新しいギャルゲー
starsゲームとしてとらえた場合は相当にイマイチ
stars難易度は高いがやる価値は充分にある
starsまったり遊べるプラチナ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
おすすめ平均
stars全ては自分の気に入った色次第です
stars使ってみた感想
starsピアノブラック
stars型番1000からの乗り換えでした、満足。
starsゲーム機は進化しているんだね・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Recent Entry


