
--年--月--日 --:--


石の上にも九年

2014年03月01日 20:15

とある科学の超電磁砲S BD8巻 と 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜が届きました。





嗚呼、また一つBDマラソンを完走しちまったぜ…。
お疲れ俺。頑張った俺。すごいぞ俺。なお消化ペースの方はお察s(ry

影牢は頭に「超」が3つほど付いちゃうくらい本当に久々の新作。前作「影牢II -Dark illusion-」発売から既に9年近く経過しているなんてにわかには信じられません。そりゃ年も取るわなー…:(l|iヾω゙):


そんな感じでこの週末はのんびりと善良な人々を罠にかけてまったりほっこり屠りまくってはほくそ笑むというとってもハートウォーミングなマイライフがウェイティングっぽいです。
あ、あと、PS4のシェア機能を使って何か適当にゲームプレイ垂れ流し配信する  ……かも。




とある科学の超電磁砲S 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ 影牢II Dark illusion

あけまして(以下略

2014年01月30日 20:59

2014年最初の更新が1月末とかどういうことなんですかねえ(困惑
というかもう2月がすぐそこまで迫ってきてますよねえ。どうなってるんですかねえ(大困惑

おかげさまで1ヶ月以上の放置プレイを達成しまして、1/26以降この記事が投稿されるまでの数日間は広告が表示されたりしてそれはもう見苦しい状態が続いておりました。Adblock入れてるけどそれでもブランク扱いでデデーンと枠だけは表示されてたので超邪魔でした。くそぉ…。
まあ、無料サービスなワケだし、ちゃんと更新してない自分が悪いんですけどね。文句とか不満なんてまったく全然これっぽっちも無いです。くそぉ…。


そんなこんなで、とある科学の超電磁砲SのBD7巻が届きました。



2014年初BDですよ。やったね! 消化ペースの方は相変わらずアレですけど。


ゲームの方はちょっと頑張ってて、先日GTA Vのストーリーを(ようやく)クリアしました。
アイテム収集系のちょっとしたミッションや、オンライン、トロフィーなど、やるべき事はまだまだ沢山ありますが、とりあえず一区切りついたかなと。
今後は他ゲー消化をメインにしつつ、GTAはオンラインやミッションのリプレイあたりをちょこちょこやっていく感じになりそうです。

ありきたり且つ小並感で非常に恐縮ですが、いやー、ホントに面白かった。
主人公3人も要らんだろーこんなん感情移入できないわー蛇足だわーとか思ってたんですが、気がついたら3人とも好きになってたっていうね。
トレバーとか第一印象超がつくほど最悪だったのにな…w
一番好きなのはマイケル。息子はクズだけど。息子はクズだけど!
大事なことなので二回言いました。
フランクリンは他二人ほどの強い個性を放ってはいないものの、仕事はソツなくこなすし、いい奴だし、ちゃっかり他二人をまとめる事もあったりするし、そしてラストには重大なアレが。
勿論自分はアレを選びましたが…というか、あの場面ではアレ以外考えられないワケで寧ろアレ以外を選んだ奴の親の顔が見てみt(ry
って、アレアレ連呼したところで何のことやらサッパリですよね。サーセン。続きはゲームで!


とかなんとかいろいろ書きつつ、2014年最初の記事は「今年もよろしくお願いいたします」という言葉で綺麗に締めくくるつもりだったんですが、現状それを言うタイミングを完全に逸してるので、今年は新年の挨拶風味は抜きにしようと思います。 ツイッターで大体済んじゃったし
はー時間ってマジ残酷だわー。はあまじはあ。



とある科学の超電磁砲S 第7巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]

今年最後の密林便

2013年12月26日 20:19



とある科学の超電磁砲S、BD第6巻が届きました。これは素晴らしいジャケ絵。エプロン姿hshsprprデュフフ
おっとつい心の声が。
ちょっと遅いけど、自分へのクリスマスプレゼントさ。サンタさんありがとう!懐がちょっと寒くなったぞふざけんなサンタ!(`;ω;´)
あ、いや、BDに対して金が飛ぶのは構わんのですが、年末はどうしてもあれやこれやと出費がかさむワケですよ。
酒全然呑めないけど、そういう集まりには一応出なきゃいけなかったりもするワケで…。はぁまじはぁ



さて、今年を振り返るにしても、タイミング的にちょっとアレな気もするし悩むところ。
まあ、だからといって大晦日に更新できる保証はどこにも無いんですが…w

うーん、なんだろうな。今年はゲームよりもBDばっか買ってた印象。
あくまでも個人的にそう感じたってだけで、実際はゲームもそこそこ買ってたハズなんですが、なんとなーくそんな印象があります。
あ、あと、アレですね。今年はソシャゲにちょこちょこ手を出した年だったなと。
コンシューマーゲー万歳!なのは変わりないですが、ソシャゲ独特のシステムというか文化やらに触れることができたのは収穫…といって良いんだろうかw まあ、色々経験出来てよかったねという事で。
どのゲームも客(の財布)を逃すまいと、結構マメにイベントやってたりするんですねぇ。ゲームによってはステップアップガチャなんてものがあったり。
ハマる人はハマるんでしょうな。
そんな自分が唯一金出してるのはスクフェスくらい。超微課金兵ですけどね。11連も基本的にSR以上1枚保証キャンペーン時にしか回してません。
そんな状態なので、ランク3桁台にも関わらず自力で引いたURは皆無という体たらく。ユニット自体はそこそこ強まってきてますが、イマイチ華に欠けるというのも事実。
なんでもいいからとにかくURきてくれー!と常日頃から渇望してるっちゃしてますが、だからといっておもいっきりガチャにぶっこむ程の気概も余裕もないので、とりあえずイベント報酬をちまちま回収しつつのんびりまったり続けていく所存。こういうのはね、がっつき過ぎちゃいけないんですよ。ドブった時のショックが無駄にデカくなるだけですし。無心・無欲でいかないとね(ドヤァ

…そのわりにはイベ報酬に関してはランク圏内に入ろうと必死こいて毎日毎日石割ってたりするので、よくよく考えなくても実はものすごーく矛盾してね?という気がしないでもないのですが、き、気にしたら負けなんですよ!(ドンッ

※用法用量を守って正しくお使いください。ご利用は計画的に。多い日も安心。



微妙に今年を振り返ったような振り返ってないようななんともアレな内容になってしまいましたが、このまま続けてもgdgdになるだけなので、この辺にしときます。
年末年始に更新するかは未定。特に今年は休みが長いので実家でダラダラしまくってる可能性が高いですが、実は今もどうするか決めかねてたりします。
時期が時期なので混雑こそすれ、帰ろうと思えばいつでもフラッと帰れるので、なんだかんだでギリギリまで悩んじゃう可能性も微レ存。年が明けてから帰ったこともありましたw

…なんて、自分のことはどうでもいいですね。
ちょっと早いですが、皆様良いお年を!ヾ(๑╹ω╹๑ )シ



とある科学の超電磁砲S 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray ラブライブ!  ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

迷ったらとりあえず買う

2013年10月25日 20:04


とある科学の超電磁砲SのBD4巻と戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Versionが届きました。タイトル長っ!


超電磁砲に関しては絶賛BDマラソン中なので購入するのは確定事項なんですが、戦国無双に関してはいずれもPS2の方で既にかなりやり込んでいたこともあり、正直かなり迷いました。
特にエンパなんかはレンズからのレーザーでDVD-ROMに穴が開いちゃうんじゃないかってくらいにやり込んでたワケで、それを今更HD化しただけでまた買っちゃうってのはどうなの?とも思ったんですが、穴が開いたら出来なくなっちゃうので買いました(キリッ
いや、開くワケないんですけども。何かの間違いで開いちゃったら枕濡らしてグッスリどころかレーザーが本体とか天井とか建物とか突き抜けて、月が落ちてきて地球がヤバイ。恐竜絶滅の謎が今明らかに。MMR、出動だ!話は聞かせてもらった。人類は滅亡する!

\ナ、ナンダッテー!!!/
   Ω ΩΩ


…と前置きが少々長くなってしまいましたが、そんなこんなで結局買ってしまいました。
昔から「迷ったらとりあえず買う」という性分(場合によっては、どちらにしようか迷っていたハズなのに結局両方買っちゃった…なんて事もしばしば)なので、まあ、しょうがないよね!(ニコッ

ただHD化しただけでなく、一応キャラ表示数が増えてるとか、エンパに関してはエディットキャラモデル大幅増加!(スクショとか見た限りだと戦国3エンパの使い回しもかなり含んでそうですが)って事らしいんで、まあ買わない理由は無いかなと…w
実際、PS2版の方はモデルの少なさと戦闘中のセリフパターンの少なさだけが不満でした。さすがに後者はHD版でもそのままだとは思いますが、モデル増加は非常にありがたい。
PS2版でもモデルが少ないながらもアレコレ作って楽しんでたんで、HD版はきっとヤバイ事になっちゃうハズ。本編とか猛将伝とかそっちのけでやっちゃう可能性大。
エンパシリーズに限って言えば、戦国は2エンパ、三國は6エンパさえあれば事足ります。
その他にも良作はありますが、上記2本が抜きん出てる感じ。
逆に地雷なのは三國5エンパ、超絶核地雷なのは戦国3エンパ。
過去にレビューやら愚痴やら書いたんで今更蒸し返したり改めて細かく書くつもりは無いですが、それでも前者はまだマシな方でした。後者はもう救いようがありません。

三國6エンパが非常に素晴らしい出来だったので、いずれ出るであろう戦国4エンパや三國7エンパでは是非ともあれをお手本&ベースにしてほしい所存。


って気がつけばまーたエンパの話しかしてないですね。すいません。
ホントに好きなシリーズなのでついついアツくなっちゃうんですよね…w

HD版は冗談抜きで本編はそっちのけになっちゃうかもしれないなぁ。トロフィーがある関係である程度はやるでしょうけど。
PS2アーカイブス版でもそこそこやってたしなー…っていうかそっちはもう完全に要らない子になっちゃったなー


超電磁砲の方はようやく折り返し地点。
これから年末にかけて色々と出費が増えるのと、スクフェスがイベント終了後に11連SR保証キャンペーンや属性・学年限定ガチャをやるようになった関係で課金がマッハ。 クールが弱いのでなんとかしたい
そんな状態なので、BDの購入プランをちょっと見直そうかなとも思っていたりするのですが、かといって今更マラソンを棄権するなんてとんでもない!状態ですし、ここ最近は凪あすのBDがちょっと欲しくなっtうわああああああああああああ


いやーホント、お金は大事っすねえ(´・ω・`)



とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 真・三國無双6 Empires MMR復活編(1)
ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)
μ’s

ランティス 2013-11-27
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る by AZlink

クッキー焼いてる場合じゃねえ!

2013年09月27日 20:19


はい、というワケで無双OROCHI2 Ultimate、とある科学の超電磁砲3巻、ラブライブ!7巻が届きましたよ。


まーた睡眠時間をゴリゴリ削る日々が始まる…胸が熱くなるな!
そりゃクッキーなんか焼いてる余裕無いっスよねー。   …焼くけど。焼くけど!
大事なことなので二回言いました。

い、いや、違うんですよ。家にいる間は基本的にPCつけっぱだから全然問題ないんですよ。ただ放置して遊ばせておくよりはずっと有意義かつ効率的かなー、なんて。てへぺろ
放置するくらいなら癌やらタンパク質やらの解析でもやって少しは人類の役に立てよクソァ!という声が聞こえてきそうな気がしないでもないですが、私は今日も元気です。世間の荒波にもアゲンストにも人々からの冷たい視線や投石にも私は決してめげません!負けません!諦めません!欲しがりません勝つまでは!退かぬ!媚びぬ!省みぬゥゥゥ!!!


いい加減しつこいですねそうですね。


無双OROCHIに関してはPS2の初代、魔王再臨、PS3のZ、2とプレイしてきてるワケですが……と、ここまで書いておいてナンですが、何故飽きないのか、どうしてまたUltimateなんぞを買ってしまったのか、自分でも本当に謎すぎて困りingです(アヘ顔晒しながら
そりゃまあ、無双スキーってのが根底にあるとはいえ、同じ作品をどんだけやれば気が済むのかと。
一体何が私をそうまでさせるのか。そこまで突き動かしているというのか。






─── 強いて言うなれば ……

            そこに無双があるから…ですかね(ドヤァァァ





はい。




今作は今作で新システムやら新モードが追加されているため、トロフィーコンプに関しても以前より厄介になってそうなのが一番の関心事であり心配事でもあるのですが、2のセーブデータ(トロフィー以外の全てのデータ)が引き継ぎ可能らしいので、ちょっとは楽できそうなのがせめてもの救いかな。

あとは、アンリミテッドモードがどの程度面白いのか、ハマれるのかが気になるところです。
要は「すっごい無限城」みたいなものだと思うんですが、無限城自体正直アレな感じだったので、今回のアンリミテッド(ry ではその辺どう仕上げているのか、期待半分、不安半分といったところでしょうか。

デュエルは……どうでもいいかな(ぇー
でもきっとコイツにもトロフィーが設定されてるんでしょうね。
カードを駆使しての駆け引きを交えつつCPUと対戦できるよ!オン対戦できるよ!っつっても、おまけモードの域からは出てない感じがするし、そこまで本腰入れてやる気はないってのが正直なところ。
猛将伝等に収録されてるチャレンジモードなんかも嫌いなんですよね。撃破数やらタイムやらを競ってナンなんだよっていう。
…って、うわ、ここだけ見たらなんか俺メッチャ嫌なやつじゃないですかーやだー!
いやでも実際、あれを友人やらとプレイしてメチャクチャハマってますなんて人が一体どれだけいるのか気になります。わたし、気になります!
あんなん入れて無理矢理モード水増しするくらいなら、その労力をもうちょっとこう…ねえ?


って、気がついたら愚痴ばっかですね。すいません。
無双好きであるという事に変わりはないんですが、ついついアツくなってしまいました。
セーブデータ引き継ぎによる強くてニューゲームが可能ということで、のんびりまったりと進めていきたいところですが、これから年末にかけて欲しいソフトがチラホラあるのでやっぱりいつもどおり睡眠時間を削ることになりそうです。




BDマラソンも絶賛継続中!  …ですが、ラブライブについては本巻をもってめでたくゴールとなります。ありがとうラブライブ。お疲れ俺。さっさと消化しろ俺。
でもまだまだ終わりじゃありません。来年2月にはさいたまスーパーアリーナ2daysライブ、春にはアニメ2期、そして5月にはVita版が!
飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこの事ですが、ことりを落とすことは許しませんよ⊂(・8・)⊃

超電磁砲はまだまだこれから。俺達の戦いはこれからだ!状態です。大統領先生の次回作にご期待ください状態です。さっさと消化しろ俺(2回目)

時間の使い方がヘタというより、本当に時間がない。
あー、一日3時間労働、2勤5休とかにならないかなー(チラッ 給与水準は勿論現在よりもUPでー(チラッチラッ


なんていくらチラ見したところで現実は変わらないですよねそうですよね。
き、気を取り直してとりあえずスクフェスにシリアル入れよう。うん、そうしよう。




(´;ω;`)ウッ…



森永 チョコチップクッキー 14枚(2枚パック×7袋)×5個
"Come give grandma a kiss."
                - grandma
無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム DLC 同梱) 予約特典趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ポストカードセット付 無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム DLC 同梱) 予約特典趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ポストカードセット付 とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  7 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ!  School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)
ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)
ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)
ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)

盆休みなんてなかった

2013年08月28日 21:03

ついこないだまでファッキンホットを連呼してたと思ったら、ここ最近は日も短くなり、朝晩だいぶ涼しくなっちゃって、嬉しいやら夏の終わりを実感しちゃってちょっぴり寂しいやら。
まあでも、過ごしやすくなるのは良い事です。



そんなワケで8月もそろそろ終わり。

月末恒例BD納入の儀もめでたく終了。



( ゚∀゚)o彡°KKE!KKE!


ラブライブは来月でいよいよ最終巻。なんだかあっという間でした。 イベント時に石を溶かすのもあっという間でs(ry
またBDURのレベルと絆をMAXにするお仕事が始まる…胸が熱くなるな…!!




これだけじゃアレなんで、久々にゲーム関係の近況なんぞも。

ここ最近は無双からEDF4にシフト気味。EDF、スクフェス、ETS2の3つを回してることが多いです。無双もまだまだやり残してることが沢山あるんですけどね…。トロフィーもコンプしてないですし。
EDFは時々オン参加しつつHARDESTをボチボチ。音量の修正や武器ドロップ率の改善など最近のパッチでだいぶマシになりました。
スクフェスはひとたびイベントが始まればそっちにかかりっきり。
ETS2は気がつけばプレイ時間500時間弱。TSMをはじめとする各種MOD&スキン様様です。

この辺をメインにあとはドラクラやったり無双やその他のゲームをちょっとかじったりLP回復待ちの間に艦これ触ったりしてる程度ですかね。
秋以降いろいろと新作が出るしそれまでにある程度片付けておきたいんですが、そんなもん社会人にはどだい無理な話ですよねそうですよね。うん、知ってた。知ってた速報。諦めるしか無いじゃない…!(震え声


人間マイペースが一番よ(空きれい



とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  6 (初回限定版) [Blu-ray] ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブック 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
地球防衛軍4 ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード] ドラゴンズクラウン

後悔なんて、あるわけない

2012年03月16日 19:02

3月も半ば…という事で、Amazonから『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』が遂に到着!!


…してません。


なんだ?もしかしてアレか?konozamaか?konozamaなのか!?どうなってるんだちくしょう!ちくしょう!!



とまあ、普段なら壁殴り代行業者に依頼をかけるところなのですが、今回は結局購入そのものを見送りました。
別に嫌いになったとか熱が冷めたって事は無いんですが…あー、でも後者は全く無いかっつーとちょっぴりウソにn(ry
まあアレです。時期が悪いってヤツです。

ゲーム化および、プラットフォームや発売予定日がアナウンスされた際には、嬉しさと同時に「VITAじゃないのが少々残念…」って気持ちもあったんですよね。
発売日に関しても、アニメ放送終了後から相当先という事で、“鮮度”という面でも正直不安を感じていました。
でもその時はまだまだどっぷりハマっている時期だったし、特典やら何やらを目当てにほぼ間違いなく買っちゃうだろうなと思ってたんですが……いやー、時の流れってのは残酷なモンですね…w


とはいえ、完全に興味を失ったワケではないので、PSストアにてDL版がリリース!なんて事になった暁にはそっちを購入してVITAで遊ぶことになると思います。
ちょっと前の記事で「自分はまだまだパッケ派!」とか書いておきながらこんな事言うのはナンですが、どうせやるなら有機ELによる美麗且つ大きな画面でプレイしたいなと。
PSPのゲームをVITAでプレイした場合、ポリゴングラフィックに関してはPSPもVITAも殆ど差は無いものの、立ち絵やイベントCGなどの一枚絵となると話は別で、VITAだと画質がクッキリするだけでなく色も引き締まる関係でPSPよりもかなり映えて見えるとかなんとか。特に黒の表現力・引き締まり具合はなかなかだそうで。

なので、とりあえずDL版もしくはUMD Passport対応待ち。後悔なんて、あるわけない。
しばらく待っても配信および対応しそうにない場合は プレミアがついていないことを祈りつつ おとなしくUMD版を買いに走る所存。




ここ最近、PSP全然動かしてなくてヤバイ。危険が危ない。ヘタしたらSC3やらパチパラやらでちょっぴり盛り返しつつあるPS2以下かもしれない。あ、アマガミも進めておかないと…w



とにかくもうアレですよ。

早く超電磁砲のUMD Passport対応きてくれー!!

って感じですよ。ええ。
追加シナリオ配信はいつ来るのやら…

一騎当千Xiもはよ。EFとか誰得なんだよ(´・ω・`)




魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) 一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection エビコレ+ アマガミ(通常版)
超電磁砲安くなったなあ…w

絶賛放置中

2012年01月10日 20:00

実は今年の抱負は「ブログをほったらかしにする事」なんじゃないのかと最近になって思い始めてきた大統領です。どうもこんばんは。


新年早々、早速一週間以上ブランクが空いてしまいました。実を言うとここのところずっと忙しくて…って書こうと思ったけど、ウソは嫌いだからそんな事絶対書けないわぁー。はあ…。まじはあ。
ツイッターで事足りちゃってる、ってのが大きいのかな。
逆に言えば、今まではツイッターで充分な内容のものをその日一日の記事として投稿してきた事が多々あった、って事になるんでしょうけど…w
まあ、以前はブログオンリーだったので、記事の濃さ云々について今更言及・比較するのは少々アレな気もしますが。


ゲームの方は年が開けてからも相変わらずボチボチヌルヌルと進めてます。
メインはやはりOROCHI2ですが、それ以外にもVITA関連だったりGT5だったりDRIVERだったり超電磁砲だったりと手広く色々と。
ドリクラが意外と攻略難度高くて 繰り返しプレイが面倒になってきた 燃えてきました。
時間切れEDの歌ムカつくわーw D3のクセに生意気っ!
でも、所々詰めが甘いところがあったりして、なんだかんだでやっぱりいつものD3でした。
カラオケ終盤で処理が重くなるのが非常に残念。リズムに乗ってりゃなんとかなるとはいえ、それでも気がついたらGOOD量産しちゃったりすんのよねぇ…。


超電磁砲はようやく4章。ペース遅すぎワロタw
VITAちゃんばっかりかまってて、PSPちゃんの事をすっかり放置していた結果がコレだよ!
活躍する機会はまだまだあるんだし、放置プレイはよくないと思いました まる

ファン向け作品ですが、そのファン(自分含む)も納得の出来ですね。
メディアインストール対応でテンポはいいし、ストーリー中の各キャラの掛け合いなんかもアニメのそれに近くて好印象。勿論フルボイス。
BGMもアニメ版と同じものが使用されているのは○

アクションパートは画面に表示される指示に従ってボタンを押していくQTE仕様。
対戦アクションゲームだった「禁書目録」のデータを引っ張ってきてアレンジした感じですね。モデリングや動きも良好。
禁書とは違い、フレームレートは一部可変ですが、ほぼ60fpsで動作。

一部入力受付時間が非常に短いシーンがあったりするので、反射神経が相当良い人じゃないと全てのイベントを一発クリアするのはチト厳しいかも。
まあ、何度でもやり直せるし、一発クリア達成によるご褒美、或いはリトライによるデメリットなんてものは皆無なのでトライアンドエラーの精神でのんびりやるヨロシ。
そこまで複雑じゃないので、一度失敗しても大体2回目にはあっさりクリアできちゃいます。

…もしかしたら4章以降凄いことになってるのかもしれませんがw ま、まあ、大丈夫でしょう。きっと。たぶん。


アドベンチャーパートは分岐が結構ありそうで、全部埋めるのはちょっと大変かも。所々で入手するトピックの使い方やら、赤文字台詞での○ボタンを押すタイミングやら…。


今更こんな事言うのはアレだけど、キャラゲーっつー事でやっぱビジュアルは大事だし、VITAでやりたかったなあ。画面大きいし、高精細で綺麗だし。あ、あと、トロフx(ry

最近すっかりトロフィー脳だから困る。入手条件が厳しいやつは大体すぐ諦めてる超ヘタレですけども…w



と、なんだか取り留めの無い超適当駄文になってしまいましたが、今年も元気にゲーム漬けの毎日を送りたい所存。
「いい年こいてゲーム」はむしろ褒め言葉!(キリッ





無双OROCHI 2 (通常版) とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) とある魔術の禁書目録 (通常版) 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
ASPHALT: INJECTION (アスファルト:インジェクション) DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE
アスファルトインジェクションが意外と面白い。収録車種&レースイベント多め。 ゲームロフトのクセに生意気っ!
ただ、対戦がアドホックのみ(最大4人)なのと、キーコンフィグのプリセットが少ないのが残念。
×ボタンでアクセル、Rボタンでニトロってのが個人的にしっくり来るんだけど、この設定だと背面タッチパッドに触れてうっかり指を動かそうものなら視点がグリグリ動いちゃうっていうね…w

春→冬

2011年12月09日 21:32

超電磁砲とNFS The Runが着弾。



NFSは当初12/1発売予定でしたが、1週間延びて超電磁砲と同日の12/8に。
超電磁砲の当初の発売予定は………あー…あんまり思い出したくn(ry


えーと、当初は確か2011年春だか4月だかの予定だったんですよね。そこから、「さらなるクオリティアップのため」として、
5/27 → 夏 → 8/25 → 11/23 → 12/8  …と、少々うろ覚えな部分もありますが、確かこんな感じのスーパー延期コンボが発動して俺ちゃん瀕死状態。これ以上はもうガードしてても削られちゃう!チープフィニッシュ決められちゃうぅぅぅ!!

とまあこんな感じで、それはもう大変だったワケですよ。


延期そのものは正直残念ではありましたが、かといって、無理に間に合わせようとした結果バグだらけのものを掴まされちまったぜえええええええコンチクショー!!!なんて事になるのはもっとイヤンですし、これはこれで良かったんです。ええ。少々旬を逃してしまった感が無きにしも非ずな感じではありますが、これで良かったんです。大丈夫なんです。
それに、立ち絵をはじめとした各作画にきちんと修正が入っているようですし、とりあえず“クオリティアップ”という部分に偽りは無さげなので、これにて一件落着!めでたしめでたし。セイーバイ!!(謎

まあ、だからといってゲームそのものが非常に面白いものに仕上がっているかどうかはまた別問題なんですけどね…w
こういう「ファン向け作品」って特典やらキャラクターで釣っておいて、肝心の中身は“アレ”なケースが少なくないですし、この超電磁砲についても油断は禁物かもしれません。

ファン向けを謳いつつ、これっぽっちもファンの方を向いていないスッカスカなキャラゲーのなんと多いことか。原作レ○プはもう嫌だお…(´;ω;`)
でも、原作どおりに話を展開させてもやっぱりアレな出来のモノがあったりするし、このテの作品の開発は意外と大変なのかも。っていうか、「ファンはどうせ買うしwww」的な感じで適当に仕上げて売り逃げするメーカーが少なくないってのも問題だわなぁ。


『作品に対する“愛”が無いと(キャラゲーを作るのは)難しい』

って妹が言ってた!でも姉が欲しかった。どうでもいいですかそうですか。


開封する前にとりあえず、「頼む!こいつは…こいつだけは!良作であってくれーッ!!!」と、心の中でおもいっきり叫んでおきたいところですが、これをやってしまうと壮大な死亡フラグを立ててしまいそうな気がするので、ここはグッと堪えることにします。

ファン補正スキルを持ってしても厳しい作品なのか、それとも普通に良作なのか…
期待と不安が交差する時、物語は始まる!(キリッ




NFSは体験版プレイ済み。
グラフィックやら挙動やらはここ最近のいつものNFSといった感じでパッと見はそこまで大幅な進化や変化も感じられず、購入すべきか否かギリギリまで悩んでたんですが、ストーリーの続きや、サンフランシスコからニューヨークまでのキャノンボールレースという設定(あくまでも設定のみ。ロケーションに応じた様々なコースが登場するものの、シームレスに実際に大陸横断できるわけではない)、マルチプレイが楽しそう、などといった部分に惹かれて結局購入。
どうせ1年後にはEA BESTになるのにねー…w
あ、どうせなら先にSHIFT2を買えばよk後悔なんて、あるわけない!(キリリッ




とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) とある科学の超電磁砲(通常版) とある科学の超電磁砲 メモリースティック PRO デュオ (Mark2) 4GB for PSP ニード・フォー・スピード ザ・ラン Shift 2 Unleashed: Need for Speed (輸入版) ライジング ザン ザ・サムライガンマン
なんとなくAmazonの注文履歴眺めてたら、超電磁砲は昨年の9月に予約を入れていた模様。予約受付相当早かったんだなぁ。
そこから更に半年以上延び延びになるとは夢にも思いませんでしたが…w

試乗無制限 其之二

2011年07月01日 18:41

TDU2がようやく…ようやく発売!(※リンク先ムービーあり。音量注意。)

そして、発売日から1日遅れで私の手元に到着。



ありがとう密林。


前作はPC版プレイ済み。
当時、NFS MWとTDU、どちらを買おうか迷いに迷いまくった挙句、結局両方買ったって言うね…w
どちらも一通りクリアしていて、TDU2もそのままPC版を…と思っていたのですが、以前から考えているPC新調プランの方がなかなか固まらないのと、フレンドがいる関係で今回はPS3版を選択。

まあ、現在使用中のPCもビデオカード以外は推奨動作環境をなんとかクリアしているので問題なく遊べるとは思うのですが、高画質設定で常に快適に…ってのはチト厳しそう。
ビデオカードを現在のGTS250からもうちょいマシなものに変更するだけでもそれなりに向上しそうな気もしますが、普段からPCゲーやりまくりんぐーという程でも無いので、チマチマとパーツ換装していくくらいなら早いトコ新PCを買ってしまいたいなぁと。
で、ゲームやりまくるワケでも無いのに、何故かゲーミングPCに拘り続けてると…w 嗚呼、なんという矛盾。


とまあそんなワケでかる~く話が逸れちゃいましたが、PS3版TDU2を購入された方、今度はオアフ島&イビサ島でボクと握手!!(キリッ







テストドライブ アンリミテッド2
テストドライブ アンリミテッド2 テストドライブ アンリミテッド2
今作のフォントも「DRIVE」が微妙に「ロスルE」気味。


当初は3/31発売予定だったのが、4/14に延期になり、そこから更に5/26に再延期。
今度こそようやく発売日が決定か?と思いきや、4月末に発生したクラッキング被害によるPSN停止の関係?か急遽未定になり、しょんぼりしながら一人お通夜状態でシクシク泣いてたら6/30に正式決定と、こうして実際に発売されるまでの間にそれはもう波乱万丈、紆余曲折、実に様々な事がありました。
5/26への延期が発表された時には、「お、PSPの超電磁砲と同日じゃん!これは忙しくなるなー」なんて思ったモンですが、TDU2は先述のとおり6/30に。
じゃあ超電磁砲はというと……


いつの間にやら8/11に延期していたと思ったら、最近になって更に11/24に延びていた……な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry



(´;ω;`)ブワッ



いやいやいやいや、コレ当初4月発売予定だった気がするんですが…
どどどどうしてこうなった!!(`;ω;´)


まあ、どれだけ延びようが買うことに変わりは無いんですけども、こいつはちょっとビックリっすわ…w



とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)
ハッ!もしかしてこれは2期フラグ…!?


…かどうかは分からないけど、淡い期待を抱きつつ、ソフトの発売を心待ちにしておきたい。




そういえば、「真・三國無双6 猛将伝」が出るみたいですね。
プラットフォームはPS3で、9/29発売予定。価格は税込5040円。


現時点で判明している新要素としては

・ストーリーモード、クロニクルモードの全ステージを好きな武将でプレイ出来、ストーリーでも2人同時プレイが可能に。(無印とのセーブデータ連動がある模様。そっちの進行度合い等によってこの辺のプレイ環境に制限がかかる可能性あり?)
・新キャラ3人追加(現時点で判明しているのは郭嘉のみ)
・レジェンドモード、チャレンジモードを新たに追加


ストーリーを好きな武将で、とか、2人同時で…ってあたりはPSPのSpecialと被ってますね。
うーん、DLCである程度補完できちゃう内容のような気もしますが、ちょうどこれからって時に肝心のPSNが落ちていて商機を逃してしまった&ストア復旧の目処がなかなか立たない事に業を煮やして、急遽パッケージでの発売に踏み切ったのかも。
前作は無印→エンパって流れで、猛将伝のもの字もありませんでしたし。


「チャレンジモード」はまあ、いつものアレですね。すっかり恒例になったアレ。
制限時間内にどれだけ敵を倒せるか等といった腕試し系ミニゲーム集。
ほぼ毎回収録されてるこのモード、果たして需要の程はどれくらいなんでしょうかねぇ。
個人的には激しくどうでもいいんですが…。
今回も公式サイト内では、さもまったく新しいモードかのように様々な煽り文句を並べ立ててるけど、それもどうかとw
「ファン待望」なんて書かれてますが、ファンの殆どは「待ってました!」というよりは「ああ、またか…」と萎えているのが実情なんじゃないのかなぁと思ったり。


「レジェンドモード」はクロニクルの列伝をさらに掘り下げてストーリーモードっぽく、そこに更にちょっぴりやり込み要素をくっつけてみました的な内容っぽいですね。この辺も予想通りかな。
用意されているステージの中には過去作のリメイクが存在してるって事で、現在までに配信されたDLCと、無印発売後順次配信される予定だった(PSN障害の関係で予定通り配信する事ができなかった)DLCの一部或いは全てが収録されている可能性が高そう。

ただまあ、ステージ追加DLCに関してはホントに「オマケ」レベルで、イベントやらセリフやらがスッカスカ、武功を多く稼げる等といった旨みも皆無でそれはもうガッカリしたモンですが、猛将伝ではその辺しっかり補強&調整されてそうな予感。


エディットは今回は無さそうですね。
発売タイミング的に、急いで作りました感がなんとなく滲み出てるし、この辺は来春あたりに出してくるであろう「真・三國無双6 Empires(仮)」に期待、かな…w




えー、長々ダラダラと書いてしまいましたが、購入するかどうかは正直微妙なところです。
全ては今後の続報次第…ですが、こいつの一ヶ月前には戦国無双3 Empiresが出てるワケで、そっちにどっぷりハマっちゃってる事は想像に難くない。
となると、そう焦る必要も無いかなと。

おそらく今回もMIXJOYという名の 中古対策 ディスクチェック&モード開放は健在でしょうねぇ…。
実を言うと、無印は相当やり込んでトロフィーもコンプしたので、もうとっくに手放s(ry


まあ、猛将伝が非常に魅力的な内容になるのであれば、無印と併せて購入することも辞さない所存ですが、現時点ではとりあえず様子見かなぁ。
武将のアクションやら育成やら装備品、武器等に様々な新要素・追加要素がある関係で奥深さが多少は増しているようですが、この程度ではまだまだ食指は動きませぬ。現状ではホントに“無印+ちょこっとα”って感じですしね。
3猛将伝、4猛将伝なんかは今作の英傑伝(レジェンドモード)に相当する「外伝」モードを収録しつつ、更に「修羅モード」、「立志モード」等といったオリジナルモードを収録していた関係でかなり長く且つ新鮮な気持ちで遊べたんですが、今作は現在公開されている情報を見た限りではファンに対する訴求力が圧倒的に不足しているように思います。
「将軍位」の登場で武将育成のやり込み要素がパワーアップ!とか言われても、それだけじゃなあ…って感じですし。



全ては今後の続報次第。
…もしもオリジナルモードやエディットが来たら、内容如何によってはさすがに食指がピクピクと小刻みに震え出してしまうかもしれませんw





真・三國無双6(通常版) 真・三國無双6 Special(初回封入特典「王元姫コスチューム2種ダウンロードシリアル」同梱) 戦国無双3 Empires(通常版)


Recent Entry


