
--年--月--日 --:--


ひもじひ

2012年04月13日 20:06

今日は財布忘れて日中殆ど飲み食いできなくて大変辛かったなう(。í _ ì。)

って、わざわざブログに書かなくてもツイッターで事足りる内容じゃねーかちくしょう!ちくしょう!


というワケで、大変でした。ええ。
幸い、地下鉄に乗るためのカードは上着のポケットに入ってたんで、行きも帰りも特に問題はなかったんですが、財布を忘れたことに気がついたのは会社に着いてから。もうメチャクチャ焦ったっていうレベルじゃねーぞ!

ええ、ええ、近くの人から借りましたとも。借りましたともさ(`;ω;´)
今日のパンとコーヒーはいつも以上に美味かったような気がしたのはきっと気のせいではないと思いたい。
たかが数百円、されど数百円。俺は今日、パンとコーヒーの旨さ、凄さ、偉大さを知ったね。またまたジェントルメンに一歩近づいてしまった。世界ランク上がっちゃった。


まあそんなワケで、みんなも忘れ物には注意しようねっ!



…などと、広告回避のために適当に今日の出来事なんぞを書いてみた。
いやね、FC2さんってば一ヶ月くらい放置するとブログ上部に広告が挿入されるらしいんですよ。
まあ無料なんで文句を言うつもりは全く無いですし、それにアレですよ。この強制表示システムのおかげでサボる事無くブログを更新し続けることができるワケですよ。まさに神システム!!!

普段の更新サボリマクリスティとかそんなのは気にしない。気にしたら負け。
昔は毎日更新してた。その実績と歴史だけで充分。大統領はもう充分頑張った。戦った。そろそろ休むべき。
うんうん、ですよねー。これはもうしょうがない。不可抗力。人生休みも必要ですよ。普段の生活においても、給料据え置きで3勤4休くらいになるのが理想。
日数いじるのが無理ってんなら、5時間労働くらいが理想。




……

どこの小学校だよって話ですかそうですか(´・ω・`)
いやー、働きすぎはいかんとですよ。でも結局世の中金なのよね。切ねぇ。はあ。マジはあ。
その辺に10億くらい落ちてないかしら。そんなん拾った日には速攻会社辞めて、派手に豪遊はせずに家と車買ってのんびりゆったり暮らしちゃうわ。

っていう妄想をする事があるんだけど、具現化まだー? そろそろ頃合いだと思うんですが。
「働いたら負け」なんてセリフを口にして社畜どもをm9(^Д^)プギャーしてやりたいじゃないのさー。



ああ、なんか色々書いてるうちにだんだん虚しくなってきた。SAN値が下がってきた。
今宵も積みゲー消化という名の現実逃避ツアーへ旅立つとしよう。


最近はGT5をボチボチ。
なんとなくフレンドの方のプレイ状況を眺めていたら、プラチナ取ってる人がいて驚愕。
そして某フレンドにはプレゼント機能を利用して売れない車を押し付k(ry
全てオフラインで取得可能とはいえ、プラチナを狙うとなると相当シビア。トロフィーwikiでも難易度☆5に分類されているくらい。

先日ちょこっとだけトロフィー取った街ingメーカー4は☆1に分類されているものの、内容やバランス的に放置する事が多いゲームなので、特に高度なテクニックは要求されない代わりに時間的な面で少々めんどくさい。
ゲーム内時間で毎日0時になるたびにリザルト画面が表示され、その都度ゲームの進行が中断されてしまう関係で完全放置不可(連射パッドがあれば回避可)というのもちょっと辛い。

まあ、トロフィーやら連射パッド云々以前に今作はガッカリな出来なんですけども…w
グラフィックや表現力はUPしているものの、操作性やテンポの悪化、自由度の低下(プレイヤーのやる事・やれる事が減っている。バスやモノレールなど新要素もあるにはあるが、殆ど介入できない上に制限も多い。)など、とにかくマイナス面が目に付く。
シリーズ未経験者にはそこそこ楽しめるかもしれませんが、初代やらSIMPLE化以降のぼくの街づくり等を経験している人にとっては、物足りない…というよりはぶっちゃけクソゲー。

実在テナントが多数登場する関係で、パッと見は結構イイ感じ&それっぽい風景の街づくりが出来るって点は評価できるんですが、肝心の内容が薄っぺらいのと、操作性の悪さが足を引っ張っててなかなか残念なことに。
素材を活かしきれていない&調理法を誤ったって感じかな。口の中で全然ハーモニーしない!(ちょっと背伸びしてる小学生並みの感想)

あ、そうそう。PS3版はカスタムサントラに対応してない、という点もかなりマイナスです。
作業ゲーのクセしてBGMが日中と夜間でそれぞれ1曲ずつ、計2曲だけってのはさすがにどうかと。しかも曲そのものもメチャクチャ単調なので、ずーっとやってるとストレスがマッハ。日中BGMの半ば投げやりなベースには毎度毎度力が抜けるw
360は本体のシステム側でHDD内のmp3を流す機能をサポートしてるので、PS3版よりは幾分ストレスが溜まりにくい親切設計。羨ましい。
しかし根本的な部分、ゲームの内容については同一なのでやっぱりクソg(ry

シリーズ経験者は勿論、未経験者にもオススメしにくいヤバイゲーム。それが街ingメーカー4!(キリッ

こんなもんがフルプライスとかユーザーナメすぎ。ファンは言わずもがな。俺のことだけどな!(`;ω;´)
しかも有料DLCだらけ…なのはまあ千歩譲るにしてもだ、設置制限がある上にただの置物が大半なのに一体誰が身銭を切ってまでこんなものを買うというのか。
頼むから手抜きやらお馬鹿やるのはSIMPLEだけにして下さい>D3


…って、ちょこっと日記風な事を書いて終わるハズが、気がついたらまたまたプチレビュー(と言う名の愚痴)にッ!!
まあ激しく今更&誰得レビューですが、誰かのお役に立ってくれれば嬉しいな。テヘッ☆


あ、案の定、クソゲーオブザイヤーにノミネートされてたんですね…w




忘れ物防止器『うっかりセンサー』 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray] グランツーリスモ5 Spec II SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~
4やった後に街づくり2やると、あまりの良ゲーぶりに涙が出てくる(´;ω;`)ブワッ

・∀・ どようび どようび~

2010年11月13日 18:57

今週はずーっと天気が悪く気が滅入る毎日でしたが、週末である今日は快晴とは行かないまでも、そこそこ穏やかな天気だったため、昼前に家を出てCD買ったりメシ食ったり遊んだりと久々にめいっぱい楽しんできました。
いろいろ歩き回ったわりには前回「そのうちやってみたい」と書いたリフレクビートは結局やらずじまい。
時期が時期なのでこればっかりはもうどうしようも無いんですが、兎にも角にも風が冷たく寒かったため、買い物の荷物抱えながら移動するのが億劫になっちゃって、リフレクを入荷している店に近づくことすら無かったっていうね…w

週末に限らずそこそこ混雑するところなので、積極的に通うって事は多分無いだろうなぁ。
どうしてもリフレクがやりたくてやりたくてたまらない!っていう状況に陥れば話は別ですがw
まあ、そのうちって事で。


IIDXはまったりとEXPERTをプレイ。
PASELIを利用しているものの、レーンカバーやフレーム等にはそこまで拘っていないし、隠し曲なんかもどうせ時限解禁されるだろうという事で、STANDARDにてオーダーを受けるのはやめました。
DELLARが多くもらえる事以外特に特典の無いオーダーで60P持ってかれるってのは、やっぱりコストパフォーマンスが悪いと言わざるを得ません。
DELLAR稼いでさっさとTOUR埋めしちゃうくらいなら、オーダーなしでチビチビやってTOURマップそっちのけで1曲でも多くAAA取りまくって、前作同様筐体内TOP保持数ランキング1位になってやんよ! ほぼNORMALオンリーだけど
ちなみに現在4位です。(SP部門)

前作といえば、SIRIUSの携帯サイト、今年いっぱいで閉じちゃうみたいですね。結局スコア募集する事無く18に完全移行かぁ…。
家庭用SIRIUS発売は絶望的か?それともBDの容量を活かして17&18って形で出s(ry
PS3用に新たに専コン出すなら出すで買うし、ソフトの価格が多少高くなってもいいんで、ホント宜しくお願いしますよコナミさん。


MJ4は久しぶりに調子が良く、あれよあれよという間に4連勝。1クレジットの投資でかなり時間を潰すことが出来ちゃいました。
そのわりには未だに六段で燻っていますが、最近ちょっと離れ気味だったんでしゃーない。大丈夫だ、問題ない!

4勝目が一番印象に残りましたね。
オーラス、自分が親でトップ。かなり早い段階でテンパイ。ダマでいいのに他家の副露具合を見て自重できずにリーチ。
リーチ時の捨牌を下家が即座にポン。一発消えて涙目になるも、直後のツモ番で画面暗転・白く光る手がゆっくりと牌を持ってくる演出が来て心の中ではすっかり「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」状態。2・5ソウ待ちだったんですが、引いてきたのが赤5ソウで俺ちゃん狂喜乱舞wwwww
親ッパネで上家と下家飛ばして終了。下家ナイスアシスト!w

よーし、この勢いで5連勝しちゃうぞーと思ったら、配牌も引きも悪くないものの、それ以上に他家の手が出来上がるのが早くて防戦一方。
そうこうしているうちにガンガンツモられ、親っ被りもあって最後の最後で僅差で最下位に…w
クソッ…!5連勝しちゃうぞなどと自分でフラグを立ててさえいなければ!(ぇー
まあでも、4連勝は勿論ですが、一度も放銃しなかったんで非常に満足です。今日は読みが冴えていた…気がする。自分で言うのもナンですが、周りの状況をよく見て、いい立ち回りができたんじゃないかなぁと。
さっきの自重できないリーチは(結果的に良い方向に行ったとはいえ)どうかと思いますけどw



昨日はGT5の発売日が決定したので、日付が変わった直後にでも更新しようかなと思っていたのですが、他にもやる事があったりして結局断念。こんな時間に…w
まーでも、いろいろ書けたからいいか。

GT5の発売日については昨日の時点で山内氏の思わせぶりなツイートをはじめ、通販サイトの一部で、(うっかり?)掲載され始めたりしていたために、フ○ミ通.comの記事や公式サイトのお知らせよりも前に知ってはいたんですが、改めて決定された発売日まで2週間切ってるというあまりの唐突ぶりにしばらく固まってしまったというか、イマイチ実感が湧きませんでしたw
てっきり、年末商戦にあわせて12月下旬頃にぶつけてくるものとばかり思っていたので…。

この11月25日という数字、なんとなく見覚えがあるなぁ…と思ったらアレですよ奥さん!GT2ですよ!
当初、99年9月発売予定だったGT2が、1度目の延期で11/25に。そこからさらに2週間ほど延びて12/11に無事発売されたという経緯がありまして、当時はその11日後にヴァルキリープロファイル控えててメッチャ大変だったっていうレベルじゃねーぞ!! 勿論限定版を買いました。

微妙に話がずれてきているが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない!(キリッ

というワケで、GT5ももしかしたら茶目っ気出して12/11に再延k…いや、さらに茶目っ気出して12/23n(ry


12/9にはNFS HP出るし、今年の年末も忙しくなりそうだなぁ(´ω`)


グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
収録車種は1031車種。初代GTの約10倍。
この内プレミアムカーは220台。これだけでもその辺のレースゲームの収録台数をはるかに上回ってるところが凄い…w

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート

確かにその日は木曜日だけど…

2010年10月31日 00:06

DMM.comでグランツーリスモ5を検索すると、「12/23発売予定」と記載されている(Amazonでは「近日発売」のまま)ワケですが、果たしてこの情報は正しいのか否か…。
まあ、当初の“11/3”から“2010年内”に延期になったって事で、年末商戦にあわせてその辺の時期に出してくる可能性は充分考えられますが、現時点ではまだ確定情報ってワケでもなんでも無いので、“12/23”って部分に関してはとりあえず話半分くらいで丁度いいかも。
そりゃあ本音を言わせてもらえば、出来ればさっさと確定しちゃって欲しいところですけれども、ままままままままままままだ、ああああ慌てるような時間じゃななない!(キ、キリッ

でもなあ、仮に「12/23に正式決定!」なんて事になったら、これはもう胸熱っていうレベルじゃありませんよ。
なんてったって初代GT発売日と同じですからね。感慨深いっつーか、胸と一緒に目頭まで熱くなっちゃいそうで全米が震撼。
当時のことは未だによく覚えてますからねぇ。他の事は相当忘れてんのに…w
帰宅後、もうとにかくさっさと遊びたくて説明書も碌に読まずにPS本体にソフトをセット。OPムービー見てメチャクチャ感動&テンションUPした事は、冗談でも何でも無く文字通り昨日の事のように覚えています。

それぐらい、当時のこの作品の内容・クオリティってのはハンパじゃなかったワケです。
グラフィックや挙動、洗練されたカメラワークによって演出される、それこそ本物の中継さながらのリプレイ映像は勿論、収録車種数(当初87車種だったのが発売延期によって最終的に100車種に。)も当時としては目玉が飛び出るくらい多くて、もーホントに「凄い」っていう感想しか出てきませんでした。もうね、「すげぇ」を何回言ったか分かりません。俺の中では流行語大賞どころか前後賞もあわせて総ナメでした。アカデミーさんも真っ青。今年の漢字も勿論すげぇ。
自動車メーカーとちゃんとライセンス契約交わして実車を登場させたレースゲームっていうもの自体が殆ど無い時代だったから、ここまで徹底した作品は本当に凄くてヤバくて珍しかった。
まあ、“見た目は実車まんま、でもメーカー名や車種名はそれっぽいものに改変”して発売してたゲームはいくつかありましたけど…w

うーむ、懐かしい…。
だがとりあえず今はGT5。兎にも角にもGT5だ!

俺…GT5買ったらデロリアンに乗って97年へ行くんだ……!!



グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]



TV版の織田裕二のマーティーとか三宅裕司のドクとか誰得だよ!クソッ!なんて悪態をついていたら(極端にヘタではなかったような気はするけど)








超電磁砲OVAが届いた&戦国乙女2巻を買ってきちゃったでござる。

OVAさえあればあと100年は戦える。本編全巻見終わっても寂しくない!やった!俺ちゃん大勝利!!!
コメンタリーも付いてます。

戦国乙女は甘デジの2が出るよーなんて話があったような気がするんですが、そっちはどうなったんですかね。
単なる噂(ガセネタ)が一人歩きしちゃってただけなのかなぁ…。
コミック版の方には頭に「百花繚乱」と付いてるワケですが、最近じゃサムライガールズを連想しちゃうから困る。っていうのは俺だけですねそうですね( ´・ω・)



OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 22

おすすめ平均 star
star何かがもの足りない
star4人の絆
star4人の絆が伝わる良いエピソード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)
百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
千姫&半蔵かわいいよ千姫&半蔵

もういい・・・! もう・・・ 休めっ・・・!

2010年09月17日 22:40

現在開催中のTGS 2010にて、山内氏から「既にGT6の開発に取り掛かっている」との発言が飛び出したそうですね。
今こうしてGT5の発売が刻々と近づいてきているというだけでもドキドキワクワクが止まらないっつーのに、なんというサプライズw

さすがにリフレッシュ休暇くらいは取るとは思うのですが、無理をせず丁寧に納得のいくものを作っていただければもうそれだけで充分です。この人達が作る作品は“本気度”が桁違いなので、次回作がどういったものか、そのビジョンが全く見えなくても自然と安心できちゃうんですよね。
毎度毎度延期するのが恒例になってますが、単なるバグ潰しではなく、それに見合うだけの新システムや追加要素を入れてくるので、個人的にはさほど気にはなりません。
大げさでも何でも無く、「GT」を超えられるのは「GT」しかないと思っています。

だからと言って、GT至上主義というワケではありません。興味を惹かれたタイトルには満遍なく手をつけるし、ゲーム寄り、シミュ寄りに関わらず面白ければどっぷりとハマります。
最近だと、モッドネーションとNFSシフトですね。どちらもGTには無い魅力が詰まっていて非常に面白い作品です。
年内発売予定のNFS Hot Pursuitや、来年発売予定のモーターストーム3、DiRT3も楽しみ。


いずれ発表されるであろうGT6も楽しみですが、その前にまずはGT5!
というワケで新トレイラー貼っちゃうよー。







これがリアルタイムレンダリングだってんだから恐ろしい…。
「一作目発売当時の衝撃再び」って言葉がピッタリです。予約済みにも関わらずクソ寒い中朝早くからヨ○バシに並んだのはいい思い出。
今はもう家でぬくぬくとネット通販ですけどw 汚いなさすが大人きたない!

GT5はプレイヤーを含めて最大で16台同時出走を可能にしつつ、それでいて1080p・60fpsを実現しているというのが特徴の一つですが、さすがに雨天時にはフレームレートが下がる(制限される?)ようです。
まあ、あのリアルな雨粒のエフェクトやらワイパーなんかを見るとこの辺は致し方ないでしょう。
それよりも少ない台数であれば、60fps維持って感じみたいですね。

天候の変化は完全ランダム。
また、レース前にはっきりと「晴れ」とか「雨」などと表示されるのではなく、“予報”だそうです。
その情報を参考にタイヤを変えたりセッティングしたりするワケですが、あくまでも“予報”であるため、はずれることもあるようですw

天気が変化することで当然路面も変化するワケですが、山内氏の話によると、単純に天気が変わるだけではなく気温・気圧・湿度のパラメータも内部で設定されているようで、その辺も含めてリアルタイムに路面状況に変化が現れるようです。

その他、ラリーステージでは走るたびにコースが自動作成されるとか、B-Specモードではわざわざテレビの前に張り付いていなくても、PCから状況を確認したり遊んだり出来るとかなんとか。

新情報なんていよいよもって出尽くしたのでは…なんて思ってたら発売から2ヶ月を切ったこのタイミングで更に出てくるとかどんだけー!って話ですよ。
うーむ、スゴ過ぎる……というかもうホンッッットに楽しみですw


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-03
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニード・フォー・スピード ホット・パースート(2010年発売予定)
ニード・フォー・スピード ホット・パースート(2010年発売予定)
エレクトロニック・アーツ 2099-01-01
売り上げランキング : 1483


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところで、エンスージアの新作まだー??

既に予約している俺に隙はなかった

2010年08月18日 19:40

グランツーリスモ5の発売日と価格が決定。

『グランツーリスモ5』発売日と初回生産限定版のご案内(グランツーリスモ・ドットコム)


既に北米での発売日が決定している事に加え、インタビューか何かで全世界同時発売するよー的な事を言っていた気がするので、個人的には想定の範囲内。「遂に決定したか!」というよりは「やはりな」といった感じです。



…なーんて、冷静そうに書いてますが、内心メチャクチャ楽しみっていうレベルじゃ(ry
ソフト自体は半年以上も前に既に予約済み。勿論リファレンスブックが付いてくる初回生産限定版です。

初代から“プロローグ”、“グランツーリスモ コンセプト 2001 TOKYO”、そして、“GT4 オンライン実験バージョン”に至るまで、PSP版を除いた全てのGTを発売日に購入、プレイしている身としてはこれで期待しない方がおかしいってなモンです。キ○ガイってなモンです。
GTフォースを実家に置いて来ちゃった事なんざ今となっては瑣末なことですよ。ええ、ええ。笑い話ですよ。ぶわっはっはっはwwwwwm9(^Д^)プギャーwwwww




(´;ω;`)ウッ…




まあ、取りに帰るなり、送ってもらうなりすればいいだけの話なんですけどね。


グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
グランツーリスモ 5(初回生産版:特製ブックレット&プレゼントカー5種ダウンロードプロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-03
売り上げランキング : 5168

おすすめ平均 star
starついに発売日決定!
star至高
star発売日更新

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オンラインでボクと握手!


この他、GT5が同梱されたPS3本体も発売されます。
価格は税込\35,980、HDD容量は160GB、本体カラーはタイタニウム・ブルー。
残念ながら、セルベリアちゃんブルーではありません。無念ナリぃ…キ○レツの野郎…!


あ、後者は当然の事ながらネタですよ?
いやー、一応書いておかないと本気にしちゃう人が……って、今ガックリと肩を落としたそこのアナタ!!

俺と一緒にセルベリアさんについて熱く語り合おうか(´・ω・`)
お前は今、泣いていい!
エンディングまで泣くんじゃない! ってこれは別のゲームだったな。





エンディングといえば、最近ストライクウィッチーズ2のOP・EDにハマリ気味。
どちらも正統派アニソンって感じがします。
何を以て“正統派”とするのか、その辺の基準は自分でも曖昧ではありますが、迷わず聴けよ、聴けば分かるさ。1・2・3 ダァーッ!って事でひとつ。
いやホントにストレートな感じだなと。
中毒性に関しては「迷い猫」の方が一枚も二枚も上手だけど、トータルでの完成度はストパンの圧勝と言わざるをえない。



ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)
ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)石田燿子

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-08-04
売り上げランキング : 196

おすすめ平均 star
star(*'ω`*)ホクホク
star正統派にして王道アニソン。
star飛翔感がたまらない!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクションTVサントラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-09-29
売り上げランキング : 281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんだかGTの話題から物凄い変化球投げちゃったような気もするけど、気にしない。
これこそがウチの“味”よ。思わず味○さんも「うーまーいーぞー!」と叫ぶと同時に口から次々と光が漏れ出しちゃうレベル。

( ゚∀゚)o彡°ガヤルド!ガヤルド!

2010年03月08日 18:20

イタ車といえばフェラーリよりもランボルギーニ派!の大統領です。どうもこんばんは。ちなみにデアゴスティーニは全然関係ありません。類似品にご注意ください。でも「週刊ガヤルド」(創刊号は特別価格290円)とか出たら間違いなく買っちゃう。完成にこぎつけるまで何百年かかるか分かりませんが。
アルファロメオも好きです。166しか運転したことないけども。
痛車 イタ車は漢のマロン。

というワケで、GT5の新トレイラーが来てました。





夜間レースは1作目から存在していましたが(Clubman Stage Route 5 など)、今作にも収録されているようですね。

GT5が発表された当初は、“車体のダメージ表現や、時間および天候の変化が盛り込まれる”との情報がありましたが、現時点で確認できているのはダメージ表現のみ。
全てのコースに対して刻々と時間や天候が移り変わっていく要素があればいいなぁと淡い期待を抱いている…というかこれでもかと言わんばかりに熱望しまくっているのですが、今の段階ではまだなんとも言えませんねぇ。
“夜間レースが存在している”というのは分かりましたが、従来作のようにコースが限定されている可能性も大いにありますし。

頼む!超ウルトラハイパースーパーミラクルエクセレント天候&時間リアルタイム変化システム、略して天候&時間リアルタイム変化システムきてくれーッ!!


ちなみに「エンスージア」には夜間&雨のレースがありました。
処理の都合上、コース限定&CPU車1台のみでしたが、水滴をはじめとするグラフィックだけでなく、濡れた路面独特のロードノイズなどサウンドエフェクト関係もかなり気合が入っておりました。
やっぱりコナミさんは今こそエンスージア2を出すべきだと思うんだ。あれは間違いなく名作。

閑話休題。

現段階ではあくまでも“噂”レベルですが、海外では「2010年秋発売予定」なんて情報があるようです。
なんだかこのままズルズルとクリスマスシーズンまで延びちゃいそうな気がしないでもないですが、俺は、はやる気持ちを抑えつつ静かに松!!松造おおおお!!!
なんかもう既に抑えられてない気もしますが、それはきっと気のせいです。


グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)(発売日未定)
グランツーリスモ 5(初回生産版:リファレンスブック封入)(発売日未定)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 3372


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING コナミ殿堂セレクション
ENTHUSIA PROFESSIONAL RACING コナミ殿堂セレクション
コナミ 2006-03-02
売り上げランキング : 17194

おすすめ平均 star
star良く出来ている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Recent Entry


