
--年--月--日 --:--


No Title

2015年07月18日 14:00

Twitter

Twitch

SB69動画置場

えっちでーでー

2014年07月19日 18:30



主にデータ置き場として使用している二台目HDDに不良セクタが見られたため、新たにHDDを購入。
どうせ買うなら…とちょっと容量&耐久性重視な感じでWestern DigitalのWD40EFRX(容量4TB、キャッシュ64MB)をセレクト。
WDのHDDはそれぞれの用途やスペック等に応じてカラーでシリーズ分けされているのが特徴的。
HDDを新調するにあたり、まずはメーカー選択から始まってそれはもう悩みに悩みまくりましたが、コスパやら性能やら、そして何より耐久性重視!ということで、NAS運用にも適した高耐久性がウリのWDの“RED”シリーズに白羽の矢が立った次第。
回転速度は5400RPMとやや抑えられているため、今まで使用していた7200RPMのものと比べると速度的には少々劣るものの、その分静音性に優れ、消費電力も少なく、高速でブン回さない分HDDそのものの長寿命化にも一役買っているので、この辺は特に気にしていません。1TBプラッタ * 4 構成なので、読書速度自体はわりと速いですしね。
後はもう壊れること無くしっかり稼働し続けてくれるのを祈るのみ。勿論当たり外れがあるので、そこに関してはもうホント祈るしか無いんですが、とりあえずこれを書いている現在はいたって快調です。というか、換装直後に調子悪くなったりしたらそれはそれでキッツいものがあるのでやめてくださいしんでしまいます(´;ω;`)


今までそこそこ長いことPCを利用してきてますが、HDDトラブルに見舞われたのは今回が初だったりします。
忘れもしない、5日前の月曜日。何とはなしにCrystalDiskInfoを立ち上げたのがすべての始まりでした。





コレを見た瞬間、「いやー“注意”なんて初めて見たわー。レアだわー」などと乾いた笑いが出ちゃったのは言うまでもありません。
逆裁の法廷パートで追い詰められた犯人よろしく内心 not 穏やか!not 穏やか!な感じで心身ともに ハイに 灰になりかけたのは秘密です。
これがもし単なるデータ置き場としてではなく、システムドライブとして運用しているものだったら灰になるどころかアルティメット大統領になっていたかもしれません。
いやーまさか購入から1年半足らずで異常が出るとは…(´Д`;)
まあ、メーカー問わず運悪くおもいっきりハズレを引いちゃったりなんかすると購入後一週間もしないうちに不良セクタがーとか認識不良がーとかそれはもう大変なことになるようですが。

問題のHDDはSeagateのST3000DM001。
なんとなく型番でググってみたら、不良セクタ報告のレビューやらブログ記事なんかが出るわ出るわで、元々(主に耐久面における)信頼性はあまり高くない様子。
昔からHDD作ってるトコだし、その辺しっかりしてるイメージがあったんですが…うーむ、なんとも残念。


ダメ元でFromHDDtoSSDにて完全スキャン&修復を試みたものの、状況変わらず。



一箇所ポツーンと読み書き不能セクタががが

修復が効かない時点で、ああ、これはもうダメだなと。
幸い100GBほどしか使用しておらず、且つ、不良セクタに該当している部分も無かったようで、バックアップ作業自体は滞り無く終了。Steamで購入した一部ゲームもクライアントのライブラリからバックアップかけて他ドライブに退避。
この程度ならもうちょっと様子を見ながら気にせず使っちゃうぜ!って人もいるのかもしれませんが、いつ爆発するともわからない爆弾を抱えてるというこの状況にはとても耐えられそうになかったので、早々に見切りをつけました。



レポート見たらこれですわ。
1年ちょいで経年劣化25とかはぁまじはぁ…

色々調べてみると、今回の自分のケースのようにアクセス頻度のさほど多くないデータ置き場として利用している場合、一回の稼働時間が短いために不良セクタの代替処理が行われる前に読み書きやめちゃうからいつまでも不良セクタとして残っちゃって云々かんぬん…みたいな記事を発見。
こういう場合、論理フォーマットかけたらあっさり解消するケースも…なんて事も併せて書かれてましたが、俺の中ではもうこのST3000…いや、Seagateへの信頼ガタ落ちなので、そんな事する気なんざさらさら起きませんでしたあー(ゲス顔

あ、それとコイツ、OS側の電源設定ガン無視してしばらくアクセスしないと勝手に眠っちゃう困ったちゃんだったんですよね。
エコとか消費電力とかそういった観点から見るとこれはこれで優秀なのかもしれませんが、気が付くと仕事放棄してるので、ちょっと時間あけてアクセスしに行くと、ドライブの中を表示するところまでは問題ないものの、そこからフォルダやファイルにアクセスすると、モーターが軽い唸り声を上げて動作を開始。画面上ではマウスカーソルがビジー状態アイコンでくるくる回っていて、数秒間待った後にようやく画面遷移といった具合。
HDDに限らずPCの電源ON時にはそこそこ大きな電流(突入電流)が流れるので、頻繁にオンオフするのは機器に負担がかかっちゃうゾ☆的な話をどっかで見たか聞いたかした気がするんですが、今回のトラブルの原因がもし仮にこの辺にあったとするならば、しょっちゅう眠りこけてたST3000は自分で自分の首を絞め続けていたということに…w
当然電源オンオフに伴い毎回モーター止めたり再稼働させたり、ヘッドも読み書きに駆り出されたかと思えばまたすぐ退避したり…なんて事をしていたワケで、物理的にも結構な負担がかかっていたという可能性は否めません。


とりあえず、今回の件は自分にとって良い経験になりました。
まあ、システムドライブじゃなかったからとか元々そんなにデータ置いてなくてバックアップが容易だったからってのが多分にありますが…w
比較的短期間&殆ど使用していない状況にもかかわらず異常が発生して換装を迫られた事を考えると、正直残念というか、やるせない気持ちもあるものの、より良い製品に乗り換える機会を得られのだと、あくまでもポジティブ思考で行きたい(キリッ
HDDの事で頭がいっぱいで俺屍2買うの忘れてたけど、あくまでもポジティブに生きたい(キリリッ
…その前にそろそろメモリーカードも買わなきゃならんのだけどw

みんなも時々でいいからHDDさんの様子を見てやってください。大統領との約束だよ!ヾ(๑╹ω╹๑ )シ






今度は長生きしてくれますように…。動作音もかなり静かで良い感じです。



WD Red 3.5inch IntelliPower 4.0TB 64MBキャッシュ SATA6.0G WD40EFRX 逆転裁判5 RAH (リアルアクションヒーローズ) MGM アルティメットまどか PVC塗装済み完成品
俺の屍を越えてゆけ2 PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)

仏の顔も三度まで

2014年06月28日 20:18



PS4版無双OROCHI2 Ultimateが届きました。
OROCHI2 を購入するのはこれで3度め(PS3版2無印 → PS3版2U → PS4版2U)になります。
さすがにコレ以上はもう無いと思いたい…w


信者故の惰性購入という面は否定できませんが、ハードがPS4になった事で強化されたグラフィックやワラワラ感に期待して…というのも 一応 勿論あります。
クロスセーブに対応していてセーブデータを引き継ぐことでちょっとした特典もあるようなので、まあそれなりに楽しめるんじゃないかなと。その“ほんの少しのプラスα要素”が価格に見合うかどうかは置いといて…w
まあ、今回が初OROCHIです!OROCHI童貞卒業しに来ました!って人には間違いなくお得だとは思いますが。
(そういう人には個人的には「Z」を勧めたいっつーのが本音ですけども…)

これで60fps化してたらもう万々歳で言うこと無しなんですが、見た感じ真・三國無双7 with 猛将伝みたいにPS3版をベースにしつつ仕上げてるくさいので望み薄(基本30fpsの可変フレームレート)でしょうね。

じゃあなんで買ったんだよ!と光速でツッコミが飛んできそうですが、いやーホント、信者って怖いなあ。近づきたくないなあ(他人事


Share機能を用いて時々twitchで配信なんかもしつつ、のんびりやっていこうと思います。 トロフィー半分くらいしか集まってないし

はー、9月にはPS4版戦国無双4かあ。疲れるなあ…(ニヤニヤしながら
そんでもって年末にはアヘ顔晒しながら真・三國無双7 Empiresやり込みまくってるんだろうなあ。卒倒しちゃうなあ…(体の一部分を熱くしながら

Empiresはほんっっっっっっっとに大好きなシリーズなんで超楽しみです。それこそ初期の三國3エンパの頃からお気に入り。
本編も買い続けてますが、本命はその先にあるEmpiresといっても過言ではありません。
戦国3エンパが特別アレで超絶核地雷ですが、それ以外は大体オススメです。三國5エンパが内政要素および兵站線と拠点、士気の概念が貧弱といったところで個人的にはこいつも残念評価判定を下してますが、エディットが豊富だったりアクション部分の爽快感は結構あるので、プレイ経験がさほど無い方・内政なんてどうでもいいという方限定で一応及第点とします。


…などとドヤ顔で色々書き殴ってしまいましたが、このまま行くとまーた何度も何度も同じ話を繰り返すジジイよろしく長々と熱弁振るっちゃいそうなんでこの辺にしておきます。


無双OROCHI 2 Ultimate 無双OROCHI Z PS3 the Best おじいちゃん (海外秀作絵本)

プリキュア無双はよ!はよ!

もう一度ラブライブ!

2014年06月20日 21:00



はい、というワケでおよそ3ヶ月ぶりの更新と相成りました。どうもお久しぶりです。大統領です。私は今日も元気です。生きてます。大丈夫です。
密林からラブライブ2期のBD1巻が届いたので、また性懲りもなくノコノコと更新しにやってまいりました。

そういえば1期放送中も転職やら何やらでバタバタしていた記憶があるのですが、今回も実はそのまさかだったりします。
いやー偶然って凄いね!怖いね!
今はもう無事仕事も決まってバリバリ(死語)働いておりますが、これもひとえにラブライブのおかげです。ラブライブのおかげで身長が5m伸びた!彼女が7兆人できた!肉を斬らせたら骨が出た!全国から喜びの声が続々と届いております。ありがとうございます。ありがとうございます。

これからまたBDマラソンが始まるので、しばらくは変な広告等が挟まったりはしないとは思いますが、問題はその後なんですよねぇ。
2期終わった途端元気無くなっちゃいそうですし、BDコンプしちゃったらいよいよもってぶっ倒れそうですし…
あ、でも、VITAでゲーム出るからまだまだ大丈夫かな。 グラフィックが不安だけど。 スクフェスも続くでしょうしね。
5thライブも決定してるし、勢いに乗じていずれ劇場版が来ちゃいそうな気がしないでもないし、なーんだ、まだまだ安泰ですね。
いいのよ。安泰ついでにそろそろUR引かせてくれてもいいのよ!(`;ω;´)

ランクばっか無駄に高いクセしてBD等の特典系URしか無いのは非常に痛い。
そりゃまあ今までに何十万、何百万とつぎ込んだってワケじゃないですが、ホントに引けなくてハゲそう。
イベントは毎回しっかり走ってるんで、イベ報酬系を中心にSRはそこそこ集まってるんですけどね…。


って、いつの間にかスクフェスの話にシフトしてますね。すいません。
今回は話題に乗り遅れまいとしっかりと放送を見ているので(といってもニコニコなので約一週間遅れなんですが…)一期以上にBD消化が捗らないような気もしますが、映像特典やら、後はなんといっても画質が当然のことながらニコニコのそれとは雲泥の差なんで、新鮮な気持ちで楽しめるんじゃないかなと。


久々の更新なので、他のことについても色々書こうと思いましたが、大体ツイッターの方で都度つぶやいてるのでこれといってブログに書くことも無い罠…w
ゲームの方も特に変わり映えしてないというか、コンシューマの方は相変わらず無双中心な感じですね。そこにちょこちょことGT6やったり維新やったり影牢やったり…みたいな。
あ、デカ盛り閃乱カグラはプラチナ取りました。EVも楽しみですが、こっちはこっちで今後も新作出して欲しい。

PCの方も以前と変わらずETS2中心な感じです。時々twitchで配信してるんでよかったら見てやってください。
基本マイク無しの垂れ流しですが、BGV程度にはなる…かも?


長期間ブログほったらかしで皆々様には大変ご心配をおかけいたしましたが、今後はゆるくやっていく所存ですので、そういうものなんだ、毎日更新なんて最初から無かったんだ、と割りきった上で生暖かい目で蔑みながら見守ってやってください(ぇー

ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray] ラブライブ!  School idol paradise Vol.1 Printemps 初回限定版
                  ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi 初回限定版
                  ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white 初回限定版
戦国無双4 (初回封入特典(初代「戦国無双」キャラクター衣装(18種) ダウンロードシリアルコード) 同梱) 閃乱カグラ2 -真紅- 「にゅうにゅうDXパック」(先着購入特典「閃乱カグラ オリジナルサウンドトラック -真影/紅蓮/真紅-」付) 龍が如く 維新! 影牢 ~ダークサイド プリンセス~

ヤ○ザキ春の衝動買いまつり

2014年03月29日 20:18

いや、別にヤマ○キは関係ない上に祭りという程でも無いのですが。







DIVA F 2nd買っちゃいました。てへぺろ(・ω<)
昨日ツイッターで「再収録多いっぽいし、また30fpsだし焦って買うこともねえかなあ」なんてボヤいてたんですが、部屋の整理であれこれ処分したり売り払ったりしてたら急に懐が温まったので。QFA。

手前に写ってるのはイヤフォン。以前からFX1Xを愛用してるんですが、今回はなんとなくFX3Xを購入。
2000円台の安物(お店によっては2000円以下で買えるかも)とはいえ、この価格帯にしてはなかなかに素晴らしい音を出してくれるスグレモノ。低音が凄い。
コードは柔らかくも若干太めで、適当にグチャグチャっと丸めてポケットに突っ込んでも安心・安全の頑強さ。勿論あまりにもアレな扱い方をしてしまうと寿命を大幅に縮めることになるとは思いますが、私は未だ断線のだの字も経験しておりませぬ。

と、モノ自体は素晴らしいんですが、FX3Xも案の定パッケージがクソ硬い。
パッケージに貼付されているマニュアルに開封方法が載ってるんですが、今回もやっぱりハサミ必須。この無駄に手間のかかるガッチガチの梱包だけは頂けません。注意書きにもあるけど、ホントにヘタしたら指ケガすっぞこれ…w

FX1Xと比べると、低音は少々抑えめでマイルドになった代わりに高音域がちょっぴりクリアになった印象。全体的に綺麗にまとまってるというか、無難な感じに収まってるんだけど、せっかくのウリである低音がちょっと引っ込んだことで面白みが無くなった感は否めず。1Xが偉大すぎた。3Xは3Xでこの価格帯にしては充分良い音出してるとは思うけども。
ホントに拘る人なら5桁6桁クラスのヘッドフォンを購入したりするんでしょうけど、素人貧乏な自分は2~5kクラスで充分。 と自分に言い聞かせないとやってられない
オーディオの世界は奥が深い。業も深い。電力会社によって音質が変わる!というあのネタ比較コピペができちゃうくらいに深い。更に進化した「やっぱ地球はダメだよね」っていうコピペまでできてるのは知らなかった。感動した!

しかしまあ、こんな安物イヤフォンですら現在偽物が出回ってるそうで…。裏を返せばそれだけ人気があるって事なんでしょうけど、油断も隙もねえなあ中国ェ…。あ、自分のは大丈夫でした。


って、F2メインで記事投稿するつもりが脱線しまくりですね。
今作はスクラッチアイコンにもダブルが追加されてたり、ラインで繋がってたりとパターンが増えたことに加え、初見殺しな嫌らしい配置が多いようなので、オラすっげーワクワクしてきたぞ!!
EXTREME全曲フルコンは無理にしても、未クリア曲が出ちゃうなんて事は無いようにしたいなー なー なー


あ、あと、ついでと言っちゃナンですが、デカ盛り閃乱カグラも買いました。当然A+Bのセットで。つかアレ単体で買う人とかいるの?いるの?特典とか付いてるしセット超お得よ?どっち買うの?セットでしょ!(ドヤァァァァァァ
命懸けで食べにイキます。

勢いで戦国無双4も買っちゃいそうになりましたが、そっちはなんとか踏みとどまりました。PS4版が出るまで待つんだ俺。耐えるんだ俺。
セーブデータ引き継ぎ可能だろうし、先にPS3版を買ったところでなんらデメリットは無いんですが、それやっちゃうとPS4版を買う頃には無双演武大体終わってそうな気がするし、そんな状態でじゃあまた改めてやるのかっつーと…ねえ?
引き継がずに気持ち新たに最初からやり直すという手もありますが、ここはおとなしく待っておきたい。
ちなみに6/26に発売が決定したPS4版無双OROCHI 2 Ultimateですが、そっちはもう初めて情報が出たその日のうちにさっさとセーブデータアップロードして封印しました。PS3版はもうやりません(ぇー


さて、それじゃ駄文はこの辺にしておいて、早速DIVAを


…の前に、スクフェスのマラソンイベント進めときましょうかね(シャンシャン




初音ミク -Project DIVA- F 2nd 初音ミク -Project DIVA- F 2nd 戦国無双4 (通常版) 戦国無双4  (通常版)
無双OROCHI 2 Ultimate JVCケンウッド JVC ステレオヘッドホン クリムゾンレッド HA-FX3X-R ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II

石の上にも九年

2014年03月01日 20:15

とある科学の超電磁砲S BD8巻 と 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜が届きました。





嗚呼、また一つBDマラソンを完走しちまったぜ…。
お疲れ俺。頑張った俺。すごいぞ俺。なお消化ペースの方はお察s(ry

影牢は頭に「超」が3つほど付いちゃうくらい本当に久々の新作。前作「影牢II -Dark illusion-」発売から既に9年近く経過しているなんてにわかには信じられません。そりゃ年も取るわなー…:(l|iヾω゙):


そんな感じでこの週末はのんびりと善良な人々を罠にかけてまったりほっこり屠りまくってはほくそ笑むというとってもハートウォーミングなマイライフがウェイティングっぽいです。
あ、あと、PS4のシェア機能を使って何か適当にゲームプレイ垂れ流し配信する  ……かも。




とある科学の超電磁砲S 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ 影牢 ~ダークサイド プリンセス~ 影牢II Dark illusion

遂にこの日がやってきた!

2014年02月22日 08:59

今日は待ちに待ったPS4の発売日!
というワケで







買ってきましたよーヾ(๑╹ω╹๑ )シ


当初は多少遅れることを覚悟の上でAmazonにて注文していたのですが、ステータス画面を見るにどうもkonozamaを食らいそうな予感がしたため、昨夜、近所のゲ○に問い合わせをし、今朝7時に店頭にて購入。
本体は問題なさげだったものの、無双7のフリー分が5本ほどしか無いとの事で内心かなり不安だったのですが、7時時点でPS4目当ての客は自分を含めて5人。無事確保出来ました。
ちょうど自分が商品を受け取ったあたりからぞろぞろと人が来だした感じでした。
こんな早い時間に実際に店に足運んでハード購入したのはPS2以来かも…w


で、購入後にスマホから尼にアクセスして本体と無双7のキャンセルリクエスト飛ばしたら本体の方だけ「もう出荷準備入っちゃったから無理だわ」ってメールが返ってきたっていうね。どっちも「出荷準備中」っていうステータスでヤバイかなと思いつつも、無双は問題なかったので本体もイケると思ったんですが、考えが甘かった。
というか、これを書いている今まさに発送メールがw

まあ、キャンセル不可メールに「返品の場合は受取拒否してくれれば返金するよー」とあったので、とりあえず一安心…かな。
発送直前のキャンセルによる返品・返金は今回が初なんだけど、いきなりブラックリスト入りとかしねーだろうな…w

無双7と併せて購入予定だった龍が如く 維新!については昨日の時点で既に発送されているため、こちらは明日到着する事になりそう。
でも今回は何故か愛知県からの発送になっているので、遅れる可能性も微レ存。
以前別の通販で商品を購入した際にメール便の盗難被害に遭ったため、コンビニ受け取りを選択したんですが、それが関係したりしてるんですかね。
今までにも関西圏(堺市)からの発送は何度かあったんですが、愛知は初めて。


ソフトに関しては当初、無双7とドライブクラブを購入する予定だったんですが、ドライブクラブが発売日未定に延期、じゃあNFSライバルズ買うわーと計画を練り直したものの、いろいろと情報を集めていくうちに、どうもクライテリオンが手がけたリブート版NFS HPやMW2012と大差ない感じがして様子見に降格。
そうこうしているうちに昨年12月にPS4体験会があって、そこでなんとなく見た龍が如くのPVを見て、そしてVITAの無料アプリでダラダラ遊んでるうちにだんだん気になっちゃって、遂に白羽の矢が立った次第。
3以降未クリアどころかノータッチのものもあるので、維新はそっち済ませてから!とか思ってたのに俺ってばどんだけ意志弱いんですかね(ヽ'ω`)


ま、まあ、細かいことは置いといて…よーしそれじゃ早速!!





HDDが到着するのを待ちたいと思います(´;ω;`)
尼とは別の店で1.5TBのHDDを購入しまして、今回は真っ先にHDD換装しちゃおうかなと。
1TBのSSHDの購入も考えてたんですが、速度よりも容量を重視(たった500GBの差だけど)した結果、HDDに落ち着きました。
Western Digitalは色々言われてたりしますが、PCに何度か乗っけたことがあって、いずれも長時間稼働においても全く問題なかったため個人的にはわりと信頼しています。
すぐに壊れたとか嫌な思いをした人にとっては悪印象持つのも無理はない気もしますが、精密機器である以上どのメーカーでも起こりうるワケで、それを言ったらキリが無いんじゃないかなと。PS4にデフォで搭載されてる500GBもHGSTですし。
まあ、個人的に一番気に入ってるのは今は亡きMaxtorなんですけどね…w

で、そうそう。上でも触れましたが、PS4に搭載されてるHDDは500GB。
しかし、システムが占めていたり、仕様上とシステム上における表示の差異等から、実際にユーザーが利用できる容量は409GBほどしかありません。
PS4タイトルは全てインストール必須っぽい上にどれも数十GB単位の容量を要求するそうなので、これからソフトをどんどん購入していく事を考えるとまず厳しいんじゃないかなと。
スクリーンショットや動画の記録等も当然HDDを利用する形になるので、なんだかんだであっという間に容量不足に悩まされそうな気がします。

なので、可能であれば早めに換装しちゃいましょう(真顔)
尚、換装後にはシステムソフトウェアの再インストールが必要になるため、ココからページ下部にある「アップデート(システムソフトウェアを再インストール)」を選択してあらかじめダウンロードしておいた方が吉。
現時点でおよそ900MB近くあるので、それ以上のUSBメモリなどを準備のうえHDD換装後にそこから再インスコでおk



…などと、既出情報をドヤ顔で書いたところで何を今更と怒られちゃいそうな気もしますが、HDDが届く明日まで何も出来ないこのソワソワ感、イライラ感をどっかにぶつけないとやってらんないのよぉおおおおおおお(´;ω;`)(やさぐれ感


皆さん良い週末を(震え声



Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 龍が如く 維新! ニード・フォー・スピード ライバルズ
HGST Travelstar 2.5inch 9.5mm HTS541515A9E630 1.5TB 5400rpm 6.0Gb/s 32MB SATA 【ハイブリットHDD】MQ01ABD100H TOSHIBA2.5HDD (1TB,5400rpm,S-ATA,8GBフラッシュ)

あけまして(以下略

2014年01月30日 20:59

2014年最初の更新が1月末とかどういうことなんですかねえ(困惑
というかもう2月がすぐそこまで迫ってきてますよねえ。どうなってるんですかねえ(大困惑

おかげさまで1ヶ月以上の放置プレイを達成しまして、1/26以降この記事が投稿されるまでの数日間は広告が表示されたりしてそれはもう見苦しい状態が続いておりました。Adblock入れてるけどそれでもブランク扱いでデデーンと枠だけは表示されてたので超邪魔でした。くそぉ…。
まあ、無料サービスなワケだし、ちゃんと更新してない自分が悪いんですけどね。文句とか不満なんてまったく全然これっぽっちも無いです。くそぉ…。


そんなこんなで、とある科学の超電磁砲SのBD7巻が届きました。



2014年初BDですよ。やったね! 消化ペースの方は相変わらずアレですけど。


ゲームの方はちょっと頑張ってて、先日GTA Vのストーリーを(ようやく)クリアしました。
アイテム収集系のちょっとしたミッションや、オンライン、トロフィーなど、やるべき事はまだまだ沢山ありますが、とりあえず一区切りついたかなと。
今後は他ゲー消化をメインにしつつ、GTAはオンラインやミッションのリプレイあたりをちょこちょこやっていく感じになりそうです。

ありきたり且つ小並感で非常に恐縮ですが、いやー、ホントに面白かった。
主人公3人も要らんだろーこんなん感情移入できないわー蛇足だわーとか思ってたんですが、気がついたら3人とも好きになってたっていうね。
トレバーとか第一印象超がつくほど最悪だったのにな…w
一番好きなのはマイケル。息子はクズだけど。息子はクズだけど!
大事なことなので二回言いました。
フランクリンは他二人ほどの強い個性を放ってはいないものの、仕事はソツなくこなすし、いい奴だし、ちゃっかり他二人をまとめる事もあったりするし、そしてラストには重大なアレが。
勿論自分はアレを選びましたが…というか、あの場面ではアレ以外考えられないワケで寧ろアレ以外を選んだ奴の親の顔が見てみt(ry
って、アレアレ連呼したところで何のことやらサッパリですよね。サーセン。続きはゲームで!


とかなんとかいろいろ書きつつ、2014年最初の記事は「今年もよろしくお願いいたします」という言葉で綺麗に締めくくるつもりだったんですが、現状それを言うタイミングを完全に逸してるので、今年は新年の挨拶風味は抜きにしようと思います。 ツイッターで大体済んじゃったし
はー時間ってマジ残酷だわー。はあまじはあ。



とある科学の超電磁砲S 第7巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]

今年最後の密林便

2013年12月26日 20:19



とある科学の超電磁砲S、BD第6巻が届きました。これは素晴らしいジャケ絵。エプロン姿hshsprprデュフフ
おっとつい心の声が。
ちょっと遅いけど、自分へのクリスマスプレゼントさ。サンタさんありがとう!懐がちょっと寒くなったぞふざけんなサンタ!(`;ω;´)
あ、いや、BDに対して金が飛ぶのは構わんのですが、年末はどうしてもあれやこれやと出費がかさむワケですよ。
酒全然呑めないけど、そういう集まりには一応出なきゃいけなかったりもするワケで…。はぁまじはぁ



さて、今年を振り返るにしても、タイミング的にちょっとアレな気もするし悩むところ。
まあ、だからといって大晦日に更新できる保証はどこにも無いんですが…w

うーん、なんだろうな。今年はゲームよりもBDばっか買ってた印象。
あくまでも個人的にそう感じたってだけで、実際はゲームもそこそこ買ってたハズなんですが、なんとなーくそんな印象があります。
あ、あと、アレですね。今年はソシャゲにちょこちょこ手を出した年だったなと。
コンシューマーゲー万歳!なのは変わりないですが、ソシャゲ独特のシステムというか文化やらに触れることができたのは収穫…といって良いんだろうかw まあ、色々経験出来てよかったねという事で。
どのゲームも客(の財布)を逃すまいと、結構マメにイベントやってたりするんですねぇ。ゲームによってはステップアップガチャなんてものがあったり。
ハマる人はハマるんでしょうな。
そんな自分が唯一金出してるのはスクフェスくらい。超微課金兵ですけどね。11連も基本的にSR以上1枚保証キャンペーン時にしか回してません。
そんな状態なので、ランク3桁台にも関わらず自力で引いたURは皆無という体たらく。ユニット自体はそこそこ強まってきてますが、イマイチ華に欠けるというのも事実。
なんでもいいからとにかくURきてくれー!と常日頃から渇望してるっちゃしてますが、だからといっておもいっきりガチャにぶっこむ程の気概も余裕もないので、とりあえずイベント報酬をちまちま回収しつつのんびりまったり続けていく所存。こういうのはね、がっつき過ぎちゃいけないんですよ。ドブった時のショックが無駄にデカくなるだけですし。無心・無欲でいかないとね(ドヤァ

…そのわりにはイベ報酬に関してはランク圏内に入ろうと必死こいて毎日毎日石割ってたりするので、よくよく考えなくても実はものすごーく矛盾してね?という気がしないでもないのですが、き、気にしたら負けなんですよ!(ドンッ

※用法用量を守って正しくお使いください。ご利用は計画的に。多い日も安心。



微妙に今年を振り返ったような振り返ってないようななんともアレな内容になってしまいましたが、このまま続けてもgdgdになるだけなので、この辺にしときます。
年末年始に更新するかは未定。特に今年は休みが長いので実家でダラダラしまくってる可能性が高いですが、実は今もどうするか決めかねてたりします。
時期が時期なので混雑こそすれ、帰ろうと思えばいつでもフラッと帰れるので、なんだかんだでギリギリまで悩んじゃう可能性も微レ存。年が明けてから帰ったこともありましたw

…なんて、自分のことはどうでもいいですね。
ちょっと早いですが、皆様良いお年を!ヾ(๑╹ω╹๑ )シ



とある科学の超電磁砲S 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray ラブライブ!  ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

大したことしてないうちに

2013年12月06日 22:14

もう12月ですよ。2013年もとうとう1ヶ月切っちゃいましたよ。
多少バタバタしたこともありましたが…というか今まさにちょっとバタついてる感じではありますが、その辺は師走なんでしゃーないと割り切りつつ、それ以外ではこれといって特に何かを成し遂げたワケでも成就させたワケでもやらかしたワケでもなく、ホントにダラダラしてるだけでここまで来ちゃった感じです。明日から本気出す!と毎日言い続けてたけど結局本気出さずに気がついたら年末がすぐそこ、みたいな。
平穏無事に過ごせただけマシっちゃマシですが、微妙に一年を無駄にしちゃった感があってちょっぴり後悔気味だったり。
年明けたらまた一つ年をとるし、来年はもうちょっと充実させたいところ。

…などと早くも2013年〆モードに入っちゃってますが、他に書くことが無いから仕方な(ry



あ、と、とりあえず、GT6とはたらく魔王さま!のBD6巻が届きました。





ふう、これでBDマラソンが少し落ち着きました。 消化作業が残ってますけど
今年は結構面白い作品が多かったように思います。って、このまま行くとまーた2013年締めくくりモードに入りそうなので自重自重。

GT6は初代からずっとやり込んでる身としてはこれはもはや義務!(キリッ
PS4版も予定されているそうですが、まだまだ先でしょうね。まあ、ローンチには既にレースゲーが2本予定されているし、そんなに急ぐ必要も無いのかなと。
とりあえずのんびり待とうと思います。



さてさてそんなワケでいよいよ年末が近づいてきちゃってたりするワケですが、帰省するかどうかは現時点では未定。帰る可能性の方が高いとは思いますが、とりあえず状況見ながらってトコですかね。
仕事の方も問題なければ年末年始はしっかり休める…ハズ。
大晦日と元旦にしっかりブログ更新しちゃってる場合は帰ってないと思っていただければ…w
去年も「実家帰ったらスマホから投稿しようか」とか「親のPC使うか」的な事書いてたんですが、結局めんどくさくなっちゃってもう更新なんてしないなんて言わないよ絶対。どっちだよ。

BDマラソンが完全に終わったらいよいよもって更新頻度落ちそうだなあ。
いや、だからといってそのためだけに無理矢理あれこれ手をつけて走り続ける気もないですが。
一ヶ月間無更新状態だと自動的に広告が埋め込まれるという事もあり、常になんとなくゆるやかに追い詰められてる感があって地味に更新を続けてましたが、ちょっと考えを改めて自分のペースでのんびりやっていこうかなと。
今以上にのんびりとか言い出したら後はもう「やめる」という選択肢しか残ってないような気もしますが、まだだ!まだやれるッ!!(白目

大金注ぎ込んでハマりまくってるというワケではないとはいえ、最近はソシャゲにもそこそこ時間食われてるので、その辺も含めて私生活についても見直していかないとダメかも。暇つぶしどころか超絶ハイパー時喰い虫状態でイヤン(*‘ω‘ *)
あ、でも、スクフェスはやめへんで~!(ダメ人間


なんだかとりとめのない駄文ストーム状態になってしまいましたが、これ以上書いても更にグダりそうな予感しかしないので、今回のところはとりあえずこのへんで。



はたらく魔王さま! (6) (初回生産仕様:和ヶ原聡司書き下ろし小説同梱) [Blu-ray] グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス(早期購入特典:5種がダウンロードできるプロダクトコード付) DRIVECLUB ニード・フォー・スピード ライバルズ (初回特典:アルティメット警察パック ダウンロードコード付 同梱)
ドライブクラブはPS PLUSに加入していればフリー版をダウンロード可能。パケ版との違いは一部車種とコースが未収録なのと、フォトモードに制限がかかってる?とかなんとか。勿論お金を払えばフルバージョンへのアップグレードも可。
一応パケ版を購入する予定ですが他にも色々と買いたいものがあったりするので、ひとまずフリー版をある程度触ってからフルバージョンへ…という流れになる可能性も無きにしも非ず(´ω`)


Recent Entry


