
--年--月--日 --:--


絶賛放置中

2012年01月10日 20:00

実は今年の抱負は「ブログをほったらかしにする事」なんじゃないのかと最近になって思い始めてきた大統領です。どうもこんばんは。


新年早々、早速一週間以上ブランクが空いてしまいました。実を言うとここのところずっと忙しくて…って書こうと思ったけど、ウソは嫌いだからそんな事絶対書けないわぁー。はあ…。まじはあ。
ツイッターで事足りちゃってる、ってのが大きいのかな。
逆に言えば、今まではツイッターで充分な内容のものをその日一日の記事として投稿してきた事が多々あった、って事になるんでしょうけど…w
まあ、以前はブログオンリーだったので、記事の濃さ云々について今更言及・比較するのは少々アレな気もしますが。


ゲームの方は年が開けてからも相変わらずボチボチヌルヌルと進めてます。
メインはやはりOROCHI2ですが、それ以外にもVITA関連だったりGT5だったりDRIVERだったり超電磁砲だったりと手広く色々と。
ドリクラが意外と攻略難度高くて 繰り返しプレイが面倒になってきた 燃えてきました。
時間切れEDの歌ムカつくわーw D3のクセに生意気っ!
でも、所々詰めが甘いところがあったりして、なんだかんだでやっぱりいつものD3でした。
カラオケ終盤で処理が重くなるのが非常に残念。リズムに乗ってりゃなんとかなるとはいえ、それでも気がついたらGOOD量産しちゃったりすんのよねぇ…。


超電磁砲はようやく4章。ペース遅すぎワロタw
VITAちゃんばっかりかまってて、PSPちゃんの事をすっかり放置していた結果がコレだよ!
活躍する機会はまだまだあるんだし、放置プレイはよくないと思いました まる

ファン向け作品ですが、そのファン(自分含む)も納得の出来ですね。
メディアインストール対応でテンポはいいし、ストーリー中の各キャラの掛け合いなんかもアニメのそれに近くて好印象。勿論フルボイス。
BGMもアニメ版と同じものが使用されているのは○

アクションパートは画面に表示される指示に従ってボタンを押していくQTE仕様。
対戦アクションゲームだった「禁書目録」のデータを引っ張ってきてアレンジした感じですね。モデリングや動きも良好。
禁書とは違い、フレームレートは一部可変ですが、ほぼ60fpsで動作。

一部入力受付時間が非常に短いシーンがあったりするので、反射神経が相当良い人じゃないと全てのイベントを一発クリアするのはチト厳しいかも。
まあ、何度でもやり直せるし、一発クリア達成によるご褒美、或いはリトライによるデメリットなんてものは皆無なのでトライアンドエラーの精神でのんびりやるヨロシ。
そこまで複雑じゃないので、一度失敗しても大体2回目にはあっさりクリアできちゃいます。

…もしかしたら4章以降凄いことになってるのかもしれませんがw ま、まあ、大丈夫でしょう。きっと。たぶん。


アドベンチャーパートは分岐が結構ありそうで、全部埋めるのはちょっと大変かも。所々で入手するトピックの使い方やら、赤文字台詞での○ボタンを押すタイミングやら…。


今更こんな事言うのはアレだけど、キャラゲーっつー事でやっぱビジュアルは大事だし、VITAでやりたかったなあ。画面大きいし、高精細で綺麗だし。あ、あと、トロフx(ry

最近すっかりトロフィー脳だから困る。入手条件が厳しいやつは大体すぐ諦めてる超ヘタレですけども…w



と、なんだか取り留めの無い超適当駄文になってしまいましたが、今年も元気にゲーム漬けの毎日を送りたい所存。
「いい年こいてゲーム」はむしろ褒め言葉!(キリッ





無双OROCHI 2 (通常版) とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) とある魔術の禁書目録 (通常版) 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
ASPHALT: INJECTION (アスファルト:インジェクション) DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE
アスファルトインジェクションが意外と面白い。収録車種&レースイベント多め。 ゲームロフトのクセに生意気っ!
ただ、対戦がアドホックのみ(最大4人)なのと、キーコンフィグのプリセットが少ないのが残念。
×ボタンでアクセル、Rボタンでニトロってのが個人的にしっくり来るんだけど、この設定だと背面タッチパッドに触れてうっかり指を動かそうものなら視点がグリグリ動いちゃうっていうね…w

春→冬

2011年12月09日 21:32

超電磁砲とNFS The Runが着弾。



NFSは当初12/1発売予定でしたが、1週間延びて超電磁砲と同日の12/8に。
超電磁砲の当初の発売予定は………あー…あんまり思い出したくn(ry


えーと、当初は確か2011年春だか4月だかの予定だったんですよね。そこから、「さらなるクオリティアップのため」として、
5/27 → 夏 → 8/25 → 11/23 → 12/8  …と、少々うろ覚えな部分もありますが、確かこんな感じのスーパー延期コンボが発動して俺ちゃん瀕死状態。これ以上はもうガードしてても削られちゃう!チープフィニッシュ決められちゃうぅぅぅ!!

とまあこんな感じで、それはもう大変だったワケですよ。


延期そのものは正直残念ではありましたが、かといって、無理に間に合わせようとした結果バグだらけのものを掴まされちまったぜえええええええコンチクショー!!!なんて事になるのはもっとイヤンですし、これはこれで良かったんです。ええ。少々旬を逃してしまった感が無きにしも非ずな感じではありますが、これで良かったんです。大丈夫なんです。
それに、立ち絵をはじめとした各作画にきちんと修正が入っているようですし、とりあえず“クオリティアップ”という部分に偽りは無さげなので、これにて一件落着!めでたしめでたし。セイーバイ!!(謎

まあ、だからといってゲームそのものが非常に面白いものに仕上がっているかどうかはまた別問題なんですけどね…w
こういう「ファン向け作品」って特典やらキャラクターで釣っておいて、肝心の中身は“アレ”なケースが少なくないですし、この超電磁砲についても油断は禁物かもしれません。

ファン向けを謳いつつ、これっぽっちもファンの方を向いていないスッカスカなキャラゲーのなんと多いことか。原作レ○プはもう嫌だお…(´;ω;`)
でも、原作どおりに話を展開させてもやっぱりアレな出来のモノがあったりするし、このテの作品の開発は意外と大変なのかも。っていうか、「ファンはどうせ買うしwww」的な感じで適当に仕上げて売り逃げするメーカーが少なくないってのも問題だわなぁ。


『作品に対する“愛”が無いと(キャラゲーを作るのは)難しい』

って妹が言ってた!でも姉が欲しかった。どうでもいいですかそうですか。


開封する前にとりあえず、「頼む!こいつは…こいつだけは!良作であってくれーッ!!!」と、心の中でおもいっきり叫んでおきたいところですが、これをやってしまうと壮大な死亡フラグを立ててしまいそうな気がするので、ここはグッと堪えることにします。

ファン補正スキルを持ってしても厳しい作品なのか、それとも普通に良作なのか…
期待と不安が交差する時、物語は始まる!(キリッ




NFSは体験版プレイ済み。
グラフィックやら挙動やらはここ最近のいつものNFSといった感じでパッと見はそこまで大幅な進化や変化も感じられず、購入すべきか否かギリギリまで悩んでたんですが、ストーリーの続きや、サンフランシスコからニューヨークまでのキャノンボールレースという設定(あくまでも設定のみ。ロケーションに応じた様々なコースが登場するものの、シームレスに実際に大陸横断できるわけではない)、マルチプレイが楽しそう、などといった部分に惹かれて結局購入。
どうせ1年後にはEA BESTになるのにねー…w
あ、どうせなら先にSHIFT2を買えばよk後悔なんて、あるわけない!(キリリッ




とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) とある科学の超電磁砲(通常版) とある科学の超電磁砲 メモリースティック PRO デュオ (Mark2) 4GB for PSP ニード・フォー・スピード ザ・ラン Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版) ライジング ザン ザ・サムライガンマン
なんとなくAmazonの注文履歴眺めてたら、超電磁砲は昨年の9月に予約を入れていた模様。予約受付相当早かったんだなぁ。
そこから更に半年以上延び延びになるとは夢にも思いませんでしたが…w

科学と魔術とローソンが交差するとき

2011年05月18日 19:33

搾取活動<キャンペーン>が始まる!

…というワケで、現在開催中のけいおん!!フェアが終わったら、間髪入れずに禁書&超電磁砲キャンペーンがはっじまっるよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ

ふぅ、ゴールデンチョコパンを嬉しそうに眺めてるあずにゃんと両手で袋持ちながらメチャクチャ喜んでるムギちゃんの笑顔が眩しい。これにはさすがの私、大統領も紳士的に(^ω^)ペロペロせざるを得ない。
佐天さんはしれっと初春のスカート捲らないでくださいw
黒子は相変わらずのお姉さまベタベタっぷりに全俺が嫉妬。しょうがないから美琴にベタベタしてる黒子にベタベタしたい。紳士的に。


ローソンのアニメタイアップ企画といえば、エヴァ、けいおんとそこそこ知名度のある作品とのコラボが続いてたワケですけれども、そこから今度は「とある」シリーズとか胸熱…! っていうか完全に味しめちゃっただろコレw

ただまあ、今までの二作品と比べると人気や知名度はどうしても劣るので売り上げ的には……うーん、どうなるのかなぁ。
でも魅力的な景品が多いし、コケるって事はまず無いでしょうね。
ちょうど自宅のすぐそばにローソンがあるし、ペプシあたりで頑張ってみようかしら。向こうもこっちの顔知ってるし、今更毎日通いつめて同じ商品買ったところで何とも思わんだろう。多分。

B賞はよくあるキャラ物目覚ましかと思いきや、当選者の名前を呼んでくれるみたいですね。これはかなり貴重かも。
どうせ呼んでもらうのなら美琴さんに! …と言いたいところだけど、インデックスさんも可愛いから困るんだよとうまー。

…それ以前に狭き門すぎて既に涙目状態なんだけどね。各5名てw


まあ、当選云々にはあまり拘らずのんびり参加してみようと思います。ペプシDRY飲んでみたいし。
甘さひかえめのコーラとか何とか。不味かったらNEXにシフトw



トミックス コンビニ コンビニエンスストア(ローソン)2 4063 【鉄道模型・Nゲージ】 とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

疲れた

2011年02月04日 21:12

先々月あたりは「1年なんてあっという間だなぁ」なんて思ってたのに、ここに来てたった1週間がこんなに長く感じられるとは…。
いやーもう自分でもよく分かりませんが今週はとにかく長~~~~く感じられ、とにかく疲れました。
生活リズムが大幅に狂ったワケでも、突然仕事が忙しくなったワケでもないんですけどね。うーむ謎。
あーでも、まどマギにMPを大量に吸い取られているような気がしないでもない。2話まではボケーッと楽しめてたのに…どうしてこうなった!!(`;ω;´)


そんなワケで、最近はこれを見て(聴いて)癒されております。







んーむ、流石のクオリティ。セカチャク完走組に入るのも頷けます。
この曲に癒されつつ、のんびりと週末を過ごす事にしよう……と思ってたんですが、もしかしたら日曜出なきゃダメかもしれん。ヤベェ。電話がかかってきませんようにかかってきませんようにかかってきませんようにかかっt(ry


魔法少女まどか☆マギカ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
魔法少女まどか☆マギカ 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)TVアニメ

アニプレックス 2011-04-27
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) Magia(アニメ盤) コネクト(アニメ盤) 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

奇跡も、魔法も、あるんだお! 今年の方角は南南東でした。




先週購入した禁書は、とりあえずストーリーモードをひと通り終えたところ。
対戦部分のフレームレートは60、キャラモデリングも気合が入ってるという事で、そこだけを見ると“キャラゲーにしては頑張ってる”といった感じなんですが、全体のボリュームとしてはかなりあっさり目。完全にファン向け…と断言したいところなんですが、ストーリーの尺やらボリュームやらを考慮するとファンでも厳しいんじゃないかなぁ。
まあ、限定版にfigmaが同梱されるという時点でなんとなく釣りに来てる感がありましたし、私自身もその辺覚悟を決めた上で購入したんで「メチャクチャ後悔した」とまでは思っていませんが、全く不満がないかというとそうでも無かったり。

フルボイスではありますが、ストーリーパートはボリュームの薄さもさることながら、選択肢等も無くただ単に読み進めていくだけなので非常にあっさり。
これから購入を考えていらっしゃる方は、コレはADVとかノベル系ではなく、対戦ACTとして割り切りましょう。(公式でもそういったジャンル表記になっているので、重厚なストーリーを楽しむことが出来る作品だと思っている人は殆どいないとは思いますが)

超電磁砲から入り、禁書は2期からという超ニワカマスターな自分にはなかなかハードルの高い作品ではありましたが、世界観やキャラクターについての知識が皆無というワケでもないので、それなりに楽しめました。ファンの方なら充分に楽s…あーでもストーリーが薄っぺr(以下略
ACT部分はコマンドがかなりシンプルなので、敷居は低め。それでもコンボやら追い打ちやらパートナーを呼び出しての連携攻撃なんかもできるので、簡単操作を実現しつつも、奥はそれなりに深いものになっています。
とはいえ、格ゲーマーの方にとっては物足りないかも。
一部、壁を利用した永久コンボパターンなんかもあるようですが、普通にプレイする分にはそこまで頻繁にコンボが繋がりまくるというような仕様ではなく、“ちょっとボコっては仕切り直し”というケースが多いため、プレイにゆとりが出来るという点で格ゲー初心者の方にとって優しい仕様なんじゃないのかなと。
それでいて、読み合い要素もあるから対人戦は結構楽しめると思います。アドパにも対応していますが、ウチのPS3は(元)20GBモデルで、尚且つPSPを持ち寄って遊ぼうにも周りにこのソフトを持っている人がいないため、自慢じゃないですが対人戦は未体験よ!!/(^o^)\ナンテコッタイ

対人戦、対CPU戦の他にはサバイバルモードとタイムアタックモードが。
その他ギャラリーやオプション、トレーニングなど、基本的なモードもしっかり押さえています。

サバイバルやタイムアタックでのハイスコアを狙う他に、プレイヤーランクやキャラ同士の相性レベルなど、やり込み要素っぽいものが無くはないものの、隠し要素のアンロック等といった見返り・旨みが殆ど無いのが痛い。
ストーリーのボリュームアップもそうだけど、ACT部分に付随するモードややり込み要素にももう一捻り欲しかった、というのが正直なところ。
原作の今後の展開、本作の売上にもよりますが、某レビュー風に言うと、『次回作に期待』って感じですかね。
これはこれでつまらなくは無いけれど、やっぱボリュームがなぁ…。実に惜しい。
原作やアニメ知らない&興味なし・純粋に対戦ACT目当て、なんて人にとっては間違いなく地雷です。そんな人いないでしょうけど…w


でもまあ、ゲーム性とかだいぶ異なってるけど、この敷居の低さはちょっとばかし「封神領域エルツヴァーユ」に通ずる部分があるかも。あれは神ゲーだったなぁ。
今でも手元にあるのでウチに来れば対戦し放題よ!来たれ強者!!1プレイ50円。



とある魔術の禁書目録 (通常版)
とある魔術の禁書目録 (通常版)
アスキー・メディアワークス 2011-01-27
売り上げランキング : 101


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕は当麻くんと美琴ちゃんと黒子ちゃんと沈利ちゃん!!
インデックスさんとラストオーダーさんは残念ながらパートナー専用キャラ。
個人的には麦のんと当麻が使いやすい。

ソフトラッシュ

2011年01月28日 17:14

今週は様々なソフトが発売されました。
ラストストーリー、Dragon Age、俺妹P、戦ヴァル3、ドリクラゼロ、ぎゃるがんあたりが売れてそうな気がしますが、私はというと…




















これ1本(&BDを少々)ですが何か? アマガミ延期しちゃったし



これぞ漢の生き様ってやつよ!(ドヤッ



原作・アニメ共に人気のあるシリーズとはいえ、ゲーム化…しかもよりによって対戦ACTともなればそりゃもう人を選びまくるワケで…w
オーソドックスなADVタイプの作品でさえ、良作・名作が極端に少ないのがキャラゲー界の特徴というか常みたいなモンなので、この禁書に関しては(ストーリー性もあるとはいえ)ジャンルを見た瞬間に購入を断念、あるいは、様子見しているファンの方も少なくないんじゃ無いのかなと。

正直なところ自分も少々不安ではありますが、まーでもアレですよ。あの超絶核地雷ゲーのPS2版「一騎当千」を(悪い意味で)超えることはそうそう無いかと。
ファンだからってだけで発売日に吶喊したけど、帰宅後にマニュアル読んだ所で嫌な予感がムクムクと首をもたげてきて、実際にゲームを起動してみたらものの見事に瞬殺されたっていうね…。
ひどいやドリームファクトリー(ヽ'ω`)
同じドリフ発のクソゲーでもクリムゾンティアーズはそれなりに楽しめたのになぁ。

あ、でも、PSPのクロスインパクトは、至らない点も散見されるもののそこそこ面白いですよ。ええ。



…と、微妙に脱線してしまいましたが、とりあえずそんな状態ですので、きっと禁書はよっぽどの事が無い限り純粋に楽しめると思います。アドパで対戦できるってのもいいやね。 ウチの環境じゃ意味ないけど
美琴さんfigmaも付いて有機100倍よーぅ(´ω`)
5月になれば黒子さんも交えてドロドロの三角関係が展開されるなんて胸が熱くなるな…。



とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)ラストストーリー 特典 エレメント オブ ザ ラストストーリー (サントラCD+ビジュアルブック) 付き「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックスDragon Age:Origins戦場のヴァルキュリア3DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZEROぎゃる☆がんとある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

ストライクウィッチーズ2 第5巻【初回生産限定】 [Blu-ray]百花繚乱 サムライガールズ 第三巻 [Blu-ray]

是非もなし

2010年12月09日 20:42

いつの間にか「戦国無双3 Z」の発売日が1月27日から2月10日にプチ延期。
しかしながら、2月は2月で他にもいろいろとソフトが集中する月でもあるから、人によっては時間が足りない事に変わりはないかもしれませんね。LBP2もありますし。
自分の場合は1/27に少しだけ集中してましたが、今回の戦国無双の延期でちょっぴり余裕が出来た

…ような気がしないでもないですが、積みゲーが沢山ある以上、延期しようがしまいが現状と大差無いのが悲しいところ。 や、延期そのものは残念ですけども。
まあ、こればっかりはしょうがないですねぃ(´ω`)


そんでもって、戦国無双3Zの翌月、3月には真・三國無双6が控えてるワケで、いや~んもう来年も素晴らしい年になりそうで今のうちから頬を赤らめながら鏡開きingー。
どうせ出すであろう Empiresも楽しみにしてますよ。コーエーさん。
俺…王元姫ちゃんでサクッと中国統一したら結婚するんだ…!



戦国無双3 Z(通常版)
戦国無双3 Z(通常版)
oh...なんだか物凄く既視感のあるパッケージ…

とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)
美琴さんのポーズはもうちょっとこう、なんとかならなかったのかと小一時間(ry
これはアレですね。日本で初めてテレビジョンに映った文字を再現してるんですね。わかり……たくないけど、わかっちゃう!くやしい…!ビクビク

リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
こんにちは。毛糸のカービィです。

やりたかったぞー!

2010年11月26日 21:12

…なんていうPS3のCMがありましたな。
とまあ、それはさておき。









ようやくGT5が届きましたよ。

今度の携帯は16:9がデフォ(リンク先もリサイズかけてますが、元画像は1080*1920)だからなんか違和感ありまくりんぐ。(VGAに切り替えて撮るのもアレだし…)
最大13.2Mピクセル! っつっても、使う機会はまず無いだろうなぁ…w
カシオが絡んでる関係でカメラ周りの動作や性能はかなり良くなりましたね。それまでのNはそっち方面がズバ抜けてうんこだった事もあり、その差にただただ驚き、涙を流した次第で候。

閑話休題。

1作目からプロローグやコンセプトも含めて発売日買い、GT4オンライン実験バージョンのテスターにも当選した俺に隙はなかった。今回も速攻購入余裕でした。
そのわりには今回は発売日から1日遅れじゃねーかなどという無粋なツッコミは不要!Amazonさん怒らせたらこえーんだぞ!泣くぞ!!
というワケでまあ、ちょっと移動すりゃ大型家電量販店なんかもあるんで、そっち行きゃあ発売日買いも余裕なんですが、仕事帰りに立ち寄ろうとすると家が遠くなっちゃうので今ではすっかりネット通販です。お察し下さい(´・ω・`)


さーてそれじゃとりあえず、サクッとスーパーライセンス取っちゃいますかね。
スーパーライセンスを取得するまで一度たりともレースはしない。それが俺のジャスティス。
この辺のスタイルは1作目から一貫してます。中途半端なままにしておくのはなんだか気持ち悪いので。

…そのわりにはきちんとオールゴールド埋めを達成した事が皆無だったりするワケですが、まあその、なんだ。気にしたら負けってやつですよ。
全て金にするよりも、所々に銀や銅がちりばめられている方がより人間らしく、そしてナチュラル、それでいて美しくも儚いものなんだよ。そっちの方がとっても素敵なんだよ。





ってインデックスさんが言ってた!


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-11-25
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NFSシフトやDiRT2もやらねば…(´ω`)


[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一

ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結標淡希ちゃんってなんかカッコいいッスよねー。すいません最初名前まったく読めませんでした。

Complete

2010年08月30日 21:30

グッドこんばんは。
8月も終わろうとしておりますが皆様におかれましては、まだまだ暑さ厳しく昼は勿論夜も寝苦しく、「嗚呼、冷えピタを全身に貼りつけたい。いやいっその事冷えピタになりたい。俺が冷えピタだ!」とう~う~唸っている事と存じますが、いかがお過ごしでしょうか。

私の方はといいますと、以前よりコツコツと購入・組み立てていたデ○ゴス○ィーニの『月刊 超電磁砲』が完成したところです。
あ、ちょっぴり嘘が混じってますけど、ほら、そこはそれ、ここはこれ。よそはよそ、ウチはウチ。鬼は外、福は内。ああ言えばこう言う。


というワケで紆余曲折ありましたが









ようやくコンプリートであります。思わず徳光も号泣。松方弘樹、世界を釣る!スクールデイズの。Nice boat!
最終巻だけあってオーディオコメンタリーがちょっぴり豪華。


達成感と共になんだか少々寂しさも感じておりますが、再来月にはOVAが出るので、まだまだ俺達の戦いはこれからだ!状態です。俺の夏は終わらない!エターナルエンドレスサマー!!相手は死ぬ。


秋からは禁書2期、来年1月にはゲームも出るので、レールガンだって、レールガンだってきっとエターナルエンドレス(ry
俺が死ぬその時までよろしく。


とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-27
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 第7巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
壽屋 2010-12-25
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はぁぁぁ……盛りまくりたい。

終業式

2010年07月20日 19:41

ってなんですかそれは?おいしいんですか?
あぁ、俺ものんびり休んでダラダラしたいよぅ。あの頃が懐かしいよぅ。
宿題とかはわりとちゃんとやってたけど、自由研究がダメダメでしたね。もうホントやる気が出なかった。
牛乳が腐っていく過程を事細かにメモとか物凄い誰得な事をやってた気がするけど、最終的にどうなったのかまでは覚えてない。
読書感想文はそこそこ真面目に書いてた気がする。
絵心皆無なのに自宅ベランダから眼下に広がる街並みを写生した事もあった。案の定酷い出来だったけど、あくまでも風景画であって、人間まで細かく描く必要性が殆ど無かったのである程度はごまかしがきいた。
人を中心に描くとなると途端にヤバくなるから困る。ピカソも裸足で逃げ出すほどの超絶リアリスティック。
あまりの凄さに毎年ピュリッツァー賞受賞しちゃうレベル。


ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 86

おすすめ平均 star
starこれを一周したら、これからの本物の夏が終わった気分になりました
star泣ける(ノ△T)
starいいねー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくのふゆやすみとかはるやすみとかずるやすみとか慶弔休暇とかまだー?


俺…長期休暇もらえたら旅行に行くんだ…!
荷物を詰め込むバッグはコレで。

なんというかこう、某神判とかヘブン状態!みたいな雰囲気が。
嗚呼、遂にDSを買う時が来てしまったか。俺のタッチペンが火を噴くぜ!!

変な想像した人はかき氷ドカ食い頭キンキンの刑です。


まあ実際のところは未定ですけどねぃ。
買おうと思えば今からでも買いに行けちゃうけど、積みゲー消化が最優先事項よ!
…と言うと聞こえはいいけど、他にやりたいソフトがこれといって特にn(ry


──でももしレールガンとか出たら?

買わなきゃいけない気がする!ふしぎ!

PSPの禁書はどうしようかのぅ…。


ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック)
ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック)
角川書店 2010-10-21
売り上げランキング : 75


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(通常版)
B003QTE8VO

とある魔術の禁書目録 (限定版) 特典 figma 御坂美琴 1体同梱付き
とある魔術の禁書目録 (限定版) 特典 figma 御坂美琴 1体同梱付き
アスキー・メディアワークス 2011-01-27
売り上げランキング : 37


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
美琴figmaは販促…いや、反則すぎる。

たまに行くならこんな病院

2010年03月13日 17:04

社会医療法人社団 カレスサッポロ 時計台記念病院

自宅からはチト遠いものの、それでも地下鉄など公共交通機関を利用すればさほど時間のかからない場所にあるこの病院、そんな“最寄り”とは少々言い難い病院に、今回私は一患者として突撃レポートを………なんて事は無く、体調不良の際にはフツーに近所の病院に行っております。
では何故、唐突に紹介したのかというと…

医師らしからぬコラムが目を引いたから。

しかもセンター長らしい。
しかもしかもフィギュア2体とかマジでうらやまけしからん。
よーしパパ、健康診断で消化器系に異常が出たらここで診てもらっちゃうぞー。


それにしても、

>身長158cm,体重42kgというプロフィールは,医学的には拒食症に近いが

さすが医者!俺達とは着眼点が一味違う!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


まあ、東大の教授で比較社会学者でもある方が、新聞の“読者からの悩み相談コーナー”みたいな所で「息抜きに読書をするといい。ライトノベルなんかは読みやすいし、私自身も『とある魔術の禁書目録』を愛読している」みたいな事を書いたりする時代ですからねぃ。

「医者(学者)がこんなんで大丈夫なのか?」という意見もあるかもしれませんが、いちいちそんな事を気にしている方が大丈夫か?と問いつめたら俺がボコられますか?

ウゴッ!またまた拙者が質問者になっておりすまぬ。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)灰村 キヨタカ

アスキーメディアワークス 2010-03-10
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star読み終わった勢いで
star熱い展開
star熱い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Max Factory 2009-12-23
売り上げランキング : 325

おすすめ平均 star
star色んな意味で完璧なのでは。
star他のミクと一部デザインが違う?
star細部まですげぇw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア
初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア
セガ
売り上げランキング : 8776

おすすめ平均 star
star400円でとれた!!
starまあまあかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
行きつけのゲーセンで粘ったことがあるけど、結局取れなかったなぁ。
あのテのクレーンゲームは何分の一だかの確率でアームの握力がUPする時があるらしいのですが、その確率っつーのはどんなもんなんでしょうかね。
「そんなもん店側の設定次第だ」と言われたらそれまでですが、ちょっと気になります。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版 特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売当時すぐに買えなかった・予約しそびれた人にとってはありがたい廉価版。
既に売り切れてても俺ちゃんは責任持てないのだぜ。


Recent Entry


