
--年--月--日 --:--


遊んだら仲間だ!

2011年12月18日 21:08

そう、トゥルーラブストーリーのOPを歌っていたのは黒歴史!

…仲間違いですかそうですか(´・ω・`)


TLSの絵柄はちょっと独特でクセがあったけど、あれからしばらく経って、キミキスやアマガミを見た時は驚いたモンです。
「え?ホントに同じ人が描いてんの!?」みたいな。人は常に成長し続けてるんだね…!( ;∀;) イイハナシダナー




などと超感動的な話で盛り上がってきたところで、いよいよ本題に入るとしましょうか。

住んでいる地域が地域なので少々遅れを取ってしまいましたが…









PS VITA本体、ソフトが無事到着いたしました!

ただ、メモリーカードだけ発送が遅れやがりまして、実際にゲームやら何やらを楽しめるのは明日になりそうです。
全部同じタイミングですぐさま入金したのになあ…。久々のkonozama発動でションボリですわ(´・ω・`)


ドリクラはちょっとしたトラブルがあったようで内心ヒヤヒヤしてたんですが、とりあえず⊂(^ω^)⊃セフセフ!!

問い合わせ先はD3じゃなくSCEなのかー…ってそういや箱版の時も今回と全く同じ事をやらかして、その時もMSが対応してたみたいですね。
しっかりしろよD3…w


閑話休題。

ソフトについてはパッと見わりと無難(?)なラインナップですが、ここに来るまでにそれはもう紆余曲折ありました。どれを買おうかギリギリまで悩みまくりました。
本体の正式名称が発表される前(NGP=Next Generation Portableと呼ばれていた時期)の段階では「とりあえずリッジとみんゴルだな」とこの時点で大方固まってはいたものの、その後、様々なロンチタイトルの発表やリッジの内容&DLC商法を知ってから二転三転。ソフトの購入予定枠についても、1~5本とブレまくり。

結局、年末は他にも色々買わなきゃいけないものがあるという事と、かといって1本だけってのもなんだか寂しいなあ…って事でなんとなく2本に落ち着き、その中でどれとどれを買うべきか、脳内会議を繰り返しました。
無双NEXTやアンチャーテッドを買おうかと考えたこともあったし、ロードオブアポカリプスやディスガイア、麻雀格闘倶楽部、果てはロンチの中では最も不人気であろうアスファルトインジェクションまで選択肢に入ってました。
ただ、無双とMFCは脱落までにさほど時間は要しませんでしたね。来週にはOROCHI 2が出るし、MFCはなんとなく予想していたとはいえ、オン対戦有料ってのが…。
アーケードじゃ専らMJ派なので、U.Vとの連動機能云々言われてもそれほど魅力を感じなかった、というのもあります。

とまあそんな感じで悩みに悩んだ末、みんゴル&ドリクラという結論に至りました。
この2本も一時期候補から外れてた事があったんですけどね…w
それぐらいカオスだったという事で。
いやー、人生何があるか分かりませんなあ。これぞ「一寸先は間」ってやつですね。間ってなんだよ。


リッジレーサーは「リッジレーサーパス」が出た頃にもしかしたらフラっと買うかもしれませんが、予定は未定。
期間限定たったの1000円で2月~5月上旬までの4800円分のDLCをゲットできちゃう!って事で、ここだけ見るとかなりお得ではあるんですが、中身はと言うと過去作で登場したマシンやコースばかりですし、2月に1000円払ったらすぐにこれら全てをダウンロードできるってワケじゃないですからねぇ…。
ひと通り出揃うまでに半年近くかかる、コースやマシンにいたっては2月まで何も無し、今本体と一緒に買ったところで2ヶ月もの間3コース&5車種で耐え凌がなきゃならないとかこれなんて罰ゲーム?(´;ω;`)
世界中のプレイヤーが4つのチームに分かれて戦うプラネタリーリーグ…はいいけど、海外ロンチは2月だし、今回の措置はその辺に合わせての苦肉の策って事なのかもしれませんが、今手を出しちゃうのは少々アレかなぁと。

DLCの内容がホントにまんま追加されるデータそのものなのか、それとも元々ソフト内に収録されているデータをアンロックする解除キーなのかは分かりませんが、前者ならメモリーカードの容量を無駄に圧迫する可能性があるし、後者ならゲームの進行に応じて解除させろ、最初から出しとけ、金取んな!的な感じで叩かれるだろうし、いずれにしても売り方としてはスマートじゃないですね。
内容的にオン主体っぽいのに、コースやマシンをここまで細かく切り売りするのはどうなのかなって気もします。
他プレイヤーのゴーストをダウンロードしてそいつと競うようなレースタイプならまだ気にする必要は無いでしょうけど、リアルタイムで皆で対戦するような場合、配信されたコースを購入したか否かでレースへの参加可否が左右されちゃいますし。
ゲームに直接関係のない、マシンの見た目だったりBGMなんかは人それぞれでも問題ないと思いますが、メインである対戦舞台そのものをポンポン有料配信しちゃうのはどうなんだろうなぁ…。


って、せっかくVITAが我が家にやってきたっつーのに、愚痴ってばっかでどーすんだって話ですよね。すいません。ホントすいません。
リッジはとりあえず様子見しつつ、今回購入したソフトを思う存分楽しみたいと思います。
クリスマスも寂しくないし、完全に勝ち組!!







………



(´;ω;`)ブワッ



あ、いや、ま、まあその…なんだ。
クリスマスはナチュラルに仕事だから寂しいとか寂しくないとかそれ以前の問題だった。うん。
“寂しい”んじゃない、“忙しい”んだ。
ふぅ、仕事にモテる漢はツライぜ…。黄色と黒は勇気のしるしですよ。24時間戦えますよ。ジャッパニーズビジネスマーンですよ。23日も24日も仕事ですよ。これなんて嫌がらせだよ…。

まあ年末だし、しゃーないか…って、気がついたらまた愚痴ってますよこの人は。学習能力無さすぎですね。
本っっっ当にすいませんでしたああああッ!ビターン(ダイナミック土下座




そういや、PS3/360でドリクラの麻雀ゲーが出るようですね。

『マージャン★ドリームクラブ』ドリームクラブに雀荘がOPEN!(ファミ通.com)



…あぁ、なんだ。井出洋介の麻雀家族か(ぇぇぇー
ちょっとした麻雀ゲーとかなら本編にミニゲームとして収録してくれても良かったのでは…なんて思ってたんですが、リーグ戦等それなりにボリュームありそうだし、通信対局も可って事でこれはこれでまぁアリかな。
入門モードもあるから初心者の方も安心ですねぃ。
自分は高1の頃に覚えましたが、そんなに難しいモンじゃないのだぜ? 符も含めた点数計算は出来ないけどw
符固定ならなんとか(ヽ'ω`)

これぞまさにピュアな紳士のピュアな紳士によるピュアな紳士のための真の麻雀。
これからは麻雀格闘倶楽部ではなく麻雀夢倶楽部の時代!(キリッ
胸が熱くなるな…!

カスタムサントラに対応してるのであれば、雀龍門同様MJのBGMをセットしたいところだけど、対局状況ごとのBGM個別設定は多分無理(XMBから垂れ流しオンリー)なんだろうなぁ。
ゲーム側が対応していればなんとかなりそうな気もするけど、果たしてD3がそこまで気を利かせてくれるのかっていうね…w






みんなのゴルフ 6 DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE 真・三國無双 NEXT 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり - ロード オブ アポカリプス メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
みんゴルもDLCでコースやキャラ等を追加配信していくんでしょうなぁ。
スズキさん早くきてくれー!!

俺達の戦いはこれからだ!

2011年10月15日 21:53

─ 第一部 完 ─

長い間応援ありがとうございました。大統領先生の次回作にご期待ください!!


ハイ、というワケでですね、本日10/15、午前0時から始まったVITA予約争奪戦、通称・Y-1グランプリですけども、私はと言うと、ものの見事に瞬殺、大敗北でありました。戦場にてそれはそれは綺麗に散ってまいりました。
まあ、他のサイトに行ってみたり、時間帯を変えつつ長時間粘ってみたりもしてみたのですが、なかなかに厳しい状況。
しかしそんな血で血を洗う激しい争奪戦もほぼネット上オンリーのようで、実際に店頭に足を運べばまだ幾分マシなようです。あくまでも“幾分”ね。
地域やお店、タイミング等によっては厳しい所もあるようで、しばらくは品薄状態が続くかもしれません。

まあでもアレですよ。今から焦ってもしょうがないと思うんですよね。
どうしても発売日にすぐに触りたい!手に入れたい!という人にとってはそんな悠長なことは言ってられないのかもしれませんが、年末はPS3とか3DSとか、他ハードのソフト群もなかなか魅力的だし、そんなに慌てる必要は無いと思うのです。
間違っても転売厨から買ってはいけませぬぞー!
って赤いモップが言ってた。
つーか、こいつらさえいなければ本当に欲しい人の手にそこそこ渡ってただろうにねぇ…(´・ω・`)

ツイッターの方でちょこちょこ 愚痴ってた 呟いてたゲ○の件ですが、ポンタカードを持っていなくても、身分証明書があれば予約を受け付けてもらえた、なんて情報も。(店舗によって対応してくれるところとしてくれないところがある?)
くそー、あの時「ポンタは持ってないけど、免許証ならあるぜ?(ドヤァ」と言っていればもしかしたら今頃は!今頃はっ!

どうやら「予約をするにはポンタ会員であることが条件」ってのは今回限りの特別措置っぽいのですが、それこそ事前にしっかりアナウンスすべきだと思うんですけどね…。
いろんなスレとかまとめサイト見て回ってたら「こんなんじゃ当日絶対店頭でもめるだろうな」なんて書き込みがあってワロタwww

ワロタ……

今日の自分がまさにそれですわ(´;ω;`)ブワッ


まーそんな状態ですので、のんびりまったり行きたいと思います。ええ。
ね、年末は無双OROCHI 2に全力注ぐ予定だから今VITA予約できなくたって全っ然悔しくなんかないんだからねっ!!
などと、負け惜しみ風捨て台詞を吐きつつ、漢泣きしながらソフトとメモリーカードとUSB無線LANアダプタをポチりましたとさ…:(l|iヾω゙):

メモリーカードはもっと後でもいいかなと思ってたんですが、タイトルによってはソフトカートリッジではなく、メモリーカードにデータを保存するものがあったり、DLC等の保存先として活用することがあるという事で、備えあれば憂いなしの精神で優先させちゃいました。
んで、年末は他にも色々買わなきゃいけないものがあるという事で、ローンチの購入タイトルは結局リッジのみに。
7のベタ移植かと思いきや、オン周りが結構楽しそうだし、そこそこ長く遊べるかなーなんて。
みんゴルや他のタイトルも相変わらず気になってるんですが、ちょっと余裕が無いのでこの辺は後回し。



リッジレーサー みんなのゴルフ 6 メモリーカード 32GB (PCH-Z321J) 無双OROCHI 2 (通常版)(初回限定特典:王元姫&石田光成&妲己“サンタ"コスチューム同梱)

32GBが一番人気っぽいけど、いきなりドカドカ使うことも無いだろうし、足りなくなったら後から買い足せばいいやって事で自分は16GBを選択。



なんて事を書いている間に、再配達が。というかホントは今日はこっちがメインのはずだったんだけど…w


というワケで、遂にウチも猫を飼うことになりました(キリッ












んー、やっぱブラック羽川さんだよねぇ(๑╹◡╹๑)
よくあるテンプレ眼鏡っ娘委員長系キャラにはさほど食指が動かないクセに、ブラック化した途端これですわ(ドヤァ

俺…この記事の投稿が終わったら、ひたぎさんと羽川さんに挟まれて革の字になって寝るんだ…!


スケールは1/7。キャラクター自身のポーズに加え、髪もダイナミックに展開している関係で幅がそこそこあり、また、迫力もあります。
台座もそれに合わせた作りになっているため、こちらもやはり大きめ。
そのため外箱は以前購入したグッスマのひたぎさんよりもさらに大きいものになっています。


以前から「ブラック羽川フィギュアが欲しい欲しい!欲しいんだい!ウワーン!!」とジタバタしておりましたが、いやーほんとアルターさんってばいい仕事してくれたわー。

年末のBD-BOX共々、末代までの家宝とします。
しかしその前に飾る場所をなんとかs(ry


化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品) 化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 化物語 Blu-ray Disc Box


Recent Entry


