
--年--月--日 --:--


盆休みなんてなかった

2013年08月28日 21:03

ついこないだまでファッキンホットを連呼してたと思ったら、ここ最近は日も短くなり、朝晩だいぶ涼しくなっちゃって、嬉しいやら夏の終わりを実感しちゃってちょっぴり寂しいやら。
まあでも、過ごしやすくなるのは良い事です。



そんなワケで8月もそろそろ終わり。

月末恒例BD納入の儀もめでたく終了。



( ゚∀゚)o彡°KKE!KKE!


ラブライブは来月でいよいよ最終巻。なんだかあっという間でした。 イベント時に石を溶かすのもあっという間でs(ry
またBDURのレベルと絆をMAXにするお仕事が始まる…胸が熱くなるな…!!




これだけじゃアレなんで、久々にゲーム関係の近況なんぞも。

ここ最近は無双からEDF4にシフト気味。EDF、スクフェス、ETS2の3つを回してることが多いです。無双もまだまだやり残してることが沢山あるんですけどね…。トロフィーもコンプしてないですし。
EDFは時々オン参加しつつHARDESTをボチボチ。音量の修正や武器ドロップ率の改善など最近のパッチでだいぶマシになりました。
スクフェスはひとたびイベントが始まればそっちにかかりっきり。
ETS2は気がつけばプレイ時間500時間弱。TSMをはじめとする各種MOD&スキン様様です。

この辺をメインにあとはドラクラやったり無双やその他のゲームをちょっとかじったりLP回復待ちの間に艦これ触ったりしてる程度ですかね。
秋以降いろいろと新作が出るしそれまでにある程度片付けておきたいんですが、そんなもん社会人にはどだい無理な話ですよねそうですよね。うん、知ってた。知ってた速報。諦めるしか無いじゃない…!(震え声


人間マイペースが一番よ(空きれい



とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  6 (初回限定版) [Blu-ray] ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブック 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
地球防衛軍4 ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード] ドラゴンズクラウン

働いたら負けかなと思ってる

2013年08月07日 19:02

などという、その幻想をぶち殺す!!   …と言わんばかりに、はたらく魔王さま!2巻が到着。




私自身もちょっと長めの充電期間を終えまして、今月からようやく社会人復帰を果たしました。お外に出るのダルいね!
再就職手当支給申請のために先月末にハロワにも行ってきましたが、ほんとダルi(ry
会社の人に書類書いてもらった後は週末開いてる郵便局行って申請書とともに提出ですわ。ほんっっっとダr(ry
まあでも金のためだから仕方がない。世の中金が全て。金で買えないものはない。

これからまた魔王さまばりに一生懸命働く日々が始まります。っていうか前のトコは色々と劣悪すぎた。
自分で言うのもナンだけど、あんな状況下でよく帰宅後勉強して資格取れたなと思います。ホントに。


それなりに時間に余裕があったにも関わらずゲームやBD等各種消化作業があまり捗らなかったのが地味にショック。
時間の使い方というか自己管理というか、普段の生活っぷりが超クズであるという事の証左ですね。
何もしてなかった時期にコレなら、仕事しながらの消化なんてどう考えても無理じゃないですかーやだー!


…ま、まあ、これまでと変わらずのんびりやって行こうと思います。

えっ、ブログの更新頻度?






………



こっちも無理せずのんびりやって行こうと思います(白目



はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray] アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏 Tシャツ ホワイト サイズ:L 劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]

夏だ一番!なんとか祭り

2013年07月27日 13:59

季節はすっかり夏。学生さんなんかは夏休みを満喫していることでしょう。○ねばいいのに…あ!ウソウソ!なんでもないです。


まあそんなワケで、産卵を控えた鮭よろしく様々なブツがAmazon川を遡って巡り巡ってウチに突っ込んできました。




外は暑いのに懐は寒いんだね   ってやかましいわwwwwwwwww



(´;ω;`)ウッ…




ドラゴンズクラウン、案の定ソーサレスは上級者向けキャラみたいですね。
キャラ的には非常に好みなんですが、右も左も分からない状態でいきなり使うのはさすがにちょっと怖いような気がしないでもありません。
オンなんか行った日には間違いなく他プレイヤーさんの足引っ張る事になっちゃいそうですし…。

なので、とりあえず最初は扱いやすそうなファイターかアマゾンあたりで徐々に慣らして行きたいなと。元々近接戦闘職が好きってのもありますが。
逆に言うと魔法職キャラはあまり使わない方なので、そんな状態で「ぼくはソーサレスちゃん!」とかほざくのはどうなの?って感じもしますが、愛さえあれば関係ないよね!てへぺろ(開き直り

セーブデータの共有が可能との事なので、そのうちVITA版も買うかもしれません。



BDマラソンは新たに超電磁砲Sが追加。
まあ、これは私に課せられた運命(と書いてさだめと読む)ですので、こうなる事は至極当然。美琴ー!俺だー!!結婚s(ビリビリ
操祈ー!俺だー!!君のシイタケ瞳に俺の心がメンタルアウt(
みさきち可愛いよみさきち(๑╹◡╹๑)


ラブライブ!5巻ジャケットはにこにーです。世界のYAZAWAです。
「えっ?DVDの矢沢はハイビジョンじゃないの?  テレビはハイビジョンなのに、ハイビジョンで見ていなかったってこと?」


「…もったいない。」

ハイビジョンでμ'sを拝めるのはBDだけ!
さあみんな、今すぐBDを買うんだ!某王子も「早くしろっ!間に合わなくなっても知らんぞー!」と仰っています。



今年の夏も海やら山やらそっちのけで各種消化作業に勤しむことになりそうです。っていうかここ数年ずっとそんな感じじゃないですかーやだー!


(´;ω;`)ウッ…



ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン 電撃スペシャルボックス
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉 ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  5 (初回限定版) [Blu-ray]
ヴァニラウェア最高!サターン版のプリンセスクラウンの頃から目つけてた。ヴァニラはワシが育てた!!(4ヶ月ぶり2回目

はたらく新入隊員さま!

2013年07月05日 21:09

来たれ若人!と言わんばかりにAmazonからお仕事物資が投下されました。






はたらく魔王さまの円盤に関しては正直想定GUYだったというか、まったくもって予想GUY。俺はナイスG(ry
いやー、アニメがほんっっっっとに面白くて気がついたらポチってました。
こいつはもう春アニメ一の傑作といっても過言ではないどころか2013年一とか2010年代一とか(以下略

…すいません調子に乗りすぎました。でもかなり上質な作品であった事は間違いありません。それだけは自信を持って言えます。

勢い余って原作も買っちゃいましたが、原作からして既に面白い。で、アニメの方は尺の関係上、完全に原作ママでは無い部分も当然あるんですが、アニメオリジナルのシーンおよびセリフのねじ込み加減というか匙加減が絶妙なのと、原作からの場面&セリフの取捨選択が非常に上手い。
原作未読でもすんなりと入り込めるし、それでいてストーリーの要点はきっちりと抑えていて且つテンポも良好。
ラノベ原作アニメなんて今の時代それこそ沢山ありますが、ここまで良い意味でやらかしてくれた作品は稀なんじゃないでしょうか。
正直なところ、初めてタイトルを目にした時はなんとなくB級臭を感じてしまったのですが、いざフタを開けてみればごらんの有様だよ!
タイトルだけですべてを判断してはいけない。大統領との約束だ。



地球防衛軍の方はもう言わずもがなというか、このシリーズに触れたことのある人なら誰しも買っちゃうよねー的な。
元々はSIMPLEシリーズで、2000円にしちゃスゲー楽しめるってんで口コミなどで人気爆発。
3以降はフルプライスになっちゃって、「おいおいそこは空気読んでくれよ…」という意見も少なからずあったものの(実際コスパ面で考えちゃうとお得感は薄れてしまったが)、面白さは相変わらず。

そんな素晴らしいTPSシリーズの新作が出るとあっちゃあ買わないワケにはイカんでしょ!いつ買うの?今でしょ!
早速EDFに入隊し、しっかり働いてこようと思います。フォーリナーを一匹残らず駆逐してこようと思います。


─── 俺、この戦いが終わったら、結婚するんだ





はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray] はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫) 地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱) 地球防衛軍4
どうやらウイングダイバーはしっかり乳揺れするようだね(ゲス顔ダブルピース

スター西木野

2013年06月21日 19:55

ラブライブ!BD4巻ご到着。



さすがスター、ジャケットイラストから滲み出るオーラマジパネェ。これだけで赤いご飯3杯余裕。

作中では「そんなことより」とか「どうでもいいけど」等といったセリフと共に非常に高いスルースキルを披露しており、その能力の高さ故にスルー西木野とも。
男性ファンのみならず女性ファンが多いのも特徴的。


2巻に続き本巻のジャケットも両A面仕様になっていて、今回は凛ちゃんが描かれてるワケですが…えーと、とりあえずアレだ。ア○ゼルさんに似てるとか言い出した奴、後で屋上な!(親指クイッ


アニメ2期やVITAでのゲーム化も決まり、もはや飛ぶ鳥どころかはくちょう座V1489星を落とす勢いで地球がピンチ。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に(AA略  乗るしかない、このビッグウェーブに!
BD見たりスクフェスやりつつ各々備えたいと思います。お茶菓子用意してお迎えしたいと思います。

ゲームの方はジャンルが “リズムアクション” という事で音ゲーマーの端くれとしてはこちらも非常に楽しみ。
また、開発を担当するのはディンゴ(初音ミク Project DIVA、2nd、extendを手がけた会社)という事で、内容はもとより演出にも期待したいですね。



ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  4 (初回限定版) [Blu-ray] ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 通常盤】 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)

月イチ

2013年04月26日 17:30

以前から更新頻度が右肩下がりではあったものの、とうとう月イチ更新にまで堕ちてしまいました。やったね!堕落人生バンザイ!!
仕事が忙しいとかツイッターかわいいよツイッターなどと、言い訳は山ほどありますが私は潔い漢なので、今更言い訳はしません(キリッ
人はそれを「開き直り」と言うとか言わないとか。




……


こ、こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略
気にしちゃダメ、これ以上追求しちゃダメ、絶対。
おこなの?(´・ω・`)などと訊かれそうですが、大丈夫。全然おこじゃないよ?俺をドリームにさせたら大したもんですよ。




そんなワケで、ラブライブ! 2巻が到着。



みんな可愛いですが、ことりちゃんマジ天使!超天使っすわー。はー。

ハイ、もうお腹いっぱいなので3巻以降は要r      …というのは勿論冗談ですが、いやーもうマジ天使(2回目
父さん、母さん、僕は今日も元気です。


今回は何故か名古屋からの発送で、いつぞやの堺発送の時みたいに超遅れるのでは…と内心ヒヤヒヤしてましたが、以前のように超大幅に遅れることもなくとりあえず一安心。

え?発売日から2日経過してる時点で既に充分遅い?




……

た、試される大地ナメんなこの野郎!俺はいつだって試されてるんだよ!(`;ω;´)
ええ、ええ、そうですとも。一昨日は傘盗まれましたしね…。
先々週なんかはアレですよ。グラタン買ってフォークかスプーンか訊かれて「スプーン」って答えたのに、家帰って袋の中見てみたら箸入ってましたからね。箸で食すグラタンもなかなか乙なモンでしたよ。ええ、ええ。



ラブライブ!といえば、このようなものも発売されるようで、ちょっと気になってたり。

しかしながら超がつくほどのチキンハートなので、さすがに街中で堂々と取り出して弄り倒したり、ましてや通話なんてできそうにない…くやしいっ…!ビクンビクン
いや、でも待てよ…?仕事中は基本スーツだし、髪型ビシッとキメて、フレームがクールなメガネ(伊達)なんかかけようものならもしかしたら女子から大人気という可能性もワンチャンあるかもしれへんで!
フラグ立った!俺ちゃんの時代が来た!っていうか時代がようやく俺に追いついた!!


と勢いに任せて叫んではみたものの、速攻で折られるどころかそもそも立てるフラグそのものが無いというか…自分で書いといてナンだけど、俺ちゃんかわいそうです(´;ω;`)


Android版はちょっと安い代わりに、液晶保護フィルムと壁紙が無いのがチト残念。
あと、こういう機種ごとに対応を謳ってるケースの場合、ボタンやレンズに被らないというのは当然として、それ以外の部分…例えば自分の場合、XPERIA AXなんだけども、背面部のアークラインフォルムを損ねないものになっているのかどうかが気になるところ。
普通はそんなとこまで考慮せず、被せたら背面が問答無用で真っ直ぐに矯正されちゃうケースが殆どのようですが、これはそのあたり抜かりは無いのかなぁ、どうなのかなぁ、と。
ただ単にちょっと反ってるってだけなんですけど、コレが結構手にフィットして持ちやすいんですよね。 なので、現在は絶賛裸族中です。
うっかり落下対策としては、リングストラップを付けてるくらい。

アークフォルムに対応しているにせよしていないにせよ、ちょっと欲しい。 金ならあるぞう。勇気がないだけなんだぞう(ドヤァ

あーでも、卓上ホルダーのサイズ等を考慮すると、カバーを付けたままの充電は厳しそう。
充電の度にいちいちカバー外すのも面倒だし、かといって、USB端子使って充電するとなるとその都度キャップ開閉が必要で、そのうちヘタってきそうだし…。
や、やっぱり裸族が一番なのかな(震え声




ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  2 (初回限定版) [Blu-ray] XPERIA Z SO-02E docomo(エクスペリアz SO-02E ドコモ)対応 TPUシリコンドットジェリーケース ミント スマホ カバー スマホケース 携帯カバー HAKUBA フィンガーリング ストラップ ブラック KST-52BK

楽しいだけじゃない (懐が)試されるだろう

2013年03月23日 18:45

わかってる~♪






ヤ○ザキ春の盤まつりが今年も開催。今日から私もラブライバー風味。アイカツおじさんではありません。
これからしばらく懐が試される日々が始まりますが、もうなんというか大地からして常に試されてるので何を今更状態です。余裕です。
もうすぐ4月だってのに相変わらず雪降ってます。余裕です。試されプロとは俺のことです。


そんな試されまくってる俺ちゃんの荒んだ心を癒してくれたのがこの「ラブライブ!」なワケですよ。
といっても、最初はさほど興味無かったんですよね…w
最近は似たような題材の作品が増えてますし、「あー、またコレ系か…」などと思いつつ、たまたまニコニコで最新話一週間無料配信のものを見た時に見事にハマってしまいまして。
もうね、関係者の皆様およびファンの皆様にスカイツリーのてっぺんからダイナミックダイビング焼き土下座しなきゃいけないレベル。
すいませんでしたああああああああ(ジュー


いやーホント、青春っていいなあと思いました(小並感
終始肩肘張って観るような作品では無いものの、かといって全編おふざけってワケじゃないし、みんな可愛くて前向きで明るくて月曜日なんか恐くない状態!
毎週「今日も月曜日の野郎をあっさりと捻り潰してやったぜ!」と親指立てながら余裕の帰宅をかましてました(全身ボロボロになってゼェハァ言いながら)

その勢いのまま全話観ようかと思っていたのですが、お楽しみは後にとっておくタイプという事もあり、BD購入を決めてから「せっかく観るのなら綺麗な方が良いよな」という事で、後ろ髪を引かれつつも一時撤退。
しばらく週明けが寂しい状態が続いていましたが、もうここからは俺のターンですよ。俺ちゃん大勝利!お外走ってくるううううう!!


ちょうど年明け後は仕事が変わったりなんだりで色々あってそれはもうバタバタしまくりんぐで、その中には当然嫌なことなんかもあったんですが、ラブライブには救われましたね。
…って今こうやって文字に起こすと自分でもスゲー大げさ&こっ恥ずかしい気持ちでいっぱいになっちゃいますが、でもウソじゃ無いっす。ウィッス。

現在は以前にもまして忙しく帰宅時間も遅めですが、きっと…きっと頑張れる気がする!(フラグ








ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray] 1/1000 東京スカイツリー 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]
第一巻は1話のみ収録のため価格は控えめ。でも特典は豪華。ノンクレジットOPも勿論あり。EDは二巻に収録されるようです。

還りたい空(ばしょ)がある…!

2012年10月27日 18:50

ストライクウィッチーズ劇場版BD(Amazon限定版)が着弾。






秋の夜長はBD鑑賞に限る!


…というほど観まくっているワケでも観まくる予定もないのですが、ここはひとつ空気を読んで生暖かい目で限ってあげてください。あのバ○ァリンだって、半分は優しいのです。


やたらと限定という文字が躍ってますが、Amazonの場合ただでさえ安いのにそこに更にAmazon限定特典が付くともなれば、こりゃもうAmazonで買わない理由は無いワケで。
さあ皆もAmazonで買おう! …おっといっけね!ついついAmazonの文字を小躍りさせちまったぜ!てへぺろ(ステマ)


TVシリーズとは違い、さすがに劇場版ともなると音声はリニアPCM5.1ch収録。
実際に劇場で観るような迫力や臨場感には遠く及ばない激ショボ環境ではありますが、近所迷惑にならない程度にちょっとボリュームアゲアゲ(死語)で観ようと思います。



ここ最近はテレビ放送終了後に劇場版が製作・公開されるケースがかなり増えてきていますが、ストライクウィッチーズに関しては発表当時はまだ今ほど多くなかったように思います。
なので、この作品の劇場版製作決定のニュースを初めて目にした時には嬉しいという感情やら何やらを遥かに通り越してただただポカーンとしてました…w
もうね、頭の中がホワイト&ホワイトですよ。おはようからおやすみまで暮らしを見つめまくりですよ。ライバル会社の三日月野郎とかどうでもいいですよ。あとヨ○ハマタ○ヤの笑顔怖すぎなんだよちくしょう!

それくらい衝撃的でした。気が動転しちゃいました。

というワケで、こうしてブツも無事届きましたので、誰にも邪魔されずのんびりじっくりしっかりくっきりはっきりとパンt…じゃなかったズボンを…じゃなくてえーっと、BDを!そう、作品全体をですね、円盤の中心にうっかり穴が空いちゃうくらいの勢いで観ようと思います。目に焼き付けようと思います。わたし、気になります!



来年は来年で、禁書とかモーパイとか花いろとかまたいろんな作品が公開されますね。
禁書はその辺の流れを汲んでバンナムからゲームも出ますが、PSPってのがなー…。
VITA触っちゃうともうPSPの画質には戻れないというか、戻りたくないというか。
DL版も同時発売のようですが、パケ版と同価格。うーむ。
その翌週には閃乱カグラが出るし、群奏活劇はちょいと後回しにしちゃう可能性も無きにしも非ず。

ま、とりあえず“予定は未定”、とだけ…。
今のうちから来年の話なんかしてると鬼が笑うそうですしね。何がおかしいんだテメー!と胸ぐら掴んでやりたいところですが、きょ今日のところはこの辺で許してあげようかな!(震え声



ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版 とある魔術と科学の群奏活劇(初回限定生産版) 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- にゅうにゅうDXパック

さあ、海賊の時間だ!

2012年09月07日 19:52



今更かよ!もう最終巻だよ!というツッコミが各所からマッハで飛んできそうな気がしないでもないですが、私は負けません(キリッ


相変わらず未消化BDが多いのがなんともアレな感じではありますが、今月は連休もありますし、秋の夜長はBD鑑賞に決まりですかねぇ。
積みゲーを崩すのは大変でも、BD見るくらいなら意外となんとかなるような気がするんだ!(フラグ

来月にはSW劇場版のBDが控えていたりと、まだちょこちょこと買うものがありますが、とりあえずはこれで一区切り…かな。



先週に続いて今週もゲームを購入。
こうして2週連続でゲームソフトを買うっつーのは、昨今では物凄く珍しくなりつつあるような…w
ゲームに対する情熱とか愛が薄れたワケでは無いのですが、以前のエントリーにも書いたように今年は本当に落ち着いてるんですよね。
発売タイミングもうまいことバラけていて、「来週はアレもコレも買わなきゃ」みたいなケースはほぼ皆無。
まあ、これから年末にかけてどうなるかわかりませんけども…。


セインツロウは元々気になっているタイトルではあったものの、発売当時は他ゲーが忙しかったりなんだりで優先順位としてはかなり低め。「そのうち気が向いたら買うか」程度だったんですが、この度廉価版が出ると聞いて歩いて来ますた!
先月あたりにたまたま配信されていたプレイ動画がハチャメチャで楽しそうだった、というのも理由の一つ。


あーローカライズオンリーとはいえ超久々にスクエニのソフト買っちゃったわー。ライトニングリターンズだわー。
ところで、ヴェルサスはどうなっtおっとこんな時間に誰か来たようだ。

オープンワールド系クライムアクション自体かなり久々ですね。ゴッドファーザー(1作目)以来かも。
昨年11月に発売&購入したDRIVER San Franciscoはタイトル通りカーアクションメインで、コレやGTA系とは微妙に違う気がするので、とりあえずノーカン。
GTAシリーズとDRIVERシリーズなら断然後者の方が好きなんですけどね…w


無双6エンパ発売までにガッツリやり込んでおきたいところです。
こいつが来ちゃうとしばらくは他ゲーが完全に止まってしまう可能性大。誇張でもなんでもなくホントに。
大部分が超ガッカリ仕様に改悪されまくってた戦国3エンパでさえ、購入後はブツクサ文句言いつつも集中してやり込んでたくらいですからね…w
自分で言うのもナンですが、信者って恐いね!(^p^)



モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 7(初回限定盤)(Blu-ray Disc) 【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)
セインツロウ ザ・サード(廉価版)【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] EA BEST HITS ゴッドファーザー2 ドライバー:サンフランシスコ 真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)

円盤の夏、日本の夏

2012年08月09日 19:49



モーパイ6巻が到着。早いもので、残すところあと1巻となりました。
最終巻発売前に色々と感慨に耽りたい気分ではありますが、それ以前に消化の方が全然進んでな(ry

うーむ、こんなんじゃ来月も同じような事書いて、同じようなオチ付けてそうな気がしないでもない…w
「先月の記事と被ってるぞ!」と後々ツッコまれるのもアレなので、今日はあまり書かないようにしよう(提案)


BDとは対照的に今年のゲーム関係は(個人的に)やや不作な感じ。
これから年末にかけてちょこちょこと購入予定のモノはあるものの、例年に比べるとだいぶ落ち着いてます。
来月のTGSで何か大きなサプライズがあれば良いのですが…。それこそ食指がウネウネ動きまくって触手になっちゃった!くらいの勢いのやつ。
まあ、触手プレイはそんなに好きじゃないんですけど…って何言わせんだコンチクショウ!(`;ω;´)



そういや、海外では「RACE DRIVER GRID 2」が発表されたんですよね。

[海外ゲームニュース]『RACE DRIVER GRID』の続編、『GRID 2』が発売決定(ファミ通.com)


2013年発売予定でプラットフォームはPS3・Xbox360・PCの3機種。
国内での発売予定は今のところ未定ですが、今までのコドマスたんの頑張りぶりを目の当たりにしてきた身としては、今度もきっと日本語版の発売を成し遂げてくれるはず!!

まあ仮に発売が無理だとしても、海外版を購入して遊ぶという手が残されているので、“日本語版が出ない=遊べない”という事はまず無いかと。
ローカライズが一切施されていなくてもすんなり遊べちゃうのがレースゲームの良いところ…w






日本語版が出るにせよ、出ないにせよ、楽しみです。
EAのSHIFT2なんかは長期間にわたって放置プレイをかまされた挙句結局スルーされたままですが、今年3月に海外版をポチって幸せ気分。おまけに安い。素晴らしい。
レースゲーはこういう時ホントに楽ですね。プレイの目的やプレイヤーが成すべき事が非常に明確且つ単純明快なジャンルなので、言葉の壁に気後れする必要なんか全く無いですし。

ただ、DiRT3の時点でかなりいっぱいいっぱいっぽかったので、GRID2の国内発売は以前にもまして厳しいかもしれないですね…。
GRIDやDiRT2はそれはもうかなり丁寧なローカライズが施されてたんですが、国内ではどちらも売上が奮わず、DiRT3の発売が危ぶまれたものの、なんとか発売。でも、ゲームの中身を徹底的に弄るほどの余裕が無かったのか、日本語になっているのは音声のみで、メニュー画面やトロフィー等、音声以外は全て海外版そのまま。おまけに、吹き替えする人を複数呼ぶ余裕が無かったのか、コ・ドラの性別は変更不可というなんとも歪なローカライズっぷりに…w
そんなんでも出してくれたことには大いに感謝していますが、この辺の事を考えると、「GRID2は大丈夫か…?」という気がしないでもありません。

うーむ、どうなる事やら…。




モーレツ宇宙海賊 6(初回限定版) [Blu-ray] RACE DRIVER GRID  Codemasters THE BEST Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版) 世界一わかりやすい業界と職種がわかる本〈’13〉


Recent Entry


