
--年--月--日 --:--


後悔なんて、あるわけない

2012年03月16日 19:02

3月も半ば…という事で、Amazonから『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』が遂に到着!!


…してません。


なんだ?もしかしてアレか?konozamaか?konozamaなのか!?どうなってるんだちくしょう!ちくしょう!!



とまあ、普段なら壁殴り代行業者に依頼をかけるところなのですが、今回は結局購入そのものを見送りました。
別に嫌いになったとか熱が冷めたって事は無いんですが…あー、でも後者は全く無いかっつーとちょっぴりウソにn(ry
まあアレです。時期が悪いってヤツです。

ゲーム化および、プラットフォームや発売予定日がアナウンスされた際には、嬉しさと同時に「VITAじゃないのが少々残念…」って気持ちもあったんですよね。
発売日に関しても、アニメ放送終了後から相当先という事で、“鮮度”という面でも正直不安を感じていました。
でもその時はまだまだどっぷりハマっている時期だったし、特典やら何やらを目当てにほぼ間違いなく買っちゃうだろうなと思ってたんですが……いやー、時の流れってのは残酷なモンですね…w


とはいえ、完全に興味を失ったワケではないので、PSストアにてDL版がリリース!なんて事になった暁にはそっちを購入してVITAで遊ぶことになると思います。
ちょっと前の記事で「自分はまだまだパッケ派!」とか書いておきながらこんな事言うのはナンですが、どうせやるなら有機ELによる美麗且つ大きな画面でプレイしたいなと。
PSPのゲームをVITAでプレイした場合、ポリゴングラフィックに関してはPSPもVITAも殆ど差は無いものの、立ち絵やイベントCGなどの一枚絵となると話は別で、VITAだと画質がクッキリするだけでなく色も引き締まる関係でPSPよりもかなり映えて見えるとかなんとか。特に黒の表現力・引き締まり具合はなかなかだそうで。

なので、とりあえずDL版もしくはUMD Passport対応待ち。後悔なんて、あるわけない。
しばらく待っても配信および対応しそうにない場合は プレミアがついていないことを祈りつつ おとなしくUMD版を買いに走る所存。




ここ最近、PSP全然動かしてなくてヤバイ。危険が危ない。ヘタしたらSC3やらパチパラやらでちょっぴり盛り返しつつあるPS2以下かもしれない。あ、アマガミも進めておかないと…w



とにかくもうアレですよ。

早く超電磁砲のUMD Passport対応きてくれー!!

って感じですよ。ええ。
追加シナリオ配信はいつ来るのやら…

一騎当千Xiもはよ。EFとか誰得なんだよ(´・ω・`)




魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection エビコレ+ アマガミ(通常版)
超電磁砲安くなったなあ…w

これはもう“アレ”しか考えられない

2010年09月01日 19:28

セガ、謎のティザーサイトをオープン(ファミ通.com)

少し前に、“セガが「3」と思しきドメインを取得してる!”という話も出ていたし(現在はそっちにアクセスするとブランクページが出てくる)これはもう『戦場のヴァルキュリア』の最新作と見て間違いないでしょう。
ここまで来てフロ○トラ○ンとかだったら泣いちゃう!っていうかそっちはメーカー違うからその心配は無いな。うん。

これでまたPSPだったらズコーって感じですけども、今度はさすがにPS3に戻ってくるでしょう。インタビューでも「PSP一本でやっていくつもりは無い」とも言ってましたし。

でもまあ、PS3が苦戦していたあの時期に1作目を出してくれたことには感謝してます。あの頃は殆どのメーカーが様子見モードでしたからねぃ。「お前行けよ」、「嫌だよ!お前が先に行けよ!」みたいな。

結果的に廉価版含めてそれなりに売れたものの、当時のセガとしては「うーん、やっぱりまだ本体が普及していないせいか、思ったほど数字上げられなかったなぁ。…そうだ!ユーザーが多いPSPで続編出せばいいんじゃね!?」って事で2作目はPSPに行ったワケですが、ちょうどこの「2」が出た後くらいからPS3が勢いづいてきたんですよね。
なんというドジっ娘。セガは昔から間が悪いというか、時勢を読むのがちょっぴりヘタなところがあるんですが、だがそれがいい!!(ぇー

いやー、DIVA 2ndは楽しませてもらってますし、放課後ライブも非常に楽しみにしてるんで、セガさんには是非ともこのままの勢いで頑張っていただきたい。MJ4だって続けてますよ。 相変わらず六段だけど


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best 戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best



PS3といえば、昨日のエントリーにて触れた『絶体絶命都市4』についても正式にPS3に決定したようですね。
有言実行した九条氏とアイレムはエラい!まさに漢の中の漢!ウチはエイプリルフールネタだけじゃねーんだぜ!という素晴らしい男気っぷりを見せつけてくれました。
某メーカーと某メーカーの某プロデューサーに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

正式タイトルは『絶体絶命都市4 Summer Memories』
HDや5.1chは勿論、Moveと3D映像にも対応してるんだとか。
やったッ!!さすがアイレム!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!(AA略
この気合の入りよう、さすがとしか言いようがありません。
ほんっとにこの会社は“おバカ”なんですよねぇ。勿論良い意味で。良い意味で“クレイジー”。


その他、『Need for Speed:Hot Pursuit』は予想通り2010年発売。今までの例から言って、おそらく年末あたりにぶつけてくるんじゃないかなと。12月中旬~下旬あたりがぁゃιぃ。や、なんとなくですけどね。これも購入予定。
2002年に発売されたHP2なんて無かった。最初から無かった。あんなものは忘れるんだ。
同じNFSでもブラックボックスが手がけた奴は悉く地雷だから困る( ´・ω・)

あと、このシリーズはそろそろコックピットビューを本格的に復活させてほしいなぁ。
Shiftで超久々に復活したけど、HPには無さそうだし…。


ニード・フォー・スピード シフト
<EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード シフト
エレクトロニック・アーツ 2010-09-02
売り上げランキング : 552


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





あ、あと、案の定、『アマガミ』のエビコレ版とPSP版が今冬発売予定とかなんとか。
いずれこうなるであろう事は「キミキス」で既に分かっていたハズなのに、発売日に買っちゃった漢がここに!
ちなみに、キミキスの時は後からエビコレ版を買い直しました。
アマガミに関してはさすがにそんな事してる余裕は……と思ったら何故か未開封なので、こっち処分してエビコレ版を買ってもいいような気がしてきた。
PS2版はデータの引継ぎが可能。キミキスの時と同様、ただの廉価版ではなく追加要素あり。
新規書き下ろしシナリオと共に展開されるミニゲーム(アマガミ ぬくぬくまーじゃん)が遊べるそうで、まさに俺得。もいっこカン!!
清澄の白い悪魔さんマジパネェっす!っていうかゲーム違うっす!



咲-Saki- Portable(通常版)
咲-Saki- Portable(通常版)
アルケミスト 2010-03-25
売り上げランキング : 837

おすすめ平均 star
star麻雀素人のレビュー
star咲がチートすぎるww
star注)これは咲の世界での麻雀です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どこにそんな金が…

2010年02月25日 21:13

『ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII』が発表! 詳細は3月25日に公開(電撃オンライン)

確か前作はアーケード・家庭用共に大爆死していたような…。
格ゲーブームもすっかり下火になった現在では、コレもそんなにヒットするとは思えません。

旧SNK時代、とりわけ90年代のココの勢いはそれはもう凄いモノでしたが、今ではもう見る影も無く…。まあ、旧SNK自体は2001年に既に倒産しちゃってるんですが。
ここらで一発ガツンと稼ぎたいなら、やっぱもうアレしかない。格ゲー出すのも悪くは無いが、アレを投入するしかあるまい!


テケテケン♪



ど き ど き 魔 女 神 判 ~ (ド○えもん風に)


ゲーセンで「ひゃあ!」ですよ。よかったなーお前ら。
でも基板はハイパーネオジオ64でガッカリ、みたいな鬱展開希望。


ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱) 特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD & 特製シールマウスパッド付き
ザ・キング・オブ・ファイターズXII(初回生産限定:「ヴァイスシュヴァルツ特製PRカード」同梱) 特典 KOF 15th Anniversary「スペシャル サウンドトラック」CD & 特製シールマウスパッド付き
SNKプレイモア 2009-07-30
売り上げランキング : 5486

おすすめ平均 star
starちょっと大味かな
starなんともいえない!
star期待して予約して買って、3日後、売りに行きました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どきどき魔女神判!2(Duo)(通常版)(特典無し)
どきどき魔女神判!2(Duo)(通常版)(特典無し)
SNKプレイモア 2008-07-31
売り上げランキング : 5105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どきどき魔女神判2 ざ・こんぷりーとがいど どき魔女ぷらす 特典 「ひみつの設定資料集」&CD「スターラディッシュ 8bitサウンドトラックぷらす」付き どきどき魔女神判!ざ・こんぷりーとがいど (デンゲキニンテンドーDS) どき魔女ぷらす(特典無し) どきどき魔女神判2 1 (チャンピオンREDコミックス)


でもホント、以前はマジで凄かったんですよ。ゲーセンやアミューズメントパークの運営だけじゃなく、ハードなんかも出してましたし。
ネオジオポケットとかね。発売からわずか5ヶ月でカラー版発売とか、初代発売直後に飛びついた人達はちょっぴり泣きを見たかもしれません。
ちなみに自分は「とりあえず様子見~」なんて事を言っていたらあれよあれよという間に市場から消(ry
それでもまあ、P/ECEよりは知名度は上だったかもしれない。
そんなワケでPS3版『WHITE ALBUM』は5/27発売のようです。よかったなーお前ら。あ、俺もか。


って、そうそう。魔女神判で思い出しましたが、あのエレクトロニック・アーツがDSにてギャルゲーを発売しようとしていたのは(ごく一部の大きくてマニアックなお友達の間では)有名な話。
作品そのものは残念ながら昨年末あたりに発売中止が正式に決定してしまいましたが、公式サイトは現在も残っています。

結構イイとこまで出来上がってたっぽいんですが……どうしてこうなった!!
FPS、スポーツ、アクション、レースなどわりと硬派な作品ばかりを世に送り出しているあのエレクトロニック・アーツがギャルゲーだと!?ってな感じで、ほんの少しだけ話題にもなったりしてたんですけどね。自分もちょっと気になってました。
もしも当初の予定通り発売されていたら、今頃はラブプラスと双璧を成していたのかもしれないと思うと残念で残念で…!
「タッチイベント」あたりは“DSならまあ当然”って感じではありますが、ヒロインにぽっちゃりキャラがいるというのはなかなか斬新かもしれません。ってDS関係ねェ。
でもまあ、あれこそがぽっちゃりだと思うんですよね。アマガミのはちょっと違うと思うんだ。かわいいけどさ。

…と、だんだん収拾がつかなくなってきたので、この辺でそろそろ〆に入ろうと思います。


torneが予約できない\(^o^)/


やっぱり4月くらいまで待たないとまともな値段では買えないかも…。
Amazonは現在マケプレでの在庫になってるんで、とんでもない価格がついています。今はまだ待ちましょう。定価は9980円(税込)です。騙されちゃダメ、ゼッタイ。


アマガミ(特典なし)
アマガミ(特典なし)
エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 447

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アマガミ オフィシャルコンプリートガイド eb!コレ エビコレ+ キミキス アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス) アマガミ -Various Artists- 2 (マジキューコミックス) ドラマCD アマガミ vol.3 七咲逢編‾来ちゃいました、先輩♪‾

PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私が住んでるマンションは本日めでたく(ようやく?)地デジ対応となりました。


Recent Entry


