
--年--月--日 --:--


科学と魔術とローソンが交差するとき

2011年05月18日 19:33

搾取活動<キャンペーン>が始まる!

…というワケで、現在開催中のけいおん!!フェアが終わったら、間髪入れずに禁書&超電磁砲キャンペーンがはっじまっるよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ

ふぅ、ゴールデンチョコパンを嬉しそうに眺めてるあずにゃんと両手で袋持ちながらメチャクチャ喜んでるムギちゃんの笑顔が眩しい。これにはさすがの私、大統領も紳士的に(^ω^)ペロペロせざるを得ない。
佐天さんはしれっと初春のスカート捲らないでくださいw
黒子は相変わらずのお姉さまベタベタっぷりに全俺が嫉妬。しょうがないから美琴にベタベタしてる黒子にベタベタしたい。紳士的に。


ローソンのアニメタイアップ企画といえば、エヴァ、けいおんとそこそこ知名度のある作品とのコラボが続いてたワケですけれども、そこから今度は「とある」シリーズとか胸熱…! っていうか完全に味しめちゃっただろコレw

ただまあ、今までの二作品と比べると人気や知名度はどうしても劣るので売り上げ的には……うーん、どうなるのかなぁ。
でも魅力的な景品が多いし、コケるって事はまず無いでしょうね。
ちょうど自宅のすぐそばにローソンがあるし、ペプシあたりで頑張ってみようかしら。向こうもこっちの顔知ってるし、今更毎日通いつめて同じ商品買ったところで何とも思わんだろう。多分。

B賞はよくあるキャラ物目覚ましかと思いきや、当選者の名前を呼んでくれるみたいですね。これはかなり貴重かも。
どうせ呼んでもらうのなら美琴さんに! …と言いたいところだけど、インデックスさんも可愛いから困るんだよとうまー。

…それ以前に狭き門すぎて既に涙目状態なんだけどね。各5名てw


まあ、当選云々にはあまり拘らずのんびり参加してみようと思います。ペプシDRY飲んでみたいし。
甘さひかえめのコーラとか何とか。不味かったらNEXにシフトw



トミックス コンビニ コンビニエンスストア(ローソン)2 4063 【鉄道模型・Nゲージ】 とある魔術の禁書目録II 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

持っててよかったPSP!!

2010年12月21日 19:14

現在の生活環境では車に乗る必要性が殆ど無いという事、そして、無理して持ってきたところで駐車場および駐車場代などの各種頭の痛~い問題があるため、車は実家に置いてきてるんですが、PSP用ナビゲーションソフトである「MAPLUS」にてこんなスペシャルコラボががが!


あぁぁぁぁぁぁぁあああぁ俺得っていうレベルじゃねーぞ!!11!!くぁwせdrftgひゅじこ!!%


これ持って通勤するしかねえ!メシ食ってる場合じゃ(ry
周りが皆携帯電話やらipodやらDSやらPSP等を弄ってる中、自分だけはナビとにらめっことかクール過ぎて全米が濡れる!
傍から見れば「あー、モンハンでもやってるんだろうな」としか思われないから多い日も安心。
美琴さんと黒子さんに怒られるためにわざと道を間違えて会社に遅刻する日が増えるよ!やったね俺ちゃん!
胸が熱くなるな…。


N-02Cにもナビゲーション機能が付いているのでそっちでも充分っちゃ充分ですが、こういうコラボされちゃうとさすがになぁ…w
まあ、それ以前に現在は活用する機会が皆無に等しいってのが残念無念。以前の仕事ではそこそこ運転&遠出する機会があったんですけどねぇ。


一応、徒歩や自転車等での使用も想定している製品のようだし、手元に車がない状態で購入してもとりあえず丸損って事にはならないっぽいですね。
だからと言って、車以外で使用する機会が果たしてあるのか…という気がしないでもないですが、まぁそこはホラ、備えあれば憂いなし。あって困ることはないでしょう。
というワケで誰か買ってください(ぇー


MAPLUSポータブルナビ3
MAPLUSポータブルナビ3
エディア 2009-09-10
売り上げランキング : 522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GPSレシーバー PSP(PSP-2000、3000)専用吸盤付きホルダー『フレキシブルホルダーP3』 Elecom PSP対応USB充電ケーブル+シガーソケットアダプタ プレイステーションポータブル専用カーアダプタ(PSP-3000シリーズ対応) CYBER・カーチャージャーセット

とうとう俺もエクセルをマスターすべき日が来たようだな!(ガタッ

2010年11月14日 15:11

萌え解説本:美少女イラストでエクセルを分かりやすく(まんたんウェブ)


>ツンデレ美少女生徒会長や無駄にお色気たっぷりの女教師

お、俺得すぎる!!!11!!1!!!111


まあでも真面目な話、スキルアップしておきたい気はする。
家でも仕事でもあまり使う機会が無い事もあって、超初歩的な部分以外は綺麗サッパリ忘れちまいました。



この本を読み終わった頃には俺も立派なエクセルマスター、エクセラー、エクセル神よ!
↓みたいな事も俺の手にかかれば一瞬だぜ(死亡フラグ)















・参考動画




エクセルでの再現動画ってのはマインスイーパで再現してみた系よりも更に前から存在しているということで、既に見飽きた人もいるかもしれませんが、これはやっぱ凄いと思います。
間違いなく実生活で役に立つよ!!






エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ! (学研ムック)
エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ! (学研ムック)学研パブリッシング

学習研究社 2010-09-25
売り上げランキング : 410

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電撃PC [超解]ITパスポートたん 図解ですぐわかる!実践問題対策で一発合格! 電撃PC [超解]ググるたん Googleがあればすべて叶う! ツンデレ相対性理論 『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本 電撃PC [超解]Excelたん

Microsoft Office Home and Business 2010
Microsoft Office Home and Business 2010
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
スーパーマリオコレクション スペシャルパック
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

汚いなさすがコナミきたない!

2010年11月11日 20:45

今月4日から稼動を開始した、コナミが放つ新たな音ゲー「REFLEC BEAT」。
プレイ方法は、音に合わせて画面上を移動してくる譜面アイコンが判定バーに到達したところでタイミング良くタッチするだけ、というシンプルさ。
直感的なプレイを実現している、という意味ではこの辺はちょっぴりjubeatっぽい感じもしますが、コイツの面白いところは譜面をタッチする事でその譜面が相手側に跳ね返っていくというところ。
所謂“音ゲー+エアホッケー”的な感じのユニークな作品っつーワケです。

ゲームの性質上、シングルモード的なものは無く、店内対戦 or オンライン対戦オンリーのようです。(マッチングが成立しなかった場合および待機中にCPU戦を選択すると対CPU戦に移行)
収録楽曲は邦楽や他のBEMANI作品曲が多めで、こちらについてもちょっぴりjubeat風味。



ん?という事は…?


ああ、やっぱり来ましたか。





「LEVEL 5 - judge light -」が収録されてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!


jubeatやDDRにonly my railgunが収録されてたんで、「もしかしたらそのうちLEVEL5も…」と思ってたら案の定来ちゃいましたね。この曲も勿論好きですよ。ええ。

only my railgunといえば、タイトーのミュージックガンガンにも収録されていますが、あっちは本人歌唱じゃないのが痛い。
じゃあ曲の出来はどうなのかっつーと、こっちも一から作ったみたいでちょっぴりアレ。一応オリジナルに似せようと最大限の努力はしたんだろうけど、MIDIデータで構成されてる通信カラオケのBGM風味で全体的にチープ。


閑話休題。


設置店舗を調べてみたところ、自分が通っている店には入荷されていないものの、そこからそう遠くない別の店には入っているようなので、そのうち友人でも誘って遊びに行きたいですね。
一人でオン対戦ってのも悪くはないですが、このテのゲームはローカル対戦の方が盛り上がりそう。


んで、いずれは「future gazer」なんかも収録されちゃったりするワケですね?
汚いなさすがコナミきたない!


是非ともお願いします。


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
fripSide

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ masterpiece「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ〈通常盤〉 PSI-missing <通常盤>
by G-Tools
future gazer(初回限定盤)(DVD付)
future gazer(初回限定盤)(DVD付)

確かにその日は木曜日だけど…

2010年10月31日 00:06

DMM.comでグランツーリスモ5を検索すると、「12/23発売予定」と記載されている(Amazonでは「近日発売」のまま)ワケですが、果たしてこの情報は正しいのか否か…。
まあ、当初の“11/3”から“2010年内”に延期になったって事で、年末商戦にあわせてその辺の時期に出してくる可能性は充分考えられますが、現時点ではまだ確定情報ってワケでもなんでも無いので、“12/23”って部分に関してはとりあえず話半分くらいで丁度いいかも。
そりゃあ本音を言わせてもらえば、出来ればさっさと確定しちゃって欲しいところですけれども、ままままままままままままだ、ああああ慌てるような時間じゃななない!(キ、キリッ

でもなあ、仮に「12/23に正式決定!」なんて事になったら、これはもう胸熱っていうレベルじゃありませんよ。
なんてったって初代GT発売日と同じですからね。感慨深いっつーか、胸と一緒に目頭まで熱くなっちゃいそうで全米が震撼。
当時のことは未だによく覚えてますからねぇ。他の事は相当忘れてんのに…w
帰宅後、もうとにかくさっさと遊びたくて説明書も碌に読まずにPS本体にソフトをセット。OPムービー見てメチャクチャ感動&テンションUPした事は、冗談でも何でも無く文字通り昨日の事のように覚えています。

それぐらい、当時のこの作品の内容・クオリティってのはハンパじゃなかったワケです。
グラフィックや挙動、洗練されたカメラワークによって演出される、それこそ本物の中継さながらのリプレイ映像は勿論、収録車種数(当初87車種だったのが発売延期によって最終的に100車種に。)も当時としては目玉が飛び出るくらい多くて、もーホントに「凄い」っていう感想しか出てきませんでした。もうね、「すげぇ」を何回言ったか分かりません。俺の中では流行語大賞どころか前後賞もあわせて総ナメでした。アカデミーさんも真っ青。今年の漢字も勿論すげぇ。
自動車メーカーとちゃんとライセンス契約交わして実車を登場させたレースゲームっていうもの自体が殆ど無い時代だったから、ここまで徹底した作品は本当に凄くてヤバくて珍しかった。
まあ、“見た目は実車まんま、でもメーカー名や車種名はそれっぽいものに改変”して発売してたゲームはいくつかありましたけど…w

うーむ、懐かしい…。
だがとりあえず今はGT5。兎にも角にもGT5だ!

俺…GT5買ったらデロリアンに乗って97年へ行くんだ……!!



グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]



TV版の織田裕二のマーティーとか三宅裕司のドクとか誰得だよ!クソッ!なんて悪態をついていたら(極端にヘタではなかったような気はするけど)








超電磁砲OVAが届いた&戦国乙女2巻を買ってきちゃったでござる。

OVAさえあればあと100年は戦える。本編全巻見終わっても寂しくない!やった!俺ちゃん大勝利!!!
コメンタリーも付いてます。

戦国乙女は甘デジの2が出るよーなんて話があったような気がするんですが、そっちはどうなったんですかね。
単なる噂(ガセネタ)が一人歩きしちゃってただけなのかなぁ…。
コミック版の方には頭に「百花繚乱」と付いてるワケですが、最近じゃサムライガールズを連想しちゃうから困る。っていうのは俺だけですねそうですね( ´・ω・)



OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 22

おすすめ平均 star
star何かがもの足りない
star4人の絆
star4人の絆が伝わる良いエピソード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)
百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
千姫&半蔵かわいいよ千姫&半蔵

( ゚∀゚)o彡°パ…ズボン!ズボン!

2010年09月25日 20:42

先月、超電磁砲の最終巻を購入し、「次にBDを買うのは10月の超電磁砲OVAだなぁ」などと思っていたのですが

























ど う し て こ う な っ た ! !


それにしても、収納BOXが付いてくるのってズルいですよね。やだ…全巻揃えたくなっちゃうッ!(ビクンビクン
や、元よりそのつもりですけども。

実を言うと、この作品を初めて知った時、第一印象は決して良くはありませんでした。
昨今では“萌え”を重視したアニメ作品が非常に多く、放送中には所謂“サービスカット“的なものも数多くあったりして、とにかく“萌えエロ要素ありき・(その辺を踏まえた上で)話題性ありき”みたいなものが多いように感じて少々ウンザリしてたんですよ。
勿論私自身も健全な男子ですので、そっち方面には興味があるどころか大好きなんですけど、ただ、そういうトコばっか前面に押し出して、内容がイマイチってものも非常に多いと思うんです。
全ての漫画やアニメを網羅したワケではないので、「例えば?」と訊かれると返答に窮してしまうのですが、でも私の言わんとしている事はなんとなく分かっていただけるハズ!(キリッ

でまあ、この作品もどうせそんな昨今の風潮にただ乗っかっただけのモンじゃないのかと、その存在をおもいっきり訝しんでおりました。
今までにもパンチラ描写なんかがある作品は山ほどありますが、初めてこのストライクウィッチーズという作品を知った時、物凄い衝撃を受けるとともにそれはもう絶望しました。「遂にこんなトコまで来ちまったのか」と。「“パンツじゃないから恥ずかしくないもん”だって?はあ?いやいやいやいや、ちょ、待てよ!(キムタク風に」と。
もうね、「けしからん」と思ったモンですよ。
“いいぞ、もっとやれ!”と囃すための前置きとしてではなくわりとマジで。

しかしながら、作中の設定ではあれはパンツではなく“ズボン”であり、この世界においては彼女らのあの格好は至極当たり前のものとして男女問わず自然に受け入れられている(特に気にはしていない)とかなんとか。
「なんて都合のいい設定なんだ…」とこの時点ではまだ、ただの“萌えアニメ”としか認識していませんでした。

そうこうしているうちに見る機会がありまして、あんだけ第一印象が悪かったんならそのままスルーしとけばいいものを、俺の中の萌えセンサーがそれを許してくれなかった。っていうか昨今の萌えアニメの氾濫に疑問を抱き、眉をひそめ、猜疑的になっていた俺自身が壮大に萌えに釣られてどーする!クソッ!魔が差したっていうレベルじゃねーぞ!ちくしょう!ちくしょう!!

んで、やっぱり最初はウィッチ達のあの格好に物凄い違和感&気恥ずかしさがありました。興奮するとかそんな事は一切なく、ただただ気恥ずかしかった。

…でも



面白かったんです。


普段から小説や映画を見まくっている人にしてみれば、「いやいや、こんなのよりももっともっと面白い話が沢山あるっつのwww視野狭っ!wwww」なんて笑われるかもしれませんが、私自身がこの目で見て、聞いて、「面白い」と感じたんだからしゃーない。自分自身が「面白い」と思った、ただそれだけ。でもそれだけの事が自分にとって物凄く大きな事実であり変えようのない現実なワケです。これこそが“パーソナルリアリティ”!(キリッ
私、自分にウソなんてつけないわ!頭がフットーしそうだよおっっ(うるせぇ

や、だからと言って小説とか映画なんかう○こ!超う○こ!などと言ってるワケでも言いたいワケでもないですよ。私だって時々見ます。男は○らいよとか。
すいませんウソつきました。邦画は全くと言っていいほど見ませぬ。


って、話が盛大にズレちゃいましたね。元に戻しましょう。

これもどちらかと言うと萌えアニメにカテゴライズされる……というか、パッと見おもいっきりアウトだし、作中においても際どいアングルや演出など、所謂“狙った”描写が散見されるものの、そこまでしつこくは無いし、そっちばかりに傾倒しちゃって内容が疎かになっているワケでもないので、断じて萌えアニメ…いや、萌えオンリーアニメではないと声を大にして言いたい。言いふらしたい。選挙カーに乗って大々的にアッピールしたい。コナカさんのワッチュアネインッマ!!ぐらいの勢いで。

しかしながら、これはともすれば「サクラ大戦はギャルゲーじゃない!」発言に匹敵するくらいの痛い行動になりそうな気がしないでもないので、さすがに言いふらすのは自重しときます。ひっそりとブツブツつぶやくことにします。なう。

や、本音を言わせていただくと、私的にもサクラ大戦はそこまでコテコテのギャルゲーでは無いとは思うんですよね。(SLGパートが無かったらこの辺の印象もだいぶ変わってたでしょうけど)
よくある恋愛ADVとかああいうのとは微妙に違うだろと。 声優さんの平均年齢高ぇし
でも、普段ゲームをやらない人、ギャルゲー関係ノータッチな人から見ればサクラもそこらの恋愛SLGとかADVと同じようなモノにしか映らないんでしょうなぁ。ああ、残念だ。まあしかし、俺も黒人の顔の見分けがつかないからあおいこだ。そういやエディ・マーフィーって今何やってんだよ。Shit!


とと、また脱線しちゃった。

でもホントね、この作品に対しての第一印象がかなりアレだった自分がこんな事言うのはなんともアレだし、説得力の欠片も無いですが、食わず嫌いは良くないですよ。うん。
その見た目故、誰彼構わず胸を張ってオススメするにはハードルがクソ高いし、「萌えだけのアニメじゃねーんだって!」などと説得するのも正直難しいとは思いますが、それらを補って余りある面白さがあるのもまた事実。

終始(ギャグ的な意味で)面白い回があったかと思えば、アツい回もあったり、イイハナシダナー( ;∀;)回なんかもあったりと…うーん、なんて言うんだろ。メチャクチャでっかいテーマを掲げてひたすらそれを軸に展開していく、というよりはわりと好き勝手やってるような雰囲気。テーマ性、ストーリー性が皆無ってワケでは無いけれど、肩の力を抜いて純粋に楽しめるのが本作の魅力かと。
初めてその存在を知った時は、もうちょっと重厚且つ物騒、それでいて「女の子がその体躯に似合わないほどのデカい武器を担ぎつつ、しかしながら萌え&微エロ要素も取り入れたこのミスマッチ感、どうよ?スゲーだろ?」的な意外性を狙ったややシリアスモノかと思ってたんですが、うん、やられた。普通に楽しい。
たとえ変態アニメとか言われても、俺は!見るのを!やめないッ!!

萌えやギャグを徹底的に排除した(でも“ズボン”はあのままの)とにかくシリアス&ハードなストパンってのも、それはそれでちょっと見てみたい気もしますけどね。


とまあ、そんな感じですので、こうして2期のBDを買う事は至極当然、自然の摂理、安全第一、弱肉強食。
義務であり人生であり使命であり宿命であり運命(さだめ)なのです。
これだけの事を言っておきながら1期のBD-BOXを買いそびれた、完全に機を逃したなんて事はこれっぽっちもありませんよ?



…あ、ありません……よ…?   (´;ω;`)ウッ…




くそぅ、卑怯ナリよキt転売屋!

なんかもう文字通り、あっという間に無くなってしまった感が。
まあこればかりは即座に予約を入れなかった自分が悪いということで…。
あーあ。机の引き出し開けて飛び込んだらちゃっかりタイムマシンに乗れちゃったりしないかしら。
というか、どこでもドア使って転売屋の所からこっそり持ち出した方が早(ry


閑話休題。


「2」になってからは制作会社&坂本少佐の中の人が変わりましたが、違和感は特に無し。
いかなる理由があろうと中の人が変わるというのは、ずっと見続けてきた人にとってそのキャラに対するイメージを大きく左右してしまう事になり、結果、物凄くガッカリさせられる事も珍しくない…というか、そういうケースが殆どだったりするんですが、この坂本美緒というキャラの声に関してはメチャクチャハマっているように思います。少々大仰な言い方をさせてもらうと、まさに“奇跡”。
声質が似ている人を起用しても、何処かしら違和感を感じちゃってキャラクターの魅力減…なんてケースが非常に多い中、これはホントに頑張ったなぁと。

ファンの中には「普段の演技はセフセフだけど豪快に笑うところで若干の違和感を感じる」、という方もいるようですが、個人的にはあまり気にならないかな。まあ、人によりけりという事で…。
「呵々大笑も含めて2期の方がイイ!」って人もいれば、「いやいや全てにおいて1期だろ常識的に考えて」なんて人もいたりして、いいぞもっとやれ!
ちなみに私は清く正しく美しく夜は短し歩く優柔不断なので、どっちも好きです。それくらい違和感が無い。坂本少佐はわっはっはカワイイ。


2から見ても充分楽しめますが、1期から見てるとニヤリとできるサブタイトルや場面が多いのが面白いところですね。1期とリンクしてる部分が結構あるというか。
第1話の展開なんて、1期のそれを踏襲した流れになっているし、サブタイトルに関しても1期を擬えたものになってる回がちょこちょこあったり。


キャラクターやストライカーユニット、ネウロイ等にはそれぞれモデルとなった人物や機体など、所謂“元ネタ”が存在しているのも特徴で、ミリタリー方面に明るい人も大満足!
…かどうかは分からないけど、自分みたいなド素人よりも楽しめるんじゃないのかなぁと。や、完全に私個人の憶測ですけど。

ネットで聞きかじった知識ばかりで恐縮ですが、例えば4話に登場するジェットストライカーユニットはメッサーシュミットMe262がモデルで、このユニットに付属している兵装についても、Me262のものがモデルになってるとかなんとか。
んで、バルクホルンがこれを装着して飛んだ際、その物凄い推進力に感動して発した「まるで天使に後押しされてるみたいだ」という台詞は、Me262試作機の初のテストフライト時に搭乗したパイロットの言葉が基になっているそうで。
その後の展開でシャーリーがこのユニットに対して行動を起こすんですが、これについても元を辿っていくと、シャーリーのモデルとなった人物が初めてジェット戦闘機に遭遇した時の言葉が基になっていたりと、いろいろと興味深い構成になってたりします。

フライトシューティングを少々嗜む程度で、そっち方面の知識なんて皆無に等しい私でも、この辺の事を知ったときには( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーどころかかなり胸熱だったので、詳しい人が見たらより楽しめるのかなぁ、なんて。

1期5話に引き続き、再びソニックブームが見られて非常に満足&印象的な回でございました。シャーリーかっこいいよシャーリー。
そしてラストのあのシーンは芳佳ちゃん連覇ならずで涙目wwww 俺も涙m(ry 独り占めはダメ、ゼッタイ。
ちょっと気が早いですが、次巻が楽しみです。


ソニックブームといえば、エースコンバットもZEROあたりでようやく表現してくれるようになったんですよね。
リプレイそのものは初代PSで発売された「2」から既に存在し(尤も、当時はミッションクリア直前のほんの数秒しか再生してくれない“オマケ”的な扱いでしたが)、その後開発がこなれてきたことやハードの進化等によって、リプレイ映像もより長時間且つリアルなものになっていったんですが、何故かソニックブームの表現だけはスルー状態だったのが不思議で仕方ありませんでした。
04から航空自衛隊の協力のもと開発に着手するようになり、SEは非常にリアルになったものの、結局ソニックブームの実現に至ったのはそこから2作後のZEROから。
白い衝撃波と共に「ドーン」という音を響かせながら超音速で空を舞う自機がカッコ良すぎてリプレイ厨の俺ちゃん狂喜乱舞wwwww
まあ、実際は非常に迷惑らしいですけどね…w 高高度飛行をしていようが何だろうが、その衝撃によって地上の建造物や車の窓にヒビが入ったり割れる事があるそうで。


脱線ついでに、エースコンバットといえば、先日のTGSでシリーズ最新作である『ACE COMBAT ASSAULT HORIZON』の国内発売が発表されましたね。





当然出してくるだろうとは思っていましたが、しかしまあトレイラーを見てみるとなんとも爽快且つ豪快な…悪く言えば大味な内容になってて若干困惑気味。
ジャンルも「3Dフライトシューティング」から「超音速・大破壊シューティング」に変わってるし…。
や、久々の据え置き新作なんで間違いなく買うでしょうけど、位置付け的には外伝的なモンなのかなぁ。というかそうであってほしいなぁ…w
視点も(トレイラーを見た限りでは)後方俯瞰とか、TPSで言う肩越し視点っぽいものばかりで、なんというかこう、“エースコンバット”というよりは“アフターバーナー”に近づいた感が。

まあ、面白ければ多少の路線変更は構いませんが、爽快感や派手さを追い求めた結果、ストーリーや演出面、ボリューム等がスカスカになってやしないかとちょっぴり不安です。腰を据えてストーリーを追いつつじっくり遊ぶ、というよりはなんとなくアーケードっぽい雰囲気ですしね。
“アーケードスタイルの外伝”という事であればそれでも納得できますが…さて、どう仕上げてくるのやら。

現時点では発売時期や価格など全てが未定。供給形態に関しても特に触れられていないので、もしかしたらパッケージではなく、PSNのオンライン配信タイトルになるという可能性もあるかも…?

とりあえず、期待半分・不安半分ってトコですかねぇ。




……

って、脱線したまま終わらせるのはさすがにアレなんで、最後に少しだけ。

長々グダグダと、今更ながらストライクウィッチーズという作品について語っちゃいましたが、短所というか、とにかく痛い部分が一つだけ。
それは……


価格。


同じBDでもアニメ作品の場合は映画のそれとは違い、少々高価なものが殆どですが、このストライクウィッチーズはそんなアニメ系映像ソフトの中でもコスパがかなり悪い部類に入るんじゃないかと。
特典もあるとはいえ、2話収録で定価9240円ってのはちょっと…ね。
こうして1巻を購入してこれから全巻揃える気満々の自分が今更こんな事言うのもナンですけどw

超電磁砲が非常に良心的に見えるから困る。
けいおんも1期の頃は1クール構成という都合上、1巻につき2話収録って事で一部の人から「高い」と言われてましたが、特典がわりと充実していた気がするし、2期では2クールになり1巻3話収録、それに伴って若干の値上げをしたとはいえ、特典は相変わらずの充実ぶりで結果的に割高感が薄れてる感じ。


嗚呼、角川恐るべし。
せめてオーディオコメンタリーくらいは欲しかったのだぜ…( ´・ω・)
でもまあ、画集は100ページ超で厚みもそこそこあるし、そう考えると言うほどコスパは悪くないのかなぁ…。あれ?俺もう角川の術中に完全にハマっちゃってる?w
あ、ちなみにノンテロップOP&EDはしっかり入ってます。EDに関しては全話カバーするみたいですね。


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】
角川映画 2010-09-24
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】 ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第3巻 【初回生産限定】 ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第4巻 【初回生産限定】 ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第5巻 【初回生産限定】 ストライクウィッチーズ2  Blu-ray 第6巻 【初回生産限定】

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第7巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]


レールガンは人生。ストパンは伴侶。
そしてかなり割引してくれるAmazonは神。俺は紳士。


ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション
ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクションTVサントラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-10-20
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

歌ってる人が違うだけで、曲自体は変わらないのにアルバム価格ッ!なんというぼっtファン思いの素晴らしい商品!まさに必携・必聴の珠玉のアイテム!!これは買わないと人生の8は損するね。単位は適当にお好きなものを当てはめてください。


それにしても、こうしてBDを買ってはいてもCD関係はまだまだなんですよねぇ。
超電磁砲も好き好き言ってるわりにはまだOPとEDのシングルを所有しているくらいで、サントラは未入手。これはヤバい。ファン失格。早いトコ買ってこないと全国500兆のレールガンファンの皆様から雪玉の中に石仕込んで雪合戦挑まれちゃうレベル。
そういやゲーム化が決定しましたね。限定版には「禁書」の美琴figmaに続いて、黒子figmaが付くようです。当然買います!並べます!w



エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
ナムコ 2006-12-07
売り上げランキング : 1355

おすすめ平均 star
starナイス
star反論も。
starAC4と比較して…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エースコンバットX2 ジョイントアサルト
エースコンバットX2 ジョイントアサルト
ナムコ 2010-08-26
売り上げランキング : 190

おすすめ平均 star
star全体的に作りこみ不足
star面白いけどイライラする。
star一人プレイは…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP版はどうなんですかねぇ…ってレビューが既に物語ってるような気がしないでもないw
AC6はプレイしてないんでアレですが、“据え置きハードでのACシリーズ”に関しては5が群を抜いての駄作。そびえ立つうんこ。1作目から発売日買いしてきて、どれも何周もやり込んだが、5は2周が限界だった。未調整部分があまりにも多くユーザービリティに欠け(ミッションによってはクリア後にゲームオーバーなんていう面白いシーンに立ち会う事もできる。プレイしてる側からしてみればたまったものでは無いが)、シナリオ・演出ともにテンポが悪く冗長且つ陳腐でつまらなかった。ドッグファイト中のどうでもいい会話&必要性の感じられない「はい/いいえ」の選択肢もウザい、キャラもウザい。
日本語ボイスによるイベントや会話はオプションで英語音声に変更できるからまだいいとしても、兎にも角にもストーリーや演出が微妙すぎて、対象年齢がグッと引き下げられたイメージ。
04等が特別大人向け、なんて事を言うつもりはさらさらないけど、5はどうにもガキくさかった。チョッパーが落ちた時は前後の会話も含めて笑わらせてもらいました。
ホント、なんなんだろうね。日本語オンリー且つアニメーションが殆どだった3はある意味ブッ飛びすぎてたおかげで、かえってすんなり受け入れられたんだけどぬー( ´・ω・)

Complete

2010年08月30日 21:30

グッドこんばんは。
8月も終わろうとしておりますが皆様におかれましては、まだまだ暑さ厳しく昼は勿論夜も寝苦しく、「嗚呼、冷えピタを全身に貼りつけたい。いやいっその事冷えピタになりたい。俺が冷えピタだ!」とう~う~唸っている事と存じますが、いかがお過ごしでしょうか。

私の方はといいますと、以前よりコツコツと購入・組み立てていたデ○ゴス○ィーニの『月刊 超電磁砲』が完成したところです。
あ、ちょっぴり嘘が混じってますけど、ほら、そこはそれ、ここはこれ。よそはよそ、ウチはウチ。鬼は外、福は内。ああ言えばこう言う。


というワケで紆余曲折ありましたが









ようやくコンプリートであります。思わず徳光も号泣。松方弘樹、世界を釣る!スクールデイズの。Nice boat!
最終巻だけあってオーディオコメンタリーがちょっぴり豪華。


達成感と共になんだか少々寂しさも感じておりますが、再来月にはOVAが出るので、まだまだ俺達の戦いはこれからだ!状態です。俺の夏は終わらない!エターナルエンドレスサマー!!相手は死ぬ。


秋からは禁書2期、来年1月にはゲームも出るので、レールガンだって、レールガンだってきっとエターナルエンドレス(ry
俺が死ぬその時までよろしく。


とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-27
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 第7巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第5巻 (初回限定版) [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
壽屋 2010-12-25
売り上げランキング : 61


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はぁぁぁ……盛りまくりたい。

( ゚∀゚)o彡°たくあ…ムギちゃん!ムギちゃん!

2010年08月09日 21:07



ムギちゃん来た!これで勝つる!
2号ちゃんと共にちょっぴり寂しい思いをしていたあずにゃんも報われるというものです。
部員が増えるよ!やったねあずにゃん!

あと3人。
5人揃ったら五虎大将実現か。胸が熱くなるな…。


けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
おすすめ平均
stars買ってしまった
stars当然と言えば当然だけど…
starsこれはどういうこと?
stars待望の再販

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「わたし、両方の眉を一度に取られるとゲル状になっちゃうの~」  ぐにゃり~ん
ぎゃああああああああ!!!!







そして遂にやってしまった。

今までずっと堪えていたのにとうとうやってしまった。自重できなかった。























うわぁい。
激しく今更ですが、北海道は時差どころか年差があるのでセフセフ。

GJ!黒子!!…じゃなかった美琴逃げてえええええ!!ゲコ太パジャマとおヘソがうおっまぶしっ!

いやね、友人以外にも前の職場の同僚だったり、或いは防災設備の定期点検だったりで部屋に人様が上がり込んでくる機会ってのが意外とあるワケですよ。
なモンだから、こういった類のものを飾るのは今の今までずーっと我慢してきたワケですが、ふと、ある事に気がついてしまったのです。

ねんどろいどとか戦国乙女の幟&ポスターを飾ってる時点で既に手遅れだ、無意味だ、と。
ルッキーニと芳佳ちゃんが可愛すぎて生きていくのが辛い、と。シャーロットもいいね、と。もう許してやれよ、と。
もうね、初めて見た時全然分かんなかった。ああ、この人こういう声も出せるんだなぁと物凄く驚いたと共に感動した。もう許した。

とりあえずそんなワケで、うん、まあなんとかなるっしょ。
大体な、客人が来た時に嫁を押入れに押し込んで隠す旦那がいるか?いないだろう?つまりそういう事だ!(キリッ


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」 ぱじゃまタペストリー「美琴&黒子」
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」 ぱじゃまタペストリー「美琴&黒子」
サーファーズパラダイス 2010-01-29
売り上げランキング : 18482


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある科学の超電磁砲 タペストリー
とある科学の超電磁砲 タペストリー
ブロッコリー 2009-12-19
売り上げランキング : 14156

おすすめ平均 star
star部屋が明るく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デキとしてはこっちの方がいい。


真面目な話、こういった趣味を謳歌できるのは若いうちだけだと思うので(年齢を重ねてもできないワケではないけれど、外見だったり立場だったり、はたまた活動力(体力面)等様々な面で制約を受け、ハードルは確実に跳ね上がる)、「今」を大切にしたいですね。
欲をいえばもうちょっとだけ年齢が戻ってくれると…w

「ゲーム」に関して言えば、物凄くいい時期に生まれたなって気もしますけどね。

明日はきっと筋肉痛

2010年07月12日 16:23

先週は土曜まで頑張った代わりに今日はお休み。
というワケで先週同様、朝っぱらからゲーセンに突撃~。

平日且つ天気が悪いこともあって、店内はガラガラ。
早速DIVAを…と思ったものの、先客が。
とりあえず後ろに並んで、待っている間適当に他のゲームや店内の様子をボケーッと見回していたら、ふと、「DDR X2」の文字が。
稼働日全然把握してなかったんで、これにはビックリ。
とりあえずDIVAを1プレイした後、そっちに移動。

DDRをプレイするのはもうほんっっっっと~~~~~に久しぶりになります。
クレジット投入音が全然変わってない事にちょっぴり感動しつつ、過去曲を中心に簡単な曲・譜面からプレイしていき、そして、個人的に印象深く、また、EXPERTでも程良い難易度のSilent Hillをプレイして当時を懐かしむと共に、まだそれなりに足が動くことに自分でビックリ、そして安堵w
…あ、ラセニョやるの忘れてた。入ってるよね?ね?

新曲の方は当然の事ながら「Only My Railgun」を真っ先にプレイ。
この曲だけBASIC~EXPERTまでプレイしたという 粘着 徹底ぶり。
背景はOPではなく、fripSideのPV。
まぁこれは仕方ないでしょうな。アニメをそのまま使うとなると権利絡みで金かかるだろうし。
何故マギー審司がいたのかはわかりませんが
とはいえ選曲画面でのバナーは他の曲に倣いシングルのジャケットまんまという事で、美琴と黒子を拝めたのでとりあえず満足。
DDRの筐体上で見ることになるとは夢にも思いませんでしたが…w

ダンスレベルはどう頑張ってもA止まりでした。
その他、わりと余裕を持ってクリアできたものでも、所々でコンボを切ってしまっていたせいか、BやCなんかも量産。
IIDXのスコア基準&感覚が抜けきっていないため、これらの結果にはちょっぴり衝撃を受けましたが、初心に帰るいい機会だとも思いますので、また一から出直したいと思います。


ダンスダンスレボリューション X
ダンスダンスレボリューション X
コナミデジタルエンタテインメント 2009-01-29
売り上げランキング : 2830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dance Dance Revolution 専用コントローラ2 ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2 Dance Dance Revolution Strike DanceDanceRevolution X&フルフル(音符記号)パーティー Original Soundtrack DDR Festival Dance Dance Revolution (ソフト単体)

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 409

おすすめ平均 star
starオススメです!
starスピード感のある曲
star爽快齣

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あのゲーセン、いつの間にかキャッチャーに美琴&黒子タオルとかフィギュアとか入れてやがる!
俺の心が見透かされている…!?(違います
普段からお世話になってるけど、ますます金落として贔屓したくなっちゃう。
でもキャッチャー系は正直苦手なんだよなぁ…。取れた試しが殆どありません。
まあ、この辺は店舗側のアーム設定にもよるんですけどね。元々の強度設定だけじゃなく、一定の確率でアーム強くなるよーっていうアレ。
あ、ちなみに棒を動かして穴に通すと景品がゲットできるっていうアレも実は設定があって、一定額以上つぎ込まない限りはどんなに正確な位置&タイミングでボタンを離してもスル~っと若干滑って……おっと誰か来たようだ


DIVAもわりとガラガラだったので、3回ほどプレイ。ナイス悪天候!
改めてやってみるとアレですね。メルトに限らず、全体的に気持ち早めにボタン押さないとやっぱりCOOLが出ませんね。マーカーの飛んでくる速度が速い曲ほど顕著というか、違和感出まくり。
ウチのドリーミーシアターが完璧すぎる(タイミング設定ノータッチで、遅延や判定ズレ一切無し)せいか、アーケード版のあのズレがちょっと許せなくなってきました。
もうアレだ。アーケード筐体にもMDT243WG使っちゃいなよ!(ぇー

以前も書きましたが、音響面が貧弱なのも痛い。筐体が筐体だから仕方ないのかもしれないけど、あの微妙なショボさはやっぱり気になる。
まあ、これもウチの音響設備が完璧すg(ry

今日は周りがわりと静かな状況でプレイ出来たので音量に関してはさほど不満は無かったものの、音質は……。
「その一秒スローモーション」のベースが堪能できないなんてc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ





twitterでも書いた気がするけど、この曲のベースはホントにかっこいい。
うーむ、ヘッドフォンを持参するべきなのかw

supercell (通常盤)
supercell (通常盤)supercell feat.初音ミク

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の知らない物語 unformed EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク 初音ミク ベスト~impacts~

MITSUBISHI 24型三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WGII
MITSUBISHI 24型三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WGII
おすすめ平均
stars求める価値しだい
starsTVゲームもつなげられるディスプレイが欲しい人にぴったり
stars買って良かったと思えるモニター
starsちょっと価格は高いが満足度も高い
stars取り敢えずの感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ルカ様モジュールは1000VP。キツいなぁ…w
でも頑張る!DTで満足するのもアリだけど、どうせならゲーセンで見せびらかしたいだろ。常識的に考えて!(キリッ
まあ、既に相当やり込んでる人がチラホラいるようなので、自分がルカモジュールをゲットする頃には「今更かよ」なんて反応をされる可能性も無きにしも非ず、ですが。



QMAは2プレイ連続優勝おいしいです(^p^)
おかげでフェニックス組。まずいです(^p^)
ここまで来たからにはドラゴン組に小指の先だけ突っ込んで速攻で蹴落とされる作業を開始せざるを得ない。

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK小野秀幸 & Jimmy Weckl feat.保科由貴 ゲーム・ミュージック

SMD 2010-07-21
売り上げランキング : 1858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
単独正解を連発すると妙な快感が体中を駆け巡るということに気がついた今日この頃。
決勝戦と予選後半(プール)のBGMが好き。だがスポーツ、テメーはダメだ!(`;ω;´)

ダメ人間モード発動!

2010年07月05日 15:38

今週はちょっとイレギュラー風味で、今日はお休み。
週明けですよ。平日ですよ。

というワケで、朝っぱらから遊びに行ってきました。
このタイミングならDIVAアーケードをやり込むことができるだろう…と思っていたのですが、案の定、自分とおんなじ事を考えていた人が数人w

微妙に混み出してきたこともあって、プレイ出来たのは1回。
それでも前回遊びに行った時とは違い、待ち人数も少ない状況だったため、すぐに並び直せばもう2、3回くらいは余裕でプレイできたと思うんですが、DIVA以外はガラガラだったので結局そっちに浮気。

譜面こそPSP版とは異なっているものの、見た目はドリーミーシアターまんまなんで目新しさは特に無し。
アーケード版だけに収録されている曲もあるにはあるのですが、殆どがコンシューマからの移植という事もあり、現在、水着モジュールを解禁するためにPSP版をやり込んでいる身としては、あまりモチベーションが上がらなかった。
ただ、譜面だけでなく、ボタンの形状や配置が異なっている関係上、いつもとは一味違う、ちょっぴり新鮮な気持ちでプレイ出来たのも事実。
「The secret garden」のNORMAL(難易度:4(難易度表記は1~9の9段階))でちょこちょこと同時押し譜面が出てきた事に驚愕w
ボタン配置は左から△・□・×・○なんですが、頭では分かっていても、急に同時押しが来られると、なかなか咄嗟に押せないモンですね。
しかも4つ同時押しまで出てきちゃったりして、あたふた状態でしたw
4つなんだからボタン全部押しゃあいいんだ!と頭では分かっていても、あのマーカーの飛び方とエフェクトは、同時押しそのものが存在しないPSP版では当然お目にかかった事が無いワケで、冗談抜きでドキッとしました。
まあ内心ドキッとしただけで、身体全体がビクゥッ!!となったワケじゃないので、とりあえずセフセフ。

いやー、PSP経験組にとってはあれは心臓に悪いw
もっと難しい曲をプレイして、さらに高度な連続同時押しなんか出てきた日には、同時押し…っ!ビクビクッ状態になっちゃいそう。
徐々に慣れていくしか無いんだろうなぁ(´ω`)

現時点での最難曲はフキゲンワルツEXだそうです。譜面そのものの難しさに加えて、リズムが取りづらいとか何とか。
曲は知ってるから、あとはボタン音OFFスタイルを維持して同時押しに対する地力をつければなんとかな……らないか。HOLDもあるだろうし、恐いなぁ。

そういや自分以外全員ボタン音ONだったんだけど、個人的にはアレは要らない子。PSP版では早々に切り、今日プレイしたアーケード版では1曲目の選択画面で速攻OFF。
ボタンを押させるタイミングってのが、前奏や間奏等の一部を除いて基本的にミクの“歌声”で、他の音ゲーのような“楽器を演奏する”のとはちょっと勝手が違うんですよね。
曲覚えてリズムに乗れば、ボタン音など不要よ!
…ってまあ、この辺は人それぞれでしょうし、べつに「オフにしてる俺エライ!凄い!」みたいな事を言っているワケでもありません。
ただ、個人的にはボタン音があると邪魔くさく感じてかえってリズムが取りづらい(オフの方がスコアを稼げる)ような気がするんですよねぇ。

1曲目はメルト(EASY)をプレイしたんですが、この曲は判定が微妙にズレていて、気持ち早めに押さないとCOOLが出ませんでした。
もしボタン音をONにしてそっちに気を取られていたら、FINE以下を量産しちゃってたかもしれません。

メルトに限って言えば、判定の正確さは DT>PSP>アーケード だと思う。

でもトータルで見ると、PSP版が一番ダメダメかも…w
プレイに支障が出るほどのズレこそ無いものの、シーンによってフレームスキップが発生したり、初期のDDRのように曲が流れている間に微妙に判定がズレていくので、コンボを繋ぎ、且つ、スコアを稼ぐには若干の慣れを要します。
これから見れば、DTやアーケード版はマシと言える。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2ndは大丈夫かな?
まあ、いずれにせよ買いが決定してるんですけどね。わぁい


QMAもやって来ました。
平日の午前中、しかも全国大会開催中という事で、トーナメントは案の定COMだらけ。
プレイヤーは自分含めてたったの6人。どうしてこうなった!

なモンだから






サクッと優勝してきました。
混雑してる時間帯はせいぜいブロンズ、よくてもシルバー止まりばかりでしたが、遂に成し遂げることができました。コレもひとえに俺ちゃんのクレバーさが招いた結k(ry

下位クラス&過疎時間帯じゃないと優勝できないヘタレクズ乙!(´;ω;`)


全国大会もやってみましたが、今作のルールはちょっと面白いですね。



でも自分以外全員COMでした。

どうしてこうなった!!11!1!(`;ω;´)



新アイテムが実装された事に伴い、アイテムの引継ぎに関するメッセージが出てきたので、早速、黒猫耳と鈴を装備。

んまっ!今作の猫耳ってばピコピコ動きやがる! か…かわいい……。
ルキアなら萌え死んでた。繰り返す、ルキアなら萌え死んでた!
まあ、マヤでも瀕死モンでしたけども




・参考(QMA6)


ルキアかむばーーーーーーーーーーっっっっくくくくぅ~っ!!!グスグス。・゚・(ノд`)・゚・。ヒーン

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACKゲーム・ミュージック

SMD 2010-07-21
売り上げランキング : 7603


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




いつだったかのエントリーにて、「今年の秋は“読書の秋”にする」と決めたので、帰りにレールガン3巻とイカ娘3巻を購入。秋に向けて着々と準備をしてるなんて俺ちゃんは偉いなあ凄いなあ。
漫画だって読書のうち!(キリッ


侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)安部 真弘

秋田書店 2009-01-08
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starこれはすごい
star侵略への道は険しい・・
star買わなイカ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニメ化が決定してますが、どーせこっちじゃ見られないに1ペセタ:(l|iヾω゙):


とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)鎌池 和馬 冬川 基

アスキー・メディアワークス 2009-02
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star優等生のような作品(いい意味で)
starますます魅力的に
star自分だけの現実

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
秋にはOVAが出ますねぃ。


OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]田中雄一

ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star盛り上がってますね!
starでてないけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
当然予約済みですの。

だがちょっと待って欲しい。Blu-rayなのだから、OBAでは無いだろうか!
と思ったら、最近はOAD(Original Animation Disc)なんて略称があるようです。

まあそんな事より、美琴ー!黒子ー!俺だー!結k(ry
でもアレだよね。夫婦喧嘩になったら命がいくつあっても足りないよね。危険が危ないよね。馬から落馬だよね。
上条さんが羨ましい今日この頃。


Recent Entry


