
--年--月--日 --:--


大したことしてないうちに

2013年12月06日 22:14

もう12月ですよ。2013年もとうとう1ヶ月切っちゃいましたよ。
多少バタバタしたこともありましたが…というか今まさにちょっとバタついてる感じではありますが、その辺は師走なんでしゃーないと割り切りつつ、それ以外ではこれといって特に何かを成し遂げたワケでも成就させたワケでもやらかしたワケでもなく、ホントにダラダラしてるだけでここまで来ちゃった感じです。明日から本気出す!と毎日言い続けてたけど結局本気出さずに気がついたら年末がすぐそこ、みたいな。
平穏無事に過ごせただけマシっちゃマシですが、微妙に一年を無駄にしちゃった感があってちょっぴり後悔気味だったり。
年明けたらまた一つ年をとるし、来年はもうちょっと充実させたいところ。

…などと早くも2013年〆モードに入っちゃってますが、他に書くことが無いから仕方な(ry



あ、と、とりあえず、GT6とはたらく魔王さま!のBD6巻が届きました。





ふう、これでBDマラソンが少し落ち着きました。 消化作業が残ってますけど
今年は結構面白い作品が多かったように思います。って、このまま行くとまーた2013年締めくくりモードに入りそうなので自重自重。

GT6は初代からずっとやり込んでる身としてはこれはもはや義務!(キリッ
PS4版も予定されているそうですが、まだまだ先でしょうね。まあ、ローンチには既にレースゲーが2本予定されているし、そんなに急ぐ必要も無いのかなと。
とりあえずのんびり待とうと思います。



さてさてそんなワケでいよいよ年末が近づいてきちゃってたりするワケですが、帰省するかどうかは現時点では未定。帰る可能性の方が高いとは思いますが、とりあえず状況見ながらってトコですかね。
仕事の方も問題なければ年末年始はしっかり休める…ハズ。
大晦日と元旦にしっかりブログ更新しちゃってる場合は帰ってないと思っていただければ…w
去年も「実家帰ったらスマホから投稿しようか」とか「親のPC使うか」的な事書いてたんですが、結局めんどくさくなっちゃってもう更新なんてしないなんて言わないよ絶対。どっちだよ。

BDマラソンが完全に終わったらいよいよもって更新頻度落ちそうだなあ。
いや、だからといってそのためだけに無理矢理あれこれ手をつけて走り続ける気もないですが。
一ヶ月間無更新状態だと自動的に広告が埋め込まれるという事もあり、常になんとなくゆるやかに追い詰められてる感があって地味に更新を続けてましたが、ちょっと考えを改めて自分のペースでのんびりやっていこうかなと。
今以上にのんびりとか言い出したら後はもう「やめる」という選択肢しか残ってないような気もしますが、まだだ!まだやれるッ!!(白目

大金注ぎ込んでハマりまくってるというワケではないとはいえ、最近はソシャゲにもそこそこ時間食われてるので、その辺も含めて私生活についても見直していかないとダメかも。暇つぶしどころか超絶ハイパー時喰い虫状態でイヤン(*‘ω‘ *)
あ、でも、スクフェスはやめへんで~!(ダメ人間


なんだかとりとめのない駄文ストーム状態になってしまいましたが、これ以上書いても更にグダりそうな予感しかしないので、今回のところはとりあえずこのへんで。



はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray] グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス(早期購入特典:5種がダウンロードできるプロダクトコード付) DRIVECLUB ニード・フォー・スピード ライバルズ (初回特典:アルティメット警察パック ダウンロードコード付 同梱)
ドライブクラブはPS PLUSに加入していればフリー版をダウンロード可能。パケ版との違いは一部車種とコースが未収録なのと、フォトモードに制限がかかってる?とかなんとか。勿論お金を払えばフルバージョンへのアップグレードも可。
一応パケ版を購入する予定ですが他にも色々と買いたいものがあったりするので、ひとまずフリー版をある程度触ってからフルバージョンへ…という流れになる可能性も無きにしも非ず(´ω`)

働けど働けど…

2013年11月06日 21:15

はたらく魔王さま!のBD5巻がAmazon川より謀反!謀反にござる!




…すいません、謀反言いたいだけでした。
というか俺もはたらいてるんだが?それなのに大して生活潤わないんだが?(半ギレ

スマホ料金だったり食費だったり、よくよく考えなくてもそこそこデカイ出費があるってのは分かっているし、見えない聞こえないフリしても無駄だってのも分かってるんですが、なかなか思い切った節約に踏みきれません。パケホーダイは外せないし(震え声
現キャリアとは10年以上の付き合いなワケだし、ドーンと安くしてくれてもいいのよ。いいのよ!新規とか乗り換え組だけじゃなく、既存ユーザーの方を向いて!私だけを見て!私はあなたのなんだったのぉおおおおおお!!
いやでもホント、バカにならないっすよねぇ…。
食費に関してはこれは完全に自分の意志の弱さが原因。自炊すりゃ超節約できるってのは頭では分かっていても、実行するとなるとまあいろいろと…ね。
これでも一人暮らしを始めたばかりの頃は多少は頑張ってたんですが、社会人になってからは帰りが遅い日がそこそこあったりもするので、作るのは勿論、食べた後の片付けまで面倒になっちゃって結局やめちゃいました。ダメだなー。

まあそんなんでもなんとかやって行けてたりするので、自炊してる人は大いに誇っていい。むしろ誇るべき。浮いた分を俺に振り込むべき(迫真


それにしても、購入物レポートだけじゃ寂しいからとなんとなく近況っぽいものを書こうとしたら何故か現状の愚痴に走っちゃったとか、自分でもこれはさすがに酷いなと思いました。何かもっと他に書くことねーのかとw
とはいえ、ちったぁ真面目に節約を考えないとなあ。灯油もここ数年高騰してるし、これからの季節は大変っすわ(ヽ'ω`)


ゲーム関係の近況については相変わらずの無双漬け状態なので、特筆すべき事はこれといって無いかな。
今月はNFS RIVALSが発売されるようですが、自分はPS4版狙いなので華麗にスルー。無双7猛将伝も同様。

GTA Vもちょこちょこ進行中。おかげで3D酔い耐性がついてきました。
しばらく離れたらまた元に戻っちゃうでしょうけど…w
オンラインは明日解禁されるようですね。隔離サーバーのようですが国内だけで50万本ほど売れてるし、とりあえず過疎っててツマンネって事態には陥らないんじゃないかと。

GTAオンラインで僕と握手!(銀行襲いながら




はたらく魔王さま! (5)  (初回生産仕様:029描き下ろし全巻収納BOX同梱) [Blu-ray] ニード・フォー・スピード ライバルズ(初回特典:アルティメット警察パック ダウンロードコード付 同梱)&Amazon.co.jp限定特典:アルティメットレーサーパック DLC付き 真・三國無双7 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 年収200万円からの貯金生活宣言
ええい、セインツロウIV国内版の発売日決定はまだか…!!

大人の事情

2013年10月16日 19:34

はたらく魔王さま!のBD4巻が届きました。



あれ?今月何か物足りないな…と思ってたらコレですわ。
今まで上旬発売だったものが、この4巻だけは制作上の都合によりちょっと延びた形に。
現場も色々大変でしょうし、そりゃ延期することだってありますよね。人間だもの。みとぅを。
僕はもうほら、立派なオトナですから、延期くらいでウダウダ言うつもりは毛頭ありません。ただ座して待つのみ。そうさ俺はいつだって全裸にネクタイ&ソックスで正座待機!
延期なんざこまけえこまけえ。見てこの落ち着きっぷり。超余裕ですよ。
べ、別に全然消化できてないからいつ到着しても大して変わんねえなとかそんなんじゃないんだからね!

いやー、秋の夜長はやっぱり家でぬくぬくとゲーム&BD鑑賞に限りますね。 …って毎年同じこと書いてるような気がしますが、きっと気のせいです。


10月になり秋アニメがスタートしましたが、個人的には凪のあすからとキルラキルあたりが良さげな感じ。
まあ、北海道の地上波でのアニメ放送数なんて推して知るべし状態なので、専らニコ動での放送に頼ってる感じなんですけども。
あ、闘う女の子スキーとしてはせかつよも外せませんね。
展開やらきっかけやらが少々強引だったりトントン拍子に進みすぎたり、演出やBGMが今ひとつなど正直薄っぺらくてアレな部分が目立ちますが、原作からしてちとシビアな評価が多いようなので、その辺は 諦める 割り切ることにしました。
ロープ掴んだのにブレイク取らないとか、セリフは「バックドロップ」なのに、絵はジャーマンとかイカんでしょ!イカんでしょ!(いずれもアニメ2話)
でもまあ、キャラデザは好みだし、いろんな意味でサービス精神旺盛なあたりはお約束な感じではあるものの悪くはない…かな。というか、そこを見ろよ!もっと熱くなれよ!ってことですねわかります。
下品になりすぎなければ、こういう“いかにも”な作品はわりと好きです。あまりにもわざとらしすぎると却って冷めるんですけどね。男のクセに何いい子ちゃんぶってんだよって言われそうですけど。
アニメ化でちゃっかり人気に火がついてちゃっかり色々展開してくれるといいですね。レッスルエンジェルス新作とか出してくれてもいいのよ。コラボしてくれてもいいのよ。
単独でゲーム化してくれちゃってもいいのよ。買っちゃうのよ!(錯乱

アウトブレイク・カンパニーも面白いね。現実世界と異世界がーっていう設定の作品は多いけど、異文化交流(というかオタク文化広めるだけっぽいが)モノはちょっと新しいというか。
聖地巡礼はアレだろ?とりあえずグンマーに行けばいいんだろ?()



はたらく魔王さま! (4)  (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券B同梱) [Blu-ray] 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] 世界でいちばん強くなりたい! 第1巻 (期間限定特典)【イベントチケット 優先販売申込券付き】【Blu-ray】 アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray] 本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
プロレスといえば、スーパーファイヤープロレスリングシリーズはメチャクチャ面白かったなぁ。BGMも超カッコ良かった。ヒューマン…(´;ω;`)

夏終了のお知らせ

2013年09月04日 19:39

早いものでもう9月。2013年も残り4ヶ月を切ってしまったワケですが、毎度のことながら相変わらず実感がありません。
大人になってからの時間の感覚というか進行ペースがとんでもなくマッハな事態に陥っている事に驚きを隠せないどころか、顔面蒼白で額に「驚」とか落書きされてるこの状況、どうしてくれよう…ぐぬぬ…!!
んで、アレですよ。年が明けたらまた一つ歳をとるワケですよ。やだやだ!コレ以上年齢重ねるのc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ



そんなこんなではたらく魔王さま!3巻が届いた




…んですけども、時間の感覚がアレなもんだから月イチのBDマラソンっつっても、これまたイマイチ実感があるような無いようなよく分からない状況だったりします。
チェックポイントを通過しているというよりは、110mハードル走でホイホイハードル飛び越えてる感じ。

これからはBDハードル走って言おう(提案)





ふぅ、今日も有意義な記事が書けた。

中身スカスカじゃねーか!という声がどこからともなく聞こえてきそうな気がしますが、近況については前回書いちゃったし、ツイッターで囀りまくってるから全然オッケーです。大丈夫です。セフセフです。ことり推しです。

そんなんならブログやめちまえ!という声がどこからともなく聞こえてきそうな気もしますが、ツイッターじゃ伝えきれない思いをぶち撒ける場として重宝してるんですよー …とここまで書いたところで、そういえば140字フルに使いつつ結局連投かましてゴリ押ししてる事を思い出したけど案の定気のせいでした。大丈夫でした。オールオッケーでした。
ぶ、ブログは僕の生きがいです …し?(視線を逸らしながら




はたらく魔王さま! (3)  (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券A同梱) [Blu-ray] ラブライブ! 南ことりつままれストラップ 折りたたみ式ハードルDX D-1202 高橋尚子のマラソンしようよ!
リア充になったら本気出すことも吝かじゃないし(震え声

働いたら負けかなと思ってる

2013年08月07日 19:02

などという、その幻想をぶち殺す!!   …と言わんばかりに、はたらく魔王さま!2巻が到着。




私自身もちょっと長めの充電期間を終えまして、今月からようやく社会人復帰を果たしました。お外に出るのダルいね!
再就職手当支給申請のために先月末にハロワにも行ってきましたが、ほんとダルi(ry
会社の人に書類書いてもらった後は週末開いてる郵便局行って申請書とともに提出ですわ。ほんっっっとダr(ry
まあでも金のためだから仕方がない。世の中金が全て。金で買えないものはない。

これからまた魔王さまばりに一生懸命働く日々が始まります。っていうか前のトコは色々と劣悪すぎた。
自分で言うのもナンだけど、あんな状況下でよく帰宅後勉強して資格取れたなと思います。ホントに。


それなりに時間に余裕があったにも関わらずゲームやBD等各種消化作業があまり捗らなかったのが地味にショック。
時間の使い方というか自己管理というか、普段の生活っぷりが超クズであるという事の証左ですね。
何もしてなかった時期にコレなら、仕事しながらの消化なんてどう考えても無理じゃないですかーやだー!


…ま、まあ、これまでと変わらずのんびりやって行こうと思います。

えっ、ブログの更新頻度?






………



こっちも無理せずのんびりやって行こうと思います(白目



はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray] アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏 Tシャツ ホワイト サイズ:L 劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]

はたらく新入隊員さま!

2013年07月05日 21:09

来たれ若人!と言わんばかりにAmazonからお仕事物資が投下されました。






はたらく魔王さまの円盤に関しては正直想定GUYだったというか、まったくもって予想GUY。俺はナイスG(ry
いやー、アニメがほんっっっっとに面白くて気がついたらポチってました。
こいつはもう春アニメ一の傑作といっても過言ではないどころか2013年一とか2010年代一とか(以下略

…すいません調子に乗りすぎました。でもかなり上質な作品であった事は間違いありません。それだけは自信を持って言えます。

勢い余って原作も買っちゃいましたが、原作からして既に面白い。で、アニメの方は尺の関係上、完全に原作ママでは無い部分も当然あるんですが、アニメオリジナルのシーンおよびセリフのねじ込み加減というか匙加減が絶妙なのと、原作からの場面&セリフの取捨選択が非常に上手い。
原作未読でもすんなりと入り込めるし、それでいてストーリーの要点はきっちりと抑えていて且つテンポも良好。
ラノベ原作アニメなんて今の時代それこそ沢山ありますが、ここまで良い意味でやらかしてくれた作品は稀なんじゃないでしょうか。
正直なところ、初めてタイトルを目にした時はなんとなくB級臭を感じてしまったのですが、いざフタを開けてみればごらんの有様だよ!
タイトルだけですべてを判断してはいけない。大統領との約束だ。



地球防衛軍の方はもう言わずもがなというか、このシリーズに触れたことのある人なら誰しも買っちゃうよねー的な。
元々はSIMPLEシリーズで、2000円にしちゃスゲー楽しめるってんで口コミなどで人気爆発。
3以降はフルプライスになっちゃって、「おいおいそこは空気読んでくれよ…」という意見も少なからずあったものの(実際コスパ面で考えちゃうとお得感は薄れてしまったが)、面白さは相変わらず。

そんな素晴らしいTPSシリーズの新作が出るとあっちゃあ買わないワケにはイカんでしょ!いつ買うの?今でしょ!
早速EDFに入隊し、しっかり働いてこようと思います。フォーリナーを一匹残らず駆逐してこようと思います。


─── 俺、この戦いが終わったら、結婚するんだ





はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray] はたらく魔王さま!: 1 (電撃文庫) 地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱) 地球防衛軍4
どうやらウイングダイバーはしっかり乳揺れするようだね(ゲス顔ダブルピース


Recent Entry


