
--年--月--日 --:--


遊んだら仲間だ!

2011年12月18日 21:08

そう、トゥルーラブストーリーのOPを歌っていたのは黒歴史!

…仲間違いですかそうですか(´・ω・`)


TLSの絵柄はちょっと独特でクセがあったけど、あれからしばらく経って、キミキスやアマガミを見た時は驚いたモンです。
「え?ホントに同じ人が描いてんの!?」みたいな。人は常に成長し続けてるんだね…!( ;∀;) イイハナシダナー




などと超感動的な話で盛り上がってきたところで、いよいよ本題に入るとしましょうか。

住んでいる地域が地域なので少々遅れを取ってしまいましたが…









PS VITA本体、ソフトが無事到着いたしました!

ただ、メモリーカードだけ発送が遅れやがりまして、実際にゲームやら何やらを楽しめるのは明日になりそうです。
全部同じタイミングですぐさま入金したのになあ…。久々のkonozama発動でションボリですわ(´・ω・`)


ドリクラはちょっとしたトラブルがあったようで内心ヒヤヒヤしてたんですが、とりあえず⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

問い合わせ先はD3じゃなくSCEなのかー…ってそういや箱版の時も今回と全く同じ事をやらかして、その時もMSが対応してたみたいですね。
しっかりしろよD3…w


閑話休題。

ソフトについてはパッと見わりと無難(?)なラインナップですが、ここに来るまでにそれはもう紆余曲折ありました。どれを買おうかギリギリまで悩みまくりました。
本体の正式名称が発表される前(NGP=Next Generation Portableと呼ばれていた時期)の段階では「とりあえずリッジとみんゴルだな」とこの時点で大方固まってはいたものの、その後、様々なロンチタイトルの発表やリッジの内容&DLC商法を知ってから二転三転。ソフトの購入予定枠についても、1~5本とブレまくり。

結局、年末は他にも色々買わなきゃいけないものがあるという事と、かといって1本だけってのもなんだか寂しいなあ…って事でなんとなく2本に落ち着き、その中でどれとどれを買うべきか、脳内会議を繰り返しました。
無双NEXTやアンチャーテッドを買おうかと考えたこともあったし、ロードオブアポカリプスやディスガイア、麻雀格闘倶楽部、果てはロンチの中では最も不人気であろうアスファルトインジェクションまで選択肢に入ってました。
ただ、無双とMFCは脱落までにさほど時間は要しませんでしたね。来週にはOROCHI 2が出るし、MFCはなんとなく予想していたとはいえ、オン対戦有料ってのが…。
アーケードじゃ専らMJ派なので、U.Vとの連動機能云々言われてもそれほど魅力を感じなかった、というのもあります。

とまあそんな感じで悩みに悩んだ末、みんゴル&ドリクラという結論に至りました。
この2本も一時期候補から外れてた事があったんですけどね…w
それぐらいカオスだったという事で。
いやー、人生何があるか分かりませんなあ。これぞ「一寸先は間」ってやつですね。間ってなんだよ。


リッジレーサーは「リッジレーサーパス」が出た頃にもしかしたらフラっと買うかもしれませんが、予定は未定。
期間限定たったの1000円で2月~5月上旬までの4800円分のDLCをゲットできちゃう!って事で、ここだけ見るとかなりお得ではあるんですが、中身はと言うと過去作で登場したマシンやコースばかりですし、2月に1000円払ったらすぐにこれら全てをダウンロードできるってワケじゃないですからねぇ…。
ひと通り出揃うまでに半年近くかかる、コースやマシンにいたっては2月まで何も無し、今本体と一緒に買ったところで2ヶ月もの間3コース&5車種で耐え凌がなきゃならないとかこれなんて罰ゲーム?(´;ω;`)
世界中のプレイヤーが4つのチームに分かれて戦うプラネタリーリーグ…はいいけど、海外ロンチは2月だし、今回の措置はその辺に合わせての苦肉の策って事なのかもしれませんが、今手を出しちゃうのは少々アレかなぁと。

DLCの内容がホントにまんま追加されるデータそのものなのか、それとも元々ソフト内に収録されているデータをアンロックする解除キーなのかは分かりませんが、前者ならメモリーカードの容量を無駄に圧迫する可能性があるし、後者ならゲームの進行に応じて解除させろ、最初から出しとけ、金取んな!的な感じで叩かれるだろうし、いずれにしても売り方としてはスマートじゃないですね。
内容的にオン主体っぽいのに、コースやマシンをここまで細かく切り売りするのはどうなのかなって気もします。
他プレイヤーのゴーストをダウンロードしてそいつと競うようなレースタイプならまだ気にする必要は無いでしょうけど、リアルタイムで皆で対戦するような場合、配信されたコースを購入したか否かでレースへの参加可否が左右されちゃいますし。
ゲームに直接関係のない、マシンの見た目だったりBGMなんかは人それぞれでも問題ないと思いますが、メインである対戦舞台そのものをポンポン有料配信しちゃうのはどうなんだろうなぁ…。


って、せっかくVITAが我が家にやってきたっつーのに、愚痴ってばっかでどーすんだって話ですよね。すいません。ホントすいません。
リッジはとりあえず様子見しつつ、今回購入したソフトを思う存分楽しみたいと思います。
クリスマスも寂しくないし、完全に勝ち組!!







………



(´;ω;`)ブワッ



あ、いや、ま、まあその…なんだ。
クリスマスはナチュラルに仕事だから寂しいとか寂しくないとかそれ以前の問題だった。うん。
“寂しい”んじゃない、“忙しい”んだ。
ふぅ、仕事にモテる漢はツライぜ…。黄色と黒は勇気のしるしですよ。24時間戦えますよ。ジャッパニーズビジネスマーンですよ。23日も24日も仕事ですよ。これなんて嫌がらせだよ…。

まあ年末だし、しゃーないか…って、気がついたらまた愚痴ってますよこの人は。学習能力無さすぎですね。
本っっっ当にすいませんでしたああああッ!ビターン(ダイナミック土下座




そういや、PS3/360でドリクラの麻雀ゲーが出るようですね。

『マージャン★ドリームクラブ』ドリームクラブに雀荘がOPEN!(ファミ通.com)



…あぁ、なんだ。井出洋介の麻雀家族か(ぇぇぇー
ちょっとした麻雀ゲーとかなら本編にミニゲームとして収録してくれても良かったのでは…なんて思ってたんですが、リーグ戦等それなりにボリュームありそうだし、通信対局も可って事でこれはこれでまぁアリかな。
入門モードもあるから初心者の方も安心ですねぃ。
自分は高1の頃に覚えましたが、そんなに難しいモンじゃないのだぜ? 符も含めた点数計算は出来ないけどw
符固定ならなんとか(ヽ'ω`)

これぞまさにピュアな紳士のピュアな紳士によるピュアな紳士のための真の麻雀。
これからは麻雀格闘倶楽部ではなく麻雀夢倶楽部の時代!(キリッ
胸が熱くなるな…!

カスタムサントラに対応してるのであれば、雀龍門同様MJのBGMをセットしたいところだけど、対局状況ごとのBGM個別設定は多分無理(XMBから垂れ流しオンリー)なんだろうなぁ。
ゲーム側が対応していればなんとかなりそうな気もするけど、果たしてD3がそこまで気を利かせてくれるのかっていうね…w






みんなのゴルフ 6 DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE 真・三國無双 NEXT 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり - ロード オブ アポカリプス メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
みんゴルもDLCでコースやキャラ等を追加配信していくんでしょうなぁ。
スズキさん早くきてくれー!!

安くなったなぁ

2011年08月05日 23:30

2008年10月にPSP-3000が発売。その時にバリューパックを購入し、今でも愛用してるワケですが、付属のメモリースティック(4GB)の空き容量がそろそろ厳しくなってきたため、新たに8GBを購入。




海外パッケージ品ですが、国内PSPでの利用に特に問題は無いということと、そして何よりその価格が購入の決め手となりました。
この容量、転送速度(PSPではフルには発揮できないそうですが)で2490円はとってもお得。


それにしても凄い時代になったもんですね。
私が初めてPCを購入したのが今から大体12年ほど前。デスクトップのVAIOでした。OSはWin98。
HDDはたったの10GB。それでも当時としてはそこそこ多かったように思います。
パーティションが確か、C:3GB、D:7GBとかそんな感じだったはず…w

それが今じゃこんな小さなカードで8GBだの16GBだの32GBだのが実現しちゃってるわ、HDDはTBクラス当たり前だわでビックリっていうレベルじゃねーぞ!
特にHDDはPCの急速な普及に加えて、録画機器、オーディオ、カーナビ等にも搭載されるようになった関係でメチャクチャ安くなりましたね。
ゲームにおいてもアーケード・コンシューマ共に欠かせないパーツだし、ここまで安価且つ身近な製品になるなんて、一昔前は夢にも思いませんでした。技術の進歩すげー。

メモステも新規格が策定された関係で現在では最大2TBまで扱えるようだし、今後更に大容量のものが出てくるのかもしれませんね。さすがにTBまで行っちゃうと価格がヤバイことになりそうですが…w





[海外パッケージ] SONY メモリースティック Pro-HG Duo HX 8GB 50MB/s MS-HX8B PSP「プレイステーション・ポータブル」バリューパック ピアノ・ブラック (PSPJ-30023) BUFFALO USB2.0 外付けハードディスクドライブ 2.0TB HD-CL2.0TU2/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
すぐにデータを移行する事は考えてないけど、とりあえずMedia Goだけインストールしておいた。







PS3版アイマス2が発表されてから2週間ほど経過しましたが、この短期間でTVCMが既に3パターン。
一体どこまで行くのやら。








でもやっぱり第一弾の千葉さんが一番インパクトあるなー。(以前のエントリーに貼ったので今回は割愛)
この人の声を聞くのはアンチャーテッド2以来かな。




アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス - アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best
俺…大塚明夫さんと若本規夫さんがCMやったらアイマス買うんだ…!

追いつ追われつ

2010年12月10日 20:09



Need For Speed Hot Pursuitが届きました。
パッケージ左上の黄色い部分はシュリンク上にくっついてるシールなので、多い日も安心。

ここ数年はKonozamaのKの字も体験していないのですが(住んでいる地域の都合上、発送から到着までに2日を要してしまうのは致し方なし)、一体これはどういう事なのかと小一時間(ry
いやまあ、普通にありがたい事ではありますけども。
以前は在庫があるにも関わらず、発売日を過ぎてもなかなか発送されなかったりした事が稀に発生してたんですが、最近…というか、かれこれもう4年くらいはそこまで酷い遅配ってのにはブチ当たったことがありません。
あーでもそういえば、Lの季節2でKonozamaを食らったような気がしますが、この時はしっかりと限定版を発送してくれたのでとりあえずセフセフという事で…w
実際に発送メールが来るまではホントにヒヤヒヤもんでしたけどね。特に限定版はあっという間に「在庫なし」になっちゃってたんで。


今回は発売日前日の朝方に支払い通知メールが送信されていたようで、朝起きてPC付けた時にそのメールを受信。すぐさまネットバンキングで支払いを済ませ、その日の午後に発送、そして発売日から一日遅れの本日到着、という流れでした。
今後もこんな感じで発売日前日の早い段階で支払い通知メールを寄越してくれるとありがたいなぁ。仕事中は確認できないし。


さて、NFSシリーズといえば作品ごとにEAお抱えの様々なスタジオが開発を担当しているワケですが、今作は「バーンアウト」シリーズでおなじみのクライテリオンが担当。ココがNFSを手がけるのは今回が初めて。
体験版をプレイした際には「え、これホントにクライテリオンか?」と、悪い意味で衝撃が走ってしまった(そこまで重視および期待していなかったとはいえ、バーンアウトパラダイスのように60fpsを出して欲しかった&マシンの操作感覚がリアル寄りなのは良いけれど、アンダーカバーっぽいクセが感じられた)んですが、でもまあ、つまらないという程では無かったのと、NFS3、4あたりの雰囲気が感じられたのでそのまま購入に踏み切った次第。
最近では当たり前とも言える、オンラインにも勿論対応。対戦だけでなくフレンドとの成績比較なんかもできるという事で、いざプレイしてみたら体験版で感じた不安を一瞬にして払拭してくれるかもしれません。


こうしてNFSシリーズ最新作がめでたく発売されたワケですが、来年の春には「Need For Speed Shift 2 Unleashed」が控えてたりしてヤバいです。大忙しっていうレベルじゃねーぞ!!
当然こちらも買います。
普段レースゲームをやらない人にとっては「リアル系レースゲームなんて、GT1本ありゃ不要だろ。他はどれも似たようなモンだし」とお思いになるかもしれませんが、全っ然チッガーウヨ!(デリカット風に
まあでも、そんな私もFPS(一人称シューティング)となると、それぞれの違いなんて殆ど分からないのでおあいこだよね(´・ω・`) エラそうな事言える立場じゃないよね(´・ω・`)

しかしまあ、アレですな。サブタイトルに「Unleashed」なんて付いてるのを見ると、PC版のNFS 5を思い出しちゃいますね。
あっちはサブタイトルに「PORSCHE Unleashed」と付いてました。
登場する車は歴代のポルシェのみという、(NFSとしては)ちょっとした異色作。
ADSL回線で英語殆ど喋れないクセにオンラインに突撃して、same carのハズなのにおもいっきりぶっちぎられた思い出が…w
チューンによるものかチートかは分かりませんが、トップの人にはそれはもうとにかく物凄い差をつけられ、他の人達を待たせまくっての最下位ゴールは非常に恥ずかしくて俺ちゃん顔真っ赤wwwww
こちらもチューンは万全だったんですけどねぇ。


で、来年といえばアレですね。遂にアンチャーテッド 3 ががが!

それにしてもさすがFacebookが賑わいまくっている海外。公式サイトトップからFacebook経由で情報を発信している人は多数いますが、twitterはゼロ(19時現在)て…w

これも当然買いです。
実を言うと、ツインパックを購入するまでは「あー、なんか物凄く人気があって評価・評判もいいよなー。グラフィックも凄いらしいし」と、なんとなーく興味がある程度だったんですが、安さとお得さに惹かれてツインパックを買って遊んでみたら、これがもうホントに凄いワケですよ。
1作目も充分凄かったんですが、2作目はマジでヤバい。グラフィックは勿論、サウンド、演出、翻訳(日本語セリフ)も文句なし。ストーリーのテンポもいい。
要所要所で裏読みさせてる関係で、一旦ゲームを始めると後はもうひたすらノンストップ。場面が変わるたびに画面が暗転して「Now Loading...」なんて事は皆無。
おかげで、プレイ中は本当にやめ時の判断が難しかった…w
昔から「映画を体験するゲーム」とか「映画のような大迫力が~」みたいな謳い文句、宣伝文句ってのがありますが、このアンチャーテッドシリーズはその辺を本当に体現しちゃったゲームって感じですね。“やるドラ”ならぬ“やる木曜洋画劇場”みたいな。
さっきも書きましたが翻訳がホントにいい感じなんで、これから購入を考えている方は日本語音声でプレイされることを強くオススメします。
HDTVは勿論ですが、5.1chスピーカーがあると尚良し。
夜中はちとキツいですが、ボリュームを少し上げて重低音を効かせてのプレイは迫力モノでした。

洋ゲーというと基本レースゲーばかりの私ですが、これは本当に面白かったですね。
キャラクターデザインも海外にありがちな変にケバい感じではなく、日本人にもすんなり受け入れられるものになっていて、ゲーム序盤では実際のプレイの邪魔にならない程度にそれとなくチュートリアルが出たり、ゲームオーバーになってしまってもこまめにチェックポイントが設定されてる関係で直前からやり直せたりと、一昔前の洋ゲーからは想像もつかない程の親切設計。

グラフィックはどれも素晴らしいですが、1作目は水、2作目は雪の表現が特に気に入ってます。
深雪の上を歩いたときの雪の舞い上がり方や衣服への付着の仕方なんかはかなりリアルでした。毎年毎年嫌になるほど真っ白い冬を経験している私が言うんだから間違いありませんw
その他、暖かい場所に移動したら衣服に付いた雪が溶け、そしてシミを作り、やがてそれらも乾いていく…という一連の表現の細かさにも驚かされました。

SFCや初代PSの頃とは違い、最近では“グラフィックがそこそこ良いのが当たり前”という状況・認識になっていて自分の目もだいぶ肥えちゃってたものだから「グラフィックで息を呑む、衝撃を受ける事なんてもうしばらく無いんだろうなぁ」なんて思ってたんですが、アンチャーテッドはそんな私の考えをあっさりと覆してくれました。1作目だけでも充分凄いと感じたのに2作目ではそれ以上ってのがもうね、海外メーカーやべぇ…ノーティドッグすげぇ…!って感じでした。

そんなワケで……あー、なんだか今日のメインのハズのNFSよりもアツく語ってしまいましたがw、アンチャ3も買うよ!って事でひとつ。


ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート

<EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード シフト
<EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード シフト


アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

まさかのもしもし版

2010年10月21日 21:11

『ロマンシング・サガ 2』スーファミ版+αのiアプリ配信決定(ファミ通.com)

DSやPSP等といった携帯機で出るならまだしも、携帯電話用アプリとは一体どんな判断だ。
理想は据え置き機でのHDリメイクなんだけど、世の中うまく行かないモンだなぁ。


なんて言いつつも、“あの会社のことだからどーせそのうち…”という気がしないでもないw
とはいえ、最近のココは色々とおかしい事になってるんで、仮にリメイクが発表されたとしても正直、安心は出来ないですね。
それに、(勝手に)期待しておきながらこんな事言うのもナンですが、さすがにリメイクしすぎだろって言うね…w
どれも素晴らしい出来ならそうそう文句も出ないだろうけど、ここ最近の乱発&ブランドの安売りっぷりを見てると、期待よりも不安の方が遥かに大きくて、思わず「そんな経営で大丈夫か?」と言いたくもなるってなモンですよ。
ベタ移植の方がまだ安心出来る…と言ってもこれも限度ってモンがあるしなぁ。
最近じゃもうワクワクするよりも先に「またか」って感じになっちゃったし…。
うーむ、スクエニは一体どこへ向かおうとしているのか。

あ、あと、フロントミッションのちゃんとした新作もお願いしたいなぁ。エボなんとかとかいう偽物じゃなくて。
ガンハザードとかオルタナティヴはまだ愛されてた方でしたが、エボなんとかは文字通り「どうしてこうなった!」状態で阿鼻叫喚の地獄絵図。
一部の有料DLCを無料にするよーっつっても、もうユーザーは戻ってこないと思います。新規なんてそれこそムリムリムリムリかたつむりよ!


嗚呼、SFC~PS初期の頃の輝きが嘘のようだ…。
あの頃はそれが例え新規タイトルであっても、安心して遊べる作品が殆どだったんですけどねぇ。
今ではもう大作シリーズであっても警戒しちゃうレベル。FF13の国内マルチ&インターナショナル化あたりはPS3版FF13発売前に既に予想出来てましたし。
それでも「絶対にPS3以外では出しません」等と連呼するもんだから、実際に360版が発表されたときにはコーヒー噴きそうになっちゃいましたが、私は今日も元気です。
っていうかですね、マルチ化云々は別にいいのよ。本音を言わせてもらえばPS3というプラットフォームに特化して一発ドカンとアンチャーテッドばりに凄いのを作ってもらいたいって気持ちも無いわけじゃないけど、今のここにそんなのを期待するだけ無駄だってのは分かってるんで、マルチ展開は別にいいんです。
ただ、言ってる事とやってる事に矛盾が生じちゃってるっていうのがもうね、一企業としてそういう姿勢・態度はどうなの?っていうね。予定されていたDLCも綺麗サッパリ無くなっちゃったみたいですし。
ごめんで済むなら警察なんて要らないんですよ。ねえ?鳥山さん。

…って久々のエントリーが愚痴ばっかっていうのもどうなんだ。バカ!俺のバカバカ!!女の子に罵られながら幸せそうな顔して気持ちよく死ね!

ふぅ、いい加減まともなフロントミッション新作が遊びたいよ俺ァ…( ´・ω・)
タクティクスオウガは大丈夫そうですけども。


タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
スクウェア・エニックス 2010-11-11
売り上げランキング : 32


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フロントミッション エボルヴ
フロントミッション エボルヴ
スクウェア・エニックス 2010-09-16
売り上げランキング : 470

おすすめ平均 star
starアップデートしましたが・・・
starやっと改善か
starこれは違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 509

おすすめ平均 star
starアクションは正に息を呑むアクション
starさすがクラッシュバンディクー
star成人してここまで熱中したゲームは初めて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

It's Real!

2010年02月20日 18:33

しっかし、こうして記事タイトルの文字を入力して改めて思ったけど、JIS2004 MSゴシックの9ptおよび10ptの半角英数字は何故こうもブサイクなのか…。やっぱり削除しようかしらん。
アルファベットの一部と、あと、数字の「2」が酷い。
前者は一部文字が横に膨れてて全角っぽくなってる。以前から全角英数字のブサイクさが気に入らず、英数字は基本的に半角オンリーで入力している身としては、この改悪は正直気持ち悪い。
後者は下部の横棒部分左端が若干短くなって引っ込んだ形になっているため、頭でっかちに。これも気持ち悪い…というか、かなりの違和感が。


…って、しょっぱなから愚痴全開ですんません。







えーっと、激しく今更ながら「リアル彼女ベンチマーク」を試してみました。







画質設定「ハイクオリティ」(1280*720・32bit、その他エフェクト等の細かいオプションについても全てオン&綺麗を選択)での結果です。
「ノーマル」では63REAL(fps)とハイクオリティの倍近いフレームレートをマークしましたが、光の表現などをはじめ全体的にやや貧相な感じは否めず。

ビデオカードのみ若干背伸びしているものの、それ以外は最新とはお世辞にも言い難い少々時代遅れなスペックにも関わらずハイクオリティでも常時30fps以上出てたんで、とりあえずは快適なプレイが可能っぽい。(まだベンチ動かしただけで体験版は未プレイ)
ハイクオリティでよりスムーズにヌルヌル動かしたい場合はcore iシリーズとかGTX275等を載せるといいかも。


さて、それじゃマイPCでも快適に動作する事が分かったところで早速買いに………と思ったけど、本スレが微妙に葬式ムードなのは何故だ。何故なんだ!
まあ、どのみち今はそんなに余裕無いんですぐには買えないんですけどもねー( ´・ω・)


リアル彼女
リアル彼女
イリュージョン 2010-02-19
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star外見はリアル
starリアル彼女?
star目が馬鹿になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
※18歳未満の方がポチると受験に失敗します。しろ!しろ!






などと 大変素晴らしい 縁起でもないことを書いている間にアンチャーテッドTWIN PACKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ちょ、ちょっくらリアル冒険してくる!!1!1


アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- ゴッド・オブ・ウォー コレクション ゴッド・オブ・ウォー III(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)

何気に多い

2010年02月15日 19:25

今週は発売タイトル多めですなぁ。
自分はとりあえず「アンチャーテッドTWIN PACK」狙いで。
他にも「ヘビーレイン」や「100万トンのバラバラ」など、気になるソフトがいくつかあるんですが、ちょっと余裕が無いのでこの辺は後回しかな。


そういや、「真・三國無双 Online」も出ますねぃ。
無双スキーの私としては、こいつが気にならないハズが無い!これは是非とも買…


…と思ったけど、よくよく考えてみればそんなにやりたきゃPC版でいいじゃん?というセルフツッコミが見事にクリティカルヒットしてしまいました。ぐはぁ。
うむ、まぁ確かにそうだ。要求スペックも大したことないし、基本プレイ料金だけでなくクライアントもタダときたもんだ。
これはもうPC版を選ばざるを得ない!(キリッ

サーバーは共通との事で、PS3版発売以降はプレイ人口が増えそうな気がしないでも無いですな。


今はちょっと積みゲー消化以外にもいろいろと忙しいので、その辺に区切りが付いて余裕ができたらこのOnlineの方にもちょこっと手を出してみたいかも。



アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヘビーレインはもうちょっとパッケージデザインなんとかならなかったのかねぇ…。
いや、悪くはないけど、良くも無いような:(l|iヾω゙):

100万トンのバラバラ
100万トンのバラバラ
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双 Online ~神将乱舞~(オンライン専用)(通常版)
真・三國無双 Online ~神将乱舞~(オンライン専用)(通常版)
コーエー 2010-02-18
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
何故かプレミアムBOXの方は「現在お取り扱いできません」との表示が。
早々に売り切れた(予約がいっぱいになった)って事なんでしょうか。

…まあ、アレでしょうな。単純に入荷予定数が極少だったという事でファイナルアンサー!アルティメットアンサー!!

今日から2月

2010年02月01日 19:56

と言っても何が変わるでもなく…。
そうさ、俺はいつだってマイペース。積みゲータワーが多少高くなったところで気にしない!

…と言い切りたいところだけど、気にしなくちゃいけないお年頃。
えー、一応頑張ってます。
ぶっちゃけココを放置すれば、エントリーを考える・書く必要がなくなる → 時間に余裕ができる → その分をゲームに充てて消化ペースUP!

…という油田を掘り当てて一日で億万長者レベルの物凄いサクセスストーリーが展開されそうな気がしないでも無いのですが、それは言わないお約束。
嗚呼、社会人ゲーマーに幸あれ!!:(l|iヾω゙):

うーん、アレだな。現時点で溜まりに溜まっている積みゲーを減らすのも大事だけど、新たに購入して増やすという行為こそ自重せねば。
でも今月はデモンズソウルとアンチャツインパックが控えていましてよ!
こちとら積みゲーを増やさないようにする気なんかサラサラ無ェってんだスットコドッコイ!って俺が言ってた!
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…

まあこれでも以前よりは購入ペースが緩やかになったような気がします。
3月から4月にかけてまたちょこちょこと購入予定ソフトが固まってますが、それ以降は今のところ特に予定なし。
このまま穏やかに時が過ぎて行くのか、それとも、この後いろんなソフトが電撃発表されてヒィヒィ言わされる事になるのか…w

ソフト以外ではtorneも購入予定ですが、Amazonでの予約受付はまだのようです。
はやくしろー!間に合わなくなっても(ry と言いたいところですが、自身の都合により実際に購入するのは4月になっちゃうかもしれないので、まあ、多少のんびりしてくれても構いません。
さすがに“どこもかしこも即品切れ&次回入荷未定”、などという最悪コンボが繋がっちゃうなんて事は………な、ないよね?大丈夫だよね?:(;゙゚'ω゚'):


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-25
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
アンチャーテッド TWIN PACK(エル・ドラドの秘宝 PlayStation3 the Best & 黄金刀と消えた船団 同梱パック)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 126


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

公式サイト(※ムービーが流れます。音量注意)によると、どうもこのツインパックは数量限定のようですな。




torne(トルネ)(仮称)
torne(トルネ)(仮称)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(仮称)
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(仮称)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予約開始はまだかのぅ(´ω`)


Recent Entry


